ブルアカの設定上の強さランキングを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:55:05

    ついでにキャプテンマッスルがどの順位に入るかも教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:57:34

    さあね…
    ただ銃で撃たれると死ぬキャプテン・マッスルがヒエラルキー最底辺なのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:00:59

    さあね…とりあえずツルギ、ヒナ、ネルが学園のトップと言われてるのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:02:22

    ミネも強いけどさすがにツルギからは一歩劣りそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:04:07

    ミカ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:06:53

    サオリも不意打ちなら最強クラスらしいんだよね

    ふうんテロリストのスキル特化ということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:07:43

    最近始めたからワカモの強さを知らないのは俺なんだよね
    そ…そんなに強いのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:08:29

    銃で撃たれても死なないとはいえ筋力とかも普通の人間より強いのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:12:21

    >>7

    ハイ!ギャグイベントにしかでてない上に先生ナーフまで受けてるのに暴れ散らかすぐらいには強いですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:12:45

    治めている場所補正もあって、真っ先に挙がるのはヒナなんじゃないっスかね
    単純な強さだとヒナ、と並べられるツルギ
    集団戦だの指揮能力みたいな総合力では劣るけどタイマンの接近戦ならネルも劣らず
    なんかフィジカルで実力者複数相手でもゴリ押してくるミカ

    ワカモは扇動力やゲリラ戦の達人というイメージっスね、単純な強さで学園最強クラスかは情報が少なくて断言できないのん
    おじさんもね…狂犬時代が見てみたいですね(ニィ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:13:46

    >>8

    ウム、一般生徒でも銃を持てるくらいの筋力はあると考えられるんだなぁ

    上位勢はそれ以上だと考えられる

    ミカとかがやばいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:14:17

    待てよ キャプマスは神秘のチカラで無理やり生徒たちを“ドラゴン・ラッシュ”に引き込むことができるかもしれないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:15:04

    アリス…

    まあネルにトラウマ負わされてるんやがなぶへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:18:26

    >>10

    その下にワンマン・アーミーのミネ団長とかサーモ・バリック爆弾があったとはいえ満身創痍でミカとやり会えたサオリが位置する感じだと思われるが…


    未知数枠だと御狐様小隊とか”狂犬”カンナも強そうっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:19:10

    ヒナツルギネルの3強に加えて
    ツルギ並みの強さと言及されたミカとヒナが本物の天才と評価してるホシノが最上位だと考えられる
    あとは百鬼夜行のキセルロリも別格感があるんだ謎が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:22:55

    >>15

    ホシノに関しては今は最強ランクからは落ちてるとは思うんだよね


    乳輪大祭で見せた機敏さが恐らく本来の強みで今の盾持ちだと本領を発揮できてないと考えてるのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:25:26

    あの…最強候補が尽く先生に籠絡されてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:26:09

    >>17

    よしじゃあ予定を変更してバルバラを掘り下げよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:28:24

    >>17

    ウム…しゃあっレは危険だから廃絶すべきなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:28:31

    >>18

    あのミカを圧倒し先生が大人のカート取り出すあたりおそらく製造者のベアおばより遥かに強いと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:29:59

    ホシノはストーリー上での描写やタンクの割に攻撃的なスキルから考えてもおそらく元々ガンガン攻めるタイプだったと考えられるが…
    アビドスにもう1人くらいタンクが来れば解決っスね
    ゴングを鳴らせっ
    拉致開始だっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:30:26

    >>2

    もしかして尊鷹は上位なんじゃないスか?

    撃たれても死なないしな ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:30:37

    >>20

    あかんやん勇気の薬草をだしたら

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:30:49

    >>16

    ショート・アニメでやってた機動力を活かしてゼロ距離ショットガンを叩き込むやり方が本来の戦い方なんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:33:03

    もしかして議論にヒエロニムスとかも入れていい感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:34:55

    >>25

    なんでもいいですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:42:23

    ペロロジラとかそこら辺はどうなんすかね

    ヒナ1人で対応できたりするんすかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:46:25

    >>18

    はーっ バルバラとオメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:48:31

    >>8

    普通の学生の姉ちゃんでもバルカン・ボビーが使ってるガトリング?を乱射できるくらいの身体能力はあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:01

    >>28が死んだぁっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:54:03

    しゃあっ 色・彩!!

    概念バトル仕掛けてくるゲマトリアが警戒する…ある意味"詳細不明"だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:55:02

    ツルギは不意打ちで電車に轢かれてもピンピンしてるのはタフとかいう次元を超えているんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:01:28

    タフって言葉はヒナのためにある
    ミサイルの直撃に先生を守りながらの不死の軍団+アリウススクワッドとの戦闘でようやく倒れるんだよね、すごくない?

    なにっそれでも最低限先生を守るのに成功してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:03:46

    トキ(エシェフ無し)、アリス、サオリ、ミネ
    だと誰が一番強いんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:04:42

    アリス(女王)はどうなんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:21:47

    >>34

    アリスは思い切りがいいし基礎スペックも高いけど戦闘経験が足りないと思うのは俺なんだよね

    トキもまだ1年生っぽいしバーリ・トゥードなら戦争屋のサオリがいちばん強いと思われるが…まてよゴリラ団長なら罠を無理やり突破してきそうなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:43:14

    >>19

    貴女方は“FOX小隊”ですか!?

  • 383722/12/29(木) 17:45:07

    そういえばFOX小隊もワカモを捕まえてると言及されてるからかなりの強者集団だと予想出来るよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:46:29

    >>38

    どう考えてもプレイアブルが逆なんだよね


    ワカモがラスボスじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:54:30

    描写されてるワカモの強さは扇動面ばっかりだから直接戦闘の強さが良く分からないのが俺なんだよね
    狐さんしか捕まえられなかったっていうのも戦闘力の問題じゃなくて全力で暴れて逃げてたからでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:56:47

    >>40

    7囚人のうち最も凶悪って言われるようになった理由を知りたいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:04:47

    >>39

    FOX小隊一人一人が強かったらそれに伴って4人いないと捕まえられなかったワカモが怪物を越えた怪物になるんだよね 凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:39:33

    >>16

    でもオレ盾スタイルでも相当強いとは思うんだよね

    後輩も守らなきゃいけないのにキヴォトス最強と名高いヒナやトリニティをめちゃくちゃにしたアリウススクワッドに当然のように喧嘩売ってるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:47:12

    ワカモは出番が少ないから強さが分かりにくいんだ
    比較できそうだった水おじとの戦いでもはハァハァ言った直後にまだ全然余裕とか言ったせいで演技説が出てむしろおじさんの言動が信用出来なくなったんだ 疑惑が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:22:07

    ハルナはどのくらいの位置に収まるんすかね
    四コマでイオリに拘束されてたりするし
    そんなでもないんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:26:50

    未読の時はアルちゃん社長が本気出したら死ぬほど性格的にも実力面でもカッコいい強い所見せてくれるタイプのキャラと思ってた それがボクです
    実際は設定的には中の上くらいのコメントに困るくらいの強さだったしいい意味で性格面でカッコいい所が全く無かったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:33:43

    はあっ?

    カッコいいだろ>>46ップ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:34:40

    ハルナ…というか美食研究会は武闘派で実力者ではあるけど、突出もしていないイメージっスね
    同じ集団というカテゴリーでも実践派のアリウスやスパルタエリートのSRTよりは下だと思うのん
    ウム…美食や温泉の真に恐ろしい所は何をしでかすか分からない所なんだなァ

    というか美食の道に武闘派いらねーだろうがよあーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:17:54

    リオ会長が編み出したこの''アカエビ・シェフ''こそが最強だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:11:29

    >>49

    ◇このアカエビ専門のシェフは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:17:02

    >>36

    ウム…団長は救護の必要性の有無でパワーが変わってきそうなんだ

    待てよ 救護にパワーは必要ないと思うんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:30:41

    >>49

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:35:35

    >>49

    へっなにが「アピ・エシェフ」や エリドゥで戦わなければ超弱体化するくせに

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:39:13

    >>49

    しゃあっ アワビ・シェフ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:56:45

    >>49

    どうして素体の露出を多くしてしまうの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:15:44

    >>55

    なんでって…エリドゥの演算機能を一点に集約しての高速同時演算による自動回避で相手の攻撃は掠りもしないからやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています