(メタナイトの心の闇です)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:34:49

    ……………。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:45:48

    心の闇ってなんなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:47:42

    ええと
    リボンがニッコニコでカービィ描いてるのに淡々とギャラクシア描いてるところ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:51:55

    「え? メタナイトと ケンカしたの?」とかいう白々しい一文

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:15:27

    >>3

    紹介しよう、彼はダークメタナイト

    影を感じる姿通りメタナイトの心の闇を写し取った存在だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:17:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:24:33

    かなり謎なドリフレ入りだけど鏡の大迷宮から一人出そうとすると消去法的にこいつしかいないという
    シャドーカービィじゃダメタ以上に差別化要素ないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:32:53

    ちょいワルっぽい見た目のお陰で
    特に縁のないドロッチェとの組み合わせが妙にサマになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:15:47

    メタナイトさんだってたまにはお絵描きしたいんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:03:26

    女の子に遊びに誘われたら無言で付いていくタイプだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:59:13

    >>7

    色違いカービィ来て2P以降もカービィ使えるようになるとか思ってた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:03:11

    心の闇が表面に出さない本心の態度だとすればメタナイトも本当はギャラクシアのお絵描きがしたいのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:16:20

    >>5

    「狙いは謎だが、カービィを一撃で四人に分裂させたり」

    ここ草

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:23:15

    4人分裂は能力そのままなので単純に戦略が4倍になってしまってるのが本当に面白い
    スタアラのタイトルで放置してると流れる寸劇デモでも、おもむろに他の奴を4人にしててじわじわ来る
    寸劇だとスージーにアナタでもまあいっかと追いかけられる奴も好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:47:13

    切った相手4人に分裂させるのは強い奴と多く戦いたいという欲の現れだった...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:08:20

    へーリボンとメタナイトが共演してる作品あるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:22:39

    >>16

    スレ画はスターアライズっていう作品で他にもマホロアやらマルクやらリックカインクーにグーイなんかも勢揃いのお祭りオールスター作品なので興味があればやってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:20

    いきなりカービィをパワーは据え置きで4人にしたり初対面のデデデ相手に復讐名目で襲いかかったりと、案外ドジっ子なのかも
    (後者は鏡をプレイ済のプレイヤーへの復讐とも解釈できなくもないが)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:44:23

    カービィ4倍、鏡の大迷宮の時点では攻撃したら何故か増えた!?という印象だったけどスタアラの寸劇とミラー系の分身技が判明してる今だと「斬ったものをカラフルに4倍にする技」をわざと使ったように見える
    まあ事故だろうと故意だろうと4倍にした理由は謎のままなんだけれども

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:47:26

    >>13

    カービィを4体にして戦いたかった説好き。小説版の戦闘狂メタナイトみるに心の闇の大部分戦闘欲が占めてそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:57:03

    ゲームのメタナイトは他人に従うタイプじゃない
    →ダークメタナイトもダークマインドに従いたくない
    →カービィを増やした上で呼び寄せて倒させた
    という説が増やした後に即撤退したところまで含めて一番納得できた
    いっぱい闘いたい説だと即撤退がノイズなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:36:16

    割と誰にでも攻撃的ってわけじゃないのって、心の闇部分が自分自身の内側の葛藤が中心で、他者に向いてる様な負の感情じゃないからとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:33:13

    絵下手なのかわいい
    描くのがソードなのもかわいい
    お土産屋で金ピカの剣のキーホルダーとか買ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:42:10

    こいつが味方にいれば最強だよな
    だってその気になればカービィを∞に分裂させられるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:24:46

    鏡では元凶(戦犯?)でTDXでは裏ボスだけど、後者では真の黒幕説も出てるんだよな
    英語版Wikipedia見てたら「possesses Queen Sectonia」(セクトニアに憑依した)とか書かれてたから(もちろん公式設定なのかは分からないけど)
    マルクやマホロアとは違って味方面すらしてない(どころか喋らないので意志疎通が困難)から別ベクトルのドノツラとか言われがち

    …まあ本人に成り済まそうとしてバレたり画伯だったりとスタアラではかわいい一面が多いんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:36:53

    心の闇ってのが表に出さない本心のことだとすると
    騎士道だの堕落したプププランドを立て直すだのはただのカッコつけた建前で
    本心は全力のカービィと戦いたかっただけなのかもしれん
    だからカービィの戦力4倍にするね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:44:42

    シャドーカービィが守ってるはずなのになんでこんな事に、ってなるけど
    そのシャドーカービィがおまけモードのカビファイでやべーカラーリングでやべー強さになってるから
    なんかやべー事があったのかなあと不穏な妄想をしてしまう
    カビファイ2だと戦う時の曲が「やんちゃマインド」なんてやべー称号ついてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:50:13

    カービィが4人になったのってコイツの力なんだ

    てっきり2度と再生しないレベルで四つに切り裂いたらカービィが勝手に4人になったとばかり

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:53:40

    コイツ本編だとあっさり死ぬから余り強い印象ないけど普通に最強格だよな
    メタナイト瞬殺するし

    あっさり死ぬのもカービィ4人に袋叩きにされてだから
    そんなことされたらカービィすらあっさり死ぬだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:57:53

    >>29

    不意打ちでも仕掛けたんでね?とも言われたりするので何とも言えん

    あとあっさり死ぬのは純粋に体力が低く設定されてるから(連戦が控えてる都合もあるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:05:04

    ダーク・メタナイトはみんなと一緒にお絵描きしたいと言う感情をコントロールできない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:12:31

    スタアラのボロボロの羽を自分で引っ張ってバタバタ羽ばたいて、毛繕いみたいにしてる待機モーション好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:20:37

    あの翼かっこいいんだけど「カッコつけてボロボロにしたせいでシャトル出来なくなって機動力落ちたんじゃ…」みたいに言われてるのを見て笑った記憶もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:20:52

    >>32

    わかる、羽ばたいてる時の目を閉じた表情がかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:24:51

    >>34

    野生みあっていいよね……寸劇でバードンと並んで毛繕いしてるのかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:24:08

    >>31

    本家は他とちょっと離れて静かに読書するタイプなのに

    なんで心の闇が幼稚園児になってるんですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:36:23

    そういえば皆さんダメタはどんな口調で喋ると思います?
    原作では台詞皆無(強いて言うならSカビハンのスタンプぐらい)、小説版未登場だから二次創作では人によって口調に差があるので

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:37:41

    >>36

    だからこそじゃね?

    心の何処かで憧れや興味を持っても、自分には似合わないからと

    無意識に抑圧されて闇に押し込められてしまった感情の発露と


    これはパフェだって夜な夜なではなく昼間に堂々と食べちゃうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:35:20

    オリジナルが負けたまま&片方無口でどフレンズになれた過程があまりにも謎

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:26:59

    >>37

    原作で無口なのがわかったから無口

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:38:14

    口調を予想する前に不穏な真の黒幕説とドジっ子幼稚園児説どちらが正しいのか確かめる必要がある
    仮に両立してたらギャップ萌え通り越して意味不明なんで二次創作でエミュれる気はしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています