ブルーロックのヒロインってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:30:25

    男しかいない件

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:31:16

    鉢楽!玲王!お前達が作者公認ヒロインだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:31:21

    絵心係のアンリちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:33:25

    アンリちゃんロクに出番無いし絵心としか絡まない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:34:54

    男の理想のヒロイン要素を何故か玲王に詰め込む金城先生

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:35:45

    話的に女キャラがほとんど出せないから可愛い造形の男キャラ出してるのかな……と思ったことは正直ある
    お嬢とか氷織とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:36:24

    こんな乙女ゲームに出てくるヒロインみたいな見た目してるのに!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:37:08

    金持ち大富豪
    男女問わず人気者
    一人の男に一途
    一途な対象を甲斐甲斐しく世話する

    何でアンリちゃんじゃなかったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:38:38

    お嬢や氷織とか女キャラ出せない代わりに可愛い男出してるっぽいのはわかる
    ネスも何気に可愛い系か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:42:38

    大体の作品は女キャラで読者釣りしてるのにそういうのに頼らないでやってるのは凄いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:43:43

    >>8

    アンリちゃんは女だからしょうがないとしてもこれをお嬢とかひおりんとかじゃなくてバリバリに男の見た目の男に詰め込んでる所がなんかガチっぽさを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:45:08

    >>11

    玲王はガチすぎるな

    作中でも潔に色々矢印ぶっ刺してる中で凪以外に目移りさせる気皆無だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:46:44

    正直曇らせてる時の表情は癖を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:48:04

    凪が主人公だったら完全に玲王がヒロインだったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:49:36

    凪のヒロイン(モテる女)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:49:38

    実際潔のヒロインは蜂楽で凪のヒロインは玲王だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:50:27

    >>16

    というか作者が完全にそれ的な事をインタで言ってるから多少はね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:56:57

    190cm主人公と185cmヒロイン

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:00:34

    女を出せないなら男を可愛くすればいいじゃない精神(お嬢・氷織)
    なお性格は男前で肉体もムキッてる模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:03:24

    これが男ヒロインってやつか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:04:26

    >>18

    凪と玲王だからまあと思ってたけど

    改めてみると男友達でやる構図かコレ?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:06:54

    男友達を甲斐甲斐しく世話したりおんぶしたりお前しか見えてねーんだわ!したり最後まで一緒にいてね約束だよってしたりするならそう

    するか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:11:46

    原作立ち絵可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:16:50

    お嬢と氷織以外に可愛い系の奴いたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:17:54

    玲王はこの顔が一等ヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:19:17

    >>24

    思いつかないな

    強いていうなら二子?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:21:38

    玲王曇らせるの好きって作者が言ってた

    凪という靡かない男に人生めちゃくちゃにされるモテる女の子とも…正気か?


    >>25

    イイネ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:22:22

    黒名も可愛い系じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:22:58

    黒名とネスも可愛い系か
    黒名は男寄りに感じるけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:26:47

    物語の設定上女子出して選手たちに強い関り持たせることができないから
    お嬢とか氷織とかみたいな見た目のキャラで華を持たせている感じはする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:27:48

    見た目は可愛いけど性格完全に男だしメンタル鋼よな氷織とお嬢

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:27:51

    ひおりん女顔でイジられてないの謎すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:30:07

    お嬢が弄られるのに氷織ノータッチは流石に変だよな
    綺麗なお姉さんみたいなお嬢より幼い少女系の顔してるやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:36:09

    潔と凪と絵心以外にヒロインが用意されてないんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:37:39

    お嬢氷織じゃなくて185cm見た目男のキャラに女の要素詰め込むの面白いより怖さが勝つ
    どういう癖?ブルーロックという漫画でやらなきゃいけない事なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:38:47

    >>27

    でも凪は一応玲王に対して人としての好意は持っているから

    そうじゃないと最後まで一緒にいてねとか言わない


    ただサッカーのライバル的な存在にはなれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:40:19

    >>35

    作者は元々男同士の湿度が好きで他作品でもやってるからその流れかと

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:41:30

    本編での関わりやあでぃしょなるたいむで國神のヒロインが千切かと思ったけど
    千切男前すぎて全うな仲間やライバルにしか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:42:10

    ×女の要素
    ○描き手の理想の女ヒロインによく搭載される「スペック」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:44:03

    國神のヒロインが千切は俺も思った
    でもお嬢男前すぎてさっぱりしててヒロインって感じがしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:46:03

    ヒロインとかじゃなくて相棒って感じだもんな
    いや他の2組も同じはずだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:47:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:48:41

    潔鉢楽→作者的にはラブコメ
    凪玲王→作者的には男とそれに振り回される女
    そんなんだからしゃーなし
    千切國神はそこあっさりしてるよねえ、コンビ推しも明言されてないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:49:52

    潔と凪がお互いに蜂楽、玲王がいないと何もできないくせにって言ってたシーン好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:59:15

    >>44

    ブーメラン投げ合い

    潔と鉢楽は解決したっぽいけど凪と玲王はニコイチでこれからも波乱万丈かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:02:25

    モテモテ勝ち組の設定詰め込んでこのポジションなのが怖いよ玲王
    レオが獅子(男性イメージが強い)をミスリードにしてカメレオンでしたなのもそういうこと…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:04:28

    モテモテ勝ち組なんて文武両道ヒロインにはよくある設定だからな
    それが一人の男(凪)に一途でそいつの事では型なしとかギャルゲとかでよく見たぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:21:36

    潔鉢楽はさっぱりしてるのに凪玲王さぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:42:12

    アンリちゃんは完全に蚊帳の外で人間関係拗れるのおもしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:47:00

    まあその潔もさんざん色んな男に手を出した末に今や青髪外人ハイスペヒロインに新手のアイラブユー向けるありさまなのだが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:54:10

    >>35

    作者の性癖、としか言えんな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:59:25

    潔はその場で利用して用が済んだら次!だし相手もそれ気にしてないから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:59:43

    >>32

    読者からしたら美少女にしか見えないけど、氷織明らかに身長が高いから作中キャラからしたら流石に男にしか見えないのかもしんない……お嬢も177だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:00:21

    玲王をもっと小柄でいかにも可愛くしてみたいにもできた(多分それに近いのがネス)んだろうし2センチ身長ナーフされるとかあるんだけど、玲王の場合小さくしすぎると凪をおんぶできなくなるからデカくないといけないという

    なんでおんぶしてたんです…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:03:27

    >>36

    そりゃヒロインはライバルにはなれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:04:14

    他作品でも男同士で「愛してる」「可愛い」と言ったりベタベタしてるから金城がなんかそういう男同士がめちゃくちゃ好きとしか言えない……
    男が女になって男と付き合う話とかも書いてるし

    ブルーロックはこれでも同作者の中じゃ大分マイルド

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:04:50

    この手によくありがちな男をヒロイン扱いとかねーわの一言を吹き飛ばす原作の鶴の一声

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:13:15

    >>55

    ヒロインはライバルになれないで簡潔に玲王の立ち位置が説明できるの草生える

    二人で一緒にW杯優勝やら最後まで一緒にいるやらの約束掲げてる人間にそりゃ対抗心湧くはずもなく

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:18:14

    >>57

    ヒロイン扱いとかねーわしてたら潔と鉢楽がラブコメとか凪と玲王がモテる女と靡かない男ってはっきり言われてしまったのでまあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:18:47

    凪が玲王に対してブッ潰してえって言ったらビビるもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:20:59

    >>60

    ぶっ潰してえとかうぜぇとか言う想像できないし対抗心出して勝ちたいとか倒したいとかも言わん

    何なら先で待ってるとか負けちゃったけど凄かったねとか彼女に気をつかってかける言葉選んでるみたいになってるし


    まあそういうことなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:28:20

    >>19

    お嬢はバキバキのシックスパックだったからな…(風呂回を見つつ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:30:24

    >>29

    黒名はパッと見可愛い系だけど太め短眉でギザ歯とかよくよく見ると‘雄’を出してくる最高

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:32:31

    お嬢顔可愛い!女の子!(身体を見る)
    良い腹筋してるねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:39:09

    氷織もどうせバキバキで意外と高身長

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:52:47

    黒名は可愛い系に見えて男っぽい絶妙なバランスがよし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:01:54

    カイザーも潔のヒロインになりますか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:06:47

    潔のヒロインは鉢楽で、その他言い寄るキャラは現地妻だね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:15:42

    >>68

    現地妻は草

    蜂楽は正妻の余裕だなあ


    玲王も凪の正妻の余裕持たないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:10

    >>56

    凪と玲王でマイルドな方なのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:37

    今のところ平和だからこのレスで荒れたら申し訳ないんだけど金城先生って男?女?どっちなんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:37:29

    バリバリの男だよ
    いつかの記事で顔は出てないけど体映ってたし(替え玉の可能性とかは考慮しない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:40:18

    普通に男だよ
    ゲットバッカーズでも作者男だったけど男同士の湿度好きぽかったし、そういうのまれによくある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:42:12

    >>72

    >>73

    マジか

    教えてくれてありがとう

    男性があの昼ドラを考えてると思うと性癖って無限大なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:50:34

    男女問わず性癖色々だからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:09:20

    昼ドラは玲王と凪だけだから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:41:15

    男性でも男同士の濃厚な絡みが好きな人いるからね
    (その逆の女性でも女性同士の濃厚な絡みが好きな人もいる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:54:26

    潔の正ヒロイン蜂楽の出番次いつだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:59:44

    凛も一年出てこなかったし蜂もあと一年は出てこないだろうな
    また潔と組んでほしいけどどうだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:23:32

    鉄板の幼馴染系ヒロイン→蜂楽
    天才無気力系ヒロイン→凪
    世話焼きツンデレ系ヒロイン→馬狼
    クーデレブラコン系ヒロイン→凛
    メスガキ系ヒロイン→カイザー
    ハーレム漫画におけるヒロイン属性だいたいいるな!ラブコメ漫画だなヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:36:30

    ラブコメ(殺意・対抗心)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:42:00

    雪宮は?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:48:19

    スペイン戦短すぎだろ
    蜂楽はお前がいなくても生きていけるけどいてくれたらもっと楽しいって健全になっちゃったから

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:50:18

    健全になったら描くことないから今後の為に曇りは残しておくんだ
    スペイン9話、イングランド29話(現時点。30話行きそう)だからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:49

    作者は凪玲王好きすぎよ
    イングランドは他の要因もあったけどこれもあって長くなってるでしょ絶対

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:58:59

    凪玲王でかなり話数使ったよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:07:16

    凪玲王は連携の問題点とか洗い出したのと不穏匂わせですっきりしてないから
    今後もまたどっかのタイミングで描く為にネタ残してるぽいのが

    蜂楽みたいに課題スッキリ解決してあっさり済まされるのとどっちがいいんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:08:54

    スレ画セクシーだなって思ったら男なのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:09:59

    作者贔屓しすぎだなとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:51

    >>88

    185cmの男(文武両道完璧・大富豪・男女問わず人気者・一人の男に一途・世話焼き)だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:14:21

    >>88

    靡かない男の存在で人生ぐちゃぐちゃになるモテる女の子(男)だぞ

    スレ画の髪結ぶ動作は作中でもなぜか省略されず複数回やるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:15:52

    解いたシーンもちゃんと入れるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:21:39

    >>89

    凪はお気に入りってはっきり言ってるからまあ

    玲王は凪のヒロインというかアクセサリーというかそういう感じで気にいってそう

    潔と蜂楽に関しても二人の関係性好きっぽいけどこっちは健全になったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:35

    凛と冴も好きそうだけどどっちがヒロインなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:25:28

    >>94

    凪と玲王に当てはめると凪→冴、凛→玲王っぽくなるけど士道入れたら冴がヒロインっぽく見えるんだよな

    よくわからん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:27:53

    勘違いする方がヒロイン(玲王)なら凛の方か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:32:02

    凛は才能的には凪側だけど、情緒は玲王側

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:35

    すれ違いの湿度高い男ペア好きだな作詞
    冴凛も凪玲王系統の拗らせしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:39:02

    大体拗らせる方が相手の話聞いてないって言うね
    ちゃんと人の話を聞け

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:50:28

    これに当てはめるなら
    1.玲王→凪  
    2.凪→玲王
    でおもしれー女とおもしれー女の昼ドラだからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:51:44

    >>100

    百合じゃねーか!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:53:41

    >>101

    互いが互いのおもしれー女であり、互いが互いをおもしれー女と思うイケメンだから百合であり薔薇だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:55:08

    作者的には凪が男で玲王が女だからノーマル

    ノーマルって何だっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:08

    >>101

    なんで男だらけのBLで百合が成立してんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:47

    玲王は女の子だったら割と普通にラブコメになって一周回って本編より健全になりそうなんだけど
    ブルーロックの設定的に男じゃないと駄目だからな~

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:50

    >>89

    作者はどの作品でも男同士のクソデカ感情好きだからまあ…

    神言うでもサッカーで世界一目指してる男の友情書いてたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:59:26

    >>105

    普通のラブコメどころか今よりドッロドロになる未来しか見えないぞ

    ヤンデレメンヘラ属性だし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:01:59

    >>107

    ダメか

    別の相手見つけた方が平和そうだけど

    お互い出逢わないとどこか空虚で退屈な人生送りそうだなとも思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:04:54

    >>106

    今回その枠が凪玲王に行ってるんだろうな

    主人公の潔はあっさりだから

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:15:43

    普通のラブコメだったら凪刺されてるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:17:39

    >>110

    男女だったら玲王に刺されてるな間違いなく

    男同士の今でもヒモ男とか言われてるくらいだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:18:43

    刺されるのは普通のラブコメと言うのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:34:58

    普通ではないしラブ「コメ」なのかもわからん
    でも恋愛モノだったら凪は刺されてるし読者からもブーイングされてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:36:55

    >>105

    人間的に好きなのは凪の方だから玲王が女の子だったら普通に凪が惚れてただろうけど

    そっちの世界ではスポンサーご令嬢の玲王が私が男なら凪とサッカーできたのにって方向の拗らせが発生してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:57

    金城が玲王のこと押しかけ女房っていうから

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:44:17

    >>114

    そんな感じだな

    玲王が初めて興味持ってくれた人だから好きになった凪と、凪にサッカーでライバルと思ってもらいたいけど相棒ポジだからライバルになれない玲王を男女にしたら


    モテる女の子・押しかけ女房←new

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:50:22

    >>71

    お笑い芸人目指してた男だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:56:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:01:13

    >>34

    絵心だけずるくない?

    1人だけ巨乳美人のヒロインいて

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:02:25

    >>118

    原作者の発言が閲覧注意…ってコト!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:03:06

    他キャラはともかく蜂楽と玲王に関してはただの原作者のインタ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:05:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:05:31

    >>70

    神さまの言うとおりでは友人同士でおんぶどころかオナニーの世話までしてるので…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:06:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:06:30

    >>122

    原作者が言ってない男キャラまでヒロイン扱いしてるのはそうかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:26

    蜂楽と玲王は作者のインタそのまんまだからなんとも…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:30

    >>122

    混ざってるし、ラブコメだったらのifとかはスレチだと思う

    それはそれとしてヒロイン云々女房云々に関しては作者の言なので多少はね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:07:36

    作中でブロマンスなのはそうだけど恋愛関係前提みたいに話されるとちょっと引く

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:08:10

    原作者が推してるコンビがあると腐女子同士が殴り合いをはじめるから大変

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:09:16

    >>129

    腐に限らないけどお互い一方通行なせいで揉めがちな凪と玲王のオタク悪いけど草生える

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:09:35

    腐女子の殴り合いは知らん
    一般的には作者が言ってるならそうなんだろうでしかないからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:09:43

    BL(ボーイズラブな)漫画じゃなくて少年漫画なんだからほどほどにな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:09:45

    恋愛要素がなくても男同士のキスと性介護がある原作者だから
    ホモアレルギーが神さまの言うとおり読んだら発狂しちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:11:21

    少年漫画で男同士の勃起がある神さまの言うとおりと冴に勃起したちんこ押し付けた士道の話する?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:06

    公式が勝手に押しかけ女房とかモテる女と靡かない男とか言ってるだけだから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:23

    作者がそう言ってるからこそ地雷な人もいるんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:13:48

    公式が地雷ニキ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:15:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:15:38

    勝手にホモ妄想しといてそれとは違う公式や作者の明言が地雷とかわめく腐った人は嫌いだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:16:15

    モテる女の子と人生ではじめて靡かない男のイメージはブロマンスなのかどうか金城にしかわからない…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:10

    >>140

    ブロマンス…なのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:32

    腐女子が苦手でキャラクターごと苦手になりましたって繊細ヤクザがでたところで世界に影響はないな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:18:42

    俺が苦手なんだからその話はやめろ!てお気持ち表明する人はなぜこのスレを開いた?
    タイトルでインタの話ってわかるだろうに

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:26

    俺が苦手だからその話やめろって原作者インタすら読めなくて可哀想すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:20:13

    繊細ヤクザがお気持ち表明してるから
    【インタビュー】ブルーロックのヒロインは【原作者注意】
    て念入りなタイトルにしないと

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:20:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:20:33

    原作者注意は草

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:20:56

    >>144

    原作者のインタ読んで腐女子が騒いでるって人はブラウザ越しに性別が視えてるってコト…!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:21:47

    本気で捉えてる人いないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:21:53

    凛ちゃんが原作者いわくASAYANで加入したスーパーセンターゴマキなのに…
    それも地雷なの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:22:18

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:22:57

    >>152

    あにまんの管理人ちゃんdisるのやめなー

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:23:01

    公式と原作者の見解が地雷なら作品離れるしかないな、当たり前だけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:23:04

    >>139

    腐女子は混ざってるだろうけど、このスレで本気の腐った妄想してる奴は流石にいないぞ

    ブロマンスと例え話はしてるし後者はスレチでどうかと思うが

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:24:12

    原作者が蜂楽と潔をラブコメって言ってる
    その話をしたら腐女子が騒いでるとキレてる人がいる
    インタビューの話をできないの草

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:01

    お気持ちを言っている人はスレチなのでは?
    原作者のインタビューを元にしている話題なんだからそれを寛容出来ないなら黙ってブラバすればいい事なのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:11

    原作者が蜂楽と潔がラブコメっていったことが地雷だったんだよ
    察してあげないと

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:22

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:52

    >>156

    ついでに玲王がモテる女で靡かない男凪もそのまま


    妄想じゃないのに腐女子云々言われても困る

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:59

    >>159

    腐臭があるから気に入らねえ!てキレて荒らしてもスレ主判断OKならキレてる人が荒らしなんだけど

    通報されたいタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:26:00

    話一旦切ろう


    >>151

    糸師兄弟、特に凛ちゃんの拗れ方、

    何故あんな事になってるのかわかる?

    兄弟ってそういうものなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:27:00

    お気持ち表明は報告押して通報すれば荒らし判定でIP規制になるよ
    レスバしないで報告押すかスレ主に消してもらう方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:27:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:27:54

    >>162

    俺の憧れてた兄チャンは世界1位のFWだったはずだから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:28:19

    スレ主管理サンキュー

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:28:49

    どこにもそんなのねーよなら腐の妄想乙なんだけど
    原作者が明言してる事を地雷だ腐臭だ言って暴れてたら何も話できないと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:29:46

    >>165

    憧れってやっぱり重いの?

    それとも憧れの兄というのが大きいのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:30:19

    凛ちゃんは冴のトロフィーを自分の部屋に飾ってるところ拗らせが濃厚で好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:31:34

    男性目線から見たら玲王君は理想的なヒロインなんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:31:56

    潔と蜂楽がラブコメなのと凪と玲王が男女関係な原作者インタが気に入らない人がいたっぽいな

    地雷だったなら残念だったね


    >>162

    凛ちゃんは話聞いてないだけでは

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:32:16

    神さまの言うとおり読んでてこの作者男同士のねっとり好きすぎんだろ…って思ってたらブルロでもそうなの知って草

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:32:56

    >>172

    ブルロではまだマイルドだぞ!多分

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:26

    >>171

    何故話を聞けてないのかなってところ


    凛ちゃん、合理的に動く能力はあるはずだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:39

    凛ちゃんと冴って同部屋?別々?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:56

    >>169

    凛ちゃんの部屋一人部屋にしては広いしベッドも大きいし同じ部屋で暮らしてたのかもしれんね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:34:46

    お世話具合が凪がオナニーして精子こぼれて玲王がティッシュとりにいってないから
    神様の言う通りに比べればおんぶレベルのブルロはまだ全然マイルド

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:36:00

    クソデカ感情持ってる相手に対しては基本的に話聞かなくなる傾向あるよね
    玲王と凛、お前らのことだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:37:34

    作者の他作品で男同士でキスしたってま?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:37:58

    凛ちゃんは話聞かないことで兄離れ出来たらしいから…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:49

    金城作品の女ヒロインは性被害にあうから
    男がヒロインになることで女ヒロインの性被害者が増えず世界の治安が守られている

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:41:04

    メインヒロインっぽい子がすぐ死んだりするらしいね
    あと男でも曇らせとか雪宮とか酷い目に合ってるんですけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:41:06

    原作者の他の作品読んだことないけど
    ブルロは他の作品と比べると大分性的なことがマイルドで治安が良いことはわかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:44:15

    スレ画はヒロインとは言われてなくない?
    そもそもヒロインの意味は主人公の相手役か女主人公だろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:45:23

    >>176

    でも冴が日本にいる頃は冴のトロフィーは別の場所に飾ってあったんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:45:36

    凪を主人公としたらヒロイン
    潔なら蜂楽
    作者のインタを元にするならね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:50:14

    >>185

    トロフィーの場面見返したけど

    1回目は凛がサッカー始める前、冴のトロフィーのみ

    2回目は破綻後、兄弟のトロフィーを叩き落とすとこ


    計2回しか描写されてなかったような

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:51:33

    >>179

    天才T屋も丸投げした完全な金城の趣味だよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:51:38

    >>186

    じゃあスレ画関係なくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:52:31

    >>188

    うん、やっぱりブルロはマイルドだわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:54:30

    原作者的に凪のヒロインは玲王で潔のヒロインは蜂楽ってだけでしょ
    別に拘るところでもないよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:55:00

    女ヒロインも相棒枠男ヒロインもいる神さまの言うとおりもみんな読もうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:55:48

    神さまの言うとおりは男同士の相棒キスシーンに4ページ使ったのほんま草

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:56:03

    >>192

    草ァ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:56:42

    そりゃ凪と玲王もああなるわな
    キスとかオナニー介護とかしてないだけ全然マイルドだったという

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:56:48

    >>192

    これが金城のブロマンスの定義だから

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:00:34

    >>188

    クソッ、下の編集者のコメントで吹いちまったよ

    俺も良くわかんねぇからイインジャナイノカナァ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:00:43

    玲王がメンヘラのメスみたいな描かれ方してるの納得してしまった…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:00:51

    金城先生のブロマンス圧強くね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:01:22

    玲王がメンヘラ彼女みたいな描き方なのも納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています