ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第353層

  • 1鋼鉄腕21/11/05(金) 02:07:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第352層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/141195/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    家族を愛しているのなら大切にしろ。ヒーローとの約束だ

  • 2魔剣使い21/11/05(金) 02:10:19

    スレ立てお疲れ様です

    そういえば造竜くんの性別はどちらだ?

  • 3氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:10:22

    (立てありです)
    …しっかり愛を込めて育てますね。

  • 4狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 02:10:29

    たておーつ。
    月杯は母親に毒殺でもされかけたのか?

  • 5偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:10:45

    たておつだよ☆

    りんご様は恋より結婚より先に子供が出来ちゃったの?養子みたいなものだろうけど、大変だね☆
    何か困ったら助けるよ☆

  • 6堕天使21/11/05(金) 02:11:05

    …名前も決めなければ

  • 7『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 02:11:18

    立て乙
    吸血鬼故にアルコールに対する感覚がヒトと違うのだと思いたい

  • 8〈火薬庫〉21/11/05(金) 02:11:34

    立て乙だよ。
    ああ、あと妖精と関わらせるのも避けた方がいいだろう。
    可愛らしいお子さんだ。
    取り替えっ子《チェンジリング》されかねない。
    万が一にも取り替えっ子されたら、妖精の赤子の足の裏に油を塗り、かまどに吊って火を焚いてやれば良いよ。

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 02:11:42

    立て乙だ
    子供の頃、父が母に抗議したことがある。水の代わりに酒を飲ませるのはやめろと。すると母は答えて曰く
    『あたしの息子なんだから大丈夫』

  • 10堕天使21/11/05(金) 02:11:53

    (そういえば本来の予定で造竜くん生存ルートありました?)

  • 11氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:11:59

    >>2(ど、どっちだろ)

    >>5お願いします…まずは栄養が取れるミルクですね…

  • 12鋼鉄腕21/11/05(金) 02:12:36

    子供か

  • 13氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:12:59

    >>12

    抱っこしてみます?【そっと渡そうとする】

  • 14〈人形師〉&青髪竜人21/11/05(金) 02:13:02

    スレ立てお疲れ様です


    >>2

    (片親にシェイプシフターが混ざってるのにそれを聞きますか……)

    (育て方次第で性自認は変わります)

  • 15双魔銃21/11/05(金) 02:13:25

    >>12

    あっ! ねぇねぇ、私とぉ、つ

    【亜音速必中チョーク命中】

  • 16堕天使21/11/05(金) 02:13:33

    >>11

    (姥竜のミルクを渡す)

    最近祖龍の雛は離乳食に移り始めたから少し余っている

  • 17堕天使21/11/05(金) 02:14:13

    >>14

    (なるほど…)

  • 18鋼鉄腕21/11/05(金) 02:14:25

    >>12

    ……いや、やめておこう。まだ母親の温もりが必要な時期だろうさ

  • 19偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:14:44

    >>11

    ん〜、まだちっちゃいし哺乳瓶使って、体が冷えないようにぬるめのミルクにした方がいいね☆

    にしても大人しい子だね~

  • 20〈人形師〉&青髪竜人21/11/05(金) 02:14:52

    >>10

    (申し訳ございません……12ラウンド経過しても魔導騎士団によって死ぬ運命にありました……)

    (賽の女神の愛ですね)

  • 21氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:15:02

    >>16ありがとうございます…祖龍の雛かぁ…この子が大きくなったら一緒に遊ばせてあげたいですね

    >>18

    誰が母ですか!?…私ですね。

  • 22鋼鉄腕21/11/05(金) 02:15:14

    (ふぅん………アンカー間違った辛い)

  • 23堕天使21/11/05(金) 02:15:31

    >>20

    (生き残って良かった…)

  • 24〈火薬庫〉21/11/05(金) 02:15:45

    >>20

    (あー……コイツの兄が出張に)

  • 25氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:15:53

    >>22(よくあるよ…切り替えてこ!)

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 02:16:52

    ──とまあ、こんな親に育てられた俺に子育ての助言などできる筈もない

    俺は見守らせてもらおう

    >>20

    (あっぶね……ダイスの女神も偶には善行もするんですね)

  • 27『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 02:16:54

    >>20

    (両方のダイス目を腐らせまくる事で戦意を殺いで生存ルートを抉じ開けるとは恐れ入る……)

    (性格悪いようでいてハッピーエンド好きなのかなダイス神)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:16:56

    村娘のお母さんも驚くだろうな久しぶりにあったら子持ちでした!とか

  • 29狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 02:17:11

    …こっちの吸血鬼って普通に子供出来るんだな。人間の子供と思ってたぜ。
    (子供関連で前スレでお辛い雰囲気を出したけど、この2人の認識というだけで、何か奇蹟が生える可能性はある。)

  • 30鋼鉄腕21/11/05(金) 02:17:29

    >>25

    (よっし借り換えます!)


    はぁ……馬鹿が……

    【顔面チョークの粉塗れで失神してる双魔銃を椅子に座らせる】

  • 31氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:17:45

    (まさか攻撃ダイスで7しか出なかったのは!?)
    (ただ力が使いこなせてないだけだ)

  • 32堕天使21/11/05(金) 02:18:20

    (途中から本当に同情心が湧いてきて…)
    (元々造竜くん自体は悪いことしてないし)

  • 33氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:19:09

    (まさか本当にママになるなんて僕のデータにはないぞ!?)

  • 34〈春風〉21/11/05(金) 02:19:17

    (立て乙です)

    子供かあ……
    ……上手く、育てられなかったなあ(ボソッ)

  • 35堕天使21/11/05(金) 02:19:44

    >>33

    (将来結婚したらママになることもあるんやで)

  • 36偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:19:46

    ~♪

    【ミルク作ってる】


    >>34

    ……!?

  • 37堕天使21/11/05(金) 02:20:07

    >>34

    拾ったのか?

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 02:20:10

    >>29

    まあ、吸血鬼と言っても色々な種類がいるようだがな

    俺の種族は太古の時代に大衝合によってこちらの世界にやって来た種族で、アンデッドの類ではなくそういう動物だ

    (確かこのスレの四層とかその辺でそんな話があった筈)

  • 39氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:21:13

    >>34

    ……!?

    >>35

    (うん…そうだけども…でも村娘ちゃんが幸せならOKです。)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:21:47

    ボソッと爆弾発言はやめろよぉ! ただでさえ冒険者何処に地雷トラウマあるかわからねぇんだからよぉ!

  • 41狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 02:21:55

    >>38

    あーなるほど。

    もといた大陸だと、基本的にアンデッドだったからな。勘違いして悪かった

  • 42〈人形師〉(竜人態)21/11/05(金) 02:21:56

    (やはり、ダイスには何らかの意思が宿ってるんでしょうね)


    >>34

    まさかの衝撃発言!!?

    【子供にじろあめを食べさせている】

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 02:21:59

    >>34

    ……春風殿、経験者だったのか……?

  • 44『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 02:22:22

    >>28

    妙な誤解が生じそうで怖いな……

  • 45堕天使21/11/05(金) 02:23:10

    (鏡の小神のダイスはいつも変なことになるから、あいつだけ寵愛を受けている)
    (笑いの神に)

  • 46〈火薬庫〉21/11/05(金) 02:23:26

    ……拾った子供が思ったより長生きしなかった、という可能性があるよ。

  • 47氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:23:38

    うーん…すごい大人しい…生きてるか不安になりますよね【抱っこ中】(実際赤ちゃん大人しいと不安になるよね)

  • 48転換21/11/05(金) 02:24:18

    >>14

    シェイプシフター?同類……いや天然モンか?キメラ?んー……?


    まあ後天的な身としてはなんとも言えんね、ただまあこんな風に育ててはいけないよ?(現145cm灰色娘の元性転換野郎)

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 02:24:23

    >>41

    別に謝ることはないさ

    アンデッドの吸血鬼も存在する

    ………俺も戦り合った事がある

  • 50魔剣使い21/11/05(金) 02:24:33

    >>47

    (ぬいぐるみを見せて喜ばせようとしている)

  • 51偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:25:26

    >>47

    赤ちゃんって泣いてなんぼみたいなとこあるしね〜

    ほらミルク出来たよ〜、飲むかな?

    【哺乳瓶を持ってくる】

  • 52氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:25:34

    >>50

    あ、ぬいぐるみ見てくれた…【ホッとしている】

  • 53魔剣使いのぬいぐるみ21/11/05(金) 02:26:47

    >>52

    (動いて喜ばせようとしている)

  • 54氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:27:31

    >>51ですよね…赤ちゃんは泣くのが仕事ですって食い付きました…お腹空いてたなら泣いていいよ…?

    【哺乳瓶を持ちミルクを飲ませる】

  • 55〈春風〉21/11/05(金) 02:28:37

    ん……聞こえちゃった?というか、書き込まれちゃってたか……うっかりしてたね

    ……まあ、昔人間の子供を拾って育てたことがあってね。なんというか……うん。上手くいかなかった。間違えてしまったんだ。
    戦いなんて知らずに、穏やかに過ごしてほしかった。けど、あの子たちは剣を取ることを選んでしまった。
    止めるべきじゃない。あの子たちの意思に任せるべき。そう思って、ただ見守っていて……
    結局、私の手の届かないところで、みんな逝ってしまった。ただそれだけの話だよ。それだけ。

  • 56氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:29:43

    >>53目は凄いぬいぐるみを追ってますよ…ふふ器用ですね(それにしても名前を何にしようか…)

  • 57偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:29:55

    >>54

    もしかして沢山人がいるから緊張してるのかも……賢くて気が遣える子なのかな〜☆

    【覗き込んで見守り】


    >>55

    ……おいで〜私達はここにいるよ〜☆

    【ハグの構え】

  • 58〈火薬庫〉21/11/05(金) 02:30:06

    >>48

    どう狙って育てたらそういう風に……。

    ああ、最近は貴方のTS薬がとても役立っているよ。

    大変ありがたい。

    >>55

    (思っていたよりもお辛くてどう反応すべきか)

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 02:30:25

    >>55

    春風殿、それが間違いだったかどうかはその者達自身が決める事だ

    その子らは、貴女から見て不幸な顔をしている様に見えたのか?

  • 60氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:30:38

    >>55(お辛いよお!)

  • 61〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 02:30:44

    >>55

    ……………

    【かける言葉が見つからず、瞑目する】

  • 62堕天使21/11/05(金) 02:31:21

    >>55

    …その人間が納得の行く最後を迎えられたことを祈っている

  • 63鋼鉄腕21/11/05(金) 02:31:28

    【母さんも、俺が死んだ時は悲しんだんだろうか】
    【そんな事を思いながら苦いお茶を飲む】

  • 64氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:33:00

    >>63

    …『誰だって自分の子の死は悲しいモノですよ』【念話】

  • 65狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 02:33:10

    それを自分が間違えたからってのは横暴だぜ。そいつを盆栽みたいに育てたかったわけじゃないんだろ?
    なにも知らずに育ってそれゆえにやられてたら、なぜ私は剣を使えるのに教えなかったんだってなるんじゃね?

  • 66〈人形師〉(竜人態)21/11/05(金) 02:34:00

    >>48

    >>55

    はい…………肝に銘じます

  • 67魔剣使い21/11/05(金) 02:35:28

    >>55

    その人たちにしか最期の気持ちは分かりませんよ

  • 68転換21/11/05(金) 02:36:34

    >>58

    ハハ、足りなくなったらいつでも言ってくれ

    ちなみにこの性癖は生まれつき(人間時代から)だ、今更どうにもならない


    >>66

    強いて言うなら何でもなれる可能性を持つ身体にアタマが適応できるとは限らない、魂魄を弄るわけにもいかないし精神的な支えはしっかりと作ってあげな

  • 69鋼鉄腕21/11/05(金) 02:36:56

    >>64

    【スっと心を読んでくるのは微妙に反応に困るな……とか思いつつ】

    【そうか、とだけ思う】

    【多分、あの両親は違うだろうけど、母さんと親父と母と父は悲しんでくれたんだろうなと、そう思いながら】

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 02:38:23

    俺がいても出来る事は無さそうだ。この辺りで失礼しよう

    (お疲れ様でした。落ちます)

  • 71〈火薬庫〉21/11/05(金) 02:38:57

    >>68

    三つ子の魂百まで、とはよく言ったものだね。

    勿論、仕入れさせてもらうよ

  • 72〈火薬庫〉21/11/05(金) 02:39:23

    >>70

    (お疲れ様でした。

    ではこちらも。)

  • 73氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:39:28

    >>69

    (心は読めてないのだ…感情と表情でこんなこと考えてる?位の精度、多分村娘ちゃんは鋼鉄腕さんの表情を見て察した)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:39:34

    (心のプライバシーなくなりがちギルド)

  • 75『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 02:39:56

    >>70

    (乙でした)

  • 76鋼鉄腕21/11/05(金) 02:40:30

    >>73

    (マスク作ってからは基本鋼鉄腕君フルフェイスマスク被ってますよ……?)


    (落ちる方お疲れ様でした!)

  • 77氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:40:50

    (落ちる方々お疲れ様でした)
    (そういえば造竜君…君身長いくつだい?)

  • 78魔剣使い21/11/05(金) 02:40:52

    俺もそろそろ行きます
    (ぬいぐるみを受け取る)
    造竜くんのぬいぐるみも明日にでも作って持ってきますね

    (お疲れ様でした)

  • 79氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:41:28

    >>76

    (まさかの感情だけで読んだのかこやつ)

  • 80魔剣使い21/11/05(金) 02:41:44

    >>76

    (姿勢や癖でも結構心は読めるよ)

  • 81偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:42:25

    私どうしても年下の面倒見るの苦手なんだよね〜
    りんご様みたいなお母さんみに溢れる方は尊敬しちゃう☆

    (落ちる方はお疲れ様だよ☆)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:43:04

    (村娘ちゃんは姿勢や癖とかの雰囲気から心をある程度読めるようになっていた……?)

  • 83〈春風〉21/11/05(金) 02:43:24

    >>57

    …………

    (ふらり、と近づく)


    >>59

    分からない……私は、最期の時に立ち会ってあげられなかったから……

    ああ、でも。私に向けるあの子たちの顔は、いつも笑っていた、ような……


    >>65

    そうだね。そうかもしれない……


    ……みんな、心配してくれてるのかな。ありがとう。

    でも、私は大丈夫だよ。うん、大丈夫

    もう、終わったことだから……


    (なんか唐突に湿っぽくなっちゃってごめんね…落ちる方はお疲れさまです)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:43:33

    カラーは十分すぎるほど他人の面倒見てないか?

  • 85〈人形師〉(竜人態)21/11/05(金) 02:44:52

    【帰りの門を開いた】
    皆様、本日はご助力頂き、本当にありがとうございました
    それでは、私達はこれで失礼いたします

    分身ゴーレム「ムニャムニャ……」
    …………"起きなさい”。それと……ありがとう
    分身ゴーレム「はっ!!ま、マスター!?…………何で顔が赤いんです?」

    ……なんでもないです!帰りますよ!!
    (お疲れ様でした。私も落ちます)
    (本日は、本当にありがとうございました!)

  • 86フェアリー忍者21/11/05(金) 02:45:06

    それはそーおもうだな
    たまにオーバーランしてるだども

  • 87氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:45:25

    >>81

    それでも親身になって助けてくれるのは嬉しいですよカラーさん♪

    >>82

    (マジかよ村娘ちゃんすげえ(他人事))

    >>83

    (春風さん果てしなく長い年月生きてるからそういう話されても違和感ないのだ…)

  • 88氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:46:38

    >>85(お疲れさまでした!ありがとうございました!)

  • 89偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:46:52

    >>83

    【強く抱き締める】

    ……薄明様に言いたいこと言われちゃった、子供達は子供達で思いがあってその道を選んだんだよ……まぁそれはそれとして辛かったね……。

    【なでなで】



    私も面倒見れてるのかな〜?なら良かった☆

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 02:51:10

    >>83

    思い返すその表情が笑顔だと言うのなら、それが真実なのだろう

    心配ぐらいするに決まっているだろう。貴女が悲しめば俺達も悲しい。

    友とは、仲間とはそう言うものだ。


    >>89

    愛の女神の面目躍如だと思うぞ。どうにもカラー殿は自己評価が低過ぎる。


    (私もこの辺りで。お疲れ様でした)

  • 91氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 02:51:27

    (設定には書き込みたいけど造竜幼体の身長とかわからんばい!でも竜人なのかなこの子…)
    私もそろそろ…子育てに必要な物を買って家に帰りますね。【造竜を抱いて歩いて行く】

  • 92〈春風〉21/11/05(金) 02:52:53

    >>87

    (一応「人間の子供を育てていた時期があった」「ただし、一度だけ」っていうのはずっとなんとなく脳内にあったんですよね)

    (この流れ見たらポロっと呟いたりしそうだなあ、とか思ってつい書いちゃった)


    >>89

    (目を閉じる)

    ……お母さん、って……こういう感じなのかなあ……

    私はきっと……お母さんには、なれなかったから……


    (話題始めておいてなんですけど、私も落ちます……お疲れさまでした)

  • 93偽冒険者 カラー21/11/05(金) 02:59:37

    >>90

    ……ならよかった☆人の役に立ててるようで嬉しい☆


    >>92

    私はどちらかと言えばお姉さんタイプなんだけど……。

    お母さんの形なんて千差万別なんだから、なろうとなんてしなくていいんだよ〜、いるだけでいいんだから、ね〜……。

    【ゆっくり頭を撫でる】


    (落ちる方々お疲れ様だよ☆いい夢見てね☆)

  • 94猫のような何か21/11/05(金) 03:38:47
  • 95『至宝詩編』With掃除屋21/11/05(金) 06:39:39

    (また寝落ちしてしまった)


    塩漬け狩り「丸く収まって何よりだったな」


    絶壁「ですねー」


    熱剣士「今日も闘技場でウォーミングアップしてから、クエストを選ぼう」


    ・幻影闘技場(上から塩漬け、熱剣士、絶壁)

    dice3d100=15 1 43 (59)

    dice3d100=65 9 27 (101)

    dice3d100=50 59 77 (186)


    ・今日のお仕事

    クエスト数dice3d35=28 16 27 (71)

    平均難易度dice1d80=34 (34)



    掃除屋「氷結りんごさんが、お母さんですか……お父さんは誰なんでしょう?」


    ・幻影闘技場

    dice1d100=75 (75)


    ・今日のお仕事

    クエスト数dice3d10=3 5 5 (13)

    平均難易度dice3d20=4 7 4 (15)

  • 96〈掃除屋〉21/11/05(金) 06:41:33

    (闘技場残り二回分)

    dice2d100=94 43 (137)

  • 97ハードワイヤード21/11/05(金) 07:02:54

    (おはようございます、カラーさんに面倒見て貰ってる年上代表ことハードワイヤードです)

    闘技場

    dice3d100=11 32 84 (127)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=4 (4)

    ファッションの研究

    dice1d100=91 (91)

  • 98ハードワイヤード21/11/05(金) 07:05:47

    >>97

    (猫とファッションは逆の結果の方が「らしい」のだけど…)

  • 99液状種族21/11/05(金) 07:06:23

    ,''"#%$*'-'朝%$*::;++$#"'--
    !-=,'$***%%$#!挨拶'*++""-$#

  • 100サイオニック21/11/05(金) 07:07:07

    おはよう!

    え、りんごさんがお母さんになったの?

    …………????????


    【大混乱しつつ闘技場へ】


    連勝数

    dice3d60=26 27 48 (101)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:09:31

    >>98

    (最近何かあって心境の変化とか?)

  • 102サイオニック21/11/05(金) 07:11:43

    【炎術師に焼かれた】
    【雷精に黒焦げにされた】
    【ヘバって嵐のお嬢様を止める力が出なかった】

    嵐のお嬢様、なんであんな細いのにパワーあるの…?

  • 103液状種族21/11/05(金) 07:22:49

    >>102

    %,,(:##====;;,+努力'**"%;=&&&#

  • 104液状種族21/11/05(金) 07:26:38

    $$+:」)'~'+~依頼>>.*+;::?>>^-'<

    ¡§~|\=>^^=)@@;++%出発$$#""'!&-

    (地面を滑って去る)

    (ちなみに上のは頑張れ位のいみ)

  • 105サイオニック21/11/05(金) 07:28:53

    >>103

    >>104

    あ、うん。努力は大事だもんね。

    私が知ってる格闘家ってもっとムキムキだったからちょっと先入観あったかも。


    いってらっしゃい!

  • 106ハードワイヤード21/11/05(金) 07:46:14

    >>104

    おはようございます、液状さんはこれから依頼ですか?お気をつけて…


    >>101

    (それだ…ファッション誌を参考に普段しないオシャレをしてメイクもバッチリした結果、猫達に「誰?誰なの?怖いよぉ!」されたんだ)

  • 107嵐のお嬢様21/11/05(金) 07:57:31

    おはようございますわー!

    昨日の傷も寝て回復しましたわー!今日は何も鍛錬しましょうかねー!


    >>105

    近接戦闘は自身の体の動かし方をどれだけ熟知しているかが大事だったりしますわねー!もちろんパワーも必要ですわー!

  • 108『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 08:02:39

    おはよう。


    現在、魔力を量る天秤によるデータの収集作業を行っている。

    これらを入力した人工知能に対象と大量のサンプルデータと比較させる事でスカウターの様な物を作ろうと言う試みだ。

    プログラム構築とデータ入力とはカラー女史が請け負ってくれた。

    齧った程度の知識はあれど、基本的に機械技術には不慣れな身なのでありがたい。

    そろそろ、今回の研究を論文に纏めて魔術師ギルドに提出する準備を始める頃かもしれない。

    もしこの研究が評価され、魔力の共通単位が定められるとしたら、どんな名前にするべきだろうか? 

    既存の単位の多くは人名から取られている。

    ふむ、1カラー、100カラー……カラー殿が100人いる様だな。幸せな様な体が持たない様な。


    ……俺は何を言っているんだ? 作業に戻ろう。 


    進捗度dice1d100=60 (60) プラス55%

  • 109蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 08:06:25

    (おはようございます)

    「おはよう皆、また何かあったらしいが…ここの皆なら大丈夫だろうな。我も眠気覚ましに、闘技場へ行ってくるかな」

    dice3d100=72 22 92 (186)

    左から雷精、薄明、銀河剣士

  • 110〈火薬庫〉21/11/05(金) 08:09:01

    >>108

    おめでとう、達成したようだね。

  • 111ハードワイヤード21/11/05(金) 08:10:30

    >>108

    おめでとう、ブラックコーヒーは如何かな?

  • 112仟ゴゼン21/11/05(金) 08:11:11

    皆おはようッッッ!!!
    今日は……肺活量を中心に鍛える修行を行う!!
    行ってくるぞァ!!!

  • 113蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 08:18:39

    >>112

    「もう充分に鍛えられてると思うが…。だが修行自体は良い考えだな。我も修行してくるとするか」


    魔物討伐の修行 魔物の強さ

    dice10d100=23 11 95 35 38 6 47 16 54 97 (422)


    負傷具合

    dice1d100=1 (1) %

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:19:25

    >>113

    強い(確信)

  • 115『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 08:21:52

    >>110

    ありがとう。後はどれだけ評価されるかだな。どちらにせよ普及には時間が掛かるだろうが。

    ちなみに提出した場合の評価dice1d100=58 (58)


    >>111

    頂こう。目覚ましに良さそうだ。


    >>113

    無傷で勝って来るとは……感服したよ

  • 116蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 08:27:37

    「今日は何やら調子が良くてな。このまま討伐兼修行を続けるとしよう」

    (フラグでないことを祈る)

    魔物討伐の修行 魔物の強さ

    dice10d100=62 46 70 5 78 80 17 14 32 7 (411)


    負傷具合

    dice1d100=54 (54) %

  • 117氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 08:28:46

    (おはようございます)

    >>116

    無理は禁物ですよ?

    【ポーションを渡す】

  • 118ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 08:35:03

    >>116

    「まだ行ける」は「もう危ない」、冒険者の格言だよ…

    気をつけて


    >>117

    おはようございます…子供が出来たと聞いたが…?

  • 119蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 08:35:32

    >>117

    「ありがとう、使わせてもらうよ」

    【ポーションを受け取り、使用する】

    回復具合 現在の負傷具合54%

    dice1d54=45 (45)

  • 120氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 08:36:55

    しばらくは簡単な依頼を受けつつ造竜を育てていきますよ。数もこなせばそれなりに…ですからね

    難易度(10で畑を耕す手伝い程度)

    dice5d10=3 7 6 9 4 (29)

    >>118うーん間違ってはないんですけど…

    【抱いている造竜を見せる】

  • 121蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 08:38:37

    >>120

    「傷も癒えたよ、ありがとう。おや?また随分と可愛らしいな」

  • 122ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 08:38:59

    >>120

    なるほど、里親のようなものか…

    (事によっては相手の男とじっくり話し合うつもりだったが…良かった)

  • 123学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 08:40:40

    物件情報を見てる内に寝落ちしてた…、温泉に入ってくるか…
    村娘ちゃんが母親になったみたいな話題が掲示板で流れてて驚いたけど本当に母親になったってわけじゃなかったか

  • 124氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 08:41:43

    >>120

    抱いていながらでも魔法は使えますからね…土や水ぐらいならお手の物ですよ(主に雑草抜きや土を耕す依頼だったらしい)

    >>121そうでしょう?元気に育って欲しいですね。

    >>122里親でも親ですから!たくさん愛を注ぎますよ!

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 08:44:15

    (一般の反応は薄いけど魔術の普及を進める政府や理論畑の人間を中心に評価された様です)


    >>118

    >>123

    どうやら中途半端な情報が流れているようだな

    妙な事にならねば良いが(フラグ)

  • 126ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 08:46:09

    >>124

    うん、大変だろうけど頑張って

    私も出来る限り力になるからね

    (…家を一括で購入したばかりのはずだが貯蓄は大丈夫なのか?)

  • 127氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 08:48:13

    >>126(14%も残ってればへーきへーき)

    ありがとうございますその時は甘えさせてもらいますね。

  • 128ギルド研究者21/11/05(金) 08:50:55

    おはよう。そいつが噂のチビ助か

    頑張れよ


    さて、仕事に向かうかな

    本日の仕事の難易度

    dice10d100=89 80 18 69 53 88 3 48 5 11 (464)

  • 129蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 08:53:40

    【村娘と造竜を見て微笑んで見ている】

    引き続き魔物討伐の修行 魔物の強さ

    dice10d100=25 54 98 57 19 70 29 86 35 64 (537)


    負傷具合 ポーション回復により−45 下限1

    dice1d100=95 (95) %

  • 130ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 08:54:19

    >>127

    さて、じゃあ私も依頼を受けに行こうかね

    【村娘さんと造竜に手をふる】


    難易度

    dice3d100=57 79 78 (214)

  • 131ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 08:55:27

    >>129

    回復魔法(賢者の石併用)

    50+dice1d100=62 (62)

  • 132『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 08:56:29

    >>129

    今日はもう休んではどうだろうか……?(心配)

  • 133ギルド研究者21/11/05(金) 08:56:56

    >>128

    ダンジョンの探索・内部環境の調査か…

    なんかいくつか最上位ランカーに投げても良さそうなものが混ざってるんだけど?

    研究職にやらせることじゃないよ、まあやるけど

    負傷度

    dice1d100=98 (98)

  • 134ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 08:58:03

    >>133

    回復魔法(賢者の石併用)

    50+dice1d100=43 (43)


    (重傷者が…重傷者が多い…!)

  • 135〈火薬庫〉21/11/05(金) 08:58:14

    >>133

    瀕死……!!

  • 136蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 08:58:27

    >>131

    >>132

    「ありがとう、だが我よりも先に>>133を治療してやってくれないか?」

  • 137氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 08:59:17

    >>128ええ!ありがとうございます!


    >>129大丈夫ですか!?いまポーション飲ませますね…

  • 138ギルド研究者21/11/05(金) 08:59:25

    >>134

    【黒焦げになって帰ってきた】

    調子に乗ってゴーレムより先行したら酷い目に会った…

  • 139〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:00:48

    今日は大人しく爆裂魔宝石を作るよ……。

    dice5d100=23 5 24 19 21 (92)

    1〜25 失敗

    26〜75 成功

    76〜100 大爆発

  • 140学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 09:01:14

    みんな無茶しすぎじゃない?命は大事にしなきゃ

    任務前の腕慣らしで幻影組手するぜー


    幻影組手 dice3d100=31 41 65 (137)

  • 141〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:01:27

    全部……失敗、だと……!?

  • 142ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 09:01:27

    >>130

    気を取り直して…

    ・豪傑熊を冬眠(物理)させる

    ・荒ぶる氷竜を鎮める

    ・霜の巨人を討伐

    これは骨が折れそうだ…


    負傷度

    dice1d100=49 (49)

  • 143ギルド研究者21/11/05(金) 09:01:28

    治療ありがとう、全くこのアホがアホやらなくなるのはいつになるやら
    byゴーレム

  • 144学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 09:02:54

    昨日全勝したから幻影強くなってるの忘れてた!難易度高いぜ…!

  • 145怖いの大好き(生霊)21/11/05(金) 09:04:46

    おはようございます

    ユーレイはまだ休眠中です。
    怪我は治っているので、直に目を覚ますでしょうけど。

    …なにやら無茶をしている方が多いですね?
    命は大切に、ですよ。

  • 146蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 09:05:42

    「ふぅ、流石に魔物討伐はこれで最後にするか」


    魔物討伐の修行 魔物の強さ

    dice10d100=100 37 23 89 19 20 95 92 40 90 (605)


    負傷具合 現在の負傷具合+50 上限99

    dice1d100=50 (50) %

  • 147氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:07:16

    闘技場で鍛錬です…ごめんね…少し待っててね

    連勝記録

    dice3d100=72 20 50 (142)

  • 148蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 09:08:05

    >>146

    「あぁ…手順を…失敗してしまったか…」

    【血だらけ傷だらけ意識朦朧】

  • 149怖いの大好き(生霊)21/11/05(金) 09:08:12

    >>146

    ……言ったそばから!?


    【マミーを派遣】

    【治癒包帯で応急処置を施す】

  • 150〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:08:16

    >>146

    もはや半死人じゃないか……。

  • 151ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 09:08:19

    >>146

    最期になりかねん…!

    回復魔法+ポーション

    dice2d100=96 81 (177)

  • 152ギルド研究者21/11/05(金) 09:08:59

    >>146

    急患!急患でーす!医療班ー!!

    【注:自分も急患】

  • 153氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:09:24

    >>146……心配ですよ【エリクサーをかける】


    >>147集中できなかったのもありますけど実力不足ですね…反復練習だけはしておかないと…

    【造竜を抱き買い物へ】

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:09:26

    雷精さんの胃はズタボロ

  • 155〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:09:58

    全く……小爆破魔宝石でも作るかい。

    dice10d100=82 17 30 6 66 71 92 8 77 85 (534)

    20以上で成功、90以上で爆発

  • 156蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 09:10:21

    「ごめんな…雷精…」
    【意識朦朧の中、呟く】

  • 157〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:10:29

    >>155

    【爆発】

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:10:52

    あーもうメチャクチャだよ

  • 159サイオニック21/11/05(金) 09:11:08

    >>155

    ひゃい⁉

  • 160氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:11:49

    >>156

    しばらく寝ていてください…りんごくらいなら食べさせますから。

  • 161〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:12:00

    >>159

    大丈夫……工房で作ってるから。

    【黒煤まみれ】

  • 162学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 09:12:17

    無茶しちゃ駄目だって言われたばっかりなのに…

  • 163蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 09:12:58

    【意識が途切れ、眠りに落ちる】

  • 164サイオニック21/11/05(金) 09:16:24

    >>161

    あ、怪我はしてなさそうで良かった。


    >>107

    うーんなるほど。私まだとっさの回避とか甘いもんなー。

  • 165学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 09:17:13

    最近の若い冒険者は無茶しがちだから困る

    俺は無茶せずに任務を達成するぜ


    難易度 dice5d100=42 34 3 32 39 (150)

    素材の質 dice5d100=59 74 39 18 95 (285)

    負傷度 dice1d100=24 (24)

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 09:17:42

    いかんな、このままでは雷精殿がヤンデレ化してしまう

  • 167蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 09:17:52

    【意識が途切れた中、夢を見ていた】

    1〜30 幸せな夢

    31〜 悪夢

    dice1d100=62 (62)

  • 168転換21/11/05(金) 09:17:54

    半死人多いなぁ!?(エリクシールを投げる)

  • 169サイオニック21/11/05(金) 09:18:38

    >>168

    手伝いますー!

    【念動力でコントロール補佐】

  • 170蛇眼のメデューサ21/11/05(金) 09:19:21

    >>167

    【悪夢熊(ナイトメアベアー)の集団から受けた傷により、悪夢を見ていた】

    奇数 家族に関する悪夢

    偶数 ギルドのメンバーに関する悪夢

    dice1d100=65 (65)

  • 171氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:19:42

    >>167

    【苦しそうな表情を見たので頭を撫でる】

  • 172〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:19:59

    >>167

    うわあ、酷いうなされ方……。

    【ドリームキャッチャー※を投げる】

    (※ 悪夢を捕まえる網みたいなもの)

  • 173ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 09:20:39

    はぁ…【重いため息】

    自己回復ポーション

    dice1d49=8 (8)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:21:04

    ヤンデレ雷精さんは絶対にヤバい(断言)

  • 175嵐のお嬢様21/11/05(金) 09:21:34

    少しウォーミングアップしている間になんですのこの惨状は。

  • 176学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 09:23:50

    親切な人っているもんだなー、山の中で迷い込んだ家の主人らしき鼻の長いお爺さんに好きなもの1つ持っていっていいって言われたよ
    だから目についた桃を貰って帰ってきたよ

  • 177氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:23:59

    >>175

    私にも分かりませんね…

  • 178ハードワイヤード(秋コーデ)21/11/05(金) 09:24:45

    >>175

    こっちが聞きたい(真顔)

  • 179サイオニック21/11/05(金) 09:25:39

    >>175

    わかんない。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:26:04

    蘇生が出来るからといって無茶しすぎなんだよな
    何度も言われてるけど蘇生阻害食らったらどうすんのよ

  • 181怖いの大好き(生霊)21/11/05(金) 09:26:39

    >>175

    命は投げ捨てるものでは無いんですがね…

  • 182氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:27:11

    >>181キャッ!?

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 09:28:03

    >>175

    人の振り見て、だぞお嬢様

  • 184〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:28:34

    >>175

    本当にね……。


    ドリームキャッチャーの結果

    dice1d100=24 (24)

    1〜25 失敗

    26〜75 成功 夢は見ない。

    76〜100 良い夢過ぎて目覚めたくない。

  • 185学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 09:28:57

    護衛任務受けた場合はともかく、そうじゃないんだったら退きどころを見極めなきゃ駄目だよなぁ…

  • 186液状種族21/11/05(金) 09:30:54

    >>178

    べちょ

    (回復ポーション組成)

  • 187魔剣使い21/11/05(金) 09:31:02

    おはようございます

    闘技場

    dice3d100=11 89 17 (117)

  • 188怖いの大好き(生霊)21/11/05(金) 09:31:20

    >>182

    どうかなさいましたか?

  • 189氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:32:28

    >>188

    あれー…いつもと雰囲気が違うようなと思って…すみません

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:32:28

    このギルドの恋人持ちは命を投げ捨てる習慣でもあんのか

  • 191魔剣使い21/11/05(金) 09:32:50

    >>188

    目の前に幽霊が出たら普通はびっくりすると思いますよ


    それと皆さん無茶しすぎだと思います

    (治癒ポーション転移)

  • 192学者護衛メインの冒険者21/11/05(金) 09:40:25
  • 193〈火薬庫〉21/11/05(金) 09:41:10

    >>192

    立て乙だよ。

    かくなる上は……。

    【糞団子を用意】

  • 194ハードワイヤード21/11/05(金) 09:41:50

    立て乙ですー


    >>186

    ありがとう、液状さん…

    dice1d100=74 (74)

  • 195魔剣使い21/11/05(金) 09:42:04

    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 196『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 09:42:05

    立て乙

  • 197氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 09:42:28

    >>192

    立てありです

    無理は良くないですよ…いやほんと

  • 198液状種族21/11/05(金) 09:42:28

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 199サイオニック21/11/05(金) 09:42:28

    たておつです!


    >>193

    なにしてるの⁉

  • 200サイオニック21/11/05(金) 09:42:50

    みんな元気になーれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています