アニマス初めて見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:56:20

    プロデューサーが割と未熟なり頑張ってるって感じが強くて、これまで触れてきたシャニマスやエムアニと比べてもプロデューサーが主人公してる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:56:10

    あんまり叩かれてないからねこの人

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:06:12

    >>2

    慣れてきて主人公として見たらいい感じになったけど、序盤の数話の段階だとアイドルのプロデューサーとして石川Pとかと比べてなんか少し実力不足じゃないか?って最初思ってしまった

    いや新人ってことを考えれば全然普通なんだけれども

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:29:02

    眼鏡が似合ういい男だな俺

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:56:38

    新人アイドルに新人P
    アイドルとPが二人三脚で共に成長するという初代のコンセプトなので原作通りなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:00:04

    アニマスP好き
    中の人も当時新人だったような

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:05:08

    シャニPや石川Pは色々とこなれてる部分がある分、舞台装置と言っちゃなんだけどアイドルの補佐役というかそういうのに徹してたのが強く感じる分、色々つまづきながらアイドルと共に成長してくこっちのPはアイドルと同じく主人公って感じを受けてる(今9話まで来たとこ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:15:57

    石川P、というかエムPは作品的にも前職持ちがアイドルになってる分その辺でつまずきすぎるとテンポ悪くなるのもあるからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:19:33

    確かにエムは基本的にスカウトする所とかアイドルになるところから始まるのが多かったもんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:09:19

    シャニもユニット展開だから、メンバー間の相互ケアがあってPが全員きちんと見てあげないといけない状況ってなかなかないしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:29:12

    何というか良い意味で女性受けしそうなキャラ(実際、好意的だった印象)。
    というか受け入れやすいキャラ?安心感のある男の人だよね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:33:00

    自分も犬苦手だけど雪歩のために自分が犬に近づく姿はまさに漢

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:06:55

    赤羽根さん、今でもアイマスに愛着を持ってくれるのが嬉しい
    後年、武内Pと共にあるアニメの主題歌を歌うことになるとは思わなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:08:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:09:49

    >>14

    その後のエムアニはアイマスアニメトップクラスで出来が良かったし……(不満点を挙げるなら1クールしか無かったことでファスライ組しかちゃんとした出番ない事くらいか)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:10:09

    >>14

    全然ゴミじゃねーわ、ただなんかちょっとポエミ―で

    少年漫画みたいなドタバタしてる765と違って少女漫画チックだっただけだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:10:31

    10thの時バネさんと武内君が一緒に出てきたの嬉しかったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:11:23

    >>4

    図に乗るなよ俺

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:12:00

    >>14

    君が女の子がちょっと喚いたり我が儘言うだけで見下す人間なのは良く解った

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:13:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:15:16

    >>20

    武内P自身がアイドルを見捨てた事は一度も無いぞ

    アイドルが彼に勝手に見切り付けて、

    離れた事は過去にあったらしいが

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:21:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:28:19

    サイコミのU149も読んでみてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:29:57

    アニメもだいぶ前だな…オープニングで判明した春香さんの地元が俺と一緒だったことに気づいたのは数年後だったな…あの頃は春香さんより若かった俺も今では立派な成人男性…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:25

    U149面白いけど流通がな……あれは何とかならんかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:32:38

    >>3

    石川Pは最初から完成したプロデューサーだからね

    相手が思春期の女の子じゃなくて社会経験を積んだ男だから未熟だと「導かれる側」になってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:34:01

    女子校の新任教師っていうコンセプトだからなバネP

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:34:18

    成人したての頃アーケードで彼女たちに出会い、今では立派なアラフォープロデューサーになってるのもいるから……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:35:04

    収録現場で小さくなってる赤羽根さんの話くっそ笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:40:44

    >>16

    俺は346は少女漫画ってか朝ドラっぽいとは思った

    昔やってたAKBがモデルの朝ドラも感情でワーワーやってたし


    アニメ765が少年漫画ってのは、

    昔から実際少年誌で漫画家化してたし、まぁ当然かと

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:56:09

    バネP、武内P辺りはメインがアイドルとPの成長を描いてるから、石川Pと比べるとやや未熟よな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:59:39

    中村さんにお菓子を渡されたと思ったらゴミだったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:00:40

    >>7

    シャニPはわりとやらかすから、どっちかというとバネPとかの部類だと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:08:35

    >>33

    ほぼほぼメガネ無い版羽根Pだよね、シャニは

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:20:05

    >>19

    どっちかと言えば消極的な態度の方が見ていてしんどかったぞ

    10人程集まってる時にお前ら全員真面目系クズかよってぐらい誰一人行動しようとしないみたいなシーンも目立つし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:50:33

    >>35

    割と普通の社会だぞそれ、勇んで私が!なんて

    下手したら出しゃばりと杭打たれるリスクすら有る

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:09:44

    >>14

    ゴミは流石に言いすぎ。ちょっと制作がやりたいことを詰め込み過ぎただけだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:47:50

    >>36

    観たことないとそういう勘違いをしてしまうのか

    分からないなら仕方ないけど流石に仲間が悩んでるのにフォロー出来ずにウジウジするのは普通じゃないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:56:31

    >>33

    確かに浅倉WINGとかあさひGRADとかちょこちょこアイドルとの足並み乱れて最終的に整うのは近かったなって1クール見終わった今となっては思った

    赤羽根Pもいい感じになってきたので後半部分も見るの楽しみすわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています