CP注意 閲覧注意 ここだけエレジア出航前日に 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:10:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:11:16

    全スレの大まかな流れ

    ・ベックマンの大人の勝負を見てしまい、それをルウタが勝負に選び新時代(意味深)してしまう
    ・ウタが妊娠している為エレジアに行かず悲劇回避
    ・ウタ出産を決意し、赤髪海賊団がドラム王国からDr.くれはをフーシャ村に連れてくる
    ・ルフィがウタと子供を守れる海兵になる
    ・ルウタの子供は女の子で別スレからとった名前 ミライちゃん
    ・エース、サボ、ダダン、ガープ宇宙猫

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:11:36

    同じ内容のスレが立ってるで…(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:12:15

    ・時間が飛んで海兵になり、シャボンディ諸島に家族3人でヒューマンショップ調査任務
    ・任務が終わり休息中にルフィがトイレで離れた時に白豚チャルロスにウタとミライが目を付けられる
    ・ルフィが白豚をぶん殴る
    ・五老星の命令により天竜人暴行事件は無かったことになる ついでに白豚は事故死
    ・スレ主曰く、Dr.くれはのお陰で母子共に問題なく成長
    ・ルフィは六式と3色の覇気と実力、実績で対象候補に、ウタは海軍の歌姫に
    ・麦わらの一味は原作と違う形で全員ルフィに救われる

    感想スレで建て直しました

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:13:40

    立て直すって言ってた人か
    立て乙です
    Part2の方は早めに消しといてね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:16:38

    待機

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:17:22

    コピペしたからそのままになってました
    ルフィが休息中に離れたのは子供の前だからトイレって言っただけで、実際は喧嘩の仲裁をしていたからに頭の中で訂正お願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:09

    関連スレはどうする?
    貼る?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:40:02

    うm

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:41:15
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:44:34

    感想スレは立てたけど、保守ばかりだから仕方なく落としたのが少し悲しかった。
    まあ、SSを書いてくれてる人がいて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:59:34

    この逃亡海兵と似てるようで結構違う概念、好き
    やっぱり子供いるのって大きいよね
    子供がいたからウタが海軍に入らなくて、その分ルフィにかけられる期待が大きくて、ルフィもそれに応えたっていうところがあったからこその、天竜人暴行事件のもみ消しにつながった感じするし
    五老星的な判断としてはニカを失うわけにはいかないっていうのが大きかったかもしれないけど、この若さで中将まで上り詰めたルフィが本気で家族のために海軍に牙を剝いたら被害がかなりデカくなるっていう判断があってもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:00:24

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:33:03

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:30:23

    保守

  • 16122/12/30(金) 19:25:44

    「サカズキのお……サカズキさん……」
    「………なんじゃ…珍しく敬語なんぞ使いおって……今はいつも通りに話してええ…」

    「………相談があるんだ…」

    ーーーーー

    「自分の手が血に汚れた幻覚が見える…じゃと?」
    「………………」

    「何を言うかと思えば……いや、お前にとっては死活問題か…」
    「……ウタとミライに触れようとした時に見えるんだ…自分の手が殺した敵の血で汚れてるんだ…」

    「………お前は家族を守るために………世界を敵に回そうとしたんじゃろうが…今更そんなことに怯えてどうするんじゃ…」

    「あいつらのためなら世界ぐらい何度も敵に回してやる……けどよ…こんな手であいつらに……」

    「それをあの二人の前で言えるのか?」

    「っ!」

    「…………わしの正義は徹底的な正義。お前の正義の中身とは似て非なるもの…お前のその幻覚はわからん……故にこれ以上は何も言えん……」

    「………………」

    「しばらく休暇を取れるよう元帥に掛け合っておく。今は家族と共に休め…ルフィ」

    「…………失礼します」…………バタン

    「…………今のあやつに何を言おうともわしの言葉じゃあ届かん………情けない限りじゃ…」

  • 17122/12/30(金) 19:26:39

    とりあえず赤犬に相談をするルフィを書いてみました。
    赤犬エミュというか海兵エミュはほぼしたことがないため色々と許してください

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:31:28

    ルフィが海軍所属の時のサカズキ、ホント頼れる大人って感じする

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:56:59

    三大将全員がかわいがってた後進がこんなに絶望してるとかもう海軍の全方位曇る奴

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:04:04

    いろんな海兵√見てるとやっぱルフィは海賊が一番だなと思う 精神的な意味で

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:28:29

    海兵ルートだと、どうしても天竜人がなあ
    海賊だったら殴っても問題ない(ないとは言ってない)けど、海兵だと殴った瞬間いろいろ終わっちゃうのが辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:37:14

    シャンクスとの再会を描いてほしい。
    ベックマンはあれから一回もやってなかったり、、、

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:10

    よくよく考えれば、
    赤犬や黄猿は能力的に返り血で手が汚れる事はないのか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:44:43

    最初の発端からこんな流れになるとは思わなかった・・・

  • 25122/12/31(土) 21:46:12

    >>24

    自分もこうなるとは思ってませんでした

    書いてるうちにこんなことになってました


    とりあえず今後は他の海兵への相談、赤髪海賊団との再会を書いていこうと思います

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:02

    あけましておめでとう
    この世界のルフィはどんな正義を掲げるんだろう
    逃海の「大切な人が笑える正義」よりも、なんか苛烈な正義を掲げそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:19:12

    前スレで「奪わせない正義」ってあったから、逃海と似てるようで違うこのスレに共通と比較を交えて「大切な人を奪わせない正義」かな?
    「奪わせない」ならなんか苛烈なイメージを個人的に感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:09:33

    天竜人が居なければな…
    海賊をやってる時よりしんどそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:55:59

    一家が幸せに生きられる世界がほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:06:32

    政府の目が届かない&ある程度治安がいいってなると空島位しか無いのがホント

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:44:14

    この世界だと逃亡しないで海軍のまま踏ん張るんだろうから、居場所は作るしかないんだよな
    最年少で大将就任とかしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:15:51

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:38:32

    >>31

    大将になると天竜人の世話をしないといけなくなるから逆効果になるのが辛すぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:00:45

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:23:45

    「…………」
    「おやぁ?ルフィ中将………どうしたんだい、そんな顔をして」

    「…………黄猿のおっちゃん…少し相談させてくれねェか?」

    ーーーーー

    「手が血で汚れているように見える……か……………別にいいんじゃないかねェ、本当に汚れているわけでもないでしょう」
    「……でも、おれは……」

    「他の誰の命を奪っても家族を守ると決めたんだろう?なら迷っちゃいけないよぉ……迷えば家族は奪われる、そう判断したのは君だろう?」
    「…………おう」

    「ならそれを貫くことだねェ…たとえその幻覚に苛まれようとも……けど安心することだねェ……君の手は汚れてなんかいないよ」
    「…………話聞いてくれてありがとな…」



    「………もっと気の利いた言葉をかけられればよかったんだけどねェ……あんな言葉しかかけれないとは……嫌になるねェ…全く……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:24:57

    黄猿が難しすぎて微妙な感じになってしまいました
    こんな感じでいいなら続けます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:56:10

    続けてください。
    お願いします。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:56:36

    上の立場に行けば行くほど汚い世界も見てきたというか、自分がその汚い世界側だと思い知らされるようなこともたくさんあっただろうからね
    手が汚れていると悩む若人にかける言葉がなかなか見つからなくてもしょうがない
    ていうかまさに大将とか天竜人がらみでクソみたいな思いをしまくってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:54

    ぜひ続き希望!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:30:00

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:54:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:22:28

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:54:58

    ほしゅう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:49:26

    かまにこ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:57:52

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:53:54

    保保

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:10

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:53:50

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:52:39

    ほしゅう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:39:18

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:57

    恐らく根本の気質が秩序よりであろうルフィがなぜ海賊をやっているかと言うと
    そもそもあの世界の秩序体制がカスだからという話になるわけで
    そんなルフィを秩序側に置いたらそりゃ業の深い概念になっちゃうよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:36:09

    ho

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:14:49

    ルフィさん、あれで大分真面目かつ清廉潔白な価値観の持ち主だから秩序概念との相性自体は良いはずなんだがなあ
    やっぱあの世界が悪いよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:33:37

    ここのルフィ、妻と子供のためにいろいろ飲み込んで体制の中で踏ん張るお父さんなんだよね
    これはこれでめっちゃカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:38

    久しぶりに見に来たらなんかすごく重い話になってた
    ほのぼのじゃなかったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:41:10

    >>55

    そういえば最初の頃結構ほのぼのしてたね

    いやでも7歳と9歳の子供に子供がいるのにほのぼのってなんじゃいって話でもある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:28:50

    「よう、元気かルフィ」
    「青キジの兄ちゃん…」

    「あいつらから聞いたが、幻覚が見えるんだって?」
    「…………おう」

    「…まぁお前のスタイルだったらその手にはよく血がつくからな」
    「………今はまだ手だけだ……けどよ……このまま…他の…」

    「おら、悪いように考えるんじゃねェ。お前の家族が泣くぞ?」
    「っ!」

    「他のやつにも言われたと思うが少し休め。今のお前に必要な仕事だ。家族と触れ合う……あー…触れ合えなくてもあの子たちとしばらくゆっくり休め」

    「……………仕事が…」
    「んなもんおれが……他のやつがやってくれるから気にするな」

    「あと、お前はあの子たちを守る時以外はもう少しだらけてもいい。頭が硬いのはあいつだけで十分だ。………だからそんな顔してねェであの子たちのとこに行ってやれ」

    「………おう」

    ーーーーー

    「…………………」

    ドン!!!!

    「いててて…………らしくねェ…らしくねェが………クソ…こんな世界だ……わかってたことだろうが……よく見てきただろうが…!」

    「…………まだ20もいってないガキにあんな顔させてんじゃねェよ…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:30:42

    やっぱり海兵は難しいですね

    三大将の中では海兵としては赤犬が一番期待していたため、人としては青キジが一番期待していたため、黄猿は単純に気に入ったので自分の後釜に据えようとしてます

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:02:26

    力も未来もある若者に業を背負わせすぎだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:03:17

    >>58

    訂正

    後釜に据えようとしてます→してました

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:28:15

    後釜に、はともかく、このルフィが大将まで到達しないわけはないだろうから、誰かに相談できる今のうちに悩めたのはむしろ良かったかも
    ルフィが大将になったら民衆がめちゃくちゃ盛り上がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:25:26

    チャルロスとかいう絶対曇らせおじさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:49:12

    守鋭

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:56

    上司たちも曇るけどルフィに付けられていた副官や部下達も物凄い曇りそう
    事件後は表情も戦い方も全然違うだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:04

    閑話休題 ある海兵の日記

    あの日以降中将から笑顔が消えた。太陽のような明るい笑顔は雲に隠れるように見えなくなってしまった。

    それでも心の内までは変わっていないことはわかっていた。部下であるおれたちも気づかって市民も守り抜く、まさに海兵の手本となるような人であることには変わらなかった。

    そんな中、ある日の任務で……中将が初めて自分の意思で人を殺す瞬間を見た。今までは極力殺さないように心がけていた中将の激烈な殺意を込められた一撃が海賊の心臓を穿ったところを見た瞬間、何かかが自分の中で壊れるような音がした。

    その後もその腕や足を血で染めながら中将は敵を殺していった。戦いが終わると今まで見たことのない死んだ表情でその場を後にしていった。

    中将の戦いとその後の顔を見てもうあの人は帰ってこない……帰ってこれなくなったんだと思ってしまった。

    それもこれも全部あの天────

    ……この先はペンでぐちゃぐちゃに潰されており解読することができない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:43:08

    つらい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:28:40

    こうなった原因は天竜、、、

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:32:48

    多分 何も知らない一般人の中にルフィに対して勝手な崇拝してたやつがいて、
    ルフィの変わりように勝手に失望してるやつがいそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:28:22

    サカズキ派閥に進んで、本人はドラゴン並みに常時しかめっ面してるルフィ
    でも家族の前でだけは笑えてるといいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:00:11

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:53:28

    どの√でもルフィを曇らす天才 天竜・チャルロス

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:42:00

    曇らせを晴らすのはルフィの十八番だがそのルフィが曇るとどうなるか?
    こうなるんじゃ(血涙)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:03:38

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:15:22

    最初は妊娠シリアスで、
    無事出産、海軍で活躍のハッピーエンドかと思ったら
    守るべきものがクズに狙われて曇ってくって幼少期から波乱万丈すぎる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:33:11

    逆にウタや娘視点も欲しいな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:34:55

    もうシャンクスに攫われたって体で逃げて赤髪海賊団といるのが一番なんじゃねえかな...

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:14:51

    ミライが6歳前後の時も何か見てみたいね
    両親が海兵でその子も元気に海兵になる~!って言ってるとかもうガープもセンゴクもおつるさんもすごい顔して親子共々可愛がってるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:56:24

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:45:34

    >>76

    ウタ視点だと、ルフィが頼れる旦那過ぎるよね

    7歳の頃から自分と子供のために頑張って父親として寄り添ってくれて、夢を捨てて自分と子供を守り続けてくれて、なんとか未然に防がれたけどウタたちのために世界中を敵に回す覚悟まで見せてくれたわけだし

    アカン、ウタの脳が焼き切れてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:07:12

    ドラゴンの気質が強く出てそうなこのルフィ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:44:44

    とある海兵の心情

    あの日からしばらくしてルフィが変わったという話をよく聞くようになった。他の人たちが言うには笑わなくなった、戦い方が苛烈になったなど。

    でも私たちの前ではそんな素振りは一切見せない。いつもみたいに笑顔で過ごしてくれる。子供の頃から何も変わらない強く優しいルフィだ。

    …………変わらないわけがなかった。ルフィは私たちに心配をかけないようにそうやって振る舞ってただけだった。

    ある日のことルフィがミライを撫でようとしたその時、弾かれるようにその手を離したのを、そして自分の手を悍ましいものを見るかのように見つめているルフィを目にした。

    その時は手が汚れているからだと笑っていたが次からルフィが私たちに触れるときは必ず手袋をつけてから触れるようになった。理由を聞いても一瞬口を開いたがすぐに笑顔を見せてくれるだけで何も教えてくれない。

    何も教えてくれないで一人で抱え込むルフィに対して思うところはある。けどそれでも私たちはあんたのそばに居続ける。

    あの時は守られることしかできなかった。今度こそ私がルフィを守ってみせる。

    覚悟しなよルフィ、私はしつこいからね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:16

    時系列はルフィが三大将に相談を終えたのと同じくらいのところです

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:22:15


    頼むぜウタ
    お前ならきっとルフィにも寄り添える筈だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:14

    逃亡海兵に比べるとウタが折れてないのはでかいかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:45:20

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:10:49

    ほほーしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:24:53

    やっぱこの世界クソだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:31:38

    >>85

    子供という "ふたりが" 守るべき宝物があるのがでかい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:01:19

    チャルロスをぶちのめした後も海兵を続けている、っていうのをもしも他の天竜人が知ったらどうなるかな
    やっぱ「下々民如きが! 赦さぬ!」みたいになるのか、それとも「怖いから関わらんとこ」になるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:01:34

    >>90

    たぶん「下々民如きが! 赦さぬ!」だと思う。

    あと「なんでさっさと処分しないんだえ!始末するえ!」って何も考えずに騒いで口封じで暗殺される。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:28:47

    天竜人が絡むだけでとことん曇るな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:44:23

    ただ、天竜人っていうやつらの平均値がイマイチわからんのよな
    流石にチャルロスレベルが平均値だとは思いたくないけど、それにしてもどの程度天竜人以外の世情というか、やったらまずいことを把握しているのかがわからない
    あいつらの中でも海兵には手を出さない、くらいの分別はあるのかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:34:30

    海兵というか海軍がなけりゃそもそも天竜人を守る奴がいなくなるわけで
    その辺踏まえるとチャルロスが飛び抜けて馬鹿というかそうであって欲しいというか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:07

    しかしこのミライちゃん、将来のお婿さんに対するハードルがとんでもなく高くなりそう
    「お父さんみたいな人!」とか言われたらウタが嫁に行けるか本気で心配するレベルになりそうw

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:21:43

    君のパパン男としても父としても上澄みオブ上澄みやぞミライちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:04

    7歳上のパーフェクトな父親とか娘の情緒が一番ぶっ壊されてそうだわw

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:11

    ああ、ミライちゃんにとって「若くて強くてカッコよくて優しくて(海軍真面目にやってるということは)頭が良くて自分を心から愛してくれる人」だもんなこのルフィ
    うーん、これ以上の男って探せる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:33:16

    あと5年もしたら「お父さんと結婚する!」が本当に洒落にならなくなるw

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:19:42

    成長したコビメッポならワンチャン……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:36

    >>100

    コビメッポが娘を預けられる人間かどうかを品定めするルウタだって!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:19:47

    ルウタがミライちゃんの結婚相手に求める第一条件
    ルフィより強い
    狭き門すぎるよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:20:49

    >>102

    流石にそれだと厳しいからルフィか曾祖父ちゃんのどっちかに勝てるにしよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:01:29

    >>103

    あんま変わってねえ!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:55

    >>103

    ライオンか虎に勝てるかみたいな話なんですがそれは...

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:05

    年齢が3桁になろうとそこまで劣化しなさそうなんだよなガープ。
    しかも結婚条件になったとしたらテンションが上がって全盛期に近いスペック出しそうだし。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:10

    この世界のガープは天竜人の事件起きるまでは本編より生き生きしてそうだなぁ……
    孫と曾孫を一緒に自分の船に乗せて孫と一緒に拳骨流星群して曾孫がそれを真似ようと頑張ってるみたいなシチュ有ったら爺ちゃんテンション上げすぎて一人で海賊艦隊沈めたりしちゃいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:19:29

    保守します

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:06:12

    >>107

    その分事件後に一気に老けそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:06:27

    >>109

    この世界線だと「なかったこと」になってるから、そこまで老け込むことはないんじゃない?

    まあ笑わなくなったルフィに忸怩たる思いは抱えてそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:09:07

    ルフィが自分にも笑顔向けなくなって他所他所しくなるとか無茶苦茶お労しい事態なのでは……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:47:18

    センゴクとガープと三大将での話し合いの場が日に日に増えそうだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:44:37

    ガープさんルフィが海兵になる概念で悉く曇ってませんかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:54:56

    海兵になったときは最高に晴れてるからセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:48:03

    「───わかりました……失礼します……」 バタン……

    「………ままならないものだ……」

    「気に病むんじゃないよ。あんたは良くやってるよ、あの子たちだって感謝していただろう」

    「そうならばいいのだが……今回の件に関しては何も力になれん…!」
    「幻覚なんぞ海兵ならよくあるものじゃが……いかんせんタイミングが悪すぎるな」

    「ああ……だが1人のジジイとしてならともかく、元帥としてあいつらのみに時間を割くわけにはいかん……すまんな、ガープ」

    「構わんわい。ルフィにはウタちゃんとミライがいる。あの子たちならばきっとルフィの闇を祓ってくれるじゃろう……今は奴らのことについて気にかけんといかんからな」

    「……わかったよ、センゴク、ガープ、赤髪の本隊が消息を絶ったとの報告が入ったよ。恐らくコーティング船でこっちの海に……ここを目指してるんだろうね」

    「……あの子たちの父親たちか……ただの家族ならば良かったのだがな……」
    「今の状況でそんな行動に出るとは…かなり焦っておるな」

    「焦りもするだろうさ。自分の娘とその子供、そして義息子があんな目に遭ってしまったのだからね」

    「……赤髪の本隊が見えたらすぐさま報告を入れるよう通達しておいてくれ。カイドウとビッグマムの動きのついて何か連絡はあったか?」

    「依然として静観しているみたいだよ。あの日から凄まじい勢いで動いていたというのにね……まぁ今の状況ではそうせざるを得ないと言うべきか……」

    「……白ひげのところにも別行動をしておった“火拳”が船に戻ったとの報告があった。そして白ひげがカイドウ、ビッグマムを牽制しておる。ここまで四皇が大きく動くとはな……」

    「……減ってきてはいるが革命軍にもあの子たちを祭り上げようとする動きがあるようだ。……あの日から世界は大きく荒れたな」

    「ルフィたちは大きな特異点となってしまったようじゃな……」
    「あの子たちはそんなつもりはなかっただろうけどね……全く……本当に面倒な世界だよ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:48:45

    三人の海兵と四皇たちの動きです

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:03:28

    そういや革命軍はくっそ喜びそうな展開だよな、天竜人をぶん殴った海兵がそのまま現役続けてるんだから
    一応なかったことにはなってるはずだけど、完全に揉み消すには目撃者も多いだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:13:05

    血筋の時点で大概特別な2人だしな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:43:40

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:04:15

    シャンクスならアウトローの立場でウタの親してたから今のルフィに響く助言できるか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:51:50

    この世界も大変だなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:21:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:25:49

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:44:03

    世界自体が大変だからね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:02:57

    保守アマス

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:13

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:03:47

    保守!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:22:28

    原作にクラベルト色々なことが前倒しになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:20:48

    保守しましょう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:18

    保守です

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:27:14

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:40:01

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:15:38

    ある家族の話

    久しぶりに家族水入らずで休暇をもらった。歌姫としても海兵としての仕事もなく家族三人でマリンフォードではない島でしばらく過ごすことになった。

    実際は大事な戦力であるルフィの精神を少しでも良い方向に持っていくための休暇ではあるが、それでもこうやって家族揃って過ごせるのは久しぶりなので少しだけ浮かれてしまう。

    ただルフィは相変わらず私たちに自分から触れようとしない。私たちから近づいた時だけ手袋をつけて触れてくる。これはもらった休暇の最終日まで続くことになった。

    最終日、ここまで過ごした結果、もはや荒療治しかないと判断した。ミライと協力してルフィの手を取り無理矢理抱きつく。
    当然ルフィは振り払おうとするが、意地でも食らいつき私たちの想いをぶつける。

    ルフィに感謝してること、苦しんでるなら相談して欲しいこと、もっと触れて欲しいこと、抱きしめて欲しいこと……今度は私たちに守らせて欲しいこと。

    やがてルフィの振り払おうとする力が弱まる。ルフィが徐に自らの手袋を取り外し、私たちを力強く、けれども優しく抱きしめる。

    久しぶりにルフィから抱きしめてもらえたことが嬉しくて涙がこぼれる。ミライは大きな声を出して泣きじゃくっている。そして、あの日以来私たちの前では涙を見せていなかったルフィも謝りながら泣いていた。

    ルフィの悩みを完全に解消することはできなかったかもしれない。それでもルフィが私たちに涙を見せ、弱音を吐いてくれたことは大きな一歩になったのではと今隣で泣き疲れて眠っている2人を見ながらそう思った。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:08

    読みづらいと思いますがどうぞ
    ある程度の悩みの解消はできました

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:19:58

    わァ……ァ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:33

    流石だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:06:34

    保守!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:37:22

    保守だべさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:06:33

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:13:24

    よかった
    多少なりルフィの心が良い方向に向かいそうだ
    ところで確認なんだけど、ここのウタって海兵にはなってないんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:46:00

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:46:24

    >>140

    >>82でとある海兵って言ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:08:19

    >>140

    設定だと海軍の歌姫とかウタ准将とか呼ばれてるみたいだから多分海軍所属

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:52:59

    ほす

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:20:31

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:43:21

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:52:23

    保守でござる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:32:28
    少し先の未来の話「あ、いた!おーいコビー!ヘルメッポ!」

    「げ・・・・・・」


    「ルフィさ・・・・・・ルフィ中将!どうされましたか?」


    海軍本部で大きな声が響き渡る。

    その声に引き止められた2人はそれぞれ両極端の反応を見せる。


    「なんだよそんな顔すんなよ」


    「あんたに呼び止められたら碌な目にあわねェんだよ・・・・・・」


    「ヘルメッポさん、そんなこと言ったらダメだよ。今は勤務中なんだから」


    「いいよ、気にすんな!そんでよ!話してェことあるから少しきてくれねェか?」


    ーーーーー


    ルフィに連れられ、2人は本部の外にある特別な訓練場に連れてこられた。

    ここは大将やそれに準する強さを持つ海兵が鍛錬を行う場所である。


    「あ、意外に早かったね」


    「あ!・・・・・・おかえりお父さん!」


    「おう!ただいま、ミライ!」


    そこの壁際にはなぜかルフィの妻である“海軍の歌姫”ウタと2人の子供であるミライが膝枕をされた状態で座っていた。


    「そのままウタに甘えててもよかったんだぞ?」


    「コビーさんやヘルメッポさんがいるのにそんなことできないよ!」


    「そうなんだ・・・・・・お母さん寂しいな・・・」


    「え、ええ!?でも嫌じゃないよ!嫌じゃないからね!?」…
    telegra.ph

    字数増えたんでtelegraphにしました


    ちょっとここで出た話を見て書きたくなってしまったので借りて少し先の話を書かせていただきました

    現在ではなく未来の話になりましたがよければどうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:43:47

    まあ、コビメッポなら安心して任せられるな!
    本当にコビメッポに言ってたらだけどな!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:44:13

    娘が絡むとちょっとポンコツになるルフィさん可愛いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:22:10

    >>148

    娘が関わると厄介ポンコツおじさんになるの、どこぞの赤髪に似てる気がする

    ていうかここのミライちゃんルフィと7歳しか歳離れてないんだよな

    改めて考えるとすげえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:54

    下手な夫婦より年の差少ない親子だからなぁ……
    色々な意味で本当にお父さんが恋愛対象でも何もおかしくない……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:13:38

    補修

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:27:47

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:14

    補修

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:46:02

    コビメッポを話の種に出した俺、拾ってもらって感謝感激雨あられに候う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:39:53

    SS見るにここのルフィって若いときに子供いるから他にないくらいガープに強く出れるんだよな
    階級低いときにガープが無茶苦茶して家族に被害が及びかけたときに、二人だけの部屋で説教する孫と叱られる祖父
    それ以来ガープに臆せず意見言える存在として色んな方面から頼りにされるんだろうなぁ

    そしてストッパーができたと喜ぶおつるさんと感涙するセンゴク

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:02

    ミライちゃんに「ひいおじいちゃん……お仕事しないの?」とか言わせたら書類仕事もサボらずさせられそうw

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:30

    保守です

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:55

    センゴクとおつるの方に懐いてて、それをルフィに愚痴るけど、そりゃなぁって冷たく返されてそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:23

    >>158

    多分ショックのあまりこんな感じになる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:24:43

    センゴクさんお鶴さんボガードさんなんかはようやく仕事してくれるようになったと喜びそうだわw

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:42:46

    仕事してない訳じゃない筈なのになガープ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:02

    まぁガープだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:07

    >>157

    ガープに説教するルフィってすごいな

    なんかすごい理詰めで、一部の隙も無い理論武装して説教しそう

    「い、いやしかし、そうは言うがなルフィ?」

    「いい加減にしろよじいちゃん。これでおれはもう12回も同じこと言ってんだぞ? おつるばーちゃんもセンゴクのおっさんも同じこと言ってたよな? 全部合わせたら何回同じこと言われてんだ。立場の自覚とかはもう諦めたけどよ、やっちゃダメなことはやっちゃダメだろ。だいたいじいちゃんは――」

    みたいなことを懇々と言い聞かせる説教

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:41:10

    理知的なルフィさんは違和感が…いやそんなこと論じれるほどルフィさんの事知らねえわ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:56

    まあ子供出来たら色々と変わるだろう性格とか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:19

    娘に関わる時だけすごい理知的に言葉で攻めそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:23

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:19:23

    まあしかしミライの相手ってあらゆる意味でハードル高すぎるよな……
    父親と曽祖父が中将だし母親も准将だしミライ本人も覇王色まで持ってるし……
    釣り合う相手世界にどれだけ居るよってレベルw

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:22:06

    どこかのタイミングで
    2人目を作って欲しいな
    ミライちゃんもお姉ちゃんムーブして
    強くなりそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:24:53

    まだ20歳もお互い行ってないっぽいのに二人目はガープつるセンゴクに怒られる...

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:54

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:03

    >>172

    そういやまだ20歳前、その年で中将なのかルフィ

    それとも時系列的に中将は20歳超えてからなのか?

    上のSSはちょっと未来の話なんだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:20:57

    シキぶっ倒した時系列が同じなら17かな?
    まあ一人で旧四皇とかぶっ倒したら誰も文句は言わんだろうけど
    逆に出世早すぎて大丈夫か?って心配は先輩の皆さんから滅茶苦茶されると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:25:42

    >>174

    天竜人事件の後の青キジの発言から20は超えてない

    んで別行動してたエースが白ひげの所に帰還、これ黒ひげを追ってた時期だとすればルフィは17歳だと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:42:42

    まあ原作でも19歳で四皇になってるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:49

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:42

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:26:47

    保守れす

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:40:09

    ニカがなければ
    ギア4スネークマン時点ではこっちのルフィの方が
    分がある感じか
    覚醒の兆しは立場や精神上難しそうだから結局
    原作ルフィの方が上回る感じかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:02
    再会-1「ルフィ、だいぶいい顔するようになってきたね」

    「そんなにおれの顔変だったか?」

    「うん、すごい顔してたよ。見てるこっちが不安になるくらい」


    ルフィの手が硬く握り締められる。

    その心情はわからないが深い後悔をしているようにも見える。


    「ほら、またそんな顔しないの。あんたにはそんな顔似合わないよ」

    「・・・・・・そうか?」

    「そうだよ!それにまたそんな顔してたらミライが悲しむよ。・・・・・・勿論私もね?」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだな!」


    ようやくぎこちない笑みではなく心の底からそう思ってくれてるような笑みを浮かべてくれた。

    今はまだ私とミライ、あとはごく稀にガープさんぐらいにしか見せない笑顔だがいずれは他のみんなにも見せれるぐらい心が落ち着いてくれるのを祈る。


    「そろそろミライも戻ってくるしごはんでも・・・・・・・・・・・・」

    「ウタ?」


    空気が張り詰める。

    卓越した見聞色が一瞬だがナニカの気配を掴む。

    だが察知した瞬間、まるで掻き消えるかのようにその気配が途絶える。


    「ルフィ、センゴクさんに報告してきて。ルフィのほうが足は速いから」

    「・・・・・・ナニカ来たんだな。行ってくる」…
    telegra.ph

    書いたはいいのですが相変わらずエミュ精度は低いです

    よければどうぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:15

    >>182

    来たか……シャンクス

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:39

    >>182

    うわあ、普通にめっちゃ続きが気になる……!

    しかし、ここのルフィがそう簡単にシャンクスに保護されることを受け入れるとは思えんな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:24:33

    ほし

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:39:36

    このまま次スレいくかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:36:22

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:45

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:20:47

    補修

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:36:37

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:23

    読ませていただいているだけでとても嬉しいから頑張ってほしい
    次スレ行くことになっても追いかけるので

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:44:39

    保守です

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:10

    ほし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:07:36

    補修

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:14

    補修

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:39:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:25:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:38

    では埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています