【遅報】的場文男騎手

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:26:39

    2Rでの落馬後、8Rまで検査の為乗り替わりになるも、10Rで復帰し勝利

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:08

    なんだこの爺さん!?(驚愕)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:18

    この老人無敵か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:21

    無敵か?(畏怖)
    終わったら病院やってるうちに
    ちゃんと精密検査して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:27

    一文に情報詰め込まれすぎやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:29

    生涯現役が見えてきたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:32

    ………この人、おいくつでしたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:27:51

    本当に還暦越えの爺さんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:01

    武豊「おかしいですよ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:02

    ジジイ色々強過ぎるだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:09

    いいだろ?5Gの先を行く男だぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:12

    この人本当に人間か…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:33

    60で落馬したその日に復帰して勝つって何者ですのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:29:01

    落馬しかけながらゴールに突っ込んだのってこの人だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:29:16

    >>9

    おかしいのはあなたのダービー勝利年齢だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:29:31

    さすが落馬しながら勝っただけある

    ………???

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:30:08

    10年後も普通に乗ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:30:15

    >>13

    この人60どころか66なんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:31:10

    タフという言葉は的場騎手のためにある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:31:50

    転んで骨折って寝たきりになってもおかしくない歳なのになんで時速数十キロで走る馬から落ちてピンピンしてるんですかね...

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:34:10

    >>15

    初めては29歳でしたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:34:46

    >>21

    じゃあ最新は?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:29

    4コマ漫画じゃねぇんだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:35:59

    >>21

    まあそれくらいの年齢で初制覇は普通よね

    おい、なんで50越えて6勝目をあげてやがる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:38:14

    ストロングシム乗り替わりになってたから調べたたら落馬しててびっくりしたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:39:31

    このスピード感よ

    つまり落っこって(少なくともその段階では)無事だったと

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:40:29

    いやおかしいだろ文男って気持ちと、まあ文男はそういう男だよなって気持ちと心が二つある

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:41:31

    なんなん?地方騎手はヒーリングファクターでも付いてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:41:52

    地方の騎手は鉄人しかなれないんだな…きっと

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:42:16

    「2007年2月16日、浦和競馬第7競走発走前のパドックにおいて、騎乗するはずだったホッカイエレガント号に近づいたところ左脇腹を蹴られて転倒。すぐにさいたま市立病院に搬送された。検査の結果「左下部肋骨骨折の疑い」と診断され、左脾臓と左腎臓からの出血も確認され入院していたが、4月16日の大井競馬で復帰、復帰最初のレースで勝利している。」



    えぇ・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:42:57

    東京ダービー勝つまで引退できないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:43:15

    地方騎手はヒュンケル説

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:43:23

    >>29

    どう見ても死んでるか植物状態になってる…ピンピンしてね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:47:46

    2Rで落馬←もうお年なのにお気の毒…
    8Rまで検査で乗り替わり←ん?
    10Rで復帰←えっ
    勝利←?????

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:51:43

    最後は芸術的なハナ差勝利を演出してたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:55:47

    この人も武豊とはまた別のベクトルで化け物よな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:56:23

    騎手デビューしたのがちょうどハイセイコーの活躍で第一次競馬ブームが起きた73年でTTGやマルゼンスキーよりも昔なんだよな
    ちなみに帝王が生まれた年に第一回有馬記念が始まったという
    もう長老というか何だコレってレベル

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:59:58

    地方てズブい馬多くて走らせるのが大変みたいに聞くんだけど、このお爺ちゃんはどうやって対応してるんだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:07:59

    来年でデビュー50周年やぞ 震えるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:13:18
    地方競馬ライブkeiba-lv-st.jp

    折角なので勝ったレースの映像でも

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:16:21

    ふと思ったけど引退後大井に的場文男記念というレースができる可能性って割とありそうじゃない?
    まあその引退がいつになるのか全く予想できないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:18:36

    復帰初戦勝利!(当日)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:24:26

    最後の直線で炸裂する的場ダンス(伸びあがってのムチ入れ)
    アレで伸びる&持たせるからわからない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:36:31

    ちょうどカメラが切り替わる瞬間に落馬したせいでどんな感じだったのか全然わかんないんだよね
    上手く受け身取ったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:39:48

    流石大井の帝王

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:42:52

    >>29

    いつ見ても「病  名」のところが「死  因」ってなっててもおかしくない症状

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:43:26

    >>38

    そりゃ的場ダンスよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:51:32

    >>38

    >>40見るとよくわかるけど好スタート切ったら更に出ムチで闘魂注入

    ラストは的場ダンスで飛び上がりつつ体重をかけたムチ入れ

    …これが66歳…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:52:49
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:55:14

    >>49

    躍動感がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:55:55

    >>49

    安全そうな角度で落下してるのがまた

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:07:08

    この人デビューの年ってハイセイコー、タケホープの時代なんよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:11:23

    地方ジョッキーだからウイポには登場しないんだけどもし出たら76年スタートから現在までずっと現役で使えるんだよな
    ちょっと便利過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:13:58

    >>53

    居たとしても毎作すぐに引退するバグがあるって言われる山本昌ポジションだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:14:26

    大井の帝王は大井の鉄人でもあるからな
    年齢的におかしい?それはそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:30:53

    的場ダンスは何回見ても何故伸びるのか分からない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:39:08

    検査異常なしで8R騎乗のアナウンスでよかったぁって雰囲気からの
    10Rでハナ差勝利で困惑の拍手を現地で今日やってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:51:44
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:53:37

    >>56

    ジーニアスもそうだけど走らない馬を走らせる技術ってやっぱ中央では身に付かないんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:55:39

    5Gが年齢をツッコめる数少ない相手の1人

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:14:10

    >>57

    といいつつ実は10Rで一番人気だったんだよね

    いや賭ける方もおかしくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:28:04

    >>61

    「落馬即復帰の的場は買える」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:32:16

    でも歳とったから昔みたいに追えなくなったといいつつあのダンスだからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:38:32

    >>63

    昔ほどは追えなくなっただけで今でも下手な若い騎手よりよっぽど追えてるんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:43:12

    >>49

    これ確か60超えてからのレースだよな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:42:45

    >>40を見たけど屈伸運動中?という感想しか浮かばん

    田原さん、なんで伸びるのか解説してくれないかな

    いや岩田さんが計測不能ならこの人も計測不能か…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:50:46

    >>66

    いや単純に飛び上がってる分自分の体重と勢いがついたムチ入れになるから効果的なんでしょ

    連射タイプのリュージと違って一発の威力を上げる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:34:54

    的場さんは大井の床にもいるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:35:33

    何ならモザイク画もあるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:37:40

    ユニフォームなんかも飾られてその勝利数を祝われている。その数7152勝!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:47

    >>66

    岩田父は自分の騎乗スタイルは的場騎手を手本にしてる的なコメントが昔あった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:57

    >>53

    地方馬がいるレースだと的矢とか須ヶ原とか

    それっぽい騎手がいる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:08:29

    >>29

    頭部を強く打って死亡になってもおかしくねぇんだわ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:19:57

    >>66

    (中央で乗ったときに)馬がビックリして逆に伸びないと(競馬板とかで)言われるが

    岩田父とか上手くいくしね…

    焼きそばは失敗例か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています