電伝虫の画像が集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:30:25

    または電伝虫いいよね…を語り合うスレ
    1匹でいいから飼いたい

  • 2122/12/29(木) 18:34:11

    保守がてらの電伝虫

    麦わらの一味の電伝虫
    PH編冒頭などを見るに意外とルフィには可愛がられている節が見受けられる
    麦わら柄がかわいい

  • 3122/12/29(木) 18:36:08

    >>2

    腹痛を心配されている麦わら電伝虫

    表情豊か

  • 4122/12/29(木) 18:39:05

    血反吐まで吐く演技派っぷり
    他の電伝虫もそうですが通話が終わると何事も無かったかのように寝るのが可愛いですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:39:56

    目つきが本人すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:41:55

    >>5

    全然可愛くなくて可愛い

    敵地の真ん中のボスの前に置かれても主人の姿し続けるの可愛いね

  • 7122/12/29(木) 18:43:49

    電伝虫界のアイドルと私の中で名高い白電伝虫
    むっすりとした表情がいい
    GOLDに出演してた大きめの個体も可愛かった

  • 8122/12/29(木) 18:48:47

    ロー電伝虫いいよね…
    ジョリーロジャーまで入ってるのは擬態でもかなり高度か直接クルーに描き入れてもらってるかだと思うので愛されてる個体なんだなあとなる

  • 9122/12/29(木) 18:59:12

    マムの電伝虫
    ふわふわの毛や二角帽などで丁寧にドレスアップされている愛され電伝虫
    なぜ擬態の一環でなくドレスアップだと思われるかというとカイドウとの通話中に顔周りだけカイドウに擬態していた=それ以外の部分は人の手が加えられている と考えられるため
    身内に優しいマムが手ずから可愛がっているのかもしれません

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:59:38

    >>7 わかる もちもちしてそう

  • 11122/12/29(木) 19:02:58

    >>9

    小さいコマですがここ アニワンだとカイドウの電伝虫と一緒に双方の通話相手の擬態をするところがしっかり映っていて微笑ましかったです

  • 12122/12/29(木) 19:11:25

    マムと通話中のカイドウの電伝虫
    ツノと毛皮がカイドウ似です 上のマムの電伝虫と合わせると口紅とまつ毛を生やしているのは電伝虫側というのがわかります
    不思議な生態すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:12:30

    >>9

    はーーここまで注目したこと無かったがすげぇなぁ

  • 14122/12/29(木) 19:19:58

    アプーの擬態をする電伝虫
    通話先のアプーに上手く擬態しています
    あの特徴的な歯まで再現できる偉い電伝虫ですね
    殻部分の模様を見るにマムと通話していた個体ではないようですがこの電伝虫もツノ付きなのはカイドウの飼育方針なのかもしれません

  • 15122/12/29(木) 19:30:40

    キングが使用中の電伝虫
    背から炎が出ています どういう仕組み?
    正面からのコマがないのでわかりませんが電伝虫の擬態の精度を考えるとここから素顔バレしてしまう危険はないのでしょうか
    それに電伝虫側が熱くないのか心配です

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:34:47

    電伝虫の背中に炎!?通話相手はルナーリアか!!
    なんてことになったら目も当てられんすぎる

  • 17122/12/29(木) 19:36:52

    後は保守がてらに貼っていくことにします
    これはイチオシの寝てるマム電伝虫
    愛おしすぎるフォルムをしている…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:36:42

    電伝虫のぬいぐるみ欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:39:46

    ローの電伝虫ならここが好きだな
    シーザーの声になるときだけ擬態が変化する

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:40:28

    笑ってる目のいやらしさがミニオンに近い可愛さを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:53:32

    水玉模様がかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:18:03

    ホーちゃんスマシがすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:22:27

    ワンピ界に食用でんでんむしとかいるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:33:46

    スレ画のうんこの形した電伝虫なんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:38:14

    >>24

    盗聴用の黒電伝虫

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:49:25

    >>25

    殻から外しても生きてられるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:23:30

    そういうことしなさそうなイメージあるキャラの電伝虫も本人似に着飾られてるの見るとなんかわからんけど微笑ましくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:28:23

    小さい頃親が見てたアニメをチラ見する程度だったけど電伝虫はなんか印象に残ってたくらいにインパクト強いキャラだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:32:32

    >>19

    一コマで目が変わりすぎててローのでんでん虫だと気付かなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:53:41

    サボのポケットの中で着信してる子電伝虫
    まつげありとなしで顔の印象が変わる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:54:18

    >>30

    まつげなし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:17:02

    電伝虫って何食べるんだろ?レタス?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:32:10

    あじさいの葉が好物らしいよ
    でも歯も生えてるしなんでも食べれそうなイメージはある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:19:53

    昔飼ってたカタツムリにはニンジンとかの野菜くず上げてたなあ
    食わせたものでウンコの色が変わるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:15:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:33:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:47:41

    >>7

    直前のコマは体格差が表れていてとてもいい

    白電伝虫小さくてかわいいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:01:21

    このスレの電伝虫への愛はあくまで電伝虫いいよね…の範囲でお願いします 注意書きが足らずすまない

    おそらくワンピ界で一番有名な電伝虫だけど本当に軟体動物なのか不安になってくるゴールデン電伝虫
    職務的に海軍で代々飼われている品種なんでしょうか
    相方のシルバー電伝虫が(駄洒落だろうけど)おじいちゃんなのを鑑みると長生きする種なのかもしれません

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:22:09

    バルトクラブの電伝虫
    遠い島の念波を拾っているので子電伝虫ではなく麦わら電伝虫などのような船備え付けの電伝虫と思われる
    殻も通話先のおばあちゃんの髪にそっくりですがクルー達が飾っているのか
    もしかするとおばあちゃんからバルトロメオたちへの船出の贈り物だったのかもしれません

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:25:51

    >>39

    しわしわの電伝虫かわいい

    色合いも渋くておばあちゃんを連想させるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:32:21

    くまがスリラーバークで使ってた殻の肉球マークがかわいい電伝虫
    飼い主にはもう使ってもらえなくなってしまったと思われるがどこでどうしているのだろうか
    他人の手に渡って使い回されるとかあるのか?
    野生に返されたと思いたいな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:49:37

    >>41

    これメガネを擬態しようとしてる?

    がんばってるね電伝虫ちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:13:32

    電伝虫やスマートタニシは生き物であると同時に重要な通信手段だからどんなに非情なキャラにもか弱いちいさな生き物を守る構図が発生し得るのが良い
    シーザーだって映像電伝虫はカプセルに加えてガスマスクまで着けてあげてしっかり保護する

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:34:40

    電伝虫ってネーミング含めてめちゃくちゃ秀逸な設定だよな
    遠隔地との通話機能を世界観にマッチさせる形で実現する手法としてはこれ以上ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:36:09
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:24:59

    ドフラミンゴの子電伝虫
    ヴェルゴさんが持っていた子電伝虫
    雇い主の趣味なのかどぎついラズベリー色の体色が可愛い
    よく見ると目に例のサングラスが貼り付いていますが擬態なら相当頑張ってるしドフラミンゴが素顔を模倣されるのを嫌がって取り付けたのかもしれません

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:32:54

    >>46

    閉口している時の顔が特に可愛い

    690話に登場しますがいつの間にかポケットの中から脱ぎ捨てられたコートの上に移動しています

    声がよく聞こえるようコマの外でヴェルゴさんが置いてあげたと思われます

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:45:14

    もっと見たい保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:36:59

    インペルダウンの映像電伝虫(プロコ)
    監視カメラとしての職務を頑張っています
    特殊な改造を施されているようで、通常の電伝虫ではダイヤルかプッシュボタンが付いている部分にツマミがあります 映像調整用?
    手前の一般電伝虫と比べると規格外の大きさなのがわかります

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:48:30

    監視電伝虫(映像電伝虫・カメコ)
    プロコと対になる電伝虫
    インペルダウンではバギーに殴られて戦闘不能になったりメロメロ甘風にやられたりと感情豊かなシーンが盛り沢山
    SBSによればカメコはプロコの幼体らしいので特に未熟なところがあるのかもしれません
    可愛いです

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:55:03

    >>50

    よだれまで垂らしている…

    ウタの歌もそうですがただの電話や監視カメラではありえない生き物故の情緒が物語を動かすところが個人的に好きです

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:03:37

    保守助かりました…
    映像電伝虫だと海の森からぬろぬろ出てくる魚人島の個体も可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 05:52:57

    >>49

    キリッとした眉毛らしきもののおかげで凛々しく見える表情

    擬態ではないだろうし模様か何か?眉毛犬みたいなもんかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:31:07

    海軍の電伝虫たち(FAX機能付き)
    おそらくワンピースで最初に登場した電伝虫
    仮に今分類するなら映像電伝虫の一種だったんでしょうか
    印刷は取り付けられた機械部分が行うとしても通話しながら画像データも同時に送っているエリート達です

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:57:00

    >>46

    これって子電伝虫なのになんで島の外にまで繋がってるんだろう?

    ドフラミンゴ側が普通の電伝虫だったから受ける分には問題ないのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:16:02

    >>55

    そういえばそうだな…?ドフラミンゴと通話してるコマにいるこの子が別個体と見えなくもないけど同じ相手との通話で2匹も使ってることになるし

    ヴェルゴさんが海軍の通信用とスパイ用に2匹持ちしてたのを混同して使ってしまった・ヴェルゴさんのうっかり・尾田先生のうっかりのどれかかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:25:12

    ヴェルゴがでかいから電伝虫が子電伝虫サイズに見える説

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:36:45

    ボンちゃんの電伝虫大好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:38:56

    クロコダイルと通話中のMr.3の電伝虫
    あの「ヘイまいど こちらクソレストラン」の電伝虫
    パッと見あまり通話先に擬態する気がないように見えるがよく見かける鰐スレ画と見比べてみるのがおすすめ 正直面白い
    地味に髭が誰由来の擬態でもなさそうなのでこの個体が好きで生やしている可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:58:28

    パンクハザードの映像電伝虫
    よく見るとシーザーと同じツノを生やしている
    映像電伝虫に擬態は不要なはずだが擬態そのものも電伝虫の気分によるようなのでシーザーの私物扱いの上で自ら飼い主に寄せている個体なのかもしれない
    シーザーが飾ってやっている可能性も一応なくはない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:07:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:10:13

    >>60

    ミスったので上げ直し


    殻のおしりの方の柄もどことなくシーザー似に見える

    パンクハザードではもう一匹映像電伝虫が登場しますが、そちらはベガパンクが置いていった個体のようなので使うのを嫌がったシーザーが新しく持ち込んだのがこの個体なのかもしれません

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:31:03

    パンクハザードの映像電伝虫・その2
    秘密の部屋ことベガパンクの元所長室にいた個体
    シーザーがここに入るのを渋っていたことやおそらく床が当時のまま掃除されていないことを考えるとろくに餌ももらえず放置されていた疑惑がある
    または背に"VEGA"とあるようにベガパンクによって特殊な改造を施された電伝虫なのかもしれません

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:50:02

    たくさん集まってる電伝虫たちかわいい
    いまひとつサイズ感がわからないけど作中描写を考えると子電伝虫かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:17:56

    ワノ国の映像電伝虫こと光絵タニシ
    クイーン(6m)と並べると大きさがよくわかるね、前屈した首を戻すと2〜3mはありそう
    パンクハザードの映像電伝虫たちも同じような大きさかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:31:08

    ナミさんと電伝虫と黒電伝虫
    ここのナミさんは電伝虫と連携することで鮮やかな手口の盗聴を可能にしていると思われます
    黒電伝虫は盗聴用ですが、念波を介した電伝虫通話の傍受が専門で遠く離れた人間の会話を勝手に聞いたりはできません
    そこでナミさんは通常の電伝虫を物陰に隠し、受話器を外しておくことで会話を電伝虫の念波に乗せ、更にそれを傍受できるようにしているのです

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:43:53

    >>66

    ところで電伝虫のマナーモード通話は先に「しーっ」とジェスチャーして電伝虫にお願いする事でできるらしいですが、物陰側の電伝虫には「……」の吹き出しがあります

    普通は擬態して喋る電伝虫がコビーやルフィ・ナミの声を真似せず黙ったまま念波だけを黒電伝虫に盗聴させている不自然な状況は

    もしかするとナミさんに頼まれてそうしているのかもしれません


    画像は麦わら電伝虫(小さな麦わら帽子が可愛い別個体)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:09:13

    自分が立てたやつだけどもしよかったら

    …………|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:12:06

    ロー電伝虫はこれが好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:14:01

    ローの子電伝虫バージョンもかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:14:50

    >>1

    おかしい確かに電電虫の画像なのに顔面に意識持ってかれる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:33:12

    >>68

    電伝虫詰め合わせパックかわいいな!擬態の個体差は見ていて楽しい

    他の電伝虫は殻の方に帽子あるのにトラ男のだけ頭に被ってるところ好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:21:03

    アニワンの電伝虫の「ガチャ」の声好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:22:40

    ^漫画の書き文字だと「プルルルル」だけど
    アニメだと「プルプルプル」って言ってるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:24

    >>67

    麦わら一味の電伝虫は一味の誰かが不定期に着せ替えさせたりするんだろうか

    機材のメンテはフランキーがメイン担当、サブでウソップ担当かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:58

    >>25

    二年後でも歯抜けちゃん(仮称)は現役っぽいよね

    パンクハザードの極寒下でもちゃんとお仕事してるの健気

    たしぎちゃんもかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:34:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:38:07

    (上は間違えたから削除した)

    >>55

    ドレスローザまで電波飛ばせる親電伝虫が研究所のどっかにいるかも?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:39:16

    >>76

    スモーカーのとこの歯抜けちゃん(仮称)かわいいよな

    電伝虫にも個性があっておもしろい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:26:53

    海列車でサンジが使ってた電伝虫もかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:32:18

    実在のカタツムリは結構やばい菌を持ってたりするけど
    電伝虫はどうなんだろう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:37:13

    やばい菌もってたら抱えて通話したりはしないでしょ
    安全無害な生き物なんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:11

    アニワンの電伝虫もいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:44:45

    >>83

    キングの電伝虫?殻のトゲがお揃いなのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:47:37

    勢いが好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:23:15

    緊急信号いいよね
    初めて見たとき衝撃的だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:21:54

    >>81

    どっかのスレで「電伝虫は食用に出来るのか?」的な書き込みがあったのを思い出した

    ワンピ世界では食用にするより通信手段としての利便さが重宝されて食用にはされてないイメージある

    死んじゃってもちゃんと供養してそう、特に海軍なんかはそういうの大事にしてそうだなって想像してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:21:55

    外見の擬態だけじゃなくて送信相手の表情や喜怒哀楽まで再現する電伝虫可愛いよね……
    野生個体より飼育個体?の方が人の再現が上手かったりするんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:22:13

    >>57

    これとか電伝虫がちっちゃいかドフラミンゴがでかいだけか分かりづらいよな

    子電伝虫は受話器ついてないイメージあるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:33:43

    >>84

    漫画だとここだから多分そう

    でもうるティが持ってる方も見た目が同じっぽいから百獣幹部はみんな共通デザインの子電伝虫を持ち歩いてる可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:40:03

    見返してたら鬼ヶ島では電伝虫がよくいる割にタニシたちを見かけないのが気になった
    単に親分タニシが居着いてないだけかもだが百獣側が情報アドバンテージを取るためにわざとそうしてるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:45:51

    後ろにMUGIって書いてるのちょっと面白い
    そういう自己アピール?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:54:09

    オーブンの子電伝虫
    手と比べるととても小さいぶん傷付けないよう丁寧に扱われていそう
    C家の電伝虫は特に飼い主によく似た姿なことが多くてかわいい
    海軍や世界政府に属する電伝虫があまり持ち主に似たファッションをしないのに比べて、船員に対する身内意識が強い海賊団ほど電伝虫の見た目も個性的になる傾向がある気がします

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:35:07

    >>91

    クイーンがババヌキに連絡するところはスマシ使ってなかったっけ?

    鬼ヶ島-ワノ国にはスマシ、鬼ヶ島-鬼ヶ島は電伝虫を使用?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:57

    >>93

    オーブンお兄ちゃんの電伝虫かわいいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:06:07

    小さいコマだけどペロス兄の電伝虫もかわいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:00:38

    この電伝虫のモチーフはなんだろう?

    黄色いモサモサ…ジャッジ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:41:44

    >>94

    確認したけど兎丼のクイーン〜鬼ヶ島のカイドウ間の通話もスマシだしそれで正解っぽい

    益々スマシの生態が不思議に感じるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:43:37

    ついでにほろ酔いのカイドウスマシ
    かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:44:25

    スマシの擬態すごいな
    通話相手の眉毛や髭を生やすって電伝虫はやらないレベルの擬態をしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:52:39

    眉毛なんだろうけどまつ毛に見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:25:21

    >>98

    このスマシ、出る前に擬態してないけど出たら向こうの擬態するんだね

    電伝虫は飼い主の擬態するのが多い気がするけど、種の差かな?

    でも百獣海賊団のスマシが持ち主の擬態してないのはなんか、携帯みたいに個人が特定な一匹を使い続ける感じじゃなくて、団体で使う無線電話みたいな感じで何となく分かるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:51:37

    持ち主の擬態はせず通話相手の擬態をするのがスマシの特徴みたいだね
    錦えもんのスマシも雷ぞうの擬態をしている

    でもホーキンスやロビンの通話中スマシは擬態していないっぽい
    もしかしたら通話相手との親しさ(通話頻度とか)によって擬態するか否かなのかも
    それか電伝虫と同じく個体差?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:11

    >>99

    まつ毛ふさふさに見えてかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:17:47

    >>103

    スマシの生態不思議すぎる

    こうして見ると意外と大きいのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:59:09

    >>97

    襲ってきたC家を返り討ちにしてその電伝虫で通話してるシーンだから倒れてるC家兄弟の誰かのものだと思う

    水色のパーツで誰かわかりそうな微妙なような…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:02:22

    >>100

    殻の部分を擬態させない変わりに顔の特徴に全力注いでるのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:05:22

    やっぱりビッグマム海賊団はみんな電伝虫大切に飼ってそうでいい
    愛情を受けた顔をしてる(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています