スマホ版のうたわれ味気なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:51:35

    ロストフラグじゃなくて
    スマホに移植されたスレ画の3部作の話です。

    戦闘が全カットだからめちゃくちゃ味気なかった。
    つまらない、ってより味気ないって感じ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:52:30

    シナリオだけ読みたい人には助かるかもしれんな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:53:27

    元がゲームである以上、敵の強さ設定もプレイヤーの印象に関わるからね
    そこが丸ごとすっぽ抜ければそうなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:54:33

    うたわれ結構SRPGの中でも面白い方だもんな
    強いやつがちゃんと強かったりして敵の脅威とか分かりやすいし
    それ無しだとまぁ味気ないわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:55:29

    >>2

    既プレイの人がシナリオ読み返すのには向いてる感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:56:02

    スマホに移植されてたんだ…
    待って、戦闘全カットってことは二人の白皇の終盤のあのブチ上がる戦闘も!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:56:48

    戦闘全カットのせいで白皇の最終決戦体験出来ないのは死ぬほど勿体ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:57:55

    そりゃ一部だけ再現してもただストーリー読む手が止まってめんどくさいだけなんで…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:12:23

    そらゲームをスマホから取り戻したいのにスマホで満足できるようなゲーム出さないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:15:08

    うたわれ2自体は好きだけど、スマホから取り戻すのは大言壮語過ぎた

  • 11 21/11/05(金) 07:41:21

    そらゲームなんだから、バトルパートは新たに書き直すとかしないと微妙っしょ…

    まあ、これ読んでゲームに興味持った人もいるし、シナリオ見直したいけど、再プレイするのはめんどいって人にはいいと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:43:44

    無料だし仕方ないと割り切ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:59:55

    スレ画のうたわれやってから
    シナリオがウリのゲームで戦闘パート要らんって意見を言えなくなったな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:21:48

    >>13

    fgoは戦闘要らんっていってるやつ正気か!?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:25:28

    >>3

    戦わないとヤバさが分からない筆頭

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:26:03

    キママウ公のエピソードはRPG部分と合わせ面白いのにな
    勿体ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:35:54

    無料だから仕方ないね
    ふたはく最終決戦だけは何が何でもやってほしい
    あと風呂シーンがイラストカットなのも痛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:44:40

    トリロジー買ったけどまだクリアしてないわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:04:34

    ゲームやっている時は気付かなかったけど戦闘の有る無しって大事だったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:14:44

    子守唄の最終決戦「うおお!!! ラストバトルだ!」ってテンション上がったけど
    そこから即、倒したあとの話になったのは萎えたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:13:46

    白皇のラストバトル無しってもう別物レベルだろ
    せっかくうたわれのストーリー読んでもアレ体験出来るのと出来ないのとじゃ満足感全く違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:21:29

    戦闘なしとかラストバトルのオボロの兄者あああああああああ!!!の咆哮が聴けないやん
    価値だだ下がりですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています