【オリキャラ注意】ロシナンテ少年を見守る女海兵のお姉さん

• 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:44:35

ロシナンテくんとセンゴクさんの親子を見守りながら仲良く過ごす、センゴクさんの部下の女海兵のお姉さんの妄想をするスレです

少年のロシナンテくんとセンゴクさんとほのぼの過ごしたり、

成長して立派な海兵になったことを喜んだり、

亡くなってから何もできなかったことを悔やんだり、

ローやセンゴクさんと思い出を語ったり

そんな感じ

1スレで終わらせようと思ったけどもう少しだけ続けたくなったので立てました

前スレ

https://bbs.animanch.com/board/1334944/?res=191

• 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:45:07

一応女海兵のお姉さんの設定(下の方にイメージ絵もあるので注意)

面倒見が良くて明るく元気な性格の長女

全く読まなくても大丈夫です

女海兵のお姉さんの設定>>1の個人的なお姉さんの設定まとめた

読まなくて良いしネタ出しの参考にするにしても改変したり一部だけ抜き出してもらってOK

・若手の女海兵(ロシナンテくんと会った時点で20代前半)

・主に本部で勤務

・センゴクさんの部下

・階級はそんなに高くはない

・事務や情報の整理などデスクワークや後方支援をしている

・今こちらが持ってる情報から海賊の次の行動を予測するとか、作戦立案のために使えるような情報を取捨選択してまとめ上げるとか、資料作るとか、そういうのが得意

・時々諜報活動もする

・前線に立つことはほとんどない(戦闘向いてない)

・強さは一般海兵レベル

一般海兵≧女海兵のお姉さん>一般人くらい

・弟妹がいっぱいいる大家族の長女

・親戚も多い

・よくロシナンテくんの面倒を見ている

性格

・明るくて少し子供っぽいところがある

・面倒見が良く優しい

・結構ガサツ

・子供が好き

・悪いことしてる子には容赦なくゲンコツを落とす

・大家族のオカンと、よくいる弟に強い姉を足して割った感じ

・写真撮るのが好き

・ロシナンテが亡くなってからは後悔と悲しみで時折若干曇る

・ロシナンテのことはかわいい弟分だと思っている。基本…
    telegra.ph

スレ主は大体この設定で考えて書いてるけど、自由に理想のお姉さんで楽しく妄想しよう!

• 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:54:50

実家で面倒見てた弟たちは多量の肉と主食があれば満足するタイプの男子ばっかりだったから、
    野菜やサラダを好んで食べるし、食べれる時に詰め込もうとはするけど胃が小さいのかあんまり量を食べないロシナンテくんが新鮮なお姉さん
    野菜も食え!って言わなくていいけど、まさかお肉もっと食べようね〜って男の子に言う日が来るとは
    成長期になってめちゃくちゃ量食べるようになって、しかも相変わらず野菜もバランス良く食べてくれて嬉しい
    えらい!いっぱい食って大きくなれ!
    なった。すごく。

• 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:03

縦乙ですありがとう!とても嬉しい
    健やかロシナンテくん好き
    ワンピ世界の成長期って凄まじいしロシナンテくんもえらい短期間にぐんと伸びたのかもしれない
    170cmくらいまで伸びて「大きくなったな〜!」と思ってたら1.2ヶ月で3メートル近くまで伸びて「大きくなったな!?」と驚愕するハメになるお姉さん…

• 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:59:37

大事なものとかしまっとく宝箱とかあるとどうですかね!うちの弟はそれでちゃんと物をしまうようになりました!って話をしたらロシナンテくんの部屋に宝物入れが来た
    センゴクさんに大切なものはここにしまうんだと言われてこくこく頷いていた
    子供でもある程度のプライベートは大事!と中見ないようにしてたけど掃除の時に魔がさしてつい覗いてしまった
    中には綺麗な石とか貝殻とかおもちゃとかセンゴクさんにもらったものとか色々入ってたけど、
    その中に自分が誕生日の時にあげたメッセージカードとか、センゴクさんと3人で写ってる写真とか見つけて自分も大事な存在だと思って貰えてるんだと思って嬉しくて泣きそうになった
    将来、彼は違う宝箱にいっとう大事なものを入れることになった

• 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:17

10まで埋めないと落ちてしまうのでもうちょっと埋めちゃお
    お姉さんって「麦茶にお砂糖入れると美味しいよ」とか「トマトに砂糖かけると美味しいよ」とか「マヨネーズ丼いいよね」とか言ってくるタイプなんだろうなという偏見がある
    ロシナンテくんは試してみては「うーん…そのままのが美味しい。○○さんの味覚はよくわからない」と首を傾げている
    二人旅の途中、ローに「トマトに砂糖かけたことあるか?」て聞いたら「妹がやってた」と言われ「○○さんの味覚子供のまんまじゃん」とちょっと笑ったけどローがすごく優しい顔してたのでお姉さんグッジョブ!と思うなどするコラさん

• 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:14:06

>>4

立てましたのでもうしばらくお付き合いお願いします!

ワンピースのキャラ、巨人族とか人間5歳を除けば子供時代は現実と変わらないかもっとちっちゃいくらいなのに、

大人になるとワンピースキャラ!って感じの大きさになるんですよね

きっと成長期は相当な痛みに襲われるのが通例

凄い勢いで今までの服が入らなくなっていくから追いつかなくて

大きければ着れるからとセンゴクさんの服借りてた時期もありそう

大きく育てとは言ったけど、やっと伸びが収まった頃には

「ようやく止まった……買った服がどんどん無駄になる期間が……」って安堵が浮かぶね…

• 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:20:42

>>6

10レスまで行かないと落ちちゃうんですね(スレ立て初心者)

お姉さんは貧乏と言うほどではないけど田舎育ちの庶民ですから

貧乏子供舌で何でも味付けが濃いめになるのもやむなし

コラさんは本当に小さい頃だけとはいえ天の上ていいもん食ってたから味覚に差が

センゴクさんやお姉さんと過ごした時間が、

辛い任務中やローとの過酷な2人旅の中でも穏やかなひと時を作ってくれてたらとてもいいな

• 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:24:26

>>7 もうそれこそ「お母さん弟たちのもう着ない服送って!」ってしてそうですねえ えっ?違う違う私じゃない、もう私に成長期は来ないっていうか来てたとしても自分で買うわ!笑

成長期の頃には海兵として訓練してそうなのがまだ救いかも それなら制服が公費で降りてくれるので

一番大変なのは実は下着なのでは…?休日のたび下着新調しに行くのかわいそう お姉さんが「息抜きに遊びに行く〜?」とか誘ってくれてもちょっと迷ってしまう さすがにお姉さんに下着買うとこ見られたくない

• 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:39:47

立て乙です
    熱量が好きです

• 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:48:19

>>9

お姉さんの弟や親戚にも2m半の子はそうそういないだろうから、

途中までは家族のお古に頼れるけどそこからはセンゴクさんとか背の高い偉いおじさん達のお古とか貰うようになるんでしょうかね

サイズはちょうどいいけどデザインが1世代古い!

下着は…………自分で買いに行こう!

ノンデリ姉はお土産屋に売ってる変なプリントのパンツを

「君も履けそうなサイズあったから買ったわ笑笑」って買って寄越す

恥ずかしいからやめてほしい

• 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:14:51

大好きなセンゴクさんが編めるくらいの立派なお髭を持っているので、
    おれも大きくなったら髭が似合うかっこいい男になる!と言うロシナンテくん
    自分に憧れてくれるのが嬉しくてそうなれるよう頑張れと応援するセンゴクさん
    えー似合わなさそうだしやだなー。やりたいなら止める権利ないけどさーと思うお姉さん
    いざ髭の生える年になったら髪と同じ金色で癖があってセンゴクさんと違うし、
    結構手入れが面倒でドジっ子が整えるには荷が重くて諦めた
    絶対サンタみたいになるかコワモテすぎるやばい男になるから諦めてもらえてよかったと思うお姉さんと
    ちょっと残念そうなセンゴクさん

• 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:17:14

流石に年末年始は休みをもらって実家に帰るお姉さん
    時々送ってる手紙で上司の子供の面倒見てるのは知られてるので、親からも弟妹からもどんな子なのかとか質問攻め
    末っ子と、姉ちゃんは新しい弟の方がかわいいんだ…!そんなことないよみんな大好きだから〜!みたいなやり取りもあったけど、
    弟妹たちはロシナンテくんに会ってみたいとか友達になりたいとか言ってくれた
    それって私に都合のいい天国じゃないの!?
    流石に気軽に会わせたりは出来ないけど、手紙とかプレゼントとか預かっておいてロシナンテくんに渡した
    顔を合わせたこともない多分初めての同年代の友達に、
    戸惑いながらも楽しそうにお返事を書くロシナンテくん
    それを見てこんな幸せでバチ当たんねえかなと思うお姉さん
    それから、長期休暇になるとお姉さんは海兵兼配達員

• 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:14:41

なんだかんだでお姉さんの方が10個くらい年上だろうし、ロシナンテくんは22歳で中佐まで上り詰めるエリートなので、現代の「この…パソコンの…今回から新規導入されたこれ…なに…?」「え、知りませんか?海外の方だともう主流のやつで〜」「へえ〜…さすが若者物知りだね〜…」みたいな会話をやっている可能性もあるのでは…?
    海軍も技術推進意欲的だろうし、ベガパンク新製品の試験導入とかあるのかもしれない
    お姉さんも器用だからそういうのすぐマスターしそうではあるけど、若者が「あーこれね、こうね、はいオッケー」と軽く馴染んでる横で「何!?これ何!?もーわかんないよー!」と勤務外時間で一生懸命覚えているのかもしれない
    あげく見かねたロシナンテくんに「教えましょうか?」と完全な善意で言われてしまい
    昔は私が勉強見てあげてたのに今じゃ教えてもらう側かあ…とちょっと落ち込むお姉さん
    弟分が立派になったのは嬉しいけど…そうか…私もそんな歳か…そうかあ〜…

• 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:28:03

>>14

む、昔はこれはどう使うのかね?って言ってるおじさん方に教える側だったのに!

私も歳をとったってこと!?

どころか姉面して色々教えてた子に教わるハメになるとは……!

負うた子に教えられるってこういうこと!?(ちょっと違う)

まだ頼りになる年上面したくて裏でこそこそ必死に最新テクノロジーの勉強してる負けず嫌いお姉さんもいるかも

嫌だ!まだ仕事チョットデキルお姉さんでいたい!

• 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:23:36

うちの島では年越しは特別なパン食べるんですけど、センゴクさんのとこだと違うんですねー!
    へえー、おせちって保存食を作っておいて年末年始はそれで済ますと……で、どの料理も縁起を担いだ意味あるものなんですね、おもしろーい!
    せっかくなんで作ってみていいですか?
    とおせち作りに励んだお姉さんだが、センゴクさんはそれぞれの料理自体は知っていても作り方はよく知らない
    聞いてフィーリングで作ってみているので、栗きんとんがマロングラッセになったりと
    材料は同じなんだけど何か別物になって「これ、おせちです?」「いや……」「やっぱり?」ってなる
    材料は大体合ってるし保存が利くという前提は守ってるけどなんか違う
    お姉さんは帰省したので、年末年始作った人不在の中でおせちもどきの詰まった変なお重を食べるセンゴクさんとロシナンテくん
    美味しくないわけではないんだが

• 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:06:34

ロシナンテくん、新兵時代に部隊の先輩から「お前○○ちゃんに面倒見てもらってんだって?ちょっと渡りつけてくれよ」とか頼まれて「○○さんってけっこうモテるのか…!?」と雷落ちるくらい驚いたことがありそう
    弟にはデリカシーのないおかん姉に恋愛感情を抱く心理がわからない
    ちなみにその先輩とお姉さんは結局友達止まりだった
    注目してみるとわりにお姉さんはそういう意味で人気がある(普通の方の人望もある)
    でも付き合っても長続きしないし結婚の話も出ないし…
    もしかしておれの世話焼いてるせいなのかな、とロシナンテくんはしばらく気にしたりしてた時期があったが
    そのうち「違う…この人単に男運が無さすぎるだけだ…」と気付いた
    お姉さんいい人なのにどうして……
    センゴクさん…○○さんにいい人紹介してあげてください…とこっそり相談したらお姉さんにバレて「余計なお世話じゃ〜!こめかみグリグリしてやる!かがめ!」と怒られた
    やっぱりこの姉があんなにモテるのは不思議だ
    とか言うロシナンテくんもモテているし自分で不思議がってる
    お姉さんは「君はイイ男だからね!ドジだけど!」となぜか自分のことのように喜んでいた
    おれはいいんで自分のこと考えてくださいお姉さん

• 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:03:56

>>17

なんか恥ずかしいしお姉さんがモテるかどうかなんて考えてなかったけど、

海兵は圧倒的に人口が男>女だし、気安く距離縮めてくれて仲良くしてくれる女の子がいたら

俺コイツのこと好きかもとか逆にコイツ俺のこと好きなんじゃね?とかなるのかも

恋愛結婚するとヒモみたいなのに引っかかりそうだから、親戚とか上司の紹介でお見合い結婚の方が上手くいきそう

姉の深い方面の交友関係とかあんまり考えたくないのに

また変なのと付き合ってないかとか心配してくれるロシナンテくんは優しい

お姉さんは弟がモテていると嬉しい

出世頭でコネもあって高身長でドジだけど正義の男だぞー

これでモテなかったら世の女の子は見る目がないね

早くいい子見つけて幸せになって欲しい

自己肯定感ちゃんとある癖に自分のこと投げ捨てられちゃうから、

大好きだから無茶しないでってこの世に繋ぎ止めてくれるような子が居てくれた方がいいと思う

「○○大佐の艦のとこにいる○○ちゃんがロシナンテくんのこと気になってるみたいだけどー?」

とかいらん情報を寄越してくる

そういうのおれはいいんで自分の方はどうなんですか

えっ、いや私のことはいいじゃんか。こないだ別れたばっかだし…………男とかいらんし…………

• 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:00:07

ちょっと荷物が多くなりそうな買い物をすることになったから
    荷物持ちとしてロシナンテくんに着いてきてもらった
    が、
    よく考えたらロシナンテくんにずっこけられたら買ったものが3m弱の質量に押し潰されるのでは?と気付く
    潰されてもぶつけられても駄目になりそうにないものだけロシナンテくんに持たせたら、
    お姉さんの持ち分の方が多くなってしまった
    これでも海軍だから!訓練受けてるから!持てる持てる!
    いややっぱ重いわ。仕事でもなく持ち運びたくない
    センゴクさん呼んでいいかな?駄目?
    未来の元帥で大目付を荷物持ちにするとんでもねえ女になってるお姉さんと、
    俺何のために呼ばれてきたんだろうってなってるロシナンテくん

• 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:28:38

寒いからあったかい格好して出かけよう
    と手袋をつけさせて一緒に出かけたはずなのだが、気がついたら片手だけにしかはめてないロシナンテくん
    どこに置き忘れてきたやら
    あーあー……って思うけど、無くしたことに焦ってごめんなさいと血相変えて謝るので
    そんな気にしなくてもいいよー高価なもんじゃなし、また用意すればいいし
    でも片手が剥き出しだと可哀想だから、手を繋いで温めながら帰った
    その後もちょくちょく手袋が片割れを失うので、同じ色の手袋を何対か作って無くしたら都度片方ずつ新品を使うようにした
    これで出かける時に片方しかないってことは無くなるね
    左手だけ偏って残っちゃった。うーん……

• 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:10:23

巻き込みIP規制との戦い…!

ちょっとスレチなので邪魔なら消してください

>13を読んで興奮しました

文通恋愛ものが前世から好きなんです

ロシナンテくんのペンフレンドなりてえ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!田舎でみんな外遊びばっかりする子供たちにちょっとだけ馴染めてない地元のおとなしい内気で地味な眼鏡とかかけてる女の子(お姉さんの実家のお隣に住んでるロシナンテくんと同い年の娘)になって

久しぶりに帰省した、海兵さんになったっていうお隣のお家のお姉ちゃんが「私ちゃんも手紙送る?ロシナンテくん喜ぶと思う!」って言うから、男の子なんてみんな野蛮人よとか思いつつも彼女の下の兄弟たちと一緒に手紙を送らせてもらって

それ以来都会で暮らす男の子とちょこちょこ文通して「島のやんちゃな男の子とは全然違う!」と淡い初恋を抱きたい

本の話ができる子なんて周りにいなかった!どんな男の子なのかな、○○のお姉ちゃんは金髪ってゆってたな、海兵さんになるのが夢なんだ…カッコいいな…と大事に思い返しながら「私も○○のお姉ちゃんみたく都会に出よう」と勉強を頑張って過ごしたい

それで一度だけ会えたとしてもめっちゃ背が高くて顔もけっこう怖くて最初アホほどビビってしまうし

文通の優しい彼そのままだと気付いたら気付いたで照れて恥ずかしくなっちゃってなんにも話せなくてめちゃくちゃ後悔するし

とどめに本人から「仕事が忙しくなるので(※ドンキホーテへの潜入調…
    telegra.ph
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:02:37

>>21

顔も知らない初恋泥棒〜〜〜

淡い青春の思い出、いいですね

知らない場所でロシナンテくんの存在が残って刻まれ続けてるのエモ

年上ばっかの環境だから、同じくらいの年代や年下の子に、

何を話せばいいか全然わかんなくて頭悩ませながらも楽しく文通するロシナンテくん見たい

お姉さんと同じノリで自分の思うままに気持ちを伝えればいけるよ!

• 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:49:26

ロシナンテくんに出す時はいつもリンゴはうさぎにして出していたお姉さん
    だってそっちの方がかわいいし!
    ファミリー潜入中、食事で出てきたリンゴは普通に剥かれて切られていたので
    別にいいんだけどなんとなく(ウサギじゃないな……)って思ってしまう
    たまたまベビー5が切り方覚えてウサギリンゴを出した時、何かコラソンの様子がちょっと違うから
    ヤバい!馬鹿にされたと思ってキレた!?とみんな焦ったが
    ちょっと笑ってから当社比機嫌良さげに完食したのでファミリーに衝撃が走った
    アイツ…………ウサギが好きだったのか…………?
    それからリンゴをコラソンに出す時はウサギ形に切るのがファミリーの決まりになった

• 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:00:43

あけましておめでとうございます

年越しのタイミングはちょうどジャンプするもんだよ!新年を迎える瞬間、地上にいなかった!ってね!
    とかしょうもないことをお姉さんに吹き込まれたロシナンテくん
    やってみたくなって一生懸命起きてようとするが、普段10時前には寝てるのでウトウトしてしまい、
    いつの間にか完全に寝入っていて気が付けば新年の朝
    起きてたかったのにー!ショックから始まる新年
    センゴクさんは一応一度起こそうとしてくれたけど爆睡してたのでやめた
    一番最初に失敗したのが悔しくて、それから毎年ずっと年越しジャンプをやっていた

ローに「年越しの瞬間はジャンプするもんだぞ!」って言って
    「しょうもない…ガキじゃあるまいし」って呆れられる未来のロシナンテくん

• 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:58:02

あけましておめでとうございます!
    センゴクさんはワノ国寄りの文化圏っぽいのでお姉さんの故郷とは年越しの文化が違いそうですね
    年明けて帰省から戻ってきたお姉さんに「あんなことしたよ」「こんなことあったよ」と話してくれるロシナンテくんは可愛いなあ
    あっお姉さんのおせちもどきちゃんと完食してくれてる!嬉しい!
    ハツモウデ?へえーっ晴れ着着たの?いいなー見たい見たい!センゴクさん写真は!?わーカッコいい〜!いいね!
    あ〜年越しジャンプできなかったのかー、へーきへーき、来年もあるから!楽しみは取っとこ〜
    ちなみにお姉さんの故郷では新年は火を囲んで輪になって踊るよと言われてへんてこ民俗ダンスを教えられ新年からワルプルギスの夜みたいなことをさせられるロシナンテくんと巻き込まれるセンゴクさんなのであった

• 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:56:41

考えれば考えるほど冬の風物詩とロシナンテくんの相性が悪すぎて笑える笑えない
    お姉さんに「喉に詰まるかもしれないから」とお餅を小さく切られて出されるセンゴクさんとロシナンテくん…
    味は美味しいし気遣いはありがたいけど拭えない“これじゃない”感
    二人の時こっそり「餅は伸びるからいいんだよなあロシナンテ」「はいセンゴクさん」って大きいまま焼いて食べて案の定ドジりかけて悲しい思いをしたりする
    お姉さんはお節介だがだいたい必要なお節介を焼いているのである
    センゴクさんって色んなお餅の味付け知ってそう
    若者二人はずっと「へー!」「美味しいー!」「センゴクさん物知り〜!」って言いながら食べまくっている
    センゴクさんはお姉さんをも一人の子供にする包容力がある いい男

• 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:10:26

>>25

異文化交流!

楽しかったこと、新しい出来事をいっぱい話してくれるロシナンテくんはかわいいね…

晴れ着着てお参りするロシナンテくんは絶対かわいい

けど現代日本の初詣と同じノリだったら裾踏んでこけたり人混みに飲まれて迷子になりかけたりしそう

センゴクさんとは身長差ありすぎて足元じゃ見失うから、おんぶされたり抱き抱えられてお参りですね

文化圏が違うから着物ってどんなんかピンとこなくて後から写真見せてもらって

「こんな服装があるんだ〜!かわいい〜!直で見たかった!!!!ずるい!!!!」ってちょっと嫉妬

夏に浴衣とかまだ機会はある!

年齢的に七五三は見れないね…

お姉さんの島の行事は何……?ワルプルギスの夜?

シャーマンとかいた感じなの?

• 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:09:04

>>26

お餅は危ない、死者が出ちゃう

おっきくてびよーんと伸びる方が美味しい気持ちは分かるけど配慮がいるんだ

うどんもちょっと前まで短めに切って出してたんだ

だって大人になってからも熱い飲み物吹き出し続ける男だもの

熱いものを冷まさないしちゃんと噛まない!そそっかしい!

センゴクさんのとこはお雑煮何派なんだろう

醤油?味噌?

お姉さんのとこの島はお餅なかったかもしれない

海軍入って社食とかで初めて食べたかも

その時は普通だったけど、センゴクさんのいろんな調理法のおかげで美味しいものを知ってしまった

食べ物を快く奢ってくれるおじさん、好き!

多分、センゴクさんは砂糖醤油とかきなことかあんころ餅とか普通の美味しい食べ方を教えてくれたけど、

今後お姉さんはトマトピューレとチーズで餅ピザ〜とか邪道めなやつを開発し始める

• 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:12:50

今日は化粧が決まらん〜!アイラインがうまく引けない〜!と嘆いていたら、
    「ちょっとおれがやってみてもいいですか?」と言われたので物は試しにこう言う感じにお願いと教えてやってもらった
    そしたら意外にも綺麗に三角のライン描いてもらえて「えっすごっ、上手っ!才能あるね!?」って褒め散らかしてしまった
    ドジっ子なのに!?
    「ペンとかパレットとか、化粧道具ってなんか画材みたいですね」
    「まあ顔に絵を描くみたいなもんだよね」
    「道理でいつも苦戦して…」「おいこら誰が画伯じゃ」
    「まだそこまで言ってないです!」「まだ!?」
    のちにローくんから、ファミリーに潜入してコラさんやってた時はいつもピエロメイクしてたことを聞いて、
    前述の出来事を思い出して意外と上手かったし自分にも出来るのかあと思うお姉さん

• 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:19:36

「異文化圏の風習てハタから見ると悪魔のサバトだよね」というノリで5行くらい書き散らした(そういうスレじゃないなと思って削った)名残りでそういう言葉を選んじゃったんですが、よくよく考えるとマイムマイムでした
    ワルプルギスて

会った女の子とりあえずみんな口説くタイプの年上の男の先輩がいて、所属の関係でお姉さんもちょこちょこ会う機会がありそのたびナンパされる
    どこからどう見ても挨拶でからかわれているだけなのでお姉さんもいつもノリよく適当〜に返している
    ただその日は偶然ロシナンテ少年もその場に来ていたので
    彼はギョッとしてすぐ「あの、ちょっと…」とお姉さんと先輩の間に入ってきてくれた
    やだー!かっこいいー!かわいいー!うれしいー!!!
    「あらら、ナイトがいたのね」
    「自慢の!カッコいい!弟なんです!!!」
    思わずドヤ顔してロシナンテくんに「恥ずかしいのでやめてください」と言われたけどいつも思ってるよ!君は自慢の弟!!!!!

• 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:43

お姉さん、唄歌うの好きそう
    お風呂とか入ってる時とか家事してる時に歌ってそうなんだ
    なんならセンゴクさんもそういう人のイメージがある
    ロシナンテくんは物静かそうだけどコラさんは歌ってくれそうなの、育ての親たちの子供への接し方が出てるなあと思ったり思わなかったり
    でもイメージが全員演歌とかああいうちょっと古い感じなんだよな なんかな あとは子守唄
    ロシナンテくん、母上センゴクさんお姉さんで子守唄のレパートリーがたくさんあるじゃん
    そしてローは子守唄のレパートリーが四曲になるじゃん
    もうここまで来たらあと三曲くらい増やそうトラ男
    ハートクルーとか麦わらの一味たちに教えてもらおうぜ!

• 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:43:22

>>30

ああマイムマイム、確かに知らない人が見たら奇習

小さいのに誰かを守ろうと思う気持ちが育ってくれてる〜

正義背負える!海軍の素質あるよ!

周りの尊敬できる大人たちを見てた結果自然に善い人になりたいと思えるようになったんでしょう

自慢の息子、自慢の弟、自慢の部下

• 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:12:54

>>31

多分お姉さんは悲しい歌より明るい歌の方が好き

海導はあんまり好きじゃないと思う

前線に出る人たち見送って散々歌ったし…

それよりまだ海賊の歌だけどビンクスの酒の方が好きそう

ロシナンテくんはいい声だけどちょっと音外れてるくらいの歌声っぽい

調子外れの子守唄って意外と寝れるんですよね

マジで安眠に効く男

ハートクルーどんちゃん騒ぐの好きそうだし、ベポはウタのライブに行くくらいだし、色々歌ってそうだと思います

ロー頭いいからクルーが歌ってる歌意識してなくても覚えちゃってそうですね

数度しか聞いてない、コラさんに歌ってもらった子守唄も、機嫌のいい時に歌ってた鼻歌も全部覚えてる

コラさん・ロシナンテくんを経由してお姉さんやセンゴクさんの好きな歌をローも知ってるってなんかいいですね

• 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:14:21

写真撮るのが好きだからロシナンテくんのかわいい瞬間とか、センゴクさんの貴重なオフショットとかいっぱい撮ってるお姉さん
    他人が見たら仕事中のとギャップに衝撃受けそうな穏やかな顔のセンゴクさんの写真がいっぱいある!
    絶対見せないけど!
    二人が並んでる家族の記念写真とかも何かと撮ってる

カメラ係やってるので必然的にお姉さんの写真はほとんどない
    家族写真だから一応は部外者?だしと気にしたことはなかったけど、
    1冊できたアルバム見せた時に「お前の写真が無いな」と言われた
    そりゃ私が撮ったやつですからね〜!家族写真のアルバムですし!
    本当に自分写らなくてもいいのに、たまにセンゴクさんがカメラ貸してくれとお姉さんも写ってる写真を撮ってくれるようになった
    上司にシャッター押させちゃったよ!
    ロシナンテくんも気になるみたいだから貸してあげたけど、壊しそうでハラハラした
    撮れた写真現像したらすごいブレてたからすぐ分かった

写真だけじゃなくてトーンダイアルとか映像電電虫とかも残ってないかな〜

• 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:12:55

ナギナギを食べてすぐの頃、能力を無意識に使ってしまいお姉さんの音を消してしまったロシナンテ少年
    驚き混乱してパニックになり「お姉さんが幽霊になっちゃった」と大泣き
    お姉さんは「違うよー!?生きてるよー!?」と思わず叫ぶけど当然ナギられてたのでパントマイムにしかならない
    それを見てさらに泣くロシナンテくんという負の連鎖
    ロシナンテくんを抱きしめて背中をさすって宥めるけど全然ダメ なぜ…触れるんだから幽霊じゃないでしょ…
    その時は結局センゴクさんが帰って来てくれてなんとかなった やはりセンゴクさんは偉大…お姉さんもこういう大人になりたい…
    少年が青年になった頃にお姉さんがからかいながら「大泣きしてたね〜」と言ったけどロシナンテくんは「恥ずかしいのでやめてください」だけでなんで幽霊なのかは言わなかった
    まあちっちゃい子の感性って独特だからとお姉さんも特に聞かなかったからだけど
    でも尋ねてたら「ガキの頃はよく死んだ家族の夢を見てたんですけど、夢のなかでは確かに触れてるのに声だけは絶対に聞こえなかったので」とかいう地獄の返答をもらってたので聞かなくて正解だったと思います
    死者は声から忘れていくもんね…ロシナンテくんが亡くなってから数年後に偶然トーンダイヤルに残ってたロシナンテくんの声を聞いて「そうだ、こんな声だったなあ」って思ってあの時の大泣きの理由に辿り着いてしまうお姉さん…?
    やめよっかこのはなし…ピザ餅作ってピザ嫌いのロシナンテくんに「これは食べれる?」「ゔーーーん…」って舌火傷しながらたっぷり5分くらい悩まれたお姉さんのおはなししよう…?

• 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:03:43

お姉さん能力者じゃないから能力については全然力になれない…
    泣いてた理由が……重い!しんどい!聞かなくてよかった
    ふざけて録ったトーンダイアルがすっごい大事な宝物になってしまった
    ローに聞かせてあげてもいいけどこれは譲れないかな…
    いや、むしろここは譲るべきなのかな…悩ましい

ピザの何がいけないんだろう
    パンと同じ食感とかがダメならピザ餅はワンチャン
    トマトじゃなくてチーズとはちみつでクワトロフォルマッジ風とか、めんたい海苔マヨとかはどうかな?
    そういう変わり種より普通に砂糖醤油とかあんことかがいい?
    そうだね……
    余ったお餅ちっちゃく切って乾かして揚げて手作りおかき作ったら、
    センゴクさんめちゃくちゃ喜んでくれそう
    でも普通にお餅が美味しくて全部食べちゃって残らないかも

• 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:57:48

帰省先、親族でボドゲやりがち

3人でトランプで遊ぶ
    ババ抜きだったりぶたのしっぽだったりブラックジャックだったり、いろんな遊び方を覚えていけ
    センゴクさんとはローカルルールの差で「なにそれ!?」ってなる
    お姉さんは表情がわかりやすいからカード何持ってるかすぐわかっちゃうし弱いな、
    センゴクさんは流石に強いけど、おれも運がいいしいい勝負だな!で3人とも拮抗してるかロシナンテくんの勝率がちょっと高いくらい
    で自分は強いと思ってたけど、海軍入って同期といろんなゲームやるようになって、あれ?思ったほど勝てない?ってなるロシナンテくん
    あれ?2人と遊ぶ時こんなだっけ?でやっと気がついたロシナンテくん
    次に3人で遊ぶ時、
    「おれいつも通りやって同期に大負けしたんですけど、
    2人とももしかして本気出してないんですか?それとも……まさか弱いんですか?」って煽ってみた
    バレちゃったらしょうがないな挑発乗ってくれてと2人ともちょっと本気出してきた
    お姉さんは諜報任務で鍛えた表情隠ししてくるし、
    センゴクさんはいろんな知らない戦法で攻めてくるし、
    一時大人気なくなった大人にボロ負け
    もう手加減しないけど、色々仕込んであげるから、同期に一泡吹かせてやろうよ

• 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:05:30

新聞読んでる時連載されてるのに気がついて、そういや弟達も好きっつってたなーと
    海の戦士ソラをロシナンテくんに読んであげたお姉さん
    もちろんロシナンテくんも海ソラを気に入るんだけど、
    一緒になって読んでるうちにお姉さんの方も爆ハマりしてしまった
    グッズもちょっと買っている
    正義の海軍の二人なので、勿論ジェルマではなくソラ派
    ソラのよく頭にカモメを乗せてる姿はよく知る誰かを彷彿とさせるからそれもあって好き
    二人で揃って「絶対モデルセンゴクさんだよ!」と信じている
    ○年後はドレークくんも
    何かのタイミングでローが海ソラファンなの知って「やっぱソラだよね!」って語りたくて仕方ない
    私○年前の周年記念の数量限定の切手とコイン持ってるよ!羨ましいだろ!当時もう大人だもん!

• 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:24:18

海ソラ読みたさに、センゴクさんが世界経済新聞読んでると
    「読み終わったら貸してください!」って頼みにくるロシナンテくん
    この子も世界に目を向けるようになったのか…偏るから他の新聞も…
    とか思ったらマンガ目当てでちょっと残念なセンゴクさん
    センゴクさんは海ソラ読んでないので先に裏面だけ読んでそのページだけ外してあげる
    でも、ロシナンテくんがお姉さんと「今回の読んだ!?」「読んだ!ソラが女の子助けるところカッコよかった!」などなど熱い語り合いを始めるのでちょっと混ざりたくなって
    「私も読んでみようか…」とか言ったら「センゴクさんも読みますか海ソラ!?」「一緒に読みましょう!」
    と揃ってここぞとばかりに布教しようとしてきたのでちょっと熱意に引いた
    センゴクさんは子供たちに正義を教えるのは大事だが
    これは半ばプロパガンダだからと言う気持ちがあって微妙にハマれない
    お姉さんはいつかセンゴクさんに海ソラのコスを着せようと企んでいる

• 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:48

お姉さんがロシナンテくんに褒められてから料理とかに凝るようになるの好き
    「聞いてよロシナンテくん!久々に実家に帰ってね、せっかくだからシャレオツで美味しいもの作ってやろうとしたのにあんの愚弟どもやれ量が少ないだの味が薄いだの文句ばっか言うんだよ!?酷くない!?あの馬鹿舌どもめもうご飯作ってやらん!ロシナンテくんだけだよお姉さんの料理を楽しみにしてくれるのは〜っ!」
    「あー…確かにときどき薄いですけど…」
    「うっそ!?マジで!?そういうのは早く言えーっ!ごめん!!!」
    とか仲良く話しててほしい
    別にお姉さんの舌がおかしいのではなく、事務方のお姉さんと違って毎日訓練してるロシナンテくんや暑い島で力仕事してる弟たちは塩分を多めに欲しているというだけの話なのであった

• 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:46:15

お肉しか食べないとか、今日は気分じゃないからヤダとか、そういう文句を言わず
    嫌いなものでなければなんでもちゃんと食べてくれる子相手には
    作りがいがあるしもっと美味しいもの食べさせてあげたい!という気にもなります
    でもやっぱ肉体労働のよく動く男子どもにはしょっぱいお肉と炭水化物が必要ですね
    早く言ってよ!ちゃんと美味しいって思ってもらいたくて作ってるんだから!
    どんだけ凝ったご飯作っても梅干し乗せたご飯とか塩ダレかけたキャベツとかに勝てない気がしなくもない

• 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:50:37

海軍にも怖い噂の一つや二つがある
    ある日お姉さんが友人から聞いた話
    ある夜勤の日、なんの物音もしない、自分一人しかいないはずの廊下なのに
    何故かほんの少しなにかの気配を感じた
    変だなと思いながらも歩いていると、倉庫のドアの隙間からぬっと大きな人影が!
    驚いて覗くと棚から物が落ちていて机がひっくり返っていた!
    でもそんな惨状なのに何かが倒れたりぶつかったりするような音なんて何もしなかった!
    怖くなったが不審者かもしれないとライトを取りに行きもう一度見てみたが、
    その時には倉庫の中は元通りになっていて、でも周りを見ても誰もいなかった!
    よく見ると物の配置が前と少し変わってたから、確かに何かがいたはずなんだよ!
    へー……これカームかけたロシナンテくんじゃないの?
    こないだ「ライターがない!倉庫の整理頼まれた時か!?センゴクさんにもらったやつなのに!」
    って騒いでたから、夜こっそり取りに行ったのかな
    常駐してる人たちの邪魔にならないように静かにしようと能力使って、
    ドジって人が来たから慌てて直して逃げたのかな
    怪異扱いされてるじゃん
    セキュリティ的にも良くないし
    今度は堂々と忘れ物しましたって言って入りな

• 43二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:48:15

出会ってわりとすぐの頃、ロシナンテくんの髪が伸びてきたので「切る?」とハサミ出したら無言で震えられてしまった
    そうかあ〜刃物怖いかあ〜ごめんごめん
    じゃあ結んであげよう!と一層張り切るお姉さん
    妹はいたけど田舎だったので髪留めのデザインがさ ほら ちょっと古いっていうか…イモくさいっていうか…
    都会のキラキラ可愛い女児向けヘアゴムを見た時童心が疼いて衝動買いしちゃったんだけどさすがに使うに使えずしまいっぱなしだったし、ロシナンテくんに使ってもらえたらキラキラヘアピンやヘアゴムやバレッタやクリップたちも報われるってものだよ ネッ!
    ウキウキで二つ結びとか編み込みとかを存分に楽しむお姉さん ついでにヘアケアもしようよ!ロシナンテくん綺麗な金髪だからやり甲斐あるなあ〜!キャッキャッ
    一週間後ロシナンテくんから「髪短くしてください」と頼まれて膝をつく
    …でも刃物克服できてよかった!
    別に女児向けアクセサリーの類がイヤとかではなく単純にとかしたり結んだりが色々めんどくさかったそうです
    …と、お姉さんには言ったものの、実際はお姉さんの思い入れのあるキラキラ綺麗なアクセサリーをドジって無くしてしまいそうでちょっと怖かったというのが本音
    真面目に考えるとあの世界プラスチック無さそうだから布ボタンとかガラスビーズとかだろうし恐らく工場生産ではなく手作りだから、子供向けデザインだからといってめちゃくちゃ安いってほどでも無さそう
    お姉さんは無くされても故意じゃなければ「そのうちどっかから出てくるよ」「物はまた買えばいいしね」って特に気にしない(家で下の兄弟たちが赤ん坊の頃とか散々自分の持ち物を壊された経験があると思う)けどロシナンテくんは気にしちゃうよね
    大人になって給料入ったらいい感じのバレッタとか贈ってあげたら喜ぶんじゃないかな

• 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:58:56

お姉さん現代日本にいたらサン宝石で喜んでそうっすね
    小さい頃のロシナンテくんはかわいい目隠れ少年だから女児向けアクセサリーも違和感なかったろうな
    女児なら一度はお姫様みたいなふわふわ金髪に憧れたことがある(偏見)から
    ロシナンテくんの髪の毛いいな〜!羨ましいな〜!って思いながら弄ってた
    ちっちゃい頃はお姉さんが良いシャンプー使って洗ってたからフワサラ…だけど
    面倒くさがって石鹸で洗ったり放置するから、大人になってからはどんどん痛んでいく…
    刃物克服してもしばらくは知らない人に切られるのは難しそうだから、
    お姉さんとかセンゴクさんとかに切られるんですかね
    親の散髪って失敗してめちゃくちゃパツーン!ってなったりしない?
    不器用ではなさそうだから大丈夫かな?
    ロシナンテくんのプレゼントのセンスってどうなんだろ?
    良いのか悪いのか全く想像つかん
    何もらっても嬉しいから使うけどね

• 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:33:49

センゴクさんにメンコとかカルタとかおはじきとか
    知らない遊びを教えてもらったお姉さんとロシナンテくん
    類似したルールのゲーム知ってれば経験の差で優位だけど、
    反射神経や運動神経を問われるゲームは五分五分
    子供相手だから!これは加減してあげてる結果…
    と自分に言い聞かせるも、年々勝率が悪くなっていく
    たまにドジやる隙をついてなんとか巻き返せる
    あ〜弟がどんどん強くなっていくよ〜!
    でも年下に接待されるのは絶対イヤ!!!
    センゴクさん必勝法教えて〜!
    不公平だから片方だけに教えたり出来ない?練習あるのみ?そんな〜

• 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:55:15

お姉さんの実家から本とかお古とか送ってもらったものの中に、うっかり末弟の落書き帳が混ざっていた
    そこに描かれた末弟オリジナルのロボットやヒーローにロシナンテくん釘付け
    おれもこういうの考えたい!とオリジナルのかっこいいヒーローを作って描き始めた
    あ〜男の子ってこういうの好きだよね〜
    弟に、ロシナンテくんがあんたの描いたアレとかコレとかが
    カッコよくて好きって言ってたよって手紙で伝えたら
    大喜びしたらしく他のポーズや設定も描いた紙を送り返してきた
    それからは遠い場所に離れた男の子二人で、
    おれたちの考えたさいきょうのヒーロー!を一緒に作ったりコラボさせたりして楽しんでいた
    馬力とか数値が何かと馬鹿みたいにデカくてつよい!
    ロシナンテくんの考えたヒーローには知ってる誰かに通じる何かが含まれてるかもしれない
    ロシナンテくんは大人になってからも、お菓子の缶にとってあるそれを時々読み返して楽しんでいるらしい

• 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:52:33

ロシナンテくんが人質の救出の立役者になった!とか手に入れた情報が裏取引の決定的な証拠になった!とか
    いろんな功績が上がってくるたびに誇らしい気持ちになるお姉さん
    でもなんか大抵一緒に、煙草の火で備品を燃やしたとか、船から落ちて溺れかけたとか、
    そういう始末書やヒヤリハット報告書もやってくるので
    純粋な気持ちで誉めさせてよ〜ってなる
    らしいっちゃらしいんだけどさー

• 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:30:45

七草粥ってあしただっけ
    お姉さんとロシナンテくんで七草摘みに行ったかな
    食べたことないので味の想像が全くつかないけどたぶんロシナンテくんは梅干しを入れて食べる
    梅干しは体に良いので七草と梅干しで完璧なんです!ドヤ!
    ロシナンテくん…いつの間にそんな屁理屈を…?まあ確かに体に良さそうだからいいか お姉さんも入れちゃお!

• 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:36:58

ロシナンテくんは何歳までお年玉受け取ってくれたんだろうか
    現代だと大体社会人になるまでだけど、いくつくらいから海兵なんだ
    最初の数年はそんなお金受け取れない…!って申し訳なくしてたのに、
    だんだん今年はいくら貰えるのかな!って図々しくなっていくのかわいいな
    もちろん大半はセンゴクさん預かりだけど、センゴクさんはちゃんと大人になったら返してくれるからいいね
    そのお金で正月の出し物でなんか買ったりしな
    ローにもお年玉押し付けたい
    もう大人だけど甥っ子みたいなもんなのに一度もあげてないから20年分くらい、ポチ袋に小分けして
    海兵が億越え賞金首に金上げてる図はちょっとヤバいけど、甥っ子か弟だからセーフ!
    ガキ扱いするな?私にとってはガキ!こちとらおばさんだぞ!
    は?少ない?そりゃあんたの懸賞金に比べたら雀の涙だけど!
    これでもロシナンテくん分もあげよって色付けたんですけど!?クソ生意気がよ〜!

• 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:46:41

実家では七草粥食べてたけど、うちのは雑煮のつゆ使いまわしてたので、
    味は草が入った雑煮…って感じでした
    梅干し入れても美味しいと思う
    縁起はいくら担いでもいいですからね
    ワノ国とかの方の文化だと思うので、センゴクさんに教えてもらって作る感じですかね
    現代日本は七草セット売ってるけどあっちに売ってるのかな
    正月からみんなで一緒に山菜採り行きますかね
    大根とかカブはともかくほかは雑草じゃないんすか!?
    食べれるんですか…へえ〜…

• 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:01

小さいロシナンテくんをお風呂に入れてあげるたびに、体についた無数の傷に、
    こんな子供に一体誰が酷いことを…と義憤に駆られるお姉さん
    出自を知ってからああ…と少し納得してしまっけど、
    それでもやっぱり生まれがどうであれ子供に罪はないんだから良くない。ひどい!
    ただ、そんな綺麗事を言えるのは加盟国で身内を傷つけられるも事なく
    平和に生きてきたからなのも承知なので怒ることもできずモヤモヤする
    ただ、自分は何があっても何を言われたとしてもこの子の味方であってあげようとは固く決意した
    これ以上傷が増えないといいのに、身体にも心にも

• 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:35:49

「一月七日は七草粥というのを食べるんだそうです」
    「はい」
    「というわけで明日は山菜狩りじゃあ!」
    「はいっ!」
    ということでセンゴクさんと三人で山菜採りに出かけたロシナンテ少年とお姉さん
    センゴクさんがだいたい生えてるポイントを教えてくれるので二人で図鑑で確認しながら収穫していく あっロシナンテくんがまた雪の深いところに足突っ込んで抜けなくなってる!くらいのドジ(日常茶飯事)をくぐり抜けながらようやく七草集め終えた
    というところでちょっとこけて二人して雪山の段差みたいなところに無音で転がり落ちていってしまう
    おまけに慌てて体勢を立て直したと思ったら突然吹雪いてきて視界はホワイトアウト
    雪は深いし吹雪でなにも見えないし方角もわからないしセンゴクさんはどこ…?このまま死んじゃう…?とロシナンテくんは恐怖で半泣き 寒さもあってガタガタ震えている
    けどお姉さん(※雪山訓練赤点ギリギリ通過一般事務員海兵)が「大丈夫!お姉さんがついてるぞ!」と励ましてくれるのでなんとか気を強く持って頑張って雪に埋もれかけていた体を引き抜いてお姉さんについて歩いていく
    ほどなくしてセンゴクさんと合流できた上吹雪もすぐおさまったので事なきを得る二人
    苦労して採った七草の入った七草粥はとても美味しかった

• 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:17:39

お年玉、きっとロシナンテくんが「もう海兵になったんで…」と辞退しても「無事に海兵になったお祝い!」ってノリで渡されるし「去年1年頑張ったから!」とか「いっぱい事件解決したから!」「昇級したから!」とか色々理由をつけて毎年二人からお年玉を渡されていると思う
    可愛くて謙虚な息子/弟はついつい甘やかしてしまうから仕方ないね
    ロシナンテくんも初任給に二人に贈り物したし毎年二人の誕生日と父の日と母の日(母ではないが便宜上)は祝っていそうな気がするので…そりゃお年玉くらいあげちゃうに決まっているのだ
    ロシナンテくんのプレゼントスキル、毎年数回はプレゼントする習慣があるならまあまあ慣れてはいるのかもしれない
    スパイになれるような男だしセンゴクさんに育てられてるから、お中元とかお歳暮とか年始の挨拶とかもちゃんとしてそうな気はするのでプレゼント選びスキルも高い気はするけど…ちょっと夢を見過ぎかもしれねえ…わかんねえ………

• 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:48

お正月はネタがいっぱいあっていいれすね
    センゴクさんとこのお雑煮はなんかお餅に三つ葉乗ってて醤油味であっさりしてるイメージ センゴクさんってなんであんなに醤油が似合うんだろう…
    せっかくだからあんこ餅が入ってるやつ食べて三人で神妙な顔してほしいな
    マリージョアの年越しは…なんかめっちゃ花火あがってそう 派手に
    けど個人で打ち上げ花火は色々厳しいからあいだをとって手持ち花火しようね …いや寒そうだな!笑

• 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:10:39

ロシナンテくんの山登りはなんかめちゃくちゃハラハラするな…
    大人になってからはよっぽど大丈夫だろうけど
    みんな登ってる登山道でも少し外れるとヤバい獣道だから
    気をつけてくれよお姉さん
    なんとかなってよかった

お年玉はロシナンテくんが階級上がってお姉さんより高級取りになってもある
    お小遣いお小遣い!これでいいもん食べな!
    もしくは部下に奢ってあげるとか、彼女にプレゼントするとかしな!
    お歳暮とかで食べ物贈る時はめっちゃ美味しいの選べそうだけど、
    消え物じゃないアクセサリーとかはたまにちょっとズレたもんになっちゃうのもかわいいかなと思う

センゴクさんはおかき親父ですからね
    血圧とか糖尿とかは気を付けてもろて
    お姉さんの故郷は雑煮食う文化ないから全部センゴクさんの好みの味付けです
    雑煮は味噌でしょ!とかで喧嘩にならなくてよかった
    海軍の食堂でこの雑煮なんで味噌じゃねえんだ!は?醤油だろ!餅が丸くねえ!とか喧嘩してる海兵いたらやだな
    手持ち花火、ロシナンテくん自分の服に引火しない?大丈夫?

• 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:45

バイキング形式のレストランに来たお姉さんとロシナンテくん
    好きなのとっていいからねー!とコケてこぼしたりしないように見守る
    ロシナンテくんのお皿にはいろんなサラダやフルーツが乗ってるのに、
    自分のには揚げ物とか煮物とか茶色いもんが多くて、男の子に女子力で負けた…?
    とちょっと恥ずかしくなった
    ロシナンテくんは本当に好物や食べたいものとってきただけなんだけどさ!
    わ、私ももっと野菜とろーっと。ダイエットだ…
    あっクレープ焼くやつあるじゃん!私これめっちゃ綺麗に焼けるよ!見てて!すごいっしょ!サラダ巻いたげるわ!
    ワッフルもある!あっそっちはいらない?パンっぽいから?美味しいのになあ
    ロシナンテくんソフトクリーム作る機械に一生勝てなさそう
    「と、止まらない…助けてお姉さん…!」
    →「うわわわわわ、止まらねえ!○○さん!助けてください!」
    成長がない!

• 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:04:40

ロシナンテくんさっぱりしたもの好きだからもしかして肌とか綺麗なんじゃないか
    お姉さんが大人ニキビとかに悩まされてる横で思春期ニキビとは縁のないつるんとたまご肌を保ってるの面白すぎるしお姉さんは「なーんだこのモチモチのツルツルはあーっ!?」と青年になり輪郭がシャープになってきたほっぺをムニムニしてくる
    「恥ずかしいんでやめてください」
    「反抗期め!」
    「思春期ですから」

• 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:40:57

海軍上層部の人たちなんかみんなワノ国文化好きそうな顔してるし食堂は和食っぽい食べ物けっこう多いかもしれん
    新兵たちが先輩から他所だと珍しい料理を「これ美味いぞ」「これは腹にたまる」とか教えてもらってると思うとほっこりしますね
    お姉さんもきっと先輩たちから色々教えてもらったんだろうな〜 絶対お姉さんは年上から好かれ年下に慕われる典型的コミュ強
    ロシナンテくんはその点あんまり教えがいがなさそうだ
    とか言って「大丈夫ですよ〜」って笑ってたらなんかこう、寿司屋で知らずにお茶用の熱湯で手を洗って「あっづ!!!」てなるタイプのドジをやらかしてお姉さんに「あーあ!お姉さんに頼らないからー!」って煽ら…からかわれることになったり(怪我をした場合はちゃんと医務室まで連れ添ってくれるし丁寧に教えてくれる)(それはそれ!これはこれ!)
    ロシナンテくん、たぶんソフトクリームも姉に頼らずに毎回律儀なまでに失敗してあお…からかわれているんだろうなあ
    そういう仲良し姉弟、いっぱい見たい

• 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:43

なんで化粧水も何にも塗ってないのにこんなに!肌が!綺麗なの!ずるい!
    うーらーやーまーしーいー!むしろ恨めしい!
    この!もち肌!ハァ……
    やめへくらはいよぉ!文句言いながら頬をつねらないでください!
    海兵になってからは訓練とか航海とかでかなり潮風と直射日光浴びるから荒れるかなあ
    色白だから日焼けするとあんま黒くはならないけど痛そう
    トラブル無縁の色白たまご肌にずるい〜!って言ってたくせに、
    皮めくれたり荒れたら荒れたで「綺麗な肌を保てよ!!!!」って怒りながらクリームとか塗りたくる複雑な姉心
    成長は嬉しいけどぷにぷにのほっぺの少年時代が恋しい……

• 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:59

支部とか艦とかで結構出るメニュー違うんだよねー
    食堂のおばちゃんの料理の腕もあるし。美味しいのは○-×のアレかな〜他にも人気あるのはね〜
    あっカレーが美味いのは○○さんとこだね!
    と海軍美味しいメニューの情報を共有してくれるお姉さん
    今は大体本部にいるけど見習い時代は出てたし
    友人とか先輩からの情報もあるし、なんなら今でもたまに監査とかでよそ行くし…
    そうだ!G-2支部の会議で出る珈琲は一回飲んどく価値あるよ!
    そう吹き込まれていたロシナンテくん、行く機会があったから飲んでみたところ、
    余りにも苦く不味くて盛大に吹き出す羽目に
    後日めちゃくちゃまずかったんですけど!?とお姉さんに怒ったら
    飲んだー?あんなまずいコーヒーはじめてでしょー!?
    あれ飲んだら大抵のコーヒー許せるようになるからいっぺん飲む価値あるんだって!
    二度目はないけどね!とケラケラ笑われた
    ひどい!騙された!揶揄われた!
    十数年して、いい牛乳を仕入れてコーヒー牛乳にするようになって美味しくなったって聞いて
    飲んでもらいたいなあ…飲んでもらいたかったなあ…って残念に思うお姉さん

• 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:57:24

仕事中ちょっと行き詰まり、ちょっと落ち着こうと手元でペン回してたらロシナンテくんに見られてしまって
    手品でも見たみたいに目を輝かせて「すごい…!それどうやるんですか!?」って聞かれてしまった
    えーこれはちょっと…って思ったけど、あまりにもすごいすごいと褒められたので
    つい色々回し方を見せてやり方教えてしまった
    もちろんロシナンテくんはめちゃくちゃペン落としまくった
    カチャカチャうるさい!
    お行儀悪いからよそではマネしないでね…!
    私が教えたことも内緒だからね!バレたら怒られる!

• 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:35:04

コラさん、ローの持ち方が最初ヤバかったしきっと子供との接し方が全くわからないだろうなあ
    一時保護とかで赤ん坊が来た時もロシナンテくんは一切近付けない…のでお姉さんが「こうだよー簡単だよー」と抱き上げてあやす
    ロシナンテくんはずっと「いや怖いです、怖いですって…」と及び腰になってる
    お姉さんに「だーいじょぶ!抱いてみて!」と渡されても「ああぁぁぁあぁ…」ってめっちゃ情けない声を上げながら座り込んじゃいそう 立ったまま抱けない…
    孤児院かなんかの職員が引き取りに来てくれるまで赤ん坊の面倒見ることになったとかだともうすごくグッタリしてそう
    お姉さんはプロなので毎日「可愛い〜」ってイキイキしてる
    がんばれ少年 負けるな少年 ファイト一発
    でもおむつや夜泣きはお姉さんが引き受けてくれてるんだけどね
    末っ子にはハードルが高かった

• 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:28:26

ちっちゃい子傷つけそうで緊張しちゃうデッカい生き物はかわいいですね…
    デカくてイカつい海賊の男はどうとでもできるのに、赤ちゃんや子供にどうしたらいいかわかんなくなっちゃって恐る恐る触るしかできないねえ
    「こんな小さな生き物どうしたらいいんですか!」
    「きみも昔はこのくらいの大きさだった時期があったはずだぞ」
    でもコワイ!とドキドキしながらもかわいいなあとかか弱いいのち守らなきゃとかは思ってる

何か海軍が子供と交流するイベントがあった
    幼年期に同年代や年下とあまり関わりがなかったロシナンテくん、どうしたらいいかわからない
    そのでかくてゴツい体格と人相の悪さで怖がられて遠巻きにされがち
    そんな様子を陰から見て笑ってたお姉さんだったが、気付いたロシナンテくんから助けを求められてしょうがないなあってアドバイスする
    無表情で困ってると顔怖いんだから笑え笑え!
    ……っぶっは!ブサイク!その顔ウケそ〜!
    どうしたらいいんだろって悩んでると子供にも伝わっちゃうからさ
    思い切って仲良くなりたいですって心のままにぶつかったらいいって!

• 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:42:06

今日のお昼はオムライスを作るね!
    バターライスとケチャップライスどっちの方がいい?オッケー!
    …ヤバい見てロシナンテくん!今日のめっちゃ綺麗に包めたんだけど!渾身の出来!レストラン級!
    へへへ……そんなに褒めてもおかわりしか出ないぞ!
    ロシナンテくんのはこっちの特に綺麗にできた方ね!
    よっしゃせっかくだからお姉さんがケチャップでなんかかわいい絵描いたげるぞ〜!
    それはいい?余計なことしないで?
    そっか…………
    えっロシナンテくんが私の分にもなんか書いてくれるの!?
    「いつもありがとう」!?え〜〜〜こちらこそありがとう〜〜〜!大好き!!!

ありがとうは本心だけどそれはそれとしてお姉さんの扱い方がかなり手慣れた

• 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:50:48

ドジって半端に爪が割れて痛がってるロシナンテくんにマニキュアを塗ってあげようとするお姉さん
    「それ女の人が塗るやつでしょ…?」ってちょっと渋るから
    「色ついてないやつならわかんないよ」ってテープで補強してトップコート塗った
    折角だから割れてない爪も軽く磨いて塗った
    乾くまで絶対触っちゃダメ、ドジなんだから動かないでねって言ったらぴしっと固まってて面白かった
    爪をじっと見つめて「ピカピカだ…」ってちょっと面白そうにしてるからそのうちまた塗らせてくれるかな
    乾くまで動けないの嫌そうだったから無理かな
    爪ちょくちょく割ってるから保護したいけどな

• 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:38:54

ロシナンテくんがまだ海兵になる前のこと
    「おっじゃましまーす!久々ぁ〜!」
    「○○さん、おかえっ…誰…?」
    「え゛っ!?」
    ちょっとお姉さんお仕事が忙しくなるからね!作り置きたくさん作っといたからね!燃えないように!!!と言って一週間くらい見てなかったお姉さんが久しぶりにセンゴクさん家にやってきた
    「誰って酷くない!?お姉さんの顔忘れちゃったの?」
    「お姉さんそんな顔だったっけ…?」
    「こんな顔だよ!」
    「だって…なんかギラギラしてるし…服も…」
    「ギラギラ…?あー!ごめんごめん、仕事でちょっと派手メイクしてたんだったよ〜」(※情報抜くためにキャバクラ的なところで働いていたため私服含めギャルギャルしくしていた)
    メイクを落とすまで本当にお姉さんなのかロシナンテくんは疑い続けてたし落としても「ニンジャ…!?」って疑ってたし
    しばらくお姉さんが来るたびにソッ…と遠目に見て本当にお姉さんなのかどうか確認するようになるし
    「じゃあイチからやるから見てなよ」って素顔から派手メイクしたら「なんで…?」と心底不思議そうに呟かれてお姉さんは爆笑した ごめん
    女はメイクで化けちゃうからねえ、ロシナンテくんも気をつけるんだよ〜?笑
    ロシナンテくんの彼女がみんな薄化粧かすっぴんだったのお姉さんのせいなんじゃないですか?
    そして本人がピエロメイクして化けてスパイに行くという
    お姉さんの英才教育()のおかげだね!

• 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:06:05

お姉さんは派手じゃないどこにでもいる普通のねーちゃんだから、
    派手ギャルメイクするとメイクの印象が強くて普段の姿と結びつかないんですよね
    潜入向きだあ
    でもいつもとあんまりにも違うと知り合いがビビるな
    そっと顔確認しにくるの、髪型変えたら判別できなくなって毎回匂い嗅ぐまで初対面の反応する犬とか猫みたい
    実家の飼い猫そんな感じだった
    ロシナンテくんも俺らはコラソンの姿を見慣れすぎてて、
    すっぴんだと目つき悪ぅ!なんかあっさりしてて物足りんな…変な感じ…微妙に違う…ってなるから
    奇抜メイクはスパイにアリ寄りのアリなんだな?

• 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:40

ロシナンテくんが海兵の友人を連れてきたのが嬉しくて、
    うちの子がいつもありがとうね〜!ってちょっかい出しにくるお姉さん
    菓子盆にめちゃくちゃお菓子盛って来る
    けっこーうざい
    センゴクさんは特にいつもと変わりないと思いきや、
    大袋のおかき持って来たし話に聞き耳を立てている
    だって家族以外の、友人の前での様子とか気になるじゃん!
    いい人間関係築けてるといいなーって思うじゃん!
    いじめられてないかとか喧嘩してないかとかも心配じゃん!
    又聞きじゃなくて自分の目と耳で知りたいじゃん!

• 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:48:04

ハートの海賊団にもうちの弟の子?弟の弟?なんになるかわからんけど
    ローと仲良くしてくれてありがとねー!ってお菓子とかお年玉とか配ってたりするお姉さん(おばさん)
    何やってんだ海兵
    キャプテンこのおばさんめっちゃいい人っすね!って感じでクルーとめちゃくちゃ打ち解けてて
    ツッコミに疲れて頭抱えるロー
    その姿に「あーその顔!友達と仲良くなって色々教えてもらってたのバレた時の
    ロシナンテくんもそんな感じだったわーなつかしー」ってしみじみしながら言いだす
    コラさん…アンタも苦労してたんだな…
    長女おばさんのパワーは強い

• 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:50:17

飼い猫ロシナンテくん概念…!?
    でもロシナンテくん、動物の着ぐるみ系の服「イヤそう!」の顔しそう なおコラさんのときはノリノリ

こうなるとお姉さんってメイクやファッションの知識かなりのものなんじゃないかな…
    ロシナンテくんの見る普段のお姉さんが海軍の制服か実用性重視の私服だけだからオシャレしたお姉さん見るたび「だ、誰…」となっているのかもしれない くのいちの七変化かな?
    メイク映えするし実際メイク道具もかなり詳しくファッションジャンルにも精通しているお姉さん、もしやすごいオシャレさんなんじゃ!?ロシナンテくんあやかっときな!?…あ…あやかってる!(成人男性なら地雷スレスレだろうハート柄ピンクシャツを上手く着こなしているコラソンを見ながら)
    まあお姉さんのこの特技は私事だとダメンズカレシの好みの服装をしちゃう方に発揮されてたりしますが……
    お姉さんの私服で「あっ彼氏できたんだな」と察する弟は草

• 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:06:52

かわいい着ぐるみパジャマ見つけたけど流石に成人してこれは恥ずかしいかな〜?と悩んでたら
    親子でペアルックセット!っていうのを見つけて
    ロシナンテくんにも着て貰えばいいじゃん!絶対かわいい!って泊まりに持ち込むお姉さん
    案の定恥ずかしいから渋られるけど
    「私が着たいけど大人が一人で着るのは恥ずかしいから、
    お姉さんを助けると思って!ね!」と言われて
    お姉さんのためなら…と着てくれた
    かわいい〜〜〜〜写真撮ろ写真一生残そ二人で写ってもいい?
    無かったから今回買えなかったけどさ
    270cmに着れるサイズのがあったらセンゴクさんと3人で着ようよ!って言ったら
    えっ……正気?みたいな顔されたんだけど
    センゴクさん頭にかわいいカモメさん乗ってるし、ヤギとか動物好きだしアリじゃない?
    私はかわいいと思うな!
    なんか二人だけでお揃いってのも除け者感出ちゃうし!

「ねーロシナンテくんでも着れそうなサイズの耳付きパーカー売ってたから買ったよ!犬のやつ!」
    「ありがとうございます。サイズぴったりだ」
    似合うねー。レトリバーとか大型犬みあるもんね
    ところで昔はそういうの嫌がってた気がするけど抵抗なくなったね
    自分のことかわいいと思ってる?そうだねかわいいよ(姉の欲目)
    このコラさん生きてたらローにお揃いの白くまパジャマとかあげてそう
    3m弱と2m弱のモコモコ…

• 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:18:37

潜入や諜報のために最初は必要だから覚えてたけど
    だんだん楽しくなってきていろいろオシャレに目覚めたお姉さんかも
    でも普段着は雑だしアグリーセーターもキャラものTシャツも着る
    オンオフの差が激しい
    「見て見てロシナンテくん!限定海ソラT!ロシナンテくん分もあるよ!」
    「わーい!ソラかっこいい!」
    「黒だからコーヒーやインクこぼしたって平気だし、
    走ることになって泥ついたって目立たないぞー!」
    (いつもコレなのにこの間いきなり派手になったから怖かったな)
    黒い服は急に液体がかかっても、急に何かを追うことになっても、何かと汚れが目立たないしいいよね!

• 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:54:24

元カレの影響で買った服も捨てずに取ってある
    別に彼氏に未練は全くないんだけど、普段とテイストが違う服だから変装に使えるなあと思って…
    バンドの追っかけしてそうなギャル服とか、ゴスロリとか、ウィッグとメイクも合わせたら絶対海兵だと思われることないよコレ
    なんなら海賊にいそうだよ
    着れる体型を維持する努力はし続けよう
    潜入先で人質に混ざって逃す手引きとかコソコソやってたら、ロシナンテ中佐の隊が助けに来てくれたけど、
    いつもとあまりにも違う格好してたから全然気付かれなくて
    面白がっていつまでバレないかなと助けられた一般市民の演技し続けるお姉さん
    潜入中の海兵がいるって聞いてたけど誰だ…?

• 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:10

>>43

お姉さんに髪切ってもらうのに慣れてくると人に頭触られてることでポカポカしてウトウトしてしまうロシナンテくん

お姉さんも「まあ動き回られるよりはマシか」と起こさず続行

鋏持って後ろに立ってても安心してもらえるようになったのは純粋に嬉しいしね!さーてどのくらい切ろうかな〜やっぱりドジだし目元は見えるくら「はあっ!寝てた!ごめんなさい!(ガバッ)」い゛ッ(ジャキン!)

寝かけていたので慌てて顔を上げたロシナンテくん

タイミング悪く入れられたハサミ

ジョッキン!という何かが盛大に切れた音

お姉さんの手元には大量の毛束───

「ごっ……ごめんロシナンテくん!?怪我してない!?」

「??? してませんけど…」

明らかに一部だけザックリ短くなってしまった髪を見てお姉さんも焦ったし切りすぎたと謝り倒す

むしろロシナンテくんが「おれが寝たのが悪いし髪はまた伸びるから大丈夫」と申し訳なさげな様子

いや起こさなかったお姉さんが悪い!ほんっとにごめんね!

お姉さんは器用だしリカバリぢからが高いので普通にカッコいい感じに整えられた

センゴクパパにも好評だった

でも怖いから以降ロシナンテくんとずっとおしゃべりしながらやることを決めるのであった

みっ…耳たぶとか切らなくてよかった〜……!

• 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:44

お母さんカットで失敗した時は自分に非があってもめちゃくちゃ怒るもんなのに
    寝てた自分が悪いって言うロシナンテくん出来た子すきない?
    刃物を扱う時はは慎重に…
    いつもちょっと長めで重めの癖っ毛なのに、
    一時的にそこいらの男の子と同じさっぱりショートだった時期がある…ってコト!?
    見てみてえ〜
    いつもより短めに切った時って髪の毛乾くの早いな…ってなったりしない?
    重みが足りなくて上や横に余計に跳ねてたりもしないかな
    いつもと違うヘアスタイル見たいなあ!
    前髪の目隠れやめたのいつなんだろう
    やっぱ海兵としては視界開けてないとって思ったのかな?

• 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:38:00

お姉さんに魔女キキのニシンのパイみたいなやつ焼いてほしい気持ちがすごい
    お姉さんのクリスマス料理、シチュー作ってくれそう ポットパイみたいなのとか作ってくれないですかね だめですか
    なんかそういういかにも田舎の郷土料理ですってご馳走作ってほしいんだよな 田舎のかーちゃん…
    でもロシナンテくんのパン嫌いがどこから適用されるのかが謎すぎてこのネタ膨らませられないのだ
    餃子の皮ピザとかくらいなら食べられたりしな~い!?
    でもお姉さんは栄養が取れてるなら素直に相手の好きなものを作ってくれそう
    どんどん和食レパートリーが豊富になっていくお姉さん
    ロシナンテくんがいなくなってから人に振る舞う機会がごっそり減っちゃいそうだな
    オラッ受け取れハートの海賊団どもッ!ロシナンテくんが大好きだった肉じゃがを食らえぃ!

• 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:18:55

ニシンのパイであの魚が突き刺さってるスターゲイジーパイ想像しちゃった
    魔女宅のアレだよね、かわいくて大きいパイ
    パン嫌いってホットケーキも駄目なんかな〜
    子供と一緒に作って食べる朝ごはんといえばホットケーキという固定観念があるんだけどな〜
    落とした液がなんか綺麗な丸にならずに変な形のホットケーキになって首傾げたり、
    ハチミツでもメープルシロップでも好きなトッピング乗せてさ
    パンの仲間判定なのかな
    お姉さんはでっっっけえ大鍋料理とか、大皿に大量に乗った料理とかの方が得意
    特盛のからあげとか……寸胴鍋にいっぱいいっぱいのシチューとか……
    だって食べ盛りの子供らと仕事がんばった大人で寄ってたかって食べる料理だし量が多ければ多いほど正義
    訓練中とか任務中とか炊事係やるのが楽しくて仕方なかった人
    隊全員分の食事を?できらぁ!
    少量サイズの料理チマチマ作るのも自分一人で消費するのも嫌で一人の時は料理できるのに全然してなかった
    ロシナンテくんが身体大きくなって食べる量が増えていくほど嬉しい!友達連れてくるともっと嬉しい!
    最初は作りすぎて余ってたのに、今では作り置きする分も残らないようになったね!
    一番食わせてた相手がいなくなるとまたあんまり料理しない生活に戻っちゃうな
    ハートの海賊団に手作りの料理を振る舞う海兵、おかしいのにここ数年で一番顔が輝いてる
    あの子の好きな料理いっぱい作るから!食べてってよ!
    ロシナンテくんが命をかけた子とその友達でしょ!美味しいもん食べて元気でいて欲しいからね!
    でも悪いことは駄目だよ!最悪の世代の海賊に悪いことは駄目って言うのも変な話だな!

• 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:05:20

転んだり戦闘中に傷ついたりで破くのはいいけど、
    煙草引火させて制服駄目にするのはやめてほしい
    ので直す時にめっちゃデカくてかわいい動物のアップリケ貼り付けてやった
    今後毎回焦がしたとこに同じようにするから!恥ずかしがれ!
    あれ……あんま効果ないどころか、次は何になるか楽しみにし始めた……
    はー意味ないじゃん!気が抜けるって苦情が来たし!やめやめ!もうやりません!
    ……そんな残念そうな顔しないでよ!
    というか、せっかくつけたとこまた燃やして可哀想でしょ!
    ちょっとは反省しなドジっ子!というか煙草控えろ!

• 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:39:00

これはロシナンテくんにファミリーネームを聞いていなかった世界線
    「北のドンキホーテファミリーに潜入するんだって?」
    「耳が速いですね」
    「気をつけて行って来なね。そうと分かれば行く前に精をつけなくちゃ!美味しいものたくさん食べよう!」
    「○○さんはいっつもそれですね」
    「誰がお節介おばちゃんじゃあ!」
    「言ってません!ごめんなさい!」
    「とにかくほんとに気をつけて!絶対生きて帰ってくること!いいね?」
    「、はい」

なーにがハイだよ、珍しく殊勝な返事するじゃんと思ってたらこれだよ
    君は仕事でもなきゃ嘘なんてつけない子だと思ってたな
    あ、ローくんにもそんなに嘘ついてたの?え〜マジか〜意外と演技派なんだな〜ロシナンテくん
    いなくなってから君のことを知るってのも変な感じだね
    生きてるうちに教えなさいよ
    お姉さんに隠し事なんて生意気だぞ

• 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:29:34

私、ロシナンテくんと撮った写真とか、声を残したトーンダイアルとか、
    式の時の映像残した電電虫とか、直筆の手紙とか、昔描いてくれた絵とか、いろんなもの持ってるんだ
    ふっ、羨ましい?ずるい?過ごした時間が違うからね!
    そう、その通り!マウントとってんだよ!
    まあ、長く過ごして面倒見てくれた私のちゃんと帰ってきてねの約束よりも、
    新しく出会った可哀想なかわいい病気の少年優先されちゃったけど……チッ
    もちろんさっき言ったものはあげませーん!
    私の大事な思い出の品だよ!写真とか何枚かあげたから君はそれで我慢するんだねローくん!
    …………でも、実はね、私が死んだら君に渡るように準備中なんだよね
    色々とツテ使って頼んでるとこ
    あっこの場で私を殺すのは駄目だよ!?今まだ準備中って言ったでしょ!?
    住所不定の海賊に情報届くようにするとかすごい面倒臭いんだからね!?
    私んちの場所も知らんでしょ!?盗りに行くなよ!教えないから!
    そういうズルじゃなくてさ、わかってんでしょ!
    つまり、欲しかったら私より長生きしろってこと!
    生き急いで早死にしたら譲れないからさ
    あの子のこと想いながらお爺ちゃんになって、私の持ってる思い出も引き継いで、
    君が死ぬのはその後!わかった?

• 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:15

>>80

喜んでんだかどうだ思ってんのかよくわかんないけど嫌われてはなさそうだな

また会えたら今度はロシナンテくんも大好きだった梅干しおにぎり握ったげるわ!

いらない?梅干し嫌いなの?マジかよ

そうそう、今日は海兵休業してただのおばさんだから、ここに君らがいる事は内緒にしといてあげる!チクらないから安心しといてね!

言うこと言ったし渡すもん渡したし今日のところは帰るか!

ってローくんと別れようとしたら、

ルームとかスキャンって聞こえた。おん?

健康体だが肝臓が少し弱ってる。酒は控えろ。

え?うん、気をつける。ありがとう?

…………待って!それオペオペの能力!?

あのさ!私長生きしろって言ったよね!

それ寿命縮むんじゃなかったっけ!?

私は年1でちゃんと定期検診受けてるから大丈夫だし!100歳超えても生きる心算!

私にはやんなくていいから!自分の寿命をちょっとでも伸ばせよ!

このくらいなら問題ないって言ってもさあ……

でも私のこと気遣ってくれて嬉しかったよ!ありがとね!お酒は減らすわ!

ちゃんと遺産相続はできるようにしとくから〜!50年以上かかると思うけど!楽しみに待ってて!

君の知らないロシナンテくんがいっぱい見れるよ〜!

• 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:09:08

面倒見のいい市の外科医好き

お姉さんなら図太くしぶとく三桁になるまで生きるだろうという根拠のない確信、わかります ひ孫抱け

これは昨日思い出のマーニー見ながら「この映画世界で一番好き…」っていう気持ちで書いたSS

夢小説すぎるかもしれない

silent彼岸と此岸は水で分かたれているそうだ。

秋頃、夢を見るようになった。

救命ボートに乗っていて、向かいには誰か大男がいる。

男はずっとタバコを吸っていて常に無口である。

タバコの煙はすぐにあたりの霧と混ざる。まるでこの霧そのものがタバコの煙で出来ているようだ。

ボートは広く凪いだ水面をすうーっと水鳥のように滑っていく。

ここは海か、湖か、いや川かもしれない。

生き物の声は何もしなかった。

時々風が吹いて、視界を髪が遮る。まるで小さな男の子が癇癪でも起こしたみたいに。

だというのに男の長い前髪はちらりともなびかない。

おまけに似合わないサングラスのせいで目は見えないし顔を覆うメイクのせいで表情すらも曖昧だ。ああ全く上手く化けたものだと感心する。

船はただ、男にこがれるままに進んで行く。

シンと痛いほど静まった凪の中で、時折風の声だけが文句を言っては私の髪や服をはためかせた。

そんな変わり映えのない夢を、毎日のように。

そんなつまらない夢を、飽きることなく、私は待ち侘びて見続ける。

けれど霧はやがて小雨になり、みぞれになり、大粒の雪となる。

小船はついに陸地に辿り着いた。

酷く吹雪いている、雪の積もった島…
    telegra.ph
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:28

お姉さんとロシナンテくん、手漕ぎボートで湖に繰り出して釣りとかしない?ダメ?落ちる?落ちそうだな…落ちるだけならともかく船ごとひっくり返しそうだ…まあお姉さんは「私も釣るより素潜りのが得意だよ!」とか笑い飛ばして「それより船の向き戻さなきゃ!ロシナンテくんそっち持って!せーのでやるよ!」って切り替えも早そう
    仮に落ちなかったとしても帰り道で釣果をぶちまけてダメにしたり猫に持っていかれたりしそうなんだよな〜
    でも魚の入ったバケツを持ってたら大量の猫に群がられて「ダメだって!今日のうちのゆうは、あっ!ぁ、あーーーっ!(ドンガラガッシャーン!)」ってひっくりかえるのがめちゃくちゃ似合う…お魚咥えたドラ猫追っかけて裸足で駆けてく愉快なロシナンテくん…

• 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:19:47

>>82

気の利いたいい感想が浮かばんけどめちゃくちゃ好き

でも悲しくなっちゃった

ローと二人旅してる間小舟乗ってたからなかなかの操舵技術あるんじゃないでしょうか

能力者と子供の二人きりで小舟の船旅とか怖いな…

それはそれとしてひっくり返ったり落ちたりしてそうですが

むしろ引き上げてくれたり立て直せる人がいるから気を張らなくて良くて安心してドジれる…?

センゴクさんと並んで3人で釣り行きたいですね

引きの強い魚は「ヤバい無理引き摺られちゃう!助けて!」って代わってもらお

あっロシナンテくん落ちたあ!

センゴクさんも能力者だからお姉さんが助けないといけないのか!?重い重い!

釣りスポットの野良猫は魚貰えると思ってるし狙われますからね

釣れた!って魚手に取った瞬間に猫に掠め取られて「あーーーっ!!!」って叫んでる図とかすごい見たい

愉快なロシナンテさん…お姉さんも笑ってるよ

物欲しそうな猫にじーーーーーーっと見つめられて困った…ってしてるロシナンテくん

自分の釣ったやつなら好きにしなー!

• 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:40:41

やっぱ釣りに行ったら折角だし超新鮮な釣りたての魚をその場で頂きたいよね!
    って考えちゃうからお姉さんの釣りの荷物は多い
    鍋とかバーナーとか調味料とか…
    ちゃちゃっと〆て血抜きモツ抜きして捌いちゃお
    持参したおにぎりと食べる刺身に丸焼き、素揚げ…簡単調理だけどめっちゃ美味しいね!
    凝った料理は帰ってからね!
    ロシナンテくんも捌き方とか調理法覚えとくといいよ!
    なんかあって船の食糧が足りない!とか遭難した!とかの時に役立つから!
    あと上司からウケめっちゃいいから!一緒に釣り行けるし捌ける人!
    海兵やってるおじさんなんてほとんど海好きだからね!
    ほ、包丁持つ手が危なっかしい!ハラハラする…!
    一回包丁の使い方講座やろうか?怪我する前にちゃんと私の前でマスターしよ?
    指落としそうで怖いんだよ

• 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:02:40

煙草はあまり好きじゃなくて吸ったことなかったけど、
    ロシナンテくんが亡くなってから初めて買ってみたお姉さん
    長生きして欲しいからあんまりバカスカ吸って欲しくなかったけど、
    向こうじゃ寿命とか気にしなくていいから好きなだけ吸えばいいよ
    と思いながら花と一緒に海に放り投げようとして、
    その前に箱から1本だけ取り出して火をつけて吸ってみた
    案の定全然美味しくないっていうか不味いし、一気に吸い込んじゃってむせるし、
    なんでこんなもの好き好んで吸ってたんだか全然わかんない
    目に涙が浮かんでるのは盛大にむせこんだせいで
    悲しいとか寂しいとかじゃないから心配しないで欲しい

毎年、ある一日にだけ決まった煙草の匂いをさせている女海兵さん

• 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:04:36

手旗信号とかモールス信号とかで遊ぶロシナンテくんとお姉さん
    海兵には必須の知識だからなってセンゴクさんに教えてもらったと聞いて
    「じゃあ復習ね!」って室内とか庭と二階とかで二人で旗振ったり懐中電灯カチカチしてる
    途中からメッセージがふざけ出す
    しょうがないね なんでも遊びになっちゃうからね
    今日の夕飯なにがいい?サムギョプサル!とかメッセージし始めたところでセンゴクさんが帰ってきて
    「今日の晩飯はサムギョプサルか〜」
    「「ぎゃーっ!?センゴクさん!?おかえりなさい!」」
    「はっはっはっ!これだけ以心伝心してるなら伝達ミスも大丈夫だな!」
    「「すみませんでした!!!」」
    と綺麗に90度お辞儀するところまでシンクロする二人

• 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:29:26

かわいいね。今日はサムギョプサルかあ
    伝来はバッチリですね
    カームかけて無音で行動することになる事とかあるだろうし、ロシナンテくんには必須だな

夜センゴクさん帰ってくる時間かなと思ったら窓から外見て、
    見えたら気付いてもらえるかなってライトカチカチしてモールス信号で「おかえり」送るロシナンテくんと
    気が付いて懐中電灯で「ただいま」と送るセンゴクさん
    大きめの任務行くのに見送る時とか、ご安航を祈るの旗上げたいね…
    ポニョのシーン思い出したから、なんか盛大に怪我して帰り遅れたロシナンテくんに
    バカバカバカバカ送るお姉さんいいなと思った

• 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:04

後で見たら伝令が伝来になってた
    恥ずかし

彼女ができたから、女受けのする服装とかプレゼントとか教えてほしいと言われた
    マジでー!?めでたい!その子の好みは?なら無難にカジュアルでかっこいい感じで…あの辺の店に買いに行こう!
    プレゼントはその子がサプライズが好きかどうかまず聞いてね!
    嫌いとかあんまりって感じだったら絶対一緒に買い物デート行って買うべき!
    めちゃくちゃ口出ししていい服とか買ってあげたりアドバイスした
    ……え?振られた?
    元カノか誰かわかんないけど他の女の趣味感じて嫌って言われた?
    女の子に慣れてなさそうな感じが良かったって?
    えー……ご、ごめんね……余計なことしたね……

ちなみにお姉さんは、知らないどこぞの少年より自分を一番に優先しろって
    恋人に言われてケンカになって別れたことがあるぞ
    ロシナンテくんは大事だけどそれ以上に先約の方が優先に決まってるじゃん……

• 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:07:15

朝目が覚めると美味しいご飯が用意されてるのが当たり前になって欲しい
    眠い目を擦りながら居間に向かって、
    途中でお味噌汁の匂いに気付いて今日は何の具が入ってるかなって楽しみにして欲しい
    厳しく訓練受けてるからほとんどないんだけど、
    ごく稀にお姉さんが寝坊すると
    「ウワーッッッ!米炊けてない!朝ご飯に間に合わない!ごめんロシナンテくん今日コレ!」って
    パンとベーコンとレタスとかになって、ちゃんとした朝食なんだけど、
    今日パンかあ…………ってガッカリするロシナンテくん
    ゴミ漁ったり盗んだらしなくても起きたら勝手にご飯が出てきてお腹が満たされるし、
    好き嫌いでムッとするくらい図々しくなって良いぞ

お姉さんは一気にたくさん作っちゃう人だから、来てない日でも作り置きのおかずが色々食える

• 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:49:46

ロシナンテくん、芸術方面で絡めてネタを出そうとすると何故かことごとく「下手そう」になってしまう
    実際は情報収集役なんだろうからどこのシーンにも馴染めるようにある程度はなんでもそこそこにこなせるはずなんですけどね
    これはもうロシナンテくんのこと知ってる先輩海兵さんとかが「ナギナギ食べたんなら潜入系?」「じゃあこれできた方が…」「あれも…」と色々教えてくれたんじゃないかって感じがする
    ロシナンテくんは「期待されてるのかな」とやらなくちゃってちょっと思い詰めそうになるけど
    お姉さんが「愛されてるね~!」「おじさんたちはおせっかいだからさ~いざって場面で困らないよう教えたがっちゃうんだよね」「帰ってこなかった同僚たちみたくなってほしくないのさ」て言ってくれるので
    これも愛なんだ…って思う
    そうそう、後輩が可愛くて仕方ないんだみんなね
    お姉さんみたいなお節介がたくさんいるアットホームな職場です

• 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:04

不器用そうなイメージはある
    頑張れば何とかなる気もする
    センスは悪くなさそうだし
    いやでも妙なセンスしててもそれはそれで良い
    あのコラソンのファッションはオシャレ上級者だと思うけど、
    色違いで着せたい兄が選んだかもしれないし、本人の美的センスは全くの謎

年上に可愛がられるタイプのロシナンテくん!
    お義父さん繋がりの人もいるし、年上の先輩方に大事なことからしょうもないことまで色々教えてもらってほしい
    頑張ってるし優秀な芽が見える若い子とかかわいくないはずがないので
    後輩でも長男とか兄属性の人には尊敬されつつも「この人のドジはしょうがないなあ」って
    ちょっと呆れたり微笑ましく思われててほしい
    この人を支えられるようにならないとな!

• 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:23:21

あと3、4ヶ月は早いけど、アサリの味噌汁飲んでたら行きたくなった

ロシナンテくん!今度海行こう海!
    大丈夫、中に入るわけじゃないし砂浜までだから溺れることはない…はず!
    いやーあったかくなってきたら潮干狩りしたくなってさ!
    知らない?砂浜で貝を獲るんだよ〜!
    自分達で獲ったアサリとかハマグリとか食べたくない?

もちろん砂浜に足を取られて転ぶロシナンテくん
    顔面から落ちると貝殻で顔切りそうなので、しっかりお姉さんと手を繋いで歩く
    掘ったらいっぱい出てくる貝バケツいっぱいに詰めて、同じ貝でも模様が違うなあって比べたり、
    お姉さんに言われた通り砂浜の穴に塩入れたら細い貝が出てきてびっくりしてひっくり返ったり
    飽きたら潮溜まりに変な生き物いないか見に行ってコケてびしょびしょになったり
    持って帰った貝の砂抜きの様子を観察したり
    これから暫くは毎日食卓に貝料理が並ぶけど、
    砂抜きの様子見てちょっと愛着湧いてたからちょっと食べにくいなと感じたり

• 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:15:56

ロシナンテくんが家の中で寂しくならないようにって本とかいっぱい持ってくるお姉さん
    「○○さん」
    「んー?」
    「今日読んだ本、」
    「うん、何読んだの?」
    「…よくわかんないけどこわかった…」
    「えっ?」
    児童向けの本しか持って来てないはず…?と確認したら前の本好き彼氏がお姉さんに贈った本が紛れ込んでた
    「ごめんロシナンテくん…それお姉さんも全くわからなかった本…」
    「○○さんでも…!?」
    「うん。全然」
    「…ふぅん…」
    数年後、青年になったロシナンテくんがふとあの時の本を話題に出した
    「えっあれまだ持ってたの?」
    「久しぶりに読み返したらちょっとわかりました」
    「わかったの!?アレ!?」
    「あとちょっと調べました。作者とか年代とか地域とか。そこからさらに文献を漁って…」
    「は、はえ〜…」
    すげーみんなの英才教育のおかげでロシナンテくんの調査力えらいことになってる…
    でもあの本そんなに気に入ってたとは…
    …うーん…お姉さんも久しぶりに読み返してみようかな…
    なおお姉さんには何度読んでも意味不明な本だった
    あるよね、学術書でもない普通の物語のはずなのにやたらに難解な本

• 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:44:48

詳細を書きためる時間がなかったのであとでTelegraph内に書いておきます

だいぶ夢絵です

スレの趣旨にあってなかったら消しますすみません!

保守

telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:55:39

かしこい

調べる力も読み解く力もあるたあ有能だあ…

将来いい海兵になるねえ!なったねえ!

現代文の授業で読んだ話とか、先生から解釈聞かないとそんな意味のある話だったのかってわからんかったな

最初は絵本を読み聞かせてたのに、絵の少ない児童書も自分から読むようになって、

難しい本も調べながら読めるようになって……

本読める才能あってえらい!

図書館とか連れて行ってあげたいね

どんな本でも楽しく読んで糧にしてくれたら嬉しい

ローくんと一緒に本屋に行って「この本懐かしいなあ!小さい頃に読んだ!好きだったなー!」と色んな児童書見て言うコラさん

ガキっぽいなと思ったけど、中に純文学や>>94の難しい本なんかも混ざってたので

こんな本も読むのか……意外と学はあるのか?とちょっと見直すローくん

「どんな本でも買ってやるぞロー!この本とかどうだ〜!?

捕まったドラゴンを助けに行く少年の冒険譚!おれコレ好きで」

「この医学書がいい」

「お、おう、医学書でも買ってやるけど、こっちの」

「ガキの読む本だろ!子供扱いすんなよ!」

「なっ、大人が読んだって面白いぞ!」

• 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:01:29

リップ塗られてるロシナンテくんだ!
    ゆるい顔で驚いてるセンゴクさんがかわいい!笑
    将来(ピエロ)メイク男子になるから小さい頃化粧させられた経験も役に立つね

• 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:56:49

ラムネの蓋が開けられなかったロシナンテくん
    頑張った結果手を滑らせて落として炭酸を噴き出させていた
    「コレ開けられるようになった〜?」ってお姉さんがからかったら
    「流石にもうそのくらいできますよ!」って返されたのでホントか〜?とやらせてみたら
    力入れすぎて瓶を割りおった
    君さあ……嘘でしょ……
    手怪我してない?大丈夫?切れてない?破片は?
    とりあえず手洗っておいで
    なんつーか、うーん、強くなってよかったね?
    今度リンゴ手で潰してジュース作るやつやってよ

• 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:37:40

ラムネ瓶、情緒があっていいよね…
    昔の駄菓子屋さんのお好み焼き(?)はすごくシャバシャバで鉄板が斜め(?)ですぐ落ちていく(?)から、みんなで鉄板を囲んで一生懸命ヘラで真ん中に集めてた(?)らしいんだけど(うろ覚え漫画知識)
    お姉さんの故郷に遊びに行ったとき、お姉さんの兄弟に誘われてやらせてもらうんだけどめちゃくちゃドジるし動きもぎこちなくて全然ヘラで掬えてなくて「お前すっとろいなー!」「やーいノロマ〜」とかからかわれたりするんだ
    「コラー!いじめてんじゃない!」「「いじめてませ〜ん」」「姉ちゃんに庇われてやんの〜」「ダッセ〜」「ナヨ男〜」「生意気だぞ愚弟!(ゲンコツ)」「「イッデー!暴力女ー!」」「(二発目)」
    ほんとにこのクソガキたちに混ぜちゃってよかったのかな…と後悔と心配してたけど
    島から帰るときには普通に馴染んでたし仲良しになってたし「また来いよー!」「次はボール落とすなよー!(*ビーチバレーのはなし)」「わかったー!またなー!」って円満に別れてたのでお姉さんはホッとした 本当に
    あと喋り方がちょっと男の子っぽくなってた
    弟たちのクソガキっぷりまでは移ってませんように…センゴクさん目剥いちゃうよ…
    なおセンゴクさんの同期がああいう感じなのでロシナンテくんがちょっとヤンチャで生意気になった程度じゃセンゴクさんは動じない模様

• 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:38

私は昔お好み焼きひっくり返す時にあまりにも不器用すぎてやる前から手つきが怪しく、
    友人に「見てられない!自分がやる!」とヘラ取られました
    ロシナンテくんもクソガキ男子たちに「見てらんねえ!代われ!見本見せてやる!」ってされてるかも
    駄菓子屋さんでスーパーボールとか余計なもの買ってて欲しいね
    お姉さんの弟たちの見事なクソガキぶり
    同年代の友達出来てよかったね!
    色々と年相応の楽しいことを経験して欲しい
    ロシナンテくんはいい子だから、多少のワガママや甘えや奔放さは弟たちを見習ってくれてもいい
    でもあそこまでアホのクソガキにはなって欲しくない!
    海軍、普通に海賊上がりだったりいかにも元不良って感じの素行の悪い人らいますからね
    そこらのクソガキ程度目じゃないですわ

• 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:18:01

ラムネでもう1つ
    瓶の中にあるビー玉が気になって取り出したいロシナンテくん
    ひっくり返しても傾けてももちろん出てこない
    瓶に残っていたラムネで手がベタベタになる始末
    気付いたお姉さんも手を拭いてやりながら、うーん栓になるように出来てるから取れないよねー
    床に叩きつけたり、ハンマーで叩き割って瓶割るしか……破片が飛び散って危ないな……
    そこにやってきたセンゴクさん
    手刀で飲み口をスパッと真っ二つに切ってビー玉を取り出して見せた
    す……すごい!道具もなしに!柔らかいものみたいに簡単に……!
    ロシナンテくんもお姉さんもビー玉そっちのけで切れた瓶とセンゴクさんに興味が移ってしまった
    だってカッコいいし

• 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:57:37

安い自転車を買い物用に使ってたお姉さん
    ロシナンテくんが大きくなってきてちょうど体格に合いそうだったので使わせてみる
    最初はやっぱりふらつくけど、運動神経は良いからすぐ慣れてきた
    「ちゃんと後ろ押さえててくださいよ!」「わかってるって!」
    もちろん、頃合いを見て手を離す
    「押さえてますよね?」「ううん?離してる」「えっ!?嘘ぉ!?」
    慌てなくても大丈夫!ちゃんと支えなしで乗れてるよ〜!
    なお、乗れるようにはなったけど、その後一度コケて事故ったら被害が甚大だったため、
    ドジっ子自転車禁止令が出て二度と乗っていない

• 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:52

センゴクさんすげーっ!ってキャッキャしてる若者たち、(センゴクさんの)健康に良い
    家の庭で瓦割りを披露してワーワー歓声を浴びるセンゴクさんは“いる”
    お姉さんもロシナンテくんも「センゴクさんにできないことはない!」と色々仕入れてきては色々センゴクさんに挑戦してもらいたがるんだ
    縄跳びで何重跳びまで出来るかみたいな運動神経と身体能力が要されるものからタピオカチャレンジとかああいう馬鹿馬鹿しいやつまで
    みんなで挑戦しては「さっすがセンゴクさん!」とはしゃぎ倒してる
    数年後、アルバム整理で写真を見返しながら「次期海軍元帥って人に何させてたんだろ…」「センゴクさんノリがよすぎる…」とちょっと反省するお姉さんとロシナンテ青年

• 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:49:52

息子と若い部下に畏怖されるでもなく純粋に尊敬と声援受けて喜ぶセンゴクさん
    得意そうな顔してるのかはたまた照れ臭そうに笑ってるのか……何にしても嬉しそうなんだろうな〜!
    根っこはおかきオヤジだし結構ノリ良くなんでもやってくれたんだろうな〜
    センゴクさんすごいすごい!見て私全然できなーい!キャッキャ
    元帥になってからは忙しいしずっと気を張ってばっかりだし、何より息子がいなくなっちゃったし
    そういうしょうもないことやって盛り上がることなんてすっかり無くなった
    大目付になってから、女海兵さんとアルバム見返して
    「懐かしい〜!これまだできますか?」「まだまだそこまで衰えてはおらんよ」
    「スッゴ!流石センゴクさん!」
    って久しぶりに色々とやってみたりするけど、あの頃一緒に歓声あげてた子がいないから寂しくなっちゃったな
    ねえ向こうで見てる?歳はとったけどまだまだ私ら元気だよ!

• 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:14:07

海軍の試験かなんかがあるということで近頃毎晩遅くまで頑張ってるロシナンテくんに夜食差し入れたり勉強の手伝いしたりするお姉さん
    椅子で寝落ちしてるの見つけちゃったときはそっと毛布をかけてくれたり
    お母さんかな…?
    あの世界の海軍って法律とかもやるんだろうか?世界政府の法律とか天竜人関連のやつはロシナンテくんテンションダダ下がりしそう
    色々思い出して泣いてしまうかもしれない
    あの世界透明赤シートとかあるのかな…でもロシナンテくんすぐ無くしそう
    お姉さん試験日前日は万が一を考えて泊まってくれそう
    当の本人は「こんな大事な日にドジるわけないじゃないですか!」と元気に出て行ったけど…やっぱり不安
    一応…一応確認…と部屋確認したら防寒着を忘れてた
    ………まあ…それは試験には必要じゃないから…いっか!
    試験翌日風邪引いてたけど試験は終わったし許すよ
    ちゃんと合格してたのでこのあとめちゃくちゃお祝いした

• 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:20:12

最近仕事が忙しい!助けて!

一夜漬けじゃなくてちゃんと毎晩勉強しててえらい
    応援の気持ちで毎回違う夜食持っていく
    梅の雑炊とか、うどんとか、にゅうめんとか…
    消化に良くて美味しいもの色々考えとくから頑張ってね!
    あの世界の法律の問題とか、倫理に沿って答えたら間違いになるやつありそうでやだなあ

• 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:23:34

センゴクさんとこのヤギに頭突きされてひっくり返るロシナンテくん
    なんでぶつかってくるの!?もしかして嫌われちゃったのかな!?がーん!
    ショック受けてるロシナンテくんに、ヤギは頭突きでコミュニケーションをとる生き物。
    その行為は愛情表現。好かれたということだ。と教えてあげるセンゴクさん
    ほんと!?と嬉しそうだけど、また頭突かれて何回もひっくり返されるロシナンテくん
    だんだん大きくなって体重も増えて体幹もしっかりしてきたのでいっぱいぶつかられてもちょっとやそっとじゃ倒れなくなった
    子供と動物が仲良くしてるのっていいよね
    動物園とか連れて行きたいけどあるのかな?

• 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:39:30

大人になってからも不意打ちでヤギに転ばされててほしい
    正面からだったり気付いてたら問題ないけど、後ろからだとちょうど膝カックンみたいになって
    そのまま前につんのめって崩れ落ちる
    好き好き!って甘えてくるから怒るに怒れない
    ヤギ、高いとこに上りたがる習性あるから、肩とかに登られててほしい
    床の物を取ろうと屈んだ瞬間に背中にひょいと飛び乗られて
    そのまま身動き取れなくなって膝が震えだしたとこをお姉さんに見つかって腹抱えて笑われた
    ちょ、写真撮りたいからちょっと待ってて
    撮ってないで早く助けて下さいよォ(切実)

今のロシナンテくんと並ぶと子ヤギって小動物かぬいぐるみみたいに見えるね
    子猫とか子犬とか、元から小さいともうおもちゃじゃん

• 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:42

真面目に考えると恐らく動物園というか見世物小屋な気がするので考えるのはやめに…いや待て!サーカス小屋がある!
    世界政府の許可を得て世界政府加盟国を船で移動するサーカス一座とかならワンチャンありそうな気がしてきたぞ
    海軍のあるマリンフォードにも慰安で来てくれたりするかもしれない
    お姉さんもロシナンテくんも素直そうだから素直にめちゃくちゃ楽しめるタイプでしょ
    あの世界の曲芸って凄そう なんか…すごい跳びそう
    動物も定番なライオンやゾウ以外にもこう…なんかこう…いるかもしれない想像力が貧困すぎて全然具体的に書けないけどこう…だ、ダチョウとか…?(?)
    でもあんまり動物虐める系は見せないかも 海軍に苦情入れられたら困るし…
    そこでピエロかっこいい!ってなったのかもしれないな〜
    しばらく二人の間で曲芸もどきが流行ったりしたかもしれない
    ジャグリング真似てお手玉して額に落としてこけるロシナンテくんは見た気がしてきた
    あと今思ったけど牧場じゃないがふれあい広場的なあれは国によってはなくはなさそうな気がする

• 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:50:57

サーカスかあ
    面白そうだけどサーカスエアプすぎてどんな演目があるのかわかんねえ…
    ジャグリングとか、空中ブランコとか、一輪車とか、猛獣の輪くぐりとか…?
    人持ち上げるやつとかパワー使う系は「あれならきっとセンゴクさんもできるよねー」って言いながら見てそう
    ゴンゴンゴン!と3個の玉全部頭に降ってくるロシナンテくんはわかる
    あと皿回しは絶対やっちゃ駄目と念を押された

ふれあい広場とか、あと動物飼う人もいるからペットショップはあるかな?
    ゴリラもいるし、センゴクさんちは動物いっぱい飼ってるのかもしれん
    ロシナンテくんが拾ってきちゃった子犬とかいないかな
    責任持ってお世話します!って約束したらちゃんとお散歩も餌やりもやるえらいロシナンテくん

• 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:10:54

良い子なので拾ってきた子犬の面倒はちゃんと見れるんだけど
    自分の分のご飯のお肉をねだられるまま子犬にあげようとしてるところお姉さんに見つかって叱られるロシナンテくん
    「人間の味付けは動物には毒なんだよ!」
    と真っ当な方向で叱られめちゃくちゃ凹む
    以降心を鬼にしてあげるのを我慢してる 偉いぞ
    でもレタスやキャベツは仔犬と争奪戦している
    せ、精神年齢が一緒…!(大人になってもやってる)
    家に動物がたくさんいたから動物慣れしてるロシナンテくんは可愛い
    ちなみにお姉さんも子どもの頃牛乳を子猫にあげて母親に叱られたことがあるらしい
    みんな通る道だよね

• 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:28

動物のお医者さんにベジタリアンの犬いた気がする
    肉とか犬用のご飯より野菜食べるのが好きなワンちゃんだったりして
    他の食べ物の時は反応しないのにサラダ食べてると物欲しそうに見てくる…
    飼い主に似たのかな
    お姉さんもセンゴクさんも規定量以上はくれないから、おねだりの相手はもっぱらロシナンテくん
    でもロシナンテくんも心鬼にしてNOを唱えている
    必要以上に食べさせるのはワンちゃんのためにならないからね!えらいぞ!
    ロシナンテくん、白っぽい大型犬と並べると似合いません?かわいい
    ドジっ子ぶりからセンゴクさんちの先住民…動物からも
    「俺らが面倒見ててやんねえとな」みたいに思われてて欲しい。末っ子ポジ

• 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:03:26

古いもの整理中
    「うわーちっちぇえ靴!人形のですか?」
    「いや、君の昔履いてたやつだよ」
    「ウソぉ!?これが!?俺の今足の半分どころか3割くらいしかないんですけど!?」
    そりゃ当時の君はあんまり発育良くなかった上、今はバカみたいにでかく育ったんだからね
    「こんな靴履いた覚え全然ないなあ」
    「そりゃあ、君これ買った後すくすく伸びるようになって数回で履けなくなったからかな」
    「えっ、ああ……なんかすみません」
    いやいや、どんどん窮屈になって新しい服や靴買わなきゃいけなくなるなんて成長期なら当たり前のことだし、むしろこんなに嬉しいことはないぞ!
    あと我慢せずに素直にコレキツいって教えてくれたのも嬉しかった!
    つか、私じゃなくてセンゴクさんの財布で買ったやつだし、私謝られる理由ない

• 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:31:05

お姉さんのヤバ彼氏シリーズ考えるの好き ヤバ彼氏のレパートリーは無い 悲しい

ロシナンテくんが所用(仕事)でちょっと出かけた時そこでお姉さんを見かけた
    いかにもヤバな男の横を親しそうに歩いてた
    お姉さんは潜入任務でヤバ男と付き合うことがあったのでそれかな…でも今お姉さん“そういう仕事”はしてないって言ってたような…いや新しく始めたのかもしれないし…けどここアホほど治安悪い場所…もし違ったら………(葛藤)……よし!尾行!
    ハラハラドキドキ時々ドジりながらお姉さんと男を尾行する弟分(3メートル)
    あ、普通に食事してんな…杞憂だったかn
    えっそっちはヤバ組織のシマじゃ…
    そこの建物違法賭博があるって…
    そこはシャブ漬けホテルじゃ!?
    ヤバイヤバイヤバイ突入〜ッ!
    しようと一歩踏み出したところでお姉さんが上手いこと縛り上げて捕まえてた
    「○○さんっ!」
    「あ、ロシナンテくん?コイツ連れてくの手伝って〜」
    「それはもちろんですけどこんな任務一人でやることないですよ○○さん弱いんだから」
    「え?今日はオフだよ」
    「は?」
    「仕事ならこんな服着ないしちゃんと手錠も持って来るよ!お姉さんがそんなドジするわけないでしょー?」
    「彼氏選びを盛大にドジってる人が何言ってんだ!!!?(マジギレ)」
    「す、すみません」
    ロシナンテくんはめちゃくちゃキレたしセンゴクさんにもチクった ほぼ泣いてた
    センゴクさんは「男を見る目を養ったほうがいいぞ」と心配そうだった 息子預けるくらい信頼してる可愛い部下だし…
    お姉さんは反省し、恋人にする相手のハードルを上げた
    お姉さんが恋人をダメンズしないとは言っていませんけどね!(以下ループ)

• 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:17:48

弟分を泣かすな!上司に心配さすな!
    どこでそんな反社のやばい奴と知り合っちゃったんです…?
    もしかして、こいつヤバい奴?って前から思ってて現行犯で捕まえるチャンス見計ってた?
    無茶するロシナンテくんに何も言えんくなるぞお姉さん…
    ヤバ彼氏何人か考えたけど、お姉さん個人だけの話になっちゃうから割愛
    別れ話で揉めても大抵センゴクさんの影が見えた瞬間に諦めて消えるけど、
    流石こんなにプライベートすぎることで上司には甘えられないですよ〜…
    …荷物持ちとか普段しょうもないお願いしてるんだからそこも遠慮しなくて良いんじゃないか?
    3m弱の弟分(海軍中佐)(でかつよ)連れてってもすんなり進められそうな気もする
    嫌だ〜!こんなことで頼りたくねえ〜!
    ストーカー被害とか後から色々起こって余計な心配かけるよりは頼った方がいいと思う

• 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:23:37

>>114 これだとお姉さんの株が…と思ったのでちょっと続き

一年後くらいに所用で報告書を読み漁っていたらお姉さんの名前が出てきたのでふと手を止めてちゃんと読んでみたロシナンテくん

すると「報告:○○ 休日、×△通りを歩いていると若い男に声をかけられた。男には薬物中毒者によくある症状があったため話しを合わせしばらく共に行動した。結果、相手に酒を飲ませて判断を鈍らせたところに薬物を摂取・依存させ金を搾り取る反社会的グループとの繋がりがあったため確保。(中略)同日グループごと逮捕に至る。……」みたいなことが書いてあって一年越しに真実を知る

おれあの時焦ってて周りが見えてなかったな…お姉さんがおれに尾行されてて気付かないわけなかったのに…怒鳴りつけたりして悪いことしちまった…と反省してたら

あの日とは 日付けが 違う ことに気づいてしまう

………えっ…?あの件(>>114)とは別に…!?

思わず○○さんの事件遭遇率おかしいだろ!とキレ散らかした

オフの日になんて修羅場潜り抜けてんだあの人は!やっとおれの面倒から解放されて時間できたのに実質仕事すんな!オフの日は!休んでくれ!そして結局>>114の男は彼氏だったのか!?どっちだ!?

「後学のために」とお姉さんに直接聞いてみたら「私服で一人で歩いてるとけっこうあるんだよね〜。ナメられやすいみたいで」「ロシナンテくんはおっきいからこういうことは無いかも。参考にならなくてごめん」と普通に返される

ロシナンテくんは頭痛が痛くなった

“頼れる人なんだけど私生活が微妙に心配”

その日の夜ロシナンテくんがそうこぼすと、センゴクさんも大きく頷いて頭痛が痛そうに同意していた

この世界線のお姉さん、たぶんセンゴクさんにめっちゃお見合い勧められてるな…夫がいればまだ安心できるからみたいな理由で…

• 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:53

ちゃんと海兵をしている!…休日に
    特段美人ではないからこそ簡単にいけそう感が出てしまうのだろうか
    露出多い派手なギャルよりスーツや制服の人の方が痴漢に遭いやすいみたいな
    親しみやすさや舐められやすさは逆に海兵とバレずに色々できる武器でもあるけど諸刃だ!
    弱そうに見えて本当は強いならよかったんだけど、一般海兵モブレベルだから市民以上海賊未満…
    でも海軍らしく正義感が強くて見つけちゃったら見過ごせなかったんでしょうね
    男運のなさはともかくカッコいい正義のヒーローのお姉ちゃんでいたいから、弟妹に顔向けできないような真似はしないよ!
    近づいてるように見えてもクスリとか汚職とか違法行為に手は染めないから安心していいよ!
    そっちの心配はしてない

• 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:40:35

「彼氏と別れようと思ってるんだけどさー」
    「ああ……やっと?」
    「やっとって何!?」
    「だって愚痴ばっかり言ってたし」
    「う、そんなに言ってた?」
    「会う度必ず1つはそいつへの文句出てました」
    「だってさー!束縛キツすぎるんだよ!海兵なんだから他の男の気配完全に断つなんて無理じゃない!?男女比考えて欲しい!
    てかロシナンテくんのことも浮気相手かと疑われたんだよ!?歳の差!」
    「は!?おれと○○さんが!?絶対にあり得ない……」
    「ね!もー無理だから関係切りたいんだけど、向こうが納得してくれなくてすっごい面倒なんだよね。
    最近明らかに尾けてこようとしてるし、流石に素人の尾行は撒けるけど、自宅知られてるから待ち伏せされるとマズイな〜」
    「呑気なこと言ってる場合じゃなくないですか!?」
    「で、女友達のとこだと流石に巻き込んだらちょっと危ないし、しばらくそっち泊まりに行っていい?」
    「いいと思いますけど、それより男の方を早くなんとかしましょうよ!」
    「何回も話つけようとしてるんだけど全然聞いてくんなくてさ。
    いっそ痺れを切らして手出てきたらしょっぴけるかな」
    「冗談でもやめてくださいよ……。おれ同席しますよ」
    「第三者入れるのはありだね。でも年下をこんなことに付き合わせたくない〜!危ないし、カッコ悪い〜!」
    「もう聞いちゃったから無関係じゃないです。
    おれもう○○さんよりデカいし強いです。それと、○○さんのカッコ悪いとこも今更です」
    「ひどーい!ナマイキ!」
    「言われないように男を見る目の無さなんとかしてください」
    「ぐうの音も出ない……でも見る目全くないことはないよ!だって君は立派な海兵になるでしょ?」
    話聞いたら仕事の合間縫ってセンゴクさんも来てくれそうだけど、
    忙しい身なのに痴情のもつれに巻き込むの申し訳なさすぎるな

• 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:37:34

今日はすごい天気だったね
    こんな寒い日には分厚い半纏羽織ってコタツに丸くなるロシナンテくんとお姉さん
    飲み物どっちが行く?最初はグー!ジャンケンポン!あいこでしょ!
    とかやってるうちに「いいからあったまってなさい」とセンゴクさんが立ち上がりかけて慌てて「「いえ行かせていただきます!」」と勢いよく立ち上がる姉弟
    なんのかんの言いながら二人でお茶入れたりみかん補充したりする
    でもお姉さん一回台所立つと「ついでに」って果物切ったり煮たり夕飯の仕込み始めたりするから長いんだよな…体を冷やす前にロシナンテくんがこたつに引き戻す
    別にロシナンテくんもお姉さんも相手のために動くのは苦じゃないんだけど、ケンカできる時がこういうことしか無いので内心ジャンケンやいっせーのを楽しんでいる
    仲が良いので何かにつけて遊びで競ってたりする
    たぶんUNOとかもちゃんと毎回点数数えてるよ 律儀だね

• 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:09

じゃんけん負けてしょうがないなーって出てったお姉さん
    なかなか戻ってこないなと思ったらちゃちゃっと野菜スープ作って持ってきてくれて喜んだけど、
    こたつに入ってきたお姉さんの足が超絶冷たくて身体が跳ねて
    スープの入った入れ物ごとひっくり返したロシナンテくん
    もうこんなに冷たくなるまで立たせないぞ!(使命感)
    と、じゃんけん勝っても結局一緒に行くか適当に頃合いを見て回収しに行くように
    あっまだ煮込んでて〜10分したら様子見に来ましょう!
    たまに火から目を離せないときは無駄に二人でキッチンで突っ立ってる
    一度、お姉さん、おれはホットコーヒーとかお茶だけでいいんですぐ戻りましょうよって言ったけど、
    ロシナンテくんのためじゃなくて、キッチン立つとなんか作って食べたくなっちゃうから自分のためにやってるらしい
    その割にはキャベツが具のことがやたら多い気がするけど本当だろうか?

こたつで暖まりながら冷たいアイスを食べる最高の贅沢はどうかね…
    雪見だいふくみたいなのあったらみんな好きそう
    これ、牛皮の中にあんこの代わりにバニラアイスが入ってるんです!
    二人とも好きそうだと思って手土産に買ってきました!

• 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:05:29

冬には必ず布団に湯たんぽを入れるんだけど、おっきい湯たんぽって3.5リットルくらいあるんだね 知らなかった
    おもたすぎて子供にそんなん持たせられんわ
    ということでお姉さんやセンゴクさんが運んでてロシナンテくんには触らせもしなかったんだけど
    プライドを刺激されたのか「このくらい運べるよ」と進言してきたので、じゃあまあ一回任せてみるかと渡した
    よ、ヨロヨロしてる…
    やっぱり、と駆け寄ろうとしたら「できるから!」と牽制された
    ん〜見守りたい気持ちと取り上げたい気持ちが半々〜!
    階段で転げ落ちそうでヒヤヒヤしながら遠くから見守るしか無い
    無事自室まで辿り着いたのでホッとした瞬間に「あっづ!!!」て聞こえてきたのでUターンして駆け込む
    「どうしたの!?」
    「な、なんでもない」
    「なんでもなくないでしょ!見せる!」
    「ちょっとドジっただけだから…」
    「赤くなってる!ごめんねお湯漏れてた?」
    「…触っちゃっただけ…」
    「そっかよかった〜。お布団に湯たんぽ入れたら指冷やそうね」
    「………」ぐすっ
    「!!?ちょ、ちょっと、泣かない、そんなに痛い?大丈夫?」
    「ゔ〜…運べたのに〜…!」べそべそ
    「ああ〜…うんうん、頑張ったね!かっこよかったぞロシナンテくん!」
    「でも゛ドジっだあ゛!」べそべそ
    「それはお姉さんが紐結ぶの下手だったせいだから!火傷させてごめんね!ロシナンテくんは立派にやり遂げたよ!」
    しばらく泣いてた
    出来た!と思った瞬間に失敗するとすっごい凹むよね
    お姉さんはこういう子供の情緒ジェットコースターにも慣れっこなのでなんとも思ってないけど
    ロシナンテくんは黒歴史だと思ってるのでお姉さんに蒸し返されたら「やめてくださいよ!」って怒る
    そんな良い反応されると蒸し返したくなっちゃうよ…しないけど!
    可愛いね弟分

• 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:04

入れてる液体はもちろんながら、昔ながらの湯たんぽは金属製だからそれ自体もまあまあ重いんですよね
    でもコンロ直火やストーブの上に置いても温められて便利よ
    子供の頃の微笑ましエピソード、大人になってから蒸し返されるよね
    お返しに向こうの恥ずかしい失敗思い出して指摘したらいいと思う
    お互い様で
    お姉さんも色々やらかしてそうだし何かしら覚えてるでしょ

うーつめたー!この時期は地獄だなー!とか言いながら食器を洗ってるお姉さんを見て
    自分が代わりにやる!と言ってくれたロシナンテくん
    優しさに感謝しながら代わってもらったが、心配……
    案の定割った
    お皿が!お姉さんのマグカップが!ごめんなさい!
    あっ私のワンちゃんカップ……まあ安物だしいつかは壊れるから!ね!それより怪我ないよね?!
    そんな皿洗いくらいで落ち込まなくても、人には誰しも得意不得意があるから!
    私だって今まで何度も食器壊したよ!
    でも海兵見習い雑用で絶対一度は艦の食器洗いやることになるから今のうちに割らない練習しといた方がいいかも……
    まあそのうち慣れるって!
    割れちゃったのは今度一緒に、落としてもびくともしないような丈夫なやつ探しに行こ!

• 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:56:55

タバコをよく引火させる男だから、子供の頃はストーブのの火を服に引火させてたかもしれない
    扉絵で焼き芋してる時も引火してたから、もちろん焚き火でもキャンプファイヤーでもやらかす
    冬場は暖房器具のおかげで燃える機会が多くて危ないね
    最初に服燃やした時は大騒ぎになったろうな
    そのうちあーまた燃えてるー!程度で消火もみんな手慣れてくるけど
    肩らへんだけ脱いだら火傷痕がすごいことになってたりしないよね……?
    とりあえずストーブの周りにうっかり近づかないように柵で囲っておかないと
    部屋を暖める用の暖房器具にはできるけど直接あたれないなあ
    大人になってからも引火が減るどころかタバコで増えちゃって呆れられてるロシナンテくん
    センゴクさん、今度の消火作業の訓練の時着衣着火の例でロシナンテくん出しません?勝手に燃えてるだろうし
    そういえば、向こうの世界の電気の普及考えるとコタツも掘りごたつの方かな?
    ロシナンテくん足突っ込んで火傷しそうね

• 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:06

コラさん旅の時めっちゃ色々解説してくれそう
    「おっ!見ろよロー!○○イルカの群れだぞ!」
    「へー」
    「可愛いだろ〜。でもアイツら波を起こして漁船を転覆させて釣果全部持ってくズル賢い奴らだから気を付けろよ。あと意外とでけえ」
    「(コラソンより…?)この船に釣果無いだろ」
    「人見ると寄ってくるんだ、めちゃくちゃつぶらな瞳で。可愛く見えるだろ?でも触ろうとして手とか出すと海に引き摺り込まれるんだ。怖いぞ〜」
    「(やられたことあんだな…)別に触りたいなんて思わねえし」
    「ええ!?あんな可愛いのに!?」
    「野生動物なんて雑菌だらけだぞ。迂闊に触ると危ないだけだ」
    「しっかりしてんな〜お前…」

こういうのだいたいお姉さんからの受け売り
    伝聞調にしてないけどだいたい聞き齧り
    だってロシナンテくんはそもそも海に近づけてもらえないドジっ子だったからね…
    引き摺り込まれたことがあるのはお姉さん
    寝物語にめちゃくちゃ臨場感のある思い出話でロシナンテくんへトラウマ植え付けたのもお姉さんの仕業
    たぶんお姉さんあんなちっさいレスキューボートで半年船旅したって聞いたら目ん玉飛び出すぞ

• 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:37

イルカに引き摺り込まれたことあるの…?
    お姉さんは辛い思いをして世界の汚いところをたくさん見る羽目になったロシナンテくんに
    楽しいものや素晴らしいものもたくさんあるんだよ!って教えたくて
    ありったけの面白いものを語りまくったよ
    コラさんも可哀想なローが生きていたいと思えるようにお姉さんから聞いた話を語るなら
    受け継がれてく優しい想いの連鎖って感じでめちゃくちゃ良い
    お姉さんはちょっと大袈裟に話したし、ロシナンテくんはそこからイメージだけで更に盛ったから、
    ローくんが聞く内容は大体真実より5割増しかそれ以上に大袈裟になっている
    ロシナンテくんに語るネタが欲しくてあちこちに目を向けるようになって視野が広がったお姉さん
    観察力上がったし知識も身についたしで仕事に好影響が出るとは思わなかったね

• 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:43

ロシナンテくんにマフラー編んであげたら、
    いろんなところに引っ掛けて転んだり首を吊りかけたりして
    大変危険だったので短くしてボタン留めのネックウォーマーに作り直した
    10年経ってそろそろ大丈夫かなとオシャレマフラーを贈ったが、
    相変わらずドジって首が締まりそうになったり怪我の元だったので取り上げてネックウォーマーに変えた
    君に長いマフラーは一生無理かも…
    こんなドジばっか見てるとたまに本当に将校になったのか怪しくなるよ…

• 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:30

グラコレスレ見てて「イチョウとコラさん似合う〜」と思って絡めてネタを出そうと思ったけど
    真っ先に出てきたのが銀杏踏んで「あっ!」と思って片足上げたらバランス崩して思いっきりこけて身体中銀杏まみれで臭くなるロシナンテ青年だったのでもうダメ
    お姉さんは銀杏の調理も知ってそうだから二人して銀杏まみれになりながら戻ってきて種炒って食べるんかな
    茶碗蒸しとかがんもどきとか串焼きとか炊き込みご飯とかかき揚げとか…?
    渋いな…
    …センゴクさんは喜びそうだしいいか…
    お姉さん木の実とかの保存食も処理でき…る気がする…自給自足が上手そうなのでロシナンテくんは季節ものを楽しめるよ
    コラさんも旅の時に色々採ってくれるね
    と思ったけどめちゃくちゃ雪山だった
    まあ雪山にも…ほら…あるでしょなんか…ね!(無知)

• 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:19:42

「ドジった」って言いながら全身銀杏の匂いさせて帰ってきたロシナンテくん…
    速攻服ひん剥かれて風呂場に突っ込まれる…
    男の服を無理矢理奪う女って図なのにこれっぽっちも色気がない

銀杏って土に埋めて腐らせて中の種のとこ取るんですよね
    処理方法聞いてなるほど!と庭に埋めてみたけど、
    どこ埋めたんだっけ…?ってなってそのうち芽が出てきちゃったドジっ子が見えた気がする
    バケツに土入れて埋めるといいよ
    芽が生えてきちゃったけど育ったら毎年銀杏食べられるかな?と思ったら
    雄株で全く実を作らなくてがっかりしろ
    がっかりはしたけど自分が植えて見守ってた木に愛着湧いて名前つけで呼んでたり
    お姉さんは現代なら下校中に花の蜜吸ってたし下級生にこっそり吸えるやつ教えてた人
    美味しく食べれる野イチゴとか教えてくれそうだけど、そういえば野イチゴ大体トゲあるからドジっ子には教えないかもしれない
    取ろうとして手傷だらけにしそうじゃん
    他のきのみかな…
    雪山にあるものはわからない、山芋とかきのことか…?

• 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:10

上司の送別会に行ったけど酒入ったおじさんの群れと話すの苦痛だった…
    お姉さんはそういうのあしらうの上手いんだろうなと思ってる
    年上ウケのいい会話術とかロシナンテくんに伝授してる
    実力主義の世界だけど世渡りも大事だよ!私はコレ武器にしてやってるから!
    偉い人のご機嫌取りとかは勿論だけど、どんな立場の人でも楽しくお喋りできると色々と口を滑らせてくれるよー
    話術や手練手管教えられたけど自分が使うというよりは
    使ってくる人間を警戒したり余計なこと言わないように注意するのに生かされている

• 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:34:26

えっガーデニングロシナンテくんれすか!?(難聴)
    ハーブ育てようとして繁殖力凄すぎて大変なことになりお姉さんに泣きつくロシナンテくんは可愛いれすね
    レタスとかキャベツって育てるの難しかったっけか…虫食いはすごそう
    ロシナンテ少年はなんか虫に同情しちゃいそうなんだけど、お姉さんに言われて虫が逃げるハーブ水を撒いたらその様子がちょっと面白かったので同情心が薄れたりしてほしい
    ロシナンテ青年は普通〜に野菜についてる虫はらってそう
    でも突然の虫に驚いてひっくり返って土まみれになった上収穫した野菜が頭から降ってくるロシナンテくんは何歳だろうが見ることができそうれすね!
    自分で育てた野菜で作ったスープは格別でしょうな
    …お姉さん…「今度鶏捌く?」とか笑顔で誘うのやめなよ…

• 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:16

繁殖力が強くて泣きつくのもかわいいし、ミント枯れちゃった…って悲しそうに見せてきてそんなことある!?って言われるのも良い
    多分大事に世話しようと水やりすぎて根腐れさせた
    キャベツはねーマジですぐに青虫に食われる
    聖地じゃ虫のついた野菜なんて絶対出てこないだろうし、盗んだりゴミから漁ったりしたのも新鮮虫つきじゃないだろうし、
    もしかしてちゃんと植わって育って虫ついてる野菜見るの初めて?触れる方かな、ビビる方かな
    なんか変に図太いし平気そうなイメージある。兄上の方は虫とか触りたくなさそう
    初めて見た幼虫が面白くてお姉さんに見せに行ったら
    「おっ青虫!駆除しなきゃ」って即刻踏み潰されておれの虫……ってショック受けるロシナンテくん
    えっ育てるつもりだったの!?ごめん!害虫見つけたけどどうしていいかわかんないから持ってきてくれたのかと!
    蝶の観察もいい勉強になるよね!手ずから育てた芋虫がサナギになって蝶になるの見ると感動するよ!
    モンシロチョウは寄生されてる率かなり高いけど…
    鳥捌かせるのはちょっと…だけど、食べ終わったフライドチキンの骨組み立てて骨格標本作るの楽しいよ

• 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:11

モドモド的な能力で子供になっちゃうお姉さんネタ
    お姉さんが8、9才だとしてもやっぱりロシナンテくん(12〜14才くらい)が面倒見られてそう
    「アンタあたしより年上のくせにドジね!」
    とかはすっぱに言われて目を白黒させるロシナンテくんは可愛いぞ
    なんやかんやで振り回されてそうだし大人のお姉さんによりもコキ使われてそう
    「早くお皿出して!じゃなきゃアンタの分のご飯ないからね!」とか「掃除の邪魔!背高いんだから上の方の埃拭き取ってよ。はい!(雑巾差し出す)」とか…
    「年の離れたお姉さん」ではなく「年下の姉気質の子供」だからね、全然振る舞いが違うよ
    記憶はなくとも染み付いた気質ってあるんだろうね
    最初は「両親がむかえにくるまでお世話になります!」ってめちゃくちゃしっかりしてたのに、時間が経つにつれて「あたしんち大家族だし捨てられたんかなあ」って不安になってきて泣き出しちゃったりしたお姉さん(幼女の姿)を「おれがしっかりしなきゃ」とあやすロシナンテくん
    ロシナンテくんは覚えたてのマジックとか披露してご機嫌を取る
    すごい!!!って褒められるけど元はお姉さんに教わったのに…マッチポンプみたいでちょっと複雑
    あとなんか尊敬されてて複雑 マジックで…?
    とりあえず泣き止んでくれてよかった
    「手品師の兄ちゃん」と慕ってくる幼女に初めての妹分で嬉しいような…いやでもなんだか落ち着かないような
    夜は布団横に並べて一緒に寝た
    朝には戻ってた
    お姉さんにモドモド中の記憶はなかった
    ロシナンテくんとしては幼児にドジの面倒見られてただなんて恥ずかしいことを覚えてられなくてよかったという気持ちとお姉さんが自分に対するあの振る舞い覚えてないのはなんかもったいねーなって気持ちと半々くらい
    ちなみにセンゴクおじいちゃんめっちゃ写真撮ってたのであとでお姉さんは発狂する
    もう絶対敵の攻撃には当たりません!!!!!!!!

• 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:58:05

年齢操作ネタは鉄板
    お姉さんは多分8,9歳時点で下の兄弟が数人いると思われる
    もう「お姉ちゃん」の仕事をしてる立場からしたら、年上とはいえ生まれながらの弟ポジのドジっ子は
    見ててあげなきゃ!と姉目線になっちゃうね
    でも同じ姉から目線でも普段のお姉さんにはロシナンテくん年下だから「しょうがない子たな〜かわいいかわいい」だけど、
    今は年上のお兄ちゃんだから「わたしより大きいんだからしゃんとしてよね!」って怒れちゃうね
    高いところのものが取りたくてお願いしたら違うもの渡されて「それじゃない!もっと右の!」「どれかわかんねえよ〜」
    「もう自分で取るから運んで!」と肩車してもらってお父さんより高いかも!ってはしゃぐお姉さん
    家族が恋しくて泣いたり、肩車や手品で喜んだり、当たり前だけどお姉さんにも子供時代があったんだな
    おれにしてくれた事も自分が昔されて嬉しかったことなのかな?ならおれもいつか誰かにしてあげれるかな
    写真撮ってたってことはアルバムの中に知らない女の子がいるのも混じってるってこと?
    見た目は親と兄妹みたいな感じになってんのかな

• 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:14:12

休日にロシナンテくんと一緒に歩いていたら目の前でひったくり
    海兵の目の前で犯行しちゃうとはついてないね!って思いながら捕まえに行こうとしたら、
    お姉さんより早く走り出したロシナンテくんがサクッと捕まえて捻り上げてしまった
    早っ!強っ!成長したんだなあ!すごいなあ!とか、瞬時に飛び出す判断できてえらい!頼もしい!未来の将校か!?とか誇らしくて嬉しい気持ちも勿論あるけど、
    仮にも現役海兵なのに!まだ訓練中の新人に出遅れたー!く、悔しいー!って気持ちもあって素直に喜びきれないお姉さん
    とりあえずロープ持ってきて捕縛、お手柄じゃんすご〜い!!!!えらくなったな〜このこの!ってロシナンテくんをぐりぐり撫でて発散
    しばらく走り込みとか筋トレ頑張った

• 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:12

>>133

(お姉さんアルバム整理中…)

お姉さん「んっ?あれーっ!?ロシナンテくんがちっちゃい子の面倒見てる!?やだかわい〜!お兄ちゃんしてる〜!え〜すご…かわいいな〜…こんなことあったんですねえ…この女の子どこの子ですか?」

センゴクさん「ああ、前に敵の能力者の力で子供に戻ったお前だ」

お姉さん「ミ゜」

お姉さんは恥ずかしすぎて悶えた

ロシナンテくん的には良い思い出というか楽しい記憶

周りが年上ばっかりだったから

でも最初襟首持ち上げて「何すんの!?」とはちゃめちゃ叱られたんじゃないかと思う

女の子の襟首掴んじゃダメよ

• 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:57

ミ゜
    聞かされる記憶にない醜態…
    ロシナンテくんにお姉さんぶってる姿とか微笑ましく見られてたんですかね
    なんか小さいお姉さんの方が「わたしがお姉ちゃんだからちゃんとしなきゃ!」って姉ムーブ頑張ってそう
    頑張ってるからこそ疲れたら崩れちゃう
    自分より小さい子に振り回されるロシナンテくんはかわいいね
    実は幼女とお兄さんやおじさんの組み合わせも好き(そこまで年上ではないけども)

ロシナンテくん、子供の扱いが下手…!
    子猫じゃないんだから
    ちょっと!レディーに失礼なことしないでよ!
    まあ嬉しくなって子供をぶんぶん回すような人だから
    子供はかわいいし好きだけどどう接したらいいかよくわからんタイプ

• 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:12:42

昔はロシナンテくん連れてお出かけしてても怪しい呼び込みとかナンパだとか人に絡まれることがたまにあった
    ロシナンテくんが小さくて目に入らないのか、はたまた子連れだとすぐ逃げられなさそうだからか
    どっちにせよいい度胸じゃん!せっかくの休日のお出かけを邪魔しやがって!
    ……声掛けただけの一般市民には何もできないけど!と思いながら無視
    手を掴まそうになったら逆に掴み返してひっくり返してた
    油断してる一般人よりは流石にずっと強いし
    ごめんね二人で出かけるのにこんな変なの見せて
    ロシナンテくんが成長期に入って急激に成長してからは一緒にいる時にそういうのに会うことが一切なくなった
    男連れだと思われてる?それともロシナンテくんが大きくて強そうに見える?
    まだ1X歳のドジな子供なんだけど

• 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:36

そういやお姉さん事務職だから年度末は忙しそうだな〜
    普段はテキパキ働いて疲れなんて見せないお姉さんもこの時期だけは憔悴が見られるのかもしれない
    いつも元気いっぱいな頼れるお姉さんが「タスケテ…タスケテ…」と呻きながら机に齧り付いてる図、弟からしたらホラー映像なんよ
    姉が苦労してるのを見て弟は申請とかちゃんとやる良い子に育った えらい
    ロシナンテくんがおっきい背中丸めてちまちま文書書いてるの可愛いね…
    お姉さん仕込みの事務処理能力、色んな場所で重宝しそう 雑用も投げられそうだけど
    スパイの仕事には書類捌きや情報の取捨選択能力も重要だろうし役立ったやろなあ

• 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:02

年度の概念あるのかな?
    真面目な人もそりゃいっぱいいるけど、
    チンピラ上がりで書き方よくわかんなかったり豪快な性格してたりと、
    書類の提出が遅かったり内容が雑な海兵もめちゃくちゃ多そう
    コレ明日までェ!?どうせ不備で再提出する羽目になるんだから締切の1週間前には出しなさいよ!って毎年怒ってる
    のを見てたからちゃんと早め早めに提出を心がけているロシナンテくん
    えらいぞ!でももうちょっと丁寧に確認しながら記入してくれるとなお良いかな!(ずれた記入欄に赤字入れつつ)
    ドジってても○○さんが直してくれるしじゃなくてね!やっぱ一発でOK出させて!
    甘えが出た

お姉さんは予算決議には大抵参加しているので、直前になると
    ロシナンテさん○○さんと知り合いなんだよね?
    じゃあ身内のよしみでお願いしたらここの予算とか融通してもらえないかな〜?とか頼まれる
    そこら辺は切り分ける人なので了承してくれないからもちろん断るロシナンテくん
    でもロシナンテ中佐の艦で備品の破損が多発したから補填のための購入費と結構な額の申請が入ったときは
    すっごい苦笑いしてから念のため被害状きょ……報告書確認してから色々揃えて申請通させた
    君がすっごいドジっ子なの知ってる私がいなかったら、こんなの絶対大袈裟に申請してるとして却下されてたからね
    ちょっとランク上げて壊れにくいの買わせたんだからこれ以上無駄遣いさせないこと!
    身内贔屓したと思われないように頼むよ!

• 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:07:46

会議に書類に仕事仕事!で毎日立て込んでたお姉さん
    翌日が久しぶりのお休み!って日にセンゴクさん宅に泊まりに来た
    しばらく忙しくて会いに来れなかったから嬉し〜!ロシナンテくんを堪能……
    だめだ眠い。無理。
    晩御飯もそこそこに寝てしまった
    起きたらいつもならまずは朝ごはんを用意してたけど、今日は完全に太陽が高く昇ってた
    ゥワーーーーーッ!寝過ごした!
    あれ、朝ごはんできてる
    えっセンゴクさんが作ってくれたんですか!?お手を煩わせてしまった……
    このくらいはできるって言っても、起こしてくれたらよかったのに
    確かに疲れてましたけど、自己管理できてな……んぐ
    ご飯おいしい。はい、厚意は素直に受け取ります、ありがとうございます
    ロシナンテくんも疲れてる私を心配してたんですか?ゆっくり寝かせてあげたいって?
    転んだ音で起こさないようにってすごい慎重に歩いてた?
    えーん子供に気を遣わせちゃった!優しさが嬉しい!でも申し訳ない!あとコソコソ歩くとこ見たかった!

• 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:44

このレスは削除されています

• 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:03

あっ久しぶりロシナンテくん!中佐殿とか呼んだ方がいい?冗談
    やー偉くなっても相変わらずドジやってるみたいだね
    そんなことない?嘘つけ、こないだも物損事故の報告書貰ってるぞ
    昔より改善してる〜?ほんとに〜?
    相変わらず制服の肩燃やしてるんじゃないの?
    備品買うお金も元は市民の大事な血税も含んでるんだから!
    というか背負った大事な正義燃やしたら本当によろしくないからね!気をつけて!
    ヨシ、いい返事!
    ところでいつ聞こうかと思ってたんだけど、君今靴左右で違うの履いてない?
    ……うん、まあきっとドジ一生直らなさそうだけど、ちょっとは落ち着こうね
    心構えでなんとかなるもんでもないか
    出かける前に確認するためのチェックリストとか作ったげようか?

• 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:06

抜き足差し足なんて… ロシナンテくんは優しいなあ
    お疲れお姉さんに焼き梅干しとか出してくれそう
    めちゃくちゃ嬉しいけどチョイス渋っ!センゴクさん知識!?えっ違うの?食堂のお姉ちゃん?あの新人の子?知識幅広いなあの子!そして君の人脈もほんと広いな…むしろ誰と面識ないんだ(A・ドジってファンタジスタしても辿り着けない人)
    病気ネタは…お姉さんもロシナンテくんもセンゴクさんもいつも元気そうなので…
    けどお姉さんが実家の弟と「お姉さん自慢じゃないけど風邪引いたことないんだよ!」「バカは風邪ひかないもんな」「(ゲンコツ)」「あ゛ー!脳細胞減ったぁ!」「減るほどないでしょバカなんだから」ってやりとりをしてたのを聞いて「バカになれば風邪引かなくてセンゴクさんたちに迷惑かけずに済む!」「頭殴るとバカになるのか」と考えて自分の頭を柱に打ち付け慌ててセンゴクさんに止められるロシナンテ少年はいたかもしれない
    子供って時々超解釈するよね
    だいたいは微笑ましいんだけどこういうこともあるから目が離せない
    自分で自分を傷つけるようなことはしちゃダメ!とこんこんと叱られるロシナンテくん(with赤く腫れた額)
    しばらく怪我するたびにただのドジなのかまた謎解釈してるのかを確認されてそう
    あんまりやると拗ねちゃいそうだけど愛なので甘んじて受けてもろて…

• 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:44

その行動がおバカ!かわいいね
    バカは風邪ひかないって風邪ひいてることを自覚できない的な意味もあるらしいから
    不調に気がつけないバカになっちゃうのはやべーからダメよ
    全員あんま体調崩さないけどいざ病気とか怪我しても隠すの上手そうだなと思わんでもない
    野生動物じゃないんだから
    ロシナンテくん、迷惑かけたくないのと迫害時代のクセで体調悪くても無理しそうじゃん
    って思ったら前スレ89でもそんな感じのこと書いてた
    お姉さんも実はチビの世話しなきゃいけないしと弟の前では強がって不調隠してたのを忘れて
    マジで風邪ひいたことないと思ってるのかもしれない
    敵地で弱ってるの隠してハッタリかませるのはいいんだけどね~
    身内の前では弱み見せていいんだぞ
    看病を迷惑だと思う人いないから

• 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:44:46

あれ?この辺になかったっけ?と何かを探すロシナンテくんを見つけたお姉さん
    何探してるのか聞いても大したことじゃないんでとはぐらかされる
    ふーん、何か隠してる?隠してない?そう
    ところで、救急箱と常備薬はここにあるよ
    ほらやっぱり隠してたじゃん!!!!熱?風邪?それとも怪我?言ってみなさい!
    微熱がある?寝ろ!!!薬は症状抑えるだけで治すわけじゃないの!
    私らの職務上そんな状態でもどうしても頑張らなきゃいけない時はあるとしても、今は違うでしょ!!!
    ○○さんだって体調悪いのに無理してたことあったって、それは君が小さい頃に1回きりじゃない
    心配かけちゃったし、今後君への悪い例にしないようにってもうそんなことしてません!ちゃんと休んでます!
    休むべきときは休む!君まだ雑用だし、代わりはいくらでもいるから!
    上官××さんでしょ。私から伝えておくからね!
    もし誰かに文句言われたとしても私が受けて立ってやるから!ほらお布団行きましょうね!
    梅粥作っておいてあげるから、起きて食べれそうだったら食べな~

• 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:45

別スレの兄弟概念読んでてもうちょっと湿度の低いネタを考えてみたくなった
    こう、「若くして産んだシングルマザーと息子」って設定で潜入するのが最も効果的なのでロシナンテくんに口裏合わせの協力を頼んで老けメイクしてちょっと治安の悪い店に潜入してるお姉さん
    息子のことは実質設定だけで親子っぽい写真を撮ったりしただけで現場に巻き込んだことはなかったんだけど、ターゲットから「息子連れて来いよ」されて本人とセンゴクさんの了承の元ロシナンテくんを連れてターゲットの指定場所へ
    そこでなんやかんやスパイバレ的なものがあり銃撃戦へ発展、ロシナンテくんのナギナギで暗躍し応戦しつつ撤退、応援が来るまでの時間を稼ぐ
    最終的に敵が逃げるために拠点ごと爆破を敢行
    お姉さんはロシナンテくんを抱っこしながら全力疾走しなんとか逃げ切る
    ハリウッドさながら爆発をバックにして転がり出て来るお姉さんとロシナンテくん
    周りが「ウワーッ!あいつらめちゃくちゃ物理的に弱いのにー!」「救急班〜っ!」と真っ青になってんのに「小説(参考・海の戦士ソラ)みたいだった!」「生きてるからヨシ!」ワッハッハと煤だらけのお互いを指差して爆笑してる二人
    はちゃめちゃ叱られた
    ほら…緊張から解き放たれた反動でね…しょうがないよね
    最終的にセンゴクさんにガチ説教されてペショペショに泣く
    でもこれが「ナギナギ無音爆発強くない!?ちょっとやってやろ!?」「お姉さん頭いい!」的な自主的爆破だったらもっと叱られてたからこれくらいで済んでよかったネ

• 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:19

子供巻き込んでなんかすごいことになってるよ
    あんまり強くない海兵とドジっ子少年でワチャっとした活劇見たいですね
    頭使った作戦とハッタリとドジによるミラクルでなんとかギリギリ躱していく感じの
    ハラハラはするけど我々は未来の姿を知っているのでここで死ぬことはないと安心して読める
    アドレナリン的なので脱出した直後は爆笑してるけど、
    しばらくしてから巻き込んだ挙句こんなことになってごめん……
    すっごい危ない目に合わせてごめん……ってお姉さんかなり落ち込むし、
    ロシナンテくんも自分がもっと強かったら……あそこでドジらなければ……
    むしろ最初から出来ます着いてきますとか言わなければ……って落ち込むし
    お互い謝って反省会になっちゃった
    将来似たような状況になったらああしようこうしよう!でも最終的になんとかなってよかったね

• 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:14

節分?節目に魔除けをする風習?へぇ〜
    もちろんイベントならやりますよ!縁起は担げるだけ担ぎましょう!
    巻き寿司を決まった方角を見ながら食べる!へー恵方……面白いですね〜!作りますよ!
    えっ?玄関に柊を刺した鰯の頭を飾る……?
    柊はクリスマスにも飾りますしわかりますよ?鰯の頭……?なんで?
    魔除けになるんですか?まあ確かに……魚の頭が飾ってある家とか避けたくなりますよね
    魔物もドン引きってことですか……
    炒めた大豆を投げるんですか!もったいなくないですか!?撒いたら食べられなくなっちゃう!
    なんか、変な風習があるんですね……
    投げるのは殻付きのピーナッツじゃ駄目ですか?後で拾って食べれるし掃除もしやすいし
    子供の頃からの風習がが奇習扱いされたけど、言われてみれば変わってるかもしれないと
    複雑な気持ちになるセンゴクさん。これがカルチャーショックか……
    魔を滅するで豆なら確かに落花生でも問題ないのだろうか……?釈然としない

• 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:25

節分エアプお姉さん「なんか…セツブンでは豆と掛け声が必要って言ってたような」
    素直なロシナンテ少年「整列の時みたいなやつかなあ」
    お姉さん「なんだっけ…なんか縁起良さそうな…思い出した!福は内だ!」
    ロシナンテ「ふくわうち?」
    お姉さん「あとね…豆…食べるんだっけな?」
    ロシナンテ「ふくわうちと言いながら豆を食べる…」
    お姉さん「あと〜…なんだったっけ〜…鬼…鬼が笑う…?話すと鬼が…?うーんと…」
    ロシナンテ「…笑いながらふくわうちと掛け声をしつつ豆を食べる!」
    お姉さん「たぶん…そう!!!」

今帰宅したセンゴクさん「ふー残業残業、ただい…

「「わーっはっは!ふくは〜うち!わーっはっはっはー!」」ボリボリボリボリ

センゴクさん「えっ…邪教の儀式…?(困惑)」

このあとめちゃくちゃ誤解解いた
    けど解いたら解いたで「…落花生でよくないですか?」とか言われるセンゴクさんに悲しき現在…
    真面目に言うと「らっかせい」には「まめ」て音が入ってないのでダメな気がする
    その理論でいくと「だいず」もダメじゃねーか!はい
    なんで大豆なんだろうね…
    青い大豆だし枝豆を鞘付きで投げろ
    季節感?他の島から取り寄せたらええねん
    投げた後に塩揉みして茹でて食べな
    あとお姉さん特製謎具材恵方巻きも食べな
    ロシナンテくんが好きだからとレタスとかキャベツとか梅干しとか入ってるぞ
    センゴクさんしわしわピカチュウみたいな顔になっちゃうな

• 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:32

調べました
    神社に奉納する五穀の中で一番粒の大きさがでかいから多くの精霊が宿ってるとされてて鬼の退治に最適らしいです
    で、節分に使った豆から芽が出ちゃうと縁起が悪いのと、「魔」を「炒る」から炒り豆でないといけないらしい
    北海道や東北の方ではマジで大豆じゃなくて落花生投げるらしいです
    あと今時は飴を投げる家もあるとか。追い払えなさそう

地元の伝統行事を謎の儀式に魔改造されたセンゴクさんかわいそ…
    だって炒った大豆なんか投げたら床砕けた豆だらけになって掃除大変ですよ!?(掃除機なんてない世界)
    外に投げたら投げたで今度は虫とか鳥とか集まってきてそれはそれで掃除しないと……
    後片付けが楽で拾って食べても問題ない他の豆使った方がよくないですか!?
    しかし大豆であることに意味が……。
    でも掃除しきれなくて家にネズミとかゴキとか湧いたら嫌じゃないですかあ!
    落花生ダメなら枝豆にしません?海苔巻きと枝豆、そしてビール……。
    それはもうお前が飲みたいだけだろう。
    ハイ。

鬼役センゴクさんがやったら怖くない?仏なのに鬼……
    お面被っても髪型とかでセンゴクさんとわかるからむしろ逆に怖くはないのか……?
    センゴクさんに豆ぶつけて良いのかな?というか追い出したくない!って豆持って固まっちゃうロシナンテくん

• 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:57

ねえロシナンテくん!付き合って欲しい場所があるんだけど!

今海兵女子の間で話題の喫茶店!そこの巨大パフェ!

色んな友達が一回食べてみるといいよ!って勧めてくるんだけど、なかなか予定が合わなくて一緒に行けないんだよー!

なんか一人だと頼めないらしくて!ね、お願い!

巨漢がいるので行けると思ったのだろう、にこやかな笑みの店員が出してきたのは、バケツみたいなカップに入ったパフェ

ロシナンテくんのでっかい体と並べて普通サイズよりなおデカい

「あいつら一回頼む価値あるってネタの経験としてってこと!?」

(似たような仕打ち○○さんからも受けた気がするなあ(>>60))

食べ物を残すのはポリシーに反するから頑張って食べ進めるけどきっつい……

コーンフレークでかさ増ししてくれてたらまだ良かったのに全部ちゃんとクリーム!?

果物はあらかたロシナンテくんが食べたけど、まだクリームとアイスが残ってる……!むしろ果物残しといてくれ!

クリーム単品つらい!バランスよく片付けてくれ!

しばらく甘いもの、特にクリーム系は見たくもないと思う二人

• 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:00

ロシナンテくん、お姉さんが喧しいからメイク落とした後の肌のケアとかちゃんとしてたんだけど
    ある日それをロー(まだ懐いてない)に見られて「女かよ」とちょっと引かれてめちゃくちゃ暴れ出したい気持ちになるコラさん
    しょーがねーだろ姉に育てられたんだから!!!
    13歳の子供には当たり散らせなかったので心の中で暴れておいた
    翌日から男らしく!とケアを雑にしたらしたでローに「メイク残ってるぞ」と鼻で笑われこっこのクソガキ…っ!となってもうはちゃめちゃムカつくコラさん
    なんなら「生意気だクソガキ!」ってこめかみグリグリくらいしてくれてもいいよ
    ローは「両親にもされたことないのに!」って唖然とすると思う
    楽しい二人旅の記憶だね♡

• 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:00

まずメイクをしている時点で女みた……いや流石に偏見か。ピエロメイクだし
    あの世界のメイク濡れても泣いても全然落ちないから成分強そうだしちゃんと落とした方がいい
    メイク落とさないと脳内姉が「ちょっと〜!落としてから寝なさい!」って顔擦りながら怒ってくる
    こめかみぐりぐり、遠慮が見える小さい頃はされなかったけど、ある程度ふてぶてしくなってきたらされるようになったんだよねロシナンテくん……
    お姉さん「生意気言うようになって〜!」って怒ってるのにちょっと嬉しそうだったし、
    ロシナンテくんも怒られてはいるし痛いけど悪い気はしなかったね
    ローにクソガキ!って怒ってる時のコラさんも腹立つ気持ちは本当にあるけどどっか楽しんでると良い
    ローとコラさんがドタバタしてるの好き〜かわいい
    生意気な弟か息子なローに困らされてる兄だか父だかのコラさんの時もあるし、
    弟属性コラさんのドジや間抜けにツッコミ入れながらもついフォローしちゃう兄属性のローでもあるこのバランスが

• 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:57

保守

• 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:12

ロシナンテくんは親知らず抜いたことない?いやワンピ世界の住人だいたいくち大きいから抜いたこと無さそうだわな 転んで抜けたことはある
    でも引き取ってすぐに検査したら虫歯が見つかったとかはなくはなさそう あんな生活だしなあ
    8歳くらいだとちょうど生え変わりの時期?
    昔やった歯に関するドジが二つくらいあるんだけどロシナンテくんもやってもらっていい?
    乳歯時代に何故か前歯が虫歯になったことと
    幼稚園のお弁当の苺が楽しみすぎて思いっきり噛んだら乳歯が抜けて口が血だらけになったことなんだけど
    ロシナンテくん…どう?どうもこうもない?ごめん でも「サラダ美味しい〜!」って頬張ったら乳歯が抜けて口が血だらけになるロシナンテくんは絶対可愛いと思うんだよ
    お姉さんが慌ててタオル押し当てる
    センゴクさんが抜けた歯を「屋根/軒下に投げるか」と言い、お姉さんが「えっ?枕元に置いて寝るんじゃ」と言い…
    間をとって一晩寝た後に投げた

• 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:56

コラさんの最期は歯抜けてたよ()
    幼少期の栄養状態悪いと歯も脆くなるからね…
    おかきとか芋けんぴとかに歯が負けて欠けたりしたかも
    大人のロシナンテくんはもう歯が丈夫そうだね
    日本式と海外式の歯の風習だ
    歯の妖精さんがコインと交換してくれる……ってしたら投げるための歯が残ってなくない!?
    1/2の確率でコインに変えてくれる妖精さんかな……残ってたら投げる的な

ローは二人旅の頃は12歳だっけ?
    じゃあまだギリギリ乳歯残ってるかも
    ローが歯が抜けたの喜んで
    「どっちだ!?上?下?下か!よし!じゃあ早く残りの上の歯が生えるように屋根に投げ……
    今建物がねえからできねェ〜!」って一人で騒いでほしい
    なんだその風習……って聞くローにセンゴクさんから聞いた通りに説明する
    「そんなの迷信だし、俺はどうせ永久歯が生えそろった所でその後がねえ
    どころか、それまで生きられるかどうかもんかんねえのに無駄だ」
    みたいなことロー言うからバカなこと言うな!お前は歯抜けのジジイになるまで生きられる!って叱って
    でも今晩野宿だからお姉さんが話してた歯の妖精さんに来てもらおうね
    アホらしいと思いながらもうるさいから仕方なく乳歯を置いて、起きたら代わりに置かれてたコインをそっとポケットにしまうロー
    「どうだロー!歯の妖精さん来てたか!?コインあったろ!?」
    「うるせえ。知らねえ」

• 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:58:57

部屋の中で吸うと文句言われるからタバコ吸うときは追い出されるロシナンテくん
    厳しい!ちょっとくらいいいじゃないですか!って抗議したけど、
    匂いつくのが嫌だし、何より引火癖治ってないのに木造の室内で吸うとか家燃やす気?と言われたらぐうの音も出ない
    世知辛い……と思いながら吸っていると様子見にきたお姉さんが大声で「ギャーッ!燃えとるー!」と叫んだ
    いつものことじゃないですかと肩見たけど燃えてな……あーっ!?風下にあった洗濯物が!?
    慌てて消火したけど何着か焦げて駄目になった
    バカ!アホ!ドジ!マヌケ!あーっ!燃えたの私の服じゃん!着替え無くなった!
    残ってるのもびしょびしょだし灰とか煤ついてるし煙の匂い染みてるしもーっ!バカ!死ぬほど怒られた
    いつか家燃やすんじゃないの!?反省して!煙草取り上げるよ!?
    すみません気をつけるからそれだけは勘弁して!

• 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:27:48

>>155 引き取られてからはちゃんと歯磨きしてそうだからきっと健康な歯してる

ただスパイの時とかは色々と難しいこともあるよね

ドフラミンゴファミリー潜入時、歯が痛くなっても「虫歯か?」とは思いつつ病院行けないからって鏡で見て黒くなってるとこをナイフとかで自分で削ってなんとかするコラさん…

二人旅で仲良くなった頃とかにその話をローにしてアホほどキレられてそう

「明日病院行けよ!!!」

「おお!診てもらう気になったのかロー!」

「違う!!!行くのは歯医者に決まってるだろ!!!」

「いやおれはいいから」

「いいわけあるか!!!!!!いいか虫歯っていうのは(以下略)」

延々と虫歯を放置する危険性を語られて怖くなって震えるコラさん…

「怖いから手握っててくれ」とベショベショに泣きながら言われて「仕方ねえ奴だな…」と呆れつつも兄の血で寄り添ってくれるロー

検診の結果は花丸健康だったよ よかったね

その日から毎日ローによる歯磨きタイムが設けられることになった

トラファルガー・海賊向いてない・ローは優しいなあ

きっと船長になってからも船の健康診断で虫歯見つけるたび「まさかナイフで削ろうなんざ考えてねえだろうな!?」ってクルーたちに確認してるよ

そんなアグレッシブな人間がそうそう居てたまるか

• 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:11

虫歯があると気圧差で歯がえげつないほど痛むから
    潜水艦の乗組員は虫歯絶対ダメらしいですよ(宇宙飛行士もダメ)
    こんなイベントあった上でもしもロシナンテくんの生存ルートがあったとしたら、
    「コラさん!乗る前に聞いておくけど
    また虫歯放置してたり自己流の治療してたりしねえだろうな!?」
    って念入りに聞かれる可能性大
    あると言おうがないと言おうがスキャンはされる
    信用が……ない!
    虫歯以外でも病気は隠そうとしたり自己判断で適当な治療をしてはいけません
    お姉さんも医者になった青年も言っている
    あと歯にも肺にもどこにも悪いから煙草は減らそう
    艦内禁煙!

小さい頃は歯磨きの仕上げをお姉さんやセンゴクさんに
    やってもらってたかもしれないと思うとかわいい
    仕上げはお姉さんorお父さん。おねえさんといっしょ。
    パジャマくらい一人で着れるけどしょっちゅうボタンが掛け違ってて直されている

• 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:24:49

気圧差でそんなことになるの…知らなかった…
    コインそっとしまうロー、いじらしすぎるな
    もしかして記念コインの一枚目になるんじゃねーか?
    趣味の記念コインを旗揚げ組とかに見せてる時に「このコインは?」て聞かれて「乳歯が抜けた時に歯の妖精が持って来たやつ」はあまりにも微笑ましいな…

コラさんは年上で体もデカいのになんかどうにも放って置けなくて世話を焼いてしまうの、ベポ見て「弟ってそんなもんか…?」と思ってたけど
    冷静になったら「いくら弟属性(?)でも13歳年下にあの甘えようってどうなんだ」と首傾げてたけど
    “年上だろうが関係なく弟属性持ちは全員弟にする”お姉さんを見て「コイツのせいか!!!」ってなるロー草
    「あんたコラさんにどういう教育したんだ」
    「いや育てたのセンゴクさん…」
    「だとしても絶対あんたの影響だあれは」
    「どれよ!主語はぶかないの!」
    「(兄属性のおれまで)年下扱いするな💢💢💢」
    「はあ?年下でしょ〜?」
    懸賞金30億の大海賊でも“兄/姉ヂカラ”ではさすがにお姉さんに勝てないんだよね…
    ペンシャチが微笑ましい目で見てるよキャプテン
    余談だけどベポが一番お姉さんに可愛がられてそう
    キャプテン、「馴れ合うな」はその両手に抱えた海軍おかきを突っ返してから言ってくださいよ…アッやめて!バラさないで!ギャーッ!

• 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:07:52

自分でもこのコラさんとローのやりとりめっちゃかわいいと思って何回も読み返した
    そして誤字を見つけたけど見なかったことにした

もちろんいい人もいっぱいいるけど血が繋がってても子供にひどい扱いする人も多い治安終わり世界だから
    あんま強くなくとも子供は庇護するし年下の世話焼いてくれる保護者気質の海兵さんが救った心は結構あるんじゃないかと思う

本物の兄よりずっと人格に影響与えお姉さん……?過ごした時間の量の差
    ベポ、古参だけど末っ子ポジだし何より見た目がかわいいからお姉さんに超かわいがられそう
    億越え最悪の世代のクルー全員子供扱いしてる
    全員弟妹か息子娘かはたまた甥姪かみたいな
    あの子が残したものから生まれたものだからかわいくて仕方ない
    実力的には全員に瞬殺されると思うんだけど、船長の恩人の身内だからそんなことはできないし
    なんか戦闘力的な方ではなくこの人には勝てねえというスゴ味みたいなのがある
    ちょっと年取って姉力に加えておばちゃん力まで身についたと思うから
    より面倒見は良く、より押しも強くなってる
    …………海兵なのに海賊団にこんな馴染んでていいのか?
    それはそれ、これはこれ!って感じ?
    海兵狩りに襲われたとかの何かしらのトラブルでどっかの海賊船乗ってたとこで運良く遭遇して
    助けてもらっちゃって次の島まで乗せてもらうみたいなシチュはちょっと考えた
    考えただけで書いてないけどこれが夢小説か……って気持ちになった

• 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:51:32

……このスレッドも夢ツイ(ツイートではない)………………
    モブとの絡み考えるの楽しいですからね
    もちろん原作のローとコラさんとセンゴクさんの関係性が絶妙で好きだからでも有りますけど
    ここの世界線だと弟属性を増長させた筆頭はきっとお姉さんなんやろなあ
    ゲームとかでも最初はわざと負けてあげてる
    でもTRPGなら…そんな遠慮はいらんのではないか!?
    表向き(?)の名目は「演技力向上」とかだけど
    二人でサイコロ降ってナンを何メートル飛ばせたかとか
    どのくらいぞろぞろできたかとか
    お互いに対して10秒で作ったプロポーズを捧げあったりとかでゲラゲラ遊べてほしい
    なんなら1日潰してほしい
    まあでも言葉は場を支配するのにもってこいだから鍛えるのは無駄にはならないと思うよ

ロシナンテ青年「今回行ってきた任務でワケあって女性口説き落とさなくちゃで」
    お姉さん「なんて言って落としたの?」
    ロシナンテ青年「(この間お姉さんと考えた10秒プロポーズ)をイイ感じに取り繕ってですね…」
    お姉さん「(爆笑)」
    ロシナンテ青年「無事任務遂行できました」
    お姉さん「ふひっwこ、これ、君のフィアンセできたらまた使いな?w」
    ロシナンテ青年「〇〇さんにならいつでも言ってあげますけど?」
    お姉さん「あはははははははwww無理wwwwwサイコーwwwwww」
    仲良いのはけっこうだけどもね君たち
    センゴクさんに「ほお、どんなのだ?」て即死呪文唱えられる前に会話切り上げた方がいいゾ

• 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:20

気が付けば私も立派な夢女子だあ
    めちゃくちゃ楽しい

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。やってほしいですね
    全然嬉しくない変なプロポーズ作ってケラケラ笑ってほしい
    このゲーム2人じゃできないけど
    二人でそういう大喜利みたいなゲームやってたらセンゴクさんが「私も混ぜてくれんか」って
    こんなくだらんもんに付き合わせるのはちょっと……!
    でも「除け者か……」ってガチ凹みっぽい反応されたから
    こんな可哀想な真似は駄目だ!って一緒に遊ぶしかない
    意外とお茶目だから真面目な顔で面白回答かましてくるし腹筋によろしくない
    真っ当なプロポーズでもこの人に何言わせてるんだという空気で笑いが止まらなくなりそう
    全員頭回るから何のボドゲやっても盛り上がりそう
    見てても楽しそう

• 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:54:18

プロポーズとかバカゲー風大喜利ゲームの類をなんとかしてハートにも持ち込みたい……
    謎シチュになるけど
    くだらねえ遊びに付き合ってる暇は……とか言う船長さんに
    えーロシナンテくんも一緒に遊んだやつなんだけどなー!
    あっそっか、勝つ自信ないんだ!まあ即興でいい文章組み立てるとか難しいもんねー!
    死の外科医さんは理系ですから文系の方に使う頭は無くても仕方ないよね?
    負けるとわかってる勝負したい人間はおらんよねー!
    って煽ってみたら青筋立ててキレながら乗ってきた
    ガキ扱いするなみたいなこと言うけど普通にガキンチョだよ君……こんな簡単に挑発乗るとは
    死ぬほど甘ったるい単語のカードやどうあがいてもバカな回答しかできないカードしか来なくて
    これをおれが読み上げるのか……!と渋い顔してるローもいいし
    いい文章ができたとドヤ顔でプロポーズを口にするキャプテンに「キャーッ!キャプテンカッコイイー!」「結婚してー!」って盛り上がるクルーの皆さんも見たい
    てかハートのクルーノリ良くキャーキャー言ってくれるしツッコミも入れてくれるし絶対楽しい
    「なんか……歯の浮くようなセリフなのに男前が言うと様になってすごい腹立つ……」
    「アンタがやらせたんだろうが!」
    お姉さんもスパイ活動で鍛えた演技力で年下の男共を口説くよ
    親になった参加者が一番好きなプロポーズを選ぶゲームだから、まずハートの海賊団に持ち込んだ時点でみんなついキャプテン選んじゃうし
    ルール上勝者は最初から決まってたようなモンだけど、勝ち負けとかどうでもよくて面白い姿が見れたからOK
    盛り上がったしいいもん見れたわ!……ロシナンテくんも混ぜて遊びたかったなー!

• 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:21

ロシナンテくんがドジって船から落ちて遭難したらしいと聞いてお姉さんもセンゴクさんも大慌てで捜索に加わる
    ロシナンテくんは無人島に流れ着いて「やべードジったどうしよう…」と思ってたら同じく数年前に漂着したという海賊と遭遇
    幸いマリーン服じゃなかったので海軍とはバレなかった
    一緒に飯食べたり仲良くなる二人
    仲良く脱出のために協力する
    二人は無事に脱出する、と沖合いで探しに来たお姉さんの海軍の船とバッタリ
    海賊は海賊なので逃げようとしたところを羽交締めで捕まえ、その海賊に「裏切り者!」と叫ばれるロシナンテくん
    保護されて念のためにと軍艦の医務室で診察受けて部屋に戻った後、お姉さんが「大変だったね。」と部屋に来てくれた
    センゴクさんも君のこと一生懸命探してたよ、からポツポツと話していくがロシナンテくんは沈んだまま
    「そんなに気に病まなくても…大時化の嵐の中で君が勇敢にも帆を畳んでくれたから船ごと遭難せずに済んだんだし…。それとも何か別のこと?」
    ロシナンテくんは決まりが悪そうにしながら、「海賊はみんな海のクズです。でも彼は気の良い男で…おれに魚も分けてくれて…優しいとこがあって…。」と庇うようなことを言う
    「ロシナンテくん。君は海兵だ。これから先も海賊を捕まえるのが仕事だ」
    「はい…」
    「あの男に懸賞金はかかってなかった」
    「え?」
    「少しだけ奉仕活動をしたらすぐ釈放、仕事につく気があるなら海軍もそれなりに紹介する先がある…。
    それはこれから先も悪いことをして危ない橋を渡りながら過ごしたり、ましてたった一人無人島で生き続けるのとどちらが幸福?」
    「…!じゃあインペルダウンとかじゃないんですね!?」
    「あのね、インペルダウンだって維持費がどれだけ必要だと思ってるの?軽犯罪者を突っ込む余裕はありません!」
    「よかったー!」
    「コラ!なに喜んでる!」
    「すみません!!!」
    「ふふふっ」
    「へへ」
    あっはっは、と和やかな空気になったところで港に着いた
    後日元海賊の男が来てほどほどにのんびり真っ当に生きるよ、とロシナンテくんに言いにきたとのことだ
    それからも二人は再会のたびに一緒に呑んだりしているらしい

• 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:29

真面目ないい話だ
    出来るならちゃんと更生して世のため人のために働いてもらうのが一番だよね
    収容刑罰も無料じゃないし、技能があるなら無駄にするのは惜しいし
    ガチ悪行したどっかのジャンゴとかも今はしっかり海軍やってるもんね
    仲良くなって今は真っ当に生きてた元海賊の彼も、
    もうロシナンテくんと一緒に呑むことはもう二度とできないんだね…
    そっちが先にくたばるのかよ。お前のおかげで足洗ってまともになれたのに。いい奴ばっか死んじまうよな。

• 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:13:36

寒いからってポケットに手を突っ込んで歩いてると、
    お姉さんに見つかった瞬間「コラ!手入れない!出す!」ってすぐ怒られて手を引っ張り出される
    マナーに厳しいんだなあと思ってた
    でもある日お姉さんとすれ違った時、一緒にいた同期がポケットに手を入れてたけど
    「危ないから手出しな〜」と軽く注意されただけだった
    「おれの時に比べて言い方優しくないですか!?なんで!?」
    「だって、○○君はそこまでドジしないかもしれないけど、君は100%絶対確実に転ぶじゃん」
    バランス取れないからより転ぶし、手をついて庇うこともできないし
    口うるさいと思われようが、大事な君に大きな怪我なんかして欲しくないんだわ
    骨折。ポケットに手を入れていたため転倒。みたいな馬鹿の報告書が届かないように頼む

• 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:18:57

バカの報告書でツボってしまった

日本はバレンタインといえばチョコだけどワンピ世界はどうなんだろう
    海外じゃ花束が主流って聞く気がするし
    これもまた独特の風習があってもきっと面白い
    ただまあロシナンテくんがチョコを直火にかけて大変なことになるのは確定的に明らか
    湯煎しても火傷するし
    型に流し込もうとして入れすぎた!ってドタバタしてるうちにチョコ固まって…みたいな
    やっと固まっだはいいけど表面真っ白でガッチガチになってるやつに違いない(ド偏見)
    アラザンを出しすぎて「これチョコっていうかアラザンのチョコがけだね」となっててもいい
    とにかくドジってそうだ
    お姉さんは「チョコ溶かして流し込むだけでこんなんなることある?」と長女の余裕かましてる
    ついでなのでお姉さんも何かしらでドジっておいてくれ、ラッピングとかで

• 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:14

トレクルとかだと当たり前のようにかわいい女の子達が
    チョコレート作ってたり渡そうとしてたりしてるけど
    食べ物以外を贈りますとか男側から渡しますとか島によって違う風習になってたら面白いですね
    ドジっ子にお菓子作りは向かない!
    分量とか時間とかきっちりに作らないと失敗するよ!
    直火チョコはそれ以前だけど
    ちゃんとレシピ通り作るロシナンテくんのビジョンが見えない…
    小さじ?デザート用のスプーンでいいかな?とか、ツノが立つまでってどのくらいだ!?わかんねえ!って混ぜ続けて分離させるとか、
    予熱してないオーブンに突っ込むとか、強火にしたら早く加熱が終わるんじゃないか?とか……
    いろんな大惨事が見える
    食いもんを粗末にするなァ!次は見ててあげるからわかんなかったら聞いてね……
    お姉さんのドジかあ
    彼氏にあげるはずの本命を間違えて違う人にあげちゃったとか……そして痴情のもつれのトラブルへ

• 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:01:06

お姉さん、バレンタインは職場の知り合いに菓子を配りまくるイベントだと思ってる
    元々ちまちま少量作るよりまとめていっぱい作る方が性に合ってるし、
    この程度でコミュニケーションが円滑になるならいくらでも配るね!安い安い!
    男ばっかの環境、かーちゃん以外からお菓子もらっただけで大喜びする連中ばっかだから面白いんだわ
    そろそろ何作るか考えて試作する時期だから、ロシナンテくんにも色々と試食してもらうよ
    前の自分一人で作ってた時より、ロシナンテくんに味見係して貰うようになってからの方が評判良くなってんだよね
    ……私の味覚、雑なのかな
    いや、ロシナンテくんがいい舌してるんだ!そういうことにする!
    ロシナンテくんはお菓子作れないから食べ専だけどね
    センゴクさんにもあげるつもりだけど、下手に凝ったバレンタインらしいお菓子より
    干しといた残り物のお餅適当に揚げただけのおかきの方が喜ぶんだよなあ……
    それにチョコかけたらいいかあ

• 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:10

支援

• 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:17:30

揚げ餅 チョコ で検索したら存在してた
    あるんれすね…初めて知ったのれす…(無知)
    そういえば揚げ餅に砂糖まぶしたのとか美味しいもんな
    油は美味しいからなんでも合うんだなあ
    センゴクさんおかきばっか摂ると体に悪いよ 健康であれ

ロシナンテくんは料理できない…つまりバレンタインやそのお返しに花を配りまくるロシナンテくんがいるかもしれないってコト…!!?!?!?
    ロシナンテくんが赤とかピンクとか白の花束持ってるのめっちゃ絵にな………普段は3メートルの目つき悪い仏頂面の男の可能性があるんだった
    いやでもそれはそれでギャップ萌え的な良さありそう
    もし渡す時にちょっと照れてはにかんでくれたりしたら誰だって勘違いする
    女の子たちにドジって花言葉とか紛らわしいやつ渡して修羅場になるロシナンテ青年もそうさどこかの世界線には必ず存在する
    ガチ恋製造機…

• 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:43:47

油!油!炭水化物!体に悪そう
    センゴクさんはちゃんと動いてるからまだ良さそう
    でかい花束が小さく見えるサイズの男面白いな
    ガチ恋製造機……
    「義理だよ義理!みんなに配ってるんだから〜」と言いながら
    自分にだけめちゃくちゃ凝ったデコレーションのお菓子を渡してきたお姉さん(間違えて彼氏用のやつ渡しちゃっただけ)
    「えっと、先月はありがとう…」と照れ笑いしながら3本の薔薇の花束を渡してきたロシナンテくん
    (「愛しています」「告白」の意味らしいがもちろん知らない。花屋で買う時ドジって説明聞いてなかった。一本だと少なくて寂しいかなって…くらいの気持ち)
    揃って絶対俺のこと好きじゃん!私のこと好きなんだ…!って勘違いさせてしまう!
    似たような時期にドジで男女関係のトラブル起こして呆れられている……
    バレンタイン禁止になるぞ

• 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:05:48

実はスレ主今日誕生日だった
    普通に仕事だし職場の人には誕生日教えてないから母からのLINE以外で祝われなかった
    ロシナンテくんは誕生日申告しなさそう
    7月後半になって話の流れで誕生日聞かれて答えて「もっと早く言ってよ!!!」って怒られる
    何で怒られたのかわかんなくてぽかんとしてる
    ロシナンテくんの生まれた大切な日だから当日に祝いたいんだよ
    生まれてきてくれてありがとうってさ
    そういうお姉さんも、今日なんかご飯豪華だなと思ったら「今日誕生日だから奮発しちゃった〜」って言う
    もっと早く教えろ
    いやだって友達とか同僚には記念日にかこつけてたかるけど、年下と上司だよ?気を使わせちゃうのはね
    そのうちお互い気にしなくなって「来週誕生日だから祝って〜」とか「明日誕生日なんで奢って下さい」とか言うようになる
    あとセンゴクさんの誕プレ一緒に選びに行ったり

• 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:02
  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:15:19

ォワーーー!!!
    一言誰かからおめでとう貰えたらすげえ嬉しいなと思って余計なこと書いたのにクッキー貰っちゃった(お姉さんが)
    ありがとうございます泣いて喜びました
    お姉さんが教えてくれなくて祝い損ねてやっと
    「自分の時に早く誕生日言ってよって怒られたのはこう言う気持ちになったからか」
    と理解できたロシナンテくん
    過去のことがあるから自分は生まれてきてよかったのかなと思ったこともあるけど、
    良い人たちと出会えて心から可愛がってもらえて生きててよかったと思うし、
    同じように好きな人たちにも自分自身の誕生を良かったって思ってもらいたいね
    これから仲良い人には早いうちに聞いちゃう
    ホールケーキの真ん中のチョコプレート、ついクセで「はいおっきいチョコ」ってロシナンテくんに譲っちゃったら
    「今日はお姉さんの誕生日だから、おれじゃなくてお姉さんが食べて」って言われて
    そっか私の誕生日だからこれは私が食べてもいいのか!と目から鱗
    自分の誕生日でもチビどもが欲しいってぐずるからあげるのが当たり前になっちゃって、
    自分で食べるって発想が全くなかったよ
    自分への祝いなんだなあとやっと実感できた。へへへ、ちょっと照れ臭いけどすごく嬉しい!

• 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:24:16

保守

• 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:20:12

そういえば使いやすいキッチンの高さは身長÷2+5cmらしいけどセンゴクさん家のキッチンってどうなんだ?勝手に当たり前のようにお姉さんの使える高さだと思ってたけどセンゴクさん278cmもあるしな…144cmの台所…?ほぼ身長じゃん!お姉さんには無理だ
    でもセンゴクさんほどの階級の公人なら家のなかにキッチン2個作ることくらい余裕だろうから144cmのキッチンと95cmのキッチンがあるのかもしれない
    お姉さん「お前の身長に合わせて作った」て言われたら恐れ多いけど喜びそう
    最初はロシナンテくん踏み台使ってお手伝いしてたのにすぐにグングン伸びて高い方のキッチンじゃないと頭ぶつけて危ないってことになっちゃいそうだなあ
    なんなら道具の大きさも差がすごそう
    やっぱり身長差があると大変だ
    ロシナンテくんがいなくなった後もお姉さん「ここのキッチンのが使いやすいんですよね〜」ってご飯作ってたりしたら図太くて最高
    お姉さんどこまでの海獣なら捌けるかな
    「知り合いの漁師さんが魚くれたから今日はこれ食べるよ〜!」ってお姉さんが持ってきた魚がセンゴクさんくらいあっておくちあんぐりしてるロシナンテ少年可愛い
    鱗取ってたら近くで見てたロシナンテくんに飛んでって顔面ベチィ!!!なったりしそうだし
    お姉さんが包丁突き刺した(※内臓抜き)ところでキャーッ!て叫んじゃいそう
    お姉さんが「内臓こうして食べると美味しいらしいよ〜」って調理し出したり「この目玉のとこのプルプルが最高なんだよね〜」って塩降って焼き出したら泣いちゃいそう 恐怖で
    食卓に並んだ魚のフルコースがあまりにも美味しそうなのでますます恐怖するロシナンテくん
    「ロシナンテくん美味しい?」
    「おいじいでず」エグエグハフハフ
    「泣くほど!?」
    それ恐怖の涙やお姉さん

• 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:09:48

そういえば某兄弟スレで「兄は大荷物で弟はほぼ手ぶら」の書き込みあったけどお姉さんも荷物多そうだな〜
    現代ならウェットティッシュからハンカチからなんでも持ってるから家族だけじゃなく友達からも「持ってる?貸して〜」されてそうなタイプ
    ロシナンテくんはめっちゃ手ぶらだと思うけど
    これは周りが「ドジって落としたり無くしたり池ポチャさせそうだから必要最低限にしておけ!!!」とめっちゃ言い含めたんだろうな〜と思う
    二人旅で仲良くなってきた時当たり前のようにローにちり紙とか貰おうとして呆れられたりしてほしい
    ローは「甘やかされて育ったんだろうな」と思ってたけど、のちにセンゴク大目付けやお姉さんと接するほど逆に謎になってく
    聞いても「だって…その…」「…あいつは…ドジっ子だったからな…」「ね…」と気まずそうにされるだけだけども…
    ほんとに子供の時からドジだったのかよ、とローも後から思い返して笑っちゃいそう

• 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:17:52

踏み台とか使ってんのかなって思ってたけど思ったより高いな…
    キッチン増設はすごすぎ
    もう第二の家では?実家のような安心感?
    生きてる動物は食べたいなとは思わないし、血を出しながら解体されてるすがたはグロいのに、
    切り分けられて食材になったら美味しそう見えるのは不思議
    毎日命を頂いています
    普通の魚の締めと血抜きでもうわ痛そう……ってちょっと怖いし、
    「躊躇すると暴れ出すから一気に仕留めないとね!」って殺し屋みたいなこと言いながら締めるお姉さんはもっと怖い
    でも食べなきゃ生きていけないからね
    残さず食べてあげるのが1番の供養だから、お姉さんも美味しくするために工夫してるし頑張って食べよう
    将来人が周りで死ぬことも自分が殺すこともある仕事つくからグロ耐性はあった方がいいのかな

• 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:38:01

ドジだから家に忘れるしどっかに落としただの無くしただのするし、
    なんならカバンごとどっかに忘れてきた!ってする……
    本人に持ち物ちゃんと揃えて持たせるのが難しいからもう自分が持ってる方が早いね
    本当はしっかり自立させるべきなんだけど工夫してもなかなか上手くいかんわ

出かける前に財布無くした時のための最低限のお金をポケットにねじ込まれるロシナンテくん
    使ったことは一度や二度ではない
    そもそも財布を無くしちゃダメなんだけど
    ベルトにウォレットチェーンで止めさせてみたりもしたけど、
    どっかにひっかけたり転んだりして気付いたら千切れてて結局無くした
    もう少額をポケットに入れとくのが一番確実

• 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:15:38

ワンピ世界のキッチンは現代のシステムキッチンとかとは違うんだろうけども、レンジフードとかめちゃくちゃ危なそう
    D○SHの巨大食堂で154cm60kg超えのアブラボウズって魚を捌いてたけどきっとワンピースも毎日が巨大食堂なんだろうな〜
    海軍の食堂の食材とかも色々とすごそう
    一度くらい見てみたい たぶん小山だよ

デケエ魚とか海獣もらってきて捌きながら味見するお姉さんとロシナンテくん楽しそう
    混ぜてあげなよセンゴクさんも…え?海軍の人と一足先に呑んでるから無理?じゃあお姉さんとロシナンテくん二人の密かな楽しみということかい
    センゴクさんが連れてくる退役済みの先輩たちや同僚や後輩をもてなすお姉さん、ロシナンテくんが一度「いいの?(ずっと立って料理して大変そう、お姉さんも海兵なんだし混ざってきたらいいのに…)」と尋ねたら「あのねロシナンテくん…おじさんたちの呑みに若者が混ざるとね…めっっっっっちゃめんどくさいことになるの!(故郷で父親とその仕事仲間たちの宴会を思い出しながら)」と切に訴えるのでロシナンテくんもそんなもんかなと思いつつ引き下がって一緒にキッチンでご飯食べた
    お酒飲めるようになってからめちゃくちゃ実感する
    なんならお姉さんとの呑みでも実感するぞ
    酒は魔物じゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています