万が一ラウダがガチホモでも皆受け入れられる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:50:00

    あにまんではともかく公式は今のところ重いブラコン程度だけどガンダムだし実は兄貴掘りたい系のガチホモ野郎でしたってやられる可能性もゼロじゃないよな
    もしそうなったらホモに慣れてるガノタは良いとして水星で入ってきた新規の女性層や百合好きはやっぱ引くかな

    個人的に俺は兄さあああああんって叫びながら狂気まき散らしてくれるのを期待している

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:50:45

    愚問だな

    ありだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:51:06

    ガノタってホモに慣れてるんですか?(純粋な疑問)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:51:40

    兄貴掘りたい系ってなんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:51:45

    なんやかんやヒャハハァ!と笑って受け入れる気はする
    その素質はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:51:52

    >>3

    まあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:52:00

    ホモというか近親相姦のほうが大分センシティブなのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:52:06

    レズがありならホモもありや(顔が良いに限る)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:52:48

    激重感情は愛だろうが恋だろうがボリボリ貪りつつpixiv巡回するタイプなので特に抵抗感はない。取り敢えず理性ぶん投げて感情のまま鬱屈と崇拝とその他が混ざった激重シャウトしてくれれば良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:53:15

    結局それに関わる描写しだいじゃないの
    雑にインパクトの為だけに入れられてたらクソ
    ストーリー的に意味があるならいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:53:22

    ラウダがグエルに半泣きで「ずっとそばにいて」みたいなこと言って(ワンチャン本編でもありそう)、それを視聴者はどう受け止めるのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:54:09

    >>3

    例えばガンダムUCに男娼として客取ってた過去のあるキャラもいたし、まあ慣れたというかなんというか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:54:11

    1話で同性婚全然アリぶちかましてきたから多分男→男もどっかであるなと思ってこいつが最有力候補だなと思ってました
    5号が出てきてちょっと揺らいでいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:54:24

    お硬いのね、全然ありよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:54:27

    そっち系の描写されたことあるのって鉄血くらいしかない気がする
    アンジェロは出自がそっち系→大佐崇拝だからそっち系の感情抱いてるわけではないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:54:39

    BLはいけるけど近親が無理
    申し訳ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:54:46

    >>11

    新規わし、喜びで飛び跳ねる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:55:00

    二人とも生き残る前提で話すと最終話後兄貴とジェターク社支えるルートになるか兄貴と結婚するルートになるかの違いだけだな ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:55:16

    >>16

    これはある

    というか放送コード的に無理でしょって思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:55:37

    ここにいるような人達に聞いちゃ意味ないと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:55:59

    >>16

    これよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:11

    むしろあれで普通の兄弟愛だったほうがキモく感じるかもしれない
    受け入れられないレベルではないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:15

    異母兄弟なら近親和らぐか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:29

    掘りたい系まではちょっと
    恋愛感情はあってもよし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:30

    同性愛者というより、好きになった人がたまたま男で兄だっただけな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:33

    ガノタはホモ耐性あるとかいう熱い風評被害

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:41

    リアル兄弟姉妹いる方とか近親モノ無理でござるって人も結構いるし、実際その手の欲と縁を切れない関係性になりたいってキャラとしては出力されないんじゃないかなあと思う自分がいる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:42

    鉄血でやってたしって思ったけど新規の百合好きかぁ…

    うーん百合が好きなら薔薇に引くのはダブスタになるんじゃないかとは思うけどやっぱ違うもんなのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:05

    兄弟じゃなかったら喜び勇んで飛び込ませてもらうんだけどなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:35

    >>22

    本編そんなキモいムーヴしてないだろ

    普通に兄弟愛で納得できる範囲だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:57:59

    でも大河内だしなぁ…ギアスでも近親で初恋だったとかやってるしなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:58:01

    あにまん民じゃないんだからグエル掘りたいとまでは思ってないんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:58:35

    近親は男女でも女女でも男男でも無理です
    二次でやるのはいいけど公式がやらないでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:59:52

    >>16

    子供作らない(作れない)なら遺伝病のリスクが増えるとか、受け継がれる遺伝子に偏りが出るとかないし近親でも特に困らんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:00

    個人的にはナシ
    あくまでただのブラコンだから笑えるし面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:19

    >>28

    性癖の問題だしそこはダブスタにはならんと思うよ

    何よりスレタイには兄弟間の恋愛ってハードルがめちゃくちゃ上がるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:29

    グエル崇拝キャラとしてもBL的にも異母兄弟であることがノイズになる男ラウダ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:45

    子が産まれない限り近親でも遺伝的問題は無いしグエルにメチャクチャ拒否られる描写入らなければいいよ(ワイの心が耐えられなくなるので)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:12

    スレチだったらごめん
    近親無理な人ってどこが無理?自分は姉がいるけど近親による遺伝子障害がなければ気にならないから気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:36

    >>31

    ルルーシュとユフィの異母兄弟だな

    谷口監督作品だとリヴァイアスでイクミと実姉が近親関係だったっけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:42

    ラウダはどちらかというとグエルと兄弟であるという事に重きを置いていると思っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:48

    兄さんの為ならプラズマダイバーミサイルをプラントに撃てる位の重さが良いかな
    ガチまで行くとちょっと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:49

    百合好きだけどBLも全然アリよ
    でもラウダはそういうのじゃないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:03:54

    >>40

    オマージュ元で度々名前が出てくるウテナも近親もの普通にやってるしなって思うと、ないとは言い切れないよなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:04:06

    全然あり
    別にそういう意味じゃなくてもそういう意味でも好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:04:17

    親父健在なら相続でクソほど揉めそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:05:05

    >>39

    家族に対してそういう性欲を向けてることが生理的に受け付けない

    だから今のところみたいな重すぎる兄弟愛レベルなら平気だし好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:06:15

    個人的に血が繋がってなくても兄弟として育ったなら嫌悪感あるけど
    逆に血が繋がってても全然別に育ってたんなら抵抗ないな

    グエルとラウダは幼少期が謎だから現時点ではよくわからんとだけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:06:21

    自分はアリだけどやっぱり飛鳥時代でもなければ異母兄弟はヤバいから本編中はブラコンであってほしい
    ギアスみたいに初恋だったならアリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:07:41

    新規だけど日5でそんな描写されることあるの?
    例え裏設定でそういうものがあったとしても発言とか会話とかでチラッとにおわせられるぐらいじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:51

    鉄血でもあったし全然問題ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:10:52

    遺伝子異常の懸念とかは科学で解決できる世界観かもしれないしなあ
    同性婚が普通、ってのも上流階級の方々はお金さえ使えば同性同士で子供つくれたりすんのかもしれない
    先進国が同性婚とか当たり前な一方で貧乏人の人権ないがしろってのはあるいみ現実反映なんかこの世界

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:01

    >>47

    >>48

    つまり「家族であれば自分勝手な恋情や性的欲望を己に向けてくることはない」っていう安心感が侵害されているのを忌避してる?

    家族の定義とか感じ方によるかもね(自分は家族をコントロールできない他人だと考えてるから平気)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:17

    製作側がそういうアピールをしてないとしても最近のアニメの風潮、特に海外のコンプラ的に近親相姦と大人子供エロを肯定的に描くのはマジでヤバイからないと思う
    あるなら実はラウダは血が繋がってない展開しかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:23

    >>39

    何か生理的に無理

    擬似親子的な関係から恋愛もキツい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:25

    >>51

    何で見てるんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:50

    >>51

    お前このアニメ向いてないよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:12:28

    男女恋愛で近親は倫理的に駄目とされているのだから同性でも駄目でしょの立場
    子供作らなくてもきょうだいというのはどうしても生まれの早い遅いやらで精神的圧力が生じやすいので

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:12:41

    >>50

    シリーズ前作とも言える鉄血のオルフェンズが日5枠で

    養子(男)を掘ってる父親が出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:12:54

    ちゃんと掘り下げてくれるならいいと思う
    結局その設定で話が面白くなるかどうかだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:13:49

    >>60

    ヤマギはバリバリ言及されてたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:13:56

    >>56

    疑似親子からの恋愛苦しいのわかる

    スレッタの幼児性が強くなってきてからスレッタ関連カプ軒並み見れなくなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:14:21

    掘り下げ出来る尺がないならノイズになるだけだしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:15:04

    >>54

    つまり父親とかから性的に見られても平気ってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:15:27

    >>65

    よくあることよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:16:14

    >>59

    別に男女の近親相姦でも子供作らなきゃフラットですが…

    圧力とかはそんなん他人の立場でも同じじゃない?同年代の友人ぐらいじゃないと発生するものでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:16:48

    >>60

    それ恋愛じゃねーだろ 性被害者だとしてもガチ幼女を女として見てるも女性からキモい連呼されてたのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:16:50

    育った環境がクソでグエルしかまともに接してくれなかったから兄弟愛親子愛友情恋愛親愛依存全ての好意を兄に向けてますならいっそ面白いなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:20

    >>65

    そういう人なんだって感じるだけ

    そもそも嫌いだからどうでもいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:35

    ラウダはただの兄さん大好きなノンケでいてほしい
    こういうキャラに性欲絡むのは無理

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:55

    価値観って本当に多彩なんだなと思わされるスレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:03

    >>50

    鉄血では味方のチーム内で男に恋心を持った同僚少年の描写と

    それとは別に幼少時に男娼でお偉いさんの養子に入った貴族キャラがいた

    ウテナやフォウみたいな昔の作品を思わせる設定が多い水星でやたらシャディクの養子描写や5号の存在しない男娼設定がネタにされるのもたぶん前作のこの辺りの話を踏まえて

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:24

    ガンダムってロボットだけじゃなく人間関係のドロドロもメインなの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:18:29

    >>54

    同じ家庭で一緒に育った場合、DVとかそういう問題にもつながる


    異母兄弟で結婚できる国ってどっかなかったっけと検索したらスウェーデンがそうだって出てきたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:10

    ヤマシノは鉄血見てる中でもかなり好きだったんだよな
    あくまで女が好きでそれをオープンにしてるから本当の気持ちを伝えられずツンケンしてるヤマギ
    シノ自体は同性愛に関して偏見持つとかじゃなくて色んなやつがいて面白いって考えだったし見てて不快感は無かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:32

    >>68

    恋愛だなんて言ってないぞ…

    日5枠であるんですかという質問にこういうやつならいたよと例示しただけだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:38

    >>75

    なんで兄弟ってだけでDVに繋げるの…?他人同士のカップルでもよく起こる話なのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:20:06

    幼児性強いキャラが成長していきながら、支えてくれた人とお互い助け合う関係になる…って恋愛なら好きだな。そのまま成長しようとしないキャラだとそもそも応援するのが厳しいから

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:21:12

    日本人でいとこで結婚してる設定出しても問題ないけど国によっちゃアウトだったりするし
    このへんの境目は時代や国によって違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:05

    きょうだいだとヒエラルキーからの性暴力になりやすいんじゃないか?
    兄にセクハラされた妹とかよくある話だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:08

    近親は近親でも、こいつの場合はいくつぐらいから一緒に暮らしてるかとか諸々が読めないからイレギュラー要素が強くて何とも言えん。
    正直、思春期真っ只中+今まで兄弟の存在を知らなかった+その人がパーフェクトコミュニケーションしてきた……の三拍子が揃った状態で突如目の前に現れたんだとしたら絶対にバグらずに過ごせるとは言い切れない。でも、倫理観的にその思いは自制して封印して自力で風化させて相手には絶対悟られないようにして適切に処理して健全に成長しておいてほしいとは思う。危害の有無が大切。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:22

    >>74

    ファーストからそんな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:23:44

    どの動物も近親者は繁殖相手として避ける傾向があるからね
    同性でもこの感覚は同じでしょ
    ちなみに人間はフェロモン嗅ぎ分けられないから子供の頃から近くにいる人を自動的に近親認定しがち
    リアル幼なじみを恋愛対象として見れない人が多いのもこのせい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:24:37

    ラウダのガチホモ審議に目が釘付けで片手間にやってたゲームの稀ドロップ見逃すとこだった
    あぶないあぶない

  • 8622/12/29(木) 21:24:38

    色んな意見があって面白いと思った
    俺も兄弟いるけどフィクションだからって全然気にしてなかったわ…
    近親相姦はやっぱやばい感じか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:25:07

    なんでラウダのスレは思考実験やら哲学めくんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:25:41

    近親でも色々あるよね
    親子は親の権力強すぎて無理!かもしれないし親もOKだよ!の人もいるかもしれない
    兄弟はその分ハードルが低め?なのかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:05

    >>87

    キャラの深掘り材料として兄へのクソデカ感情がかなりの割合を占めるからですかね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:23

    プラトニックラブならどう?個人的には好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:28

    >>86

    自分の意見とか感じ方を大事にしてね

    他の人を傷付けなきゃそれが正義なんだから

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:27:04

    >>87

    お前のその兄大好きとしか思えない感情はなんなんだという最大級の謎だから

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:28:00

    自分の親兄弟にそんな感情あり得なくても二次元の近親ものは難なく見れるって人もいるから本当にその辺りは人それぞれよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:28:14

    >>87

    本編で表面化している情報に対して潜在的に存在する情報が多すぎるので深掘りして遊ぶのが楽しいキャラクターだから。あと、境遇や本編で置かれた状況がお労しいせいでなんやかんや「こいつもちょっとは幸せになってほしいよな」と思わせるような奴だからなんか構いたくなる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:29:09

    自分は生まれから一緒に育った男女の兄弟の恋愛は無理だけど成長途中で合流した系兄弟なら大丈夫だわ
    それは普通に誰かを好きになるのと一緒じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:30:00

    あにまんのせいで5号がその枠なんじゃないかと思ってしまって…
    近親は好き嫌い分かれるから無理なんじゃないかなあ
    自分は親と子じゃなかったらギリいけるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:31:49

    恋愛感情ではなくても何らかのクソデカ感情向けてるのは確定してるからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:33:23

    >>78

    >>81

    でもあるけど、兄と妹や父と娘とかで性暴力の話が珍しくないのと、

    たとえ直接的な暴力とかがなくても「お兄様/妹と相思相愛…結婚します」とか言ってる兄妹がいたら「ちょっと待って、成長の過程で都合よく価値観を支配されてないか?」と思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:33:28

    ガチなら白飯10杯はおかわりするが
    時代的にそうはしないやろなあと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:26

    近親忌避傾向はあるのにフェロモンみたく物理的に判断する手段がないというチグハグな生物的仕様を考えると、数年〜十数年間物理的にも情報的にも離された状態で育てられてたケースなら「特に近親展開を歓迎もしないけど彼を責められもしないな……」にはなるよ。
    人間も親の匂いぐらいなら分かるとは言われてるけど、それでも他の生物に比べるとあんま的中率良くないみたいだしなぁ。

  • 10122/12/29(木) 21:36:55

    ラウダとグエルが十歳くらいで鉢合わせられた兄弟だったら大丈夫な人も増えるのかな?
    この二人の過去編がほしいな切実に

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:38:20

    リアル系クソダメ親父なヴィムと普通の悩める青年なところがあって兄弟愛も普通な感じのグエルのジェターク家でファンタジーに片足突っ込んだブラコンやってるラウダが浮いてんだよね
    どうしてそうなった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:39:50

    でも水星世界で考えたら近親は今の時代では受け入れられないってのもお堅い考えなのかもしれないし
    それ言ったら同性も駄目なところや人は駄目だろうし
    難しいってか最終的には脚本の価値観だろうなぁという気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:39:53

    デッ感情を見せてくれさえすれば中身は親愛でも恋情でも崇拝でもなんでも構わん派
    あとはこっちで個人的に行間こじ開けるんで…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:41

    10歳で出会ってたとしても8年兄弟やってりゃ長くない…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:46

    >>101

    私は10歳は微妙。14歳とか二次性徴期入って以降ならアリ

    引き合わせよりも一緒に生活してるかが重要かな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:52

    ラウダはプロポーズの時はファッ!?て驚く感じだけで
    その後も兄に好きな人が出来た事に対する嫉妬とかは見えなかったから
    普通の(?)重い兄弟愛なんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:57

    TV版本編では描かれなくても、小説版でさらっと描かれる可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:18

    こうしてみるとヒトって進化の過程で結構バグってるよな。他の生物も蓋を開ければそんなもんかもしれんけど、にしても人間は直立二足歩行だの視覚頼りの嗅覚&聴覚クソザコ化だの色々独自チャート開拓し過ぎたせいでで変なことになってるイメージがある。ここら辺あんま掘り下げるとスレチになるからこの話はこのぐらいにしておくけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:43:46

    まぁスレタイについて近親の件抜きでマジレスすると、ダメな人の大半はそもそもこのスレ開かないでFA

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:43:54

    >>107

    あー、それは確かに。倫理観だけでなく作中論拠の面からも同時に考えたいと思ってたところなので、コレ読んで結構そうだよなって思った。しっくりくる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:46:00

    他の性癖トークに比べて近親は受け付けない側の人の言葉遣いが荒く冷たくなる傾向にあるということに気付かされたスレ。数ある特殊性癖の中でも特に生理的嫌悪に根深いんだなーって思った。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:47:39

    自分はグエルとラウダの場合は年の差が無い兄弟だから、気持ち的にはありなんだよな
    でも百合やレズビアンに対して、多様性として真面目にゲイセクシャルを出すなら血縁にはしないよね
    幼馴染の同性の親友で良い訳だし
    なのでラウダは家庭の問題による重い兄弟愛の範疇だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:48:54

    文化的側面と科学的側面とフィクション分析的側面の全ての価値観が交錯してすげー情報量になってる……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:49:08

    本編でその重すぎる感情の内訳と詳細を詳らかにしてくれたらいいなぁ
    そしてそれをグエルが知りどんな反応を示すのか、この兄弟の結末を見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:50:35

    ラウダがホモなだけならそういうキャラクターなんだなって全く無問題
    無理やりとかアウトな行動があったらえーってなるかもだけど、まあアニメだしな…って物語として普通に見るかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:51:11

    ラウダの感情は兄弟拗らせクソ重の範疇だと思うけど、どこかの回で兄さんって言葉を1話で50回くらい発して視聴者を驚愕させて欲しい
    待ってるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:51:24

    普段のブラコンっぷり見てたら、まぁラウダだしなぁで納得できるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:51:38

    水星の魔女の恋愛親愛友愛兄弟愛見てたらゲシュタルト崩壊してきて何が何だか分からなくなってきた

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:53:35

    そもそもこの兄弟一緒に住んでたのかも不明だよな
    愛人に家を与えてたかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:54:35

    そういえば身近な人達でブラコンシスコンを見たことがないな
    見かけたことある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:54:44

    まぁ、対人における好意を恋愛かどうかのレッテル貼りってデリケートな部分だよなぁとも思う
    傍から見たらそれは恋愛なそれだろってやつでも、本人にとっては違うものってやつもあるわけで
    なんかそこらへんの曖昧な描かれ方されたら愉快なんだけど、如何せん尺がない

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:55:41

    >>107

    ファッ?!→愚鈍な女→ゥ墜ちろォ!!水星女ァ!!!

    となるまでどう感情が動いたのかも謎

    グエル出奔くらいしかイベントないのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:38

    グエルに対しては重い兄弟愛の範疇だと思うけど
    生き残って数年後に兄貴に紹介したい恋人がいるんだと言ってボブ似の彼氏連れてきても不思議では無いかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:01:08

    他作品の話題を混ぜてしまって済まんが、ダンガンロンパの某シスコン(ネタバレ防止によりキャラ名は伏せる)みたいな「こいつハナから俺たちと同じスケールで生きてねェ!次元が違う!近親要素抜きでもたいがいエキセントリックだな!?」になるようなキャラクター性なら最早ファンタジーなので全然受け入れられるし、実際そいつが近親愛を理由に拒否られてるの今のところ見たことない。ロンパは作風自体が悪趣味を全面的に押し出してるからそういうの受け入れられるファンばっかだしね。

    ……で、話を戻すが、ラウダの場合はブラコン度がファンタジーじみてるだけでそこ抜きの素の人格は現実的で俺たち側にいると思うし、水星の魔女も展開早くて物足りないところはあれどコンプラは標準的かそれ以上。なので公式ではやらないか、あっても裏設定扱い&本人の精神力でケリつけてるんだろうなと思っている。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:01:39

    兄さん全肯定ぶりは母性を感じる
    どうして弟がヴィムみたいな昭和親父を宥める母親役やってるの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:02:42

    >>121

    隙あらば兄語りする女子の後輩は中学の頃にいたよ!勿論、健全な兄妹愛の範囲内でね。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:07:30

    11話のミオリネによく似た感じのぶっちゃけ方をして「これは恋愛なのか?これが恋愛じゃないのなら11話のミオリネも違うのでは?」と視聴者を混乱させるくらいの可能性はあるかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:11:18

    >>122

    すっごく分かる。

    恋愛感情を元々抱けなくて直感的に理解できないから水星の人間関係全部を理詰めでなんとか解読しようとしてるんだけど、セリフや物理的論拠で詰めると水星人間関係における恋愛感情がほぼ皆無になるバグが発生する(恋愛や性愛の感情無くても感情は重くなるし独占欲も発生するよ&結婚制度は使えると思ってるよ派)し、感情の重さで詰めるとラウダがグエルを恋愛的に好きになるバグが発生するからほんと大変。


    個人的には、敬意・憧憬寄りの非恋愛の超デッカい感情持ち(一生に一度しか出会えなくて替えの利かない人間という概念は恋愛抜きに持ってる)の身としてはラウダにすっごく感情移入してるからブラコンでいてくれると助かるけど、まぁ所詮フィクションなので恋愛ルート行ったらそん時はそん時や。脚本が上手ければ、きっと致命傷にはならん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:16:03

    >>44

    >>73

    ウテナは水曜18時に全兄妹がっつり近親相姦だったので、

    半兄弟で何かある可能性もないとは言い切れない感じやね

    もし離れて育った設定だとしたらなおさら

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:16:11

    プロポーズしたグエルですら恋愛感情かどうか確定しないような、なんというか感情のシュレディンガーっぷりが凄まじい作品だからなぁ。恋愛感情の定義は難しいよね。スレッタ→エランだって外部情報で初めて確定したし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:17:31

    >>128

    1日3回メールしてくらいは言ってもおかしくない位の雰囲気あるからなラウダ…いや実際に言えるかどうかは別として

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:18:51

    >>126

    昨日は幼児だったのに今日は母親かぁ

    兄ラブの出力は幼児にするとしっくりきて、兄と父の間で母親役してる冷静で理性的な男意味わからん

    見えてる範囲の家庭環境がすでに酷いから歪んでそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:22:53

    敬愛や親愛、思慕等とにかくあらゆる愛を兄に捧げてるって気がする。
    強いて言うならグエル教信.者?みたいな。兄を崇め兄を愛せ的な。アガペー?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:24:08

    結ばれないで片思いならあり。心のなかで思うことは罪ではないし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:27:27

    >>126

    機能不全家庭で母親役になる子どもはリアルにいるし

    ファンタジーめなブラコンと言われるが

    強権的な父親とニール姓から立場が不安定である事がうかがえるので、被虐待児としてはリアルな造形ではあるのかなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:30:58

    >>136

    アダチルだよね

    ウィキペディア的に言えばグエルがヒーローでラウダがイネイブラーっぽい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:36:20

    >>137

    このレスみて、区分あるんだ…って思って読んできた

    めっちゃしっくりきたぁ…うわぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:46:59

    恋人も夫婦も別れたら他人だけど
    兄弟は永遠に兄弟だってとこに安心してるイメージだなラウダは なんとなく
    今後の展開によってはまたイメージ変わるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:50:37

    >>126

    今はラウダがヤンケラ感あるけど意識しているかは別として兄弟別のやり方でお互いを守っていたのかなと思う。ラウダが交渉や調整する感じ、グエルが矢面に立つタイプの緩衝材。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:51:52

    スレッタがミオリネと性的にどうこうなりたいと思ってるようにはとても思えないけど、11話のスレミオはスレミオに見えたので
    今後ラウダとグエルもそんな感じの?何かがあるかもしれん ないかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:55:33

    ラウダ、自分に恋をする余裕が全くないのもあって
    兄さんが恋をすることがあるなんて全く思ってなかったんかもしれん
    ミオリネみたいな超美少女を花嫁花嫁やってる時だってグエルにそんな気配なかったろうしな
    あのプロポーズはマジで「何言ってるんだ兄さん」って感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:57:32

    当然のように女女がある世界なので男男もそのうち出てくるとは思うんだが
    ラウダはどうなんだろうなあ 有力候補ではあると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:58:41

    グエルの立場や彼の性格的にに恋をする余裕もしようとも思わないはだいたい合ってたと思う。スレッタに惚れたのは精神的に追い詰められてた、負けたのに挑戦した人を笑うなと庇ってもらった、心がボロボロなときに強いと言ってくれたと辛い心にパフェコミュ連発の結果で普通なら惚れなかったと思うし。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:00:13

    ブレイブルーは2作目までしかやってないけどこいつがチラつく

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:01:05

    >>137

    見てきたら特にグエルとかまんまじゃん…すごいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:04:40

    平安貴族「A.S.ってお固いでおじゃるな。平安時代なら異母まではセーフでおじゃる」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:08:18

    ラウダが精神的に助かる手段で「兄さんと再会する、コミュニケーション取る」はもうラウダスレ全般で挙がる話だけど、アダチル的観点も加えるとそれすら最終目的から遠いものであり、ラウダをフィクションの登場人物というより1人の人間として見るなら「君の『個人』としての要素を教えてくれ……ブラコン以外の側面を見せてくれ……というかそもそもあるの?『個』を形作るチャンスを大人共に摘まれてない?」になるんだよな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:09:22

    ぶっちゃけすぐにグエルシコレスが関係ないスレでも挟まるのウザイって思ってる人間なのでこのスレを建てたのは
    グエル受け推し腐女子とかラウダに自分を重ねてシコりたいとかそう言う感じなんだろうなって思う。
    ぶっちゃけ恋愛までは飛躍しすぎでしょ。鉄血引き合いに出してるけどアレはあくまで養父と養子で
    搾取する側される側で拒否れないからだしUCのソレは立場上転げ落ちてああなって助けてくれた人間を崇拝してるだけだし
    ガンダムでコイツホモっぽいな〜は視聴者の主観としてあるかもしれないがホモやで(断言)は無いに等しい虐待だもんあれ
    ウテナとギアスは放送してた時代とか異性性別とかもあって受け入れ難い人もまぁ違う性別だしって納得してた
    兎にも角にも出会いも分からないのに「ラウダは兄貴のこと性的に好きだろ!ww」は飛んでるわ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:10:11

    オマージュ元のウテナが思いっきり近親姦してたしコードギアスでも腹違いの兄妹だったルルーシュとユフィが初恋だったしありえない話ではないと思ってる
    今のところ兄弟愛の範疇だと思って見てるけど恋愛感情込みって言われても理解できる程度の描写はされてる気がするし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:10:41

    >>149

    追記すると水星ってお堅いのね(同性愛OK)だとしてもまだ明確に出てないのに公式の話として

    妄想の域を出ない話をギャーギャー言うのは頂けないなと思う。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:11:52

    今んところグエラウのことアリだと思うしなんなら書いてるけど公式でそう言う描写出てきたらなんか萎えるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:04

    >>148

    ラウダくんは相当辛いだろうけど、今グエルくんがジェターク家に戻ったとしても話し合って健全な関係になれるかって言われたらなれなさそうなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:52

    親や家の者には期待できないのは前提とすると解決法はラウダは兄とは別の名門校に行くべきだったのかな。そうすればラウダだけを見られる機会は多かっただろうから。兄が行方不明で一人は負担も大きいしグエルの後任とグエルの存在が大きくなってしまうし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:22

    なんか訳あって離れて育っていた近親に出会ったとき恋愛的に魅力的に思ってしまうことを心理用語何だったけ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:18:28

    >>154

    ラウダの進学先が兄と違う(あるいはそもそも進学と別の進路に行く)IF、面白い視点だ。

    進学きっかけの一人暮らしとかにも通じる物があるが、今まで頼ってきた人間から離れて1人であれこれするようになるといやが応にも内に潜んでいた人間性がゴリゴリ削り出されて露わになっていくからな。


    今の本編のラウダもちょっとそういうところあるな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:18:48

    凄く多様性を感じるスレだった
    恋愛的に好きだからといって性欲に直結しないけど
    性的に興奮する材料があるなら家族でも全然アリなんだから人間の目度がたい進化を感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:42

    >>149

    ラウダ→グエルが恋愛感情であって欲しいとは思ってない派だけど、それはそれとして異性しかも兄妹の近親相関描写の方が現実の被害が多いぶん本件より100倍やばいと思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:20:38

    >>151

    スレタイから万が一の話してるのにどうした?

    掲示板なんて妄想の話が9割だと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:21:28
  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:25:26

    異性の兄弟がいる人間だけどガチ恋でも肉体関係ありでも全然大丈夫派
    水星に限らずだけどあくまでも物語の中の話だし特に近親とか気にしたことなかった
    ある意味何でもできるっていうのがフィクションのよさというか…
    自分は異端だろうなとは思ってるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:32:24

    スレの話題とは関係ないけどウテナ見て育ったからフィクションでも近親相姦ってだけで嫌な人が多くて結構びっくりしてる
    まあウテナでも暁生とアンシーのはドン引きシーンだったけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:34:05

    >>156

    登場時は基本的に常に一緒にいるようなあの状態じゃ、兄と共通じゃない知り合いが今までいたかどうかすら怪しいよな。個としての要素が仮にあったとしても表に出づらい状態。


    ラウダには可哀想だけどこの離別ってラウダの成長を考えると最適解の一つだと思うし、久々に会ったグエルに「なんかお前……上手く言えないけど、変わったな」と言われるぐらいには兄から離れた今の場所で程々に挫折しながら新しい気付きや価値観を仕入れてくれたら嬉しい。主人公や他メインキャラの視野が外部に向く2期で学園軸を背負う存在の一員に……なるかも?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:37:27

    >>162

    あれは近親相姦というか虐待だからなあ

    まあラウダも上記で言われてるようにアダルトチルドレン傾向が強いキャラとして書かれてるっぽいので

    兄弟間でも恋愛や性を絡めて問題をややこしくはしないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:39:06

    >>161

    『近親相姦を現実的にタブーだと知っている』ことと『現実とフィクションは別物だと考えてる』ことは両立するよね

    同じく兄持ちだけど二次元の近親ものは気にならない派の意見だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:40:30

    ラウダはそもそもグエル絡みの描写が少ないからアダルトチルドレンって断言できるほどキャラ分かってない気がする
    グエルいなくても決闘委員会や寮長はこなせてるし単に兄が好きなだけでも理解できるというか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:42:24

    >>165に念のため追記しておくとフィクション近親気にならない派とはいえグエルとラウダの描写は今のところ兄弟愛の範疇だと思ってます

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:43:41

    >>156

    9話ラウダの例の発言=今までラウダ本人も認知していなかった新たな側面説、を思い出すなそれ。

    アレが隠された本性とか冷静で理性的が嘘プロフとかじゃなくて、兄陥落&不在環境下での情緒アプデによる初出のペルソナだったって話。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:45:15

    自分が肉親に恋情や肉欲を向けるのも向けられるのも無理だけど自分以外の肉親がそうだったらリスクはあるから気を付けてになる
    ただ強いられてるんじゃなければねという但し書きは付く
    なのでラウダがそうでも別に受け入れはする

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:47:24

    今のところそうだとは思ってないけど仮にそうでも気にならないってかんじだな
    メインで女女をやってるから男男自体はどこかで入れそうだなと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:48:24

    敢えて言えばラウダの兄好きは後に兄弟敵対するフラグだろと思ってるけど
    それは置いといて兄弟愛の範疇に収まっててくれたほうが落ち着きはいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:54:42

    >>160

    これありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:56:18

    >>166

    アダルトチルドレンとまでは言わないけど一人称を頑なに出さないのは何かあると思う。どういう問題かはまだわからないけど。

  • 17422/12/30(金) 00:05:01

    スレ立てた時はもうちょっとネタ方面にいくだろうと踏んでたんで真剣な議論になってて知見が広がったわ
    なんにせよラウダのブラコン具合が物語に関わってきたら面白いだろうなって思ってる
    兄弟で殺し合いとかになったら絶対面白い

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:06:21

    どういう方向に行くかはともかく尺カツカツの中でこれだけ兄大好き描写を事あるごとに挟んでくるのはなんかありそうだよね
    敵対さえしなければなんでもいいよ敵対さえしなければ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:08:26

    ラウダ関連のスレはなんだかんだ伸びるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:09:16

    >>154

    スレチだけど同い年の異母兄弟ってあの世界ではあんまり気にされるようなことじゃないのかな。一番考えられるのはラウダは家にとってスペアなので同じ教育を施しただけどグエルが行くのは確定として兄弟二人で行きたいと自発的に頑張って行ったらきれいな思いで悪い道を選んでしまった感があって辛いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:10:34

    >>176

    それだけ気になることが多いということだと思う。あとラウダ単体のスレってネタスレで立てて最終的に哲学や心理用語使って真面目な考察になってしまうこと多くない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:13:56

    >>178

    同い年の異母兄弟っていうややこしそうな設定してるのに本編でわかるラウダの情報の中で断言できるのが兄さん大好きと水星女アンチくらいだからな…余白が多いぶん語り甲斐があるキャラしてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:15:14

    >>178

    ラウダ、最大のネタ要素がブラコン成分でありながら最大の考察ポイントもブラコン成分だからな。

    領域が被り過ぎてて純粋なネタスレに誘導する難易度は恐らくかなり高い。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:54

    >>178

    出番や描写自体は少ないけど

    家庭環境とかパーソナルなデータは揃ってるから

    案外あれこれ憶測できる材料があるんだよね

    シャディクなんかは色々分かっても出自が不明で語りにくい部分があるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:18:31

    ガンダム的文法や企業紛争方面で考えると兄弟敵対したら面白いのは分かってるんだけど、このようなスレで色んな角度で見て愛着湧きまくったから命だけは何とかなってほしいと思うようになった。
    彼の変化、新たな側面が見たいんだ。それはそれとして成長後も兄好きではあってほしいけど!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:21:34

    >>182

    兄が跡取りで同い年の異母兄弟なのに良好な関係を築いてたのはすごいことでいいことではあるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:26:19

    「11話はスレミオを感じたけど、ラウダが11話ミオリネみたいなムーヴをしたら恋愛感情っぽく見えちゃうの?」問題、このスレの真ん中らへんにミオリネのセリフをラウダでトレースしたやつがあるから読んでみるともしかしたら思考実験の助けになるかもよ。


    メールは一日三回送って!|あにまん掲示板ラウダはこのくらい言っても許されると思うbbs.animanch.com

    俺は、まぁいつものラウダの延長線(=恋愛ではない)だなって思った。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:28:17

    >>178

    こいつのことを今わかる情報で理解しようとなると、どうしてもあの複雑すぎる家庭環境がネックになってそっちからのアプローチになりがちってのがあるのかなって

    個人的に好きなキャラではあるんだけど、深く読み込もうとするには知識(←これは本来必須ではない)や人に対しての理解度が足りぬ…わからぬ…とりあえず……お兄さん、大事ですよね、わかります……みたいになってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:29:08

    なんであんなに兄さん大好きかすら分かってないからな…何があったのかだけ教えてもらえませんかね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:33:01

    ラウダ推しなんだけど、推し活するだけで心理学とかそっち方面系に詳しくなってくのちょっとウケる。推し活ってこんな感じだっけ……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:33:07

    もしラウダが恋愛的好きだとしても恋愛込みでも好きで掘りたいというよりはただそばにいたいみたいな健気な感じになる感じがする。親愛や敬愛家族愛も混ざってその一要素でしかない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:43:18

    ラウダがグエルのことを大好きだけどグエルはラウダに支えてもらうことが当たり前になっている加害者になってない?と嫌な気持ちになることはある。兄の行動は普通の平成の兄弟間でも割りと聞くレベルだけどラウダが怒らない見返りを求めないせいで不健全になってしまっている。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:45:52

    たとえばラウダに(グエルではない)恋人ができたとして「私とお兄さんどっちが大切なんだ」と聞かれたらノータイムで「兄さん」と答えてくれそうな安定感があるというか…
    兄に向けてるのがラブ以外の一般兄弟間に見られる感情であっても、巨大さゆえに隣接する恋エリアに一部はみ出して見えてるのかもとは思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:49:45

    私と兄さんのどっちが大事なのよ、今はともかく大人になったら「両方」って堂々と答えられる度量ができたらいいなと思ったり。進めば2つ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:06:41

    近親カプが特別好きなわけではないけど、ラウダがグエルに恋愛感情抱いてても別に嫌ではないな
    ただ上でも言われてるみたいにプラトニックなもののほうが解釈は合う

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:39:11

    正直ラウダって親父の股ぐらから生まれてきたような面して兄貴のおっぱいしゃぶってる甘ったれインポ野郎にしか見えん
    根本的に女が怖いタイプでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:45:20

    >>189

    わけのわからん因縁だな…ラウダが作中でグエルのためになったことほぼないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:46:30

    兄弟はずっと側に居すぎて会話がなくても動けてしまうくらいの関係になってそう
    すれ違ってる部分があるのに対話しないから気付けてないみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:49:43

    >>189

    加害者ってなんだ気持ち悪いな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:53:37

    同い年の異母兄弟で普通に仲良い設定で弟のほうは兄が大好きっぽいところに興味もったので、この二人の関係性がフォーカスされてほしいとは思う。
    今のところは恋愛より兄弟愛だと思ってるけど公式から出たものならなんでも受け入れるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:55:02

    189、「同年代の兄弟ならどっちも同じくらいだけ迷惑をかけてかけられる間柄なぐらいが健全なんじゃないか」みたいなこと言いたかったんじゃないか感(勝手に推し量ってすまん)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:56:28

    本編で兄弟の絡みほぼないから正直わからん

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:56:54

    (ほぼ)2日連続でスレ完走するサブキャラ、何?

    ……ネタ的な弄りやすさに加えて、分かっている情報と分からない情報の配分が絶妙なんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています