おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part382【TSトレ】

  • 1黄金だから立てます21/11/05(金) 08:37:22
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part381【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:47:18

    2なら担当の子にトレーナーのこと聞いてみましょう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:47:19

    立て乙 
    2なら前スレ200は絶対!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:47:25

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:47:46

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:47:52

    立て乙
    …200?どういうことだってばよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:48:09

    謎のカマライゴン押しで芝

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:48:42

    ????????????????(200→199を見て)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:49:21

    まあ今のカマライゴンは猫みたいなもんだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:49:22

    こっちの2でいいんじゃねぇかな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:49:36

    カマライゴンの娘かぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:49:59

    スレの趣旨から離れすぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:50:00

    この2は人が多い時間にみたい、面白そう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:50:02

    カマライゴンの娘ってなんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:50:33

    カマライゴンは皇帝から分離した奴だし娘は実質テイオーだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:50:50

    カマドラ娘「いつも父がご迷惑をおかけして・・・」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:50:52

    担当の子でもいいですし、なんならウマ娘に他のトレーナーのことをどんな風に思っているか聞いてみたいですよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:51:50

    >>15

    イメ損定期

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:52:45

    会長は多分テイトレとオグトレ以外にはマトモな論評して、テイトレには若干親馬鹿交じり、オグトレには嫉妬交じりだけどそれを感じさせない程度にはしっかりとした論評をするよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:53:13

    >>15

    つまりテイオーがドラゴンに…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:56:02

    ナイダンに反省したのでランダムに選出したトレーナーの落書きをしました

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:58:44

    普通に答えてるようでで若干独占力が滲んでるのが私の性癖に合っていますよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:58:47

    >>21

    嘘でしょ…ランダムでさえ胸気にしてる人が当たってる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:01:18

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:02:38

    >>21

    似合ってるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:02:57

    次はチョトレを書こくことになりました

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:03:25

    チョトレでかくない?(価値観回帰)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:03:31

    >>21

    かわいい(かわいい)


    私も仕事から帰ってきたら担当からのトレーナーの印象をインタビュー形式で書いてみようかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:04:08

    隠す気の無い独占力が私の性癖に突き刺さります。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:06:15

    前に書いたお嬢様駄弁りがそんな感じだったな思いつつなんか見つからないしあとあれ今考えるとファイトレへの解釈が甘かったなという自戒があるので再掲はしません

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:07:39

    >>27

    チヨトレは156cmのバスト85(E)だからトップ層がおかしいだけで普通にデカいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:08:17

    >>19

    会長の生徒会トレーナーに対する評価は見てみたい

    絶対大変だけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:11:51

    「トレーナーさんのこと?うん、私の最高のトレーナーさんだよ!」

    「いつも優しいし、ずっと私達のことを考えてくれるいい人なんだよ!」

    「後、トレーナーさんは私のヒーローだから!」

    とりあえず3行で書いたキタちゃんの評価。単純だけどキタちゃんにとっては年上の大人でヒーローのつもりだったり

    独占力はたまに出る感じかな。基本は皆にいい所を知ってほしいと思ってる。


    >>30

    気にしなくてもいいんですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:13:40

    アタシの1番のトレーナーよ
    それ以外に何があって、何がいるっていうの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:14:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:15:19

    >>35

    ウワーッ!!可愛いーッ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:17:59

    >>35

    SDでもわかるうおでっけ

    そしてかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:29:51

    >>35

    リボンとウの上の線なくなってるやん…なおそ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:31:42

    >>35

    修正

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:33:58

    >>39

    カワイイけど分かるそのデカさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:37:07

    一旦上げると客観的に見れていいな…濁点とウの上線同化させて書いてたりとかひでぇやらかしに気付けるよ。みんなもやろうね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:38:46

    >>41

    尻尾消失バグとかは自分も上げてから気づくことあるからほんとほんと……

  • 43>>39 かわいらしいわあ……21/11/05(金) 09:41:13

    トレーナーさんについて?
    ……ぶっちゃけ最近はしっかり者な時とそうでない時の落差が激しいっていうか。ネイチャさん的には「この人ほっといたらダメだなー」って感じ。もうどっちが保護者かわからんね。
    あと、しょっちゅう身体がおかしな事になってるから色んな意味で落ち着いてほしい。……振り回されて泣いてるよりは笑っててほしいよね、やっぱり。

    ……え、惜しいけどそういう事聞きたいんじゃない? ……はあ!!?
    いや、そりゃあまあ、ね? 流れてる噂の通りでして……はっきり言わないとダメ? そっかぁ……。

    ………………好き、です。

    ダメだって、こんなの他人様に話す事じゃないって……何が「ごちそうさまです」なの!? お金取るよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:44:07

    シン!!ネイチャは俺を糖尿病にしようとしている!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:44:13

    朝っぱらから甘々なの見せつけよってこいつ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:52:26

    >>43

    やっぱりネイチャは強いなあ

    ごちそうさまです

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:04:04

    しっぽ消失バグはやりすぎてもうほったらかしてる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:09:38

    例のアレをやってみようかと思ったらただの怪文書になった…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:11:48

    >>48

    📞すいません、このお方元男じゃないですよね?普通にウマ娘化しただけなんじゃないですか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:11:59

    >>48

    多分ぱっと見の文量に気圧される感じなのかな……?

    もうちょっと削ったり吹き出し描いたりすれば怪文書っぽさも薄れるかも……?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:17:22

    ウィキに画像入れるのってどうやるんだ?
    ログインとかしないと駄目な感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:17:48

    >>51

    ログイン必須やね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:20:29

    >>52

    サンクス、面倒いけどログインするわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:23:38

    私のトレーナーさんの事ですか〜?
    とても良い方ですよ〜

    おっとりしてますが負けず嫌いで、お強くて……でも、少し抜けていて……
    何より、とても可愛らしいんです。
    ……だからこそ私はトレーナーさんの横を他の人に譲る気は無いのですよ?

    まあ、トレーナーさんの横とはいえ……車の助手席は……慣れはしましたが進んで乗りたくは無いですが……
    でも、隣は確保していたいですし……それに、トレーナーさんが迷子になってしまいますし……

    な、なにはともあれ、私のトレーナーさんは私を第一に考えて頂いている素晴らしい方です。
    私はトレーナーさんを手離す気は有りませんし、トレーナーさんもどうやら私を手離す気が無いみたいです。
    少々感情が重たいでしょうか?
    でも、それが私達は心地よいのですよ。


    グラスワンダーにはグラトレ(独占力)の事を、こんな感じに独占力を出しながら答えて欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:26:01

    ヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:27:42

    >>54

    どっちも若干グラビティを感じる!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:28:02

    担当ウマ娘がわんこの姿になってしまうステークス

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:28:07

    >>55

    すごく見やすくなったし圧も減ったのでやっぱり段落分けって大事なんだなぁと思いましたまる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:28:33

    重力が重なってラグランジュポイント生まれそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:29:43

    >>48

    ヤンデレシスコン妹みたいな怪文書なんなん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:53

    >>55

    ウワーッ!!可愛い!!しかも色ついてる!!!ウワーッ!!


    俺もこういう風に作りたかった…(作り出してきたミニミニを見ながら)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:55

    ルドルフ会長たち振る舞いはクールだけど顔立ちはレトリーバー的な何かを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:31:19

    >>60

    怪文書スレたてて投げてた時のクセが出ちゃった……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:33:32

    >>63

    言うっちまうスレ恒例の

    もしかして有名なお方で?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:33:53

    >>57

    「テ、テイオー?そんなに周りに威嚇しなくても……あと左側に陣取るのはなんで……?」

    「おーい。ブライアーン。そんな所で黄昏てないでこっちこーい。あとその姿だからって肉ばっか食う言い訳にはならないぞー」

    「さすがの気品ですわね……(駅前のドーナツ店の空の紙袋を取り出す)……パブロフの犬って本当にこうなるんですのね……」

    「だーっ!!足元を走り回るな!!!俺が移動できねぇだろ!!!!あと鈴がうるさい!!!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:35:40

    >>64

    有名じゃないと思うよ…♀トレ「」タイトルでルド×♀トレで投げてただけだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:36:32

    >>66

    ウワーッ!!!十分有名!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:38:48

    >>66

    ここ有名人どんだけいるのよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:39:35

    >>66

    初期ルドトレSSを書いてた理由を今理解しました……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:41:02

    『アヤベさんに聞くあなたのトレーナー』
    私のトレーナーについて、ですって?

    ……そうね、女性にしては割とガサツね。化粧品もとりあえずこんなもので良いか、みたいな安物で済ませるし、最近増えた耳や尻尾に関しても無頓着すぎるわ。たまに尻尾の存在を忘れてお尻の下敷きにするそうよ。

    あと、言動が若干乱雑なせいで整った見た目をしているのに姐御扱いされているわね。最近ちょっと不服そうな顔をしていたけど、あれはもう自業自得よ。すぐにまあ良いわと気にしなくなっていたし、そういうところでしょうと言いたくなったけどやめておいたわ。

    それに、難しいことを考えずに勢いで突っ込んでいくから理論はガタガタ、レース中の作戦もかなりふわっとした説明ばかり。まあ大体わかるから良いんだけれど。

    それでも、光る術を知らずに走り続けていた私に道を指し示してくれた、とても大切なトレーナーよ。そして、私の妹と再び巡り会えるきっかけになってくれた、とても、とても大切な人。

    ただそれだけだわ。もう良いでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:44:15

    (なんだか恥ずかしくなってきた……)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:45:44

    >>70

    さらっとベガトレの事を整った見た目って言っちゃうアヤベさん好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:48:47

    >>71

    (分かる……書いてるとちょっと恥ずかしくなってくる……)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:53:38

    スズカはボルゾイになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:01:32

    トレーナー達を陰キャと陽キャで分けたらどんな感じになるかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:04:26

    …私のトレーナーさんのことですか?

    ええ、とっても可愛い人ですよ。私より色々小さいので軽く抱き上げることだって出来るくらいですし、

    少し可愛いと言って上げるだけで顔を赤くしてくれます。…思わず食べたくなるくらいですね。

    後、トレーナーさんはいわゆる少し面倒な人なのかもしれませんね。

    感受性が高い人なので、どうしても傷つきやすい人ですし、無理をすることも多いのにあまり甘えてくれないので放って置けません。

    でもレースとかの時は凄くかっこいいですし、私がどんな時でも支えてくれた人なんです。

    だからそういうのも全部ひっくるめて私の大好きな可愛い人なんですよ。


    ダイヤちゃんエミュが怖いですがサトトレ評価です。

    ダイヤちゃんはしっかり牽制はいれます。


    >>75

    サトトレは陰キャ、キタトレは陽キャ。とても分かりやすいです。(というかそのつもりで書きましたし)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:04:27

    >>75

    隠キャ壊滅的に少なくない?っていうか誰?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:05:26

    >>74

    あまりにドンピシャすぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:08:39

    >>75

    とりあえずスズトレは陽キャ。紛うことなき陽キャ。

    ウマ娘化前から性別問わず話しかけやすいし自分から話に行ってるし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:09:40

    トレーナー達って基本陽キャだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:11:01

    ド陽キャならブラトレ、これは揺るがない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:11:14

    >>80

    トレーナーって仕事やってる以上は大体そうだろうからまぁほぼ全員って結論で良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:18:13

    スイトレ変化前は陰の者感はある、変化後は割と明るめになってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:31:12

    なんか202は陰っぽい陽っぽい陰感がある(意味不明)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:37:12

    テンションの高い低いはあるけど皆コミュニケーションの取れない隠キャって感じはないよね。若いウマ娘のトレーナーやれてるんだから

    ただまぁインドア、アウトドアは割と別れそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:42:48

    カレトレは基本アプリ基準だからモテないしえっとかえ?とか滅茶苦茶言うし絶対女性に慣れてないしサボテン飼ってるしウマ娘化してからは周囲の態度が変わりすぎてちょっと人間不信になりかけてたりもするけど
    陰キャ枠かと言われると疑問が残るところではあるな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:57:31

    グラトレ(独占力)は陰気では無いね、陽キャ!って感じでも無いけど。
    基本はアプリ通りほんわか天然だよ。

    インドア派かアウトドア派かと聞かれたら間違い無くアウトドア派。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:07:44

    元凶さんありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:09:56

    >>88

    ええっ……何これ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:11:12

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:13:42

    >>88

    これ何も知らない人からしたらなんかそういうキャラクターいるのかなってなるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:18:46

    >>91

    まあ公に存在するか個人で創作されたのかの違いはあれどキャラクターで間違いはないな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:18:56

    こうしてみるとなんかそういうブランドっぽく見えて来た(混乱)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:19:15

    ケツもwikiの絵進めないとなぁ、何日サボってんだろ
    あとシャカトレは描きます、お礼として

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:19:29

    言うっちまうアニメ化したらナイダントートシリーズ出そう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:19:48

    モノクロな感じとゆるさが絶妙にマッチしてて草

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:21:25

    >>88

    自分の絵が人の壁紙になる稀有な経験をした


    >>94

    胸大きめ目付き悪めでお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:22:38

    ナイダントート
    カマライゴンぬいぐるみ
    dxメカライゴン
    タイトレマウスパッド

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:22:51

    >>95

    キュゥべぇグッズを出す並みのアレじゃねーか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:25:49

    >>98

    光る!鳴る!壊せる!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:26:07

    やってることが口に出すには憚られるようなアレであることとふとした拍子に怒涛の勢いで生産されまくることを除けばまあ可愛らしいデザインではあるナイダン顔

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:26:36

    >>98

    マウスパッドは1893個売れると良いね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:27:47

    >>88

    見てたらTシャツを想起したのでデザインシミュレーターサイトに入れてみた

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:28:47

    文字を顔の上か下で少し小さくしても良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:31:40

    これをタイトレとかキタトレに着てほしいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:36:24

    >>105

    完全なる煽りで芝

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:41:31

    オグトレVer.

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:41:57

    >>105

    いやタイトレにはトケタタイシンの顔がプリントした服を着て貰う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:01

    >>105

    無残に引き伸ばされる自らの顔を見てケツ上は何を思うのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:29

    >>107

    ウワーッ!!すげぇ!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:47:32

    高低差が酷すぎて風邪ひきそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:49:25

    >>111

    風邪どころか高山病なるわな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:49:26

    >>107

    この人のお尻がデカいと思うととてもいいなと感じました(小学生の作文)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:50:00

    フジトレは元は陽のフリした陰の者だったけど健康になってからは完全に陽の者になりました

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:54:51

    >>98

    久々にタイトレ描いたというかタイトレの姿を忘れていた

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:56:44

    >>115

    1ミリも同じ作品のグッズとは思えない並びで芝生える

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:57:00

    カマライゴンがゆるかわでよき……
    そしてメカライゴンが完全に戦隊モノおもちゃ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:57:43

    久しぶりにおっぱいマウスパッド調べてなんだろうこの……みたいな気分になった でかいのよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:59:11

    実際こっちの世界でアニメ化したら作られるんだろうなぁってのは分かる
    できるかこんなもん

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:00:21

    コミカライズならワンちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:01:59

    思い付きで並べたグッズが商品化してて笑った

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:04:36

    メカ邪竜のニチアサ感すごい
    なお出番

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:05:48

    >>115

    消費者層が広すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:05:58

    デジモンとかの究極体にいそう感

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:06:02

    これは鬼滅並の人気

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:07:48

    >>124

    メタルシードラモン「訴訟も辞さない」

    ムゲンドラモン「遺憾ノ意ヲ表スル」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:10:28

     シンボリルドルフだ。
    本日は各トレーナーの論評をして欲しいとのことであるが……慇懃無礼な内容にならないよう努めていこう。
    やはり最初に論評を行うのであれば私と近く、かといって公平性を求めるという意味でも副会長たるエアグルーヴのトレーナーについて語っていこう。
     まず、担当との関係性だが……親愛と言うのが相応しいのだろう。チームでなく専属、という点を加味しても……尤も、あの二人の関係について私は肯定するしかない。
    それはさておき、彼女が優秀なトレーナーであることは否定する余地がない。私とトレーナー君の関係が"皇帝と伴侶"ならばあの二人は"女帝とその杖"だろう。そういう意味ではお似合いの二人だろう。
    ……ウマ娘化してからの言動について、私からはウマ娘化により精神が女性化したトレーナーの例は複数ある為、相関関係の特定は厳しいとだけ述べておく。

    総評としては専属担当一筋の優秀なトレーナーだ。
    生徒会長として、こうしたトレーナーが良き担当と巡り会えたことを喜ばしく思う。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:10:53

    >>127

    こんなのだろうか(会長によるトレーナー評論)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:14:38

    >>127

    真面目な解説だ…

  • 130ガンギマリ頭スズトレ21/11/05(金) 13:29:22

    トレーナーさんについて、ですか?
    そうですね…とても優しい人だと思います。いつも私の意志を尊重してくれて、一緒に楽しんでくれるますから。
    ミーティング中に走りたくなった、って飛び出して一緒に気が済むまで走ってくれる人、なかなかいないんじゃないでしょうか…?

    あとは、しっかり者で話しかけやすい雰囲気の人なのでたくさんの人に頼られてるのをよく見かけます。ちょっと抜けてるところもあるのでたまに天然の人のような反応をすることもありますが、かえってそれが接しやすいみたいです。私も賛成ですね。

    私とトレーナーさんの関係?…相棒、ですかね。
    共に歩み、共に助け合い、共に支え合って、歩幅を合わせて二人で進む、そんな関係。少なくとも私はそう思ってますし、多分トレーナーさんもそう思ってます。これまでも、これからも。
    一般的な使われ方とは違いますが、「運命の人」と言えるかもしれないですね。
    …本当に、トレーナーさんと出会えてよかったです。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:30:29

    >>128

    良いものをお出ししてもらえた……

  • 132ガンギマリ頭スズトレ21/11/05(金) 13:33:28

    >>130

    ていうことで便乗してスズカから見たスズトレ評を


    こういう形の運命の人もアリだと思うのです

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:34:06

    >>132

    わかる(ブラトレも実際運命の相手勢だし)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:43:31

    というか基本アプリトレはある種運命の相手ではあるもんな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:57:42

    これからの人生で絶対にこれ以上の相手いないだろってペアそこそこいるからなぁ
    誰とは言わんけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:59:44

     シンボリルドルフだ。
    第一回の内容が好評につき無事第二回をやれることに感謝する。
    と、いうことで早速語っていきたいと思うが……今回は前回と同じ理由からナリタブライアンのトレーナーについて語っていこう。これも好評ならば次は各寮長について語った後他のトレーナーに移ろうと考えている。また、今回も慇懃無礼な内容にならないよう細心の注意を払って行う。

    本題だが、まず担当との関係性だが……姉妹と相棒が混じったものだろうか。ウマ娘化してから担当との関係性が変化するトレーナーも多いが、この二人に関してはそれが比較的軽微……というより変わってない部類だな。そのあたりは私としてもある種の安心感を覚える。
    さて、トレーナーとしての能力だが……チーム《ブラックヴォルフ》を結成しその五人を見る優秀なチームトレーナーという点でとても優秀なトレーナーだ。ウマ娘の素養を見抜く能力等から一部では「大先生の後釜になるのではないか」等とも言われているがその件について私は詳しくは知らないので差し控える。

    性格面等を語っていくならば、不撓不屈二週間近く諦めずにスカウトを続けるトレーナーであるという面は大事だ。その気質があるが為に担当との関係を築けた面もあるからな。
    また、やれることをやっていく、という思考について私も見習うべき部分もあると考えている。
    ……余談だが、彼の料理は非常に美味しい。彼の料理がなければブライアンの野……おっと、口が滑ってしまったな。このことについては忘れて欲しい。

    総評としてはトレーナーとして超一流と言っても過言ではないだろう。
    この二人と相対する時がまた来るのを私も楽しみにしておこう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:01:43

    >>136

    べた褒めじゃねーか

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:01:46

    >>136

    ああーいいんじゃあ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:14:21

    トレは運命の相手か特攻持ち

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:15:18

    >>136

    三冠トレーナーでチーム持ち、指導も的確で自身も(レースには出ないけど)強い

    変化前後で在り方が変わらずそのまま仕事してくれるし、おまけに料理スキルもある

    うむ、これは超一流だわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:18:29

    >>140

    ちょっと抜けてるアホな部分があって下ネタが苦手な以外弱点がない男

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:19:32

    >>139

    特攻で別のものが出てくる俺は末期だ

    でもあのトレ達も間違いなく運命の相手よね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:21:27

    エロ耐性を失った代わりに屈指のステータスを誇る男

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:22:55

    こういうの見ると、もっとこういう描写入れないとダメなんだなって思うけど
    しつこくなるのもこわくて塩梅が難しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:25:18

    >>143

    その弱点もウマ娘と化した今となってはかわいい女の子が照れてるだけだから見てる方からしたらむしろ強みになる模様

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:28:13

    >>144

    (そう思うと名前出されるのこわくなるよね)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:32:42

    >>136

    ありがとう……他の人から見たキャラ評価は色々と面白い

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:33:49

    ブラトレとテイトレに恥ずかしい服を着せるのは健康にいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:40:40

    毎日ブラトレとテイトレに恥ずかしい服を着せることで、癌、リンパ腫、アルツハイマーのリスクを27%と減少させることが出来るという研究(要検証)もあり、またそれにフクトレとマクトレを加えることでホルモンバランスの安定にも効果があるとされ(要検証)ています

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:43:50

    >>149

    つまり毎日テイトレに恥ずかしい服を着せてれば

    テイオーの足は折れない…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:48:51

    トレーナーちゃんについて?
    トレーナーちゃんはあたしのチョベリグなパートナーよ♪

    え?短すぎ?ガビ〜ん!お姉さん困っちゃう。だって息を吸うことどう思うって聞かれてもモチのロンで大切!ってくらいしか無いんだものごめんなさいね〜!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:49:04

    >>150

    外傷予防・治癒に効果があるとは書いてないからなぁ……

    ただしメタ的にはそうしてえっちになっていれば曇らせはそうそうやってこないのだ

    いやわかんねぇわ(ルドトレを見ながら)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:50:00

    >>151

    つ よ い

    ほらエル、色々教わりに行ってこい

    あっ、語彙は吸収しなくていいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:50:07

    そういやライトレおいてなかった

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:50:08

    >>150

    残念ながらあくまで健康面に関する事のみの効果しか確認されておらず、骨折の様な外傷に起因するものは治癒能力の活性化による早期回復くらいしか効果が確認されていません。


    ですがテイトレが毎日恥ずかしい格好をする事でテイオーが掛かると、うまぴょいの疲労で足を使った練習が減り疲労骨折の可能性を減らすという方向での予防効果が期待できます。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:50:47

    >>154

    すげぇ声がよさそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:51:42

    >>154

    お姉さまのASMR聴きてぇなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:52:21

    >>154

    声の良さがフォントに出てる……!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:53:26

    >>154

    ライトレに膝枕されながら絵本を読む……みたいなASMRを聴きてえなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:53:26

    >>154

    これは名誉お兄さま(お姉さま)……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:53:36

    >>155

    掛かった方が骨折のリスク減るとかこれもうわかんねぇな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:53:48

    >>154

    ウワーッ!!これもかわええーッ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:54:13

    (会長によるトレーナー論評、単に会長による生徒会トレへの評価が見たいってリクがあったから答えただけで続き物とか全員網羅とかは考えてないので……ムントレリャイトレフラトレに関してはあるかもしれないけど……)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:56:33

    >>163

    (なんでその3人なんだろう)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:57:37

    >>164

    みんなで作った存在だからでないか

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:58:43

    全員網羅は修羅の道すぎるのよ(集合絵新人ちゃんダストレトレtvミニミニ)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:59:04

    ほうほう、私のトレーナーさんについて聞きたいと?
    もちろんいいですとも! このサクラバクシンオー、バッチリお話いたしますよッ!

    彼──いえ、今は彼女でしたね──はですね、私のバクシンロードに理解を示してくださった、確かな目を持つ方です!
    ウマ娘になってからというもの、さっぱりその目を見ていませんが、まあ問題はないようですのでよしとしましょう!
    いずれは二人でスピードを極め、全距離全G1を制覇し、皆の模範たる学級委員長とそのトレーナーとして手本を示してみせます!

    普段のご指導も素晴らしいものですが、そうでない場面でも活躍なさっています。
    トレセン学園にいらっしゃる前は記者として勤めていたそうで、その情報はまさにより取り見取りといったところでしょう!
    そういえば、私に近い体つきになったことで、より情報が集めやすくなったと仰っていましたね。
    話を聞くこと自体がお好きなようですから、良ければ悩みなどご相談してみてはいかがでしょうか。
    アドバイスの的確さは私が保証します! 私共々、バクシン的に解決いたしますよ!

    ……心配な点、ですか。
    うーん……ハッ! そうです! 気を付けていただきたいことが一つあるのですよ!
    いつもシンシに対応なさっているトレーナーさんですが、時々ウソを信じてしまうのです! これはいけません!
    騙されてしまわないよう、私が側でしっかりと見ている間は安心なのですが……ううん、やっぱり心配です!

    まとめますと、私のトレーナーさんはズバリ、常に周りのことをよく見て、そして考えている方だと言えるでしょう!
    少し心配な点はありますが、それも含めて素晴らしい方です! 私まで誇らしいですね! うむうむ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:00:09

    >>165

    あーなるほど納得

    ならタイトレも入るかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:03:47

    >>168

    神の一手以外は確かに皆で考えた様なもの……か?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:05:27

    >>169

    実際>>1に書いてあるやつも目の色とか流星とかは確か安価で決めた記憶もあるしな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:05:33

    >>169

    >>1に書いてある設定の中で頭サイゲが決めたって分かってるのは1つだけだからね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:06:07
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:07:23

    >>172

    (シリウスよくこの耳飾りバレずに手配して渡せたな……流石だぜ)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:09:07

    >>166

    ミニミニは全員やるとは言ってないはずなんだよなぁ!?


    いやまあ頑張ることには頑張るけど髪色のカラーが決まってない勢で詰む。俺に人のキャラのカラーを決める勇気はねえ

    スズトレのwikiみたいな形で明確にこの色だ!って分かるようにしてもらえればいつかはやるけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:09:50

    「やあ、ポニーちゃん。私に何の用かな?
    ……成程、私のトレーナーさんについて、かい?
    そうだね……長くなりすぎるといけないから簡潔に済ますよ?
    よく知られてる通りあの人は優しいんだ。細かいことにもよく気付くし気配りも欠かさない。
    後輩トレーナーへのお世話や担当相手に手のかかる子が多いことで有名なのもそこからだね
    その部分相手のために言えないことも顔に出さないことも多いのはちょっと困りものだけどね
    あと純粋で悪戯するとすぐ赤くなったり目を輝かせたりするところが可愛い人でもあるんだ。
    そうは見えない?よく見てみると分かりやすいから見てみるのもいいんじゃないかな……と思ったけど、それは私が妬いてしまうからやっぱりほどほどにしてほしいかな?
    あと、私は見たことないけど怒るとすごく怖いらしいよ。怖いもの見たさでちょっと見てみたい気持ちはあるかな。私から怒らせるつもりは毛頭ないけれど
    ……軽く、だとこんなところかな?昔は不健康で抱え込むことも多かったけど、今はそれもなくなって明るい性格が多く出てくるようになったから私としても嬉しいんだ。
    ただ、あくまで私のトレーナーさんだから、手出しは無用、だからね?」

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:09:53

    >>172

    リウトレは胸もデカいし耳もデカいな……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:09:56

    >>172

    (絵を見る度にふわふわもこもこしてそうな髪を触ってみたくなる……)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:10:51

    こいつシリーズなら週末あれば行けなくはなさそうな代わりに見分けがつかなくなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:11:23

    私が描いたことないトレ
    ボノトレ
    (マルゼン世代制覇)
    オペトレ、セイトレ、ドトトレ、スペトレ、バクトレ
    シチトレ、ヘリトレ(じじぴ)、ドベトレ、シャカトレ、キントレ
    ダストレ、ハヤトレ、サトトレ、リャイトレ、ヒシトレ、ベガトレ
    スイトレ、ムントレ、ファルトレ(白毛/蒼)
    ゴルトレ マヤトレ、ウオトレ(探偵)

    多すぎる……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:12:01

    他にも安価で決まったヤツがいるんだ
    お菓子おじさんって言うんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:12:02

    タイトレの設定は色々書いてある様に見えて性格については熱血クソボケの一言で終わってるの好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:13:36

    トレーナーなぁ...うん一つ除いて文句は無いんや...
    せやけどその一つがものごっつ足引っ張ってな...

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:16:02

    担当は狼なのよ 気をつけなさい
    ウマ娘化したならば 慎みなさい
    かわいい顔をしても 心の中は
    狼が牙をむく そういうものよ

    SOS! SOS!

    ほらほら掛かっているよ
    今日もまた誰か トレーナーのピンチ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:17:15

    >>183

    アリスSOS

    と分かってしまった自分に極大ダメージが入ったんだが?

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:18:00

    >>183

    黄金世代来たな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:18:27

    無防備なトレーナー陣にも責任があるよね
    と言う事で(何がだ)次スレ建てます

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:20:38

    >>179

    半分は超えたスズトレSSに出させてもらった人よりも多く描いてるのは十分すぎるんじゃないですかねぇ…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:20:53

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:21:21

    >>183

    ウマ娘化しなくても慎んだ方がいいかと

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:21:55
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:22:07

    >>190

    おつなのだ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:22:32

    >>190

    おつだよウインディさん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:22:54

    >>187

    この前のリクラッシュとシングレ組メイド絵企画でだいぶ描いたけどまだ描いてないトレちゃんがいっぱいいてびっくりしてるんだ


    >>190

    おつなのだ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:03

    >>190

    たて乙なのだ

    埋めるのだ、タマを埋めるのだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:17

    >>190

    乙なのだ。トレーナーの貞操の危機なのだ!(違う人)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:35

    >>190

    立て乙なのだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:50

    うめなのだ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:24:04

    200なら久しぶりにトレーナーを掛からせるのだ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:24:14

    200ならトレーナーに悪戯なのだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:24:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています