【勉強会】【ウマ娘】オレ道が悪いってのがわかんねえんだけどよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:33:06

    バ場状態が重の場合、パワーに-50されると仮定してだ。

    評価点が同じ約8200(Bランク)の2人のウマ娘
    スピ-スタ-パワ-根性-賢さ
    ウマ娘A
    1000-700-979–300-300固有4道悪◎
    ウマ娘B
    1000-700-1016-300-300固有4

    の場合だと、道悪◎によりパワー+60として
    実測値は
    ウマ娘A
    1000-700-989-300-300
    ウマ娘B
    1000-700-966-300-300

    になって評価点に対する相対的なパワーは約10の差があるって認識でいいんだよなぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:37:33

    それともバ場状態でのバステ無効+パワーに60で実測値約73ほどの差になるのかなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:39:23

    だからバステ無効が全くソースのない話だとあれほど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:41:04

    オープン狙いならその考えであってて道悪◎のが強そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:41:27

    >>3

    つまりはバステ無効じゃなかったとすると評価点換算だと+10ぐらいしか差のないスキルなのかなぁって…

    オレ頭悪りぃからよ…道悪だけで周回したくねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:44:36

    パワーカンストできなかった場合は差をこれ以上広げないためにあったほうがいい位のもんじゃね?
    と思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:44:41

    >>5

    引き算間違えてんぞこいつ…頭悪りい…

    徹夜明けは駄目だな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:50:38

    すげえ恥ずかしくなってきたから簡潔に言うとよ…スキルは評価点に対してのステが僅差で上回る。
    ただしオープンの場合逃げ地固め以外はそこまでこだわらずに素直にステ盛ったほうがいいのかなって…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:57:37

    >>8

    僅差で上回るのはステが500より高くかつ500に近いときだな

    ステが高いほど評価値バク上がりするから例えばスピードが1000欲しかったら緑で代替したほうがいいぞ評価値全然違うから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:01:37

    >>9

    アドバイスしてくれてありがとう…

    つまりよぉ…道悪ガチャはしたほうがいいのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:10:17

    >>10

    パワーがどれくらい欲しいかににもよるが…

    具体的な値を出すとステ1000とステ940+緑◎で評価値差80、ステ900とステ840+緑◎で評価値差70くらいだ

    白スキル一個分くらい浮くぞ

    500越えのステ全部緑採用が理想だが、ひとまず高くしたいステは積極的に緑採用したほうがいいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:17:13

    >>11

    とてもわかりやすい解説ありがとうございます!


    現在、迅速果断道悪カフェを育成中でしたが、

    手持ちのサポカと相談して

    乗り換え上手道悪カフェを育成することに決めました!


    通常タマちゃんを借りないと迅速果断がつけられず、でも道悪はハロウィンタマちゃんについているというデッドロックだったのですが、改めて状況を整理した結果、迅速果断→乗り換え上手が最適と考えたため、状況を打開できそうです!


    徹夜明けで意識朦朧ですが、一休みしたら早速取り掛かりますね!多数の方のアドバイス感謝いたします!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:17:59

    緑はチャンミなら他のスキルと違って確実に発動するわけだから
    まぁ入れられるなら入れとけば良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:13:30

    こいつ本当に頭悪いんか?
    話がよく分からなかったぜ…
    俺は雰囲気でチャンミをやっている…
    俺も参考にするわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:17:01

    こういうの見てるとオープンってすごいんだな…ってなる

    俺はバ鹿だからグレートに逃げるわ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:21:54

    >>14

    まあ話し方が下手だよなぁって

    ようは道悪がバ場デバフを無効するかしないか

    したとしてわざわざつけるほどの価値があるかってことだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:21:09

    >>12

    いてもたってもいられず育成して何回かやってみました…


    乗り換え上手は…相性わるわるです…


    発動した場合は手遅れで、前に詰まることが多く

    順当に位置どりが上手くいけば固有発動で乗り換えは発動しません…


    実績のある迅速果断と道悪ガチャに戻ります…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:23:36

    そもそも乗り換え上手さ終盤ランダム発動だから最速発動を祈るものなんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:25:13

    >>18

    純粋に発動条件を満たさない+満たしても意味がなさそうなんでちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:46:16

    ちなみに差しカフェがかなり後ろに垂れるんですが対策とかありますかね?
    賢さをあげるとか必要ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:52:17

    乗り換えは終盤ランダムだけどそもそも4位以上だと発動しなくて
    カフェは固有で割と4位まで上がったりするから相性悪いねんな
    可能だったら燃焼力を積みたい所

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