【ポケマスEX】ポケモンマスターズEX

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:08:01

    8月28日に2周年を迎えるポケモンマスターズEXを語るスレです
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました
    更に現在2周年記念として様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:08:29

    【ここが変わったよポケモンEX】
    ・そもそも育成がダルいよ
    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました
    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・周回地獄がキツかった
    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました
    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています

    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね
    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました

    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?
    確かに環境と言える強ポケモンもいますが
    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?
    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えないバトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:09:25

    以下新規の方へのスタートダッシュ向けのお得情報を載せておきます

    【マジコスカントーガチャ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのレッド&リザードン、グリーン&カメックス、リーフ&フシギバナが
    初ログイン後72時間限定でピックアップされているガチャ
    アタッカーのレッド、サポートのグリーン、テクニカルのリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:09:48

    【イベントの配布キャラが強い】
    現在新規イベントとしてホップ&ザマゼンタが配布されるイベント
    復刻イベントとしてプラターヌ&ゼルネアス、ゲーチス&キュレム、アカギ&パルキアが配布されるイベントが行われています
    配布キャラなのに環境レベルを持つプラターヌを始め、どのキャラも強いため上記のマジコスカントーと合わせて始めたばかりでも戦力が充実します
    また、どのイベントもストーリーが好評で各シリーズが好きなら必読モノです

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:10:07

    【その他スタートダッシュ向けの情報】
    期間限定ですが現在以下のような特典があります
    ・無償で石を3000個(11連分)配布、マジコスカントーのリセマラのお供に
    ・毎日無料10連チケットがもらえ、10日間で計100連ガチャが可能
    ・スタミナ制のゲームだけど、毎日ボーナススタミナが貰えるのでイベントを完走しやすい
    ・カムバックキャンペーン中なので、新規や復帰勢には特典あり

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:11:12

    >>3

    初心者救済のこういうガチャって基本有償石しか使えないみたいなこと多いからビックリした

    マジかスレッドとマジコスグリーン手に入ったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:11:43

    あ、よかった建て直したのね乙
    スクショだったんだろうけど思いっきり写ってたからちょっと心配だったのよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:12:13

    諸事情によりスレを立て直しました
    前スレに書き込んでくれた方々には申し訳ございません
    注意点を指摘していただいた方、ありがとうございました…本当に助かりました…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:12:18

    声優解釈違い問題で引退したんですけどそこら辺はどうしようもないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:13:04

    >>7

    全然気づいてなかったのでほんっとうに助かりました!

    ありがとうございました!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:13:40

    ポケマスはほかに地方別の確定星5ガチャとかも無償で引けるのが有情だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:14:20

    >>6

    おー凄い!もしリセマラならこれで全然いけるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:16:07

    >>9

    そればっかりは残念だね

    ボイス無しでやる手もあるけど所々パートボイス入れてくるしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:16:27

    >>8

    いきなりスレが見れなくなって驚きましたが、気をとり直して楽しく語り合いましょう!

    今週中にはアップデートがあるでしょうからワクワクしますね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:17:38

    >>9

    自分がそうだけど言語は日本語のままボイスだけ英語版にするとかもアリよ

    個人的には英語版のほうが合ってる声優さん多いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:19:13

    >>6

    マジコスリーフも欲しい、技レベル上げたい、それらの理由が無いならば、残りダイヤはアニバーサリー本祭りに向けて貯蓄すると良いと思います!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:20:25

    >>14

    驚かせてすみませんでした!

    今の内容が2周年の前夜祭だからまだ2周年の情報はNの事だけなんだよねぇ

    プロデューサーレターが待ち遠しい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:20:56

    >>12

    数日前にホップ手に入れる方法聞くためにスレ立てた者です

    リセマラ無しでも引きまくれるくらい石もらえたので欲しかったユウリもそこでオススメされたレッドも手に入ってよかったです

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:22:29

    初めて3日なのにこれだけ星5が手に入るポケマスは神ゲーだと思いました(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:24:10

    ユウリレッドマジグリいてのスタートすごすぎるな…
    暫くは配布とその三人で回せるレベル
    もちろん他にもいいバディーズはいっぱいいるけどね
    おめでとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:27:55

    1周年がかなりの大型アップデートだったけど2周年はどうなるだろう
    星3星4のBSBとか解放されないかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:27:55

    >>18

    あー、見た見た

    リセマラせずに行くって行ってたけど結果は上々だったんだね、良かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:29:21

    >>19

    やっぱ初手でマジコスカントーが少なくとも1~2体は手に入るのはでかいな

    2周年でもっと強いのが来るかもだけど現状のコンテンツをこなすのには十分だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:30:17

    >>21

    育成はボードありきだし早い所全キャラ解放して欲しいよね

    ドロップの方は月末のアプデでちょっとは手に入りやすくなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:30:29

    >>15

    いいねそれ!

    ポケマスは元々モデリングめちゃくちゃ良いしシナリオも良いって評判だから復帰したかったんだ

    やってみるよありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:38:50

    配布ホップ目当てで復帰したからまともにイベントストーリー読むのはこのイベントからだったんだけど
    キャラの分かりみが凄くて凄かった…(語彙)
    剣盾本編でホップには沢山褒めてもらったけどこちらからは何も返して上げられなかったから
    ユウリちゃんの言葉が「そうそうホップにこう言ってあげたいんだよ!」って感じが凄かった
    復刻伝説イベントもどれも良かった…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:39:12

    最近だとBGMが一番のモチベーションまである

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:41:44

    >>19

    とりあえず伝説イベントの3人を仲間にすれば良いと思いますよ! 全員強いので!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:44:32

    >>27

    ホップくんのBGM好き…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:46:27

    建て直し乙です!
    公式ツイでも言われてるけど一応注意喚起しておくと、現在プラターヌイベントがバグっててソウリョクバトル2が一度クリアすると再挑戦出来なくなってます
    ミッションにソウリョクバトル2の6組以内でクリアの項目があって、9組フルに使って一度クリアしちゃうと修正アプデ来るまでゼルネアス完凸(わざレベル5)出来なくなっちゃうので注意してね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:50:05

    >>30

    不具合報告はゲーム内でも報告して欲しいですね



    今週のチャンピオンバトルまだやってなかった笑

    編成は終わってるから早くやろ笑

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:05

    好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:14:47

    ダイパリメイクとレジェンドが発表されてからポケモン欲が凄い
    ポケマスも楽しいし、並行して唯一未プレイだったORASをやってる
    これでルチアちゃんやヒガナをポケマスでも理解できるようになるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:37:57

    レッドの下位互換って言われてたヒビキがBボード追加でだいぶ強くなったの嬉しかった
    コトネとの組み合わせがほんとに強い

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:40:03

    色々参考にしたいので皆さんの最強編成が知りたいです
    自分はサブマス+マジコスグリーンで高難易度イベント戦クリアしてます

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:46:29

    >>35

    テンプレだけど、星6カミツレ+デンジ+トウヤ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:54:27

    >>35

    まだ初心者だからマジコスカントーの枠から出られない…

    最近ようやくザシアンユウリ&ホップ&マジコスダンデで第二パーティが出来た…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:57:45

    >>27

    ポケマス、同じ曲でもキャラ毎にアレンジ分けるのほんと神仕様だよね

    アデクさんのアレンジが超良かったな サブマスとの差別化も出来たし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:59:48

    >>35

    最強かって言うと違うだろうが、編成ミッション無視してとりあえず全員生存を達成する時の脳死編成

    マグマ&アクア団の時のアレとかレジェンドバトルの一部は露骨に対策取られてるけど、大抵ゴリ押しが効く

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:20:19

    >>39

    自分はセレナ→カスミatポジション1、レッド→適正タイプアタッカーって感じでござる

    回復持ちのフウロが一番に落ちないように配置です

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:22:10

    これってシンパシーみたいなのいっぱい発動するようにパーティー組んだ方がいいの?教えてエロいポケモントレーナー

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:23:29

    タイプ一致ボーナス以外は目に見えるほどの効果はないよ
    タイプ一致自体も必須級の差が出る訳ではない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:26:53

    >>41

    狙えるなら狙った方がいいけどパーティのバランス次第かな

    例えば相手の弱点つける構成が組めるのにチームスキル優先してその構成を崩すのは本末転倒だし

    マジコスカントーの3人はそれぞれロールが分かれてて多少の弱点を気にせずとも焼き払えるレッドがいた上でチームスキルも沢山発動するから強いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:28:16

    さんざん言われてるだろうけど新しく始めた人はマジでプラターヌ&ゼルネアス取っておいた方がいい
    ストーリーで貰えるフウロ&スワンナと合わせてパーティ組めば後は誰入れても安定する

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:33:59

    >>42さんの言う通りですね

    チームの役割分担がちゃんとしていればチームスキル発動無しでもクリアは可能ですね


    「タイプタグ」「ジムリーダー」「地方タグ」等のチームスキルは意識しなくても発動しやすいので、強化しておくとちょっとだけ得しますよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:35:10

    >>44

    多分ポケモンシリーズで一番きずぐすりが輝いてるゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:42:34

    ホップほんとに強い
    キズぐすりに急所率アップ技持ちはマジで強い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:51:13

    >>47

    メタルクロー50%ゲージ回復もいいですよね



    ゼルネアス獲得イベントのバグ、早く直ってー! あのエリアをメインにクリア回数ミッションを達成する計画が狂いまくり!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:54:05

    ナギ&チルタリスはよ

  • 503521/08/22(日) 23:57:16

    沢山教えていただきありがとうございます
    持ってるキャラ中心に色々試そうと思います
    他にはレッド+ダンデ+カツラのにほんばれ脳筋ゴリ押しプレイ編成も強いのでサブマス来る前はよく使ってました

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:31:01

    最強編成、ゴリ押し編成には拘らずにエリアごとに編成を考えてるなー
    できる限り、好きなバディーズやこだわりのプレイをして自分が満足するようにしてる
    頭の体操みたいな感覚だから、計画通りに行くと気持ちいいんよ

    ゴリ押し編成の方を非難する意図はないです、自分の楽しみ方の紹介です

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:02:56

    エリモならサブマスキバナ、レッドカツラリーリエ、アオギリハルカツツジあたりが一瞬でゴリ押せる編成かな

    個人的には >>51 と似た考えだからその時々で縛ったりコンセプト決めて遊んでるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:09:47

    いい楽しみ方やな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:12:41

    タイプバディーズの集いのポケセン会話地味に楽しみにしてたから明日からはないと思うとつらい
    18組ぜんぶBGMが違うように設定されてるのとか細かくてよかったな…ダイヤもいっぱい貰えたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:17:32

    >>49

    ナギさん優しくてステキ!明日のチャンバトに抜擢させて頂きやす!

    >>54

    スタミナ少なく簡単なので新規さんも1800ダイヤを稼げる良イベントでしたのう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:19:56

    二周年はマジコスジョウトかシンオウがいいな
    順番に来てくれるのが一番なんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:25:41

    編成の画面、バディーストーンボードのパネルの画面で、アプリが重くなる人はいたりしますか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:29:23

    >>57

    特にそんなことないな

    端末の問題かね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:35:02

    今トレーニングエリアの報酬が1.5倍だけど経験値の書ってあまりスタミナ効率良くないっぽいね
    イベントのボックスガチャのハズレ枠で貰ってた時のが多く貰えてた感じがする…
    エリアスキルか限界突破アイテムにしとくかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:44:51

    >>59

    そうだね。ボックスガチャでいくらでも手に入るのもそうだし、例えばその限界突破アイテムのバトルでスキップチケットが使える状態なら3人ともレベルが上がりきってない編成にすれば微量とはいえ経験値の書を節約できる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:44:59

    ナギさんいいよね…
    雨キャラ自体は結構いるけど「ひこうタイプで雨降らせられる」ってのがデカい
    正月ワタルとタイプスキル発動するから

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:49:40

    ホップイベ走り終わったからNのイベント見てるんだけど、ここでアデクさんの株がめちゃくちゃ高騰した…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:51:06

    >>60

    他のトレーニングアイテムが結構な恩恵受けてたから経験値の所見て「え、これだけ!?」ってなっちゃった

    レベル135目指すとすぐ無くなっちゃうし、スキチケで少しでもレベル上げて節約しないとなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:51:33

    >>62

    わかる…ここめっちゃ好き…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:52:13

    >>62

    ここで説教するとかかっこいい台詞で諭すんじゃなくて「そりゃ家族に頼まれたら間違いだと分かってても信じちゃうよね」って弱さを受容してくれるのがマジチャンピオンの器

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:17:43

    >>62です。

    今Nイベ完走しました…

    言いたいことは3つ

    ①ゲーチスお前どのツラ下げてバディーになってんの?ポリゴンファンから連絡先(?)消したいんだけど!!!

    ②キョウヘイくんの叫びとNのモノローグで心が痛い…いつか二人ともお迎えしたいなぁ…

    ③サカキとシルバーの関係がいいな…シルバーが追撃止めた時、サカキ様がシルバーの成長感じで嬉しそうにしてるのエモい…


    今年の春にXY1回やり直したんで次はプラターヌ博士のイベントを見てみようと思ってます

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:22:31

    >>66

    多分この先ポケマスに於いて超える者は居ないであろうベストオブどの面だ

    まあまあ性能も良いのが余計に腹立つよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:28:16

    >>66

    悪の組織のボスを親に持つ2人が最初に仲のいい親子であるユウキ&センリとバトルする所からもうキャラ選が完璧だった

    こんな感じのクロスオーバーどんどん見たいよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:30:13

    今回の復刻が悪の組織のボスにまつわる話ばかりなのはやっぱりメインストーリー2章の前ふりなのかな
    その結果高性能配布キャラが手に入るから助かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:30:39

    よく知らない作品のキャラでも、ええ話や……と思ったり、この子可愛いな!と思ったりしてきたからポケマスは楽しいです!
    プレイしたのが昔で忘れてる場合もあります(笑)

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:39:48

    先月のプロデューサーレターが26日だから新情報まであと3日くらいか
    早く2周年の情報が欲しい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:55:25

    >>34

    この組み合わせですごく噛み合ってるのが最高。

    けどクリスは泣いていい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:57:45

    ポケモン戻す時のモーションがトレーナーの個性に合わせて全員違うのが拘り過ぎててすこ。

    マルチほぼやらないから見る機会もほとんどないけど…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:43:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:48:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:51:10

    ギーマが通常とマジコスでは表情などがかなり異なることをお前らに教える

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:55:51

    >>73

    相変わらず凝るところは凄い凝ってるな

    >>76

    この表情の違いとか滅茶苦茶良いね

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:31:51

    >>1 スレ主さんへ質問

    バトル攻略の質問、それへの応答はスレで話すの「あり」ですか? 「あり」でしたらそれについて注意することがあるなら教えてください

    ほかにもスレでのルールに補足があるなら教えてください

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:42:26

    >>78

    スレ立てた者です

    基本的にスレ内のルールとしては「作品やキャラへの過度な批判や叩きは禁止」って部分だけなので

    攻略情報や物語のネタバレ感想などは全然ありのつもりで立てました

    ですので攻略関係の質問や応答もガンガン行ってください!

    問題はスレ立てた自分が攻略知識に乏しいのでその辺りは詳しい人が来てくれるのを待つ形になりますが…

  • 80>>121/08/23(月) 10:50:20

    ちなみに自分も配布ホップくん目当てに釣られた復帰勢だったのですが
    今のポケマスが以前より凄く良くなってることを新規や復帰勢に知ってもらって
    少しでも興味を持つ方が増えてほしいと思ってスレを立てました
    スレの頭に昔から変わったことや初心者向けの情報を載せたのもそれを企んでのことです
    競争の激しいあにまん掲示板で一番怖いのは過疎ってスレが落ちることなので
    節度と前述した一つのルールさえ守っていただければどんな話題でも歓迎です

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:56:35

    攻略の質問したい時はできる範囲で手持ちのバディーズの画像とか貼るとスムーズでいいと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:20:19

    >>79

    なるほどです

    お礼を言わないような人がいたら雰囲気が悪くなりそうなので質問する人のマナーには期待したいです

    真剣に考えて答えたのに無反応だと悲しみや怒りを感じる人もいそうですから


    このレスは、スレ主さんが嫌に思ったなら削除してくれて大丈夫です

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:25:27

    >>82

    なるほど確かにそうですね

    もし次スレを立てる機会に恵まれたらその辺りの事を書いてもいいかもしれませんね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:27:43

    >>81

    そこは大事ですよね、持っているバディーズは人それぞれですから

    画面の画像を張るときは、星5星6バディーズに絞りこむ、わざレベルが重要なのでわざレベル順に並べ替える的なことを実行してもらえたら、画像を見る人が分かりやすいですよね

    分かりやすいほど答えをもらえるのが速くなるし!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:35:02

    >>83

    お礼がなかったら答えた人が嫌に思ってやる気がなくなるとか、周りの人が「礼儀知らずだな」と思って雰囲気が悪くなるとか…

    でもお礼を強制すると「スレのルール違反だ」となりますから困りますね…

    「できるだけお礼しましょう (推奨)」くらいがいいでしょうか?


    (このレスも問題に思ったなら削除してくれて大丈夫です)

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:44:15

    >>78

    >>82

    >>84

    >>85

    うーん、スレルールの質問から始まったのに自治みたくなってしまいました…

    掲示板に良さそうな語る場所ができて嬉しいからって主張しすぎました…

    気をつけるようにします…

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:50:41

    >>86

    ポケマス語るスレで長持ちしてるスレは貴重だし気持ちは分かる

    ま、その辺の自治やルールに関しては次があったら加えるってスレ主も言ってるし任せとこう

    あまり硬い話ばかりだと新規も入りづらいだろうし

    あとはこの次スレが立てられるくらいにはこのスレを長生きさせるためにポケマスの話題を語ろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:52:48

    アカギのストーリー見たけどこれも滅茶苦茶良いな…
    ロトムネタ拾ってくれて嬉しいし、私拗らせた大人が純粋な子供と交流して変わるきっかけになる展開になるの好き!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:54:56

    >>88

    アカギ編のマーマネやゲーチス編のシルバーは

    「そうそうこういうクロスオーバーが見たかったんだよ」欲の満たされっぷりが凄い

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:15:04

    クロスオーバーはアイリスイベでのアイリス・カルネ・ワタルの三人が非常によかった
    伝説イベに比べてエピソードイベントは滅多に復刻されないのが難点だけどいろんな人に見てほしい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:30:02

    >>88

    ホウオウが????とバディーズを組む伝説イベントもイイ話でしたよ!



    イベントと言えば、次のタイプ装備イベントをそろそろ欲しいですね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:38:03

    ベタだけど、やっぱここのシーンが一番良かった。
    BGMも本当よくわかってて泣いた。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:42:47

    >>92

    Nイベまだ見られてないんだよなぁ…

    ゲーチスイベが凄く良かったから復刻期待してる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:47:15

    >>93

    あー、やっぱ見てない方にはちょっとネタバレになってしまうかも…


    とりあえず全てが最高なイベントだったので、BWが好きな人、Nが好きな人は絶対見るべきイベントかと

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:01:23

    マーマネセラピー良いよね…
    グズマとランのエピソードも最高だった
    難ありの青年や成人男性が子どもに浄化される展開好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:10:37

    最近はエピソードイベントの復刻が月イチくらいあっていいね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:18:14

    >>88

    マーマネに癒されるアカギや美女軍団に囲まれるマーマネ見てニッコリしたなこのイベント

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:04:43

    本日ナツメ&フヨウのピックアップ開始
    それにあわせて★6EXも解放!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:20:51

    エッチだなナツメEX…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:27:00

    ナツメとフヨウEXやばいな
    ナツメは言わずもがなだけどフヨウEXはお陰でマツブサがかなり強化される

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:26:57

    【こんな敵に気をつけよう】
    『能力値を上げてくる敵に気をつけよう!』
    与えるダメージが減る、受けるダメージが増えるなどの被害があります
    『急所攻撃をしてくる敵に気をつけよう!』
    急所に当たると受けるダメージが大きいです 次回急所で確実に急所攻撃してくる場合もあります
    『回避率を上げてくる敵に気をつけよう!』
    通常攻撃が当たりにくくなります とどめの一撃がはずれて負けると精神ダメージが大きいです
    『状態異常を使ってくる敵に気をつけよう!』
    様々な被害を受けます 行動しにくくなる・行動のたびにダメージを受ける…などなど
    『強力なスキルを持っている敵に気をつけよう!』
    ダメージ軽減能力や状態異常の一部が無効など、強力なスキルを持っている敵もいます


    それぞれの敵の特徴に合わせて対策を考え、チームを作りましょう
    もしも、これらの特徴の全部を持っているクレセ……敵がいたとしたら非常に厄介でしょうね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:28:07

    ナツメさんEXはこう…胸のラインがより強調されて…スケベ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:02:42

    エリートモード1500は
    ・猛毒を付与できるバディーズ(マジコスリーフ、キョウ、アザミ等)
    ・タンクができるバディーズ(フウロ、プラターヌ、カスミ等)
    ・アンズちゃん(アンズちゃん)
    以上の3人で構成されたチームがあれば楽に撃破できるので挑戦したことがないという人も気軽に挑戦してみよう
    猛毒にしてひたすらベノムトラップして耐えてれば終わります

    オプションはとにかくHP上昇+防御・特防上昇
    毒・猛毒は割合ダメージなのでいくらHPや耐久増やしても関係ありません
    みんなもレッツ毒殺!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:06:44

    なお週によっては全ダウン無効だったり状態異常回復だったりで毒殺に向いてない四天王もいるので気を付けよう

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:10:43

    >>103

    アンズちゃんの所はゲーチスでも代用できますね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:21:06

    ゲーチスを毒殺で使おうとするのはしじみ勿体ないのでは

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:24:19

    今って下手にピックアップ引くより2周年まで待った方がいいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:28:03

    >>107

    このキャラのために始めた!ってレベルでなきゃ待った方がよさそうですね

    今PUされてるガチャってフェスはぜんぶ2周年始まってからも続くし、ハヤトカゲツは2周年バディーズのガチャに恒常入りするし

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:28:27

    ピックアップ対象が欲しいなら迷わず引くべし

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:35:41

    >>106

    ゲーチスは何か個人的感情でメインアタッカーに据えたくないからおたけびおじさんしてるわ俺は

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:36:57

    >>110

    おたけびの減少倍ってボード解放だったよね

    初心者にとって一番貴重なしじみをそこに使うのはもったいないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:03:05

    5日連続で無料10連星5なし!!解散!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:07:39

    レッドさんが喋るの以外だったなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:17:02

    >>113

    分かる!でもそこ好き!

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:05:21

    >>106

    >>111

    初心者「しじみって何だろう?」

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:08:34

    プラターヌイベントバグ直ったね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:21:35

    未だに先送りにされてて、でも今更ガチャも回らなさそうな
    テッセンとかシジマとかゴジカとかどうするんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:37:54

    お、イベントバグの修正と詫び石きたか
    石300とイベントコイン2000枚は地味にうれしい

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:27:31

    >>117

    メインストーリー第2部でも配布枠があるか、ハヤトみたいに特にストーリーなくコイン・チケット集めの必要もないイベントと合わせてガチャ実装とかかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:50:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:11:35

    そういえば現在絶賛発売中のNintendo DREAM 10月号にポケマスEXのキャラクター名鑑が付録についてくるぞ!
    現時点で最新配布のホップくんまでの歴代実装キャラが網羅されているぞ!
    純粋に史料価値が高いので興味ある人は書店にGOだぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:59:39

    >>118

    バグ期間は金土日でしたっけ

    コイン3日分よりお詫び分の方が多い…ですよね? スタミナ無しでそれだけもらえるのは嬉しいですね!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:00:21

    クリティカガードと回避アップどちらか一方でも厄介なのに両方持ってくるとかカンナさんは欲張りだなあ(白目)
    かくとう弱点カンナ毎回クソゲーすぎて笑ってまう

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:12:10

    >>123

    ちょうどさっきミツルくんでやってなすすべも無くボコられてきた

    カメックスフシギバナサザンドラでいったら特に苦労なく倒せた

    やっぱつよいっすねフェス限…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:23:34

    アオギリもハルカも持ってないからナギジュンの安上がり雨パ使ってるけど十分強いね
    あわ特化ジュンでゴリゴリ全体削っていくのめちゃくちゃ楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:42:33

    >>123

    両方真面目に対処出来るのは今の所ルチアのきりばらいくらいかね?

    かわらわりがリフレク・光壁以外にも効けばいいのに(暴論)

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:44:48

    >>124

    同じく晴れパレッドでごり押しした

    というかミツルくんの活用方法がいまいちわかんねえ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:46:54

    推しなのでレンブで1500カンナに勝ちました(半ギレ)

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:21:38

    回避カンナは火力で押しきるか運ゲーに持ち込むかの二択なのがなかなか酷い

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:26:25

    クレセリア攻略できね〜!!
    フラダリも通常ギーマもアルティメットアイリスもうちにいないからキツい

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:37:25

    クレセリアは攻略情報知ってても難しいよね
    ハチク(バフ消し用)、プラターヌ、ホップでクリアできるらしいけど
    バディドロップ足りなくてプラターヌ用のボードがまだ未完成だから挑めないぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:40:37

    せめてギーマ&レパルダスが居ればよこどりで立ち回りやすくはなると思う
    後はカリン&ヘルガーのバークアウト連打で特攻下げるとか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:15:10

    1ゲージ目は物理、2ゲージ目は特殊が通りやすい
    なので、1ゲージをハチクとか活用しつつ物理でがんばって削ったら2ゲージ目からはレッドとかの高火力特殊でゴリ押す型とかもあるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:34:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:38:36

    クレセリア3ゲージ目の全体技でヘルガーレパルダスが吹っ飛んだあとゼルネアスが一人でなんとかしてくれた
    こいつやっぱやべえわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 01:40:05

    クレセリアはハチク&プラターヌで攻略できるよ
    1ゲージ目は瞑想をハチクのくろいきりで打ち消す
    まひは放置(プラターヌのボードで治るのを待つ)T技は使わないで温存しつつ、ウッドホーンでちまちま削る
    瞑想を打ち消した後はプラターヌ単騎で攻略可能
    2ゲージ目はムーンフォースしつつウッドホーンで回復、ゲージを半分削るとどくどくを撃ってくるのでプラターヌのT技で解除
    そのあとのんびりしてるともう一回どくどく仕掛けてくるので素早くムーンフォースでゲージブレイク
    3ゲージ目はゲージを半分削るとはかいこうせんを撃ってくるのでHPに気をつけつつ、ムーンフォース&ウッドホーンで攻撃
    ハチクとプラターヌの他に急所率アップできるサポートタイプ連れて行くとさらに楽かも
    この3組で残り数%まで削ってミッション報酬(カロス、あく、四天王)埋めるのも可能だよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:05:23

    2ゲージ目以降はウッドホーンのダメージ量と回復量が減るので、攻撃力と急所率を付加したり、非常時の傷薬持ちを用意したりすれば良さそうですね
    ホップなら全て可能で、1ゲージ目の攻撃役にもできますね 強いな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:35:18

    未実装がどれだけ残ってるか、前に調べってどこぞに書いた奴を持ってきたがだいぶ残ってるな

    赤緑FRLS:マサキ
    金銀HGSS:シジマ、アポロ、アテナ、ランス、ラムダ、ミナキ、ウツギ博士
    RSEORAS:テッセン、アダン、リラ、ヒース、コゴミ、ウコン、ジンダイ、ホムラ、カガリ、ウシオ、イズミ、ギリー、オダマキ博士、エニシダ
    DPPt:コウキ、トウガン、リョウ、キクノ、ゴヨウ、クロツグ、ダツラ、ケイト、コクラン、マーズ、ジュピター、サターン、プルート、ミル、ゲン、バク、ナナカマド博士、ハンサム
    BWBW2:ヒュウ、デント、ポッド、コーン、アロエ、シャガ、アクロマ、七賢人、ダークトリニティ、ルリ、テツ、バンジロウ、アララギ博士
    XY:サナ、ティエルノ、トロバ、ゴジカ、パキラ、ドラセナ、ラニュイ、ラジュルネ、ルミタン、クセロシキ、バラ、コレア、アケビ、モミジ、ジーナ、デクシオ、マチエール、AZ
    SMUSUM:イリマ、リュウキ、ザオボー、ビッケ、ダルス、アマモ、ミリン、シオニラ
    剣盾:マサル、ビート、ヤロー、カブ、オニオン、ポプラ、マクワ、メロン、ローズ、オリーヴ、ソッド、シルディ、クララ、セイボリー、マスタード、マグノリア博士、ソニア、ピオニー、シャクヤ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:36:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:36:56

    DPのとこに混じったダツラ消し忘れてた

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:18:11

    クレセリアの攻略情報助かる…
    プラターヌのボード完成させたら挑んでみよう

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:19:23

    >>138

    こうやって見るとまだまだ目玉に使えそうなキャラも多いな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:20:59

    レシラムNの次はやっぱマスターバディーズレッドかな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:43:50

    >>138

    ミツバさん(マスタードの奥さん)もいけそう

    まあもし実装するとしてだいぶ後回しにはなるだろうけど

    戦ったことないから手持ち調べてみたらガラルヒヒダルマ以外みんな誰かしらと被ってるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:18:47

    剣盾推してきてるし、ソニア&イヌヌワンは来て欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:28:57

    コウキとマサルが来たら主人公が揃うな
    シンオウ御三家もう揃っちゃってるからコウキは誰を連れてくるんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:57:55

    【マンスリー道具交換】
    道具交換所のマンスリーと書いてある所では、コインとバディドロップを交換する事ができます。
    最大回数まで交換すると交換できなくなりますが、マンスリー道具交換は、毎月1日に交換回数が復活します。
    バディドロップはチーム強化に重要なアイテムなので、数が少ない人はできるだけ交換しましょう。
    なお、交換に必要なコインはバトルクリア時に入手可能です。
    マンスリー道具交換では他のアイテムも交換で入手できますので、一覧を見ておくだけでも価値がありますよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:04:00

    >>138

    ポケマス実装前の最初期PVに出てたのに未だ実装されてないキャラいるのほんとなんなの…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:05:30

    高難易度攻略どうしてもできないって時は村人Eさんの動画とか見るとええよ
    基本的に配布・無課金・ボードはわざレベル1のみとかでやってる人だから
    ただ催眠は最初はタイミングはかるのちょっと難しいと思うけど…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:21:52

    多分話題になりそうなのでいいます
    解析情報はここにだしてもいいかNGかどうかです
    例えばマジコスダンデとかはライヤー実装時に解析バレしてました
    ここではどうなのか検討してほしいです

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:24:07

    エリモは正直手持ちより慣れかなー…

    自分の場合、オプションはBC加速2とって、相手のB技を一度受けてから次のB技までに倒すパターンでやってるけど、自分なりのパターンさえ掴めば案外簡単なもんだよ。

    あと個人的に、初心者の方はシアって人の解説動画もおすすめ。ある程度強いキャラの法則とか、戦術がわかってくると思う。そんで大体のコツを掴んだら自分で色々と試してみるといいかと。

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:03

    >>150

    とりあえず公式ツイートのリプにリーク画像を貼るやつはマジで頭おかしいと思ってる。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:37:35

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:39:23

    そもそも規約で禁止されてるから駄目じゃないの
    話したかったらポケモンBBS行きな

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:41:16

    ポケマスリーク多くない?
    他ゲーでもそんな感じなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:52:21

    >>155

    割とあると思うよ

    「リーク通りですね(キリッ」とか公式twitterにリプつけちゃうおバカをそこそこのタイトルで見かけた

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:57:27

    シア炎上取り上げまくっててあまり好きじゃなかったけど動画出し続けてるしなんだかんだ良いポケマスユーザーなのかなと思い始めてきた

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:22:31

    >>150

    スレ主ですが>>154にある通りあにまん掲示板の規約に反するので当然禁止です

    本来ならリーク等が貼られたらスレ主の権限で削除しなきゃならないんですが、自分が常に張り付いてる訳でないのと出先などで回線が変わると権限が消えてしまうので

    大変申し訳ないのですがリーク等に関しては自衛でお願いします…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:23:40

    ☆3☆4一気に10人ずつぐらい追加されねーかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:56:23

    >>138

    悪の組織の幹部どもはどう扱うんだろう

    ガチャで来られても違和感あるし

    新章が悪の組織編みたいだからそこでなんやかんやで加わるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:57:56

    なんでもありで話したいなら5ch、ぽけりん、Twitterの三択ロースだな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:59:19

    >>160

    サカキ&ニドキングとか来てくれないかな

    地面少ないし

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:04:58

    早くマグマ団3人揃えたいなー
    まあマツブサさんすらいないんですけどね

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:17:16

    せっかくいろんな時空から連れてくる便利な舞台装置がいるから新旧マツブサホムラカガリ「「なんだこいつら!?」」とか見たい

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:00:08

    >>1

    スレ主さんに質問です

    エリアをクリアした時のチーム構成を書き込みするのは「あり」ですか?


    クリアに悩んでる人がいる時に「自分はこのチームでクリアしたよ」と貼るような形ではなく、

    特に理由無しでクリアチーム構成を貼る行為です。


    他の人が見た時に参考になるというメリットはありますが、今のところそのような投稿はほとんど無いように見られるので、念のためにスレ的にはOKかどうかを質問させて頂きます。


    考えられるデメリット?としては自慢の為だけに貼る投稿者が現れる事でしょうか? デメリットかどうか微妙な感じですけども?

    他にはクリア編成をバカにする人が現れる可能性もデメリットでしょうね。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:05:53

    >>9だけど早速復帰してみました

    プラターヌ博士のイベントクリアしたんだけどいいね………これ………

    原作理解度がすごいね

  • 167>>121/08/24(火) 15:09:23

    >>165

    良いと思いますよ

    せっかく気軽に画像を貼れる掲示板なので機能を活かした使い方ですし

    スレの雰囲気は皆さんの善意で成り立つものなので>>1の過度な批判さえ控えてくれればどんな話題でもOKのつもりです

  • 168>>121/08/24(火) 15:10:06

    >>166

    個人的に今やってる4イベント全部分かりみが深い…

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:19:39

    >>168

    博士とフラダリの関係性に狂う

    BW世代だからゲーチスとNのイベントも期待してるぜやるぜやるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:24:41

    >>167

    スレ主さん、了解しました。


    >>166

    ホップイベント、プラターヌイベント、ゲーチスイベントは1日に一回だけ戦えるバトルが存在するので、そのエリアを早めに出現させれば多くのガチャコインを毎日獲得できますよ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:26:10

    >>170

    ありがとう!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:42:15

    ワイ、無料チケットを1つも使わず、2周年開始日にまとめて引く計画を立てる
    使いたいのをググッとガマンした後で一気に十枚使っちゃうで!

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:56:08

    二次創作に時間割くくらいなら公式コンテンツに触れていたいわい
    公式二次創作のポケマスは心の友

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:58:32

    伝説イベントはほぼ全部原作を上手く昇華させたシナリオで良いぞ…ヒガナ復刻が楽しみだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:07:07

    >>172

    残念ながら10連チケットはフェスガチャ引くのに使えるとかじゃないんだ...

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:58:10

    >>175

    フェスガチャとかじゃなくて

    毎日10連ちまちま回すより一気に100連消化したいという意味では?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:07:00

    >>155

    ポケマスのリークが特に多いのは海外だと向こうの公式が認可しちゃってて…

    じゃあいいだろって感じでそれをこっちに持ち込んでくる人が多いのよ 頭が痛い

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:07:30

    一部最終章のアレ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:08:45

    >>177

    リークって言っちゃったけど解析ね

    データぶっこ抜きの方

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:10:21

    >>178

    カルム加入の時かなり感動したのに最終話だと一気に業が深いやり取りになってて笑ったわそこ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:11:27

    ミヅキちゃん使ったおすすめのパーティー教えて…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:16:24

    この前の水着イベでマイとマリィが仲良くしてたのほっこりした
    ポケマスは色んな組み合わせ見せてくれるからいいよね
    同じ双子仲間のフウランとサブマスの絡みがいつか見れたらいいなという願望を持ってる

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:27:14

    >>181

    ユウキいるならWアタッカーとか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:28:35

    もうすぐ200でスレが終わるね

    ポケマスでここまで伸びたの始めてみるからめでたいな

    次スレ立てるとしたら初心者向けのテンプレに

    >>1>>2>>3>>4>>5>>101>>147

    スレでちょっと話題に出た質問に答えたらお礼するかいいねつけると雰囲気が良くなるよってのを>>1に加えるくらい?

  • 185>>121/08/24(火) 17:38:24

    >>184

    そうですね、あとは一応発表前のネタバレやリークネタは禁止って一文もあるといいかもしれません

    といってもその辺りは次にポケマススレを立てる方にお任せします

    ちょっと自分は今ゆっくりスレの準備できる状況じゃないので次スレは有志の方にお任せする事になりますが、また1ユーザーとして話題に参加するのを楽しみにしてます

    思いつきで立てたスレですが良い雰囲気で語ることが出来て良かったです、ありがとうございました

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:58:44

    ちなみに
    ネームドキャラの良質なイベントストーリーに注目しがちですが、ロビーにいる一般トレーナーにも原作ネタが散りばめられています
    はいこちらは皆さんご存知、ポケウッド発の名作『タイムゲートトラベラー』で「未来人に操られるカラテオー」を熱演していたからておうさんです

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:09:32

    >>186

    有名な「カイリュー はかいこうせん」の被害者も見かけますねw

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:10:55

    回収するネタが細かすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:45:27

    ゴーストタイプのカラーリング好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:47:49

    >>189

    この3人の並びなんかこう…親子だな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:54:18

    今日中に完走しそうだなめでたい
    リーク抜きでポケマス語れるところ珍しいし定着してくれたらいいなあ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:08:25

    >>178

    描いた人教えてくれーッ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:20:39

    >>192

    レスした人とは別人ですまんがはい

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:23:42

    >>193

    ツイのリンク張るべきだったな

    すまん

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:24:45

    同カテゴリ内に次スレを建てました
    これからテンプレを貼ります

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:45:55

    >>195

    おつかれさまです!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:21:44

    うめ
    ここを見てポケマス復帰したぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:26:11

    うめうめ
    画像使って語れて且つ長持ちする場所って無かったし次も盛り上がるといいね

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:28:08

    200ならマジコスダンデ引くまでガチャ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:28:59

    200ならアニバは神イベ確定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています