雪宮ダサいよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:17:50

    いくら潔に煽られたとしてもドリブルの邪魔したり最終的に手を使ってくるのはダサすぎるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:18:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:32

    >>2

    愚弄はやめてくれ

    普通の感想スレでお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:22:12

    >>3

    1で愚弄されてるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:22:18

    味方なのにウザい敵キャラみたいな扱いなの笑う
    カイザー共々ノエルに一回キレられろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:27:28

    最初はこんなに余裕あったのになぁ…
    眼の病気さえなければもうちょい気楽に行けたんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:29:47

    雪宮君は合理的に動けるならとっくに夢諦めてるわって逆ギレしてたけど、崖っぷちだからこそ現実を見て冷静かつ合理的に動くべきでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:31:46

    >>7

    自分がこのままじゃ蹴落とされそう……→せや! 他の奴の邪魔してやろ!は印象悪すぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:38:17

    >>5

    実際イングランド終わったら一回ノア様によるお説教タイムはあっても良いと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:47:17

    そもそも何でこの試合で絶対結果残さなきゃダメみたいなノリになってるんだ
    凪のシュート顔面ブロックした時点で低くても値は付きそうだったし次回の試合で値段上げてこうじゃダメだったのか
    むしろその後の暴走でマイナス評価くらってそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:55:09

    >>10

    前の試合でベンチにいた癖に「潔君さあ...何アシストしてんの?ストライカーならシュートしろ、できなきゃ負けろ」と言った手前ね...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:07:33

    >>11

    あー確かにゴールできない状況でアシストって選択肢選んだ潔否定しちゃった手前プライド的にゴール以外の結果の残し方できないのか

    やっぱ正しく絶望できてないよこの人…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:53:41

    >>11

    自分で自分の首を絞めちゃってる状態なんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:04:34

    >>12

    違う漫画だけどメジャーのノゴローくらい俺がやる時とお前らがやるときは話が違うだろくらい開き直れればいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:05:45

    >>10

    他もトレーニングで数値あげたり誰かにつこうとする以上今のポジがずっと約束される訳じゃない

    おまけにカイザープラン以外で点取るには潔と國神を躱さなきゃダメ

    眼の問題がある以上最短で世界一になるしかない(脅迫概念)


    守備で結果残そうがストライカーの評価貰えるわけじゃない以上この試合で点取って試合決めるのが一番本人に取って最高最速最短の世界一になるルートなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:54:50

    潔に嫉妬からイチャモンつけた後練習後に認めなきゃいけない………自分の弱さを………みたいなこと言っておいて、やること一切変える気ないから認めてないやんってなるのよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:23:06

    神の試練が~神様が~って散々振っておいて主人公のことを「神…悪魔…」とか言い出したから
    相当前から脱落フラグ建てまくってたけど本格的に駄目そうだなって

    神か悪魔と認識した主人公と今までされた発言全部認めて「神にも俺は勝てる!!!」て言い出せば行けるかもしれんが
    可能かどうかわからない問題を「神の試練」として発言してたみたいだしなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:10:12

    雪宮マジでパス出す選手なら脅威だと思うのになぁ、潔がが馬狼みてお前はもっとできるだろって言ってた場面思い出すわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:58:55

    奪うのはどうかと思うけど手使うのは烏登場時からハンドリングとして技術扱いされてね?
    いや、ボール持ってない側の手の使い方がどこまで行ったらファウル食らうのか俺サッカーやってないから知らんけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:01:56

    >>19

    俺の方が速いからの腕を振って潔の体勢を崩そうとして読まれてスカされてるからダサいはダサい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:04:45

    >>18

    だから潔も一回協力しようよってなったしな

    ユッキーは断ったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:42:25

    >>21

    自分を主役でなくそうとしてる奴は総じてマウントクソ野郎判定だからな

    自分が自分のやり方で結果が出なければ世界の方が間違ってるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:51:50

    ぶっちゃけほぼ自滅では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:53:07

    物理的な視野の狭さ無くても他人を眼中に入れてこなかったから仕方ないところもあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:38:49

    潔もボール奪って失敗したりもしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:04:27

    >>23

    マジでドロ船なんだよな

    的確すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:38:56

    病気とかいうどうしようとできないものに夢阻まれてるって考えたらユッキーは純粋にかわいそう
    やってることは肯定できないけど
    スペイン戦終わりにだいぶきついこと言ってたね
    潔最近苦手だったんだけど改めて読んだらなんか覚えてないこと多かったわ
    こういう自分みたいに目先の感情に左右されてちゃんと読んで覚えてない読者絶対多い
    作者はわざとそう書いてるんだろうけど色んなキャラクターにヘイト向きすぎてるね今

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:49:21

    スペイン戦終わりにいったことで選択肢を狭めて自分の首絞めてるし
    仮に泥舟って言われてなくても哀れなのは変わらないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:49:18

    それより病気を運営に隠してるなら医師にかかれないのやばいのでは?て思ってしまうし
    メディカルチェックどうなってんだ?て運営に対する疑問もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:36:35

    >>20

    手を使うのがダサいってのと避けられるのがダサいじゃ話違うくね

    少なくともトライアウト以降現在のイングランド戦に至るまで手の使い方は上手いとされてる選手大体使ってるの描写されてるし、なんなら今回潔が初めて凪に対して使ってる描写も入ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:43:56

    >>7

    合理的に考えたら眼の病気持ってたら不可能って結論にしかならんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:46:22

    まじで読んでるもん違うんかってくらい雪宮そこまで悪いことしてないと思ってる人いるの怖い
    これについては雪宮disではない普通に何読んでんだろうってだけ
    あと手を使うこと自体はファール取られないならいいよね避けられてるとこがダサいと言われればそうかもしれんがその辺は何も思わんかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:48:42

    ドリブルの邪魔をダサい扱いしたら他のキャラにも結構飛び火するぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:53:53

    いや味方のドリブルにハンドリングはおかしいよ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:56:27

    >>34

    それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:05:39

    雪宮って悪いのは目の病気なのにいつの間にか潔が悪い潔が全てを踏みにじった元凶!みたいになってるよね
    一旦病気と潔を切り離した方が良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:37:05

    味方のドリブルにハンドリングしたキャラ雪宮以外にいたっけ? 序盤のお団子サッカーはサッカーじゃないから除くとして

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:38:37

    >>37

    と思ったけどU-20戦選考で凛ちゃんと龍聖がやってたわ

    あれはあれでイレギュラーすぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:44:03

    「神は乗り越えられない試練を与えない」


    神ってのはろくでもねぇんだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:44:46

    >>32

    スペイン戦後に嫉妬からのパスとか無いわ煽り

    潔がクリスのシュート防いで手に入れた機会をチャージして奪取

    失敗して落ち込んでるの見て潔が共闘提案するも煽って拒否

    ネスにチャージしてボール奪取

    タイマン最強が玲王との1v1で負ける

    馬狼の真似なのか潰す殺す言い出す

    味方にハンドリングしようとする

    スカって泣き出す


    境遇に同情はするけど、これらの行い全部許すのはマジで読んでるもの違うわ。下手したら潔dis始める人もいるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:46:20

    >>39

    潔のことを神……悪魔……してしまった雪宮の明日はどっちだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:52:49

    雪宮別に馬鹿では無いはずだから、今は視野狭窄になってるだけで後から反省はできるはずなんだよな
    まぁプライドが謝罪を許さないんだけど
    試合前の時点では潔くんって呼んでたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:55:10

    やっぱ雪宮好きになれんわ
    明らかに煽りにいってるやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:16:27

    夢と心中するのはご自由にだけど、結果それがチームの負けに繋がるから、ドロ船はこの上なく適切な罵倒だわw

    序盤に味方にパスして勝つよりハットトリック決めて負ける方が気持ちいいみたいなトッププレイヤーの言葉あったけど、雪宮もそういうタイプなんだろうな。実力が口に追い付いてないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:41:48

    どっかのスレで言われてた、潔がカウンターが鋭いだけの被害者は凄いしっくりきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:12:47

    >>25

    カイザー組からパス貰えないのが発端ではあるが潔も悪い所もある

    でもちゃんと数値と結果は出してる上に味方にチャージングして奪うのと、パスカットして奪うのは全然違うんだ…カイザー組以外からも奪ってるしな

    というか味方のパスカットなら普通に現実でも連携プレーとしてある、こいつらは連携してないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:16:57

    >>40

    同意


    「雪宮好きで今の状況が辛い…幸せになって…」なら良いんだ。存在するページ(雪宮からの潔への罵倒)を無かったことにして潔に矛先を向けるのはやめてほしいだけ。どちらが悪いか理解している人は多いからまだマシだけど、風評被害に発展する可能性があるから止めてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:48:16

    最後に泣いちゃって諦めそうなところがダメかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:27

    >>47

    残念ながら現時点でも大分風評被害が起きているんだ、ひとえにイングランド戦が長すぎて訳分からなくなってきているところもあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:42:14

    潔がセコくても國神使ってアシスト取りに行かなかったらノアの発言的に次の試合は國神も潔も出番がないし
    当然潔との連動目的で入った黒名は居ないからどの道ユッキーがどうこうできる状況ではなくなるということに気づいていないのである

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:07:30

    今まで折れなかったくらい才能あったがために良くないタイミングで折れるのは可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:08:05

    Twitterで鍵もかけないで潔叩きやってたけどほんとに同じもの読んでるのか?ってはなるな
    てか作者も叩くんだったらもう読むのやめたらいいよな
    👺の鬼推しのモンペ思い出して嫌な気分になったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:16:42

    >>29

    これは思うよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:17:05

    >>52

    自演して消えた朝に消えたスレとかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:18:34

    言っちゃなんだけど過度なdis弄りが生んだ悲しきモンスターだから一定の同情はする
    ただ他ジャンルになるけどFateの桜とかも似たような経緯を辿っててモンペファンが新規(disられてた時代を知らない)ファンに煙たがられてるし、同じ轍を踏んで欲しくないなーと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:20:43

    自分の境遇とか思いを打ち明けてたら周りの反応も多少は違ったはず。少なくとも潔とか絶対同情するし共闘する可能性も上がる
    プライドが高くて本人しか目の境遇を知らないから、誰からも理解を得られずに四面楚歌ぼっちドリブラーになる
    試合後に泣きながら打ち明けても今更感あるし、なけなしのプライドで最後まで打ち明けずに去るんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:43:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:50:03

    よくよく考えたら馬狼も潔から無理やりボール奪おうとしてるのにあんまり嫌悪感湧かないんだよなぁ
    テンポ良く蜂楽がボール攫って4人抜き決めたし潔狩りを一貫してるからかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:53:15

    >>58

    潔だけじゃなくネスからも奪おうとしたり見境ないのがダメなのかもしれない

    馬狼は潔に一途だが雪宮はビッチ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:54:23

    本人なりのポリシーがあってちゃんと結果につなげてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:56:17

    プレイスタイルとして確立すればそりゃ認められるわ
    半端なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:03:37

    >>58

    相手を惑わせたりゴール決めたり実績あるし

    「俺が潰したいのはお前なんだよ こんなとこで埋もれてんじゃねぇよヘタクソ」って言われても皆ちゃんと潔をライバルとしてみての発言だって読者は分かりきってるから

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:05:40

    >>52

    Twitterの奴等とマガポケコメ欄の奴等で争って対象滅してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:25:40

    >>58

    馬狼はそのプレーが自分を成長させるのを理解してる+相手側もそれを理解して対抗してるからちゃんと身内内での正しい争いになってるんだ(相手チームからしたら理解不能だが)

    雪宮は自分を成長させるためのプレーって訳じゃなくてただ結果を出すための暴走でついには自分が一位になるためじゃなく相手を一位にさせないための行動になったからめちゃくちゃ不健全なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:29:16

    完全無欠じゃなきゃ許せない、みたいな奴が強火なファンやアンチになるんだわな
    好きなキャラは全肯定、逆は全否定、そんなんだから好きなキャラの間違いや、嫌いなキャラの美点を認識できなくて、一般人と話が合わなくなる

    ユッキーは境遇度外視したらクソムーブしてる(前戦の潔の活躍に嫉妬してウザ絡み、味方に対するチャージからのオナドリ&ロスト、曲がりなりにも歩み寄ってきてくれたマウントマンにガチギレ、チームの勝利なんて知らん俺と心中しろ)
    クソムーブなんだけど、潔への嫉妬から無茶苦茶言ってしまったことを自覚したり、今回の試合で追い詰められて当然の背景を描写されてるから、嫌いにはなれんわ
    散々間違えてしまったこの試合で報われるのは違うと思うが、次があってほしいし、そのときは正しく絶望して再起してほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:32:34

    >>65

    潔をマウントマンと言ってる時点でなぁ……

    正直本誌読んでる時、潔がスペイン戦でやった『次へ繋ぐためのアシスト』の提案のどこがマウントになるのか、カイザーと同類なのかで何言ってんの??って感じだったから、境遇に同情はできてもそれはそれこれはこれで何も理解できんのだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:35:20

    結局、雪宮は自己肯定感が高すぎて身体能力の低い潔とかを見下してる感があるんですよね
    最終的に「俺より数値出してないくせに……」って嫉妬に行き着くからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:36:20

    >>66

    敵チームである蜂楽が潔のプレー理解して次はゴールを狙うエゴイストとして逢おうぜ潔って言ってるから尚更な

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:40:17

    >>68

    結果を出さないと次は無いって事情を知らん蜂楽でも理解できる行動なのに、パスするくらいなら沈めは横暴すぎるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:41:07

    >>66

    一応言っとくが、潔自身がカイザーと似たこと言ってしまったと自覚して反省してるからな(言われた瞬間はブチギレて、えぐいカウンター決めてたけど)

    俺自身もそこまでかと思ったけど、ユッキーの立場からしたらマウントマンで間違ってない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:48:01

    >>70

    反省したのは俺の思考が浅かった点やで

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:52:15

    >>71

    カイザーみたいな言い方したら協力なんて得られるわけがない、相手を脇役扱いした提案をした自分が浅かったと反省したわけじゃん

    その反省した思考の浅さの中身は、カイザーみたいなマウントマンじみた提案だからな


    そこから主人公感まで発想が飛躍する潔の思考力はバケモン

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:01:20

    正しい理屈である考えは変わっておらんでしょ、実際正しいし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:04:56

    こんなんでも悪くない悪くない言ってる人はまさしく推しに盲目的すぎる儲やなって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:08:18

    悪いかどうかは分からんが今のままだと本当に泥舟で終わる
    既にほとんど沈んでるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:22:44

    雪宮が全面的に悪いのはそう
    ただ、やらかしてしまう背景には納得と同情がある

    潔は基本的に正しいけど(ノアのお墨付きだし)、雪宮への提案に関して言えばカイザーみたいでよろしくなかった(すぐに自覚して反省、それから自身の糧に変えたが)
    潔の立場も、雪宮ほどではないとはいえ色々追い詰められてるからしゃーないが

    強火ファンからしたら潔は完全無欠なんだな
    どっかでユッキーいじめるなんて潔くん最低、みたいなこと言ってる奴がいるらしいが、それと同類にみえるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:29:20

    潔がマウントマンだったのは直後に本人も自覚してたでしょ
    そのあと反省して成長に繋げてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:38:28

    というかマウントマンなのを認めたとしてもカイザーの言動と同列にされるいわれはないわなってレベルじゃない?雪宮からしたらそう見えるのはわかるけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:39:17

    >>40

    雪宮に関してはこれが全て

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:39:49

    個人的にユッキーに同情できるのは視力ぐらいで他に関してはどうしようもねえ…と思う
    バチバチするのは全然構わないと思うんだよ
    でも最終的にはチームプレイをしなければいけないからこそ化学反応を求められてるのに、それをどうにか自分なりに工夫してやろうという姿勢がない
    変化を求められ続けるブルーロックで変化を拒むのなら技術も頭の中身も成長なんてするわけがない
    自分だって他者を蹴り落としてきたっていう自覚も薄い

    潔は色々修羅場くぐってきて無力さも痛感してるからこそ試行錯誤して考えてるし、ロッカーで我牙丸や黒名がポジションこだわらずに勝負しないとって言ってたのもとにかく生き残りが最優先だから
    レギュラー欲しさに…のユッキーの言葉は潔だけではなく、無自覚にこの二人の発言も下げたことになると思う(我牙丸はべつに狙ってキーパーになったわけではないけど)
    やっぱり色々見えてないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:57:18

    カイザーの所業と同じって話でなくて(マウント取るためだけにチームから孤立させようと画策し、シュート妨害までするのとは程度は当然違う)、雪宮への提案が相手を脇役扱いにしたマウントマンでよろしくなかった、カイザーの方向性と同じだったという話だからな

    カイザーと同じ、ていう部分に引っかかってる人は、>>78こんな感じでモヤってたんかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:59:13
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:13:04

    >>62

    馬狼は必要に迫られれば渋々嫌々ブチギレながらもパスは出すからな

    ただ潔とワンツーしただけなのに普段の奇行のせいで戦術として成り立つの面白すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:14:46

    実は196話で潔が「アシストしろ」って言ったのはすごい違和感を感じてた
    もちろん潔の提案自体は合理性があったし点決められそうないい作戦だな〜って思ったけど、それとは別に「冷静な時の潔ってこんな提案するキャラだったかな」って引っ掛かりはあった
    余裕がなくてゴール欲しさに焦ってたってのが次の話でわかってすぐにクールダウンしたから安心したけどね

    割と話のご都合で196話だけが飛び抜けてマウントクソ野郎にされてたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:24:06

    >>80

    視力のことが無ければ時間制限も無くて余裕もあったとは思うけど、それ込みで雪宮剣優というキャラだからどうしようもないねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:27:28

    どっちもどっち論が成立するほど潔はやらかしてねえんだよなぁ……
    仮にアシストしてくれがマウントになるとしても、それ以前にスペイン戦後にクッソ嫌味言われてるしチャージでボール奪われた被害者やのに怒り飲み込んでだいぶ妥協した案やぞアレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:37:08

    まぁどっちもどっちってのはカイザーと潔みたいな奴やな
    今はカイザーが少しだけやりすぎちゃうか?ってくらいで

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:40:19

    >>86

    ここでは誰もどっちもどっちなんて言ってる奴いないべ

    雪宮が全面的に悪いけど同情はできる、潔の提案の仕方だけはカイザーみたいでよくなかった、と言ってるのが1番雪宮寄りな意見なわけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:52:24

    >>81

    あーなるほど「アシストさせようとする誘導の仕方がカイザーと同じ」って意味か

    周りを下に見てる〜って意味なら雪宮だってマウント野郎じゃないのってずっと思ってたわ。神様の試練を乗り越えようとする自分を主役にして、自分より数値低いのに上手くいっている潔をセコいとか言って嫉妬をぶつけてたし「周りを喰い物に〜自分が一番になるしか考えてない」のくだりは「ブーメランやぞそれ」って呆れてたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:53:12

    >>87

    少し……?(パスカットはお互い様……シュートコースへの割り込みは潔してないな……ノアの入ったトライアングルでネスと挟んで奪いにきたけどこれも潔はしてないな……煽りもカイザーに対しては裸の王様以外ほぼしてないな……)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:57:41

    カイザーと同類扱いしてるけど、カイザーは自分の駒として働けって今に対して潔は次に繋げるためのアシスト、一時的な共闘の提案をしてるからやっぱ的外れだよ……雪宮の主人公感を踏み躙ったのも確かだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:58:10

    >>91

    今→意味

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:50:20

    このやり取りすらできなかったのはちょっと可哀想だな雪宮

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:12:20

    潔をマウントマンって言う人が半コテ状態で雪宮好きなのはなんとなく感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:59:58

    カイザーと同じって言うのに違和感があるのは読者目線でいろんな要素から違うのがわかるからだけど
    雪宮からしたら自分をアシストにさせようとするやつって意味だと同じというか、そういう視点でしか考えてないからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:10:27

    なんでこんな雪宮の描写多いんだろうって考えてみたけど多分新英雄大戦の最初に脱落するために描かれたんだろうなって
    雪宮の活躍とか見せ場のゴールなにも思い出せねーもん
    だからファン層とか潔がどうとか感情がどうとか本当にどうでもよくてただただ「ああこいついなくなるんだなー」としか思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています