ぐだと鯖の個別ルートについて語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:28:17

    今のFGOって実質マシュ√固定だけどマシュにとっての運命はぐだでも、ぐだにとっての運命はマシュ一人だけではないと思うので

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:29:18

    今水着BB絆10ルートの話した?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:30:33

    まあマシュに限らずコミカライズでも巌窟王とか邪ンヌとかメルトとかと運命構図やってるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:31:38

    いうてぐだの人生にマシュ以上に変革を与える存在いるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:34:35

    やるか……
    永世帝国√……!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:35:51

    人理放棄してはじめちゃんと逃亡するルート……!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:43:34

    オル太との関係めちゃくちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:45:35

    >>4

    一応公式で人理の諸々を全部解決後一般人に戻って社会人生活を始めようとしたぐだをユニヴァースに拉致って大冒険を繰り広げることになる√が明言されたSイシュタルがいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:47:33

    アイドルXのマスPさん√来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:49:08

    正史というか藤丸としてはマシュエンドで終わるんだろうなと思ってる
    それとは別にプレイヤーに向けて最後の一言とかあっても良いよね、鯖によって湿度に雲泥の差がありそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:50:32

    俺が信じる限り俺の推しのルートは消えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:06

    要はぐだマシュに限らず他の関係深い鯖との√も見てみたいよねってことでしょ
    何ならマシュより絆深い鯖ってわりと居るし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:22

    巌窟王は強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:46

    バレンタインとかも個別〆って言われてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:53:19

    >>13

    もう本編が巌窟王ルートではあるんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:53:46

    アトランティスマイフレンド√とカルデアマンドリカルド√で俺は二度死ぬ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:43

    正直ぐだってキャラというよりアバターだし、プレイヤー次第じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:55

    アナスタシアルートいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:56:16

    >>17

    アバターなのか一人のキャラクターなのかどっちつかずなところがあるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:58:03

    鯖にとっての運命がぐだみたいなのも多いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:59:08

    >>19

    1キャラとして見た場合、鯖の数だけ分岐ルートがあるのは流石に無理があるでしょとなる

    かといって本編でたくさん絡んだ鯖だけ個別ルート作ります!だとそれ以外の鯖推しマスターの心象は悪いだろうし難しいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:00:14

    邪ンヌとかタニキとかの特異点で生まれて戦った鯖はぐだしか知らない感あって運命感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:00:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:01:23

    >>20

    きよひーは確実にルート入ってるよな…初期勢なのに熱量が明らかにガチなんだよな…ってトラオムやってて感じました

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:02:21

    鯖→ぐだの感情基準で語るか、ぐだ→鯖の感情基準で語るかでまた変わってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:02:24

    清姫みたいな役にハマってるキャラは安珍様で押し通すのもぐだ自身を見るルートも良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:02:37

    ぐだ(藤丸立香)の運命はマシュだけど同時にアバター主人公であるから鯖個別ルートもありって感じ
    媒体の都合上ル―トが確定することもない妄想のしやすさがFGOの強みの一つかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:03:33

    アルジュナの幕間はガチでアルジュナ√だと思ってる コンシューマーだったら絶対ぐだとの個別edある

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:04:23

    マイルームと幕間とかで√入ってる鯖おるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:05:16

    この手の話で怖いのは推しが少数派だと発覚したときだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:05:30

    アナスタシア√は思ったより√進行しててビックリした記憶

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:07:23

    アラフィフィだけど、し、新宿のアーチャーとか好きだよ……魔弾が当たるのはぐだなんじゃい
    ホームズと別ベクトルで重いの……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:07:31

    ぐだ側が特別視してそうなキャラってマシュ以外誰かいたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:07:47
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:09:31

    運命の相手と最終的に√突入する相手は必ずしも一致するわけではない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:10:09

    幕間やマイルームと、全体のシナリオとでは話が変わってくるんだろうけどな
    その点、メリュジーヌは召喚された時点で好感度カンスト(一目惚れ)してるから、メリュ→ぐだの感情は揺ぎないのが面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:11:12

    >>33

    ロマニ巌窟王新茶武蔵ちゃんマンドリカルド(マイフレンド)キャストリアオベロン辺り?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:11:55

    >>33

    巌窟王、メルト、邪ンヌ、武蔵、アラフィフあたりは特別感ある感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:14:44

    特別感も結局プレイヤーによって様々だからね
    うちのカルデアじゃ初期に召喚した○○が一番特別だから!ってのがFGOのいいところだからね
    マシュ√以外実装するなら、全鯖実装するかしないかの2択だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:15:06

    >>33

    圧倒的にメルト

    メルトに対してのぐだは異常なほど積極的

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:16:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:16:55

    メインストーリーで何回もぐだ(の重大な要素)に関わってきているキャラは強いと思う。

    マシュ、ロマニ、巌窟王とか

    他は個人差な気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:18:07

    個人の好みでしか無いけど黒王√は見たい
    振り返ると結構絡みあるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:19:48

    でも鯖は退去しちゃうからね、やっぱ生きた人間とじゃないと建設的な未来は育めないと思うんです
    ね、新所長?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:19:52

    ぐだをひとりのキャラクターとして見るならぐだマシュ以外は正直考えるのも不毛なレベルだと思うけど、アバターとして見るならそれこそ無限の可能性があるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:20:33

    >>41

    マシュと比べたらそれこそ全鯖負けるだろ

    アヴァロンへの旅からオベロン戦の一連の流れ見てたらぐだからも相当思うところある描写はされてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:22:00

    >>41

    ぐだ男なら男女で距離近過ぎるくらいだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:24:07

    最後に話す相手を自分で選べるようなのがいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:26:56

    確かぐだが「来い!(役職呼び)」したのって
    アベンジャーの巌窟王とキャスターのAAだけだったよな?
    そこら辺と教授メルトはストーリーで殴られたから特別な感じするかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:30:06

    ・幕間が強い
    ・バレンタインが強い
    ・イベントシナリオで強い
    この辺はガチャを引いたり、イベントのタイミングでプレイしてないとわからないから、プレイヤー(アバター)にとっての運命って感じ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:42:30

    個人的にはキャットのルートもあって欲しいけどキャットは健気過ぎて結ばれなさそうでな。あまり活躍することもないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:04:50

    やっぱ召喚経緯が特殊で藤丸じゃないと喚べない系サーヴァントは個別ルート見たさある
    個人的には邪ンヌ、メルト、キャストリア、モルガン、術ギル、アルジュナ(オルタ含め)、巌窟王、オベロン辺りは個別に話書かれたらどういう内容になるかすごい気になるな
    最近だと邪ンヌの幕間がそれに近かったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:19:21

    誰のルートにも突入しないままバッドエンドを迎えたらオベロンとの特殊エンドになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:34:03

    >>24

    清姫は明らかにルート向きのキャラクターしてるよな 清姫は藤丸に惚れた上で安珍認定して迫ってるわけだけど、藤丸の方はなあなあにしてるから彼女のルートを描くってなるとその辺の衝突は不可避だろうし、バトル以外ではコンティニューができないどうもソシャゲとは相性が悪いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:41:09

    幕間でもマシュいることも多いから話の流れで不意に鯖と二人っきりになるとドキドキするこの特別感

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:44:35

    >>52

    術ギルは他のぐだとキてるキャラほど語られないけど、ぐだにとっての尊敬できる王様の代表格なんだよなあ

    本来全盛期で召喚されるから、術は地味に国を守る特異点の特別仕様でぐだしか呼べないのでは??

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:52:09

    >>56

    追記しちゃう!あと!あと!

    バレンタインイベがすごいの!ロマンチックなの!!見てね!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:57:49

    >>51

    良妻賢キャットとして活躍し、カルデアではお料理相談にニンジンの一言でこころよく引き受けるグレイトルフルキャッツしてるので出番は多い方だと思うワン。あまりに健気がすぎてご主人のために進んで身を引きそうなのはそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:02:57

    >>5

    みんな死んだりして心が折れた立香に変わって汎人類史を永世秦帝国で上書きする朕

    今度は宇宙進出も目指すから剪定の心配もない


    ただ永世秦帝国√は立香がどうなるかここによって解釈が別れてるんだよね

    記憶を消されて民草として死ぬまで平和に暮らすのか妃的なポジションにいるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:04:18

    特定の一人を選択するようなシステムはソシャゲと相性悪いからね
    個別のルートがあったらこんな感じだよ、と公式から出せるのがバレンタインと絆礼装なのかなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:06:50

    ヘクトールルートについてはずっと一人で数年書き続けてるよ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:07:10

    仙丹飲んで不死になってしまったぐだに付き添って俗世から離れた場所でずっと二人暮らしする√はいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:07:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:18:07

    マシュ以外だと、初期からぐだLOVEの清姫、繋いだ心は離れないメルト、ぐだ側からキスしたアナスタシア、運命であるキャストリアが強いかな
    個人的にはメリュジーヌも好きだけどストーリー的にはちょっと絡みがないとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:19:23

    >>63

    それは人によって分かれるよなぁ

    ぐだマシュやぐだアルキャス好きだけどそれはそれとしてぐだモルも好きな自分みたいなのもいるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:25:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:27:13

    地味に弓兵としてのアラフィフはぐだにしか呼べないんじゃないか感あるからルートありそう
    と思っていたらここでも結構上がっているな
    幕間も濃い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:28:26

    >>66

    好きになる人の基準って関わった時間とかじゃないから……

    カルデア呼ぶとなんか好感度高くてええぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:32:50

    >>66

    そりゃ現段階で見たらそうなるかもしれんが

    そこから恋愛関係に至るまでを考えたり語るのもこのスレの趣旨に沿っているだろうし、この場で特定のカップリングや関係性を批判的に捉えるのはちょっとどうかと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:37:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:26:48

    幕間の好きですが本当になって改めて好きです言ってそれに槍と自分を捧げて答える槍王ルートとか見たい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:28:15

    >>30

    なんも怖いこと無いぞ

    推すのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:32:04

    不貞行為や強引なのはそりゃアウトだけどカルデアのモルガンやメリュジーヌに特別恋人とかいないし主人公と恋愛しても別段文句言われる筋合いは無いでしょ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:33:08

    >>73

    文句言ってれば通だと思ってんだ、報告しとけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:37:19

    俺もぐだマシュのイチャラブは大好きなんだが、それあくまで妄想とか二次創作でのものなんだよな
    本編だけ見てると絆は確かに他に敵う相手ほとんどいないとは思うけど、あくまで親愛・敬愛って印象

    その点、幕間とかバレンタイン時空とはいえガンガン攻める鯖達はモロに恋愛的好意だから
    「こいつらのルートだとぐだマシュよりかなり早くくっつくんだろうな」って思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:42:28

    あとXXもなんどめだ人理の危機、みたいなのやって付き合い長くなりそうな気配は漂わせてるんだよな
    えっちゃんとの友情が強いのでそっちメインになりがちだが
    えっちゃんはえっちゃんで黒騎士くんネタがあるし意外とユニヴァースはネタ豊富だよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:58:39

    絆15まで行ったらもう特別な相手でいいと思うんだよね、それが恋愛なのか親愛なのかはさておき
    絆10でもくれるものたいがいな鯖もけっこう多いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:34:11

    正直、ここまで来ると公式的にはぐだマシュルートは逆にない扱いなんじゃないかとすら思う
    (バレンタインとかの別時空すら含めても)
    あくまでマスターとサーヴァントのパートナーとしての絆に特化させてんじゃねえのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:36:50

    >>30

    少数派ってことは独り占めってことやん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:41:29

    >>49

    トラオムでマシュを呼ぶシーンがあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:58:23

    >>80

    役職呼びもこれとは違った良さがあって好きクラス被り沢山いるけど役職呼びは君だけだよ感

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:15:27

    邪ンヌとかヒロイン力バカ高い鯖の話好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:19

    他に大事な人が居る鯖の大事なもの枠の中に乱入させてえ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:41:06

    >>82

    幕間とかでちょこちょこ突き放そうとするけどぐだがそれ以上に近づいてきてキョドるのいいよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:42:42

    個人的にはメインストーリーではぐだマシュでいいと思うけど
    サ終する前に最後個別のエンドシナリオ全員に作ってくれねぇかなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:52:15

    あんまり評判良くなかったらしいけど、ぐだの為に特異点まで作ってくれた伊吹童子がめっちゃ好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:54:08

    >>86

    神の立場からやってるから色々おかしかっただけでアレ動機は完全な善意だもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:03:29

    >>80

    マシュ以外の鯖の中でってことじゃないの?このスレの話的に

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:04:00

    巌窟王はまた最終決戦で助けてくれてもええんやぞ!そこからゴールインですねはい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:06:33

    >>73

    倫理的に問題があるとかじゃなきゃ自由だよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:00

    ブーディカさんとかは本気だったらどんな反応するんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:46:30

    いつだって最前線の船長ことドレイク姐さんとどこまでも駆け抜けていくルート欲しいな!
    辛くても手を伸ばしてくれる存在はいるって彼女が言ってくれたから頑張れたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:47:25

    >>65

    ぐだって自己投影しやすそうだし、カプものというか自己投影した夢妄想が人気な感じだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:00:42

    >>93

    鯖ぐだ書いて自己投影してる人とかむしろ少数派じゃない?

    普通に藤丸立香とサーヴァントの関係が好きって人の方が多いように見えるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:15:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:22:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:25:21

    >>95

    それで自己投影した夢妄想って言い切るのは無理があるだろ…

    ゲーム本編でも作家ごとに性格が微妙にブレてるくらいなんだから二次創作で性格がブレるのは当たり前

    それでも大半の人が本編の描写を元にして藤丸立香を書いてるんだから十分性格を考慮してると思うけど?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:28:14

    >>95

    ぐだ=プレイヤーとして創作してる人もいれば、アニメ及びコミカライズの藤丸≒メインストーリー及び自カルデアのぐだとして創作してる人も普通にいるね

    後者は多くはないけど少なくもない気がする

    2部6章辺りから主人公の選択肢や描写も増えたし、最近は1キャラクターとして扱ってる人を体感前よりも見るようになったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:31:14

    そもそもぐだって自己投影しやすいか……?
    1部なら分からなくもないけど2部とかだいぶキャラクターとしての掘り下げがされてるでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:32:26

    現状選択肢でしか喋れない主人公だから、1キャラとしての輪郭もぼんやりとしか浮かんでこないんだよね
    正直まだまだ掘り下げは薄いし、二次創作でも割とみんな好き勝手解釈してる印象
    選択肢縛りやめてほしいけど難しいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:33:52

    >>100

    まあ選択肢あるから自分の思ったぐだの性格に修正することもできるから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:35:02

    >>99

    自己投影はめちゃくちゃしやすいでしょ

    出自も定められてないし、シナリオでは最低限しか喋らない

    自己投影ってのは自分と似たキャラにするんじゃなくて、なりたい立場に対してするものだし、一般人でありながら多くの英雄に好かれる立場は十分投影先になりうると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:37:01

    出番少ないけど花冠のくだりとかバレンタインのやりとりとかだけで俺はぐだアナ(蛇)を推してるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:39:07

    >>100

    turas realta面白いし藤丸とか色んなサーヴァントの掘り下げがあってオススメやで


    まぁここは自己投影してるしてない問わず、主人公と鯖の個別ルートついて語る場なんでこれ以上はスレチだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:45:20

    スレチになってきてるしヒロインの話をしよう
    個別ルートとはいいがたいがアナスタシアとコルデーの三角ルート見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:50:23

    夏イベでふじのんとぐだも良いなってなった
    一夏の幻のような1日だったけどあのしっとりした雰囲気が好きだ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:05

    pixivでオススメに出てきてくっそ驚いたのが髭ぐだなんだよね……
    ティーチとぐだの作品意外とあって驚いたからティーチルート見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:56:29

    邪ンヌと現代で同居生活して一緒に狭いアパートで同人誌描く√あると思います

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:27:19

    >>75

    イベントとかでモブがカップルと囃し立ててきたり、鯖が仲介人になったりもするから、結局ぐだとマシュの関係を先輩後輩のままにしたいのか恋愛関係にしたいのかどっちつかずな所はある

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:52:38

    通常ワルキューレって3人まとめてになるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:55:03

    私は地球大統領ルートを信じているぞ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:34:08

    extraCCCの岸波とギル様みたいな宇宙の果てにいくのあるやろ?
    ぐだだったらボイジャー辺りと行ってそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:38:14

    どけ!!!
    オレはナーサリーの最高のカップルの相手だぞ!!!!!


    絆5の会話がとても好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:32:39

    アルジュナは明確にぐだと他のマスターと差をつけてると思った
    テラリンでこれ以上はお互いのためにやめときましょうって言うのはびっくりした

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:37:41

    >>109

    まぁそこら辺は例えるならジャンプ漫画で明らかにメインヒロインはこの娘だけど作中でくっつくまでは行かない、みたいな話じゃないかな…


    あとは明確にくっ付けるとそれぞれの推しとの想像の余地を阻害するかも、みたいな配慮とか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:48:06

    シャルルマーニュの最終再臨ボイス的にぐだとのシャルル√もアリってことでいいんだよね?ていうかわしが見たい(祈願)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:01:07

    >>112

    どっかで鉢合わせたら面白いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:16:42

    賢王ルートが見たいです。賢王とのルートはぐだ男でみたい。
    後、アルジュナルートも見たいけど、そっちはぐだ子でみたい。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:09:34

    >>32

    分かる新宿のアーチャーとぐだの関係性すごくいいよね

    いくらでも嘘をつけるし騙せるモリアーティーがぐだのことを本当に大切になってしまった事の証明で魔弾が当たるはずだったの凄くエモい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:39:57

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:41:08

    本編がマシュ√になってるとしても恋愛じゃなくてあくまで親愛でいてほしいなって思う
    なんかシナリオ上でも夫婦とか番とか周りからしつこいくらい言われてるけど本人達はあまりそういう風にお互い見てるわけじゃなさそうだしかえってそういう関係になるのはあり得ないんじゃないかなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:56:05

    オベロン√かな
    輝ける星とか秋の森の夢とか色々あるけど召喚で「きみ」って言ってるの見てお前お前お前ーーーーっ!!!ってなった
    後絶体絶命なタイミングで笑いながら出てきそうな安心感がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:10:29

    ケツァルコアトルの二次創作は全然見かけないな、マイルームボイスでぐだより背が高いのを気にしてるところとかすげぇかわいいのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:35:02

    ノッブとのルートも見てみたいのう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:19:43

    トラオムでのサロメとの出会いと交流と別れがとても素敵で心にきたので、それを踏まえてカルデアサロメとの「あなたが無理をしてるから私も無理をする」というぐだとサロメのトラオムとは違う関係がどんな結末になるのか1本のルートで見てみたい気持ちがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:29:48

    どこまで行っても付き合えない片思い横恋幕√も好き
    具体的にはオデュのバレンタイン

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:42:07

    恋愛じゃない個別√ならダビデを推したい
    鯖はマスターと運命共同体とはいえ異国の異教徒の未熟な若者にあの絆礼装を託してくるのはそこまでやるなら本当に死ぬまで運命共同体でいてくれよ!という気持ちにさせられる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:00:42

    マシュルートを否定する気はさらさらねえ
    それはそれとして姫路城のてっぺんで囲われてえ、だらだら過ごして年を食って看取られて死にてえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:46:15

    藤丸の善性に脳みそ焦がされてる景虎さん好きだからもっと深掘りされないかな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:46:57

    為朝くんルートあります?可憐な巫女ぐだ子の隣に人ならざる武者の為朝くん並べると絵柄凄いいいの、ただ為朝くん項羽様みたいに半永久的に生きるだろうからぐだ子も不老不死にしなきゃ…(時々神社にパイセン項羽様が顔見せてくれるなら尚良し)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:54:47

    あげ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:56

    カーマちゃんとのルートを……!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:28:13

    ふじのんは既婚者ってわかってるけど夏イベのアレ見ると召喚した時期とか次第ではぐだふじもワンチャンあるんじゃないか?って想像してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:31

    >>130

    いいね

    何かの原因でぐだとぐっさんが捕まって、それを救出するために月光大砲で遠距離砲撃した後に突っ込んでくる項羽

    なお女性陣は女性陣で内側からなんとかしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:38:04

    もうぐだ(♂も♀も)総受けみたいなのでもよい。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:40:55

    アビーもいいぞい
    本当に危険になったら遥か宇宙の果てから扉を開いて団長さんを助けにくる
    いつか自分でも届かない場所に行ってしまうと言う確定した未来に対する不安を抱えながら想い続ける1人の女の子

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:26:18

    鯖じゃないけどパツシィくんとのルートも見てみたいかも
    今でもぐだを進ませてくれてるある意味で呪いを刻みつけた存在だから

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:10:33

    端末ジーク君ずっとぐだの側にいて……
    もっとたくさん平和な世界を普通の男の子として過ごそう……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:28

    俺はデオンの個別ルートが見たいぜ!
    男と女の2ルートでお得だしなぁ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:12:15

    結局俺が好きなヒロインの話になって行ってて草

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:04

    >>122

    オベロンが見つめる去っていくストームボーダーの一枚絵が「輝ける星」みたいになってるの…いいよね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:22:23

    >>121

    マシュとのコンビは好きだけど本編・イベでそういう風に囃し立てるの止めて欲しいなあと常々思っている

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:58

    >>108

    邪ンヌの同人活動の為にお金稼いだり家事やりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています