バベルボベルという遠目で見ればかっこいい敵キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:19:45

    ベルの顔が下から見えることに気づいたらあかん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:20:37

    見えててもかっこいいもん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:21:39

    8の合体ムービー好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:21:53

    なんでこんな組体操で強くなるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:22:44

    裏ダンジョンで出てくるこいつの色違いって最強モンスターの一角じゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:26:25

    8のグレートジンガーかな
    4人1組だからちょっとズルい気もする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:27:39

    初めて見た時これを思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:08

    グレートジンガーまじで強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:09

    >>6

    それだわ

    エンカウント率低かったり合体前に倒したりで図鑑埋めるの苦労した記憶ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:42

    モンスターバトルロードのこいつはマジで格好良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:36:12
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:38:32

    8プレイ時には合体シーン目当てで合体するまで倒さなかったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:39:55

    四身一体と言う事もありバベルボブル種は本家8は勿論大抵の出演作で強いor特殊ポジションにいる
    9~10辺りの頃は外伝で結構頻繁に見たのに最近あんまり出番無くて寂しい
    せめてJ3位はいて欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:40:07

    >>10

    登場時期も良かった 本家ドラクエを知らなくても関連性がありそうだと分かる キャラ名と見た目 アバターを使えない初期 レアな合体モンスター ゲーセンでバベルボブル初めて出した友人は周りからめちゃくちゃ賞賛されてた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:49:47

    >>14

    最初期はバベルボブル、怒りの魔神、キングスライム、グレートドラキーだっけ

    特別感あったよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:53:50

    合体するとバルの穴の部分も埋まるのはブルとボルの何かが嵌ってると思われるんだが肝心の2人にそれらしきパーツが見当たらない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:03:40

    1章時点じゃ2章実装のドラキーマおらんからグレドラ抜いたそのメンツやな
    合体モンスターだとボーンとIIのコピペ組み合わせ以外のメンツが情報無しだと見つけられるのか?感ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:21:33

    >>13

    たいてい場に出すのに四身合体元のコンプリートという莫大な手間が必要な分戦力としては相当頼りになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:39:19

    >>17

    グレドラは次だったか

    ウルトラキメイラとかの系統縛りはともかくそれ以外はよく見つけたなって感じある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:58:30

    >>17

    レオコーンとかゲリュオンとかあれ初見で見つけるの不可能だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:51:51

    >>8 HP1500以上、1〜2回行動、高攻撃力、イオナズン、ギガデイン、大地揺らし、2回攻撃…


    いくら合体モンスターだからって…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:55:35

    ジョーカ―2でマスタードラゴン作るためにめっちゃ作った記憶
    バルベルブルボルだっけ?4体配合マジで大変だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:28:39

    モンスターズだと高ランクのモンスター作るには避けては通れない道の一つ感あるよね
    単体性能も高いから一旦作った所でストップしても美味しいのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:30:40

    こいつらの声地味に好き特にバルのウィ-ヤ!が好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:31:20

    >>9

    合体前に倒すのが難しかったと思うんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています