【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十一夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:03:25

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart41です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:05:01

    過去スレ(2~31スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart31です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    32スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart32です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    33スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart33です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    34スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart34です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    35スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart35です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    36スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart36です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    37スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart37です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    38スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart38です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    39スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た三十九夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart39です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    40スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart40です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:07:10

    【簡易人物紹介】
    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:07:47

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:08:03

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:08:37

    34スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かっ…
    telegra.ph

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ30|あにまん掲示板ついに30スレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:41:09

    スレ立て乙~
    年末もカタシドだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:44:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:45:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:45:38

    「新スレめでたいゾ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:00:46

    8,9と色々間違えたから削除しただけで荒らしではないです

    そして前スレを見てて二人じゃなくシャーロット家に紛れ込むシドのコラ絵だからか

    テンプレに入ってないけど素晴らしいコラ絵を貼っておくね あとドット絵も

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:33:29

    スレ立てありがとう!


    紛れ込ませコラ作ってるの私なんだ、へへ…
    何か奇跡起こってカタシド並ばないかなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:07:23

    新スレ乙です!
    41日も一緒に過ごしてるし並んでる画像も沢山あるしもはやカタシドは公式みたいなもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:44:32

    冬着のシドは裸かカタクリからプレゼントされたもこもこ普段着を着てるとしてもカタクリの普段着はなんなんだろう
    流石に革ジャンとかじゃないだろうし普通のシャツとかなんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:18:45

    子供時代からパンクしてるからなカタクリ…
    流石に寒い時に素肌革ジャケはしてないだろうしシャツ姿なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:26:24

    立て乙
    ここのスレで年越しだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:28

    持ってるグラコレ画像で一番ラフな格好してるのはこのブリュレとクラッカーとの遊園地へのお出掛けかな
    でもこれは部屋着というよりプライベートお出掛けスタイルか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:35:53

    シドに気兼ねなく飛び付いて欲しいからラフな時はトゲトゲとか鋲とか無いのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:43

    友達として仲良くなった当初に見聞をすり抜けて不意に友情のハグをしてきたシドに
    服やアクセサリーのトゲを刺してしまってそれからしばらくハグどころか近寄るのも避けられた時期がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:42:48

    カタクリが遠征するときやゲストの人と会う時やお茶会などは今まで通りのパンクファッションなのに
    結婚してから自宅の中でだけはシンプルな服に変わってると気付いて諸々察する、そんな完璧に格好いいイメージから遠いラフな格好を見れる兄姉と一部の弟妹たちがいるはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:07

    シドが万国に来た頃はペロス兄がサイズ等を調べて適当(正しい意味)に服を揃えて用意してくれていて、後々一番近くで面倒見ているからとカタクリが人とは違う体を持ったシドの要望を聞いて服を誂えさせたりして
    更にその後はシドの魅力を引き立てるものをと色々と注文付けてオーダーしたり、既存の服だけどシドも着れるようなものをプレゼントしたりしてシドが貰っている側だったけど
    その内に衣類の機能や服の種類を学んだシドが、カタクリに似合いそうだと服を贈っても良いなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:00:44

    シドがカタクリに初めてプレゼントする服は
    絶対にゾーラの鎧だということに気付いて震えてる
    重い…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:36:50

    シドがカタクリにプレゼントするのにやっぱマフラーとかスカーフとかの口元を隠すやつは欠かせない
    真っ先に目に入るしプレゼントの選択としてはありだよね
    そして他人に対してオレの!ってマーキング的な意味があってもいい。無意識でも意識しててあえてでもいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:50:34

    >>23

    プレゼントしたマフラーとかに自分の鱗を編み込んでたら最高では??

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:38:22

    今の黒とファーのマフラーに鱗縫い付けてもかっこよさそう
    ゾーラの鎧の逸話を見るに、いつもゾーラの鱗はキラキラ輝いてる訳でもなさそうだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:10:17

    二人きりで年越し準備してるのかな
    まあでも大臣として国をあげてのカウントダウンの準備をしてそうか
    なによりカタクリ餅だしお正月は大変だろうしシドも手伝ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:08:24

    >>25

    石碑に書かれてたのと全く同じようにカタクリがちょっと危うくなった時に

    ウロコが夕陽を反射させ目をくらませてピンチを脱出したら素敵

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:07:35

    シド「年末も年明けもカタクリのお餅をお腹いっぱい食べたいゾ♡」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:05:30

    食べ物(甘いもの)が絡まなければ国をあげての行事はなさそうな気がするから
    年越しそばもカウントダウンも二人っきりでやれるかもしれない
    年が明けたら挨拶やらお年玉やらがあるかもしれないしゆっくり一年を労って来年も一緒に過ごすと話しててくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:11:37

    いつの間にかWiFiがIP規制になってて焦った
    以下シもい話注意



    今年の煩悩を今年の内に吐き出して起きたい
    カタクリにシドのスリットにべろちゅーしてもらいたい…
    ぴっちり閉じたそこにベロをねじ込んで中をかき混ぜてもらいたい…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:17:04

    一年前の今頃は何を話してたのか明日の1月1日見たらシドのスリット設定が出来たっぽい感じだった
    なんだかめでたいな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:29:40

    今年はカタシド楽しかった!来年もよろしく!
    30さん見習って今年の煩悩を今のうちに書く
    えっちでニッチな話注意




    原作で女になる病が出たんだから特別変異のゾーラ族だけにかかるシドが女になる病を患って
    孕めて卵を産める体になったシドをカタクリが食べつくしてほしい
    連日連夜ぐっちゃぐちゃでどろどろなメリエンダをされて「オレ男なのに、王子なのに」「タマゴ産むの怖いゾ」「もうお腹いっぱいで無理だゾ…!」
    と最初は嫌がって怖がるけど最後には愛されまくった結果として納得して数多くのカタクリに似たゾーラと人のハーフの卵を何年も産み続けて欲しい
    ゾーラ族にあるまじきカタクリのきょうだいくらいの子沢山人数を産んで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:44:27

    >>32

    言葉足らずだったけどゾーラ族にあるまじきってのは子供の数が少数なのに子沢山でいてくれってこと!

    更にえっちな話追加注意




    これは別に女になる病関係なく男のままでもいいんだけどカタシドでうつ伏せでも仰向けでもいいから種を付けるようがっつりプレスして

    気持ちよすぎて怖いって反射的に逃げようとするシドを息荒く獣みたいな息づかいだけで答えて

    腕や腰や全部を増やした腕やモチモチでどろどろに溶けた体で押さえ込んでどちゅどちゅ突いて逃げなくするカタクリの二人を見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:25:33

    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします🌰🦈
    カタクリとシドも今年もいっぱいイチャラブしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:29:04

    あけおめ今年もカタシドはラブラブ仲良くして♡
    本編にカタクリが出るかはわからないしティアキンがいつ発売かはわからないけどまだまだ何らかの揃う可能性はある!
    そして正月のカタクリ画像持ってないから紋付き袴のダイブンを貼る

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:31:17

    正月の定番遊びとか万国にもあるんだろうか?羽根つきとか
    あったとしても勝負してもカタクリ強すぎてシドが真っ黒になってしまうし
    墨じゃなくチョコレートソースとかで落書きしてデコレーションしよう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:42:53

    シドの頭は飾りがいがありそうだなあ
    1度本気でシドをデコレーションして見てほしい
    体は2人きりの時にフルーツやお菓子いっぱい用意してやって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:02:32

    (……男体盛りになるのかな?)

    シドは体温低いからフルーツやお菓子を飾っても味を損なわず綺麗に飾れるだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:51:48

    カタクリとシド二人とも槍使いってことで二人で鍛練してるだろうから羽根つきやる時も
    シドが二刀流でやって、常人には見えないくらいのスピードで打ち合うそこそこいい勝負しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:58:15

    羽根つきをするカタシド

    シド「ゾッ、あー負けたゾ!」
    カタクリ「残念だな、じゃあ顔に描くぞ」
    シド「ん、好きにどうぞだゾ( ˘w˘ )」
    カタクリ(……キス待ち顔…)チュッ
    シド「!?なんだゾ、急に!?」
    カタクリ「好きにしろというから」
    シド「そ、そういう意味ではないゾ!?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:28:10

    世界観とか全無視して格付けチェックにビッグマム海賊団のカタクリとして出たなら全部正解するけど
    テレビをシドと二人でくつろぎながら見て答える場合なら適度に何回か間違えそう
    食べ物は食べなくても当てそうだけど音楽とか踊りとか間違えて違ったーと笑ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:17:39

    今日見る夢が初夢で今日するメリエンダ(意味深)が姫始めになる
    まぁカタシドの場合姫始めというか……王子始め?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:31:38

    初夢をカタシドにする為に、過去スレやpixivを寝る寸前まで読み込んでカタシド妄想力を高め初夢に挑むか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:11:17

    初夢カタシド見たいなぁ…去年描いたカタシドの絵の中で気に入ってる絵を貼って願掛けしよう
    これか一周年の抱きついてる絵。抱きついてる二人が好きです
    イチャイチャラブラブカタシドの夢を見れますように……!

    清書してない落書きレベルのカタシドとワンピゼルダの絵が30枚くらいあるんだよなぁ……ここに貼るには量が多すぎるし落書きだしもて余してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:14:00

    >>44

    これをコピーして枕の下にひき、天井に貼れということか⋯⋯!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:59:24

    スレ画像と>>5>>11の画像を印刷するかスマホタブレット画面に表示して寝てる周りを囲って

    カタシドの儀式を行えば初代スレ主が見た夢の続きが見れたりしないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:11:02

    シド「カタクリ!今日は特別な夢を見ると幸運な日なのだゾ!」
    カタクリ「あァ、初夢ってヤツだな。いくつかの条件があるが見ると幸運になるというやつ……お前のところもあるのか?」
    シド「あるゾ!1.デスマウンテン 2.リト族 3.星のかけらだゾ!」
    カタクリ「……DEATHが入ってる時点で見たとしても幸運になれなさそうだが」
    シド「ゾッゾッゾッ!どうだろうな、試しに見てみるか?でもオレとしてはキミとこうして共に過ごせるだけで幸運なのだゾ!」
    カタクリ「(シド格好良い可愛い)……だが今日夢は見れねェだろうな」
    シド「ゾ?なんでだゾ?」
    カタクリ「今日、寝れると思ってるのか?」
    シド「??………!!……望むところだゾ!オレもキミともっと仲良くしたいゾ!最高だゾ!!」
    カタクリ「!……ああ、お前は本当に最高だな」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:17:39

    >>47

    気絶のように意識無くして、後始末する余裕もなく倒れ込んだ2人の体のドロドロがカピカピに乾く頃に目を覚まして

    「夢…見たか?」

    「途中から夢か現か分からなくなったゾ…」

    「じゃあおれのことでいっぱいか?」

    「ショーガツに関わらずとっくにそうだゾ!」

    「…そうか!(満足気)」

    とりあえずまずは風呂だなと向かったけど、情事の跡を落としている内にまた盛り上がって風呂でもイチャイチャしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:40:13

    夢うつつかわからなくなる程仲良くするとかえっち…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:42:05

    >>44

    このスレに投下するのに多いなら新しくスレを立てるのも手かも?

    カタシドの絵を投下するスレと明記すれば紛らわしくないし何よりカタシドの絵が見たいです…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:19:22

    ウサギといえばニンジン
    つまりガッツニンジンを沢山食べてガッツを増やすべきだな…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:59:32

    今年は兎年だから1年中シドはいつぞやのバニースーツを着てくれるよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:48:54

    むしろカタクリもバニーガールになれるいい機会だしお揃いで着よう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:54:02

    正月カタシドの絵を描いてたけど線画で力尽きた…もう誰か塗ってください

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:21:28

    >>55

    なんと可愛らしい


    着物で動きにくいからと口実にして、抱きついて運んで貰ってるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:27:17

    カタクリとシドだとただでさえコンパスに差があるのに着物と袴だと歩くスピードが全く違うだろうし
    口こうした方が効率的だと良い言い訳を手にして口元を隠してから堂々と街中を歩いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:43:38

    >>57

    変なところに口が入ってしまった


    誤字訂正だけだとなんだから寒がりなシドにはこの時期毛糸パンツを履いてて欲しいと願望を書いとく

    ゾーラの紋章やドクロはもちろん可愛いうさちゃん柄とかその日の気分によって変えて

    プレゼントされたジャラピケ部屋着でカタクリの前にきて「今日は何の毛糸パンツでしょうか」クイズでも出せば楽しくて良いんじゃないだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:37:09

    今日とかカタクリのお餅とシドが作る海鮮メインのおせちを食べたんだろうな
    おせちは海鮮料理多いからシドが作るのはどれも抜群に美味しいんだろうな…でも甘いもの好きとして栗きんとんが好きそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:06:23

    夜中だしえっちなこというよ




    着物は下着の線が出るのがみっともないから履かないってのがあるしシドも履いてないんだろうけど
    普段下着どころか何も着てない裸のシドが逆に着物を着た上でのノーパンからしか接種できない栄養素があると思う
    特にシドはスリットで体内に収めてるから普通の男と違ってラインのシルエットが変に盛り上がったりしなくて美しいし
    でもその美しいすらりとしたラインが着物が乱されていくにつれて徐々に崩れて出てきたのに押し上げられ普通の男と同じように盛り上がるのって素晴らしいよね
    しかもそれが二つあるんだからお得感も二倍で素晴らしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:07:31

    カウンターがダッコちゃん人形の如く連れてる女性について誰も気にしてなさそうだから、きっとカタクリがシドを抱っこしてても気にしなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:29:00

    シド「ペロスペローからお年玉だとキャンディブーケを貰ったのだが、舐めても舐めても解けないし、味もしないゾ!?」
    カタクリ「おそらくそれは本物の宝石だな」
    シド「ゾ!?」
    ダイフク「棒の方が飴だ、宝石取って舐めてみろ」
    シド「本当だ!棒の方は美味しいゾ!」
    オーブン「焦れて齧みつかなくて良かったな」
    カタクリ(ペロス兄がお年玉を配るのは未成年だけだった筈…)
    ダイフク(子供に分類されてる…)
    オーブン(気持ちは分かる…)
    シド「しかしこんな見事な宝石をいくつも貰ってしまって構わないのだろうか…」
    カタクリ「遠慮はいらない、お前ももう家族なんだからな」
    シド「カタクリ……そうだな!ありがたくいただくゾ!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:52:35

    >>61

    「足の長さが違うから」「ゾーラ族だから陸を歩くのが苦手なのかも」「珍しい種族だからあえて目立たせて狙ってる人物を炙り出したり」

    「「「流石カタクリ様!!!」」」

    とかの有ること無いこと色々勘繰りされるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:13:11

    >>62

    キャンディブーケ調べたら可愛くて美味しそうなのが沢山出てきた

    職人だし色とりどりなキャンディと宝石を合わせたりして絶対自作してるんだろうなペロス兄

    人の知識が少ないし素直に喜ぶから子供扱いしてるんだろうしカタクリより自分より歳上ってこと忘れてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:10:25

    >>50

    ありがとうございます

    8日の日曜日にでもスレを立てようかと思います!

    リクエストとまではいけないですが描いたこと無いシチュエーションのカタシドとか描いてみたいので是非来てなにかください

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:13:22

    >>62

    お年玉に宝石とかさすが海賊豪勢だなぁ

    でもその中にサファイアがあったりしないかな?ゾーラのサファイアはエンゲージリングを示すのに等しいから

    有ったなら曲がり曲がってペロス兄がシドを略奪しようとプロポーズしたと誤解されたりしないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:32:35

    >>66

    ペロス兄なら面倒事回避にサファイヤのことを把握して避けてそうだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:04:28

    ペロスペローはゾーラにサファイアをわかってて避けても
    あの厄介なDJ鳥が知って捏造報道とかして色々最悪な事になりそうで笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:56:13

    現コンポートファンスレの36に貼られてたトレクルの動画こっちにも貼らせてもらおう
    ttps://m.youtube.com/watch?v=29J380bHLl4
    ttps://m.youtube.com/watch?v=TyG0AfWD2xo
    ttps://m.youtube.com/watch?v=tAVmXEShU28
    やっぱりカタクリカッコイイ……シドは画面外から応援してるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:06:39

    今日は駆け落ちの日
    ビッグマム海賊団もゾーラ族も全てを捨てて駆け落ちをするカタシド!?……有り得なさすぎて想像が出来ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:09:23

    寒い時期なので休暇貰って暖かい所に行こう、ということでサイハテノ島に行こう…
    土竜と衣服とマフラー取り上げられるけど、魔物とシドと動物等しかいないからカタクリも安心だ
    夜は雷落ちるからシドは気を付けないといけないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:44



    画像は魚人人魚シコスレから

    シドの交接器は2本スリットに収納しなきゃいけないからスペースの問題上そんなに大きくないんだろうか、合わせて1本分位の太さだったり

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:36:47

    >>72

    つまりシドのシドはクラスパーで一本だと細いのか…





    兜合わせをしてカタクリのカタクリを細い二本で挟み込むようにするとかえっちだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:27

    カタクリなら大きいの2本でも可愛がれそうだけど、構造上大きいの1本分位のスペースしかなさそうだから太さも2分の1かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:07

    >>71

    着の身着のままのんびり過ごして雷が鳴ったら餅社を作って過ごせば良いし

    ご飯はシドが獲ってくる魚とお餅と木の実を食べて過ごせるしメリエンダは果物からシドが作ってくれるだろうし

    運動は赤い月が来る度に復活するヒノックスモリブリンボコブリンオクタロックを倒したりシドと仲良くイチャイチャしたりで最高のバカンスを過ごせそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:59:08

    カタクリのカタクリは大きさも太さもご立派だろうしシドのシドが細くても差別化できて悪くないな
    細いけど長いパターンも捨てがたいな…それでも長さはカタクリと同じくらいな感じで…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:21:01

    太さは二本で一本分の太さしかなくても仕方ない

    長さはdice1d3=2 (2)


    1 細い分長さは立派にあるよ

    2 カタクリと同じくらいの長さはあるかな?

    3 二本で一本分だから一本は短いかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:33:32

    >>77

    なるほど72の画像みたいな細いけど長さはそこそこあるパターンか

    まああんまり長いといくら細くても収まらないし…そこら辺は好みではあるのかな?


    シドのシドは画像みたいに他の肌の色と同じ白じゃなく果汁滴るような鮮やかな赤色や桃色のがいいな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:39

    >>75

    島で調達出来なさそうな食材や道具を筏に積んで持ち込みして、しばらくまったりすごそう

    家で2人っきりもいいけど、たまには屋外でのびのびするのは元々そういう環境にいたシドにも、普段さらけ出すことのないカタクリにも良いリフレッシュになると思うんだ

    パンイチ姿で仁王立ちするカタクリの開放感はすごかろう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:49:01

    ゲームのグラフィック的にパンツ履いてるけど描写的に履いてない説もあるから
    カタクリもシドと同じく真っ裸で過ごすのもありかな
    サイハテノ島にも温泉があれば最強だったのにねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:55:40

    >>68

    カタシドの結婚式に招待されて万国に来たら世にも珍しいゾーラがいて、モルガンズが写真を撮らせて欲しいと頼むと「ウツシエか!いいゾ!」と快く引き受けて、いつもの腕を胸の前に持って来て爽やかスマイルをやるシド

    その時はまだシドを政略結婚相手としか見てないから、マムに不利益な記事にさえしなければどうでもいいとばかりにスルーするカタクリ


    それから何か別の機会に招待されたモルガンズがまたシドの姿を見付けて前回のゾーラの王子の記事は好評だったので一応撮っとくかと「やあ王子、写真を1枚よろしいですかな?」と声をかけるも

    「シドではなく今日の主役を撮れ」とか「どうせお前はろくな記事にしない」とか横から出て来たカタクリが邪魔してくる

    2人の距離感や表情や空気に色々と察するモルガンズ、良いネタを掴んだなとその時は引く

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:01:51

    モンガンズ、ゾーラ王家を取材したがりそうだけど長命種族で石碑や伝承で過去の出来事を残すゾーラとあの鳥の接触は危う過ぎる
    ただの珍しい種族としての記事だけ書こうか…ミファー姉さんの写真入り記事はゾーラの珍しさだけじゃなく売れる!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:03:01

    >>80

    ずっとブンブンブラブラさせてるものだからシドが「カ、カタクリも仕舞えたら良かったのにな!」と謎のコメントをする

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:27:56

    >>83

    カタクリなら土竜を体内に収めてたようにカタクリのルッタも仕舞えそう

    だけどシドの反応を楽しんでそのままブラブラしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:32:10

    ミファー姉さんはあの可愛らしさに加えてシドより歳上で色々知ってるし何より治癒の力がある
    そもそもゾーラ族は水を操れる、ウロコを使えば泳げるし水中呼吸が出来るという大海賊時代にはヤバすぎる存在すぎる
    それらがモルガンズにバレたらヤバいけどカタシドの結婚式の時にゾーラ族勢揃いした姿撮られるだろうし色々報道されそうー
    カタクリはまだ庇う気がないってのがなんか良くもあり悪くもあり…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:14:04

    ふと思ったけど餅の社をブレワイの景色のそこらへんにコラすればカタクリ(+シド)がメリエンダ中でそこにいると思えるんじゃ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:26:40

    >>86

    とりあえずサイハテノ島の一番高いところに社を構えてバカンスするカタシドコラ作ってみた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:29:36

    なんて自然なコラだ
    ブレワイ内でもカカリコ村が和風だから違和感薄まる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:03

    一番見晴らしの良いところに建てたなあ!
    下の方を少し地面にめり込ませたりしたらアース代わりにならないかな
    赤い月が登る度に「ビッ!!」と小石飛ばしてすぐに社に帰ってイチャイチャに戻りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:04

    このリンク、島に着く前に脱いでいる…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:45

    >>90

    ウチのリンクは必要な時以外は裸の蛮族なんです…


    裸リンクと裸カタシドが出会った時一番恥ずかしがりそうなのが普段裸のシドな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:07

    >>89

    ハイラルの雷は金属に落ちるから離れたところに金属置いといて避雷針にすれば大丈夫!


    シドが寝てる間に全部終わらせて戻って何事もなかったかのように一緒に寝てるんだろうな

    ジェリービーンズを弾くやつの技名トレクルで「研ぎ澄まされし弾丸」という名前と判明したしそこらの小石でも同じこと出来るんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:04:40

    餅社の全体が乗ってるコマがあまり無かったけど3つ切り抜いて透過して見た
    是非とも他のみなさんにもコラをして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:07:37

    例で作るにはあんま上手くないけど上のサイハテノ島のとか
    ゾーラの里全体が見える場所に餅社を立てるカタクリとか見たかったのを作ってみた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:22:54

    >>93

    書き忘れてた

    一番上の社は上部分が吹き出しで隠れてる所があって勝手に描いたとこがあるのでちょっとニセモノです

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:28

    >>91

    サッと長い餅を出して口元を覆うカタクリ(他は丸出し)

    巨大な誰かがいることに気が付き爆弾を掲げるリンク(丸出し)

    カタクリのあられも無い格好が見られてしまう!とハラハラするシド(丸出し)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:52:34

    >>93

    誰にも見られないように社の中にいるから、ヨシ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:16:11

    >>97

    なるほどこれはバレな……いやうるさすぎて草生えすぎてアラマキ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:54:12

    Q.ドーナツタワーからの謎の怪音は一体なんだったんですか?

    カタクリ「……鍛錬としてシドと相撲をとっていた」
    シド「そ、そうだゾ!カタクリと相撲をしていたんだゾ!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:33:59

    深夜の餅突き(意味深)であり相撲(意味深)か……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:01:57

    カタクリの角餅が覇王で武装硬化したしシドの二刀流の光鱗の槍がルッタしたから
    鍛錬として覇気のぶつかり合いをしつつ溺れるようにメリエンダしたんだな(精一杯のオブラート)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:19:26

    >>99

    島民たちはカタクリに盲信してそうだから言われたら素直に信じそう

    でも兄姉には防音しっかりして自重しろと正座姿で怒られる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:42:42

    ペロスペロー「と、いうわけで生まれたのがこの超防音吸音スポンジだ!
    たっぷり空気を含んだふわふわのスポンジが振動を遮断するぜペロリン♪」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:52:16

    ペロス兄特製超防音吸音スポンジでカタシドのメリエンダ(意味深)の音を完全遮断出来る確率

    dice1d100=8 (8) %

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:57:56

    >>104

    草 

    振動は吸収出来ても音は駄目だったのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:35:05

    >>104

    ペロス兄ダメだったよ…

    欠陥商品はクリームとフルーツ乗せて食べちゃおうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:25:00

    弟ふうふのアレソレを防ごうとしたりそこからヒントを得たりで
    そういう試行錯誤を繰り返して最終的に飴でパンクハザードの工場を作れるまでになったと思うと胸が熱くなるな……なるか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:50:37

    二人で相撲とる時はその前にシノビダケ、シノビマス、シノビタニシの料理を食べたり
    しのび草と姫しずかで周りを飾り立てたりしのび薬を飲むとかの準備をするべきだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:40:39

    >>96

    リンク「ヒノックスかと思っていきなり爆弾投げ付けてごめんなさい、結婚してる二人なら裸でいてもおかしくないしこの事は誰にも言いません」

    カタクリ「そうか助かる……ところで英傑。お前はなぜ裸で空から降ってきた」

    リンク「シドもごめん、でも仲良さそうで良かった」

    シド「て、照れるゾ……でもありがとうだゾリンク!」

    カタクリ「何で裸だったんだ」

    リンク「そういえばラネール海におかしな所があるの知ってるかな?」

    シド「おかしな?」

    カタクリ「裸」

    リンク「そう。海なのに坂になってるんだ、二人で見に行ってきたらどう?」

    シド「そうなのか!行ってみるゾありがとう!!(*`・w・*)ノシ」ブンブン

    リンク「いえいえ、いってらっしゃい」ヒラヒラ

    カタクリ「爽やかに笑ってるが何で裸なのか絶対答えないなコイツ。服着ようともしねェし」



    ※ラネール海には坂があるという小ネタ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:51:42

    今日1月5日はいちごの日。でも1月15日もいちごの日らしい
    つまり10日くらいはいちごの日といっても過言ではないしシドの肌(鱗)の赤さはイチゴみたいなものだし
    毎日山ほどのイチゴのデザートを作ってもらって思いっきりメリエンダで食べても許される日なのでは

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:06:27

    フルーツ島の苺農家から品種改良で作った新種の苺に「シド」や「紅鱗」と名付けたいと申請されてるのを知ったカタクリが警戒心持って探りを入れると、農家の孫娘(4歳)の「赤いのがシドさまみたい」との発言からだと判明
    直接的に個人を指す名前はどうなのかとなり最終的に「王子」と名付けられた……

    みたいな話が万国にあったりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:11:04

    >>109

    見物色でパラセールで飛んでくる裸のリンクが近づいて来るのが見えた時のカタクリがその瞬間から(何故裸?海に落ちることを考慮してか?それとも島に着いたら裸になるなら予め脱いでいるだけなのか!?)と宇宙猫になってるんだろうな

    ゾーラの里に行く時はちゃんと着ろよリンク…でも小さい時から知り合いだから裸ん坊になったリンクを見た事ありそうだなミファー

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:25:19

    >>111

    「私が作りました」って言葉と農家の人の顔写真が乗ってる野菜みたいに

    「私がモデルになりました」とのコメントといつものポーズと爽やか笑顔のパネルが売り場に飾られてそう

    メリエンダに使う時「オレ(をモデルにしたイチゴ)をたんと召し上がれ!」って言うのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:33:34

    リトの村では裸だと会話すらしてくれない人がいるのにゾーラ族は何も気にしないからなぁ…やっぱり自分達が裸だからかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:24:50

    「王子」は大粒で真っ赤でツヤツヤでとてもジューシーなんだろうなあ
    薄桃色ででっかくて、たくさん実をつける上に他の品種とも交配させやすい「女王」なんかもあんのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:39:16

    >>115

    「女王」はいちごというよりモモっぽいな…

    でもいちごだとしたら「女王」と「王子」を掛け合わせて新種を作り出そうという、なんというかカタクリからしたらおぞましいNTRっぽい事がありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:58:07

    今日は色の日、まくらの日、ケーキの日
    つまり色艶鮮やかな苺ケーキを枕を並べて敷いてメリエンダする日かな
    生クリームたっぷりなケーキだとベットベトになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:08:52

    相撲するカタシドの絵がゴールデンカムイの相撲のやつで思い付いて離れない
    あれは健全に相撲してるから大丈夫だし問題あるとすればカタクリの口が露になることくらいで二人きりなら問題ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:11:32

    マメマメタウンの和菓子屋でジューシーな「王子」を使った苺大福が人気になるも、どうなるかが容易に予想出来るので絶対にカタシドの家に持って行かないと心に決める大福

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:59:38

    >>119

    大福を持っていったら二人のアレソレに巻き込まれて面倒なことになりそうだけど内緒にして黙ってるのも面倒なことになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:26:49

    直接的なものは使ってないけど名付けにシドのイメージを使わせて貰ったからと、苺農家から今万国で話題らしいお菓子を贈って貰ったカタシド

    カタクリ「シドの名を冠したイチゴを包んだ“大福”だと…!?」
    シド「“王子”の噛んだ時にたっぷり出る果汁の甘酸っぱさが餡子とマッチして、イチゴ大福にするのに相性がいいんだそうだ」
    カタクリ「噛んで出る汁が大福と相性がいい…!?」
    シド「さっそくお茶を淹れるゾ」
    カタクリ「あの野郎なぜおれに何も言ってこねェ!?」
    シド「無関係だからじゃないか?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:03:33

    怒りのままでんでん虫でダイフクに電話をかけるけど居留守されそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:24:20

    >>121

    淡々としてるシドが慣れてる感があっていいね

    イチゴとか色んなお菓子には絶対欠かせない果物だし同じようなことオーブン相手にもやってそう

    この後イライラしてるカタクリをなだめながら「あーん」でいちご大福食べさせるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:25:08

    こっちのリンクが裸で闊歩しながら力ずくで解決する蛮族英傑だったならシドの人間に対する知識の偏りも仕方ないし
    なにより互いに下心がないにしてもシドに初めて人間の真っ裸を見せた男の座をリンクに奪われて苦虫を噛み潰したようになるカタクリが思い浮かんで笑ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:37:48

    スリットの中も、腰ヒレの内側も、色んなことの初めてはカタクリのものだろうにさすが海賊強欲だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:48:49

    ダイスで決まったやつだけどカタクリがお酒を飲んだ時に脱ぎ上戸になるのは口元の傷の過去ごと愛してくれるシドに甘えているのと
    一番始めは無理でもシドにはこれからは自分の体だけを見て欲しいという願望の可能性だったり

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:26:16

    メチャクチャ久々に静電気で指先がバチッとなった
    電気が苦手で寒さが苦手なシドにとっては冬場は辛いだろうな~モコモコの服とか着てると電気溜めやすいしカタクリのマフラーもフワモコだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:52:54

    >>125

    親であるマムが欲しいものを妥協する海賊がどこにいるスタンスだからカタクリも欲深い可能性あるな

    年上で長生きのシドだから日常生活の初めてを奪えるのは案外ありそうでなかったりするのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:11:00

    >>126

    笑って脱いでキスしまくるとか普段の抑圧を解放しまくってる酔っ払いカタクリ好きだわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:12:29

    シドはシドで普段は王子としての立場があるから普段は出せないんだろうなって…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:55:03

    好意がまだない時かちょっとある時かベタベタにある時か
    酒に強いのか弱いのかそれを自覚してるのかしてないのかやらかした記憶は残るのか残らないのか…
    酔っ払いパターンがたくさんあるのがいいね……カタシドの可能性は無限大

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:03:02

    最新話でエルバフとハチノスが出てきたしビッグマム海賊団も出てくるのかな
    扉絵のWCI編はもう終わりだろうし出ない理由もないし楽しみ
    ゼルダで巨人という巨人は大妖精くらいしか思いつかないけどいくらマムでのあれとの間で政略結婚は厳しいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:36:31

    エルバフ思ってたより万国より近い?具体的な日数分からないけど
    羊の家が引っ越した島も近いのかな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:59:08

    討ち入りまでの日数とかもあるけど万国編ワノ国編でスーロンしてるから大体1ヶ月くらい経ってるし
    そこから更に数日後でエルバフにキッド達が付いてるのを合わせたらまあまあ距離あるかもかなあ?

    エルバフと羊の家の距離を考えるには巨人族の航海技術によるかなと思ったけどオイモとカーシー小舟みたいのでエルバフに帰ろうとしてるしもしかして滅茶苦茶航海技術あるんだろうか
    まあ魚人島に一旦行かないとパラダイスから新世界にいけないからシャボンディとかまでの乗り捨てようの船かもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:06:59

    今日は七草の日、爪切りの日
    シドは爪は切らずにヤスリで整えたり爪研ぎで削ったりしてそうだから
    たまにカタクリの爪を切らせてもらってて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:44:09

    シドって料理は出来る設定が一応公式であるから大丈夫としても掃除洗濯は苦手そうだなぁ
    服を着ないから洗濯は加減が分からなさそうだし掃除はせっかちだからちょちょっと表面だけをやったり四角い部屋を丸くやって終わりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:56

    メリエンダの時にパティシエがいたようにカタクリ専用の清掃員とかクリーニングの人とかいるんだろうか
    全部ホーミーズがやるにしてもカタクリの口の事もあるしどこからも漏れないように細心の注意を払って人を雇ってるか
    そもそも誰も雇わず最初から身の回りの事はメリエンダ以外全部カタクリがやってたりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:04:33

    部屋をドロッドロの柔らかい餅で満たします
    餅を収縮させます
    ゴミも汚れも集まります
    OK!

    色々と察しが良くて口が固くてカタクリに夢を見過ぎてない人や人格のホーミーズならいいかもしれない、昔から世話してくれた人とかいないのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:36:22

    カタクリ物欲薄そうな感じがするし結婚前は部屋の中ガラーンとしてそう
    結婚してからはゾーラの鎧を飾ったり鱗を詰めた瓶を置き始めたりしてちょっとずつ生活感と怪しげなのが増えていきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:46:39
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:55:57

    >>140

    そのスレを立てた人だけどTelegraphに絵をまとめれるってことを教えてもらったので方法調べてまとめてこっちに貼る

    スレは消してきた迷惑かけて申し訳ない!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:59:49

    >>141

    紹介じゃなく嫌がらせのために貼ってるんだと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:12:59

    >>141

    画像もいけるのか!知らなかった

    楽しみにしてます!


    >>142

    嫌がらせとは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:21:11

    まぁこのスレ内で完結出来るならそれが良いだろうからね
    イラストまとめ楽しみに待ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:04:14

    >>138

    ロックス海賊団にいたころからいた人だったらカタクリの口の事を知ってるしそういう人がいたりしたら面白いけどどうだろうなぁ…

    昔から側にいるシュトロイゼンは絶対その立場じゃないし

    シドにとっての元老院達みたいな見守る人達がカタクリや他の兄弟姉妹にもいたらいいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:32:44
  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:35:43

    ブレワイの次回作
    隠されていた王国の話ぽいのがまたうまい事ワンピとリンクしてていいなと思った
    どこまでニアピンできるんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:55:52

    あと4ヶ月で発売だしそろそろ新情報出してくれたりしないかなー
    空に島があったり古代の失われた技術がある島があったりと共通点たくさんあるし、悪魔の実的な不思議な果実とか出てきたら笑うけど楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:19:39

    >>146

    出来てる!

    ラブラブしている2人を見せてくれてありがとう…ありがとう…


    今後テンプレ入れていい?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:35:30

    >>149

    思ったより量があって入ってるか心配だったから出来ていて良かったです、本当に

    テレグラフって便利だね、これならちょっとえっちな絵も描けて貼れたりするのではないだろうか…凄いなテレグラフ


    確かにテンプレートには長文やワンクッション置けるとしか描いてないし絵も貼れると加えた方がわかりやすいかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:41:39

    というかブレワイ続編のティアキン発売日5月12日!?そんなに遠くないな!?
    続編発売日までここでワクワクしながら待てそうだし発売日からはゲームを楽しみながらカタシド要素を探して楽しめるとかヤバい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:31

    >>150

    そっちじゃないよ!

    テンプレにまとめのurl載せていい!?

    (イラストもいけるということも今後足します…)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:58:21

    ちょっと下ネタ注意




    Twitterのトレンドにバター餅って入ってた
    そしてカタクリの体のあちこちバターを塗りたくってあちこちペロペロと舐めるシドが思い浮かんだ
    最初から薄く塗りたくるのもいいしバターの塊を大事なところに置いて焦らしてあちこち舐めているうちに塊が体温で溶けてそこがとろとろなバター餅になるカタクリもいいよね
    バター犬ならぬバターゾーラ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:49:12

    カタクリは>>30のように舌を這わせて味わって

    シドは>>153のように舌を這わせて味わうのかな

    お互いに思う存分やりたい放題おもいっきりやるんだろうなえっちだな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:41:10

    身長差のある2人だけど、大事な所なら同じ位の位置になるから69は出来そうだよね
    カタクリはスリットに深いキスして、シドはバター餅棒を心ゆくまで味わうと良いよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:15:53

    舐めあい勝負をするカタシドか…(なお勝敗はあってないようなもの)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:07:05

    >>152

    そっちか!

    どうぞどうぞカタシドスレに乗せたものなのこんなのでよければスレに使うなら何でもいくらでもどうぞ好きに使ってください

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:56:22

    ウサギ年だからと幼い妹弟達にウサ耳をつけられ「お兄ちゃん可愛い!」と騒がれるカタクリ
    幼い妹弟達はまだいいけどシドに、他の連中に見られるのが耐えられないと爆発する直前のカタクリを抱き締め撫で回し
    「ハイラルではウサギは神の使いと言われ称え奉られてるのだゾ!そんな姿が似合い相応しいのはキミしかいないし、そう振る舞うキミが愛しくて堪らないのだゾ!」
    そう言われ甘やかされてまんざらでもなく完璧お兄様として振る舞えるようになるカタクリ(ウサ耳付き)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:23:16

    >>158

    オマケ


    オーブン「お前のんとこの島ではウサギって神の使いなのか」

    ダイフク「変な宗教だな。じゃあランドルフは神の使いなのか」

    シド「ああ、あれちょっぴり嘘だゾ!」

    ダイブン「「は??」」

    シド「神の声を聞くという長い耳を目当てに乱獲され数を減らした伝説の獣ではあるが、別に一般的には称えられてはないな!」

    ダイフク「じゃあ……あれはアイツを持ち上げるための……」

    オーブン「お前嘘とかつけるんだな…」

    シド「ゾッゾッゾッ!でもウサギの耳をつけたカタクリは本当に可愛らしいゾ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:39:17

    ウサギのカタシドを描きたいから二人の恰好をダイスで決める


    カタクリ dice1d5=3 (3)

    シド dice1d5=2 (2)


    1 ウサギ耳

    2 ウサギ着ぐるみ

    3 バニーガール

    4 バニーボーイ

    5 逆バニー

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:15:06

    寒がりのシドの為に暖かいのにしたんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:31:36
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:43:08

    >>162

    塗りはみ出しがあるけどどうぞ見なかった事に…

    ウサギだからって事で飛ぶシドと格好に関しては不満しかないけど二人きりだから見られるのがシドしかいないからまだ安心なカタクリ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:41

    >>162

    ピョンピョン飛んでるシド可愛いしカタクリは堂々としてるのが良いけど寒そう

    ブレワイで陸でもほぼ踏み切り無しでかなりの高さ飛べる身体能力してたしこれも3メートルくらい飛んでるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:05:27

    今日は仲良くウサウサメリエンダするのかな
    肌の触れあいを大事にしてそうだから滅多にないけど必要最低限な部分以外着たままのコスプレ的なやつも悪くないと思うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:27:03

    >>162

    シド流石のジャンプ力

    カタクリの鍛えられた足と股間の膨らみが眩しいね

    寒そうだからモコモコのうさぎさんが温めてあげようね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:20:13

    ウサギといえばで思い付く「淋しいと死ぬ」「ニンジンが好物」「ジャンプ力がすごい」「万年発情期」「鳴かない」
    「今のおれ(オレ)はウサギだから」って言い張ってイメージする生態に添ってイチャイチャしよう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:33:43

    昨日成人の日だったけどワンピ世界では成人って何歳だろう?18歳なのかな
    ゼルダ世界では17歳のゼルダとあまり変わらない歳だろうリンクが大人ってミファーに言われてるし18歳なのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:56:10

    あの世界で共通の成人の年齢ってあんのかな
    子供ですら戦場に出す国もあれば、子供が学校に通えて好きに未来を選べるような国もあるし
    ワノ国も昔の日本と考えるなら15で元服だし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:34:48

    国となしてない国もあるし島ごとに大人と認められる年齢は確かに違いそう
    結婚できる年齢とかもバラバラなのかなぁ
    プリンは16歳だったけど海賊だしあのマムがそれを守るかと考えると怪しいし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:49:13

    結婚できる年齢になったらすぐ結婚させる戦略、とかだったら16歳で確定だけどプラリネやシフォンは20代で結婚してるしなー
    でもモブが「プリン様ももう結婚できるくらい大きくなったのか」的なことを言ってたし結婚できるのはある程度の年齢以上とかはありそう

    でもそれはそれとしてロックス解散後政略結婚で勢力を広げようとしたマムによって10歳でシドと政略結婚するようになったカタクリのカタシドがみたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:13:41

    >>166

    体温が低くて寒がりだから普段温めてもらってる側のシドが

    逆に寒そうなカタクリを自分が温めれる立場になったことで張り切ってぎゅうぎゅうに抱き着いて温めようとするんだろうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:17:26

    ウサギがウサギを温めようとする絵面とか微笑ましいなあ…
    (なお5mある筋肉隆々のバニーガールと4m近くある筋肉隆々の着ぐるみのウサギ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:03

    足が剥き出しだから立ったまま抱き着いたら足を温めてあげられるな
    右足と左足の間の足がこんにちはするかもしれないけども

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:25:29

    二人の身長差だと足に抱き付くとシドの首から顔辺りにカタクリの槍が来ちゃうんだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:40

    シド「……(。・w・)σ」ツンツン
    カタクリ「おい」
    シド「ふふ…(*σ´w`*)σ」ツンツン
    カタクリ「やめろ、ただでさえ窮屈なんだ」
    シド「窮屈なら出てくればいいんだゾ」ツンツン
    カタクリ「そんな、スペースも、無ェんだ…ぐっ…」
    シド「可哀想に今助けるゾ!」スリスリ
    カタクリ「脱いだらどうなるか、覚悟しておけよ…!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:58

    小悪魔なシドも翻弄されつつ満更でもないカタクリもまたヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:03:56

    ウロコだから毛が無くてツルツルな肌のシドがモフモフになってやりたい事は
    きっとカタクリをモフモフしながら暖めてあげる事なんだろうな(多少えっちなイタズラはする)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:42

    >>171

    10歳のカタクリと政略結婚でフィアンセ的な間柄になるも恋心は全く無くて、生意気で乱暴な性格も大きな口もお揃いの牙も気に入って年の離れた幼い友達気分なシド

    ある日突然口元を隠し始めてもカタクリはカタクリだからとある意味受け止めある意味水に流すシド

    そしてふと気付けば10年が経っていてあの幼かった人間はいつの間にか背を越すほど大きく逞しくいつの間にか守られるほど強くなっていたのだった……


    的なやつだったらミファー姉さんがリンクにした初恋と似たような感じになって面白い

    ゾーラの姉弟は相手の未来を見るまっすぐな目に惚れてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:34:57

    大人で出会って結婚してアンチエイジングだったら「小さいカタクリはこんな感じなのか可愛いゾ!」ってはしゃぎそうだけど
    幼い時に出会って結婚してアンチエイジングの場合「ああ確かに大人のキミも可愛かったが、昔はこんなに可愛かったのだな!懐かしいゾ!」としっとり懐かしみ慈しみそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:22:27

    ブリュレの傷の事件の時に自分にも癒しの力があったならと歯痒く思っていそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:29:44

    実の血の繋がった姉弟だから特訓すれば使えるようになったりするかな
    本編ではシドが幼すぎるうちにいなくなって教わる事もなかっただろうし
    でもゼルダが悩んでいたように元々の素質もあるだろうからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:35:56

    今日は鏡開きの日!
    ガバッとお餅を開いて(意味深)思う存分お腹いっぱい食べなければ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:41:23

    >>182

    シドの性格だと癒してあげたいという気持ちも0ではないと思うけど、守りたいが強くて戦闘能力に行きそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:38:23

    シドがミファーのような治癒の力が使えるかどうか調べてみる

    100に近いほど使える


    dice1d100=26 (26)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:46:28

    >>185

    あー3割に届かないのは結構納得出来る数値。血筋的に不可能じゃないけどほぼ無理みたいな

    当たり前に使えるよりも追い詰められて目の前で大切な人を傷つけられて爆発して使えるくらいな数値な感じはするけど

    癒しの力より戦う攻撃力の方にスキルツリーを伸ばしてそうだしほぼ目覚めなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:58:43

    例えば目の前でカタクリがボロボロになるまでやられた姿を見て
    自分には素質が無いと思い込んで奥深くに眠っていた治癒能力が目覚めるみたいなゼルダパターンは良いと思うけど
    まずカタクリがボロボロになるような事がなさそうだからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:25:10

    無自覚に精神的な癒し効果を出してたりするのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:34:19

    いい匂いで癒されるアロマテラピーや触れ合う事で癒されるアニマルテラピーのようなシドテラピーか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:41:09

    シド「ただいまー!」
    カタクリ「お帰り。どこに行ってたんだ」
    シド「ポリポリ島だゾ!今日はカガミビラキの日だからぜんざいにピッタリの小豆を貰いにダイフクの所に行ってたんだゾ、美味しいのを作るから楽しみにしててくれ!」
    カタクリ「ありがとうシド。……しかし出掛ける前カラフルな豆を持ってたがあれは?」
    シド「ああ、あれはムジュラ島の魔法の豆と呼ばれるヤツで手土産に持って行ったんだゾ。彼は豆大臣だからな!」
    カタクリ「そうなのか、てっきりあれをぜんざいにして食うのかと」
    シド「あれは普通サイズのコップ一杯の水だけで数秒で成長し成人男性一人を軽く持ち上げ浮遊するという性質を持つからな!水気の多い料理には向いてないゾ」
    カタクリ「コップ一杯……それをダイフクに伝えたか?」
    シド「ゾ?……えっと…ん?どうだったかな、忘れたから電伝虫で確認してくるゾ」
    カタクリ「いやしなくていい、それより早く食いたい」
    シド「そうか?じゃあ急いで準備するゾ!」
    カタクリ「楽しみだ」

    カタクリ(アイツが確認として口に含んだ場合、おれらの体格だと唾液の量が……まァアイツだしなんとかするだろ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:56:01

    >>190

    豆って基本的に生じゃなくて乾燥させてるから、まず戻す為に水に浸けるよね

    さようならダイフクのお家…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:37

    ダイフクから怒りの電伝虫かかってきそうだしカタクリは内容わかってて居留守を使いそう
    まぁそのうち豆大臣として豆の有用な使い方とかを思い付くんじゃないだろうか
    浮くから荷物を運ぶ空中ドローン的な感じとか

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:40:54

    シドにミファーのように傷を治す癒しの力がなくても抱き締めて明るく励ましながら撫で撫ですればカタクリは癒やされ回復するんじゃないだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:42

    秘密を共有していて素の自分を受け入れてくれるシドがいてくれる事自体が癒しだね
    家族もそうだけど「お兄ちゃん」だから中々さらけ出すのは難しいよね
    カタクリはダイブンとは3つ子でお互いに遠慮は無いように見えて実は2人のことも「おれの弟」だと認識してるといいなと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:39

    新スレ立ててきますー!
    40スレ越えてからurlまとめが出来てなかったので、次スレにまた全部載せてまた次からまとめとして使えるようにします
    あとイラストまとめ載せさせていただきます、ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:01:41
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:42

    >>196

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:17:16

    サーバーが重かったのか他のスレでもスレ画が表示されずスレ画の乗っ取りも結構あったみたいだね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:20:57

    埋めシャーロット家

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:30:38

    200ならお互いに癒し癒されるカタシド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています