凪誠士郎って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:35:28

    もしかして:ダメ男

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:36:02

    もしかしなくても:ダメ男

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:38:04

    凪も凪だが玲王も玲王定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:38:54

    人間性をサッカーに極振りした男

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:39:49

    >>4

    その人間性サッカー能力変換男ほんの半年前までサッカーしてなかったんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:40:47

    玲王、俺潔とサッカーやりたい
    めんどくさいよ玲王
    玲王、俺にはお前が必要だ
    俺は玲王にサッカー誘ってもらった時からずっと一緒だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:43:46

    玲王振り回しすぎ問題児

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:45:05

    何考えてるのかわからないすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:45:53

    クサオだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:48:28

    俺が玲王だったら一発殴ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:49:03

    あのダメピヨ、特殊事例すぎて普通の育成じゃ潰れるんだよ
    サッカー歴半年
    他人(玲王)の押しでチームZ戦まで無敗
    初敗北→好奇心の目覚め

    それまでの人生で夢中を持たないまま
    努力、何それ?状態で連戦連勝

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:49:27

    >>7

    玲王が振り回して始まった関係だからおあいこだぞ

    破れ鍋に綴じ蓋ってやつだこのコンビ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:51:54

    互いに、相手の感情を無視/気付かないまま、自分のやりたいことやってるもんな

    あいつら、相手をちゃんと見てるのか微妙なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:55:52

    相棒の感情や考えすらどうでもいい
    これぞエゴイスト

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:58:20

    相談もロクにされずチーム分けでいきなり一人にされた男の気持ち考えろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:58:55

    よく言われる玲王は相手も話聞いてないしお互い様だと思うんすよ
    ただイングランドであれだけ育ててもらってノーコメントで諦めたり、ライバルリーで単純に協調性ないの見てるとスレタイに関してはうん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:59:55

    凪、変わる自分に罪悪感こそ抱けど、変化を止める気はないからな

    あの時は自分の成長のため、正しい選択だったけど
    和解は別の要素も混ざってきてないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:00:42

    玲王は話聞いてないって言うけどそれ抜きにしてもまあ、うん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:01:09

    一試合目でクリエイティブ諦めるのは早過ぎィ!だったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:01:14

    まあ何で離れたとかわかったとはいえ未だ警戒する読者がいるのも無理はないと思う言動してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:02:00

    言葉が信頼されてなさすぎる
    和解の話も玲王を利用しようとするダメ男ムーブとか言われるくらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:03:34

    >>19

    その通りだけど、

    敵に潔、味方に玲王

    アギの育成方法合わなくて勝てない

    玲王の協力があれば夢中になれる挑戦に切り替えられる、勝利できる

    一応理由はあるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:04:11

    和解の誘いに乗ったレオが都合の良い彼女呼ばわりされるくらいには凪の信頼低すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:04:14

    自分に合わなくて課題投げたのはまあよし
    レオと組んだのは全然あり
    でも一度潔に勝って満足したらダメでしょって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:04:38

    玲王のことは心から大事だし潔のことは心から倒したいと思ってるし馬狼のことは心からメイド・バロウにしてやんよと思ってはいると思うんだよ
    どうして…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:04:46

    実際協調性はないし言葉も足りないけど玲王に対してはめちゃくちゃ言葉尽くしてるし行動も合わせてるよ
    それはそうと人の心のお勉強はしよう
    凪視点だと玲王は完璧超人だし凪が強くなるのは歓迎だと思ってたんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:05:26

    どうしてこうなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:05:58

    深層のエゴ、頑張って発掘しよう!

    自分で能動的に探しに行けるのかちょっと疑問だがな
    潔への挑戦ですら、初敗北→勝ちたいだから根本が受動型なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:07:12

    玲王に関しては相手がパーフェクト男で玲王から凪への感情はそこまで大きくないのでは?あいつは自立してるのでは?って誤認するのもわかる
    そいつたった一人が勝ち残る施設に「相方を世界一にする!」って入所してるやつなんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:08:03

    >>29

    絵心もびっくりのブルーロック理念無視っぷり

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:09:44

    最後まで一緒にいてって自分から約束したじゃん
    約束果たす時は絶対一緒って意味かもしれないけど玲王の方は違う意味で捉えて誤解してるじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:10:43

    潔エリアマネージャー「すごいですね、さすがのコンビネーションです!どうやってたどり着いたんですか?…え?ただ勝って嬉しい?それだけ?この後の計画とかは…?再現性がないですね、0点」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:11:10

    >>29

    「相方を世界一にする!」

    玲王、正面から凪に伝えてるのに、凪は斬鉄を推薦(エピ凪)してるから、その時点でなんかズレてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:12:30

    >>32

    計画性、再現性さえあれば青春コンビでも別に良いんだ

    あのコンビ、目先の欲で手を組んだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:13:32

    >>32

    うーん、妥当すぎる

    まあ凪相手に聞いても理論的な答えは返ってこないわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:14:46

    1人で立てない人間が2人でいようとすると破滅すると思ってるのでその辺2人は何とかした方がいい
    よくある足りない部分を補いあうの「何を補い合うのか」が2人は自分のことわかってないから無理なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:16:50

    >>36

    いや、玲王の方は多分、凪に捨てられてもまた立ち直って歩き出せるさ

    自分の分析、理論構築の実績はあるからな

    カメレオンスタイル、U20戦

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:17:51

    捨てた事にされてて草
    本当に信頼度ねーなこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:20:10

    約束の為って言って離れて自分は散々楽しんでおいて、都合良い時だけ力貸してよ~と擦り寄ってくのはいけないと思います

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:20:42

    玲王は和解後も 2次選考で一度破綻した
    と言う認識だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:22:43

    世界一までのただの中目標のはずがいつの間にか大目標になってた
    これも全部潔っていう魔性の男が悪いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:24:36

    あのヒヨコ、どう育てりゃいいんだ?
    報酬なしで走らせ続けるのは×
    サポートを与えすぎるのも×

    小目標(潔)も大目標(玲王)も他人依存、自分1人で成し遂げたいことが見えてこない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:25:11

    でも単に自分のやりたい事なら巻き込むなよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:25:46

    >>42

    目の前に潔吊り下げつつ玲王に伴走してもらう

    玲王にはプライベートでは心ゆくまで甘やかして試合中はU20戦くらいの距離感を保ってもらう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:26:57

    ブルーロックラノベ版主人公だと思ってるから凪

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:27:11

    >>42

    まず凪本人が永続で夢中になれるものを探します。この時他者が中心になっている目標をあげてくる可能性があるので懇切丁寧に折りましょう。その段階でつぶれたら?それまでの才能です

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:28:10

    何だこの育成困難な生き物

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:29:47

    お前無しで戦えるようになった俺はお前がいるともっと楽しい

    凪がこれ言う未来はないんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:30:26

    作中では玲王が凪のキャリアの面倒見ろ責任取れって言われてたが凪本人が課題投げたんだから凪が責任取るべきだよな
    駄目ピヨ無罪の流れは甘やかしにもほどがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:31:25

    目の前に潔吊り下げてもそれだけじゃダメで、努力とか面倒とか思う事だと動かなくなるんだ
    だから創造性の時も潔に勝つって中目標達成の為に動いてたのに、創造性は面倒くさいからポイして努力必要ない玲王に頼ったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:31:27

    >>46

    なんだこの天才育成ゲーム…そりゃアギも諦めるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:31:52

    >>48

    それが潔と蜂楽なんですよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:32:43

    >>48

    現在進行形で一人で戦う為の教育より目標に勝ちたくて最強コンビ復活を望んだ男なので……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:33:41

    劣勢の時に投入すれば十全に働くかもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:34:01

    >>44

    状況が限定されすぎてるよ…


    他者依存を捨てられないなら

    頭馬狼か頭凛にならなきゃ


    「○○も潔」理論か

    「(兄ちゃんとの勝負に他人が入ってくるんじゃない)気持ち悪い」→「全部壊す」論法と実力がないと

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:35:40

    天才故にやる気で多大なデバフがかけられてる件

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:36:32

    >>52

    蜂楽は元がひとりぼっちから始まってるから、人と関わるために始めてる凪に適用は出来なそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:38:19

    >>56

    小説版の描写的に、モチベを自分で保てたらとんでもない化け物の出来上がりだろうからな

    トラップ一点特化どころか頭の回転も記憶力も才能が保証されてるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:38:38

    >>49

    凪なら課題投げて玲王助けてーしたのは知らないのかも

    アギから見えてるのは玲王が凪にイメージぶちこむ玲王主体でやってることだけだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:40:00

    >>56

    ケッキング的な感じか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:40:34

    ケッキング草だけど的確な例え
    やる気さえあれば伝説級なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:40:39

    >>57

    始まりと夢の終わりに玲王がいるのが異端なんだよな

    サッカーに全く興味がないのを玲王が押し通したとこから開始、サッカー歴半年でここまで来てしまった

    こんなん特殊過ぎて扱えるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:42:15

    このピヨの面倒なのは創造性とかわからん…とはいうが潔も玲王も試合中ずっとこんなのやってるとかスゲ…だったり一応アギからあのプレーはいい創造性だったといわれたり理解できてない訳ではないんだよ

    ただレベル1からレベリングしてる状況で創造性レベル90とかの潔に勝つ目標があるからマジでどうすりゃいいかわからん…楽しくねぇ…ってなって相手と同レベルの創造性をもつ相方にヘルプたのんじまうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:42:32

    というか、アギ、クリスはサッカーやる気なし時代の凪を知らないのがマズいのかも
    モチベの源泉、ブルーロック出身者だけじゃなく
    普通の選手の向上心とも別物なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:43:06

    サッカー歴は玲王もあまり変わらないってそれ
    まず努力とか勉強とか面倒くさがる癖をやめないと駄目くさいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:45:50

    >>63

    万能の天才だから凪

    それでも才能あってかつずっと努力してきた上澄みの創造性にはすぐには通用しないだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:46:17

    >>65

    玲王は自分の夢、やりたいことのために全てをベットできるイかれた秀才だから…

    アイツの努力は「能動的面倒くさい」の方だろ


    凪は自分の「欲しい」すら明確になってないから「受動的面倒くさい」から抜けられてない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:49:19

    まあそりゃメタ的にメンタル面でデバフ入れられてるわな
    あまりにも天才設定すぎて大丈夫か?って思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:50:10

    モチベ出す為に人参目の前に吊り下げても食べるの面倒だとそっぽ向いて止まるから、伴走して助けられるようにしなきゃいけないとか取り扱い難しすぎぃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:52:21

    トラップの天才で190あるだけで十分すぎるスペックだからな
    実際はなろう主人公並みに何でも出来るが

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:52:51

    さすが作者お気に入りキャラだ
    設定や能力の盛り方がレベチ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:56:54

    >>71

    その分の曇らせが玲王に向かってませんか???


    何とかこう、凪は自分の深層のエゴを明らかにしてとっとと走り出してくれ

    コンビを組むにしても、同じステージに立ってから互いのエゴで殴り合って進んでくれよ

    熱意の差が見てて怖いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:59:36

    かっこいいを詰め込んだ言ってるから凪を曇らせるなんて論外なのかもしれんが
    とばっちりを受けるのいつも玲王なのはヤメロォ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:01:37

    >>4

    多分大抵のスポーツで結果を残せる才能があると思うよ

    たまたまサッカーだっただけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:03:01

    凪がいるせいで周りがどんだけインフレしたってサッカー歴半年の天才いるしな…ってなる
    むしろインフレしてくれないと困る

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:04:51

    >>73

    凪のカートリッジ玲王

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:09:27

    凪の便利アイテム玲王

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:21:07

    まあ別に創造性は潔の半分以下でも良いんだわ、相方がイガグリレベルだとポンコツになるのを防ぐためなだけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:23:15

    凪の深層のエゴ、何なんだろうな
    目の炎はアニメ版でも紫、紫+黒、黒の3パターンあるから、よくわからん
    他の人間は自分のカラーか青だったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:23:26

    まずは凪と玲王で練習して、で千切やクリスとかどんどん増やして色んな人と色んなパターンできるようになるのが良いんかなー

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:24:51

    >>79

    黒は好奇心、紫は玲王関連(?)までしかわからんよな

    その時々で何を考えてるかによって炎の色が変わるっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:18:06

    もしかしてなんですけど、潔世一に出会わなければよかったんじゃない…?
    「退屈なサッカー」はし続けなくちゃいけないけどあそこで創造性捨てることしなかったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:25:09

    >>82

    それだと今度は玲王の覚醒が遅れるか消える

    カメレオン、メタビジョンはあの挫折があって得られたものだろうから

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:26:24

    玲王の覚醒条件は
    凪とのコンビが負けたこと、というよか
    自分の実力不足で凪に「もう知らない」と言われたことだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:29:28

    >>74

    流石に言い過ぎ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:31:58

    ある程度の創造力は欲しい気もするけど大体のクラブのMFが凪を腐らせる程度の選手しかいないパターンは無さそうなんだけどな
    組む相手で発揮されるパフォーマンスに乱高下します?それはそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:35:21

    >>86

    それじゃダメです言われてますし

    誰と組んでも一定のクオリティ維持できるようになってねが言われてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:35:59

    >>86

    味方に制限がかかるのはまだいいんだ

    敵に潔がいないとフルスペック発揮できない、

    追い詰められないとやる気出ないとか、スロースターターより酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:37:33

    左が玲王の記憶で右が実際の会話だから
    玲王の主張に引っ張られて凪もだいぶ風評被害くらってるんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:38:57

    >>17

    BLで自分を変えなきゃユッキーコースだよ

    変化を肯定して俺も変わらなきゃって玲王もカメレオン搭載したんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:40:49

    >>85

    少なくとも頭脳は超進学校のトップレベルで、それと並列して他のスポーツの才能もあるって描かれてるからな

    あながち言い過ぎでもない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:42:50

    玲王がサッカー以外の競技でも全て結果だせてつまんねーてなるタイプだったんだから
    凪もそうなんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:43:07

    凪はガチで万能の天才だから、たまたま玲王がサッカーやりたい時にサッカーっぽい動きしただけであって玲王が他のことにハマってたら他のことやったしそこで天才発揮してたと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:45:04

    >>37

    そもそも玲王が立ち上がるモチベーションは凪の隣に立つためでそのたびに能力強化してるから一周回って自立してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:45:08

    >>89

    それに関してはまあはい、その通りです


    玲王→凪でもかなりバイアスかかってるのは確か

    凪→玲王もなかなかだけど

    潔に向けて「玲王ならそんなこと(泣き言)言わない」とか、

    「凪を世界一にする」「2人でW杯」を正面から伝えてる玲王に斬鉄推薦とか

    何か取り違えてないか?って発言・行動あるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:48:47

    凪の過程より結果(天才ディアボロ)タイプと
    玲王の結果より過程(秀才アバッキオ)タイプじゃ
    平行線なのはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:54:29

    >>96

    結果主義にしても修行スタイルと試合の方針で

    凪玲王は、真逆かつ入れ替わってるような

    サッカーの試合中、玲王との連携(で点をとること)を重視するのは凪で、凪のゴール(のために尽くすこと)を重視するのが玲王では?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:56:00

    >>6

    そもそもこのめんどうくさに至った理由だって

    凪は2回もライバルリーで玲王取ろうとした上で

    約束のためには一旦離れて個別に強くなろうって再三説得したのに話通じなかった結果なんだけど

    最後だけピックアップされるのほんま可哀想

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:56:20

    >>1

    失敬な

    ヒモの才能にも恵まれてるといえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:59:33

    約束守るためには今一緒になっても勝てないでしょって2回も丁寧に凪が4Pにも渡って説明したのに通じなかったって経緯があったのに
    なぜか話を聞かない玲王じゃなく説得した側の凪が悪いってなってるの解せないんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:02:13

    圧倒的な信頼度不足

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:03:25

    >>96

    >>97

    修行スタイルは

    凪……別々でレベル上げ、最後だけは絶対一緒

    玲王…ずっと一緒、最後まで共に


    試合中に凪の目に炎が灯る場面見るに

    凪……玲王との連携(で点をとること)

    玲王…凪のゴール(のために尽くすこと)


    凪と玲王の結果重視と過程重視、場面によってこれくらい違ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:04:18

    ちゃんと段階を4回も踏んだのに
    この先で待ってる→この先で待ってる→俺がお前においつく→追いついたからやっていこう
    むしろ玲王が這い上がってきて話を聞くようになって能力上がったから和解っていう4段階仕様だったのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:05:18

    勉強ちょろっとしかせずに全国最高峰の進学校で学年1位取れるくらいには頭も天才だからな
    今までの人生経験で努力したことがないからあまりにも人間一年生すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:06:54

    多分和解だけならここまで言われなかった
    アギとの創造性投げ出し、潔に勝ちたいから力を貸して、その後のことあんま考えてない
    この3つは凪の方の問題だから

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:07:12

    今は勝てないから強くなってから合流しよ?→今すぐ俺を取れよってメンヘラってた玲王が
    お前に追いつくまで待ってろよ→うんってなってから
    追いついたから勝つる!て流れがあったのに
    玲王が読者に対して100話にわたって捨てられたってスピーカーしたせいなのに…
    メンヘラの主張だけ聞くのは良くないと思いますう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:08:09

    >>105

    アギの創造性育成の教育方針があってない

    玲王と和解したい

    潔に勝ちたい

    この3コンボがキマっちゃったんだからしょうがねーんだ

    これからの教育を考えていこう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:10:19

    >>100

    言葉聞かない玲王が悪いのはマジそれなんだけど序盤に関しては潔一緒にやろうぜの時もじゃあ俺が潔と一緒のチームいくわの時も一切相方に相談も報告もしない凪も大概玲王に不誠実なんよ

    根底に玲王ならわかってくれるよなって信頼があるからの行動なんだろうけど今まで自分から能動的に動いたこと無い奴の初めての行動が自分じゃなくて別の人間とのプレーを求める行為なんでそんなのを突然告げられたらは???ってなるのは残当すぎる

    いやまぁ半年の付き合いしかまだ無いから全部理解とか無理なんだけどやっぱ凪は伝えることは頑張るんだから会話も頑張ってくれってなるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:10:21

    凪が強くなりたいけどどうやって強くなったらいいかわからないってなってるから
    アギが一般的な教育法を提示したけど
    凪の性質を知ってる玲王潔に「そのやり方は凪にあってない」ていわれた流れなんだから
    凪のプレイスタイル知った上で再検討するのが妥当

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:11:49

    >>108

    エピ凪の玲王が完全陽キャの完璧人間でぼっちの手を引っ張ってくれた光の男なんだから

    こんな俺に構ってくれた…てなってる凪にそんな人が合流前提で離れたくらいでメンヘラになるとは思わないダロッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:12:40

    凪はちゃんと話してるって言っても初回の離別の状況が最悪だから玲王が話聞けなくなってても無理ないぞ
    相棒と離れるの拒否する潔見た直後であれはキツイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:14:07

    だって思わないじゃん…
    合流前提で一旦別れたくらいで学園のカーストトップの陽キャが明日カノみたいなメンヘラになるなんて

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:15:03

    後で合流するんだからいいでしょって意味だとしてもロクに説明なく一人置いて先行くのは良くないとおもいまーす

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:15:26

    >>111

    初回の離別の状況が最悪だからっていっても

    その「離別の状況が最悪」て凪は思ってないんだよ

    玲王が「凪玲王は負けることは許されない!最強じゃなきゃだめ!」て言ってたから

    じゃあ負けないために俺頑張るね!てなったことを、凪は玲王に褒めてもらえると思ってたんです

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:15:50

    >>111

    たしかにしかもこっちはブルーロックで出会ってんのにな

    だから結論どっちもどっちなんだって

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:16:18

    >>113

    17年間ぼっちで友達いなかった男が陽キャの心境察してそんな高度なことできるわけねーだろ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:16:31

    玲王が「そっかーじゃあ別のチームで互いに強くなろうなー」
    自分は他にメンバーいなくて1人取り残されてる状態でこれ言えたら逆に怖い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:17:42

    >>117

    千切と國神が拾ってくれて良かったな


    そういうとこだぞ凪

    チーム組んでやってくのに相手の方選ぶからお前一人なーってそりゃないわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:18:02

    >>117

    玲王はそういうの気にしない完璧な男に凪からは視えてたので

    潔に対して「玲王ならそんなこと弱音言わない」ていってたわけで

    凪の中の玲王像はまじでそういう完璧なヒーローみたいなみえかたしてた

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:18:53

    >>117

    凪視点の玲王は完璧なみんなの人気者なので一人になってもすぐ相手が見つかると思ったんじゃない?

    実際は壁に寄りかかって寄るな触るな俺は傷ついてるよ凪に捨てられたから…モードになってたけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:19:30

    凪の話題毎回ループしてて面白い
    同じ人がレスしてるんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:19:51

    >>117

    >>112

    エピ凪でもチームVの中心になってたから

    どこに入ってもみんなの真ん中でリーダーになる人って認識だったんスよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:20:00

    理由がどうあれ捨てたのと同義ではある
    チーム戦だっつってるのに一人残してバイバイしてるわけだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:20:51

    >>123

    「後で合流しようね」って言ってる時点で凪の中では捨てたカウントになってねえの

    玲王ががそれに納得してるしてないかは別として

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:21:49

    まじで未だにそう思ってる人がいるのは玲王みたくトラウマになってる読者なんだろうけど本当に客観的に見てただ2人ともうまくいかなかったね、で終わる話じゃないんか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:21:59

    結局凪の認識がズレてたのがダメだったのでは…?
    ボブは訝しんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:22:16

    蜂楽が「玲王悲しそうだったね(話し合わなくていいの?)」て聞いてるのに
    凪は「え?(玲王がそんなわけないでしょ)俺は寂しいけど…」てなってるあたりで
    凪はぼっちの俺に関心を持ってくれた学園一の陽キャで完璧なお友達に対する信頼が良くも悪くも厚かった

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:22:45

    >>108

    大体その通りだけど能動的に動いたのが初めてはダウト

    元から割と能動的に動いてるよ

    鬼ごっこで玲王助けたり、斬鉄との仲を取り持ったり

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:23:27

    凪の認識はズレてるし、玲王は凪の話聞かないしで破れ鍋に綴じ蓋

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:23:28

    >>125

    お互いのことは好きなんだけどお互いのことのことあんまよくわかってなかったんだよね

    でも和解の時はお互いにお前めんどくせえ…でも好きやりなおそになってたから

    ちょっと前進してる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:23:52

    玲王がチームメイトいなくてぼっちになっても大丈夫と思ってるあたり凪の今までの人間関係が見えてくる
    たまたま國神や千切に拾ってもらえたけど誰とも組めなくて余った最下位チームになって落ちる可能性とか考えなかったんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:24:35

    どうあがいてもズレまくっててちゃんと対話しないと気持ちが通じ合わない二人が、それでもこいつと一緒がいいわって時間かけて和解して久しぶりに一緒にやるサッカーで言葉にしなくても相手の気持ちがわかったっていうのがいいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:25:18

    >>107

    これも凪が短期的な「今潔に勝ちたい」って目標のために「完全に潔の上をいく」っていう長期的な目標をぶん投げたようにも見えるから一概にアギが完全に間違ってるとも言いづらいんだよね

    それでも多分長期的な目標達成のためにはアギの教育じゃうまく行かなかったろうけど。やっぱ凪めんとくさいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:25:18

    和解の時すら1部読者が信じてなくて潔に勝ちたくて利用してるんでしょ玲王は都合の良い女って言われるくらいには疑われるっていう
    俺にはお前が必要だのところとかクズ男殿堂とまで言われてたし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:25:45

    今の試合でお互いの気持ちはわかったから大丈夫だろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:26:23

    玲王も捨てられたからって手のひら返しで復讐に走る男だから玲王も玲王

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:28:55

    精神面の辛さを怒りに変換できる内はメンタル的にはまだ良いよ
    でも矛先向けるのは凪だけにしような

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:29:04

    >>131

    数日前の玲王の意思がこれだったので

    凪的には玲王の意思に自分が寄せたって形なんすわ

    玲王「凪玲王は最強!負けることは許されない!」→凪「凪玲王最強なのに負けちゃったから俺頑張る」→玲王「なんで・・・」

    もうアンジャッシュだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:29:15

    凪は潔に勝つという目標すら、通用しないから努力面白くないで捨てて玲王と一緒の方が面白いし勝てそうでそっち取る人間だから
    アギクリスじゃなくても頭抱えるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:29:50

    >>137

    潔に向けてたのは序盤だけでライバルリー以降は試合中に絡んでこないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:29:57

    >>131

    実際玲王がメンタルやられてなかったらどうとでもなったと思うよ

    新ランキングは高いしコミュ力はあるし協調性も人身掌握も出来るから

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:31:03

    人気者の玲生は二人一組で取り残されたことがなかったとかもありそう
    はじめて自分から相手を探さなくちゃいけなくなったんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:32:34

    玲王が凪玲王は最強だから負けることは許されないっていうから
    最強なのに負けちゃったから頑張るねってやり気出して
    風呂場で俺頑張ってるよ!て玲王にハイタ求めて褒めてもらいにいったら玲王がメンヘラになってたっていう構図なので……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:34:27

    玲王の言ってた事覚えてるなら別の人間と組むって選択肢に対してそんな薄情なことはしないって言ったことも覚えてればいいのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:34:37

    凪玲王最強なのに潔に負けたから今度こそ凪玲王で潔に勝つぞ!勝った!玲王が俺を世界一のストライカーにするって!潔に勝った俺は世界一!
    てイングランドでやってこの星の主人公になった男なので

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:35:00

    >>138

    玲王的には「俺ら最強、世界一には俺らコンビがマスト、二人ならまだ上いける」

    凪的には「俺達最強、でも負けた以上最強じゃない、玲王と別れてでも二人最強になるために強くなる」


    うーんこの大事なところでズレてる認識……そしてこれをチーム決めの直前も直前に伝える凪のバッコミュと大事な話をちゃんと聞かない玲王のバッコミュが合わさり拗れに拗れた…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:35:28

    >>145

    凪わからねえっていわれるけど結構シンプルというか玲王と違った意味で猪突猛進なとこあんのよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:36:12

    玲王は凪に弱音を吐かない(また捨てられたくないから)とか言っちゃってるから、下手したらまだ凪の中で完璧超人の陽キャ玲王って認識かもしれないし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:36:45

    >>145

    髑髏「インランド戦、完!」~成仏~

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:38:23

    奇跡的に國神千切に拾ってもらえたから玲王が話聞かないとか凪は悪くないって言えるけど
    本当に1歩間違えたらとんでもないことになってたんだなこの2人

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:38:27

    >>148

    ごめレオしてるしパイタッチ拒否された辺りで流石に傷付けた事気付いたんじゃないかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:38:31

    凪玲王は最強なのに潔に負けたから今度こそ凪玲王で潔に勝つぞ!
    勝った!
    玲王が俺を世界一のストライカーにするって!
    潔に勝った俺は世界一!
    俺はこの星の主人公
    髑髏「インランド戦、完!」
    ~成仏~

    スピード感あるな
    なおまだ試合は終わってない模様

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:38:53

    >>149

    玲王「第二章楽しみにしてろよ!」

    凪「第二章……?」

    うーん、このズレっぷりよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:39:03

    >>151

    すまんハイタッチです

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:39:10

    玲王が力貸してくれて潔倒せてこれは俺主人公だわ二人で世界一きもちいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:39:43

    >>151

    そこ自覚あるからライバルリーで結局とれないってなったあと

    めっちゃ玲王のサッカー褒めてお前は凄いんだよってフォローしまくって

    あとで会おうねってアフターケアまでしてたよ

    あんなこと凪は玲王相手じゃなきゃ絶対しないじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:40:15

    玲王「まだ先があるんじゃよ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:40:57

    もし玲王が國神や千切とチーム組まずに敗退してたら凪どうなってたんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:41:12

    >>157

    玲王は速攻潔止めに戻ってたし、潔が単体で玲王抜けねえってなってたからマジでディフェンス強い

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:42:30

    凪もライバルリー以降は玲王あがってこなかったら…て不安あったから
    玲王が這い上がってきた時、思わず名前呼んでたよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:44:11

    >>156

    そもそも凪は対潔で弱音吐かれた時は前髪掴んで叱咤するような奴だしな

    チームでもないから放っといても問題ない相手にちゃんと言葉を尽くしてフォローするのは凪比だと大分頑張ってはいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:45:27

    玲王いない時の凪は割と狂暴である

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:45:44

    ライバルリーの反省踏まえてちゃんと玲王のことアフターケアしにいったら
    お前は待ってろよって言葉もらえたので
    でも玲王がこういう心境になるまで不安を潔に相談してたことを凪は知らないからね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:48:34

    玲王なら1人でもいけるいける大丈夫!って思って離れたけど
    國神と千切が玲王を偶然見付ける可能性も根気よく交渉してチーム組んでくれる可能性も運でしかないから本当に危なっかしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:48:45

    >>158

    自分のミスで初めての友達を失ったトラウマが残ったのでは

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:50:05

    玲王の攻守のオールラウンダーっぷりに比べると
    凪って凛冴潔ってフェイクで簡単に抜かれてディフェンスザルだから訓練しないとだめだよね
    才能でゴリ押ししてただけの特化型すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:50:07

    >>164

    そもそもチーム戦だってなってるのに一人にする奴があるかって話だけど

    そういうの考えてなかったよね絶対

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:51:13

    >>167

    子供の頃からはーい好きな子同士で組んで~ていわれてぼっちでも

    自分が気にせずそれでやってこれちゃったから…

    でも実際は友達できてこんな玲王とのつながりに拘ってるんだからやっぱ寂しかったんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:52:25

    >>163

    玲王信じて待ってたらネオエゴで自分一人で世界一になる宣言された凪…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:53:55

    凪の中で玲王が
    「こんな俺に今日を持ってくれた人」
    「サッカーに誘ってくれた人」
    「サッカーを教えてくれた人」
    ていう“してくれた側の人間”なところがこの認識の違いの原因だと思う
    今回のイングランドの和解にしたって凪からしたら「俺のこといらないっていったのに和解してくれた人」って状態だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:58:04

    凪さん色々難しすぎるよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:02:42

    玲王の理想の宝物凪も物扱いでめんどくさいけど
    凪の理想の玲王もぼっちになっても天才になれなくても勝ち上がれる不屈のメンタル完璧超人!である意味人間離れしてて面白い

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:02:54

    >>166

    玲王は潔にもソロじゃまず抜けないって判断されるくらいだったし

    シュート・トラップ・閃き以外の守備とかは凪より上だよね実質

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:04:42

    凪(玲王に捨てられた…和解しなきゃ)

    凪(玲王がもう一回隣でやってくれるって…和解成功)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:05:31

    >>174

    ハイライト入ってない方と入ってる方で反応わかりやすい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:05:55

    >>174

    視線じゃなく言葉で話せ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:08:09

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:09:58

    >>177

    凡人はサッカー歴半年で世界で戦えるレベルになれないしメタビは付きません

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:10:50

    >>177

    サッカー歴半年でフローはいってメタビつく人間が凡人…?

    メタビ持ちは冴カイザー潔しかおらんのに?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:11:05

    凪が比較対象だから霞んでるだけで玲王も充分あたおか性能なんですがそれは

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:11:10

    玲王も天才だぞ
    凪が超天才ってだけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:12:08

    逆だろ
    玲王の才能を信じてるから離れても大丈夫だし自分も個別で強くならなきゃっていったし
    玲王のサッカーを信じてるから玲王が負けるたびにお前は凄いんだから頑張れるんだよって言ってたんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:13:19

    >>177

    玲王の才能信じてなかったら逆に離れないだろ

    「玲王が脱落するかもしれない」って発想自体が凪の中に存在しなかったんだから

    玲王が単体でやっていける力があるって思ってるから離れたんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:13:57

    そもそも離れたのは玲王が弱いからじゃなくて俺達は最強じゃなかったら強くなりたい、この衝動を教えてくれた潔とプレーしてみたいだし…それを直前に伝えられたせいで捨てられた絵面になったけども

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:15:47

    ちゃんと話さないのと玲王の気持ちガン無視で置いてったのも悪い
    話し合いは基本だぞ基本

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:15:59

    >>184

    凪「凪玲王は最強じゃなかったから個別にレベリングしよう。玲王は強いから離れても大丈夫だよな!じゃ先で合流ね!」

    玲王「俺が弱いから凪は潔を選んだんだ…」←話を聞いてない勘違い


    つまり>>177は頭レオ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:18:04

    なんで同じ原作読ん出てこのスレで散々でた流れをみてもまだ>>177の解釈になるんだ?

    凪はレオのメンタルや強さに対する信頼が厚すぎたせいで脱落すると微塵も思ってなかったってことがそもそもの発端なのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:19:49

    未だに凪は玲王を捨てたと思い込んでる読者もいるくらいだからそういうのは仕方ないね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:20:19

    何か叩きがひどくて引いた…凪の話をちゃんと聞かない玲王が悪いのはわかるけど読み込み足りない読者を叩くのもどうかと思う…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:21:05

    サッカー歴10年の潔がそのサッカー歴半年の凡人()相手に単体じゃ抜けなくて世界一のノアがサポートについったって流れが本誌であったばかりだろうがーエーッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:22:02

    読者叩き云々以前に作中の描写と違うこと言ってりゃそりゃ突っ込まれるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:22:12

    >>189

    叩いてるんじゃなくてメタビっていう作中屈指のレアスキルで強アビついたキャラに対して凡人ていったらそりゃ突っ込まれるだろ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:22:50

    アニメでブルーロックにハマったばかりでエピ凪読んでない読者かもしれないのに大勢で叩くのもあんまりよくないよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:03

    ブルーロックにおいて最強格の能力であるメタビが凡人にもつくスキルっていったら
    潔下げとも同義だからそりゃ言われるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:26

    凡人(サッカー歴半年で10年やってる潔がひとりじゃ無理!する・レアスキルのメタビジョンがつく)

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:50

    >>193

    玲王のサッカー歴半年とBLにおいてのメタビはコミックス分だからエピ凪要素は皆無だが?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:54

    新規さんお断りの雰囲気は感じる

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:58

    >>193

    エピ凪読んでなくてもわかる範囲の話じゃないかこれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:24:26

    そもメタビ抜きにしてもステータスの限界値をオール99に持ってけるレベルの人間が凡なわけないという

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:24:41

    >>197

    新規さんでも潔のメタビがどんだけ強いかは理解してるだろ…

    カイザー潔冴のスキルが凡人にもつくってお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています