競馬玩具?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:59:34

    録画してたなんでも鑑定団にバンダイのホームダービーが出ていたもん

    芸人の山田雅人はこれを使って架空の競馬実況の練習をしていたらしいもん

    出走可能な馬は以下の8頭だもん

    ・タニノムーティエ

    ・メイズイ

    ・スピードシンボリ

    ・トサミドリ

    ・シンザン

    ・トキノミノル

    ・メイヂヒカリ

    ・タケシバオー


    1971年発売当時の価格は4,800円だもん

    他にも競馬玩具ってどんなのがあったもん?



    ↓動画

    バンダイの「ホームダービー」 伝説の名馬が疾走する?


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:00:29

    ↑ホームダービーに出てくる馬の画像もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:04:22

    昭和 競馬 おもちゃ
    で検索したら出てきそうもんね
    流石に全然知らないもん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:05:28

    武豊のエキサイトダービーゲームってのがあったもん

    でも製品自体は元からあったのに改良を加えたやつに見えるもん

    武豊のエキサイトダービーゲーム(1989年頃)


  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:07:50

    >>4

    名前からしてでした。さんのネームバリューの凄さを思い知らされるもん

    ゲームのマリオみたいだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:11:40

    >>4

    デビュー三年目にしてこれは恐れ入るもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:13:18

    最近はそういうおもちゃないのかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:15:29

    >>7

    残念ながらないもん

    けど今出したら色々と変わりそうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:15:32

    最近はこういうおもちゃは見かけないもん
    そのかわりぬいぐるみやその他のグッズが増えていると思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:17:36

    >>9

    ゲームが普及してるもんしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:20:29

    このスレで思い出したけどダービークラシックなるおもちゃがあるもん

    スタートからゴールまで下り坂で馬に振動を与えて進ませていくらしいもん

    高電圧を「競馬のおもちゃ」に与えると...


  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:21:33

    子どもが遊ぶ玩具とギャンブルである競馬の相性がよくないもん…

    と言いたいところだけど、世の中にはアンパンマンのパチンコ・パチスロ玩具があるらしいので一概にそうとも言い切れない…かもしれないもん

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:23:31

    >>5

    背が高い弟(ルイージ、幸四郎)がいるのも似てるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:24:14

    こいつを改造してミニ四駆のコースで走らせてた人がいたもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:55:31

    >>14

    いったいどこのためにならない人なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:00:48

    えっ今日は岡部くんのフィギュアの話をしてもいいのかもん!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:02:30

    >>16

    これ再販しないかなぁ

    見てるだけで面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:02:54

    >>1>>4もかわいい

    もっとそれっぽくすれば棒で動かすサッカーゲームみたいなおしゃれオブジェになれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:05:10

    >>16

    岡南ハジマッテたもん!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:10:03

    >>12

    そういえば小さい頃パチンコのおもちゃで遊んだ憶えがあるもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:17:41

    >>16

    『“タイキシャトル”ありがとう!!』8月17日、認定NPO法人引退馬協会のホームページにてタイキシャトル号の訃報を知りました。関係者様にはお悔やみ申し上げると共に、偉大な名馬のご冥福を心よりお祈…ameblo.jp

    岡部くんフィギュアばっか話題になるけど、セットで同スケールのタイキシャトルも出てたのも今となっては羨ましいもん…


    グッスマとかfigma馬ver2のコンパチやリデコで実在の競走馬出して欲しいもん、今日やっと栗毛開封したけどこの星の形とかモデル居そうな気がするしイケそうな気がするもん

    あとジョッキーの方も実在のアスリートならレーサーの可夢偉とか出してるし豊くらいならアンケ書いたら出してくんないかな…って思ってしまうもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:16:25

    >>4

    はーすごい…よくできてるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:25:06

    >>21

    このスレからだけど流星の形はタイキシャトルがモデルっぽいもん(脚の模様は違うみたいだけど)

    私のフィギュアの予約が始まったのね……|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/storage/img/518248/9

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:25:10

    【電動玩具】学研 コンピューター競馬ゲーム ダイナミックダービー 自動払い戻し ホース レース レトロ 競争 予想 DYNAMIC DERBY GAKKEN Horse racing game ブラゼ

    なんか関連動画に似たようなおもちゃが出てくるもん

    まあ競馬自体が極論コースを走るだけだから似るのは当たり前もんが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:25:50

    ストレージ外し忘れたもん

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:27:09

    Mechanical Horse Racing Game - Restoration

    海外にも競馬のおもちゃってあるもんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:04

    ボドゲだけどこれをウマ娘仕様に改造してた人居たもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:40:26

    >>27

    グループSNEこんなもんだしてたもん!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:46:46

    >>28

    確か海外製のゲームを日本語訳して、

    ついでに枠番を日本式に直したやつもん

    27じゃないターボも持ってるもん

    追加カードには海外の伝説の名馬(の名前だけ借りた)があってゲームバランスが壊れるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:50:33

    ウマ娘verの発売が待たれるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:54:17

    >>14

    アニメ終わった後~アプリ始まるまでのぱかチューブでミニ四駆のコースで走らせてたもん。

    初期のぱかライブでも再登場してるし割りとウマ娘と縁の深いおもちゃだったりするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています