遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:12:00

    リンクスでDSODイベ開催中なので、立ててみました。
    映画のネタバレOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:12:21

    方界めちゃくちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:13:26

    住民票登録にデッキが必要!?←あの治安ならやむを得ないとなる童実野町

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:13:49
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:13:54

    ゲストの俳優の、潜入中と正体表してからの藍神との演じ分けがうまかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:13:57

    公開初日深夜の劇場で見たなー
    もう5年も前か

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:14:30

    25周年記念に劇場版の年代記をやるというグッドタイミング

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:15:05

    デュエルはパワーで押すかんじかーから繰り出される相棒の無限コンボ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:16:15

    次元領域デュエルじゃないと成立しないループコンボをあの場で説明聞いただけで実践に移せる相棒のデュエルタクティクスよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:18:15

    鍵閉めといたぜー!好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:19:07

    海馬が表遊戯を誇り高き決闘者として認めた時、闇遊戯と闘いたい気持ちは昇華されたのかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:20:30

    なんかバイトしてた御伽くんすき

    獏良くんまた被害にあってる……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:25:06

    後日談として最高すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:28:25

    アニメ時空の海馬は戦いの儀に立ち会って吹っ切れてGX以降元気にやってるけど、原作時空は立ち会えてないからひきずるよね、っていう作者にしか出せないアイデア最高

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:31:49

    熱き決闘者たちほんとすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:40:36

    序盤の再現闇遊戯VS海馬で海馬の想定を超えられず記憶の道化と罵られてリバーストラップの強化反撃で返り討ちにされる闇遊戯を描写した後で
    終盤の表遊戯VS海馬は決着寸前で同じように伏せカードがある状態でブラマジが攻撃してるけど今度は海馬が満足そうに微笑む描写がされて後で表遊戯を誇り高き決闘者と認める
    決着自体は描写してはいないけど結果はわかるって言う構成が天才すぎる
    (海馬のフィールドにモンスターが存在せず強化反撃の発動条件を満たしていない)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:28:20

    理想の続編でかつデュエル盛り盛りな時間配分すごい……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:29:45

    純愛映画じゃん。一夏の恋より泣ける

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:33:01

    >>10

    お前ほんとかわいいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:33:14

    本物アテムが終始無言なの良き…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:38:00

    もういない闇バクラに復讐するために日本に来たらホモに狙われたり社長と千年アイテムに振り回され続けて終わった藍神が不憫可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:40:07

    尺の都合だろうけど城之内くんの活躍が謎マラソンだけだったのだけ不満
    映画全体の満足度は超満足

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:41:55

    決闘の度に中の人の演技がものすごい勢いで上手くなっていく

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:36

    映画パックでカードの効果把握してるだろ!と言わんばかりに勢いと尺に振ったスピード感マシマシのデュエル描写好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:44:43

    押し付けクソルールとデッキで社長ボコろうとしたらオベリスクにぶっ飛ばされたの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:46:13

    シャーディーはさぁ…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:51:09

    移動販売の人って御伽父だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:52:16

    >>26

    アイツ明らかに現代社会とは異なる価値観持ってるから、何がしたかったとか考察は出来ても理解は出来んよな。本人的には善行なんだろうなって気はするけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:52:58

    >>27

    改心した御伽父。アニメだと登場してないので原作続編であることがハッキリわかる要素の1つ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:53:45

    モンスターではない!!
    神だ!!

    のセルフオマージュ良かった。
    意味はよくわからんかったけども!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:56:01

    >>29

    ちゃんと更正してて良かったわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:02:11

    >>5

    というか劇中で目に見えて演技力上がってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:46:41

    宣伝でHELLO WORLDはだいたいこんな映画ですと言ってのけた松坂桃李
    まんざら間違いでもないのがまた笑える

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:58:49

    遊戯王として満点だし、原作の続編として見たらアニメ全般でもトップクラス
    劇場で見れて凄い良かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:10:57

    デッキコンセプトから戦術、次元領域デュエルに対する対応方法が海馬と遊戯でちゃんと違い出てるのが良かったわ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:47:10

    復活した城之内にAGOやらせようと思ったら全力で止められた話好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:49:06

    原作ではそうでもなかったけど
    劇場版ではすっかりドラゴン使いと化していた社長

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:52:47

    千年パズルを子供騙しとか言いながらクッソ壮大なカンニング

    俺がアテムに勝てるわけないからこれは偽物!所詮は過去の産物!

    ちょっと感情重たすぎんよー

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:45:54

    ガンドラXとても良かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:54:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:48

    >>25

    流石に特殊ルールの後出しはやり口がしょっぱすぎないか藍神…

    と思ったけどそもそも問答無用で別次元に飛ばそうとしたら自我で打ち消してくるような相手だからまぁいいか(なげやり)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:08:30

    みんな思ったはず、千年アイテム結構浅い所にあった。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:13:13

    AIアテムが勝てなくて不満だが、それはそれとして新商品はこれでいいと言い、宣伝も自分でテンション高くやってる海馬は社長の鏡

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:14:51

    表遊戯のヤバさを決定づけた映画な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:28:21

    城之内君の台詞からして原作軸においてもプロ制度が誕生したみたいだが、原作ルートだと天馬兄弟がギルドの面々と協力して立ち上げてそう(カードプロフェッサーの公式化みたいな感じで)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:32:07

    ディープアイズの口上すきだわ

    無窮の時 その始原に秘められし白い力よ 鳴り交わす魂の響きに震う羽を広げ蒼の深遠より出でよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:34:40

    続編として完璧
    表遊戯はエグい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:41:46

    ふふふ…
    欲しいか?城之内…これが欲しいか!
    フフフフフフフ、ハハハハハハ!
    アハハハハハ…(エコー)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:02:41

    パンデミックドラゴンがクリムゾンノヴァに効かず、メタルホールドのatk下げて海馬が狼狽えるシーン好き。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:57:48

    漫画版gxも原作の続きだけどデュエル描写からしてDSODとは別のルートを辿った場合の世界線なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:24:03

    >>25

    ちなみにくっそ笑えるのが実際のOCGでもオベリスクの召喚で3体リリース、残り2体をコストでリリースして方界曼荼羅の要件を満たせなくなってゴッドハンドインパクトされること

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:24:50

    次元領域デュエルの理不尽さは「これこれ!これが遊戯王だよ!」って感じするよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:39:09

    アテムの助け? があったけどほぼ自力で存在消滅から脱出した城之内くん凄い。さすが神の一撃にも耐えた男だ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:24:19

    ゾーク君とは無関係に普通に先代とかの怨念こびり付いてる千年リング君で笑う
    なんで君だけそんなに怨念溜め込むのよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:21

    後のシナリオでの描かれ方に反し、初登場時は普通に飛行機経由で来日していたシン様

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:21:42

    建設事業にも手を伸ばしてる海馬コーポレーション

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:24:01

    オベリスクって何かと扱いいいよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:25:12

    千年パズル完成したのに何も起こらなくてショック受けるとこの海馬良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:27:49

    >>22

    城之内くんのデュエル見たかったけどやるとしても遊戯か藍神のかませで終わりそうだしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:28:29

    来場特典週替わりで4種類はキツかった……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:37:05

    >>59

    VSセラちゃんなら見たかったけど味方キャラだったし積極的にデュエルする必然性がないしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:38:01

    >>59

    でも、運ゲーを仕掛けつつもきちんとデュエルタクティクスを上がってて、藍神をはっ倒す城ノ内くんも見てみたい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:40:24

    表遊戯の事もちゃんと認めるけどそれはそれとして最後に自分から冥界に行ってまでアテムに固執してるのは解釈一致でした

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:57:05

    1年半くらいで変わり過ぎなあの世界のデュエル

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:11:06

    あの世界、1年半でデュエルのルールが滅茶苦茶大きく変わってカードパワーが3期から8、9期レベルになってたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:15:44

    通常のデュエルは勿論、次元領域デュエル、藍神の使う未知の方界カード、地面からドローしたオベリスク、暴走藍神との2対1の変則タッグデュエル

    これら全て滞りなく処理するデュエルディスクの性能が凄い

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:39:31

    >>66

    モクバ「なんせKCの技術の結晶だからな!」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:28:02

    >>66

    dパッドや4次元産みたいにタブレットやスマホの機能も兼ねたディスクをkcが開発するのも時間の問題かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:30:45

    どっかで配信してんかなぁ
    dTVじゃ配信しとらんし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:32:24

    >>69

    本家のDアニメはしらないけど

    Dアニメニコニコなら配信されてるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:48:29

    >>70

    ホントだありがとう

    でも440円か……

    毎日アニメ見るわけでもねぇしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:59:10

    登録したぜ
    GXとかもあったから見るわ
    学校の部活が忙しすぎて2年以降は見れてないからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:39:48

    DSODだと舞さんもプロデュエリストになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:42:49

    獏良の過去が明かされてよかった。獏良パパ悪いやつやんけ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:49:21

    >>5

    学生の頃は棒読みっぽかったのに、デュエルの時めちゃくちゃ良かったわ

    インディオラデスボルトの口上がカッコ良すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:51:24

    8000ライフでガンガン削りあうのがめちゃくちゃ迫力あるしテンポ良くて最高だった
    あと効果説明をいちいちせず、演出と同時にニュアンスだけ伝えるような形式にしたのも英断

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:02:25

    >>74

    妹の件でおかしくなってたのだろうか...

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:33:24

    BGMのクオリティも高い映画だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:06:13

    今dsodイベント進めてるけどやっぱ面白いねこの映画のシナリオ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:10:06

    遊戯とデュエルした藍神の顔がドンドン青くなってくの草

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:16:53

    藍神わからせって需要ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:26

    遊戯スレで語られてたけど他のキャラがプロレスやってる中で遊戯だけチェスとか将棋とかしてると言われて納得した

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:08

    けど他の二人がデッキに入ってないカードでやりたい放題してる一方でちゃんとデッキのカードでボコってくる表遊戯はまだ有情だと思うんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:56:14

    凄い細かい事なんだけど藍神(第2形態)が次元領域デュエルの仕様ガン無視した高攻撃力のカードで攻めてくるのが乗っ取られた感があって好きなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:49:29

    寄生された藍神モチーフにしたモンスターっていつか出ないかな?今のコナミなら暴走仕様の藍神モチーフのカードを出してもおかしくない気がするが

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:40:03

    何気にHA☆GAと竜崎も出てる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:24:52

    遊戯がゲームデザイナーになるまでの話も見たいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:30:21

    初見のルール押し付けて自分だけそのルール専用のデッキ組んで挑んでるのに
    海馬には地面からオベリスクドローされて負けるわ遊戯にはルールを逆に利用されて無限ループで負けるわ
    相手が悪いとはいえちょっと情けなかった藍神くん

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:33:01

    地面からドローのシーン、マジで意味は分からんけどその後のオベリスク降臨と流れる神の怒り、社長の「モンスターではない、神だ!」の名言と一連の流れがカッコよすぎてどうでも良くなる

    正直あのシーン見れただけでこの映画見て良かったなって思ったよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:09:28

    今イベントやってるけど海馬社長のデッキがまさに海馬って感じで劇場版に忠実で楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:08:20
  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:56:32

    リンクスのクリムゾンノヴァやばすぎる
    なんの対策もなくターン渡したら高確率でワンキルされるのは昔のゲームの社長巨大化ワンキルを思い出す

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:59:40

    AIアテムが負けて何も言わなかったのって、海馬の記憶に「負けたアテムがどんなリアクションをするか」が無かったからなんだって最近気づいた

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:11:22

    >>92

    防御を意識することも忘れないようにすることの必要性を改めて認識される

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:16:03

    >>88

    しかも海馬に関しては俺ルールを返されたからまだ言い訳できるけど遊戯に関しては純粋に実力で負けてるのがね

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:55:20

    >>93

    これは神考察

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:02:04

    Twitterで現代に生きる海馬社長は冥界の古さに不満を持って冥界を発展させるみたいなこと書かれてて笑った

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:04:53

    >>97

    現代を体験したアテムは笑ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:54:05

    >>98

    懐かしくも感じそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:04:16

    >>83

    でもだからこそ分からせ感強いよね

    「いいから言うこと聞け!」って怒る大人とこっちの言い訳を1つずつ理詰めで否定してくる大人の違いというか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:13

    いつかまた、新しい遊戯王映画をしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:08:20

    3年生になってもまだ学校にいる村人D

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:59:42

    今回の年代記面白かったなー

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:01:18

    最初の仮想遊戯とのデュエルが一番面白かったよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:06:06

    獏良くんは何であんなにバクラと相性良かったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:59:53

    過去のモンスターのリメイク版のクオリティが高かった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:45:06

    作画クオリティがかなり高い映画だった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:42:38
  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:19:19

    このスレ見て、DVD借りて見たくなっちゃった。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:53:00

    >>109

    分かる。劇場版を見たくなるスレだよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:28:02

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:57:57

    仕方無いけど城之内がデュエル無しでボッシュートされたのだけは不満

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:33:40

    リンクスのデッキ内容からしてモクバ、杏子、城之内はサンダードラゴン、ウィッチクラフト、レッドアイズを映画でも使ってるのかも

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:32:06

    1年半で9期レベルにインフレしてルールもマスタールール2に改訂された(S・X・Pはない)あの世界のデュエルヤバくね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:20:19
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:20:04
  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:11:53

    >>116

    初期のアングラ感がする名曲だよね。カズキングの選曲センスに脱帽させられる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:19:23

    >>51

    そういやリリースはコストだから無効にできないんだったな

    そしてモンスターがフィールドからきえたことで曼陀羅無効でゴットハンドインパクトか

    面白い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:11:08

    >>118

    これは良い原作再現

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:02:42

    >>116

    和訳すると

    さあ見てみて

    何年ものあいだわたしたちは

    どうでもいいものに惑わされてきた


    それはもはやわたしたちの始めたものではなく

    わたしたちが何者であるかもとうに関係ない

    これは本当にあなたが望み続けてきたものなのか?


    何かを信じること

    わたしはあなたを信じるけれども


    何かを信じること

    それをわたしは渇望している

    全ての始まりと

    自分が何者であるかを思い出したい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:03:15

    という歌詞があるらしい。映画の三人にも当てはまる歌詞だな

  • 122今日も1日21/11/24(水) 09:03:09

    モンスターではない。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:19

    神だ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:19:59

    城之内が現世に戻ってくるところ、
    やっぱ何度見ても守備表示召喚

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:24:27

    >>124

    俺は!城之内くん……を守備表示!

    完全復活!パーフェクト城之内様だぜ!

    みたいなMADありそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:31

    >>60

    全部行ったぜ!!! 大変だった!!

    なおココイチの付録カードは青眼だけ無理だったぜ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:38:14

    >>124

    藍神にとっても予想GUYの展開だったからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:44:15

    >>125

    ありそうでない

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:13:41
  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:58:21

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:37:42

    あのパワービジョン型デュエルディスクってプレステ5みたいにバカ売れしそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:58

    「カオスMAXというネーミングは死ぬほどカッコいい」と観客全員の認識を書き換えた恐ろしい映画

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:14

    そりゃイラストがあそこまでカッコいいとね...

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:21:36

    パワーイズベストって感じがする

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:41
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:15:28

    海馬社長のパワービジョン搭載ディスク
    遊戯のリアルカードディスク
    藍神の量子キューブディスク
    この中だとどれを使いたい?自分は海馬社長のディスク

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:02

    ゼアル見返してて思ったが、プラナってアストラル世界そっくりだな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:14:03

    レモンアップル以外のガールも見たかった。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:19:32

    >>115

    ARC-Vともがっちり合う歌詞なんだけど、劇場版との相性が完璧すぎた。

    なんであんなに合致する歌詞だらけなんだとちょっと笑ってたわ…w

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:22:00

    >>137

    ZEXAL見てたカズキングが直々に桑原監督指名したし、前日譚ではZEXALのカードパックのカードが登場してたし、ちょっとは意識してたのかも?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:02

    最後に遊戯の元にアテムが現れてくれるけど、無言ですぐ別れるのがとても良いんだ
    そして遊戯の顔立ちがちょっとアテムに近づいているようで、やっぱり並び立つと全然似ていないのが
    「もうひとりの自分」ではなく、お互いがお互いに冥界と現世に独り立ちしたんだなって感慨になる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:55

    >>141

    まあ、少しだけ会話したし、風間俊介さんは収録もしたらしいけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:34:04

    ほぼ初見のルールで即死コンを作ってハメるって遊戯やばくない?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:36:31

    >>143

    相棒を倒すにはルールを理解しきる前に倒しきらないとゲーマー気質でやべーこともしてくる。

    ダーク井守くんはそれで勝ったし、御伽君はそれで負けたし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:34:55

    やっぱり遊戯の本質はデュエリストではなくゲーマーなのかもしれないな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:01

    こうして見ると遊戯ってゲームデザイナー以外にGちゃん同様ギャンブラーになる道もあったんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:30:44

    蛭谷さんってバーンワンキル回すの得意そう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:03

    >>138

    マジシャンガールは

    オレンジ、フィグ、ピーチ、パイン、パッション、ドラゴンとか増やそうと思ったらまだまだ増やせそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:02

    >>126

    お疲れ様でした!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:59

    漫画GXも原作の後日譚っぽいがパワービジョンと新型デュエルディスクの存在から少なくともDSODとは世界線が別なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:08

    >>150

    M&Wを使っている数少ない作品だしな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:30:34

    今作のデュエルの名称も藍神の魔術の札という台詞からデュエルモンスターズではなく、M&Wであることが示唆されてるしな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:42:51
  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:29:59

    原作への理解が深い記事

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:53

    >>153

    俺たちの闘いはここからだ!

    あれ?遊戯たちエジプトにいる?

    ……


    という展開あっての映画でもあるから難しいところだ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:46

    ガンドラXの召喚口上と召還シーン大好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:05

    カズキング的には海馬は「敵がいないと自分を維持できない」だから、
    養父の呪縛逃れてもアテムに対して似た状態になったようなものだし

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:37

    >>157

    こうして見ると社長ってやっぱり乱世向きの性格してるんだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:40

    >>157

    じっくり復讐して追い詰めるはずの536が飛び降り自殺して拗らせてたもんな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:31:59

    ディープアイズのcgがふつくしい...

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:31
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:38

    >>161

    読んでて主の遊戯王愛が伝わってくるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:32:04

    やっぱり原作やアニメでは語られなかった「キャラクターのその後」が描かれてたのが嬉しかった

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:20
  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:20:11

    >>164

    二人がわざわざ宇宙でテストプレイしてるってことはあのゲームかなりのハイテクシステムが使われてるんだろうな...

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:00

    >>164

    良く見れば奥にブラックマジシャンらしきモンスターもいるし、ブルーアイズのピンも刺さってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています