ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part246

  • 1◆NFHcagRJts22/12/30(金) 10:06:41

    「「ふゅーーーじょん!」」

    「むっ、あれは!?」

    「知っているのか⚡️?!」

    「知らない…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part245|あにまん掲示板「いま何か世紀末なものが見えたような…」「何もなかった。良いね?」「アッハイ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1406462/part1 https://bbs.a…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:09:18

    魔族紳士「なんか久しぶりに呼ばれた気がした。」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:23:54

    なんか某お許しくださいみたいなお題!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:23:54

    立て乙246冠!
    ウシュバテソーロが246人!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:24:00

    頭の中にダイナマイトとは一体…?アフロ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:24:31

    博士枠は誰なんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:25:20

    >>6

    脳が破壊されいる人、つまり俺たちだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:27:16

    よくもこんなキチ○イお題を!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:27:41

    チャージマンケインズ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:28:36

    💣「呼ばれた気がしました」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:36:13

    📞「鈴~をつぅけぇたぁら、ダイナ・・・」
    ♨️\バシィ/

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:40:26
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:50:28

    だ…ダイナカールやエアグルーヴは確かにダイナマイトだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:10:37

    >>13

    ああっ!またたわけ殿が風評被害でエアグルーヴ先生に追いかけられてる!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:29:47

    20世代でダイナカールの血を引いてる子は居るかな……と思ったらまさに⚡️くんがバッチリ血族じゃないですか
    テンアゲハイテンションウマ娘に見せかけて実は両家の出なお嬢様……ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:33:24

    >>15

    待たれよ

    「ハイテンション」と「両家のお嬢様」は両立出来るのではなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:37:20

    一人ヘリルビ……ってコト!?
    ザーツバルム卿はいつも聡明だな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:58:36

    >>17

    エアグルーヴとスペとヘリオスにルビーを悪魔合体して頭に爆弾が!


    そうしてできたのがジュンライトボルト…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:20:27

    だがちょっと待って欲しい
    お嬢様ベースのやつがテンアゲしてるのか
    パリピベースのやつが淑女ムーブするのか
    このふたつには天と地ほどの差があるのではないだろうか
    プボは訝しんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:54:12

    >>19

    パリピベース大好き侍としては後者が魅力的であるがしかし…前者も良いものだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:55:26

    サンクラくんかわいいね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:00:32

    ⚡️はまずもってキングカメハメハ直系だから良家どころか王族なのではないか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:42:28

    立てば芍薬座れば牡丹口を開けば電光石火な見た目だけ清楚お嬢様がいい……!(わがまま)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:06:23

    >>23

    メイケイエールが一番近い…かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:21:40

    >立てば芍薬座れば牡丹口を開けば電光石火な見た目だけ清楚お嬢様


    ソダシ「だってよエール」

    メイケイエール「わ、私はお嬢様なんかじゃないよ!……普通がいい。本当に、普通がいいの……」シュン

    ソダシ「分かってる分かってる。そう落ち込むな」


    ソダシ「(普通なんてありふれているようで、どこにもない。普通でいようとするから苦しいんだが、エールの立場を考えたら、そんなことを言っても慰めにもならない、か)」ポンポン

    メイケイエール「ソダシちゃん?」

    ソダシ「よし、これからは真面目過ぎる普通少女を目指そう」

    メイケイエール「ま、真面目過ぎるは維持していくんだね……」

    ソダシ「ポスターの『天才』の部分に上から『普通』貼るだけなら楽だし」

    メイケイエール「ソダシちゃん!?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:36:34

    へいSS2品目お待ち!

    うららかな冬晴れの日。
    散歩がてらカフェへ来たコントレイルは、いつになくお店が大盛況なのを見て諦めて通りすぎようとした…がしかし、客達のざわめきの異様さに首をかしげて中に入ってみることとした。
    📞「…ん?シャボン玉?」
    ふわふわと流れてくる煌めく球体が目に入る。その出所を探ると…
    📞「あら」
    テラス席の中心に2人のウマ娘がいた。1人はきらきらした茶髪を吹く息ごと弾け飛びそうに靡かせながら、1人は髪も肌も雪のように白い体を椅子に気だるげに凭れさせながら、シャボン玉を空に飛ばしている。
    他の客達は彼女らを取り巻くように座っているのだった。後輩の女の子が大多数だろうか。
    ☕「…まいど。見ましたネ。コーヒーのご注文ありがとうございますネ」
    音もなく忍び寄ってきた店長に肩を掴まれる。
    📞「…えー…有料なの?これ…」
    ☕「モチロン♪そこのお客様のご提案のショーになりまス。大盛況だヨ」
    座らされた席の向かい側には、虚脱した目をしながらシャボン玉を吹く2人を見ているサトノレイナスがいた。
    📞「あ…あの、レイナスちゃん?」
    🍆「あいつらも来年、5歳学年なんですよ」
    📞「ああ、うん?そうだね」
    🍆「…デビューした頃は、そんな日が来るとは思ってもいませんでした…」
    レイナスの焦点の合わない瞳を覗き込む。心は過ぎ去った新人の昔に戻って、あの2人とレースをしているのだろうか。
    📞「で、なんでシャボン玉を?」
    🍆「?ああ、決まってるじゃないですか。あの見た目だけ清楚お嬢様連中、口を開かせたら物思いの邪魔ですからね。ふふふ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:53:34

    #ルラシ立つな

    #ボルドグも立つな

    一宮特別さんはゲートでチャカチャカしなければもうちょい…って感じなんですよね
    どう思いますかサフラン賞さん🍆

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:16:29

    サフラン賞さん呼びは笑顔で接しながらも内心怒ってるの見せそうだよね

    名前付きのゼッケン貰えて嬉しい…その一言がレイナスを傷つけた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:27:41

    カイチョじゃ〜〜〜〜〜〜ん! 元気!!?!???
    え、てかこの時間空いてんのマジ?????? 激アツじゃね?????? ヤバ!!!!! カラオケ行こ!!!!!!!
    みたいなテンションで絡んでくる見た目ド清楚お嬢様ってマジ? ファンになります……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:33:47

    サロベツステークスさん「お前もBCC会員にしてやろうか」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:39:34

    最近のデアリングタクト

    ドバイの招待は貰えるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:41:59

    >>28

    サフラン賞さんもスイートピーステークスさんみたいに強い心を持ちましょ()

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:43:14

    ???「俺なんてG1勝ったのに阿寒湖特別って言われてるんだぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:44:08

    タクトはドバイ行けなかったら次走どうするんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:50:09

    後輩達にとってみればジャージ着てるレイナス自体殆ど見たことなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:51:43

    ドバイ行けなかったら大阪杯じゃないかなぁ。もしくは金鯱賞…ギベ…う、頭が

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:08:48

    サトノレイナスのゼッケン番号521番は重賞勝ってない分余計に良く知られてそうですね
    どうですか521番さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:20:59

    カレンブーケドールのゼッケン番号
    2018-2019 272(黒)
    2019-2020 393
    2020-2021 423
    2021 418
    知ってる人も多かった筈

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:31:21

    ゼッケン番号って有名な馬は良く知られてるけど
    (🥒の164とかキタちゃんの551とか📞の699とか)
    シルコレ馬も良く知られてるね()

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:33:47

    >>31

    JCのレーティング的にドバイは大丈夫だと思いますが…?

    ハテサテ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:39:52

    ソダシ「レイナスを怒らせるのはやめたほうがいいぞ。我々善良な一般市民が想像もつかない報復手段が豊富にあるからな」
    レイナス「あんたのどこが善良よ」
    クロノ「報復手段が豊富なのは否定しないんだ」
    マルシュ「私たちの同期は直球勝負な子が多いから、あまり手練手管っていうのはピンと来ないね」
    ブーケ「何々?何の話?」
    クロノ「マルシュさん、魔性って手練手管に入りますかね?」ヒソヒソ
    マルシュ「彼女のは天然なので別枠ですクロノさん」ヒソヒソ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:52:31

    💓…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:14:16

    >>27

    息子がすみません…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:19:02

    たわけ息子(ルーラーシップ)
    たわけ息子のたわけ息子(キセキ)

    女帝にたわけ成分があったのではないだろうか。📞は訝しんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:27:56

    マカヒキ「レイナスちゃんを怒らせてもダービーの話をすれば黙るわよ…ダイヤちゃんに知られてしまったらタダじゃすまないけどね」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:27:25

    主な勝ち鞍芸人の方々は一癖も二癖もある連中ばかりだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:32:28

    >>45

    ソダシ「嘘お!喧嘩の時にダービーの話をしてもレイナスは止まらないどころかヒートアップしたんですが」

    ムスメ「ソダシちゃん…あのね…」

    レーベン「白い子に悪気はない…それが余計レイナスの気持ちを乱すのだな」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:16:25

    >>45

    万葉ステークスさんみたいな人もいるんですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:30:48

    何ですか? それじゃブーケさんに癖があるって言いたいんですか?
    あの人は俺みたいなのにも優しくしてくれる天使みたいな人なんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:31:37

    ブーケちゃんはほら…ソラ使う子だったから

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:51:18

    「血のバレンタイン事件」
    ブーケさんがバレンタインに知人男性全員に被りなしの手作りチョコ(&やたら凝った包装)を渡した結果、本人の与り知らないところで戦争が起こったあまりに凄惨な事件
    なお本人はとっても頑張ってトレーナーさんをご飯に誘ったが、チョコを渡す勇気は出なかった
    トレーナーは割と傷心した

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:11:50

    優しいけど癖のある人なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:16:37

    【ブーケドール感】
    不特定多数の人間に「俺でもワンチャン行けるんじゃね?」と思わせる、カレンブーケドールが纏う雰囲気のこと
    勿論本人にそのつもりは全く無いが、断った後に「お友達から始めませんか」とか「これからも仲良くして下さいね」とかを無意識にやってくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:43

    大山といえば📞…
    大山といえば白バラ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:10:21

    🍆はあの性格だから💐より敵が多そうですね
    引退したのに521番って今でも呼ばれてそうですね
    どうですか521番さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:45:30

    マルシュとかもなんかよくわからないラヴズの親友扱いされてた時期長そう
    地方重賞勝ち出してからラヴズにいつもくっ付いてるあの子マルシュロレーヌっていうんだ〜ってようやく認識されそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:51:38

    >>54

    白バラ牛乳について熱く語れ📞

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:53:38

    親友といえば、
    ゴルジャス
    ラヴマル
    だけど、
    イクジオも同じくらい語られるようになるといいな
    2頭が一緒に過ごしてるのは良く目撃されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:06:48

    やりたい放題のソダシに対抗できる存在は限られているのでそういった意味で頼られていますね
    ノリでワケわからんことを始めかねない白い子と違ってレイナスには話が通じますからね

    ファインルージュ「毒を以て毒を制すってやつ?」
    アカイトリノムスメ「それがわたくしたちの結論でしたわ」

    コンちゃん「うーん仲良きことは美しきかな」
    えっちゃん「先輩もソダシには少し厳しく言ったほうが良いですよ。この間も生徒会長に荷物押し付けてどこかに消えたって噂になりましたし」
    コンちゃん「ご、誤解だよ。あれは私たちがカフェに置き忘れた物を届けてくれただけで……」
    えっちゃん「わざと人目につく場所でやることで『自分は生徒会長だって使える』という示威的効果を狙った可能性は否定できません」
    レイナス「呆れた傲慢さね。ならその報い、受けてもらいましょうか」

    次回、○○日後に生徒会長に祭り上げられるソダシ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:07:50

    そこのお前! マルシュ先輩は「猫かぶりの優等生」「オンオフはっきり」「両親譲りの闘争心」が含まれた完全おふらんす系幼なじみだぜ!

    マーチャンみたいに私服で眼鏡かけてて欲しいよね……わかる……


    マルシュロレーヌ | 馬とともに | ノーザンファームwww.northernfarm.jp
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:19:14

    「本当にトレセン学園辞めてよかったの?サポート科はいつでも貴女を歓迎するわ」
    車椅子の少女はそう言われて見たものの、目を合わせることが出来ずにいた。
    妹の勝利がなかったら呼ばれても行きやしなかっただろう。
    「私は関係者席から妹の勇姿を見られた…それだけで十分だから…」
    逃げるように去ったトレセン学園に対する未練なんて妹が頑張らなければとっくにどっかにしまい込んでいたのに。
    「私と貴女は立場は逆だったかもしれない。優秀な姉達に囲まれて、周囲からも期待されて、一つでも期待に応えるんだと思って走ってきた。それでも、姉を超えることはできなかった。今思えば、プレッシャーに押しつぶされたまま終わったのかもしれない。大怪我をして、競走人生を絶たれて、ようやく気づいたのかもね。」
    彼女は、育ちの良さそうなそぶりで、ビールグラスに少し口をつけながら左脚の義足を触って、少女聞こえるように呟いた。
    「やっぱり自由に生きるのが一番だなって。好き勝手に走ってる同期達が羨ましかった。とにかく生きていられただけ幸せだわ。」
    そういえば、グラン先輩の妹さんはデビューした後直ぐに、病気で亡くなったんだっけな…私はその頃はまだ学園には居なかったから知らないけど、先輩が妹の話をする度に見せる表情はよく覚えてる…
    「やっぱり生きてるって最高ね。生きてる限り何度でも新しいことに挑戦できるんだから。」
    「いや、でも」
    少女は言い返せなかった。今の自分は何をしているのだろうか?妹が世間の耳目を集める中で何をしているのか?今思えば半年、リハビリをするだけで精一杯みたいに思っていただけだったのか?目の前にいる筈の彼女が遠く感じる。彼女の義足と杖の姿が車椅子の少女には、妙に頼もしく感じた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:40:43

    ウワーッいきなり濃厚なSSがーっ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:13:57

    >>57


    今白バラ牛乳の話しました?


    どうも、名誉鳥取県民のコントレイルです。この度白バラ牛乳宣伝大使に任命されましたこと、光栄の至りです。


    「白バラ」は「大山乳業農業協同組合」の牛乳や関連製品のブランドです。


    雑味の少ない、スッキリと甘みのある味わいが特徴とされますが、なんといっても品質の管理や、体細胞数の基準が ───

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:31:09

    >>63

    ◇「都内でも成城石井で取り扱ってるから結構手軽に手に入るのは嬉しいプボ〜」

    🧶「ロールケーキやシュークリーム、アイスクリームなどの関連商品も美味しいんですよね」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:06:12

    >>61

    誰だと書いてないのに誰だかわかってしまうという

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:19:48

    え?私?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:34:17

    >>66

    お前の妹じゃーっ!

    ボケーっ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:04:01

    急シリアスに落とされるこのスレの定め

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:08:30

    安心しろ



    サトノフラッグ復帰の知らせを持ってきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:11:41

    よかったね521番さん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:39:50

    🏁!🏁じゃないか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:42:52

    少しでもお姉さんが幸せになるといいね、イクイノックス。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:32:58

    20世代は長期離脱から帰ってくる子が多いね……みんな不屈だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:42:36

    Q.どうして過酷なリハビリを?
    A.アイツの代わりに1分1秒でも長く走ってやるんだ…(20世代一同)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:51:09

    そういえば一昨日の東大のずん子のパドック解説で⛰が前はコロッとしていたのにすごいドスンとしているみたいなこと言っていたね
    究極仕上げでウシュバボディになっていく⛰…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:11:48

    20世代はやっぱり📞の存在が大きいし、ずっと付き纏ってる気がする

    21世代のエフたちも☄️の為に一秒でも長く走ってあげてね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:14:46

    521番さんがすっかり定着したサフラン賞さんであった

    でも彼女も道半ばの引退だったもんね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:16:19

    そしてこれは秋葉原駅にあるガチャガチャの上に何故か置かれていたぬいぐるみだ
    右からスペ、テイオー、ゴルシで「おっ、ウマ娘チョイスかな?」と思わせてからの


    エフフォーリァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:18:29

    >>78

    これは有馬記念優勝チョイスですね!私には分かるべ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:19:03

    白い子の幼馴染も日本に今は帰省してるかな?
    このスレの中だけでもお幸せに。
    また📞に案内されて回ってきてね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:21:34

    混ぜてください!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:54:09
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:43:52

    📞本当に似てない姉妹だなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:03:57

    >>55

    ブーケさんはそういう風に呼ばれても気にしなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:07:54

    >>27

    向かって右にハネウマルラシ、向かって左に鶴首キセキの狛犬ならぬ狛馬が下河辺にできるってまじすか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:54:06

    ふわふわ伝道師アドマイヤジャパン!
    残念アイドルブエナビスタ!
    薄幸少女ジョワドヴィーヴル!
    我ら!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:55:52

    >>85

    ⁇「下河辺に銅像を建てるなら私よね?みゆぴ〜??」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:57:29

    >>86

    このジョワちゃんの父親はジャパン君とめっちゃ因縁がありそうですねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:59:17

    1年が過ぎますね~
    去年の今頃はパート70で、前の月くらいに出来たまとめwikiについての相談をしながら魔法少女概念とかを考えてましたね

    📞「ツッコミどころがあまりにも多すぎる」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:04:52

    去年はまだ100行ってなかったのか……
    いや11月末に出来たスレが70そこそこってヤバくない?(気付き)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:08:18

    年末になったらその年のクラシックウマ娘が紅白でwinning the soulと彩phantasiaを歌う概念。今年はジオ・おどう・アクビ・スターズ・ローズが歌う。なお2020年はコンちゃんとタクトだけだった模様

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:09:07

    このスレの雰囲気も変わったけど根本は変わってないね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:11:12

    無事一周年もしたしね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:16:00

    ここ最近ペースが異常加速してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:16:50

    >>86

    薄幸どころじゃなくて笑えねェ

    ジャパンくんライバルの分も含めて末永くふわふわと共に生きてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:31:34

    >>91

    紅白に出るけどやっぱり無観客…おつらい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:38:21

    (背景のスタンドから消える観客モブ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:40:48

    もうコンちゃんが来年でコントレイル(牡6)になるのかぁ
    時の流れはパンサラッサだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:41:31

    >>97

    「背景」「スタンド」「観客モブ」


    ハゲで裸の親父が見えてきた…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:47:16

    紅白でちょいちょいやってる中継みたいな感じで競バ場からの映像が届くのでもいいよね……
    がらんどうの空間、観客席に敷き詰められたサイリウム、たった2人だけの舞台……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:48:39

    >>99

    犬みたいな顔したアホみたいに小さな馬がいそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:49:13

    >>100

    そして観客席に設置されたサイリウムが滑走路のように見える


    大分前に書かれてたのとほぼ同じだけど、これ書いた人は直也案件

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:02:43

    サイリウムが綺麗だねコンちゃん……
    ここから闇夜に飛び立っていくところまで含めて序章なの完成度高いな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:46:33

    「三冠は果て無き夢への滑走路」から、「無観客の会場に敷き詰められたサイリウムが滑走路の誘導灯に見えた」はセンスありすぎんのよ…
    願わくば、しがらみも闇夜も恐れず飛び立った彼の旅路が幸多からんことを…次なる三冠馬を出して欲しいが、それは呪いの継承でもあるんよなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:56:09

    >>104

    「もう他に追う者は何も無い」まま飛び立ったのだ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:04:09

    2020年の孤高なライブだったwinning the soulと彩phantasiaのVTRが流れますね
    2021年の初々しing the soulと放送事故phantasiaのVTRとの温度差で風邪を引きますね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:17:18

    ◇ 「ハーゲンダッツ買ってきたプボ、箱で」
    📞🐮☕♨⚡🚤🍞「「「「「「「箱で!!!?」」」」」」」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:20:13

    プボ君白バラプレミアムにしなさい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:30:26

    >>108

    値段‼︎

    でも天下の三冠馬様ならこの金額余裕ですよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:30:46

    みんなでおこたダッツしながら年越しプボ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:30:54

    コンちゃんたまには実家に帰ってもいいのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:34:07

    コントレイルをきっかけに20世代追っかけてきた私にとっては毎日王冠とかジャパンカップとかダート路線でウオオオオ~~⁉️なった1年でした。
    来年も推したちが元気に過ごせますように

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:44:53

    実家に像が置かれているコントレイル(6)「実家に像が置かれているのは普通にムズムズする」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:01

    馬齢は×3くらいすれば人間の年齢とほぼ同じになると聞く…

    18歳コンちゃん…良いと思わんかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:38

    来年もよろしくコン

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:00:00

    あけましておめでとうコン

  • 117AAトラマン23/01/01(日) 00:00:01
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:41:46

    >>117

    ウワーッ!

    そして今月からついにコントレイル産駒が産まれはじめるという衝撃の事実

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:47:25

    あけおめ
    今年から📞ちゃんのとねっこが見られるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:16:31

    >>117

    ウワーーッ新年から脳焼きィ!!!!!!

    コンちゃん産駒楽しみだぁ( ◜ᴗ◝)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:06:43

    あけましておめでとう
    カフェはOGたちで荒れてそう
    大丈夫かな☕️

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:13:19

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:15:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:17:36

    卯年のJCといえば私よ


    2011年 ジャパンカップ(GⅠ) | ブエナビスタ | JRA公式

    絶対に譲れないわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:22:09

    卯年のJCといえば私です!

    教え子といえど絶対に譲れません!


    1999年 ジャパンカップ(GⅠ) | スペシャルウィーク | JRA公式


  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:12:00

    これでエフや♨️あたりがJC勝てば卯年のJCに対するジンクスになるかも…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:19:34

    グランプリ芸人親子はさぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:25:19

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:35:06

    📞「妹よ…」
    🌆「妹よ…」
    「「無事にデビューしてあわよくば勝ち上がれ…」」念念

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:44:12

    今年のとねっこたちにはこの写真を用意せねば

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:00:39

    そろそろレーンちゃんもロリb…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:10:22

    >>131

    👮「ボンド先輩、餅つきの前にこいつをですね」

    ◇ 「年初めから野蛮プボね」

    😷「余った餅ひたすら消化させるっスよ」

    ◇ 「いつの間に!?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:12:17

    今気付いたんだけどコンちゃんの受話器ってコードもちゃんとある?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:13:51

    しかし七歳といえばエンターテインメント鶴首おじさんとなっていたキセキが引退した年齢…メロディーレーンは…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:15:40

    >>134

    ステゴ系は晩成型だから

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:30:55

    実家!
    📞「ウース」ネオキ
    プイ「おはよーコンちゃん お雑煮できてるプイよ」
    📞「ッス」モグモグ
    👹「しゃきっとなさいしゃきっと。今年から後進を育てる立場にあるんでしょうが」
    フィエ「まぁまぁ正月くらいゆっくり行きましょう」ゲフゲフ
    グラン「コンちゃんはやくたべてはつもうでなんですけど!」ユサユサ
    📞「グエー」
    👻(お餅うめー)ガツガツ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:24:24

    明けましておめでとう
    今年は私が幻覚卒業した時に匹敵する大ニュースが来る事を期待してるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:31:53

    現実的なラインだとタップとかミラクルおじさんかなぁ……と思いつつ予想もしなかったところから一撃が飛んでくるのを期待している
    そもそもクールモアが行けたからガリレオとかハリケーンランが射程圏内なんだよな……コワ〜……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:37:03
  • 140二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:07:42

    📞◇筆頭に現実になるのを期待してるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:00:41

    まずはタップヒシミラインディコジーンダメジャラスカルですけど(ここら辺は新アニメやうまゆるで欲しい人材)
    ノースヒルズから誰か来ても構わないよね?みゆぴ〜〜〜???

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:03:12

    ま…まだ愛してるサン…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:32:26

    >>141

    🧶…。


    …。みゆp…トレーナー💢

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:51:21

    >>141

    ノースヒルズで出るとしたら私でしょ、98世代だし。

    ね、キズナ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:59:50

    ふぁ…ファレさん顔が怖
    いやなんでもないです

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:00:39

    三女神「あなたのお名前は?」

    ???「匿名希望で」

    三女神「いいでしょう……してお望みは?」

    ???「お世話になったテt……トレーナーさんに挨拶がしたいズナ。ノースヒルズ所属でGI一勝、GII三勝、GIII一勝、戦績も鞍上との愛も申し分ないと思うズナ」

    三女神「なるほど……よく分かりました。それではあなたをウマ娘にしてあげましょう……」キラキラキラ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:05:51

    テツゾー…ユタカさん…
    周りが怖いズナ…
    ノースヒルズってこんな集団だったっけ?…😨

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:19:46

    社台とかノースのクラブ系列がトレセン入る前から将来有望な子が通う場所説すき
    コンちゃんが入った時にはちょうどズナネキが指導員してそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:23:07

    「実家に銅像!コントレイル!」
    「宝塚前レコード!アーネストリー!」
    「初ダービー!キズナ!」
    「ダービー!ワンアンドオンリー!」
    「オジュウだけじゃない!アップトゥデイト!」
    「ギルデッドエージ!」
    「😷に負けるか!天皇賞!ビートブラック!」
    「98年ティアラ二冠!ファレノプシス!」
    「ダートの雄!レギュラーメンバー!」
    「最敬礼は私が先!ヘヴンリーロマンス!」
    「ティアラ三冠!スティルインラブ!」
    「JBCクラシック!アウォーディー!」
    「皐月賞!ノーリーズン!」
    「忘れるな!JCD連覇!トランセンド!」
    「グレイスフルリープ!」
    「ジャンダルムだオラァ!」

    「多い多い多い!いきなりくるなノースヒルズ軍団!」

    「「「「「まだいるんだけど!!!」」」」」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:32:08

    数ヶ月〜数年後のぱかライブ、そこには水色ベースに赤いクロスの意匠を持つ勝負服を纏ったウマ娘の姿が大量に……!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:41:28

    ◇ 「長距離サークル名物、年初め餅つきトレーニング開始プボ~!」
    👮「万葉ステークスに出走する娘以外でひたすら餅をついてみんなで食べるこの伝統行事、体幹が養われますね」
    ◇ 「一番槍はプボとタイホくんでやるプボ」
    👮「リズム良くいきましょうね」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:53:52

    プイプイとオルフェは食べ物でケインズはファッションリーダーかなんかだった…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:09:52

    >>125

    スペは優しいけど意外とこういう部分で負けず嫌いな部分を見せるから本当にアニメスペなら言いかねない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:10:21

    スティルさんもいいけど同期の私もいいと思うわ。ねぇ幹夫さん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:50:39

    松永幹夫正妻戦争したらヘヴンリーロマンスさんは勝てそう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:54:04

    一般通過天覧競馬先輩は世代まわりの馬がいなさすぎるのがね……ネオユニさんまだ時間かかりそうですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:25:09

    松永師はイソノルーブルがいるなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:44:32

    牝馬の松永と呼ばれてるだけあってリューセーみたいな倍率になってる……
    何なら調教師になってからもラララ先輩とか送り出してる……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:39:54

    正月だけでもと思って折角アメリカから戻ってきたのですからね。
    ノースヒルズで一番人気あるのは私でしょう?

    で、ジャンダルムお疲れ様

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:07:01

    『夢を喰う男』読み返してたら社員の旅行用ヨットにラニ号、次はコントレイル号ってつけようとしてる…もしかしてかなり脳を焼かれているのでは(今更

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:53:06

    今でも愛してるさんは下河辺生まれ、ノースヒルズ育ちですよね
    なんか凄いですね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:00:38

    (あのキセキ民の元締め、三冠牝馬出してる名門中の名門牧場なんだよな…)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:04:25

    >>162

    競走馬の売却や種牡馬のシンジケートもやってる牧場としては

    社台(吉田家)

    BRF&レックス(岡田家)

    下河辺&BSS(下河辺家)

    で三大だからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:13:02

    岡田家の兄弟仲はステゴ&ゴルシの存在でかなり改善したとも言われてるらしいよな
    総帥の晩年は種牡馬探しに長けた総帥と育成に長けた弟で役割を上手く分担していた感じもあった

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:35:22

    下河辺は育成調教や外厩、クラブや海外での馬主活動を本気でやらないから(とはいえ普通に香取市に外厩持ってて、育成もやってる)目立たないけど、資産額はかなりって聞くからな
    そもそも資産家の一事業って感じだし、
    馬産は資産家とのコネが大事だしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:36:55

    因みにノースヒルズはオーナーブリーダーとしては最大規模に膨れ上がった(その陰にかなり下河辺が関わってる)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:31:15

    早田牧場(ビワのとこ)が倒産して、それ自体は社台に吸収されたけど、その地位の後釜になったのが、オーナーとしてのノースヒルズと生産者としての下河辺って感じだね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:44:50

    因みに📞のシンジケートには少なくとも
    社台、ノーザン、追分、ノースヒルズ、クールモア、BRF、下河辺、村田(ディープボンド等を生産した日高でも大きめの牧場)は関わってる
    あと、恐らく、ダーレー、岡田総帥系、協和(キングヘイローを生産)、三嶋なども関わっていると思われる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:03:22

    >>160

    同本で、さらっとカタールのジョアン・アルサー殿下が白紙の小切手でキズナ買おうとしてビックリしたわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:19:28

    ノースヒルズのスタンスとしては現役馬は売らない、種牡馬も自分たちの所有権は残す、のスタンス
    ただ、種牡馬は他牧場に高くシンジケート組んで貰う為に所有権の一部を売る例はある(📞も種牡馬入り確定後の引退JC時点では一部の所有権が吉田勝己氏らに渡っていたのでは?と言われている)
    ただ、余った馬は幼駒、繁殖牝馬問わず売られていて、その中からハピみたいに成功する例もある

    (というかそもそも有力な種牡馬繋養牧場に権利を渡さず大大大失敗した例があるので(ハーッハッハッ)基本は今は自分で種牡馬の権利を握りしめることはしないよね)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:08:41

    今権利売らないのは基本的にオジュウみたいに需要自体が極端に少ないプライベート種牡馬とかだろうなぁ。売らないというか売れないんだけど。
    後は日高の種牡馬場みたいに組合員用に買って来た種牡馬とかかね。まぁそもそもが組合員の共有資産なんだけど。
    …しかし白紙の小切手とか、マジの億万長者はやることが現実離れしてるわ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:59:25

    >>169

    (白紙の小切手ってフィクションじゃなかったんだ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:04:53

    >>168

    馬産界の錚々たる面々がコントレイル後援会にずらっと

    ウマ娘だとダンデのマントみたいにスポンサーロゴがずらりと…勝負服の外套に?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:09:09

    マントしてるコンちゃんかぁ……




    さりおすの方が似合うんじゃ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:23:39

    さりおす君はえげつないボックスティッシュだけど絞ればムキムキだしアメリカンで似合いそう
    それになんと言っても栗毛だしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:50:21

    スポンサーマント概念はレース服が賑やかになるのでヨシ
    でもオーナーの名前しか書いてないボロマントを着たナランフレグがジャイキリしたりするんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:55:27

    協和牧場、繁殖牝馬10頭もいないのによくコンちゃんのシンジケートに入ってきたよな。多分愛だよこれは。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:06:07

    パドックで龍が如くみたいにマントをバサァってやるウマ娘たち スポンサーの名前をどれだけ上手く映せるかも重要なスキルらしい
    ……これ相撲で取り組み前に旗が回ってるアレだな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:07:29

    宝塚の男役みたいに優雅にマント捌きが出来るかで一流の証拠と言われそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:18:00

    リスグラ先輩、クロノ姐さんあたりはハチャメチャに上手そう
    あとはオーソリティも多分うまい
    コンちゃんは…どうだろうね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:45:10

    👹が異様に魅せるマントの脱ぎ方してるのはあのポスターからも確実

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:49:17

    HERO IS COMINGのあのポスターの構図でマントバッサアアしてるコンちゃん見たいvsあの構図でマントまで足したら流石に蛇足では?揺れる見解(自分の中で)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:51:43

    キセキのマント捌きとかいう1歩ごとに黄色い悲鳴があがるやつ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:07:34

    実際にマント付きでピッタリだけど
    「走るのに邪魔だな…」ってなってそうなプイのマントが目に浮かぶ
    ただアレにスポンサーロゴつけるのは浮きそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:57:18

    🍞「粘れ粘れ粘れ!!!」
    🐮「差せ差せ差せ差せ!!!!」
    📞「駅伝をなんだと思ってるのさ」
    ◇ 「まあ今回は仕方ないプボ」

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:11:20

    昨日のニューイヤー駅伝は実況が競馬っぽさがありましたね(TBSなのに)
    NHKが陸上中長距離を実況した時の競馬感は叶わないけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:13:27
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:59:30

    立て乙
    📞「……」
    🐮「飛行機雲見えるな」
    🍞「正月から縁起がいいね」
    📞「我々おみくじ大吉捜索隊に吉兆だ」
    🐮「もう4軒回って大吉は無いけども」
    🚤「同じ神社は恥ずかしいからって神社のハシゴは…」
    📞「うるへーガンガンいこう」ススメー
    ◇「は~い」

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:00:36

    暇な学生みたいなことやってんじゃないよ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:09:56

    現役時代に暇な学生ムーブなんてする余裕なんてなかったんだからちょっとくらいいいだろ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:43:13

    さっさと埋めようぜ!
    夜が更けちまうよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:43:50

    >>190

    ちょっと泣く

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:45:52

    じゃ、埋めますね……

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:46:12

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:46:21

    加速

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:46:25

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:46:38

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:05

    200なら初詣に行くみんな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:07

    📞「なんかデカイ神社だなあ」

    🐮「谷保天満宮だからな」

    ◇ 「府中近辺なら一番大きいと思うプボ」

    谷保天満宮

    042-576-5123

    谷保天満宮 · 〒186-0011 東京都国立市谷保5209★★★★☆ · 神社maps.app.goo.gl
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:20

    駅伝を見るクラシック組

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています