大人化した日番谷なら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:33:36

    破面編時点の藍染に勝てるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:37:41

    割と普通に勝てそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:38:53

    十分いけそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:39:47

    破面藍染ってどの形態の藍染だ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:40:32

    崩玉融合後なら無理そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:41:32

    死神藍染には勝てるんじゃないのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:42:26

    素の藍染になら問題なく
    あれが強化しきったジェラルドより強いということはないはず
    だったら何をやっても凍って終わり
    藍染が想定した元柳斎相手と同じこと
    ハンペン以降に勝てるかは分からない
    崩玉補正で凍結解除されそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:43:42

    内部から自身の超越的な霊圧で焼かれてもピンピンしてるハンペンを真っ向勝負で倒すのはほぼ無理だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:45:49

    対死神だと霊圧の勝負になるから普通にごり押しされそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:45:55

    機能停止が強すぎるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:46:20

    初期藍染なら鏡花水月ごと機能停止させられそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:46:34

    隕石より硬いジェラルドの剣折れるし勝てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:46:35

    >>10

    相手がこの世の物質ならな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:48:46

    >>10

    ホントこれだけで残火よりも強いわ

    残火は火力高いけど概念系ではないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:49:05

    概念寄りの存在の拘突を砕いた形態以降の藍染には氷結あんまり効果なさそう
    まあパワーアップする前の弱かった頃の藍染には勝てるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:49:42

    >>14

    残火は全ての未来燃やせるから能力停止の様な能力焼却できるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:49:43

    てか崩玉ってこの世の物質判定なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:51:03

    大人日番谷って能力的には和尚以上にインチキなとこあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:51:06

    >>14

    山爺は千年前に全ての未来燃やしたからユーハバッハに勝てたわけだからな概念系あるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:51:06

    >>16

    ユーハバッハ「重国戦では全知全能使えなかったから別に未来を燃やされた訳ではないぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:51:54

    未来燃やせるとかこの掲示板でよく聞くけどソースあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:52:32

    四界氷結があるから大人日番谷は剣八以外の全死神を敵に回しても勝利が望めるスペックしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:52:57

    >>21

    勿論そんな能力は無い

    普通に燃やすだけでファンが勝手に妄想してるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:53:17

    >>14

    触れた物はなんであれ完全焼滅は火力だけで概念系に全身どっぷり浸かってると思うの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:53:24

    >>22

    剣八も概念氷結対応できないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:54:26

    >>21

    24みたいに妄想だら語る奴いるからなここ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:55:03

    >>21

    アニメでは昔の山爺と対峙した時は陛下は全知全能使えてなかった


    未来燃やすはファンの妄想

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:55:08

    >>26

    考察なんて全部妄想だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:56:15

    >>21

    FCで先生が言ってたやつ

    妄想って否定してるのはFC入ってないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:56:45

    >>21

    FCで回答あった筈

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:56:53

    氷版ワンダーワイス連れてこられて終わりだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:57:30

    >>29

    それマジ?

    どんなQ&Aだったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:57:41

    大人日番谷でも初卍解の時みたいにやられるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:58:23

    FCで回答なくね?
    デマ流すなよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:59:04

    こういう真偽不明な情報が出て語る奴やめてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:59:08

    >>14

    残火も反射盾みたいなのを斬ったら普通に反射されそうなのがね

    その辺を停止で対応できるのが強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:00:11

    >>33

    氷雪最強の座もルキアに取られたからな日番谷は

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:00:58

    エス・ノトが絶対零度を破ってるから結局は霊圧勝負になりそうな気も…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:02:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:02:37

    >>37

    ルキアは天才だからしゃーないや

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:03:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:04:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:04:43

    >>39

    デマって何?霊圧の勝負?

    普通に何の事か分からない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:04:43

    >>41

    能力無効って藍染の雀蜂でしか描写ないからわからんわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:05:34

    花弁が散るまで隠れてればよかったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:05:50

    >>41

    能力無効じゃなくて催眠でかわして無効はハッタリだろ藍染嘘つくし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:06:09

    >>31

    まあやりかねない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:07:23

    >>42

    なんで真正面からまとも勝負する前提なんだよ


    鏡花水月使ってまたメイン盾(雛森)使ってくるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:07:55

    >>25

    剣八は最強で霊圧も凄いからだからどんな能力も効かないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:07:58

    >>41

    読めば分かるけど実は無効にしたかどうかは描かれてない

    「抑え込んで見せよう!」なのでハッタリ上手の藍染さん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:09:28

    >>41

    こうやって原作の描写を過大解釈して語って

    その妄想がこの掲示板よく広がるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:09:55

    >>50

    本当だ。そういえば藍染ってハッタリも上手だったわ

    破面編読み返そ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:10:46

    >>48

    身代わり人形の間違いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:10:50

    >>49

    剣八ジェラルドの希望の剣の反射普通に食らってる

    ベルニダの能力でもダルマになりかけたじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:10:51

    ・残火は未来も焼く概念系最強だから日番谷は雑魚
    ・更木が最強と明言されたから日番谷は雑魚
    ・藍染は霊圧が最強だから日番谷は雑魚
    ・氷雪系最強は日番谷じゃなくてルキア
    ・日番谷は雑魚だから鏡花水月に勝てるわけない

    ここまでは覚えた
    どうせ一人で連投してるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:12:34

    >>51

    多分それ1人がずっと言ってるだけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:12:41

    痣城小説はアテにするな
    ごりごりにアニオリが混ざってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:12:51

    霊圧とか概念云々はともかく
    日番谷って普通に鏡花水月の術中にハマってるから大分不利じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:19:14

    >>58

    初手黒棺で死ぬからな 

    催眠かかってれば反応も出来ん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:19:28

    >>58

    藍染なら宝玉なくても強いからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:20:03

    >>58

    バンビみたいな大規模な攻撃できるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:20:51

    >>58

    藍染の完全催眠で操作させてじさつできるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:21:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:24:41

    >>63

    藍染の鏡花水月ってそんな事できたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:25:44

    >>64

    荒らしの連投に構うな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:31:11

    >>64完全催眠だからね

    出来るからみんな脅威に感じてた

    唯のAをBに見させるだけならそこまで脅威ではないから

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:32:20

    >>64

    無理、多分上の日番谷を下げたい人が適当言ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:34:10

    >>66

    いや普通にAをBにするくらいだよ

    じゃなきゃハゲが必要無かった筈でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:49:09

    崩玉融合前でも大人日番谷に完全催眠を抑え込める程の霊圧はなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:52:22

    >>69

    見た目からして少し老けるで年齢が倍くらいだからね

    少し老けるを要するほどの霊圧が隠れたままでもジェラルド相手に長時間戦えるくらいの隊長

    つまり隊長格の倍の霊圧はあると見ていいはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:55:55

    隊長時代なら勝てそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:59:27

    結局更木と日番谷どっちが強いの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:01:00

    >>70

    隊長格の倍はありそうだけど藍染より圧倒的に多くは無さそうだよねって話

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:01:49

    更木が最強は単純な戦闘力の話定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:10:50

    >>73

    だな、読み間違えた

    すまぬ

    どっちも能力が通るなら攻防性能からして日番谷だろうなと

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:17:44

    藍染オリジナル鬼道作ったり無詠唱で99番の破道使ったりと鬼道がかなり厄介だから全方向攻撃で勝てると言う簡単な話じゃないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:29:00

    >>72

    更木剣八だろ剣八は超越者だからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:00:26

    >>72

    余裕で剣八

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:42:25

    >>78

    剣八が日番谷の概念氷結何とか出来るか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:48:55

    >>79

    できないだろうな。

    仮に霊圧で無効化出来てたら、ペルニダ戦であんな醜態晒さないだろうし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:49:49

    >>79

    日番谷はそこまでいくのに時間かかりすぎるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:53:06

    最強議論のお互い最強形態最強技ブッパ前提ならまだしもなんだよな
    四界氷結で全部済むはそこに万物貫通や花天狂骨当て嵌めても同じなのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:53:17

    >>79

    氷結以外でも野晒剣八が刃こぼれしかできない希望の剣を一撃で両断してるんだから、そもそもの素の力の時点で結構な差がある。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:00:14

    >>58

    周りのこと考えなければ周囲全て凍らせて勝てそう

    味方が近くにいたら負けそうだな、性格的に味方を犠牲にはできないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:09:55

    >>72

    剣八が卍解で一回ジェラルドを殺しかける

    その後強化されたジェラルドを日番谷が殺しかける

    大体互角としか言えないな

    客観的に判断するのは無理だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:27

    >>85

    剣八が殺しかけたのはデカくなっただけのジェラルド。

    そこから完聖体となってパワーアップしたジェラルドを追い詰めた日番谷の方が強い。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:14:27

    進化した藍染はともかく崩玉自体の機能を停止出来るならそれ以上の進化を防ぐことは出来るかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:22:05

    >>84

    というか本編がずっとそれ

    奥義でもある基本能力を封じて戦う場面ばっかり

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:27:54

    小説読んだ人と読んでない人で剣八の強さの認識に齟齬が出てるな…本編だとかなり強いけど圧倒的ってほどじゃないが小説だと別次元の強さになってるからな 霊圧だけでソウルソサエティがやばいってレベルだし概念も切り裂ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:41

    >>89

    概念ってかバラガンの呪いとか空気が斬れるって話じゃなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:09:13

    >>69

    凍結が当たったら能力停止するし鏡花水月に当たったら催眠発動中でも解けるんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:12:47

    >>91

    常に藍染が持ってるのにどうやって当たるねん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:19:01

    >>91

    当たれば凍って止まるだろうな

    ジェラルドみたいに

    だから藍染は刀で直接斬ることができない

    本気で暴れたら周囲数kmを凍らせることもできる氷雪系最強と離れて戦うのが前提になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:28:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:49:52

    >>72

    日番谷。

    仮に戦ったとして最初の斬撃で斬魄刀斬られて四界氷結で凍って終わりじゃん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:51:47

    >>92

    いや当てる手段は四界氷結筆頭にたくさんあるだろう

    触れただけで凍るし四歩歩いたら全部凍るから近寄れないしなんなら手を翳しただけでも凍る

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:00:56

    >>72

    分からん

    まあどっちも歴代最強争いできるくらい強いだろ

    もう100年か200年くらいかけて完成すれば

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:31:59

    >>91

    そうかまた雛森くんが僕に見えているのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:11:05

    日番谷が100年かけて最初から概念凍結できるようになったとして、
    その頃に剣八が卍解を完全習得してたらキツくない?

    あいつ本編最後まで始解(卍解は能力披露前に身体が。。)であの強さだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:29

    まーだ概念氷結(笑)とか言ってるヤツいるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています