真央霊術院教師ですどうも………5

  • 1教員22/12/30(金) 12:06:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:08:27

    おめ

  • 3教員22/12/30(金) 12:08:56

    自己紹介ですかね
    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は習得していない
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員22/12/30(金) 12:09:18

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

  • 5教員22/12/30(金) 12:12:34

    まぁ、卯ノ花さんや山本さん………等には劣りますよ。それに生徒の皆さんにも将来的には追い越されますし実際追い越している人も多くいますからね。
    若いっていいですね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:16:05

    今は、ちょっと体の中が不味い状態なのでお休みをもらってます。起きられるのは雛森さんが刺される頃らしいですね、全く藍染さんは何してるんでしょうか。

  • 7教員22/12/30(金) 12:23:22

    さて時間埋めるために聞いておきましょうか………

    >>11 和尚さんからの好感度が高い理由 95/100

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:40:56

    加速

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:41:30

    職務に対して非常に真面目であるため

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:43:45

    かそぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:43:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:45:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:51:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:01:18

    このレスは削除されています

  • 15教員22/12/30(金) 17:49:03

    安価消えちゃったしどうしよ。

  • 16教員22/12/30(金) 17:57:49

    やり直すか………

    >>21まで和尚からの、好感度が高い理由。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:28:43

    黒塗り(和尚からの干渉や関与)の部分を特異なこと何一つなく理論だけで読み取ってしまった事がある。(教員としては必死でではなくなんと無く)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:00:55

    役割を与えそして、まっとうしているから。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:01:28

    流用ありなら>>9

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:17

    堅物で真面目だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:08

    真面目に仕事しつつ、いざとなれば感情を切り離して合理的に判断できるから

  • 22教員22/12/30(金) 19:11:15

    真面目なのは好かれるよね

  • 23教員22/12/30(金) 20:26:06

    じゃあいきましょうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:30:11

    藍染を黒棺でもろとも閉じ込めたところからかな

  • 25教員22/12/30(金) 20:34:43

    >>24

    結果気絶して行動不能に一旦なったので、もう少し後ですねー

  • 26教員22/12/30(金) 20:37:33

    目覚めるのは詳しくは………

    >>30 雛森さんが刺される前か、それとも後か。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:38:38

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:38:49

    まえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:39:01

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:39:15

  • 31教員22/12/30(金) 20:53:58

    「…………あぁ、オブェー」
    目が覚めても、中の調子は悪い。流石に自分でやったとはいえ黒棺の中に入るのは気が滅入る。
    そう思いながら、横に倒れていた雛森?さんを見る。雛森さんにしては色々と違うような気がする藍染さんだろうか。
    「大丈夫ですか!今隊長達が藍染と戦っています、休んで。」
    「あー暫くしたらここ危なくなりそうですね、場所移動しておいてください。私は大丈夫ですよー
    後戦場に出るなら出るところには、出ましょうね。」
    イズルさんから無理しないように声をかけられるが、私は雛森?さんにちゃんと戦場出るなら寝そべってないで戦えと言ってから無理矢理体を動かす。
    「…………」
    さてどうしたものか、私だけで隊長さん達裁くのは到底無理ですしね。

  • 32教員22/12/30(金) 21:06:31

    >>35 まだ、藍染さん?が刺されてないようですので怪我しないように止めることとしましたが何やってみましょうか………

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:16:52

    庇いつづけてみる。回復なら大丈夫。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:23:27

    刺されそうになったタイミングで入れ替わる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:24:34

    最光に本当に卍解に至れないのか聞いてみる
    無理なら
    光の最大出力で目くらまし

  • 36教員22/12/30(金) 21:34:59

    卍解いけますかー最光ー

    dice1d5=3 (3)

    1,やだ、無理するから。

    2,今の霊力でやったら死ぬぞ?

    3,仕方ない主人だなぁ………

    4,周囲の思いっきり巻き込む、主人が嫌いそうな奴だ

    5,>>41

  • 37教員22/12/30(金) 21:35:28

    >>42

    卍解名

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:36:27

    光剛剣最光

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:36:42

    最闇冥光旅導

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:38:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:38:54

    円楽最光殿

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:39:04

    浄光最楽土

  • 43教員22/12/30(金) 21:40:46

    卍解基礎能力

    >>48

    卍解名浄光最楽土

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:43:06

    始解の能力に加え、精神的悪影響にあるものを救い出す

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:44:13

    >>44+一時的な範囲内の存在への戦闘意欲の完全喪失

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:45:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:46:15
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:46:25

    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:49:43

    状態異常を解除して、状態異常耐性付与とか………ガチヒーラーかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:55:08

    一貫してとことん攻撃能力がないのが、教員の斬魂刀らしいというかなんというか………(基本傍観に徹するのが、形に出てしまうのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:07:31

    卍解には、デメリットあるみたいだけどコレ教員の刀的には攻撃性能がない変わりにその他の回復とかに極振りした感じなんだろうな…………

  • 52教員22/12/30(金) 22:52:19

    「あぁ、やっぱり私はそうなんですね。最光…………」
    私にはこの場をどうにかするほどの力は、最初から持ち得なかった。卍解の力は聞けたが…………まぁやることはやろう足元暗し空を見れば明るいが目がつぶれる。
    そんな世だ結局。
    なるようになるものだ。
    「さて全ては零です、何もかも無意味です。仕切り直しと致しましょう。」
    空を見上げる、そこには砕けた鉄の匂いがした。何もかも嫌だなぁ…………
    そろそろ藍染さん?が刺される。
    もしそれが本当の藍染さんだったらあとで誤ろう、失敗なんてそんなもので本来いいんですよ。

  • 53教員22/12/30(金) 23:01:52

    思ったけど、刀の能力嫌いではないけど根本的に何かを変える力はないなって思ってるな。(それが自身にお似合いだってのもつくけど)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:03:18

    あれ鏡花水月は解除できないのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:04:16

    >>54

    まだ、卍解使ってないからね………接近最中で

  • 56教員22/12/31(土) 07:54:44

    「卍解 浄光最楽土」
    刀身が消えたように薄くなりいつもとは違う、淡い光が辺りを照らす。だが、それは普段よりも遥かに強力でそして私の霊力を食らいつくす。
    あぁそれは確かに、最光は私にこの力を使わせたくなかったはずだと思うほどに。
    隊長達が淡い光なはずなのに、目を閉じる。
    「アレ?シロちゃん………?」
    目を開けたその後には、困惑した雛森さんが目の前にいた。
    「何で何で、雛森がここにいるんだよっ!」
    「やっと気がついたのか!藍染はあっちだ!」
    そうして、一護さんの叫び声が響く。あぁ確か………一護さんは見てませんでしたもんね藍染さんの始解

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:37:12

    >>60 藍染はどうする?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:36:39

    何者の仕業なのか考えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:36:53

    素手困惑

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:04

    内心動揺しつつも「いったいいつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた?」とまるであえて自分で解除したかのように装う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:40:54

    藍染ですなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:56:27

    いつものアドリブガバオリチャー

  • 63教員22/12/31(土) 17:04:16

    一護さんが叫んでいる方向には………
    「いったいいつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた?」
    と刀を立て向きに見せながら、話す藍染さんがいる………その持ち方斬りにくくは無いんですかね。
    まぁ私がするべき事は………
    「私は、雛森さん隔離しますので………後は頑張ってくださいね。」
    そうやって呆然とする、数名の隊長達の顔を見てから貴方達がするべきはここで立ち止まることではないと藍染さんのほうを指差し。雛森さんに危ないですから引きますよと声をかけて真っ先に立ち去る。

    「ここで貴方を逃がすと思っているのか?」
    「流石に、コレは………私の油断でしたね。」

  • 64教員22/12/31(土) 17:10:36

    重症度

    dice1d100=87 (87) (藍染ガチでこいつやらないとキリがない+30)

    霊力残量

    dice1d100=4 (4) (かなり使ったため-30)

  • 65教員22/12/31(土) 17:11:32

    教員ここで死んだらだめだ、藍染ぶん殴らないといけないんだから次回教員死す!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:41:32

    始解相手に卍解を切らなきゃならない時点でコスト対効果は最悪だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:53:50

    根本的に立ち上がるための切っ掛けを用意するだけなんだなってのが………(本人では根本的な解決はできない能力なのがそれを表してるなぁと

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:14:37

    まずい
    自己回復のための霊圧すら残ってないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 05:45:15

    原作で藍染と入れ替わって雛森が刺される時に平子が使ってた、逆撫をここでどうにか教員助けるのに使えないかな?(原作で結果的に意味無かったけど、藍染も予想外だったぽっいし)って思ったけど教員の卍解で使えなさそうなんだよな.............(逆撫の能力発動条件は匂いを嗅ぐ又は吸い込む事みたいだから、ちょっと無理矢理な解釈だけど精神にだけじゃなく、吸い込んだものが肉体にも作用してると考えればいけるか?)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:26:51

    後は一護の助けが間に合うかどうか

  • 71教員23/01/01(日) 09:27:37

    dice1d5=2 (2)

    1,現実は非常である。

    2,流石一護サンだぜ。

    3,安定の卯ノ花

    4,>>75が割り込み

    5,>>75

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:49:01

    >>76 一護はどうするのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:01:54

    倒されそうになった芦原を庇うことで一度下がらせて回復に専念させる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:55:26

    月牙を纏った斬撃で藍染と教員の間に割り込み、そのまま至近距離で溜めなしの月牙天衝

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:56:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:56:34
  • 77教員23/01/01(日) 15:32:22

    肩から、腹に赤い線がはしりそこから止めどなく血が溢れる。
    「霊力はもうありませんね、雛森さんさっさとしたに行って下さい私を気にする必要はありませんよ。」
    おそらく藍染さんは、私を殺す気だろう事はわかったならわざわざ目の前の雛森さんを追いかけたりしない。
    「最後まで貴方を理解できる人は現れることはない、それを知りながら新しき世界を見ることなく死」
    「藍染、お前の相手は俺だぜ?」
    次に目を開けたときには、太陽のような橙の後ろ姿が見えた。不意打ちは、本当に苦手なようですね………まぁ戦いに本来駆り出すべきではない存在。本当は我々だけでどうにかするべき事なのですが…………
    私はそうやって一護さんだけに聞こえるように、声を絞り出す。
    「藍染さんに本当に必要なのは、対等な喧嘩相手です。私では、なにもできませんでした、よろしくお願いいたしますね。」
    そう言うと、一護さんは一言だけ返してきた。

    「先生は、下がってろ。あぶねーから。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています