【閲覧注意】レジェンドSVを妄想するスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:43:41

    「なぁ、あのクソッタレパラドックスのコロニーはいつになれば無くなる?策はあんのか解放軍のリーダさんよお」
    「カロスからの調査隊も途絶えた…代わりに何処ぞの不埒な輩達が混乱に乗じて侵入を試みるようになったが」
    「ノボリさんは良い人だよ」
    「解放軍やキャプテンよりもスター団の方が肌に合う 私たちに寄り添ってくれるから」





    「__クエスチョン。
    何故ワタシが解放軍からもスター団からも疎まれる立場にあるのか_____
    …フッ、正解だ。なかなかどうして小賢しい。
    先の大戦が起きた理由を追求し調査を訴えかけているからだな。
    …前置きはこの程度にして、貴様にはその調査を手伝ってもらう。大穴に行きたいところだが、その前にパルデア各地に存命する研究者とのコンタクトや行方知らずの資料の入手。私のボディーガード等すべきことは山程ある。
    …半端な覚悟で過去に目を背けていては先人の思いは途絶える一方だ。
    決してそうさせはしない」

    ※ポストアポカリプスと化したifパルデア地方を舞台にしたマイチェンを妄想しましょう

  • 2122/12/30(金) 12:45:31
  • 3122/12/30(金) 12:45:46

    元ネタシリーズ

    1

    【閲覧注意】尊い犠牲でした|あにまん掲示板突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生その裏に潜む悪の組織の野望地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が…bbs.animanch.com

    2

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その2】|あにまん掲示板……しかしながら残された爪痕はあまりにも深いものです一部地域では未だ大穴から這い出た未知のポケモンやぬしポケモンの現存が報告されています万が一それらしきポケモンを発見した場合すみやかにポケモンリーグ本…bbs.animanch.com

    3

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その3】|あにまん掲示板「ハッコウジムが未配信のまま残されてたナンジャモちゃんの動画上げてくれててさ」「久しぶりにグルーシャくんの現役時代のインタビュー見返しちゃった」「有志の手によって未完成だったコルサさんの作品が発掘され…bbs.animanch.com

    4

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その4】|あにまん掲示板元のスレ主じゃないけど立ててみました。迷惑だったらごめんなさい救いは…救いはないんですか?bbs.animanch.com

    5

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その5】|あにまん掲示板マイクテス マイクテス…… ……お元気ですかこの声が届いた皆さま私はパルデアポケモンリーグ理事長オモダカでも皆さまの知るオモダカではありません皆さまが無事乗り越えて来た過去あるいはこれから辿る可能性の…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:45:59

    やだレホール先生かっこいい

  • 5122/12/30(金) 12:46:08

    素晴らしきイラスト群

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:52:39

    主を沈めるルートがレジェンドルートなら推定レホール先生と調査するルートの名称は何になるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:52:47

    スレ立て乙
    イッチSS文化いいぞ~過去キチウッヒョー!レホール先生が、過去を蔑ろにされるとかっこ良くなる概念しゅき

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:56:05

    >>1

    ここで言われてる不埒の輩って悪の組織の残党だったりするのかね そりゃ強力なパラドックスポケモンは喉から手が出るほど欲しいよな

  • 9122/12/30(金) 12:57:11

    >>1

    ごべーーーん!!!

    クダリって書いたつもりがノボリって書いてた!!申し訳ない!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:58:50

    解放軍ルート、スター団ルート、調査団ルートのみっつのルートがありそう
    全てのルートをクリアした時、ようやく全勢力が手を取り合いザ・ホームウェイみたいな最終ルートへ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:11:39

    >>6

    「ヒストリーマップボード」とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:25:34

    1スレで見る限り、解放軍はパラポケ殲滅、スター団は傷ついた人々の受け皿的な役割を果たしてるっぽいので
    精神崩壊かつ幼児退行したチリちゃん、スター団で看病されてるんでは? とかちょっと思った
    あと、チリちゃん身体のどこか欠損してたり消えない傷跡とかついてたらなおさらしんどいなあと……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:32:13

    明るい性格のままだけど車椅子でいつもドンファンとかに運ばれてたりしたらワクワクする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:54:03

    この世界線のスター団のスターモービルはなんか滅茶苦茶巨大化&強化されててほしいな。
    最終決戦で出てきて、パラドックスポケモンを吹き飛ばしてほしい。
    こう、ブロロローム複数体に大砲代わりのグレンアルマ、デカヌチャンのハンマーがくっついた戦車みたいなのが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:06:30

    >>13

    車椅子ならぬ、鞍つけたドンファンに乗ってるかもしれん。乗り降りは他ポケに手伝ってもらう感じで


    正気に戻ってからは、ドンファンで爆走して欲しいし、周りはチリさん待って!置いてかないでくださいー!(原作のチリ+ポピ登場時のオマージュ)ってして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:15:36

    >>11 だけど

    解放軍ルートは「マーチオブリベレイションズ」

    スター団ルートは「エデンズオービット」とか考えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:44:04

    投稿しないと思うけど(するにしても元ネタは明記する) ハーメルンでオムニバス形式でもオリ主物でもレジェSV描いてみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:56:25

    幼児退行チリちゃんのデフォ二人称が「おにーちゃん」「おねーちゃん」で、主人公との初対面のときケシちゃんこと成長ポピーちゃんが「このお兄さん/お姉さんは……」って言ってるところまで想像できた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:00:20

    俺は前スレの190で国際警察クダリのイラストを投下した者…
    せっかくならとアナログイラストを下絵にデジタルに挑戦してみたぞ!

    ついでにデザインコンセプト
    ・顎髭はレジェアルノボリと対称になるように三角形
    ・かつての制服は「サブウェイマスター」としての物である為、着ていない
    ・当初は制服を羽織ったデザインだったが、コートの上からコートは違和感があったので没
    ・襟のデザインはその名残

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:20:40

    崩壊した町の探索中に家とか壁調べることができて、そこにはパラドックスポケモンたちへの恐怖やかつての平和に縋る内容が書かれているんだ
    主人公が外から来た人間ならそれでパルデアに何が起こったか察せられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:33:30

    解放軍ルートでは各地のパラドックスポケモンのコロニーを一つずつ潰すお話で、
    クリアするごとに解放軍からの信頼を得てショップで買えるアイテムが増えてグレードアップしていくタイプ。

    スター団ルートでは各地の解放軍とは別に住民を保護してるスター団アジトに行って、
    解放軍への協力を依頼したり
    アジトに攻め込んできたパラドックスポケモンを倒したり
    そのアジトのトレーナーをバトルで鍛えるお話で、
    クリアするごとにライドポケモン代わりにもらったバイク型のスターモービル(ブロロローム)の性能が上がって行けるところが増えるタイプ。

    調査団ルートではレホール先生や他のアカデミーの元生徒、教師と協力して各地の研究者や、
    研究者が残した資料を求めて飛び回り、資料のある場所に巣を作ったパラドックスやぬしポケモンを倒すお話。

    って感じだろうか。
    折角だからどこかで味方を強化するために
    秘伝スパイスを集めてパラドックスやぬしに対抗するルートも欲しいなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:00:51

    人間同士の諍いは見たく無い気持ちと「あの日の真実に繋がるものを徹底的に秘匿することで仮初の平和を維持し続ける敵集団」との戦いが見たい〜心が2つある〜
    倒した幹部達はかつてのスター団みたく意外にもあっさり手を引いて「真実から目を背けて現在(いま)にしがみつくのはもう沢山だった 目覚めさせてくれてありがとう 真実と向き合わなければ未来が危ない」と告げて重要情報が内蔵されたジムバッジを主人公に渡すんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:06:02

    そういえば本家スレだとパラドックス事件の裏に悪の組織いたっていうけどここだと流石に滅びてるかな
    まだ存在してたらいい人面して裏で悪巧みしてるその組織を止めるルートとか闇落ちしてるキャラも出せそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:07:12

    元ネタのスレでテツノドクガに親を殺され復讐のためだけに手を組んだトレーナーの少年とモノズのコンビ、たまたまドクガをゲットして普通に懐かれ困惑してるトレーナーという真向から相反するネタがお出しされてたら、
    仮にこのコンビが鉢合わせたらどんな大惨事に発展してしまうのか……と考えると怖い……

    ……いや、すでにそういう諍いが発生して大事件に発展してしまったのが、上記の集団が生まれた理由の一端を担ってたりするのでは……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:07:36

    原作のカシオペアみたくロトムフォンで冒険中にナビしてくれるならお前らは誰が良い?
    俺は電子生命体になってしまったナンジャモが良い!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:08:38

    >>24

    ssであったテツノツツミと仲良くなった女の子(カロスの調査隊に保護されたっぽいけどその後は不明)もおるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:20:59

    >>25

    生き残ってそうで機械に強そうな人のイメージで行くと、

    ジニア先生とかかなぁ…

    前スレであった、他地方から来たトレーナーのアクロマとかがサポートしてくれるのも面白そうだけど

  • 28122/12/30(金) 16:27:55

    たまたま『劇場版ポケットモンスターココ』見てたんですがパラドックスポケモンに育てられた人間とかいう地獄みたいなシチュが浮かんだ
    個人的にテツノツツミ辺りが包容力あって良いですね

  • 29122/12/30(金) 16:31:18

    >>19

    わざわざデジタルでありがとう!!

    こだわりあるデザインが最高! 外部のものだけど周囲から頼られてそうで良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:32:06

    >>28

    心折設計ストーリー!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:32:55

    >>28

    もはや親と言えるテツノツツミがくれるプレゼントは誰かを襲った時に獲得した戦利品だったりとかしたらいいな

    兄弟とか友達でお揃いにしてたオンリーワンのものだったら尚更良い

  • 321722/12/30(金) 16:44:36

    >>17

    構想中のあらすじ

    オリ主物の場合

    ・主人公は現代のパルデアで生きるごく普通のアカデミー生だったが、フリッジ、ナッペタウン周辺の雪山を散策中に遠目で大穴の異変を目にした直後雪崩に遭い天然のコールドスリープとなる

    数年後、レジェアルSVの時間軸で目覚め、ケシという解放軍のリーダーに保護されパルデアの現在と大戦なるもの経緯と顛末を知る


    オムニバス形式の場合

    ・様々な人物、角度から成す視点であの日のパルデアで起きたこと、大戦、そして現在のパルデアが語られる(ジムリーダーやオモダカだけでなく一般人やパルデア外部の者まで、更にはポケモンまで視点となる存在は様々)

    作中の出来事や証言を照らし合わせると見えてくる真実もある


    意見あれば何かください

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:45:13

    >>28

    その子の親を殺したのもパラドックスポケモンなんやろなぁ…

  • 341722/12/30(金) 16:47:14

    >>32

    正直後者のオムニバス物はここと元ネタのパクリみたいな内容になっちゃう恐れがあるんでやるか悩ましいところではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:01:41

    >>32

    オリ主もので思いついたネタ

    航海中、何らかの理由で船が転覆、パルデアに流れ着き解放軍orスター団or調査団のいずれかに助けられ……って流れ思いついた

    なんで航海してなんで転覆したかは、まあ、遠くまで来てたパラポケか厄災ポケのせいかはたまた別の要因か……ごめんなさいノープランです

  • 361722/12/30(金) 17:18:45

    >>35

    良いですねえ

    実を言うとオリ主人公をパルデア出身か外部のものにするか悩んでるんだよねえ

    パルデア関係者にしちゃうとすっごい身内話感が生まれるしあえて何にも知らない状態の方が話を組み立てやすいんだよね


    余談だけどレホール先生に四災関連の情報を流したポケモン使いの子孫も登場させたい

    勝手にシロナかウォロ関係の血縁者だと嬉しいなとか思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:20:50

    >>36

    ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:25:07

    レジェアルのアルセウスをなぞって仮称◾️◾️◾️に呼び出された主人公とかでも面白そう
    「お前は何のために俺/私を呼び出したんだ…?」とストーリー中の考察が捗りそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:29:33

    なんの気まぐれかテツノブジンに育てられたサイキッカーが薙刀とサイコパワーを使って野生児生活してて、
    パラドックスポケモンの味方して欲しい気持ちあるな。

    「皆は人間が嫌いなんじゃない。こうやって生きてきたから、そのままここでもそう生きているだけだ。」
    とか言ってほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:32:36

    チリちゃん車椅子もしくは鞍つけたドンファンに乗ってると聞いて、パラポケ惨劇のせいで足が不自由になってるとか、足がテラスタル化の病に蝕まれてるとかなんか色々ひどいこと考えついてしまってすまない……
    テラスタルの病のせいで足動かない場合、ストーリーの中で治療法が見つかって完治、シナリオクリア後はすぐには歩けずドンファン乗り継続 リハビリを続けていて時間をかければ以前のように歩けるようになると診断されている、未来への希望に満ちたハピエン案も提出するから許してください

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:35:55

    ケシはチリちゃん意識で両腕ポッケに腕つっこむ族かと思いきや左腕だけ出してプラプラさせてた
    「精神的に限界なの匂わせる暗示か…?」とか思いきや左腕がテラスタル化して不随になってたとは読めなかったこのリハクの目をもってしても

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:46:31

    シリアスも大好きなんだがどうしても
    「テツノワダチの落とし物で作った車椅子モービルや!!!」
    「オラオラお前らどかんかいぃ!!ひかれても知らへんで!!」
    「これがコガネのコーナリングじゃあ!!!!」

    とかいってものすごい性能の車椅子で暴走するチリちゃんが頭に浮かんでしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:52:42

    >>42

    少なくとも復活後はめちゃくちゃやりそうで困る

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:57:12

    >>42

    テツノワダチの素材製スターモービル……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:05:42

    >>41

    それはリハクもしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:08:10

    このスレのチリちゃんが隻眼になってて片目包帯してる(復活後は海賊のアレみたいな黒アイパッチ)というネタを受信してしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:27:43

    アナログですまんがざかざかっと車椅子チリちゃんのイメージを描いてみた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:16:16

    >>47

    言ったそばから包帯取り入れてくれた……!?

    ありがとうございますありがとうございます

    イラストによる具現化で救われる命があります

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:32:05

    この流れで言うのはアレかもだけど
    包帯じゃなく頭に布被ってて口元だけ見えるチリちゃんもありかも
    復活した時に布がズレ落ちてありし日のチリちゃんが帰ってるんだ

  • 50122/12/30(金) 21:12:34

    >>12

    表では強かに振る舞ってるケシ(ポピー)ちゃんが裏ではチリちゃんにしがみついて「チリちゃん…私 頑張るから…もうすぐで全部終わるから…」とか言ってそうなイメージ(自分の解釈ね)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:25:38

    ラスダンのテーブルシティではテラスタルの不思議パワーで地形や倒壊したアカデミーが浮遊してたら面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:37:59

    てかこのif時空でオモダカさんはどうなってるんだ…?
    死んでるとは思えないしどこかの派閥に所属してるとも思えないから 自分は何故か温室で植物育ててる光景が浮かんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:07

    >>52

    個人的にはひとりで調査に乗り出して行方知れずになってるイメージ

    (ストーリー終盤で登場)

    何かを投げ出す人には思えないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:56:20

    >>24

    モノズの子がピンチな時にドクガの子が乱入して助けに入ってきた後そのまま争いに発展しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:30:48

    これ、ストーリー終盤になったら竜の一族の長が
    助けに来てくれないかな
    解放軍のリーダーとの涙の再会が見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:40:55

    「国際警察の クダリさん 良い人だよね
    いつも笑顔で みんなに 優しくて ポケモンも すごくつよい!
    ……どうしてそんな人が こんな危険なところに来たんだろう?」

    「国際警察の人 歴史の教科書で 見たことあるような……?
    でも そんなわけないし きっと気のせいだよね……」

    「前に 見たこともない ポケモンに 襲われて すごく怖かったけど…
    クダリさんが 助けてくれたんだ! とっても カッコよかった!」

    「あのクダリって人 色んな団に 協力しているらしいわ
    人助けが好きだから なんて 笑っていたけれど
    なんだか 無理してるように 見えて ちょっと 心配ね…」

    「国際警察が ひとりで 調査なんて ちょっと怪しくないか?
    みんなには 信頼されてる みたいだけど おれは まだ信用しきれないよ…」

    「国際警察 クダリ… イッシュ地方出身 らしいな
    兄が 突然 行方不明になったって 噂だぜ
    遺品すら 見つかってないなんて 気の毒な話だよな」

  • 57122/12/31(土) 01:22:21

    冒頭の「ポケットモンスター、縮めてポケモン・・・」のくだりをオモダカさんがやってVHSのような荒い映像に変化し映像が途切れ廃墟、荒野と化したパルデアが映る…という流れのfallout的なプロローグが突然浮かんだ


    >>56

    イイ…

    実を言うと1では省きましたが解放軍目線で

    「彼の戦いは見ていて心地いいんだ 今の私たちと違って殺意や憎悪が込められていないからね」と語らせる予定でした

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:02:29

    >>49

    視界にパラポケに似たポケモン入っただけで恐慌状態に陥る(自分のドンファンは大丈夫だと思いたい)ので布か何か被せて視界制限してるのかな、とか思った


    >>50

    縋り付いてくるケシ(ポピー)ちゃんをうつろな表情のままゆっくり撫でてそう

    傍にいる自分の地面ポケモンたちもそんな風に撫でてるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:53:24

    このパルデアだとみたいなテラスタル音が絶望の象徴なのかな
    カキコキキーン!キラキラキラ…って聞こえてきたら何処かがテラスタル化してしまった合図、みたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:16:32

    解放軍のリーダーやってるケシのBGM
    svでバグだったはずの序盤ループが基調に採用されてない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:27:03

    >>60

    最後の一体まで追い込むと重低音が追加でドン!曲の継ぎ目に主旋律の裏に哀しげなピアノパート入ってたりしそうな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:01:28

    >>32

    相棒ポケモンどうしようかな

    御三家以外にしようと思ってるが今んところカルボウにする予定

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:19:58

    終盤で大穴の中入れるようになったら帰ってこなくて行方不明扱いになってたホームウェイ組とエンカウントしよう
    勝負に勝つとタイムマシンのところまで案内してくれて「パルデア地方のみんなをよろしくね」って言葉に振り向くといつのまにか消えてるの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:21:12

    19です
    またイラストを描いたので概念と共に投下させてくれ
    (レジェアルノボリの戦闘前カットのトレス)

    「この地方の 人たちが またポケモン勝負を 楽しめる日が 来て欲しいと 願ってる
    ……ポケモンは けして 怖くないと みんなが 思い出せるように
    ぼくとの 勝負が ほんの少しでも きみの 楽しみに なれば うれしいな」

    国際警察の クダリ が 勝負をしかけてきた! ▼

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:22:43

    生きる時代が違っても双子の繋がりは消えないんだ…
    無理泣く

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:13:55

    >>53

    オモダカさんまで行方不明になってるとあれば、ケシ(ポピーちゃん)ますます思いつめちゃう……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:16:16

    イラスト描いてくださる方ほんとうありがたい……
    より妄想が広がる……

    クダリさん、実はタイムマシンを利用してノボリさんを探すという真なる目的を秘めてたりしない……?? もしもクダリさんがタイムマシンの存在を知ってたらだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:22:41

    >>66

    ケシ(ポピー)ちゃんが何をしたっていうんだ(沈痛)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:27:22

    >>67

    タイムマシンの存在を知ってから様子がおかしくなってタイムマシンをいざ止めようとしたらクダリが阻止しに来る最低な妄想をしてしまった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:41:13

    最初に貰う御三家はパラドックスが蔓延る過酷な土地でどういう進化するのかな
    毒には同じ毒を理論でパラドックス化したりするんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:44:24

    >>70

    最終進化で増えるタイプが毒半減のになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:49:38

    >>52

    いざ自分に何かあった時の保険としてAIの自分を予備含めて何体か作ったりとかしてそう

    博士みたくボディまでは無理かもしれないけど液晶越しで話しかける分には何とかならんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:57:19

    最初に貰える御三家が何故か本来のパルデア御三家ではない事に気付くんだけどその理由がパラドックスポケモン達に生態系を荒らされて絶滅しちゃって他の地方から取り寄せるしか無かったからなんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:43:33

    何故かパフュートン辺りの絶滅してそう感が凄いのとタイムマシンの影響で他地方のポケモンも入国してそうだよね
    他にそう言うポケモン居るかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:54:30

    >>74

    チュリネ系統はかなり繊細だから厳しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:09:33

    >>74

    バスラオとか食べ尽くされてそう。

    後は風に吹かれてパラドックスポケモンの縄張りに入ってそのまま狙われそうなハネッコとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:17:44

    草タイプは適応する種族と絶滅する種族が分かれそう
    スコヴィランは凄まじい事になってそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:45:45

    >>25

    ナンジャモはもしもの時の為に自分のAIを作っておいたという設定かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:47:58

    タイムマシンで過去の産物でビートブロックが産出されるようになってリングマ達はガチグマになってパラドックスポケモンたちに凄い激戦繰り広げてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:54:08

    パラドックス達に占領された街を奪還しつつタイムマシンのあるエリアゼロまで進撃するって感じになるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:13:38

    オモダカさんが主人公に指令を出して導いてくれたりするんだけど液晶越しでしか会話した事ないし他の人たちもしばらく会ってないって言うんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:16:25

    >>77

    首が4つくらいになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:25:06

    今出てるパラドックスの元になったポケモンの確実に別の姿か分岐進化を獲得してそう感は異常
    人間との共存&同族の区別をしやすくして生存競争生き残りに賭けてるやつ
    個人的にサーナイト・エルレイドはその筆頭なイメージ
    長髪になってスカートもかぼちゃパンツもない完全フラット体型で…みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:27:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:37:48

    >>79

    ガチで修羅の国と化すじゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:14:38

    パラポケの特性、こだいかっせいやクォークチャージ、
    ガラルマタドガスが有する、特性を無効化する特性「かがくへんかガス」がかなり重宝されそうでは……いや、外部からの救助が絶望的なんだよね?大戦以前にガラルマタドガス連れてるトレーナーいててくれないか……、いや、クダリさんが連れてきてるかもしれない……
    特性を消すわざ「いえき」も重要かな
    特性を入れ替える「スキルスワップ」も

    特性に関係する特性やわざが重要になってくるなコレ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:22:27

    >>79

    激しい生存競争にヒスイの遺伝子が目覚め

    かつてのキング・クイーンのような個体が生まれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:38:39

    >>86

    自レス

    パラポケ単体戦だと「いえき」で特性無効化、「スキルスワップ」で「なまけ」とかを押し付ける、全体戦だと重要なのは「かがくへんかガス」、ひこうタイプわざでより拡散させる

    というのが基本っぽそう

    ……これ、アカデミーのバトル学でやってそうやな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:41:52

    >>88

    未亡人(概念)じみた雰囲気纏ったキハダ先生(黒ジャージの上に防護ベスト着用)による実戦(闘)重視のバトル学か……(頭抱え)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:27:00

    >>88

    追い風も重要そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:54:25

    コサジタウンのとある民家に行くと女性からサンドイッチを貰えるイベント
    その家の2階には長い間使われていない子供部屋がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:14:35

    >>91

    そうか、ネモと主人公は実家が残っていて生きていた痕跡が残ってるかもしれないのか…うわあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:13:12

    ラスボスがハルト/アオイだったらどうなんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:18:02

    >>91

    クリア後に訪れると主人公が久々の自室でのんびりくつろいでいる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:20:09

    >>93

    体が結晶化してるか博士みたく大穴の影響で狂ってそう

    マザービーストの時みたいに手持ち全員テラスタル化orヌシ化させよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:30:41

    そういやこの世界の主人公のライドポケモンってどんな感じなんだろ
    ここで語られてたのだとカスタマイズ出来るモトトカゲとかブロロローム風バイクとかだけどレジェアルみたいに色んなポケモン使うのもいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:42:18

    >>94

    生きてたんかい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:56:19

    >>97

    体の結晶化で自宅療養してるんじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:31:59

    レジェアルのテルとショウみたいなライバル?親友ポジってこの時空だと誰になるんだろ ポピーことケシはシマボシポジションだろうし
    オリキャラしかないのか…?!

  • 100123/01/02(月) 00:42:35

    >>28

    見返してたけどテツノツツミじゃなくてテツノカイナだわ 誤字しすぎだろ自分


    >>47 >>64

    最高じゃあないっすか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:29:04

    廃人チリちゃんが出てきた時、まさか、まさかな…?と思いながらプレイしたい その後ケシ(ポピー)に「チリちゃん」と呼ばれててこの子があのチリちゃんなんだ…と絶望したい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:25:10

    >>101

    めっちゃいい!

    最高!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:29:12

    >>92からの

    >>94はびっくり

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:20:59

    このスレやっと追いついてケシちゃんを衝動描きしてしまったんですが貼っても許されますか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:29:13

    >>104

    貼れ、そなたの絵は美しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:42:07

    絵が下手っぴなのは仕様です。
    矢印引っ張っていろいろやってますが妄想程度です。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:45:12

    >>101

    溌溂な本編チリちゃんからのこれで、ガチでヒェッ……ってなった(誉め言葉)

    上記のスレでもあったように、最初は布かフードか(ドオーを模した柄キボンヌ)かぶってて目元しか見えなくて、何かの拍子に布がズレて虚ろな瞳があらわになって、こ これがチリちゃん……!?ってSAN値チェック発生したい


    これは個人的な妄想だが、ふだんはボーっとしてたり、うっかりメラルバとかが視界に入ったら恐慌状態に陥ったりするが、ごく稀に一瞬だけ正気に帰ってはっきりとしたことを喋るのもアリ……でも次の瞬間にはまた廃人に戻ってるやつ……


    オリ主が外から流れ着いてきた部外者なら、このスレのパルデア的には最初はパラポケの手先か、とかめっちゃ警戒されそう。レジェアルみたいにポケモンバトルにも慣れてて、ピンチに陥った廃人チリちゃん(何故か車椅子が崖から落ちて、それをポケモンのわざ(サイコキネシス等)で受け止めるというシチュが浮かんだ)を助けたりして周囲からの信頼を得ていってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:50:28

    >>107

    自レス 書き忘れがあったので

    チリちゃんの元ネタの唐辛子の花言葉調べてたら「悪夢が覚めた」というのがありました

    知人が無惨な最期を遂げてパルデア崩壊はチリちゃんにとって間違いなく悪夢の中だろうな……でもそこから這い上がるって希望を信じたい……


    >>106

    ケシ(ポピー)ちゃんポッケにチリちゃんの眼鏡つけてる……チリちゃんが元に戻ったらこれを返すって決めてるんかな……そんでチリちゃんが復活したら誓い通りに眼鏡を彼女に返すのかな……(妄想がひろがりんぐ)

  • 109123/01/02(月) 11:18:37

    >>101

    やはり儚げなチリちゃんは最高だな ここぞという時に正気になる概念も尚好き

    >>106

    ハッサクさんのネクタイって発想は無かった 最高か?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:49:38

    よくよく考えたらここのケシ(ポピー)ちゃん、アオキさnorハッサクさんのネクタイ、アオキさんリスペクトのメッシュ、オモダガさん意識っぽいスーツ、チリちゃん意識の髪型に眼鏡も預かってて、在りし日の四天王たちの要素をガッツリ引き継いでると同時に、ポピーちゃんをあらわすものが一つもなくなっちゃってるのエグイ……修羅と化したパルデアで生き抜くために、幼い自分を殺してしまった感が……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:54:52

    シャツの下に幼い頃に首から下げてた大きな鍵ににた小さなネックレスがあったりして

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:56:22

    >>110

    解放軍を率いる或いは立ち上がると決めた瞬間から「弱くて守られるだけの子供だった自分はもうバイバイ」したポピーちゃん????ある日髪にメッシュを入れて部屋から出て周りの人に「ポピーはもういません。私はケシです」って宣言しちゃうの??????つら……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:55:30

    そういやこの世界のハッサクさんはどこ行ったんだっけ

    本スレの方は四天王はアオキ以外生き残ってたはずだけど、こっちだとボロボロになって一族のところで療養中とかかな

    そんで >>106 みたいになる前のポピーちゃんにネクタイを託すんだ…本人は「こんなものしか渡せませんが」って言うけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:39:07

    >>113

    「やっと… やっと 戻って これました!」

    「竜の里を 継ぎ 権力を 身に着け 今まで以上の 力を 身に着け…!!」

    「やっと ここに 戻る ことが できました!!」

    「パルデア の 砦すら 守れなかった この 情けない 竜 ですが 今だけは その力 信じて ください!」

    「よぅい … … … ドラゴォォオン!!」


    って、解放軍が危機的状況のところで600族ドラゴン統一PTで並み居る敵を打ち砕くハッさんとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:35:31

    このレスは削除されています

  • 11610623/01/02(月) 23:16:10

    せっかくなら色を着けたいな、と思ってデジタルで一部変更してみました

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:44

    >>116

    めっちゃ可愛い

    神絵師の誕生か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:17:59

    >>112

    なんか、廃人チリちゃんだけはずっと「ポピー」って呼び続けそうな気がする……

    ケシちゃんはそのたびに「わたしはもうポピーではありません、ケシですよ」って訂正し続けるけどチリちゃんは頑なにポピーって呼びそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:27:53

    竜の里を継いだハッサク先生とか絶対カッコイイじゃん!
    と思ってたのに誰も描いてくれないの悲しい……ので描いた
    ついでに公式サイト風説明文も付けちゃうぞ

    ハッサク

    「その強さでは 誰かを守ることなど 叶わないでしょうね」

    ドラゴン使いの一族の長を務める凄腕のポケモントレーナー。
    【強くなければ 何も守れない】をモットーとする
    自分にも他人にも厳しいスパルタな男性です。
    パルデア解放軍のリーダーであるケシとは旧知の仲であり、
    時折解放軍の前線基地に訪れているようです。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:27:55

    >>101

    この廃人チリちゃんのイラスト、何回見てもヒェッ……ってなる(誉め言葉)

    いやホント「まいど!チリちゃんやでー」って笑顔でニコニコしてる本編と、こことの落差で風邪ひきそう……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:30:03

    続々とイラストが揃ってきててええぞ……
    そういえばここの四天王メンツにも対パラポケを想定した新メンバーポケ追加されてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:36:50

    公式サイト風説明文で思ったけど、
    ポピーちゃんは最初「ケシ」表記(勘のいい有志なら名前の時点で正体察しそうだけど)、
    チリちゃんは頭にドオー柄の布かフード被って目元見えないデザで、名前表記も「??」とかで
    ストーリー中で彼らがかつてのポピーとチリちゃんって判明する方がプレイヤーにショック与えられそう(ひどい)かなーと……(あくまで個人の妄想です)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:49:57

    >>122

    自レス

    フードからチリちゃんの前髪のほんの先端でも出てたりとか、原作SVプレイヤーなら彼女だと推測できる要素がチラチラあったりしたらよりエグそう

    それこそ >>101で言われてるように「まさか、まさかな……」と思いながらプレイ進めていって廃人化したチリちゃんと判明したら絶望感半端ない(レジェンドSVがゲームであることを前提に話している)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:24

    生き残り四天王か教師陣の誰か、強力なパラポケとの戦いで「アオキさんは言っていた……シンプルなのが一番強いと!」って言葉通りシンプルかつ最大火力を叩き込んだりしてほし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:18:12

    >>88

    さらに自レス

    接触したら相手の特性を変える「ミイラ」や「とれないにおい」も重要視されそう

    ……ここまで特性重視で書いてきたけど、パラポケは能力値も高いだろうから「いやなおと」「こわいかお」で能力値を下げたり、逆に向こうが能力値上げたら「パワースワップ」「ガードスワップ」「スピードスワップ」で能力値入れ替えるという戦法もアリ

    もう気分は実践重視のバトル学を教えるキハダ先生や

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:33:06

    >>119

    かっこよすぎてトドロクツキ従えるハッサクさん受信しちゃった……

    あとどことなくワタルさんリスペクトっぽい 人に向けてはかいこうせん撃ったりしませんよね?((

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:35:18

    >>119

    これ主人公だけじゃなくて過去の自分に対しても言ってるんやろな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:36:01

    どっかのルートで主人公をサポートしてくれるキャラいないかな
    レジェンドルートのペパーみたいな
    本編にAI博士いたから幽霊で

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:38:02

    このレジェンドSV妄想の1スレめで車椅子チリちゃん膝の上でモンボ持ってるキービジュってスレを見た気がするけど、ピンチが迫った時、本当にごくたまに一瞬だけ理性を取り戻して膝の上で持ってるモンボから手持ち繰り出して、芯の入った声でわざを支持してピンチを脱するとかパラポケ打破するとかそんな妄想ふってきた 壊れてしまっても確かに四天王なんや……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:42

    >>128

    パッと浮かんだのがミラコラだったよ…。

    パルデアごったごたの影響で伝説あるあるの念話を獲得してるイメージで!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:09:39

    しんどいけど好きな概念なので保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:26:31

    この世界だと主人公は普通に御三家貰ってバトルするのも良いけど、ポケモンレンジャースタイルでも面白そうだなって思う。外部から来ることの説明もつくし。テラスタル化したポケモンをキャプチャして治す、とかありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:32:27

    pkmn絵描き慣れてないので許して

    ???「やあ 目が覚めたかな?
    ここは スタートレーニングセンター。
    基本的なバトルの方法や捕獲の練習を教えているところだよ」
    「ぼくは 長年 ポケモンバトルを やってきた。
    その知識が 誰かの助けになるなら
    ぼくは 力になりたいと 思ったんだ」
    「パルデアに生きる 子供たちが 作り上げていく未来が 少しでも明るくなるように。
    ぼくたち大人は それを支えていくから」

    「いけいけ!やれやれ!
    君とポケモンくんなら きっと大丈夫だ!!」


    前スレで191で言われてたピオニーさんに誘われてカブさんが救援に来る概念に触発されて書いた
    2人でタッグ組んで色々やってるの見たいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:48

    >>133

    多分このカブさんはパルデアに居ないポケモン使ってたら地元住民に怯えられるから、普段はウインディを相棒にしてて、ガラルを発つ時に仲良しだったジムリ仲間から譲り受けたアップリューやカジリガメを手持ちに入れてたりするんだ


    ルビサファと同じ時系列なら古代ポケモンに故郷をめちゃくちゃにされた者としての会話があるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:10:10

    SVに準ってメインルート3つ作ろう

    一つ目は解放軍ルートでヌシ化したパラドックスポケモンを討伐するルート

    二つ目は他地方から来た調査隊と協力してパルデア壊滅の真相を探るルート

    三つ目は記憶喪失してるキャラ出してその子と一緒にパルデア探索して記憶を取り戻して行くルート


    三つ目はSVのレジェンドルート的な感じでサポートキャラと一対一で動く想定してる

    >>128を元にしてるのでこのサポートキャラは何らかのことで記憶喪失したホームウェイ組の1人のつもり

    でも>>130みたくミラコラでもいいかもね


    ちなみに三つのルート終わると原作のようにパルデアの大穴に入れるようになって三つ目のルートのキャラが命と引き換えにタイムマシンを止めてくれるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:06:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:08:05

    >>136画像貼れてなかったので消しました

    自己解釈の車椅子チリちゃんです

    119のハッサク先生もそうだけど

    公式絵がメチャクチャ好きだから

    どうしてもそれを参考にしたくなって

    攻略本を見ながら模写してそれを下絵にしている


    チリ


    「……」


    パルデア解放軍のメンバーのひとり。

    大ケガによって歩くことができず、常に車椅子に乗っています。

    過去のトラウマが原因で心を深く閉ざしており、口数はほとんどありません。

    ボロボロのカバンを大切そうに抱えていますが、誰のものなのでしょうか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:11:15

    >>137

    おお…胸が痛くなるが素敵なイラストや…


    鞄見てたら四天王関係者はアオキの形見として何かしら所有物をそれぞれ持ってそう…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:34:11

    >>132

    なるほど主人公はポケモンレンジャー……その発想はありませんでした

    「光の軌跡」以降出てないですし、ここで妄想するのも面白そうですね

    ミナミ/ナツヤみたく、ユニオンからパルデアに派遣された際に事故に巻き込まれて漂着……って流れがありそうです

    キャプチャしたポケモンたちにライドポケになってもらうとか



    >>138

    ヒィ……足とか目とか惨劇の跡が生々しく残って……

    なぜアオキさんの(ものと思われる)カバンを大事そうに抱えてるのか、もしかしたら惨劇の最中、当のアオキさんにカバンを「これを預かっててくださいね」って託されたからではとかちょっと考えた


    窮地に陥ったチリちゃんを主人公が助けるイベントは普通にありそう

    そしてレジェアルみたいに主人公が疑いをかけられた時、「あなたは身を挺してチリちゃんを助けてくれた」と恩を返すためケシちゃんが庇ってくれたり身の潔白を証明するため色々協力してくれたりとか妄想がひろが……これほぼほぼシマボシさん的な立ち位置やな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:10:06

    >>139

    自レス

    主人公がポケモンレンジャーだと考えると、国際警察所属のクダリさんと協力してパルデアの救援に来たとかいろいろ考えられますね

    でも主人公はクダリさんがパルデアに来ることは知らなかった……とかだと不穏要素も増してよき

    (できればクダリさん味方であってほしい……さんざん怪しいムーブしてミスリード狙ってほしくもある)


    レジェSVのラスボス、剣盾のムゲンダイマックスみたいに敵専用のフォルム引っ提げてきそうだなとは思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:56:51

    >>122

    フード被ってるせいで顔も見えないし、肝心のはみ出た髪もストレスで変色して淡い色になって面影ゼロになって欲しい

    そんでプレイヤーは「こいつ黒幕だろwww」と疑ってあとから絶句するワケ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:07:23

    >>77

    カプサイジ→スコヴィランときて

    追加進化で ジョロキラー とかか?

    (ブート・ジョロキア + キラー(殺し屋))


    ジョロキラー ハバネロポケモン

    タイプ:草・炎

    パラドックスポケモンから身を守るために

    体内の辛み成分を極限まで引き上げた

    辛みパウダーはとても食えたものじゃなく

    あらゆる毒を打ち消す劇薬だ


    特性:からみパウダー

    毒タイプの攻撃および毒状態を無効化する。

    草タイプの攻撃に火傷の効果が付与される。


    きよめのしおなんて特性もあるしこんくらい盛ってもええやろ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:47:55

    主人公ウルトラホールから来たことにして記憶喪失にさせれば簡単に馴染める気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:11:29

    >>133

    ピオニーと組んで滅茶苦茶強いトレーナーとして戦ってほしいな…

    こう、他地方から来たからこそ、他の面々よりもパラドックスポケモンに対してのトラウマとか無いから

    冷静に戦える上に元々強いからってことで主力になっててほしい。


    この地方にはいないマルヤクデのペイントのスターモービルに乗って暴れ回ってほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:53:58

    他地方からパラドックスポケモン対策のためにポケモン輸入とかしてたら楽しいな。
    ミルクの取れるミルタンクとか、戦闘力もあるしPC代わりにできるメタグロスとか、避難用にテレポート覚えたケーシィとか。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:05:21

    >>133>>144

    カブさんがパルデアに来てくれたら嬉しいけどジムリーダーとして生涯現役でいて欲しい

    心が二つある

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:51:57

    >>143

    タイムマシンの暴走のせいで時空が歪んで…みたいな感じでUBごと出せそう パラドックス達と抗争起こして余計に荒れそうだけど

    本編ザ・ホームウェイはペパーが新しい居場所に帰るルートだったけどこの主人公のザ・ホームウェイは覚えてもいない家に帰るルートなんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:51:36

    >>144

    この2人で組んでるとしたら

    ・ボタンの父親と故郷を古代ポケモン(グラカイ)の災害が襲った経験を持つ人物

    ・バトル先進国ガラルの元ジムリーダーでチャンピオン経験者、及び何度か王手をかけたこともある実力者

    ・ゲーム剣盾から推測される活動エリアがカンムリ雪原とワイルドエリアという中々に試される大地

    ・スターモービルに関連するポケモン(ブロロロームとカルボウ)のタイプの専門家

    ・本人たちは長年の付き合いでどちらも人格者


    って感じでめちゃくちゃ頼りになる戦力なんだな…ってなっちゃったな


    改造して医療資材や食料、連絡用のアンテナとか搭載したスターモービルで元スター団や有志の人たちとパルデアを走り回ってて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:45:05

    >>143

    過去のパルデアから来てるとしたら、調査団リーダーのレホール先生にめっちゃ目をつけられそう



    >>139

    これレス間違えた、>>137だった

    >>42みたいに復活したら超高性能車椅子でパラポケを轢く勢いで戦場を駆け回ってほしいけど、この場合


    コガネ弁モード

    面接官モード

    高性能車椅子暴走モード←New!


    と新モードが追加されることになるのか……(?)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:54:17

    元ネタの尊い犠牲でしたの1スレみるかぎり、チヲハウハネやテツノドクガあたりにアオキさんやられてその余波に巻き込まれてケガを負ったと見てるけど、トドロクツキにやられたパターンもあるし、どっちだろうか
    ドクガの場合、ほのお/どくタイプだからチリちゃんの担当であるじめん四倍弱点とれるが……

    ここでのIfパルデアメンツ、何人かメガシンカ獲得してそうでは
    ハッサク先生とか確実に持ってそうだし、流星の民の情報をなんやかんやして並行世界のパルデアの情報を得てたりとか
    そういえばチリちゃんの手持ちにもちょうどいますね、メガシンカポケモン(バクーダ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:03:20

    チリちゃんの名前の元ネタのチリペッパー(唐辛子)の花言葉に「悪夢が覚めた」があるので、彼女は復活できるって信じてる
    復活したらケシ(ポピーちゃん)が泣きながら抱きしめるしハッサク先生も久しぶりに大泣きするし
    テツノワダチの素材性超高性能車椅子で戦場を暴走しまくるし
    「ようやっと戦えるなあ! すぐ終わったら承知せんでー!」って強大なパラポケに啖呵を切るチリちゃんが見られるのでは

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:09:31

    ノボリが何かしらの理由でヒスイにふっ飛ばされたのと同じように、どっかにふっ飛ばされて記憶も失ったアオキが居てもよくない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:28:16

    >>152

    元スレで遺体が見つからなかったってあったけど、もしかしてそう言うこと…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:55:00

    >>153

    アローラ辺りに不思議な力でふっ飛ばされてて、心身の傷を癒やしながらも記憶がない焦燥感に苛まれてほしい

    他方、特に詮索もしてこない現地人と程よく打ち解けて、もういいかな・・・ともなってて欲しい

    まあ最終的には思い出す

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:05:45

    >>150

    レホール先生がメガゲンガーとか使いそうな雰囲気はある。


    他にもなんかこう、まじであんたがそれ使うの?!みたいなポケモンを持っててほしいな…

    こう、上で話があったカブさんがエンテイとか持ってたり、ピオニーがコバルオンとか持ってたり、

    何人かが戦力として他地方でゲットした準伝説持っててほしい。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:57:42

    SV本編に出たパラドックス以外にも色々出てきそう
    イカリノコイ(古代コイキング)とかテツノヌメリ(未来ヌメルゴン)とか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:17:35

    ホウエン地方出身だから、本気出すときはさいきょうリザードンみたいに何故か出てきたテラスタルポケモンの
    さいきょうバシャーモで無双するカブさんが見てぇ…
    でもこれ話が脱線しすぎるんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:45:56
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:22:46

    在来ポケが減ってしまったからクラベル校長やジニア先生が調査隊の基地とかで保護や繁殖の活動してたりするのかもな
    元アカデミー、現在調査団及び解放軍基地の一室で、ほのおのからだ持ちのポケモン達が種族関係なく大切そうにタマゴを世話してたりするのを見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:35:42

    僕と相棒のボーマンダは幼い頃親をパラドクスポケモン…テツノドクガに殺された。
    僕らは復讐のために生きてきた。1匹でも多くパラドクスポケモンを倒し、そして親の仇であるドクガを倒すことが僕らの生きがいだ。
    今自分の目の前にはパラドクスポケモン・テツノツツミがいる。幸いなことにこちらに気がついていないようだ。相手は素早さが速く、その上特攻も高い。相手に動かれ倒される前に不意をついて最大火力を打ちこむ。
    「!!、デリデリ……」
    「ボーマンダ!流星群!!」
    なんとか先に倒すことができた。テツノツツミはボーマンダと相性が悪い。これ以上集まる前に移動しようとしたその時
    「!!、避けてボーマンダ!」
    突然れいとうビームが飛んできた。どうやらもう 1匹いたらしい。なんとか回避の指示を出し、攻撃を避ける。
    「デデリリバー!!!」
    相手はもう一度れいとうビームの体制に入る。
    マズイ。さっきの回避で体勢が崩れたから次は避けられない。
    「オーバーヒート!!」
    突如焼き尽くすような業火がテツノツツミに襲いかかる。れいとうビームのエネルギーごとHPを削り切られ、煙を上げながら地面へと倒れていく。
    「大丈夫か?」
    どうやら誰かに助けられたらしい。とりあえずお礼を言わなくては…
    「ありがとう。助かっ……」
    視界に入ったのは浮遊する3対の翼に虫ポケモンのような形の金属製の体。一瞬たりとも忘れたことのない憎いアイツがそこにいた。
    「あ…、そ…つは…れの手……だから…いじょ…ぶ…。いう……もき…てく……し。」
    助けてくれた人が何か喋ってるようだが何も頭に入らない。目の前のやつを倒すために反射的に相棒に指示を出す。
    「ボーマンダ!地震!!」


    本スレにあった親をドクガに殺されたやつとドクガ捕まえたやつを見て書いたはいいものの駄文でしかないのでもっといい感じに書いてくれる人募集です

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:47:26

    「……もう悲しいチリちゃんは終いや!
    パラドックスだかなんだか知らんけど、これ以上好きにはさせへんで?
    ずっとクヨクヨしてたらアオキさんも浮かばれへんしな!
    うちら四天王を敵に回したこと後悔させたるわ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:55:17

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:29:31

    ポケモンハンターのNはパラドックスポケモンの巣窟と拠点の中間地点に毎回陣取ってて
    話すと「こんな場所くるな! 拠点に戻れ!」ってバトルを仕掛けてくる
    勝って話しかけるとちょっと楽しそうに笑ってくれたり「それだけつよいなら いい…… しぬなよ」
    ってすごいきずぐすりとかを3つくれたりする

    それを何回か繰り返した後にアオハルやぺパー、ボタンのものと思われる遺留品を渡すと
    「ごめんね……あのときわたしが守れなかったから……」とボロボロ泣き始める

    まで想像した

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:30:18

    >>161

    復活のチリちゃんやー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:35:45

    なんか、廃人チリちゃんて基本的には自発的に動けないからどこかで誘拐イベント発生しそう
    それを起点に解放軍とも調査団ともスター団とも異なる悪の組織的な第四勢力の存在が発覚したり、パルデア壊滅の真相の一端が明らかになったり、色々盛り込めそう

    まあ誘拐犯は後々復活したチリちゃん直々に「あの時は世話んなったなぁ!」と露払いされるだろうけど

    テツノワダチの素材性車椅子モービル、設計者はなんとなくアクロマさんな気がする……

    復活チリちゃんからしたら、精神崩壊中のことはどこまで覚えてるんだろう、ちょっと気になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:16

    ラストで三つの勢力が力を合わせてエリアゼロに突入するんだろうけど、新主人公やポピーちゃん含む突入組が挟み撃ちされないように地上で迎え撃つ残留組の話とか読みたいな。書くか。

    何が起こるかわからないから生存者を(元)テーブルシティの城塞に集めて門を守る+背後の大穴を警戒する先生たち、
    絶対防衛が必要なゼロゲートを護る復活チリちゃん+ハッさん、
    残留者がいないか確認しつつパラドックスポケモンを誘導するスター団の一大作戦

    ガラルコンビ入れるとしたらゼロゲート防衛かスター団かな
    キョダイコウジンとキョダイヒャッカ打って欲しいけどあれはガラル限定なのが残念

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:43:03

    >>166

    た……たのしみにしています……!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:07:10

    復活のチリちゃん、「お前のような怪我人がいるか!?」とツッコまれるレベルで高性能車椅子で縦横無尽に駆け回ってほしさある

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:34:53

    なんなら普通にパラドックスポケモンを轢いて吹き飛ばしてほしい。
    「お前らこれで吹き飛ばされとったらミルタンクにも負けるでぇ!!」
    「コガネのミルタンクよりも優しいチリちゃんでよかったなぁ!!」
    「ここがパルデアサイクリングロードやぁぁぁ!!」

    とかいってピンチのケシちゃんを追い詰めてたトドロクツキとかテツノブジンを
    必殺のひき逃げアタックで吹き飛ばしてほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:37:59

    復活したチリちゃんが廃人化する前よりはっちゃけがちなの百理ある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:10:12

    >>169

    こんなん見たらそれまでのギャップでプレイヤー爆笑しちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:44:21

    >>32

    妄想含むから不快な所があったら消します

    レジェンドSVの主人公は他の地方の新米博士(容姿はクリスヘムズワースかクリスプラット、尚これは私の趣味です)

    性格は底抜けに明るくお調子者、コミュ強、ただし人の感情には敏感である為、空気はしっかり読む

    新米故にポケモンに関する知識は薄くチヲハウハネをメラルバとウルガモスの中間だと勘違いしたり、テツノブジンをパルデアのリージョンフォームと勘違いしたりする等正直アレ

    ポケモンへの愛は本物であるため手持ちポケモンとはかなり良い関係である

    今日も愛車のバイクで調査する

    手持ちポケモン

    相棒枠(パルデア以外の御三家)

    シャリタツ(めっちゃ喋る、ポケモンと人の通訳係兼ツッコミ係)

    パラドックスポケモン2体(現地で仲間になった)

    普通のポケモン2体(現地で仲間になった)

    ブロロローム(愛車のバイクがパラドックスポケモンに襲われ壊れた時に入り込んだ、ライド枠)

    >>70

    個人的には御三家はアルセウスの時みたいに他の地方のやつが良いかもしれん

    主人公の相棒としてつれてきたみたいなかんじで

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:26:35

    >>169

    before

    ・廃人のため要介護

    ・儚げな美人

    >>18参照すると、おにーちゃん/おねーちゃんと呼んでくる

    ・たぶんアオキさんの鞄を落としただけでパニックになる


    after

    ・「アオキさんの鞄返せやボケェェ!!」

    仮にアオキさんの鞄を盗られても↑のように全力で反撃するハイスペ車椅子暴走族

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:43

    >>173

    振り幅ァ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:43:12

    ドオー!隆起せい!!で車椅子の勢いをつけるためのすべり台作ってかなりのスピードを出すチリちゃんの姿が見える見える

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:50

    >>166

    これ考えてたんだけど、ゼロゲート防衛が復活チリちゃんと竜を継いでバキバキに強化してきたハッさんに加えて、ガラルコンビだったら全部のパラドックスに誰かしら抜群取れるんだな…って気付いた


    ドオー、セグレイブ、マルヤクデ、ボスコドラで考えたけどやっぱ複合持ちはカバー範囲が広いわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:22

    ここの世界線のパルデア、磁場や生態系がめちゃくちゃになってるのに加えて
    エリアゼロとおしてガラル粒子的なのもでてきて期間限定でダイマックス使えたりしないかなー…(希望的観測)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:16

    >>177

    クソデカドオーめっちゃ見たいな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:00

    レジェSV主人公、おそらく廃人の時のチリちゃんが初対面だから、復活チリちゃんを見た時の選択肢が

    ▶「前からあんな感じだったの?」
     「元気になりすぎでは……」 

    みたいになりそう……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:31

    >>179

    それに対してハッサク先生は

    「少し ふざけた女性なのですよ」って笑顔で返すんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:25:05

    >>169

    「ぶつかっても保険下りへんで!!」(某クレヨン映画のセリフパロ)みたいなこと言ってる車椅子暴走族チリちゃんふってきてしまった……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:30:56

    心が……元気になって欲しい気持ちと精神崩壊チリちゃんをもっと見たい気持ちに……分裂する……!
    俺は……俺はどうすればいいんだっ……!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:37:01

    >>182

    復活する前の廃人チリちゃんを妄想すれば良いのです…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:47:10

    >>172

    もしあれだったら、続き的なの書きますけど大丈夫ですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:48:39

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:09

    車いす用のポンチョについて調べてたら色々いい感じのが出てきたので、
    車椅子チリちゃんドオー柄のフード付きポンチョ(膝までのやつ)羽織ってたらよさげと思いました
    パサっとフードを取るとそこには顔面600族のイケメン女子が

  • 187リーグ所属のトレーナー23/01/08(日) 23:42:39

    チリちゃんの手持ち、ケシ(ポピー)ちゃんが面倒みてたりしてそう
    初バトルでムクホークやドラゴンポケモンといっしょにドオーとか繰り出してきそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:05

    レジェアルのイモモチポジションとして
    焼きおにぎりが登場する

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:25:40

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:49

    テラスタル=石なので、クリア後でもいいからダイゴさん来てたりしないかな
    あと、旅の途中のリーリエも来てたりしないだろうか
    どっちもクリア後でもいいから……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:59:50

    >>50

    解放軍の頭目として張り詰めた日々を送るケシちゃんが「ポピーちゃん」に戻れる数少ない時間が廃人チリちゃんに縋り付いてる間とか妄想してしまった

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:44:06

    大切に葬られたポケモンがハカドッグやボチに進化するってあるから、何故かこの地方の強いトレーナーは全員一匹はボチかハカドッグが家にいたりするといいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:21:05

    >>172

    を書いた人です

    ふとひらめいたが相棒ポケモンはゲノセクトでも良いかもしれない(入手経路はなんかこう、プラズマ団から廃棄されたゲノセクトをたまたま捕まえてそれ以降パートナーにしているみたいな感じで)

    後前スレにあった組織別にかんがえると

    現地パラドックス枠は過去未来それぞれ一匹ずつで

    スター団の残党やボタンの家族とかが集まって出来た、戦えない人たちを守るSTCルートだと防衛及び物資調達で信頼を得たりして生き残ったボタンから真相聞きそう


    ケシが中心で、パラドックスポケモンを倒すことを理念にした少し過激な解放軍ルートだとパラドックスポケモンをパートナーとしてることでターゲットにされるけどなんやかんやあってケシを説得する


    解放軍ほど攻撃的ではないが、自衛の手段やサバイバルについて教えるグレープ(オレンジ)だと子供達の良い遊び相手になったり、ポケモンへの教育とかしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:43:51

    仮にチリちゃんの廃人化の原因の一端が、大穴の円盤のポケモン?にあるとしたら、その記憶を思い出せれば先の戦乱が起きた真相解明に繋がるかもしれないので、レホール先生がそれを理由にケシちゃん率いる解放軍と同盟組むことを望みそう
    「貴様たち解放軍には、我々調査団の大穴調査のための露払いを担ってもらう。その見返りとして、我々が得た情報は全て貴様たちに提供しよう。このパルデア解放のための情報をな」
    そしてケシちゃんには「貴様が匿っている女性――チリの護衛をこちらで引き受けよう」みたいなことを言って信用値を稼ぐみたいな取引きしそう
    このイベントの前後に主人公がチリちゃんを助けるイベントがあれば交渉の成功率あがる

    もし主人公がウルトラホールで過去のパルデアから来た人物であれば、レホール先生はまっさきにかくh……救助して調査団に引き込みそう
    レホール先生、過去のパラドックスポケモンをいくつか手持ちにしてそうとも思った
    コライドンに乗ってそう

    調査団のリーダーはレホール先生、解放軍のリーダーはケシ(ポピーちゃん)だけど、スター団のリーダーは誰になるのかな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:51:07

    レジェアルは過去の物語として、レジェSVは未来の物語になるのか……
    レジェSVの主人公は勝手にハルト/アオイに似てる少年少女をイメージしてる
    赤ヘルメット被って紺色の防護ベスト着た感じの
    アオハルの名前の由来は「青春」みたいなので、それを反転させて
    こっちの主人公のデフォルトネームは
    男の子「セキ」
    女の子「ミフユ」
    みたいなの妄想してる
    由来は「青春」⇔「赤、冬」

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:59:36

    某運命アプリゲームのアニメCMみたいな妄想が最近のシュミ
    テツノブジンVSメガエルレイド&メガサーナイト、
    テツノイバラVSメガバンギラスの激戦とか
    調査団を率い不敵な笑みを浮かべるレホール先生
    険しい表情を浮かべる解放軍リーダーのケシちゃんとか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:04:38

    この世界線でも、なんかどこかで主人公がパラドックスポケモンをゲットする展開ありそうだよね。
    そして、なんかあってゲットしたことを報告したらなんか解放軍から滅茶苦茶嫌われてそのまま追放されて、
    仕方なく彷徨ってたんだけども、その中でパラドックスポケモンもゲットしたら普通のポケモンのように徐々に仲良くなってくれることが分かって、
    でも、それを解放軍に伝えるわけにもいかず、フラフラしてたら
    スター団側に保護されて、ガラル組二人にその話をしたらなんとその二人もテツノワダチとテツノドクガをゲットしてて、
    そこから実はパラドックスポケモンも普通のポケモンとして共存できる未来がある…?!
    みたいな展開にできたら楽しそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:08:06

    青春と対になるってなると寧ろ「玄冬(老年期を表す)」から取って「ゲンヤ」と「フユミ」の方がそれっぽいかも>主人公のデフォルトネーム

    このパルデアは修羅の国と化してるから見た目から推測される年齢はトウトウとかカルムセレナよりちょっと上くらいがいいかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています