凪誠士郎って 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:25:07

    色々語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:27:23

    >>1

    新規お断りとかじゃないけど

    作品内容ロクに読まず話に参加しても突っ込まれるだけだと思うんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:27:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:29:04

    でも流石に玲王が凡人じゃないのはアニメの玲王の回想でもわからないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:30:13

    >>3

    ステータスオール99

    作中屈指のレアスキルメタビ持ち

    他キャラを99%コピーできる(使用制限なし)

    フロー入ってる

    サッカー歴半年で世界戦でてる

    世界一位がサポートにつかないと潔が単体で抜けない

    DF~FWまで卒なくこなせる

    U20で活躍してる

    てキャラを「凡人」ていったことに対して突っ込まれてんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:30:18

    玲王凡人は流石にストーリー読んでなさすぎる
    凪が玲王を捨てたって未だに思ってる人と同じよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:04

    >>2

    新規がロクに凪の気持ちわからないで語るは困るし本編もエピ凪も理解できないなら新規読者にならなくていいかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:15

    凪と玲王は間違った認識を突っ込んでもらえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:38

    まず凛や冴や愛空や凪を99%でコピーできるって時点で凡人には無理なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:39

    >>3

    いや前スレの突っ込まれはレオは凪の話聞かない云々一切関係なかっただろ

    作中で才能ある側とアニメ範囲ですら描写されてるのに凪はレオが凡だから~とか言ってるからあのすれ違いは凪が悪い玲王が悪いで対立してる層のどっちからも突っ込まれたんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:32:02

    >>5

    改めて見たらやりすぎだよな

    まじでこの2人の設定どうなってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:32:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:33:08

    排他的になるのはやめれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:33:26

    てか古参新規関係なく「いやそれは違くね?」ってレスが突っ込まれるだけ
    そこにファン歴は全く関係無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:33:30

    新規はいいけど理解してない話に参加すると総ツッコミ喰らうのはどこでもそう


    >>11

    凪玲王の設定やっぱりおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:33:46

    玲王のステータスって高校から野球始めましたって人が
    子供の頃からボーイズで活躍してた大阪桐蔭や育英の選手と一緒に世界選抜に出てレギュラーぶんどってる状態だから異常なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:34:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:34:48

    >>13

    排他的とかじゃなくね…野球民にわかりやすく言えば上の大阪桐蔭のレギュラー入ってる野球歴半年を凡人ていったら総ツッコミされるだろっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:35:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:35:56

    とりあえずこの2人このスペックだし脱落は無いって思っていいんだよね?
    まあ凪のモチベが不安なんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:36:41

    新規でも古参でもいいけど
    トンデモスペックを凡人扱いしたらそりゃそれはねーだろってなるだけよ
    こんな凡人がいてたまるかって感じにね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:36:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:37:19

    突出したステータスが無いのが弱みって話なら分かるけど凡人は流石に突っ込まれるよ
    アニメしか見てない新規なのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:37:21

    >>20

    U20Wって23人選出だからネームド全員+モブ2まで入れるし脱落なんてイナイレみたいに天井から鉄骨が降ってくるか宇宙人が攻めてこない限りないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:38:00

    >>20

    いや、わからない

    高スペックだろうと何だろうと落ちる時は落ちる

    けど現時点で脱落云々はシステム的になさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:38:14

    >>23

    そもそも特化型じゃないかわりにどこに入れても仕事するっていうのが玲王の強みだし

    今のイングランド戦なんて千切玲王が永久に仕事してるから

    DFからきしの凪こそ置物状態

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:38:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:38:35

    >>20

    ここで脱落するなら國神みたいに別枠で育ててラスボスになるくらいなんじゃないかと思う

    越えるべき困難がしっかり用意されてるから味方側で曇るよ!の前振りに見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:39:07

    玲王は器用大富豪だしかなり年俸高そうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:39:15

    >>26

    千切玲王潔が仕事しすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:39:16

    アニメ新規なら雷市の凪がいなきゃただの器用貧乏くんのセリフで凡言っちゃったんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:39:31

    >>23

    アニメの時点でも雷市がずっとマンマークしつつ潔も抑えにいかないと好き勝手されるくらいにはヤバイプレイヤーです…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:39:31

    人のレスの話はスレチ
    ここ掲示板のあり方を議論するスレじゃないし

    どのスレかでエゴの話でてたから今読み返してたけど目の炎=エゴって訳でもないなこの漫画
    エゴ出してる時に目の炎演出の確率は高いけど
    潔(俺が点を決めるのがエゴのキャラ)が分析してDFする自分の得点に関わらない所でも着火してるし
    だから凪も目の炎でエゴを推測するのは難しそう
    アニメの紫炎は監修あるなら興味深いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:39:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:39:59

    >>29

    序盤も仕事してるし潔唯一のミスが玲王にボール取られたことで

    トップ下ついてからはメタビ使って無双状態でメタビ上位の潔しか玲王止められてないから

    マジでメタビゲー

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:41:12

    >>5

    玲王に関しては自認が天才じゃないというのもある

    スーパーエリートとかは自称しても

    決して自分単体を天才とは言ってない


    アイツの才能の基準は自分をオール99として120以上を持つこと

    天才と呼ぶのは凪だけだったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:41:30

    今後の試合でメタビゲー加速しそうな気配するんよね
    潔がノア黒名の協力ありとはいえメタビ使って凪とか千切とかその他を次々ぶっちぎってるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:41:44

    玲王のなにがやばいって今の能力でもメタビ無意識で10分前に覚醒したばっかり+視野が狭い状態で本調子じゃない
    てことなんだよね
    ナーフされた状態でこの性能よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:41:47

    凪、言葉足らずかと思えばその足りない台詞の中に冗談も建前もポーズも混じるから本当分かりにくいよ
    モノローグは少ないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:42:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:42:57

    どっちもどっちなのにどっちかのせいにする方が悪いと思いまーす

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:43:19

    >>36

    潔の事は化け物じみてきたとか言ってるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:43:38

    >>41

    これ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:43:41

    言葉尽くしたとして読んでる方に信頼されなかったらそれまでなんだ
    何考えてるかのモノローグ少ないからね凪

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:44:04

    >>38

    凪は自分の才能わかってない+玲王は自分のメタビが分かってない

    ていうどっちもナーフ入った状態で今のレベルだから

    成長後に意識的な能力使用で連携したときは再現性がある強さを出せるってことでもあるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:44:17

    >>40

    人間関係って一方通行で言葉を尽くせばいいって訳じゃないんですよ…

    話聞かない玲王も玲王だけど、相手の顔色も見ずに突っ走る凪も凪

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:44:36

    >>36

    天才じゃないなら凡人っていうのは違うんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:45:21

    古参が率先して凪は玲王は捨てて潔を選んだって囃し立ててませんでしたか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:45:41

    >>46

    つまり今後お互いがわかりあえた時が真の最強コンビってコト!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:45:54

    >>39

    というよりトライアウト以前で凪が玲王に言葉尽くしてるタイミングがことごとく玲王のメンタルぶれまくってる時だから言葉を尽くしてるけど相手の状況考えない側と自分の状況に籠りすぎて相手の言葉を受け止めきれない側でするべくしてした衝突なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:46:21

    >>48

    これ状態

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:46:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:46:26

    >>48

    ちゃんと読んでた人はそもそも玲王が話聞いてないよねってずっと言ってたよ

    ただ流し読みしてる人と修羅場好きがネタでそういってただけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:46:39

    >>50

    凪と玲王の間はそう

    言いたかったのは読者が凪を捉えきれない理由の方

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:46:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:47:22

    >>46

    言葉だけでは駄目って状況は仕事でもよくあるし凪と同じミスするタイプだから離別シーン余計に辛いわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:47:25

    凪の意見と玲王の意見をどっちも聞くとお互いが悪いし
    ただ玲王の主張が強いから流し読みだけしてるとそっちに引っ張られる印象が強かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:48:30

    痴話喧嘩したときに語らない男と周りに相談しまくる女って構図だと
    女の意見を聞いた人が「そうなんだ。酷いね」てなりがちなあれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:48:32

    どっちも悪い定期

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:48:42

    玲王の内面描写やモノローグが多くて凪は対玲王関連でどう思ってるかあまり開示されない
    これで読者視点が玲王の方に偏るってパターンだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:49:10

    凪と玲王のスレってもうあるし同じ話題ばっかりだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:49:13

    >>58

    これ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:50:06

    >>61

    他のキャラも交えなきゃ同じ話題になるわな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:50:25

    >>61

    22巻でたばっかりだから新刊読んだ人がスレたてるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:50:46

    悪いというのもあれだからボタンの掛け違いって事でひとつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:51:31

    22巻読んだ人が凪の和解関連のスレをたてる
    本誌読んだ人がユッキー関連のスレをたてる
    だから最近はこの二人のスレは乱立しがち

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:51:34

    >>61

    明確な答えがないから話題になるとヒートアップしやすい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:51:44

    同じ人が同じ文体で凪は悪くない玲王が悪いって延々と何スレもかけて話してるイメージだわ
    確かに凪は約束守って玲王の話聞かないところは悪いと思うけど
    もっとアニメやコラボグッズとかの話で盛り上がりたい気持ちはある

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:52:00

    22巻、ついでにいえばエピ凪まで読んでるかどうかで認識にかなり差が出るからね
    議論のネタとしてはもってこいなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:52:11

    >>47

    玲王は「努力すれば何でも出来る自分」と

    「努力知らずで何でも出来る凪」を分けてる


    親に「サッカー選手になれるのは選ばれた人間だけ(=お前は選ばれた人間ではない)」と言われて、

    選ばれた人間(凪)を見つけちゃったもんだから


    天才の基準が凪になってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:52:24

    >>68

    スレ自分で立てれば

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:52:41

    >>68

    話振ってくれてええんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:52:46

    次で決着だから答え出るの待てよとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:53:17

    >>68

    凪好きな人は凪がクズ男!ていわれるとイラっとして必死なんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:53:28

    イングランド戦長くてみんな色々としびれを切らしているのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:53:31

    スレの消費速度的にも同じ人が同じ内容で会話回してんだなってわかるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:53:57

    玲王はモノローグで分かるが凪がどう思っているかは今のところ個々人の解釈に委ねられてる状態だから議論が続くね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:54:29

    >>70

    あくまで玲王の価値観の話ね

    一般的には玲王は異常な天才だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:54:40

    >>76

    てか単純に最新刊&最新話の話だから凪とユッキーのスレは回転が早い

    ユッキースレも基本200行く

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:54:47

    ネガティブな予想の人が結構多いよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:54:59

    凪モンペが過剰に反応してスレで言論統制してるのは何となく感じてた
    そんなにギチギチにしなくても本編とエピ凪読んでる人には玲王が話聞かないってわかってるのにね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:55:28

    >>80

    ネガティブ予想されてるのユッキーじゃないの?

    凪玲王は一旦曇るけどこのあと成長するだろって意見が大半じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:55:48

    玲王が話聞かない→それはそう
    玲王の気持ちガン無視で動いてる凪も悪い→それはそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:56:21

    ユッキースレと凪スレはキャラが叩かれがちだからファンが熱心になりやすいんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:56:44

    >>83

    どっちがどう悪いって話ならこれでしか無い

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:56:55

    普通に読んでたときに凪が玲王捨てたとはべつに思わなかったんだよな
    掲示板でそう言われてるのを見てえ?ってなった
    それはそれとして玲王の方がショック受ける気持ちも分かるから普通にこいつらすれ違ってんだろうなと思って読んでた

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:57:01

    ブルーロックの理念さえ踏み台にするんだから2人で頑張るぞってなるだろうな
    他とは方向性違って面白いキャラだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:57:19

    >>83

    これからお互いの気持ちをわかっていこうな

    一緒にサッカーできて気持ちよかったんだからできるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:57:25

    >>84

    200行った雪宮スレは過剰擁護してる奴いたからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:24

    ユッキーはもうポジティブ予想難しいところまで追い込まれてしまっているので


    >>86

    現時点でも試合終わったら凪はまた玲王捨てるぞとか言ってる人が居てうわぁってなってた

    そんなに凪をクズにしたいのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:38

    >>86

    自分はサッカー漫画で潔とのサッカーのほうが強くなれるし面白いと思うのは実質玲王捨ててるようなもんだと思ったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:44

    ユッキーにしろ凪にしろ成長前の曇りなんだから
    長い目で見ればこの時のためにあの曇りがあったって玲王みたいになるんだよ
    玲王なんて150話曇ってたんだから

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:59:04

    >>88

    その結果次に試されてるのが凪本人の気持ち部分(エゴ)なのほんま障害生まれるのが早すぎるよこの異次元コンビ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:59:21

    >>91

    そのあと風呂場や部屋やライバルリーで何度も玲王とるって凪がいってたのに?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:00:16

    >>91

    それは約束の為に一番良いと思った選択って凪本人が言って、二人で優勝は絶対も念押ししているのに?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:00:35

    潔と同じチームになったのは単にその方が強くなれるからって凪自身が言ってたのにね
    今のところ絶対視してるのは2人の約束だけだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:01:05

    >>91

    スポーツ漫画ニコイチにおいていうなら

    最後にW杯二人で優勝するのは絶対なお前が俺にサッカー教えてくれたから

    てのは和解前提の絆フラグなのに?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:01:18

    凪もユッキーも推しではないけどあまりに悪く言われてたらちょっと引いてしまう気持ちはある
    多田ちゃんとかも趣味の悪いザマァ展開に持っていこうとするレスがあったりするし
    何にせよいい感じの展開になったらいいなと思ってるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:01:59

    作者の性癖的にまた玲王が曇る曇る言われてるけど
    和解のモノローグでもう何があっても大丈夫だと思ったけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:02:29

    スポーツマンガにおいてそのスポーツを教えてくれた人+天才っていうのは鉄板イベントだから
    そこが軽く扱われることはないっていうのは
    スポーツマンガ読んでると王道として理解しないか?
    バレーでも野球でもバスケでも絶対にあるイベントだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:02:35

    はい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:02:53

    >>94

    サッカーでは選ばないのに情だけで寄っていってるとこ見てもただの義理っぽく見えてたよ

    サッカー漫画だからサッカーで選ばれなきゃ意味なくね

    最新刊では選ばれてたから良かったけどこれからどうなるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:03:37

    >>98

    ネタとして過剰にいじることは掲示板ではありがちだからね

    ファンが関係性を理解した上でいじるのと、よく知らないけどノリでいじってるのでは明確な差がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:03:55

    凪の発言や行動信頼されてなさすぎ問題

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:04:03

    >>101

    これが全てだよな

    凪の気持ちよくわからんって言われるけど答え出てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:05:23

    すぐに違う!凪は悪くない玲王の勘違いが悪い!ってシュバらないで
    他の話題にさりげなく移行したり凪と玲王の仲良しエピソードやアニメコラボ語るのが1番平和だよね
    枕無げで巻き込まれてる玲王とマイペースな凪が可愛いけど凪玲スレで話したら多分凪擁護玲王批判で語れないと思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:05:43

    >>102

    だから凪自身が「情で玲王を選んでも強くなれないでしょ」→「二人で約束守るために強くなろうね」→玲王が這い上がってきて強くなってメタビついたよっていう構成なんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:06:00

    ネタとノリが過剰になって実際の描写捻じ曲げるのもあるある
    凪は玲王を利用してるだけって意見もこのネタとノリに乗っかりすぎた結果に見える

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:06:33

    最新刊、サッカーで玲王が力つけたから潔に勝つ為のパートナーとして選んでるよね
    選んでない云々はここで消えたわけで

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:06:37

    >>94

    >>95

    横からだけど後の描写で捨ててないってわかっても実際初めて玲王以外を選んだあのシーンに関していえば捨てたととらえる読者がいてもおかしくはないんじゃない?しかも俺達は二人で世界一になる、これは絶対だの後に二ページ使って俺は潔とサッカーがしたいって主張してるから余計にインパクトは玲王じゃなくて潔を取った方向にうつるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:08:10

    >>108

    凪が玲王を利用してるだけっていうのは潔と凪のコンビが好きだから玲王を利用してるだけで本当は潔のほうが相方としてふさわしいって暴論を展開してる率高いんでん…?てなる

    凪は潔に相方を求めてないし

    潔は特定の相手を求めることはないのに

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:08:26

    >>110

    読者視点ではそう見えてたかもしれない

    けど実際にはその後も継続して二人で優勝の約束が主張され、22巻のシーンで「それらも約束の為の近道だと思って選んだ」と明言されたわけよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:08:28

    >>107

    当時そのシーン読んでたときの素直な感想を言っただけだからその後の展開含めた話で詰められても困るんだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:08:31

    >>110

    最近の話読んでないのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:10:27

    当時の感覚でいえば大半の読者はモノローグが多い玲王に引っ張られるから

    凪視点をちゃんと読み込んでる人じゃないと話が入ってこなくて>>1の玲王の記憶の改竄みたいな印象になりやすいってことじゃ?

    あと金城先生が玲王の曇り顔が好きなせいで同じコマを何十回もこすり続けて

    原画展でも必ず選んでるっていうライナーみたいな状態のせいもある

    自分もライナー思い浮かべると最終話までちゃんと読んでても作中の曇顔しかでてこないし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:10:32

    >>110

    その時から最後は一緒って話はしてるよ

    玲王が話聞けないのは状況もあって仕方ないし、どっちもどっちなのは前提として、読者も一緒になって相棒捨てたクズ扱いは反論されてもしゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:11:25

    >>111

    潔は別に相方なんて求めてないしその場その場で手を貸してくれる人とやってるだけだし

    凪は潔はライバル、相棒の玲王と一緒に倒すで現状だし

    んん?とは思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:11:26

    凪も玲王も等身大の高校生として可愛いしかっこいいし応援したいのに
    凪は説明してるのに誤解してる玲王が悪い凪だけ応援するし玲王を応援するレスは公式の解釈と違う!って噛みつかれると2人の応援ができなくなるのが悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:12:33

    凪にとっての最善だけ考えるならライバル潔相棒玲王で玲王が甘やかさないのが一番良さそうだもんな
    凪は潔には「勝ちたい」んだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:12:51

    公式のアオリで潔はライバルで玲王は相棒って書かれてたのをちゃんと理解してない層がいるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:13:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:13:35

    まあ潔はもう凪をライバルとも思ってないんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:14:16

    >>122

    潔は自分の前にあがってきた相手を倒すだけだから個体の人間として認識してないよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:14:21

    イングランド戦までは二次選考では言っても理解しないめんどくさいレオを捨てた(選ばなかった)言われるのは仕方ないやろ、トップ3リベンジ戦でもごめんレオとか言ってたのも潔選んだと言う意見が出るのも残当

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:14:43

    >>122

    凪も潔からの感情は気にしてないよ

    ただ自分が倒したいだけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:15:04

    >>122

    創造性ピヨピヨなうえに潔にはメタビもついて正直もうどうにかなるレベルじゃなさそうなんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:15:20

    凪と玲王はお互い様だからな
    その場で動くキャラの視点ならともかく神視点で見れる読者が一方を責めてる構図はもっと読み込めと言いたくなるのも分かる
    必ずしも漫画は読み込むものじゃないけど、好きな人がいるキャラを責めるならせめてちゃんと読んでって意味でな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:16:34

    だから凪が次の目標どうするかは気になる
    一回勝って潔倒したい気持ちは浄化されたけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:16:40

    >>124

    あそこの玲王ゴメンは変わらない俺を肯定してくれたのにそれで玲王が傷ついても変わっていく俺を許してくれ+玲王が俺も変わらなきゃ→カメレオンって流れだから

    BLでは変化が強化に繋がるって話であって捨てるとか捨てないとかの話ではないんだけど

    そんでそういう環境だから他人を配慮する必要なんてないのに凪は玲王をずっと気にしてるって心情で

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:16:49

    >>124

    まあ読者視点で凪批判されてもしゃーないムーブだったとは思う

    22巻で弁解?じゃないけど約束の件入ってその為にやってたんだねで大体は鎮火した、と思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:17:54

    BLで強くなるために変わらなきゃは当たり前のことだから
    他人に対して謝罪する必要なんてないんだよね、だってそういう場所だから
    なのに友達を傷つけてしまったって凪が傷ついているっていう繊細なお気持ちが描かれてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:17:58

    >>130

    鎮火してないどころかヒートアップしてる所があるからこんな事になってるんだ実は

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:18:09

    >>122

    リベンジ戦ではこれだったのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:18:16

    実際のところ凪が自分で創造性を発揮必要あるんだからそれを得られないなら凪はだいぶ厳しいことになるよね
    いや、創造性無くても世界一じゃなくていいなら十分凄いストライカーなんだけど
    玲王と組んで最強を目指すにしたって今のまんまじゃ玲王の考えありきになっちゃうし。玲王とコンビしつつ自分でも考えるじゃないとね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:18:50

    最新話ではこうなってしまったからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:18:52

    >>132

    課題出されてるからでしょ

    最終的に成長として昇華されるのはわかるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:19:06

    主人公ハーレム物としてブルロを捉えてた人間にはハーレムからの脱走者凪は大罪人だから叩かれてしまうんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:19:10

    >>132

    今までの凪の言動で信頼性が低いのが悪いんだ

    信じてない人が玲王を利用しただのまた捨てるだのは確かに言ってるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:20:03

    >>135

    なんでこうなったか作中で説明されてるので

    自分のことがよくわかってないのに強くなりたいと間違ったやり方(アギの教育)を求めたことで才能が潰れたんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:20:53

    アギが間違ってるは可哀想だろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:21:05

    原作者がレオ曇らせるの好きだからまた離れる言われてるのがデカいような…離れなくても曇るのは確定してるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:21:25

    >>135

    いやまぁここに関しては凪自身が「潔に勝つ為にやってきた」って無意識に自分の主人公感ゲロったから潔からしたら自分を止めに来るのは範囲内だから……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:21:36

    >>140

    玲王「このやり方は凪が潰れるかもしれないが本人が望んでるからしゃーない」

    潔「創造性の鍛錬は凪のモチベに合ってないな…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:21:58

    >>140

    理想がない凪にまず提案しただけだからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:22:18

    求められて教えたらやっぱつまらん!玲王!されてお前の教育失敗だからーされたアギの気持ちをだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:22:22

    >>141

    そもそも今後も曇らせるとは言ってないんだよ

    ただ玲王をいじめるのが好きって言ってるだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:23:06

    >>146

    もっと酷いような…😥

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:23:41

    >>147

    金城は好きな子をいじめたいタイプなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:24:12

    あそこの玲王のアギへの態度やばすぎて笑える

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:24:27

    凪はやっぱ厳しい状況に置いた方が良い進化するわな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:24:31

    金城のお気に入りは凪だけど虐められてなくないか

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:24:44

    調子こいてるイケメンが出てきたらそいつは曇らせ枠だ気をつけろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:25:04

    それと凪が玲王を捨てるクズ男に改変される事は違うよなあ?
    本人が散々2人の約束念押して潔と組んだのもその為言ってるのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:25:04

    >>142

    しかも突っ込んでくるしか能がないお前のDFはザコって言ってるから

    まずDFとかいう基礎的なことを学ぶべき

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:25:35

    >>145

    アギ「セイシローの生涯(キャリア)最後まで世話しろよ」(無感情)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:25:44

    >>151

    キャラをいじめるのは楽しい発言は過去の作品インタ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:26:02

    >>149

    あれ見て今の玲王はジェットコースターを登ってる段階なんだって確信した

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:26:26

    凪玲王が作者のお気に入りなのは確かだけどあんまりそのバイアスかけずに読みたいなとは思うわ
    作者の性癖〜とかでネタにされたり盛った見方になること多いし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:26:56

    上げるためには一旦落ちないとだめだからしょうがないんだ
    平坦か上り調子のキャラは出番がなくなるんだ
    スペイン戦は短かったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:27:33

    >>158

    ライナーみたいに仕事場と自宅に自殺シーンが引き伸ばされて飾られるレベルじゃないとな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:27:41

    円満に片付いた蜂楽はさっと済まされた
    描きたいキャラほど課題を残すパターン

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:29:02

    >>150

    フィジカル鍛えるのはクリスがマスターで良かったけど

    チームはフランスとかが合ってたかもね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:29:30

    結果週刊イングランド+月刊スピンオフで2022年はずっと凪と玲王を描き続ける金城である

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:29:56

    >>162

    結果重視のドイツも合ってそうだがフランスはなんでだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:29:59
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:30:35

    金城が濃厚すぎる男同士の執着を続けるのは神さまの言うとおりでわかってたはずでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:30:39

    えっ!?アギが間違っている前提なの!?マジで!?
    今効果出てねえだけじゃん!自分で考える力って玲王と組む組まない関係なしに必要なことじゃん!
    言っちゃ難だけど仮に玲王とのコンビが最高だとしてもこのまんまだと玲王が怪我して出れねえときはパッとしねえ選手じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:30:47

    お気に入りは凪なんだよな
    玲王も絶対好きだから成長させてるけどそのわりにアギに対する小物っぽいムーブさせたりもしてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:30:58

    >>164

    メンバー的にじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:31:39

    エピソード凪はどこまでやるんだろうね
    凪の貴重な心情描写増えるの楽しみだからそれ以降も続けてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:31:40

    >>167

    凪の創造性の鍛錬の方向性が間違ってるって潔が言ってるんだからそれが正しいんだよ

    BLにおいて潔の発言は金城の発言だから

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:31:42

    >>167

    作中で玲王と潔の両者にアギのやり方は凪に合ってない効果ないって言われてるんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:32:14

    >>164

    トップ3がいるし凪が頼れる相手がいないのがいいかなって

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:32:50

    >>167

    だから凪が今必要なのは自分を知ることだから

    自分を知らないままで他人がもってきた教育方法するのは間違いなんだよ

    クリスが>>139で言ってるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:32:53

    アギが間違ってるんじゃなくて凪に合ってないって話だよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:32:57

    >>173

    なるほどスタメン争いで厳しい環境か

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:33:48

    凪はよくわかんないけどなんか強くなりたい!ていってるから
    アギはじゃあこうする?て提案したけど
    その教育方法が凪に合ってなかったってだけ

    アギの一般論が天才の凪にはあわなかった
    特殊なポケモンだから特殊な育成が必要だった

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:10

    アギのあれは凪を中心としてたから合わなかったんじゃないの?凪が他人を活かそうとしてる時いつも活躍してたし

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:25

    >>167

    間違ってるっつーか玲王の「お前じゃ凪を覚醒させられなかったくせに」とアギの「俺はもうセイシローへの興味が失せた」→玲王「はっ嫉妬はダセェぞ」のやり取りで勝手に失敗認定されてるだけというか……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:25

    今回の試合後に凪の次の目標が見つかってやるべきことが明確になるんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:29

    >>167

    別に間違ってはいない、今後の事を考えれば確実に必要だったけど、目下潔に勝つのが目標の凪にはちょっとズレてただけ。レオに助けてもらって潔に勝つ楽な道選んだから今後の試合ではボコられるのが目に見えてるって意見が多数

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:35:20

    >>178

    凪は他者起点で想像するタイプのサッカーなのに

    凪起点で周りを動かせっていってるのがまず凪に合ってない

    凪を真ん中において周りが凪の言う通りにするんじゃなくて

    真ん中にいる凪が周りを見て動くのがいい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:35:28

    >>179

    潔(=作者の代弁者)も同じこと言ってるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:35:58

    潔エリアマネージャー「ダメです」

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:36:36

    >>179

    クリスと潔と絵心が同じこと言ってるだろ

    玲王のそこのノイズは関係ない、ノイズない玲王時の凪には合ってないっていってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:37:45

    真ん中にいる凪が周囲に働きかけて動かせは同時連載のエピ凪で答えとしてお出しされてるから
    あのやり方を伸ばすのが正解だよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:37:52

    潔に勝つのに創造性鍛えるはモチベ的に×
    潔に勝つのに玲王と一緒に挑むのはモチベ的に〇

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:38:51

    玲王と一緒に創造性鍛えるとかは出来ないんですかね…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:39:07

    「潔に勝つ」って目標に対してアギのやり方はズレてるってことだよね
    潔には勝ったから次に進むためやっぱりアギの教えが必要になるかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:39:08

    凪が玲王にパスだして玲王がシュートするって選択肢が再現性のない成功で潰れちゃったから
    そこをまず取り戻せってハナシ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:39:25

    >>183

    潔はあくまでもflow的に考えたら俺に勝つ目標に対して自分で創る方針はズレてるって解析しただけで別に方針そのものは否定してないぞ

    凪のモチベの問題であって凪の育成に関しては失敗以前に中断状態だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:39:42

    >>188

    そもそも玲王の動きをみて凪が道しるべ出すやり方は強いってちゃんとエピ凪の方であるんで…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:40:20

    アギは長い目で勝てるように見てたが、凪は早く潔に勝ちたかった(そこがズレてて夢中になれなかった)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:40:57

    潔の解説は助かるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:40:58

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:41:18

    >>189

    アギのモチベが上がらんかぎりはそっちのルートも難しそうだがクリスがうまいことまとめてくれるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:41:58

    玲王が凪の過剰摂取で他は捨て駒!てなっちゃってるけど
    本来はこういうプレイができる子なんですよ
    メタビを使ってこれをやれよってことなんですよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:42:34

    >>191

    だよな?間違ってたって意見見て見直してもちょっとズレてたとしか言ってないし

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:43:46

    >>197

    和解直後になんだけどすこし距離を置いたらどうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:44:21

    >>199

    10日あれば頭冷えるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています