ぼっちは意外にもオタク趣味にはハマらなかったのね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:25:31

    けいおんとか見なかったんかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:26:24

    そんな時間がなかったのかもしれない、1日6時間ギターだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:26:30

    アニメ見てる女子高生なんていないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:26:34

    たしかにギター始めるまでは趣味どうしてたのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:27:13

    >>3

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:27:45

    運動とか勉強の遅れを取り戻すのに必死だったんじゃ…と思うと辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:28:23

    周りにアニメ見てる子がいなかったんじゃない?
    話に入れるよう周りで流行ってるものばかり見てそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:28:32

    原作『バンドマンとオタクはかなり近い所にいる』

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:29:18

    虹夏はそこそこ見てる感じはあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:29:45

    キャラの半分以上がゲーム実況者してるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:30:12

    >>1

    ぼざろ時空はスタート時点で2017年

    けいおんは映画でも2012年なんじゃ……無理を言っていかん……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:30:18

    けいおんなんて見たらゲロ吐くぞ
    せめてBECKにしとけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:30:31

    >>3

    結構多いぞ。ただ見てる奴は小学生とか中学生から見てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:58

    ぼっちがギターやり始めたのって中学からだしそのころにはもうけいおんも一昔前のアニメてレベルで見ることもないんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:32:53

    ぼっちちゃんがゲーム6時間練習するスピンオフでいこう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:33:46

    けいおんなんて見たら青春コンプレックスで爆発するだろこの子

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:38:53

    ふたりと一緒に見そうではあるが特に響くものはなかったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:53:38

    ぼっちちゃんにけいおんは劇薬だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:54:55

    ぼっちちゃんが好きそうなアニメ、漫画はなんだろう
    BECKとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:32

    ぼっち「このゆいとかいう女……数ヶ月でこんなに上手くなるわけないだろ……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:01:57

    デトロイト・メタル・シティとか見てそうな見てなさそうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:04:30

    >>19

    プリパラみたいなバーチャル世界で活躍するのは憧れるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:04:59

    ユーフォは見てんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:10:43

    >>20

    ぼっち(なんか、喜多さん初心者だったのに数ヶ月でギタボ習得してる……唯ちゃんって結構リアリティあったのかな……ていうか、私以外はみんなこれぐらいの成長速度が当たり前なのかも……!?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:13:46

    >>19

    音楽と同じで、話題について行けるようメジャーなやつじゃない?

    鬼滅とか呪術とかスパイとかチェンソーとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:15:13

    ゲームはたまにやってるっぽいんだよね
    お泊まり回とかニート化将来像とか見るに

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:15:43

    リョウさん、お金持ちなのにつむぎちゃんと全然違う……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:17:32

    >>12

    仲良しグループの楽しい学校生活って感じだもんね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:21:23

    青春物のアニメとか爆発不可避だろうから
    異世界ファンタジーのがいいかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:22:38

    >>27

    山田が眉毛外す夢にうなされるぼっち

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:23:24

    ワザップジョルノ知ってるからニコニコとかあのへんは見てんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:43:35

    >>19

    福本作品

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:57:22

    日頃の鬱憤を全てギターにぶちまけていたわけだからな
    アニメ見て楽しくなって解消できてたらああはなってなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:38:21

    初給与の時に新しい漫画買おうか迷ってたけど、あの部屋見るにオタク趣味でもないから漫画なに見るのかあまりイメージつかないな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:12:18

    ガチオタ系のフィクションバンドだとイロドリミドリとかあるけど
    ぼっちちゃんが話題についていける気がしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:24:35

    >>31

    ニコニコ…バンドアニメ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:37:39

    >>34

    「あ、あの…チェンソーマンとかけっこう好きです…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:41:22

    虹夏の部屋行ったときにマニアックな漫画が置いてあるって言ってたりするから漫画自体は何かしら見たりしてはいるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:42:00

    虹夏と山田は見たら嵌まったみたいだからぼっちちゃんも見れば嵌まるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:59:43

    アニソンも弾けそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:01:49

    >>40

    流行りの曲は動画上げるためにチェックしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:06

    >>40

    多分kick back辺りは引けるやろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:45:14

    >>39

    喜多ちゃんだけ嵌らなかったのか

    ここでも疎外感感じてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:49:51

    逆に
    (ギター頑張って上手くなれば私にも放課後ティータイムみたいなかけがえのない仲間が…!)
    って感じで見てた可能性もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:50:05

    山田は色々嗜んでそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:52:57

    アニメにハマるより先にギターに目覚めてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:55:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:56:39

    ぼっちちゃんと喜多ちゃんはアニメまったく興味無い
    特典リーフレットの作者コメントで書いてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:59:16

    オタク趣味に比較的理解があるのは山田と虹夏ちゃんだからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:01:04

    >>48

    マジか

    ちなみに何巻の特典?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:03:18

    青春コンプレックスを刺激するものが多いだろうし
    かと言って暗い話を好むタイプでもないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:06:16

    >>50

    多分2~3巻と思われる

    改めて見返してみたら「まったく」じゃなくて「あんまり」だったのでそこだけ訂正

    こちらがその画像

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:08:33

    >>52

    画像張れてなかったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:13:31

    付き合いとはいえあんまり興味ないものを全話見てくれるとかめっちゃいい人だよな喜多ちゃん
    俺なら適当に理由つけて逃げるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:15:47

    >>53

    「べらべら喋りたいけどライブの雰囲気を壊すのでライブ中はおしゃべり禁止令が出ています。かわいそう」



    ほんとだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:21:46

    >>49

    好きなバンドが主題歌担当したらとりあえず見てそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:22:57

    どっかのスレで書いてたんだけどぼっちちゃん実は根が陽キャ説あったな
    オタク趣味にあんまり反応しないのもそれが理由だったりして

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:32:09

    >>53

    「TOKYOな」で吹いた

    これ結構昔のネタだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:44:52

    >>53

    イライザちゃんかわゆ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:48:48

    ぼっちちゃんはDMCが似合いそう
    クラウザーさんとは色々似てる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:52:04

    陰キャ全員がアニオタってわけでもないからね
    俺もアニオタになる前から陰キャだったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:52:32

    >>56

    ファンからはミステリアスで素敵って思われてるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:54:47

    >>3

    2017年の女子高生なら見ない人が多くてもそこまでおかしくもないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:03:18

    今も昔もアニメ見てる割合は大して変わらん(男女とも)という話は聞いたことがある
    昔ほどアニメを見るということにたいする忌避感が小さくなって見ていることを明かす人が増えただけなんだとか
    要は漫画が通った道をアニメも通ってきてると

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:08:11

    >>55

    陽キャの集まりではみんなが盛り上がってる話を「見てない興味ない」で潰すことは許されないからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:08:49

    >>65

    pcやスマホの普及でアニメ文化が目に留まりやすくなった環境のおかげで浸透し馴染んできた結果って感じなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:24:00

    ぼっちちゃんがアニメを見ていた?年収は?恋人は?徹底調査!

    後藤ひとり
    平成13年2001年(未確認ライオット2018年より逆算)
    2月21日生まれ

    けいおん! 2009年4月3日 - 6月26日
    8歳(小学2年生)
    けいおん!! 2010年4月7日 - 9月29日
    9歳(小学3年生)
    映画けいおん! 2011年12月3日
    10歳 (小学4年生)

    2014年アニメ(ぼっち13歳中学1年生に放送してたアニメ)
    ご注文はうさぎですか?
    甘城ブリリアントパーク
    グラスリップ
    グリザイアの果実
    咲-Saki- 全国編
    残響のテロル

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:29:16

    ワンピや進撃には陽の圧を感じるらしいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:14:11

    ハードオフ行った時の反応的にもマイニューギアできるから心踊ってただけで機材オタクって感じではなかったからな
    もちろん機材の目利きはできるしこだわりもあるんだろうけど
    早口オタクな山田やそれについていける虹夏とはやっぱり嗜好が違ってる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:53:43

    ぶっちゃけ「オタクになることで同士にいっぱい会える!友達沢山モテモテです!」とかの番組見てたらオタクになったと思うぞいやそんな番組ねーけど

    ハマったのがギターだったのは父親がギターやってたのと偶々見た番組がロックだったってだけじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:15:47

    ひとりもようやくギターに興味をってセリフあったしギターはいいぞバンドはいいぞってお父さんに前々から聞かされてて一種の刷り込みみたいになってたんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:16:38

    ギター練習と動画投稿ばっかりしてたらそらね
    妹とも遊んでただろうし幼児向けアニメなら一緒に見てたかもくらいかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:41:43

    特定の好きなものがあまりない子なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:39:27

    漫画に興味持ったとしても自分で描くほうに行ってただろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:41:45

    >>75

    負の衝動を発散する手段がないとな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:35:45

    大槻がけいおん!見たらキレそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:54:18

    ネットネタとかは知ってるけどコンテンツには詳しくないっていうのはむしろぼっちの描写としてそれっぽいと思うな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:04:38

    >>68

    アニオタじゃない女子高生が見てそうなやつってギリギリ進撃とか銀魂くらいじゃないかね

    アニメが本当の意味で一般の趣味になったの鬼滅以降だと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:06:00

    アニメ好きの女子高生も珍しくはないが、かといってアニメ興味ない女子高生が珍しいわけでもない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:16:55

    >>58

    ぼっちちゃん陰ではなくとも陽でもないと思う

    毎日6時間練習できる体力とギター&作詞センスから体育会系と芸術系の複合体だと思われる

    ただ他人と歩調合わすのが苦手なだけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:21:14

    顔だけ隠した際どいコスプレでアニソン演奏して動画サイトの人気者になるぼっち概念

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:24:57

    >>21

    優れたギターテクで心底ポップスナメてるような曲を歌うぼっちちゃんが見たいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:16:24

    コミュ症がアニオタになるわけではないからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:42:21

    >>39

    喜多ちゃんが日常系アニメにハマらないの

    めちゃくちゃリアリティある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:02:49

    ぼっちちゃん奇行癖なかったらファン向けに「ギター演奏にストイックなクール系キャラ」で売り出せたんじゃないかな…
    イケメン系の顔立ちだしマジでいけそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:01:51

    ぼっちちゃんがゆるキャン観たら、陽キャの集まりを見せつけられて溶けそう。
    まちカドまぞく観たら、シャミ子が良い子過ぎて溶ける。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:04:03

    着せ恋見せたらどうなるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:05:39

    >>88

    陽キャ圧とリア充オーラで即死する

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:22:30

    古見さんもクリティカルヒットしそう

    だって古見さんの夢「友達たくさん作りたい!」だし


    >>89

    アニメ会社繋がりでクロスオーバー見てみたいな

    あと作中の教室内の陽キャな空気は喜多ちゃんでもヤバそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:33:09

    漫画は読むみたいだね
    給料出た時に漫画大人買い検討してたし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:28:15

    団結のキーワードで意識飛ぶからバトルものスポーツものは厳しいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:40:42

    動物のお医者さんは好きそう
    でもふたりはそんなに好きじゃなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています