メトロイドドレッドのRTAでスキップされるボスwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:37:09

    最初のボロボロエミー

    ドロギーガ

    クレイド

    実験体Z-57号

    青エミー

    そのほか多数の鳥人族兵士およびロボット


    令和のスポスポとか揶揄してた頃がもう遠い昔のようだ…

    Metroid Dread Any% in 1:14:00(World Record)


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:40:22

    何回見てもメレーカウンターのチュートリアルからどうやってスクリューにアクセスしてるのかがわからん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:41:39

    ひゃ、100%ならまだ令和のスポスポだし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:14

    メトロイドの新作で数多の変態がこぞってバグとか抜け道を見つける様は圧巻の一言に尽きる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:52:35

    スライディングジャンプの処理の隙間を縫って爆発物にショットを当てる→まだわかる
    シャインスパーク待機状態でフラッシュシフトとグラップリングを使って床抜けする→わか…る?
    最初のメレーチュートリアルを呼び出して上記の床抜けと併用してスクリュー部屋までアクセスする→?
    エミー部屋の前後でモーフボールになって無敵状態になる→??
    冗句も無敵状態とエミーを利用して止まらないサムス状態になって実質助走なしでシャインスパーク→???
    ちなみにここまで全部ノーマルスーツ。エンディングまでノーマルスーツ→ ??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:57:58

    未だにスーパーメトロイドやらゼロミッションやらを走り続けている連中だ、変態しかいない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:59:27

    >>3

    100%でも飛ばされるのか...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:02:00

    ドロギーガ通常プレイでも最初のメレーカウンタースルーしたら行動パターン変えずに倒せるからマジで不遇

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:10:12

    >>4

    19年ぶりの完全新作なんだ。熱も入るだろうよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:12:29

    マジで約20年完全新作来ないからGBAやスーファミの作品をRTAし続けてた連中だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:14:24

    無敵状態の時、熱と寒さダメージ無効だからもしかしたらルートが大幅に変わってもっと短縮される可能性があるという事実

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:17:22

    そのうちバグとか見つかるんだろうとは思ってたけど流石に見つけるの早すぎません?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:20:08

    >>12

    壁の向こう側にビーム貫通させるのは今までのシリーズでいくつかあったし、ある程度は想定して、エラーが発生しないようにしてると思われる

    ただムービー呼び出しバグと床抜けバグ、無敵バグは想定してないと思われる。これらは一歩間違えるとフリーズするらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:21:02

    ムービー呼び出しは修正来そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:25:49

    今までに2回アップデート来てるのに、RTAで使われるバグは修正来てないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:36:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:20:45

    極まったRTA走者はデバッガーと見分けがつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています