あれがナチュラルボーンヒーロー…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:40:16

    僕アンパンマン!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:40:53

    マジモンのヒーロー来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:42:10

    最も優しいヒーロー…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:42:18

    戦闘力も精神性も高い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:42:33

    僕が来た!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:42:58

    愛と勇気の戦士来たな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:07

    罪を憎んで人を憎まずを体現する奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:28

    しかも食料配布してくれる有能

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:43:56

    バイキンマンを拘束したり再起不能にしないのが優しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:44:30

    飛行+怪力+食料のヒーローそのもの

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:45:52

    >>9

    あくまで(その行為を)止めるんだばいきんまん→止めないから殴る

    であってばいきんまんを憎んだり危険視したりしてないからね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:46:31

    よく考えると自分の肉体食わせるって
    怖いよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:49:50

    でもヒロアカ世界も自分の体分離するやつ多いし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:54:28

    ヒロアカ基準だとダメなヒーローになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:56:13

    >>12

    実際、海外だとカニバリズムだと思われて受け入れられないらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:28:52

    日本国内だとアンパンマンマーチに勝るヒーローソングはないんじゃないかなっていうくらいヒーローしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:30:12

    博愛の化身みたいな方ですね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:33:48

    でもあいつ何千回バイキンマンを殴っても改心させられないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:38:30

    >>18

    改心しなくても間違っていると思ったら何度でも諫めるし、

    バイキンマンが今までのことを皆に謝りたいと言っていたら疑わずに立ち直る手助けをしてくれるから

    アンパンマンはヒーローなんだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:52:34

    絶対に見捨てないで何度でも止めにきてくれるのぱないの………
    でも告白されたのにLIKEの意味で
    「僕も好きだよ」
    って返すのは残酷がすぎるの……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:58:39

    この人が存在しちゃうと山火事を消して燈矢は助かるしメンタルはケアするし
    不気味な子供だろうが困ってたら声をかけるしで連合消滅しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:13:52

    目の前に今にも餓死してしまいそうな人がいるがもっと先には大災害が起きててきっと顔が欠けてたら間に合わないって状況になったとしても目の前の人をまず助けて全速力で飛ぶヒーローきたな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:15:06

    日本が誇るナンバーワンのヒーローよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:52:59

    なんとなくヒロアカキャラをアンパンマンに当てはめると
    デク→アンパンマン、爆豪→カレーパンマン、轟→食パンマンのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:54:21

    ステインも絶賛

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:55:45

    「優しい世界だからヒーローとして成り立つ」と言われて「アンパンマンがいるから優しい世界であれるんだ」と返した覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:55:53

    何のために生まれ
    何をして慶ぶ
    わからないまま終わる
    そんなのは、嫌だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:57:07

    >>15

    海外で受け入れられてないのに海外で大人気のコンテンツと対等な売り上げなのどうして……?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:43:05

    >>27

    歌詞が深い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:45:59

    >>24

    アンパンマントリオの格好してるデクたち想像したら草

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:38:26

    砂糖をサイドキックにしよう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:10:04

    >>31

    シュガーマンって名前アンパンマンの世界に普通にいそう

    シュガーぼうやってキャラならいるらしいが

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:12:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:12:01

    アンパンマンってたまたまアンパンに生命が宿った存在だから別にヒーローになるために生まれてきたわけじゃないよな。なんでヒーローやってんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:25:57

    壊理ちゃんにアンパンを差し出している所が想像できるな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:40:50

    やめるんだ!AFO!って飛んでくるシーンが簡単に脳内再生できるのすごい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:44:20

    逃げ遅れた子供をかばって卑劣なヴィランの水系の奴を食らってしまうアンパンマン

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:58:28

    >>12

    でもおいしそうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:04:39

    >>34

    命が好きさ光が好きさみんなが好きさ大好きさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:16:23

    コンプレスとか等身下げたらアンパンマンに出てきそうなデザインしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:59:05

    元気百倍…
    100%…

    アンパンチ!
    スマーッシュ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:21:28

    >>27

    そりゃあ食品の頭部もってたら

    何のために生まれたんだ?って思うだろうな

    この首が腐ったらとか、替えが無かったらとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:38:44

    >>27

    いろんな人に出会って「自分は何のために生きるのか」を考え始めたころに

    おなかを空かせた子に出会って、パンを分けてあげたら喜んだのをみて

    「自分がいなくなっても自分の渡した一部があの子の命の糧になって続いていくんだ」

    って気づいて「それならこんなに嬉しいことはない」って思ったって話が原作絵本にあるらしい。


    結構前にみていい加減な記憶なんで間違ってたらスマン。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:29:49

    >>43

    精神性がヒーローすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:34:06

    プロトアンパンマンというか、空飛ぶ能力持ってるだけのオッサンも好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:36:58

    >>45

    あんぱん配るおっさんだと思ってた

    空飛ぶんか!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:41:23

    >>46

    飛べるけどそのせいで軍に敵機と間違えられて撃ち落とされた

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:46:07

    >>47

    しかも子供にあんぱんあげるけど、あんぱん好きじゃないとか、おじさんカッコよくないとか散々言われるんだよね。


    彼に報いはない。それでもそういうことをすることは無駄だと伝えてるわけじゃない。そう思うとかなり変わったヒーロー像だわね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:47:35

    >>28

    日本人の赤ちゃんと幼児を見る限りおよそアンパンマンを見た事がない者などゼロに等しいからな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:49:13

    時は早く 過ぎる
    光る星は 消える
    だから君は行くんだ 微笑んで

    ここの部分あまりにもきれいすぎて好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:08:23

    作者が戦争体験者で「時代場所で正義というのは様々あるが"お腹のすいた人にご飯をあげる"のは普遍的な正義」という発想から産み出されたヒーローだからな...

    凄い納得できる優しい結論だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:12:55

    『生きてるパンをつくろう』の歌詞が深くて好き

    ひもじいことは がまんできない
    どんなえらい人だって
    たべずにいれば生きられない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:13:38

    >>28

    そもそも海外で人気や

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:48:35

    勇気の花がひらくときの歌詞がこれ以上ないくらい最高のヒーローで好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:25:11

    >>51

    “正義のための闘いなんて どこにもないのだ

    正義は ある日 突然反転する

    逆転しない正義は 献身と愛だ

    目の前で餓死しそうな人がいるとすれば

    その人に 一片のパンをあたえること”


    この作者の言葉だね。ヒーローの本質の完成系の一つだと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:38:34

    >>55

    やなせたかし先生ってすごいんだな…

    アンパンマンで先生が作詞した曲はみんな歌詞が深い

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:11:41

    >>55

    これエンデヴァーだとどうしても到達できない領域だけど

    オールマイトでも出来てたかわからんな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:21:09

    ヴィラン連合の面々とお話したらどうなるんだ?
    トガちゃんの嗜好とか荼毘の復讐のこととか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:27:58

    人間には到底不可能な献身性とヒーロー性
    でもアンパンマンは君さって言われたから、俺はアンパンマンに少しでも近づけるようにずっと努力し続けたいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:10:39

    >>58

    お腹が空いて行き倒れてる所を救われてまあ恩もあるし良い奴らだし大人しくしとくか…って過ごしてたら

    バイキンマンが襲って来て自分達を棚に上げてカバオ君の純真さを弄びやがって許せないぜバイキンマンとか言ってそう

    なおバランス調整でボスにはすなおとこをぶつけます

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:09

    >>60

    ヴィラン連合の個性じゃすなおとこ相手だとだいぶきつくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています