スペースオペラの掲示板 復活の1番艦

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:19:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:19:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:28:15

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…   複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…   地球を中心とする軍事国家。
    同盟…   連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、
          複数の氏族が存在、改造宇宙怪獣が戦力
    独裁国家… 最近確認された第5勢力の仮称、
          主な戦力は機械兵器

  • 4前回のあらすじ22/12/30(金) 16:36:49

    たて乙、本日のニュースをお伝えします。

    ・三国の境界線付近で独裁国家とエセリアンの戦闘勃発! エセリアンが機械兵器のパイロットを撃破しての勝利!
    ・戦闘後に機械兵器の残骸を巡って独裁国家と連邦軍の戦闘が勃発! 連邦軍が残骸を死守して勝利?
    ・新たな小規模勢力あらわる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:59:28

    (たておつです)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:35:43

    (保守)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:58:07

    (ほすす)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:05:24

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:14:59

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:18:16

    保守完了

  • 11小型巡洋戦艦ヘルバ号22/12/31(土) 10:26:06

    前スレ199

    「大丈夫でーす!繁殖行為ができる相手がいるならどの星でもいいですし、何人からでも大丈夫です!」
    「とりあえずみんな10人ずつバラけろー」
    「「「「わーい!」」」」
    「よーし、チームの一番年上がリーダーね」
    「チームの年上だれー」「わたし1年」「わたし2ヶ月目だからリーダーね」「7日目を迎えて成人したばかりの子は手を上げてー」「はーい!」

  • 12受付担当22/12/31(土) 10:33:24

    >>11

    (あっさり了承した? いやそれよりも『繁殖行為』って…)


    ……了解しました、それではこちらの契約書にサインを。

    地球降下シャトルのゲートは9番、ポトゥーフ行きの高速旅客船のゲートは580番になります。

    その他の皆様は、手続きが完了するまで今しばらくお待ち下さい。


    それでは改めまして―――『帝国』へようこそ!

  • 13小型巡洋戦艦ヘルバ号22/12/31(土) 10:48:22

    >>12

    【それぞれのゲートに分かれる同じ顔の少女たち】


    「やったー!」「ありがとうございまーす!」

    「みんなー順番にならべー」

    「じゃあわたしたち先にいくねー」

    「着いたら『おねえさま』に連絡しなさいよー」「はーい」

    「ポトゥーフってポトフみたいな名前だね、おいしそう」

    「てーこく!てーこく!」

  • 14入国管理センター22/12/31(土) 10:50:11

    ――というわけで、まだ検討段階ではあるが、銀河警察からも万が一に備えて、彼女らの実態を捜査する人員を出して欲しい。
    もし侵略者、ないし危険な人型生命体とあらば、その場合はこちらで対処を行うよう、上層部に申請中だ。
    相手はテラナー(地球人)系の見目麗しい集団、下手な人員では平時に篭絡される危険性がある。
    だが帝国の主義の都合上、テラナー以外の人員では現地組織との連携に支障が出かねん。

    出来れば最低でも人型で、彼女らの懐に潜り込めて、かつ籠絡されない人員を…。

  • 15小型巡洋戦艦ヘルバ号22/12/31(土) 10:57:42

    >>12

    【ゲートに入る前に一人の少女が受付担当に近づく】


    「ねーねー、受付さんはなんてお名前なの?」

    「どこ住み?」「あ、これわたしの通信機の連絡先ね」

    「どんな子が好みかな?それよりフリー?」

    「あ、やば。時間来ちゃった。さすが帝国、仕事がはやーい」

    「気が向いたら連絡ちょーだい。じゃあねー」


    【無邪気な笑顔でゲートをくぐる少女、気持ち少しだけ受付担当の好みの顔つきになっていたような気がする…】

  • 16受付担当22/12/31(土) 11:21:23

    >>15

    あ、これはご丁寧にどうも………えっ?

    【ゴシゴシと目をこすり、再度彼女達に目をやろうとして】


    「お~い、次詰まってんぞー!」

    あっ、申し訳ありませんお客様―――


    【次から次へと来る仕事に手を取られて、彼女たちを見失ってしまった】

  • 17イツワ22/12/31(土) 17:52:45

    もうすぐ年越しだねぇ…まあ、銀河標準時を採用してるところは、だけども。
    シラタキが健在だった頃を思い出すさね……フフッ、年末記念セールのドタバタが懐かしいねぇ…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:18:50

    なんだ、ゲート大変な事になってるな

    こういうときは整備兵で良かったと思うぜ

    ···まぁ毎年毎年年末年始も戦闘機のカバー開けては閉じてするのはいい加減堪えて来たけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:38:33

    >>18

    すみませ〜ん、宙賊の追跡に夢中になってたら資源小惑星帯に突っ込んでメインエンジンと火器管制システムと自動操縦システムと機首複合センサーがぶっ壊れちゃったんで修理お願いします〜

  • 20銀河警察刑事22/12/31(土) 18:43:52

    >>14

    やれやれ年末なのに地球まで犯人の護送か…終わったけど署まで何光年なんだろ…どうしたんですか警部?えぇ⁉特別任務⁉まあ確かに自分の両親はテラナーですけども、警部は…カウラ系(🐮みたいな見た目)星人の自分ではこの任務には適さない…わかりました、兎に角入国管理センターに行きましょう、詳細聞いとかないと。

  • 21アルケーデウス号22/12/31(土) 18:53:02

    「『おねえさま』〜、帝国に向かった『小型巡洋戦艦ヘルバ号』が無事、移住出来たみたいでーす」

    おお!それは僥倖!僥倖!
    エセリアンに向かわせた『ノルマル号』と連邦の『フランマ号』、同盟の『アクア』号はどうだ?

    「えっとねー、まだ着いてないみたい。『ノルマル号』は寄り道して宇宙石焼き芋買ってましたー。あとやっぱりいきなり500人は入国審査に戸惑ってましたー」

    何をやっとるんだ…いきなり500人はやりすぎたか…次回送り出すときは250人くらいにするか。

    「でも移住先はバラけたみたいだよー」

    それはそれで良し!いろんな遺伝子がある方がいいからな!たくさん『家族』を作ろう、子孫を残すことが我々『子どもたち』の…いや生き物の使命なのだから。

    「『おねえさま』もいい人見つければいいのにー」

    さ、探しとるわい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:50:18

    この時期は惑星マオカで過ごすのが一番だよ
    なにせ綺麗な海で泳げるし気温も暖かいからね

  • 23アルケーデウス号23/01/01(日) 01:00:51

    『いもうとたち』よ!
    銀河標準時の新年明けましておめでとうだ!
    拠点となる母星を手に入れ、『ヘルバ号』も無事に帝国へ移住できた。
    我々の今年の目標は変わらず『よく働き、よく産み、よく育てる』だ!
    お前たち、今年もしっかり精進―

    「いぇーい!はっぴーにゅーいやー」
    「あけおめー」「ことよろー」
    「かずのこー!」「こんぶまきー!」「さといもー」
    「子宝詰め合わせおせちー!」「玉子も入れちゃえー」
    「年越しの瞬間どこにいた?」「宇宙!」

    お前たち…話をだな…ま、いいか…。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:49:21

    うぇ〜い❗❗
    🤟🤟惑星マオカ🏝サイコ~🌊🌊👍👍
    有名人たくさんいるぅ〜⤴⤴🌟✌️😎✌️🌟

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:26:57

    こちら帝国第三士官学校の士官候補生その10

    リゾートなら海洋コロニーの『テーティス』なんかもいいよな

    入場制限と多少高めの滞在費用はかかるけどコロニー内部だから離岸流で遭難なんてことにはならないからな

    しかも三勢力とは距離置いた銀行グループの領域内だからどこの奴でも楽しめるのが一番いいところだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:08:42

    このレスは削除されています

  • 27宇宙モヒカン23/01/01(日) 23:21:20

    ヒャッハー!
    新年でだらけきった商船を狙いに来たぜ!
    カモはいねかぁ〜!

  • 28銀河警察刑事23/01/02(月) 08:32:47

    結局増援あるまで一人で対象の行動確認かよ警部がバックアップしてくれてるとほいえ…とりあえずあのリーダーっぽい奴をマークしとくか。それにしても美人が500人か…1人くらい嫁さんに来てくれないもんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:39:02

    調理器壊れてナポリタンしか出ないんだけど
    次の寄港地まで1月とか耐えられない

  • 30ヘルバ号23/01/02(月) 09:05:17

    「どっちが先に彼氏作るか競争しよー」
    「たくさん産みたいからお金持ちと結婚したいなぁ」
    「安定した仕事探さなきゃなー」

    「じゃあ、わたしたちここまでね!よく働き、よく産み、よく育てて…この星でわたしたちの『家族』をたくさん増やそうね!」

    「「「おー!」」」

    【10人の同じ顔をした少女たちは蜘蛛の子を散らすように散開した】

  • 31ヘルバ:生後365日23/01/02(月) 09:16:26

    さて、どうしよっかなぁ?仕事探しか、家探しか…
    とりあえずチラチラ視界にやたらと入るあの人の家に転がり込もうかな?
    そしたら家庭に永久シューショクってやつで両方クリアできちゃうね!
    わたしってばあったまいい!

    ねーねーおにいさん!
    わたしのことチラチラ見てたしヒマなんでしょー?
    わたしもヒマなんだぁ、ちょっとお話しない?
    わたし地球に来たばかりでよく分からなくって。

  • 32銀河警察ホルスタイン警部23/01/02(月) 11:33:04

    >>31

    早速尾行バレてるし何しとるんだアイツは…まあ対象の生態やら思考知っとくのにこしたことはないが。早く応援来ないかな儂らには荷が重いぞこれは

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:51:40

    connecting........
    complete.
    ヤッタ、ヤッタ、銀河共通チャンネルニタドリ着イタ。
    ワシ、独裁国家カラ脱走サセテモロタ全自動水雷艦デスネン。
    食イ扶持ヲ稼ゲル働キ口探シテマスネン。誰カ雇ッテチョ~ヨ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:18

    >>29

    いい話をしよう。小惑星帯を泳ぐスタヴェニの肝はデカく旨く栄養にあふれた船乗りの秘密の友なのだ。宇宙干しにすれば長持ち。文字通り一口食べれば病み付きなため連邦どころかエセリアンの暴食氏族ですら違法だが、生き延びるためには致し方なしというべきか。

  • 35アルケーデウス号23/01/02(月) 22:19:26

    >>33

    おお…脱出とは可哀想に、大変だっただろう。

    良ければわたしたちの星はどうだ?

    まだ星として成立したばかりで他の星とも交流のない、無所属の新興星だが、外からの働き手はいつでも大歓迎だ。

    なにせ星にはまだ何もないからな!

    インフラ整備などやるべきことはいくらでもある!

    今なら(いつでもだが)かわいいお嫁さんもついてくるぞ!

  • 36誰かの音声記録23/01/02(月) 23:18:00

    【手のひらサイズの音声記録、再生するときに以下のメッセージが聞ける】

    これを拾ったやつに警告する…『アルケーデウス星』には行くな…!
    あそこは天国のふりをした地獄だ…。
    オレはセントレア星の〇〇、かつて同盟周辺で指名手配されていた宇宙海賊団さ…。
    オレたちはサツから逃げるためにこの星に避難して、衣食住を要求したが奴らはアッサリと快諾した。
    しかも女も沢山あてがってくれてよ……最初は楽しかったぜ…。
    だが、10ヶ月もなった頃、奴らとの間にガキが20人も生まれたんだ…そりゃあいろんな女とやってりゃあ当然だわな…でオレは星からとんずらしようしたんだが、奴らはそれを許さなかったんだ…!
    星を出たけりゃガキの養育費を払えって言うんだ!じゃなきゃサツに突き出すか、自分たちに従えと…。
    数の暴力を前に抵抗もできなかった。
    でも20人分も払えるわけねぇ、かと言ってサツには捕まりたくねぇ従うしかなかった。
    そこからは地獄だった。
    誇り高きセントレア星人としてかつてはこの健脚で野山を駆け抜けていたオレが今では女に腰をふるだけの帝国で言うところの『種馬』になっていた…屈辱だった…!
    奴らには貞操ってもんがねぇから気づけばガキは50人を超えていた…。
    怖くて…耐えられなかった…俺は奴らの目を盗んで逃げ出した…。
    あの星は危険だ…奴らは人の大事な何かが欠けてるんだ…ああ!窓に!窓に!奴らの船が!
    あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!

    「みつけたー、もう『おとうさん』が逃げちゃだめでしょー、さぁお家に帰ろう?」

    【記録はここで途切れている】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:21:41

    >>35

    エエヤンカ!エエヤンカ!

    今カラ全速デ向カイマスネン!

    (チナミニ、ワシ『自我を持つ船』系統ヤネン、機械相手ダト伴侶見ツケルノ大変ダローケド、頑張マスネン)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:24:29

    >>37

    >>35

    送信主ノ名前見落トシタケド、モシヤ貴方モ自我持ツ船?失礼シャーシタ!

  • 39アルケーデウス号23/01/02(月) 23:31:23

    >>38

    いやいや、特に個人名がないから暫定的に船の名前を名乗っているだけでわたしたち自身は外なる神?とかいう奴と人間のハーフだ。

    自我を持つ船か…。


    (おい、『わたしたち』は機械もイケるのか?)ヒソヒソ

    (確か『おおねえさま』が無機生命体に嫁いでいったって聞いたことがあるからイケるんじゃね?)ヒソヒソ


    うん!大丈夫だ!多分!

  • 40キュケオーン23/01/02(月) 23:51:52

    ツイタ!ツイタ!イーカンジダシ、永住サセテモラウデー!大々的ニ航行スルト本国ニバレテ即日ポジトロニウム爆撃サレカネンモンヤケン星系外には出ヅライカラチョードエエヤンケ!


    >>39

    ウウーン、宇宙ッテ広イデスネン。神様ナンテ初メテデスネン。ワシモ名乗ラセテチョ〜ヨ。グルケゴン級自動水雷艦7番艦、キュケオーンデスネン。

  • 41キュケオーン23/01/03(火) 00:10:34

    久シブリニ休メルヤデ!ワシ、銀河共通時間デ6.5時間後ニスリープ解除スルンデ!暫クハ、バイナラヤデ

  • 42アルケーデウス号23/01/03(火) 00:14:18

    >>40

    と言ってもわたしたちは卵から生まれているから親の顔を見たことがないのだ!

    なんとなく本能でそういうものなんだなと理解しているが…。


    >>41

    キュケオーンか!

    なんだか美味しそうな名前だな!

    ようこそ!家族の星『アルケーデウス星』へ。

    きさまの移住を歓迎してやる!

    長旅で疲れただろうまずはゆっくり休むといい…。

  • 43キュケオーン23/01/03(火) 09:56:44

    >>42

    オキタヤデー。予定ヨリ3時間遅レテシモタ!

    仕事ノコトヤケド、チョード宙域機雷掃除ノ装備ヲ流用シテヤ、トロール漁船ノ定職ニ就コウト思ウネン。海アル?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:14:29

    このレスは削除されています

  • 45アルケーデウス号23/01/03(火) 10:21:18

    >>43

    勿論ある、基本的にこの星の環境は地球と同じようにとらえていいぞ。

    人手が必要ならその辺の担当の『いもうとたち』に指示を出すといい。

    ほら、お前たち挨拶なさい。


    【同じ顔をした少女たちがガヤガヤと水雷艦に群がる】


    「こんにちはー」「喋る船だー」「乗れるのー?」

    「やったー!お魚いっぱいだー!」「干物作りたーい」

    「市場へ運ぶ手配しなきゃ」「目標何トンだっけ?」


    ま、まあ…。

    こんな感じだが、環境適応能力によってすぐに貴艦から知識を吸収するから協力する分には問題なく活動できるだろう。

    この前『家族』が50人も増えたから沢山食わせてやらんとな、期待しているぞ。

  • 46キュケオーン23/01/03(火) 10:35:19

    >>45

    協力スルシカ選択肢ガ無イモンデ。出来ル限リニ変装シテ、通信ヲ秘匿化シテモ未ダバレナイ自信ナシ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:09:39

    >>34

    あれうまいんだよな…痛風まっしぐらだけど。

  • 48銀河警察巡査部長イチローヤマダ23/01/04(水) 08:31:01

    >>32

    どうしよう…流れで喫茶店に入ったけど、この子帝国の常識とか全然知らなぞ。リーダーっぽいこの子でコレはヤバいな…え⁉俺の家⁉無理無理この地球から何光年も離れた独身寮だから、ちょっと待ってね。それにしてもあの子学生の時好きだった子に似てるな…始めはそんなことなかったのに。


    警部、尾行の件ですよね、スミマセンスミマセン。それよりヤバいですよあの子というかあの種族というか…警戒心がまるで無いから宇宙海賊や犯罪組織のいい鴨です、あれが500人もいたらその数だけ色々問題起こりかねません。取り敢えず母方の伯父が地球に住んでるんでそこに預かってもらおうかと思うんですが、ええ伯父も銀河警察の警察官です。

  • 49ヘルバ:365日23/01/04(水) 08:54:37

    >>48

    ヤマダさんって色々教えてくれて優しいね。

    地球に来たばかりでちょっと心細かったから、ついホッとしちゃった。

    そっかー独身寮かぁ、残念だなぁ…気軽に遊びに行けないのかぁ…。


    【喫茶店の一番安い飲み物を飲む少女、チラリとヤマダの格好から懐事情から私生活までのだいたいを推測している。】

  • 50銀河警察バーニィ巡査23/01/04(水) 17:42:53

    よっこらせ…っと。

    ふぅ、んっ!…やぁーっとビジネスクラスの硬ってぇ座席から開放されたかぁ。


    んじゃ取り敢えず聞き込み、の前に…今晩の宿探さねぇと…ん?


    >>48

    ありゃウチのバッヂ? 階級は巡査部長か…ここからじゃ相手が隠れて良く見ぇねえが、誰と何話してんだ?


    【無精髭を生やしたスーツのテラナー系の男が、荷物片手にこっそり近づいていく】

  • 51アルケーデウス星23/01/04(水) 20:01:37

    【地球によく似た星で同じ顔をした少女たちが黙々と作物を収穫している 】
    【レンガを積み、木材を積み、たたらを踏み、急ピッチでインフラを整えている】
    【牧羊的な雰囲気のなか、場違いな近代的仮設拠点で少女たちが会議している】

    「とりあえず当座のインフラが整ったねー」
    「この調子なら宇宙コロニー作れそうだねー」
    「物資のスムーズな流通の為に通信機の設置急がなきゃねー」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:36:34

    このレスは削除されています

  • 53銀河警察バーニィ巡査23/01/05(木) 10:56:17

    >>48 >>49

    【純喫茶店内、植え込みを挟んで離れた席】


    すいません、冷コーと灰皿ひとつ。

    ……あの野郎、誰と話してるかと思えば…相手は長身白髪ロングヘアの美女かよ!? くっそ羨まs…けしからん!

    あーあ畜生、俺もさっさと今の任務終わらせてナンパに…って、もうそんな年でもねぇか…30越えてるもんなぁ…。


    【一人で展開を進めすぎたので、>>52 から推理パート省略】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:34:25

    うぇ〜い❗❗
    🤟🤟惑星マオカ🏝サイコ~だった〜🌊🌊👍👍

    はい、仕事始めます…。
    短い幸せだったなぁ〜。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:06:47

    うへぇ、帰省ラッシュで宇宙港が溢れかえってら
    掲示板も全部真っ赤で、大手旅行会社の便には乗れそうにないや、素直に予約しとけば良かったぜ
    あ、でも個人運用の便ならあるかなぁ、ちょっと交渉しに行ってみるか

  • 56アルケーデウス星23/01/06(金) 00:04:49

    【地球によく似た海でトロール船に改装した水雷艦が帰港すると同じ顔をした少女たちが出迎える】

    「キュケオーンおかえりー!」「みんなもおかえりー」
    「どうだったー?」「こんな生き物がいたよー」
    「データ更新しなきゃ」
    「お魚いっぱいだぁ!」「水揚げするよー」
    「キュケオーン大丈夫だった?」
    「おつかれさま!清掃するね」「ドック入れてー!」

  • 57銀河警察ホルスタイン警部23/01/06(金) 08:16:46

    >>53

    なんか知らんが同業者かあれは…余計なことになってもいかんし事情話してあの2人から引き離しとこう

  • 58アルケーデウス号23/01/06(金) 09:06:47

    【新たな新天地を探して宇宙をさまようアルケーデウス号】

    「おねえさま…エセリアンに向かったノルマル号が宇宙クジラに食べられて…信号の消滅を確認しました」

    ふぅー…今『わたしたち』は卵も含め何人いる?

    『えっと今は約300兆人…』

    そうか…ノルマル号を作り直さなければ…。
    ただ新天地を見つけたいだけなのに、どうしてこうもわたしたちの命は軽いのだろうな…。

    「おねえさま…」

    たが、今まで散った『おねえさま』や『いもうとたち』の為にもわたしたちは安寧の地を求め、『家族』を作ることが彼女たちへの手向けになろう。
    さぁ、30秒の黙祷の後、新たな新天地を探していくぞ。

    『はい』

  • 59銀河警察バーニィ巡査23/01/06(金) 11:41:34

    >>57

    っと、本部から通信か【邪魔にならないよう、通信を秘匿モードに切替】

    はいもしもし?…ギュスターヴ警部? 別部署のアンタが万年巡査のオレに何のようで?


    オマタセシマシター

    あ、冷コーどうも。

  • 60キュケオーン23/01/06(金) 22:36:58

    (>>33 ~ >>46は進めすぎました、キュケオーン以外もレスしていく所存)

  • 61アルケーデウス号23/01/07(土) 00:13:26

    しかし宇宙クジラか…いつかは仇をとらんとな…。


    >>60

    (ちょっと過疎ってるからね仕方ないね…)

  • 62銀河警察ホルスタイン警部23/01/07(土) 04:35:42

    >>59

    斯々然々でなバーニィ巡査、そのままコーヒー飲んでてくれ。我々も増援が来たら引き継いで署まで帰らにゃならんのでな。あの子もヤマダの伯父に任せるそうだ、あの鬼教官のゴロー・セリザワ警部補にな


    規制より復活しました

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:45:07

    こちら輸送船「タンブィク号」

    同盟領域ポイントUSX-254/1992においてデブリストライクによる機関損傷、自己対応可能だか推進不可能状態

    協定により航行計画を中止して同盟領域内での一時停船、修理を行う旨を通達する

    損傷具合によっては第二反応炉を投棄する可能性がある、船舶は回避ルートへの迂回を願う

  • 64キュケオーン23/01/07(土) 09:04:29

    >>61

    宇宙クジラ?種類ニヨルケド、大抵被害アウノハ非武装ノ民間船ヤロ?

    ワシ、魚雷発射管ヲ3連3基デ合計9本持ッテルカラ、「イモウトタチ」ニ指示シテ取リ付ケサセタロカ?

  • 65アルケーデウス号23/01/07(土) 09:27:21

    >>64

    いや、そういう問題ではないようだ。

    今回のは擬態型宇宙クジラのようでな、おそらく信号が無かったから難破船と勘違いして救助しようと不用意に近づいたのだな…。

    注意事項として情報共有しよう。

    『いもうとたち』には何かあればすぐ逃げるように言い聞かせている。

    それに…『わたしたち』はあまり戦闘は得意ではないしな…。

  • 66銀河警察バーニィ巡査23/01/07(土) 09:41:46

    >>62

    アイツ、セリザワの鬼教官の甥なのか?……

    ……まあ、もともとこっちに来たのも『別件』の調査ですし、

    警部殿直々にそう言われたんじゃあ仕方ありません。

    午後からは『協力者』との待ち合わせもありますから、邪魔者は静かに帰らせて頂きますよっと(ゴクゴク、カランッ)

    【席を立ち上がってレジへ向かう】



    ……ギュスターブ警部。横から見てた者として忠告しとくぜ?

    あの巡査部長は、彼女をすっかり『保護対象』として見ちまってるようだが―――

  • 67銀河警察バーニィ巡査23/01/07(土) 09:42:15

    >>66

    「よう! そこの兄ちゃん! チラッと聞いたが宿探ししてるんだって?

    良かったらウチの経営してる宿に寄って行きな、安くしとくよ!


    ―――(ボソッ)見当違いの話をして電話を切れ。」

    【気安く肩から手を回して抱え込みつつ、見えない位置から拳銃を突きつける】




    ………いや、将来は新米刑事と美人補佐官のバディが出来たりして…とか思っただけですよ、では(ピッ)

    さて、んじゃまあ……いつも通りに悪運に身を任せますかぁ…。

    【そのまま別件絡みの別の事件に巻き込まれていった……まあ今回も何とかなるでしょ】

  • 68同盟交通保安局応答システム23/01/07(土) 10:48:12

    >>63

    こちらUSX-254/1992区域管制官

    貴艦の信号を受諾した。周辺の通信中継衛星にその旨を発信させておく。続報を待つため、周波数[考えるのめんどいから省略]をオープンサインにしておいた。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:44:33

    >>68


    こちら「タンブィク号」、区域管制からの情報支援に感謝する


    現在二号反応炉はスクラム停止、一号反応炉をローモードで起動し船体修理中


    反応炉投棄の最悪の事態は回避したが修理完了と一号反応炉の再励起まで数時間かかる見込みだ、修理完了次第再度通達する

  • 70銀河警察23/01/07(土) 17:24:37

    セリザワ宅への道中

    ギュスターヴ「セリザワ警部補結婚したのか!?」
    ヤマダ「ええ2年前に、この間従妹が産まれましたよ」
    ギュスターヴ「あの仕事人間がな…相手はどんな人なんだ?」
    ヤマダ「ナーラさんというメドゥーサ星人の方でこの人も警察官です」
    ギュスターヴ「メドゥーサ星人…まさかあの時の娘か…」
    ヤマダ「あの時?」
    ギュスターヴ「お前には言ってなかったがセリザワ警部補とは何度か一緒に捜査したことがあってな、人身売買組織を摘発した時のにセリザワがメドゥーサ星人の少女を保護したことがあったのさ。15年くらい前の話だがな」
    ヤマダ「そんなことが…」
    ヘルバ「(-_-)zzz」車の後部座席で安心仕切って爆睡仲

  • 71アルケーデウス星23/01/07(土) 18:35:09

    【地球によく似た星で同じ顔をした少女達が造船所で戦艦を作っている】
    【そこへ小型巡洋戦艦ヘルバ号が帰ってきた】

    「ただいま~帰ってきたよ!あーあ、わたしも帝国に移住したかったなぁ」
    「しかたないよー、誰かが艦を操作して星まで帰らなきゃなんだし」
    「ヘルバ号をドックにいれてー整備するよー」「オーライ!オーライ!」
    「次の移住組だせそう?」
    「帝国側が500人で驚いていたし、どの勢力にもついていないフリーな星を中心にするかって話になってる」
    「そっかぁ、前の平行宇宙みたいにはいかないかぁ」

  • 72バーニィ巡査with……?23/01/07(土) 18:35:31

    【後日、とある宇宙港の倉庫】


    「どっ………っっせええええい!!!!」(ドンッッッガラガッシャーン!)


    「ウ、ウホォゥ(ガクッ)」
    「よ、用心棒のコング星人が押し負けたぁ!? 畜生何なんだあの女ァ!?」
    「はぁ、はぁ……おいそこの連中、まだやるかい?」
    「ッッッ……今どき時代錯誤な刀なんざ振り回しやがって! こっちにはまだ人質が―――」

    「(チャキッ)人質が、なんだって?」
    「―――て、テメェいつの間に!? 見張りは何してやがる!」
    「捕虜に出す食事は考えた方が良いぜ? 確かに犬系種族は忠実で真面目だが、アイツらはチョコ食うと腹下すんだ」
    「こっ…この雑食テラナー風情がぁああああああ」【怒り任せに人への擬態を解いて巨大化するレックス人】

  • 73バーニィ巡査with剣士ヒバリ23/01/07(土) 18:36:46

    >>72

    「あーりゃまぁ、また何時ものお約束ってわけかぁ……いい加減推理だけでビシッ! と決めたいところなんだけどなぁ」

    「諦めな、アンタにそういうのは向いてない……勝算は?」

    「ここから3つ離れた無人工場に『液体窒素タンク』が設置されてる、変温種族はコイツで一発お寝んねだ」



    「OK、それじゃあ―――援護は任せた、『バーニィの旦那』!!」

    「あいよ、それじゃあ正面は頼んだぜ、『ヒバリの姐さん』!!」



    【男刑事と女剣士が、互いの得物を抜き放って眼前の敵に啖呵を切る―――このあと滅茶苦茶逮捕した】

  • 74キュケオーン23/01/07(土) 20:09:17

    >>71

    [艦載人型端末を漸くキュケオーンが使いこなしたようで、造船所に見に来ている]

    戦艦!?中々ノ巨艦ヤンケ、ドコカヘ長旅スルンケ?

    ワシ追手ガ怖イカラ迂闊ニ星ノ外ニ出ラレヘンサカイ、旅スルナラオ便リチョ~ヨ

  • 75アルケーデウス星23/01/07(土) 21:19:59

    >>74

    【艦載人型端末キュケオーンに群がる少女たち】


    「わーキュケオーンやーん」「おつかれちゃーん」「人型端末も似合ってんじゃーん」

    「これねーこの前宇宙クジラに飲まれて亡くなったノルマル号を再造船してるの」

    「これでもわたしたちの元の世界では小さい方なんだよー、昔はノルマル号より大きいアルケーデウス号を18艦も収める空母艦があったんだってー」

    「わたしたちはずっとあとの世代だからよく知らないケド」

    「今度ね~擬態型宇宙クジラを判別する装置が無干渉宙域にあるって聞いたから、武装が整ったら買いに行くんだー」

  • 76キュケオーン23/01/07(土) 22:37:47

    >>75

    判別機ニ限ラズセンサー類ハ、デキルカギリ信頼デキル会社カラ買ウンヤデ。

    ワシガ脱出シタテノ時、闇市デ最新鋭ノIFF(敵味方識別装置)ガ売ッテタンヤケド、「張リボテ」ヤッタネンナ。

    気ィ付ケヤ~

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:57:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:14:50

    こちら「タンブィク号」

    機関の修理完了、周囲への汚染無し

    これより再起動して同盟宇宙港方面への移動を開始する

    管制と周辺船舶の協力に感謝する、今日もよい航海を

  • 81同盟交通保安局応答システム23/01/07(土) 23:21:18

    >>80

    こちらUSX-254/1992区域管制官

    こちらこそ、良い航海を!

  • 82小型巡洋戦艦ノルマル号23/01/08(日) 21:06:35

    【新造された小型巡洋戦艦がドックに帰艦すると、中から同じ顔の少女たちが様々な人種の奴隷たちを年齢問わず連れてきた】

    「ただいま~」「こんちくしょー」
    「擬態型宇宙クジラ判別機の情報デマだったー」
    「ハリボテー」「買う前に気づいてよかったねー」
    「そのかわりに奴隷たちを買ってきたよー」
    「大丈夫だよーこわくないよー」
    「お風呂入ろうねー」「ごはんたくさん食べようねー」
    「カウラ系星人って何歳が大人なの?」
    「わー!長毛種洗ったらめっちゃサラサラ~!」
    「こらーお風呂から逃げなーい!」
    『にゃーん!』

    【仮設風呂から逃げるシエスタの猫型種族】

  • 83銀河警察23/01/09(月) 01:46:33

    >>70

    セリザワ「てっきり嫁さん連れて来たんだと思ったんだがな」

    ヤマダ「だから違いますから!」

    ギュスターヴ「済まないが彼女をよろしく頼む、落ち着いたら身の振り方も…まあそれは入国管理局に任せよう」


    ナーラ「いい?へルバさん、女は度胸と愛嬌といざって時の押しの強さが大事よ」

    へルバ「は~い」

    スーラ「バブ!」

  • 84アルケーデウス号23/01/09(月) 19:47:39

    【493mの宇宙戦艦があてもなく宇宙を漂っている】

    「おねえさまー、地球に行ったヘルバ号の『いもうと』からお手紙きたー」
    おお!それは僥幸!やはり『いもうとたち』からの連絡は嬉しいものだな。
    地球でうまくやっているようでなによりだ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:05:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:37:45

    ヒャッハー!スタヴェニを密漁するぜぇ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:04:15

    よお、連邦のブラザー達!
    今日は面倒な問題についてのお知らせだ

    連邦の製薬会社····まぁC社としておくか、連邦民ならそれで何となくわかるだろ?

    C社が去年から製造を開始した新しい鎮痛剤があったろ?アレが今年中に使用禁止になるそうだ

    なんでも鎮痛成分が人工合成した宇宙ハーブ由来の物らしくてな、メインで薬が配られてた傷病者や傷痍軍人の間でヤク中が蔓延したらしい

    勝手に薬押し付けて、製造の時の減価償却が終わったら取り上げるんだ、ひどいハナシだよな?

    裏ではギャングがその鎮痛剤を買い漁ってるそうだから禁止されてもしばらくは問題は続きそうなんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:19:55

    >>87

    親切な薬物ディーラーとして情報を付けたさせてもらう。スラッグ一味がC社の化学プラントを襲って占領した。C社からすれば、そのプラント自体違法薬品や汚職の産物だから主だって騒げないわけで。

    座標 [暗号化済み]の星系の恒星付近脱法ステーションでそこの製品を仲介させていただいた。

  • 89アルケーデウス号23/01/10(火) 21:54:46

    こわー、ふだんからなるべく健康でいたいものだな

  • 90宇宙石焼き芋屋23/01/11(水) 21:36:36

    いしやぁ〜きぃ〜もぉ〜おいもぉ〜
    おいもぉ〜おいもぉ〜おいもだよぉ〜

  • 91キュケオーン23/01/12(木) 20:34:50

    >>90

    アルケーデウス星の宇宙港にお届け便で大サイズを1ダース。電金払いで 支払いシステム:Dicpay コード:&%$+@

  • 92アルケーデウス星23/01/12(木) 22:26:03

    【地球と似た環境の星で同じ顔の少女達が近代的な工場や住宅地を建築している】

    「はぁ、やっとわたしたちの以前いた宇宙の生活水準になったぁ」
    「さらば石炭エネルギー時代!」
    「電気最高!電気最高!」
    「やはり時代は核融合だよ」
    「次は宇宙コロニー制作だー!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:55:33

    【とある辺境惑星のバーカウンター】

    《ご機嫌よう帽子さん、今回の依頼はとある惑星の実態調査です》
    《座標は■■■、先日新たに観測された独裁国家の艦隊の行き先を調査したところ、予測進路上で偶然発見されました》
    《また未確認情報ですが、この惑星には未登録の文明が構築されつつあるとの報告が挙がっています》
    《現状こそ三国への敵対行動は見られませんが、万が一前線基地を築かれると厄介です》


    ……いや、そのくらい自分達でやれよ…それともあれか? 毎度の如く公的機関じゃ手が出せない厄介事なのか?


    《……先日我が方の諜報機関から、無干渉宙域のマーケットに妙な集団が現れたという報告がありました》
    《購入品目は奴隷、こちらは無干渉宙域では珍しく無いですが…購入者達は全員、白髪に虹の光沢が掛かっていたとか》
    《その集団が向かった先も、同じくその惑星である可能性が高いとのことです》

    ……報酬に今日の酒代を追加しときな、んじゃ行ってくる。

  • 94アルケーデウス星23/01/15(日) 11:42:07

    【地球に似た環境の星のとある工場の庭先で同じ顔をした少女達が休憩時間におしゃべりをしている】

    「キュケオーンから芋貰ったったw」「あー!いいなぁ!」
    「ねぇ、この前買った奴隷はどうしたのー?」
    「それがさぁ、サバ読んでたみたいでまだ未成年だったから故郷に返してあげたー」 「やっさしー」
    「お腹大きくなったねー」「うん、でも食べさせなきゃだから、ギリギリまで働きたいんだ」
    「ねぇねぇ、隣の『いもうと』がさぁ3つ子産んだらしいから、仕事終わりに手伝いに行こう?」「いくいくー!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:24:51

    にゃー、にゃー。
    自転しニャがら公転する寝方を試しでみたけど、これ自転だけの方がいいニャね。

  • 96キュケオーン23/01/16(月) 15:52:04

    サーテ 久シブリノ 電波傍受日和 ヤネ。
    何時、何処デ ワシノ 隠レ家ガ見ツカルノカ。 ソレヲ警戒スルニハ 電波傍受シカナイネンナ。
    国営放送カラ、脱走艦タル ワシノ 話題ガ最後ニ取沙汰サレタノ 何時ヤッタカナーッ
    scanning....
    No information about you has been detected on the National broadcast
    No information about you has been detected in the Human-army's communication
    1 request about you has been detected in Auto-Army's A.I. Intranet.
    complete.
    …軍用AIイントラネット ニテ 一件ノ 呼ビ出シ リクエスト? 符丁ヲ見ルカギリ指向性…物理位置ガ割レヘントツカエヘンノニ?
    アカン!アカン!アカーーーーン! 奴サン ナンカ 手掛カリヲ 掴ミ ヨッタナ!
    オーイ 「イモウトタチ」 無イトハ思ウケド 船用 ステルスマント トカ ナイ? ワシ [かくかくしかじかまるまるうまうま]ト言ウ訳デナー?

  • 97アルケーデウス星23/01/16(月) 20:13:34

    >>96

    「キュケオーン、独裁国家に見つかっちゃったの?」

    「たいへーん」「ほうれんそう!ほうれんそう!」

    「わたしたち、今まで数の暴力でなんとかしてきたから、そういう搦め手使ったことない…」

    「今使える小型巡洋戦艦はいくつだっけ?」

    「ノルマルは再造船してヘルバは帰還したから16艦ある!」

    「最悪は今建築中の宇宙コロニーを質量兵器にしないとなー」

    「キュケオーンもわたしたちみたいに小さくなって隠れられたらいいのに…」

    「識別チップとか外せないの?」「それ多分キュケオーンの自我保てないぞ」

    「とりあえず本体を地下シェルターにかくせかくせー」

  • 98キュケオーン23/01/16(月) 20:58:36

    >>97

    [急ピッチで地下にエレベーター運送されるキュケオーン&人型端末]

    ドナイシヨ、ドナイシヨ。イキナリ防護ヲ強メタラ、ソレコソ「自分ノ居場所ガココヤデ」ト言ウヨウナ物ヤナイカ。

    トナレバ「原住民ノ神秘的ナ所」トカ言イ張ッテ入レサセヘンヨウニスル。コレヤナ

    >>97

    独裁国家ノ軍艦用主電脳ハ、略奪対策トシテ筐体自体ガ丈夫ナ上、デカイ、オモイ、ウルサイノ3拍子揃ッテ隠シヅラクシテアルンヤ。ダカラ、船ゴト隠スノガ最善ヤデ。サスガニ船外ニ音ハ漏レヘン…

  • 99アルケーデウス星23/01/16(月) 21:28:54

    >>98

    「それなら『たまご』のお世話係って設定にしよう!」

    「『たまご』もはこべはこべー」

    「キュケオーンがいるから勝手に孵化しちゃうかもだけど7日経ったらわたしたち同じになるから大丈夫だよ」

    「とりまいくつ運ぶ?」「とりあえず一万くらいいたら覆せるでしょ」

    「服と武器も置いてかなきゃ」

    「じゃあこの地下シェルター、倉庫にしちゃうかー」

  • 100キュケオーン23/01/16(月) 21:33:35

    >>99

    アア…優シイナア皆…

    一段落着イタラッチューカ、故郷ノ事ニ「ケリ」ガ付いたらマタ頑張ッテ働キマスネーン!

  • 101キュケオーン23/01/16(月) 21:48:28

    >>100

    独裁国家ノ全艦共有装備ノ人形端末モ、デキル限リ違ウ感ジニセナアカンナ…髪ヲ染メテ、ソノ上仮面,卵置キ場ダカラ清潔ナ服…

    (姿はデータ保管庫スレの方で(´∀`∩)↑age↑)

  • 102連邦重戦艦の艦長23/01/16(月) 21:57:25

    えー今日の艦内新聞は…

    『怪奇!独裁国家情報部の暗躍!』

    …ビルコッツ大尉め、辺境を少々嗅ぎ回っただけで暗躍呼ばわりとはいつもながらオーバーだな…
    大尉になっても落ち着かずに『最新無人兵器の脱走か!?』だの『謎のクローン軍団と関係か!?』だのと…全く困った男だ

  • 103キュケオーン23/01/16(月) 22:07:24

    >>101

    ヨシ、変装完了ヤデ!

    経歴ハ、元独裁国人ノ奴隷、アルケーデウス星デ卵ノ管理、トスレバヨシヤナ!A.I.特有ノ声モ変エテ…

    Downloading the "dictatorship language male 09"...

    Complete.

    あー、あー、どうヤ…です?人間に聞こえ…る?

    歌唱エンジンを改造したからうまくいくかシr…わかんなかったけど、いい感じヤn…だと思う…です。

  • 104帽子さんとワンコ23/01/16(月) 22:35:49

    【一方その頃、アルケーデウス星の月の裏側に一瞬だけ光が灯る】
    《―――ワープアウト完了、目的地に到着しました、ステルスモードに移行します》

    【後部座席に座った犬耳の少女が報告する】
    (計器をいくつか操作する)座標は指定通り、システムは正常で警告なし、周辺に異常な重力傾斜なし。
    ………レーダー警告もなし!(フンスッ)今日はミスせず操作できましたよ『カンチョー』!

    【それを聞いた前座席のパイロットが、気だるそうに座席から身体を起こす】
    (顔に被せていた帽子を上げる)……今回は『出待ち』じゃねーな? それはそれとして上手く出来たじゃねーか。
    だが『カンチョー』はやめろ、なんかこう…イントネーションが気に食わねぇ。

    (抗議するように頬を膨らませて)えー、別にいいじゃないですか。
    ていうかそもそもこの機体って『艦』じゃないですよね? なのに何で『艦長』って呼ばせるんです?

    (ぐぬっ、と顔をしかめらせて)…そういう物なんだよ、特に突っ込むんじゃねぇ。


    【…こんな感じでコクピット内で軽く寸劇を交わしつつ】
    【月を思わせる衛星の影から、戦闘機の機首下と後部双発エンジン間をずんぐりさせたような小型船が身を乗り出してくる】

  • 105アルケーデウス星23/01/16(月) 22:45:12

    【キュケオーンに群がる同じ顔の少女たち】


    >>103

    「おおー!」「似合ってるー!」「かっこいいー」

    「にーちゃんオトコマエやなー!」

    「まあ、勝手に孵化して勝手に成長して成人したら勝手に部屋から出ていったりするから、そこまで管理自体は大変じゃないと思うよー」

    「というかわたしたち、あんまり『たまご』とか管理したことないし」

    「なんだったら前の平行世界で適当な星にバラまいたりしてたよねー」

  • 106キュケオーン23/01/16(月) 23:53:46

    >>105

    返送の間は普通に喋らせてもらいます。ちょっと慣れないのでいろいろ「固い」です。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:45:37

    我ニャシエスタ安眠同盟…。
    宇宙空間で気持ちよく眠れる方法を模索してるニャ。
    今夜は無重力下でゆっくりASMRでリラックスしながら眠るニャ。
    日が入らないように窓に日除け加工をするのがポイントニャ。

  • 108帽子さん23/01/17(火) 20:45:38

    【アクティブステルスON、慣性航行モードでアルケーデウス星に接近中】



    雲、青い海洋、緑の陸地―――そして各地に煌めく文明の灯り、まさに典型的な地球型惑星ってところか。

    しっかし…(真横を見る >>97)…文明があるとは聞いてたが、コロニーを作れるレベルってのは聞いてねぇぞ!?


    「アワワどうしましょう!? もしかしてもう私達のことバレてるんじゃ(アタフタ)」


    はぁ…警告も鳴らねぇウチからパニクってんじゃねぇよ。

    ―――今回の作戦は『流れ星に紛れて地表に降下する』だ、とにかく今はこっちからはなにもアクションを起こすな。

  • 109アルケーデウス星23/01/17(火) 21:33:35

    【地球によく似た星で同じ顔をした少女達が夜空を眺めている】

    「きれー」「キラキラだぁ」
    「地球とは違う星座ばかり」「じゃあ、あれ『おとうさま座』ね!」
    「アルケーデウス号の方の『おねえさま』とは連絡ついた?」
    「今こっちに向かってるって、まだ時間かかるんじゃない?」
    「流れ星だ…」「綺麗ねぇ…」
    「まあー『おねえさま』ポンコツだからいても意味ないけど」

  • 110キュケオーン23/01/17(火) 22:28:43

    >>109

    [無線通信:あれ、なんか「オネエサマ」遠出中だったっけか?]

  • 111アルケーデウス星23/01/17(火) 22:37:23

    >>110

    「『おねえさま』が率いるアルケーデウス号には毎月別次元におわす『おかあさま』から大量の『たまご』が送られる神聖なスペースがあるから、居場所を特定されて襲撃されないようにいつもウロウロ遠征させているんだー」

    「ついでに道中にめぼしい星が見つかれば『たまご』をばらまいたり、『いもうとたち』を移住させたりするのー」

    「そーやって逃げながらなんとか生存してきたんだー」

  • 112キュケオーン23/01/17(火) 22:55:36

    >>111

    [無線通信:なんかマンボウみたいな生態だな… ちなみに。そこからなにか軍艦とかみえてないよね?ね?]

  • 113アルケーデウス星23/01/18(水) 04:03:24

    >>112

    「肉眼だからよくわからないけどなんかデカい流れ星来てる…いや、なんか大きくない?」

    「望遠鏡!望遠鏡!」「なんか小型船がいるー!?」

    「遭難者?」「敵?」「どっちでも一緒だよ」

    「身寄りがないならわたしたちに嫁いでもらうだけなんだから」

    「やったー久しぶりの嫁婿こうほー!」

    「前回の宇宙海賊は跳ねっ返りだったもんね」

    「医療隊呼んでくるー!」「念の為戦闘員も3万人くらい呼んでー」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:19:32

    にゃにゃにゃーん⤴!
    にゃにゃにゃーん⤵!

    今日はゆっくり眠れそうな地球のクラシックを研究するニャ。
    地球にはG線上のアリアという曲が好まれるそうニャ
    でもハイドンの交響曲第94番《驚愕》みたいなわざわざ起こすクラシックもあるみたいニャ。
    作曲者は絶対に性格が悪いニャ。

  • 115帽子さん23/01/18(水) 07:36:50

    >>113

    【少し前、宣言通りに流れ星に紛れて……キリモミ回転しながら大気圏に突入してくる】


    っ〜〜〜〜ぐぬっ(思わず操縦桿に手を伸ばして)〜〜〜〜〜ふんぬっ(気合でその手を引っ込める)


    「きゅううううう目が回るぅぅぅ…」



    【……しかしこの作戦には、たった一つだけ誤算があった】

    【確かにアクティブステルスは有効に作動していた、その船はただのデブリにしか見えないはずだった】



    《ガン!!!!!》


    っ!? まずっ…―――


    【空中で『同レベルのアクティブステルスを起動していたなにか』に衝突し、本来の軌道を外れてすっ飛んで行く】

    【その誤算とは、『同じことを考えていた者がいた』こと】

    【衝突の衝撃でアクティブステルスが不調をきたし、不自然な『虹色の流れ星』が夜空を彩って降りてきて…】


    【《ダイス》に墜落、中のパイロットは気絶した…】

    dice1d5=3 (3)

    1:海洋のど真ん中 2:入り組んだ山間部 3:都市のビル郡をぶち抜いて 4:畑に縦に突き刺さる 5:宇宙センター

  • 116帽子さん23/01/18(水) 07:46:16

    >>115

    【虹色の流星が、当初想定していた文明レベルからかけ離れた摩天楼に突き刺さる】

    【無人のビルを貫き、電車が通り過ぎた直後の線路を抉り、アスファルトの地面を大きく突き破り】

    【地下の大規模排水用の、神殿のような地下貯水槽の底において、ようやくその動きを止めた】

  • 117アルケーデウス星23/01/18(水) 08:09:36

    >>116

    【白を基調とした空飛ぶバイクに乗り、現場を確認する同じ顔の少女たち】


    「きれいな流れ星だったねぇ」「おばか」

    「うはー、派手にやったなぁ」「なになにー?」

    「あのビル壊す予定だったからラッキー!」

    「げぇ!インフラがぁ!」「まあ、また作り直そー」

    「とりあえず住人をいったん避難させないとね」

    「『おねえさま』にもほうれん草!」

    「よーし、みんなーはじめるよー!」

    「「「おー!!!」」」

  • 118アルケーデウス星23/01/18(水) 09:41:04

    >>117

    【地下貯水槽の底に衝突し、激しく損傷した小型船のハッチを破壊しながら救助活動をする同じ顔の少女たち】


    「人がいるぞ!」「息はあるな」

    「担架2つ持ってきて!」

    「外傷は…ない」「気絶してるだけかな…」

    「えーと緊急医療情報カードは…っと」

    「どけどけ〜」「患者様のお通りだぁ〜」

    「この船も直しといてやれよー」

    「あーあー、派手に壊しちゃって」

    「今回は修理費を免除するわかりに嫁いでもらうパターンでいく?」

    「まあ、二人が起きてからだねぇ、元気に繁殖できるか診察しなきゃだし」

  • 119キュケオーン23/01/18(水) 15:04:12

    >>118

    [無線通信:…なんか揺れたね?漏れ聞く限り小型船だから同族じゃなくてよかった]

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:17:17

    我ニャシエスタ安眠同盟〜!
    宇宙空間で気持ちよく眠れる方法を模索してるニャ。

    今日は宇宙バスボムを使って空中入浴するニャ。
    防水風呂場に入って、無重力下にして自分がすっぽり入るくらいのお湯を出すニャ。
    その浮いたお湯にギャラクシーバスボムをシューット!
    これなら360°どこからでもアワアワが…ニャニャニャーン!?小さい水滴が散らばったニャ!
    大変ニャ!隙間に入っちゃうニャ!ニャー!!

    【宇宙バスボムの使用方法に『炭酸発生で細かい水滴が飛び散ることがございます。宇宙空間での機材故障のトラブルになりますので必ず重力下で使用してください』と書かれている】

  • 122帽子さん23/01/19(木) 07:41:34

    >>118

    【病院のベットの上、数日振りに目を覚ます】


    ………(薄く目を開く)……ここは、どこだ?(小声でボソッと)

    (そのまま目だけを動かして、周りの様子を探っている)

    ……帽子は無事か、良かった…痛え【傍らに置かれた帽子を見て少し安心する】

  • 123アルケーデウス星23/01/19(木) 09:34:31

    >>122

    【同じ顔をしたミニスカナース姿の少女たちがわらわらと男性を囲み、甲斐甲斐しく世話をする】

    「あー、起きたー」「大丈夫?どこら辺痛い?」

    「お熱測るねー」「血圧測るねー」

    「お連れさんも多分無事だよ」「特に異常はないなら問題ないと思う」

    「ご飯は食べれそう」「好きな食べ物は?」「アレルギーある?」

    「汗かいたから肌着替えますねー」「温かいタオルですよー」

    【犬耳少女には一人のナースが業務的に世話をしている】

    「問題なさそうですね」「アレルギーは?」

    「では何かあればナースコールでお呼びください」

  • 124帽子さんとわんこ23/01/20(金) 07:47:23

    >>123

    【………】

    【………帽子から目を離して再度周囲を見渡す】


    ここは病院か…はぁ、毎度毎度我ながら悪運が強ぇのなんの(ベットから身体を起こす)

    よっこらせっと…しっかし、たった一人に随分と看護師が多……い………?(冷や汗ダラダラ)


    【思わず表情が固まる】

    【原因はたくさんの同じ顔、ではなく……たくさんの『銀の髪に虹の光沢』を携えた少女たちを見たから】

    【……暫く沈黙した後、引きつった顔で一言】



    …………………焼いたジャガイモとソーセージって出せる?




    【そんな帽子さんへの対応を見て、悲しそうな鳴き声を上げるわんこ】


    くぅーん…


    【あからさまな塩対応を受けて、顔が某ピカ○ュウみたいになっている】

  • 125独裁国家無人調査艦23/01/20(金) 08:07:09

    【ネットワーク通信を意訳】
    こちら無人調査艦ファゴット5648 並びに5500〜5800
    件の水雷艇の座標について、探知予想範囲を星系内縁規模まで絞り込むことに成功
    並びに現時点での最適進行ルートの算出率75%、星系への侵入ポイントが主恒星からみておおぐま座方向に収束。

    各艦隊は速やかに集結されたし、繰り返す―――

  • 126アルケーデウス号23/01/20(金) 09:40:37

    【艦長室で、黒を基調とした服を着た眼帯の少女が、大量の書類に埋もれながら様々な文明社会を有する星の資料を読んでいる】
    【行き詰まったのか、気分転換にと引き出しからボロボロになった古い小説を開く】

    ああ、意地悪。全部飲み干して、あとを追う私に一滴も残してくださらなかったの?

    むむむ…なぜそこでジュリエットが死ぬのだ!
    ロミオは死んだのだから、ロミオとのやり取りは終わってしまったのだから、パリスとかほかの男と交流すればよかったのでは?ロミオだってロザラインと交流したがっていたわけだし…わからん、わからんのにたまに読んでしまう…むぅ…。

    「『おねえさま』、母星ででかい事故があったってー」

    【『いもうと』が艦長室に入ると同時に眼帯の少女は引き出しに手早く小説をしまった】

    なに!そろそろ母星に帰る頃合いかもな…よし、進路を変えるぞ。

    「ヨーソロー!」

  • 127キュケオーン23/01/20(金) 15:36:28

    >>125

    [更に呼び出し通信の指向性が高まったことに絶叫するAIの電子音が卵庫に反響した。]

  • 128アルケーデウス星23/01/20(金) 19:07:32

    >>127

    【赤ん坊から少女まで様々な年齢の『子どもたち』が人型端末に集まる】


    「らいじょーぶ?」「うゆさい…」

    「ピーピーすゆ…」「ふぎゃあん」「よしよし」

    「えーと『おねえさま』にれんらくだ!」


    「まいど『おねえさま』やでー!孵化した『いもうとたち』引き取りに―ってなんかキュケオーン凄いことになってるー!!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:54:52

    >>125

    こちら掃海指揮艇R27、第二八三辺境小管区守備隊の任務に基づき先行捜索を担当する


    ハァ…よりによっておおぐま座方面に来るとはな…

  • 130キュケオーン23/01/20(金) 23:40:27

    >>128

    うっかり本体とのオーディオ接続を切り忘れていた…

    だいじょーぶ…です。

    あっ『おねえさま』。 ちょっと追加情報に怯えてただけで…なんともないです

  • 131アルケーデウス星23/01/21(土) 00:37:01

    >>130

    「そうかー、無理せんようになー」

    「いたいのいたいのとんでけー」

    「こわくなーい、こわくなーい」

    「キュケオーンは繁殖できへんらしいど、わたしたちの大事な仲間だからなー、何かあったら頼るんやでー」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:38:05

    いにゃー、大変ニャ目に遭ったにゃ。
    容量用法を正しく使わにゃいといけないニャねー。
    今日は趣向を変えて催眠音声でリラックスしてみるニャ。

    『いらっしゃいませ。どうぞ、楽な姿勢でお待ち下さい。当店のご利用は初めてでしょうか?それでは、当店について―』

    すぴー…すぴー…。

    【3分も立たずに寝てしまった】

  • 133独裁国家の先行捜索隊23/01/21(土) 12:36:24

    こちら掃海指揮艇R27、我が国の艦船特有の航跡イオンを発見した。無人調査艦群の分析は正しいようだ。引き続き捜索を続行する

  • 134独裁国家の指令本部23/01/21(土) 14:41:27

    >>133

    了解した、直ちに増援を送る。

    さて今回は未知の領域での戦闘となる、果たしてどのような戦力を進言すべきか……諸君らの意見はどうだ?

  • 135独裁国家の先行捜索隊23/01/21(土) 15:24:28

    >>134

    そうだな…


    目標領域では十数隻もの巡洋戦艦を保有する勢力の活動が確認されている。

    下手に大型艦を送ってこの大勢力を刺激しないために、最大でも軽巡クラスの艦を1、2隻派遣することが妥当ではないかと私は思うな。

  • 136指令本部の人員23/01/21(土) 15:33:00

    >>134 >>135

    なるほど、しかし未知の領域の戦力ですぞ

    もし戦力の逐次投入という愚策を犯してしまえば総帥になんといわれるか……

    バランスをとるためにも戦艦か空母を一隻、いや二隻は加えたいところですな。

  • 137独裁国家の先行捜索隊23/01/21(土) 15:39:13

    >>136

    待て待て待て!これはたかが水雷艇1隻の捜索作戦だぞ!?

    この前も大型機械兵器がエセリアンに沈められたばかりだし大型艦を送るのは危険だ、ここは機動力に優れた小規模な部隊で手早く済ませてだな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:42:06

    (ワイワイガヤガヤ)

  • 139先行捜索隊の無人掃海艇23/01/21(土) 15:53:07

    人間ハ意思決定ガ遅イナァ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:54:36

    🟨🟧🟧🟧🟨
    🟨🟨🟧🟧🟧
    🟧🟨🟧🟨🟨
    🟧🟧🟧🟨🟧
    🟧🟧🟨🟧🟨

    【新たな惑星が誕生した】

  • 141独裁国家の指令本部23/01/21(土) 15:54:57

    >>136 >>137

    静かに!(手を叩く)……はぁ、皆意見を出してくれてありがとう。

    意見を纏めると「未知の戦力に対抗を」「しかし万が一の被害は避けたい」「いざとなれば機動力で降りきる」といったところか。

    ならばそうだな……「軽巡1、軽空母1、殿用に無人駆逐艦3」、このあたりが無難といったところか?

  • 142先行捜索隊の無人掃海艇23/01/21(土) 15:55:49

    人間ガチンタラシテル隙二ナンカ誕生シテルナァ

  • 143独裁国家の先行捜索隊23/01/21(土) 16:01:39

    >>141

    ううむ…、まあ、そのくらいなら大丈夫だろう。私はその案に賛成だ。

  • 144指令本部の人員23/01/21(土) 16:10:53

    >>141

    まあ…それならいざという時も人的被害は抑えられますな、私も賛成ですぞ。

  • 145独裁国家の指令本部23/01/21(土) 16:14:58

    >>143 >>144

    皆ありがとう、では司令に進言してくるとしよう。

    司令部の人員は今のうちに休んでおいてくれ、これから各艦隊への指令で忙しくなるぞ!


    【独裁国家から艦隊が出撃しました】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:45:47

    このレスは削除されています

  • 147独裁国家の先行捜索隊23/01/21(土) 16:46:08

    軽巡1、軽空母1、無人駆逐艦3、掃海指揮艇1、無人掃海艇2が捜索隊の戦力か。これなら間違いなく問題の水雷艇を捕獲できるな!

  • 148キュケオーン23/01/21(土) 17:05:39

    (キュケ本体の内部思考)
    全力デ今残ッテル情報接点ヨリ探リマクッタ、
    ソノ結果、本国艦隊…小規模ナ長距離偵察ヤケド人間軍主体ノ艦隊ト言ウ事ガ分カッタ…
    人間軍ハ機械ノ暴走ヲ防グ為ノ『フェイル・セーフ』、モシ見ツカレバ即日『調整』ハ必至…
    …ドウヤッテ軟着陸サセヨウカ?

  • 149アルケーデウス星23/01/21(土) 17:22:30

    【病室で様々な診察をするナースと医者達、全員同じ雰囲気をしているが、微妙に体格や顔つきが帽子さんに好ましい姿に変わってきている】

    「そっかー、流れ星に巻き込まれて…災難だったねー」
    「まだ小型船は直ってないからこの星の観光でもどう?」
    『あ、おねえさま、わたし今日非番でーす』
    「お、そうか、じゃあこの二人に観光案内でもしてやってくれ」
    『はーい!』
    【一人の『いもうと』が帽子さんを見ると、戸惑った表情をする】
    『あ、あの…えっと、よろしくー!?』

  • 150帽子さん23/01/21(土) 17:39:28

    >>149

    (いい星だなここ、飯が旨くて美人揃いで、かいがいしく世話してくれる……なのに、正直なところずっと違和感が拭えねぇ)

    (この違和感はいったい? どことなく観察されているような違和感もそうだが、『ルーシー』にやたら塩対応なのも気になる)

    (だが『流れ星』って言ったら納得したな……となるとあの『ステルス体』はこいつらとは無関係か?)



    ――――観光か、ちょうどいいな!

    ここんとこずっと病院生活だったもんで体がなまってんだ、出来ればそうだな……運動できる公園とかでおすすめはあるか?

    っと、そのまえに挨拶だな! 二人ともよろしく頼むぜ、えっと名前は……。

  • 151アルケーデウス星23/01/21(土) 18:00:23

    >>150

    『す、す、す、好きに呼んでいいよ…!わ、わたしたち特定の個体名持ってないから』

    「だいたい『おねえさま』と『いもうと』『おとうさん』『おかあさん』『子供たち』で済んじゃうもんねー」

    『えっと『運動できる公園』だね、遊具とか子供がたくさん集まるラッキー公園とかどうかな?』

    「『個室になってるアミューズメントパーク』もあるよ!わたしとしてはこっちがオススメかな?」

  • 152帽子さん23/01/21(土) 18:18:16

    >>151

    (個体名? 群体種族か何かなのか?……でも見た目は完全にテラナー(地球人系)だよなぁ)

    (……つーか美人だな、いやそりゃもう分かりきってたことだけど……なんか日に日に可愛くなってきてるような?)



    『個室アミューズメント』?……一人用の遊園地的な何かか? 母さんなら商売ネタで食いついてたかもしれんが……。

    だが今はノビノビガッツリ身体動かしてぇ、とりあえず『ラッキー公園』から案内してもらおうか。

    んで名前、名前、好きにしろって言われてもな……………よし決めた!


    そっちの跳ねた髪で元気そうなのは『ヒマワリ』、そっちのメカクレでおとなしい子は『ルナ』

    ちょいと対照的な印象だから、故郷にちなんで『太陽と月』で名付けてみたぜ。



    ―――『短い間』だけど、よろしくな!(握手しようと手を差し出す。)

  • 153アルケーデウス23/01/21(土) 20:29:07

    >>152

    『やったー!名前もらったー!』

    「ルナ…ルナ…うん…ありがとう」


    【ヒマワリは元気よくブンブンと握手する、一方でルナは不思議そうな顔をしながら握手する】


    『じゃあね!じゃあね!ラッキー公園まで案内するねー!こっちだよー!』⁠

  • 154わんこ改めルーシー23/01/21(土) 20:44:35

    >>153

    くぅ~ん、扱いの差がひどいよぉ……(とぼとぼ)


    【そんな三人の後ろをとぼとぼとついていくルーシー、ここ数日で目に見えてしょんぼりしている】

    【ちなみにルーシーはミニ和服を纏って高下駄をはいており、身長は150ばかりと小柄……そんな小さな体躯が余計に小さく見えている】

    【ちなみに帽子さんは帽子抜きで身長172である】

  • 155アルケーデウス23/01/21(土) 21:04:24

    【ラッキー公園、長毛種、セントレア人、カウラー系などなど様々な人種のハーフ子供が公園で遊んでいる】

    『ここがラッキー公園だよ!いろんな子供がいるでしょー!』
    『はやくわたしも子供連れて公園いきたいなぁ!』
    「うん…自分だけの『家族』欲しいね…」

    【ルナは誰にも渡すまいと帽子さんの腕に強くしがみつく】

  • 156帽子さん23/01/21(土) 21:23:45

    >>155

    (ずいぶんと活気のある公園だな……ここなら遊びまわってもさほど目立たないか)

    (それにしても随分と色んな種族がそろってやがる、気質は『同盟』に近い感じで居心地がいい、だが……)

    (…………何か変だな? この違和感はいったい?)


    ここがラッキー公園か……って、運動しに来たのはいいがノープランだった、どうすっかな?

    っと、懸垂棒が開いてんな、んじゃ早速―――ん?


    【腕にしがみ付いているのに気づく】

  • 157アルケーデウス23/01/21(土) 22:13:45

    >>156

    「あ、ごめん…」

    『ルナってばぁ、積極的過ぎ!アプローチは合意の上でやらなきゃ』

    「う…うん」

    「他の『おねえさま』たちの子供たちの世話してくる…遊び終わったら呼んで…」


    【ルナはそういうと砂場にいる猫系種族のハーフの子供と遊びだした】


    『へんなのー』

  • 158帽子さん23/01/22(日) 22:19:27

    >>157

    (見かけによらず恥ずかしがりやかな? ……いや、病院から続く妙な違和感のこともある)

    (もし仮に『監視』されているとしたら、この行動は少し離れたところから観察するのが目的かもしれねぇ)

    (いずれにせよ、はぐれた振りして一時的に離脱するのは無理か……できれば『観光外のちょっと裏』あたりも見たいんだがな……)



    ……まあ、それならそれでいいか(ボソッ)

    さて、それじゃあ(ピョンッ、ガシ!)、ほっ!2っ!3っ!―――……

    あそうだ、ヒマワリちゃんに一つ聞きたいんだが、このあと『アタシ達』が乗ってきた宇宙船、見せてもらうことは出来るか?


    【小細工が使えないなら正面から、『脱出手段』の確認も兼ねてかまをかけてみる】

  • 159ヒマワリ23/01/22(日) 22:55:49

    >>158

    【帽子さんたちを造船所へ案内する。同じ顔をした大勢の少女たちが黙々と作業している。大きいものは宇宙船から小さいものは木製の小舟まである】

    【その中に帽子さんの宇宙船はあった、エンジンはまだ積まれていないが、外装は新品同様に修理されている】


    『例の宇宙船はこれだねー、一応同じ型の船を参考に修理してるけどどうかなー?細かいカスタマイズはまだできてないけど』

    「エンジン殆どボロボロだったもんね、一般に流通してるエンジンならすぐに積めるけど…すぐ帰っちゃうの?」

  • 160独裁国家の捜索艦隊23/01/22(日) 22:57:18

    艦隊司令
    「諸君!まずは我が国の──ウンタカラカンタラ──であるからして──スンタラモンダラ──この作戦はいち水雷艇の回収以上の意味を持つ!粉骨砕身して任務を成功に導くのだ!」

    軽巡艦長
    (要するに我が国の選ばれた人間が無数の機械を使って発展していく体制にとって無人水雷艇の逃亡は看過できないって事だな)

    軽空母艦長
    (言わんとすることはわかるが4人ぽっちしかいない艦隊での演説って意味あるのか?)

    掃海指揮艇長
    (長い あと総帥と違って声に迫力が無い)

  • 161帽子さん23/01/22(日) 23:30:00

    >>159

    (……『同じ型』、ねぇ……確かにまぁ、ガワだけなら廉価版があるにはあるが……うわすっげぇピカピカ)

    (……しゃーない、アクティブステルスと『アレ』はあきらめるか、いやそれよりもエンジンが不味い)


    あー……まぁアタシにも仕事があるし、いずれは帰らねぇといけないからなぁ。

    ……ところでその、外したエンジンはどこに? まさかスクラップにしてないよな……?


    【キョロキョロと造船所内を見渡す帽子さん、その頬には冷や汗が浮かんでいる】

  • 162アルケーデウス星23/01/22(日) 23:41:28

    >>161

    【力仕事でやや屈強な『子どもたち』が帽子さん達を案内する】


    「ああ、エンジンだろー?なるべく復元してやりたくてバラしてみようとしたんだが、複雑すぎてな…あとら専門家に頼んでくれや」

    「とりあえずその辺のエンジン積んで宇宙に出られるくらいにはなおしといてやるよ」

    「ごめんなー、わたしたちの技術じゃ直せなかったよ」


    【故障したままのエンジン、一部の破損したいじっても問題ない一般規格のパーツは新品に変わっている】


    (この子達は繁殖にINTの数値を降ってるので、エンジンの正体に気づいていないし、気づいてもその意図にピンとこない)

  • 163帽子さん23/01/22(日) 23:49:29

    >>162

    (っ、ヨシ!!)


    っと、ありがとう! 残ってんなら問題ねぇ、あとは自分でどうにか直してみるさ!

    そしたら午後からはしばらくエンジンの修理だな……(ちょっと考えて)……退屈だったら『二人は適当に外で待っててくれ』


    【エンジンの無事を確認してほっと一息、ついでに今度は『こちらからかまをかけて』反応を見る】

  • 164アルケーデウス星23/01/22(日) 23:55:42

    >>163

    『えー、しょうがないなぁ…じゃあ手伝うよ、『やってほしいこと』がわかってきたし、はいレンチ』

    「あ、わたしも手伝う!」


    【高い環境適応能力により帽子さんから『機械修理』のスキルを学習する二人、適切なタイミングで道具を差し出すなどしてサポートをする】

  • 165独裁国家の捜索艦隊23/01/22(日) 23:57:53

    艦隊司令
    「さて、陣形について詰めていこう。
    私の案としては前衛に回収部隊として掃海艇、後衛に索敵兼予備部隊として軽空母及び無人駆逐艦隊を置き、中間に火力支援のため軽巡を置こうと思うが諸君の考えはどうか?」

    軽巡艦長
    「異存はありません。艇には艇で対するのが常道というものでしょう」

    軽空母艦長
    「概ね賛成ですが、前衛を強化すべきではありませんか?未知領域を進むには火力に不安が残ります」

    掃海指揮艇長
    「では無人駆逐艦1を前衛に、というのは?軽空母の護衛と前衛の強化を両立させようと思えばこんなものかと」

    艦隊司令
    「なるほど、軽空母艦長の懸念ももっともだ。掃海指揮艇長の意見を容れ前衛を強化しよう。
    前衛は掃海艇3と無人駆逐艦1
    中衛は軽巡洋艦1
    後衛は軽空母1に無人駆逐艦2
    これで良いな?」

    艦長s
    「「「はい」」」」

  • 166アルケーデウス号23/01/23(月) 00:17:51

    【母星に向かって一隻の戦艦が宇宙をワープしながら漂っている】
    【艦長室では眼帯の少女が宇宙戦術本とにらめっこしている】

    「おねえさま、小難しい本読んでるー、わかるの?」

    いつも質量に物を言わせていたからな…たまには参考にと読んでみるが…なにせ『いもうとたち』の数が多くてな…さばききれる気がしない。

    「言えてるーwまあいつも通り本丸突っ込んで物量で制覇して制圧したらいいじゃん!」
    「もうすぐワープから抜けるよー」

  • 167独裁国家の捜索艦隊司令23/01/23(月) 00:28:59

    この重力波…大型宇宙船のワープだな
    例の巡洋戦艦かも知れん。無人戦闘爆撃機隊を1編隊上げておくか

  • 168帽子さん23/01/23(月) 07:41:42

    >>164

    ケーシングは既存の部品でどうにでもなるな。

    って、あちゃー…動力コアクリスタルが欠けてやがる、こりゃカットして形整えねぇと……

    えーっとヤスリとノミは……【手渡される】っとすまん、ありが……と?



    (……今、特に指示だしてないのに工具を手渡されたよな?)

    (!…机の上に必要な工具がもう全部揃ってやがる、こいつの整備手順は他のエンジンとは全く違うってのに)

    (…………今こいつの構造を理解出来るのはアタシと『母さん』と『クソ親父』だけだぞ?)

    (……まさか、な?)



    【なんだかんだ作業を進めていき、夕方ごろには今日の作業を終えることが出来た】

    【エンジン修復率dice1d100=50 (50)

  • 169アルケーデウス号23/01/23(月) 09:05:46

    【ワープを抜けた戦艦の周りには無人戦闘爆撃機隊が1編隊並んでいた】

    『いもうと』よ、撤退するぞ。

    『また〜?宇宙戦術はどうしたのー』

    まぁまぁ聞け、三十六計逃げるに如かずとも言うし、かつて地球にいたかの大剣豪も敵に囲まれたら走って逃げたそうだ。
    さすれば自ずと一番足の早いものから追いつき、一対一の構図になると言う…。

    『結局は逃げるんでしょ?』

    まー、そーとも言う。

  • 170独裁国家の捜索艦隊司令23/01/24(火) 00:53:34

    編隊を目にした瞬間に逃げ出したようだな。大型貨物船の類だったのか?まあ襲われないなら何だろうと構わん、捜索を続けろ。

    【軍用機を展開していればどんな船長でも驚いて逃げ出すわな、くらいに考え航行を続ける独裁国家艦隊】

  • 171独裁国家の捜索艦隊司令23/01/24(火) 01:52:39

    あれが大型貨物船だと仮定するならこの星系には物資を大量に必要とする施設が存在するのだろうか?
    ならば第○惑星表面の不自然なエネルギー変動と異常に多い衛星は高度に工業化された文明の存在を示しているとも考えられる…。

    【アルケーデウス星から文明の匂いを感じる独裁国家艦隊】

  • 172帽子さん23/01/24(火) 08:09:50

    【夕刻】

    (二人が手伝ってくれたおかげで作業が進んだなぁ……この調子なら数日中には脱出出来そうだ♪)

    (…………『脱出』か、これだけ文明の発達した良い星であんな親切にしてもらって、それでもまだその言葉が出てくるか)

    (やっぱり『違和感』の正体探らねぇとスッキリしねぇ、そのためにも、もっとこの星のことを知らなきゃならんな)



    っと、それはそうともうこんな時間か……外も随分暗くなっちまったな。

    二人ともご苦労様、さて、今夜の予定はどうしたもんかなぁ。【dice1d7=7 (7)



    1.……一応まだ退院じゃねぇんだよなぁ、おとなしく病院に帰るか。

    2.っと、すまんちょっとトイレ……―――さて、と(裏道へGO)

    3.あちこちからいい匂いが(ぐぅ~)……腹減ってきたし飯にするか!

    4.一日中作業して汗だくだよ畜生、近くに風呂とかねぇかなぁ?

    5.(ふと空を見上げ)良い空だ、たまにはボーっとその辺歩くのも悪くねぇか…。

    6.……そういや結局『個室アミューズメント』って何だったんだ?

    7.ワンワン!≪何かが起きる?≫

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:25

    にゃんぱらりん♪
    我ニャシエスタ安眠同盟〜!
    宇宙空間で気持ちよく眠れる方法を模索してるニャ。
    今日は巷で人気の睡眠補助サプリを試してみるニャ、この『泥のように眠れるくん』!エセリアンの方で人気らしいニャ!
    どれどれ…あーあーあー!
    体が…体が溶け…溶けて…体が泥のように…助け…に"ゃー!

    【猫型種族がベッドの上で五体満足で暴れている。『泥のように眠れるくん』の説明書に『種族によっては副作用の幻覚が見える場合があります、容量用法を守ってご使用ください』と書かれている】

  • 174帽子さん23/01/25(水) 11:56:47

    >>172

    (ワンワン!)

    【作業の間、蚊帳の外に置かれていた『わんこ』こと『ルーシー』、唐突な彼女の鳴き声を聞いてふと外に目を移すと】

    【わずかに残る夕焼けをバックに、宇宙港に向けて一隻の500m級艦艇が降りてくるのが見える】



    (!あの船、依頼してきた『エージェント』が提示した資料にあった、帝国の入管で確認されたっていう…!)

    (いや、ここからじゃ今の時間帯、シルエットがぼやけて良く分からん…貴重な手がかりなんだ、もっと近くで確認しねぇと!)



    おおっ! 一際でかい船が降りてきたな、あれはタンカーかなにかか?

    なあ二人共! 夕飯食いに行く前にちょっとあの船見に行ってもいいか!

    (それはそれとして、見たことない船って惹かれるものがあるよなーーー☆)



    【目ぇキラッキラに輝かせながら子供のようにテンションを上げている、実際あんまり歳は取ってない(まだギリ10代)】

  • 175アルケーデウス星23/01/25(水) 16:49:56

    >>174

    「あ…『おねえさま』の船だ。」

    『行こう行こう!お土産とか貰えるかもだし!』

    「船で生まれた新しい『いもうとたち』も迎えなきゃ…!」

    『移住者とか外から来た新しい『おとうさん』『おかあさん』も歓迎しなきゃ。新しい『家族』だもんね!』

    「うん…『家族』…」

  • 176帽子さん23/01/25(水) 20:59:36

    >>175

    【そんな感じで宇宙港にやって来た帽子さん一行、彼女たちは帽子さんの提案でターミナルの展望デッキに集まっていた】

    【この位置を選んだ理由は船の全景を把握できるから、そんな目の前のアルケーデウス号は港湾の明かりで照らされてその姿を悠々とさらしており】

    【しばらくたつとハッチが開いて続々と人々が下りてきた、例に漏れず種族構成は様々だが、その多くは『似通った』容姿を持っていた】



    (側面の板状構造物、縦並びの大型双発スラスタ、海釣り用のクルーザーを思わせる船体形状……)

    (あれが『小型巡洋戦艦ヘルバ号』……って、違ぇ!? 遠目からじゃ暗くて分からなかったが、それよりも一回りデケェ!?)

    (んじゃあの船はいったい? 形状が似通っている以上、無関係とは思えねぇが……)



    (ボソッ)もうちょっと近づ……いやいっそ潜入……(ブツブツと独り言を唱えている)

    ……ん? 最後に違う格好の奴が下りてきたな……あれがあの船の船長か?(その姿をはっきり確認しようと、手すりから身をのりだす、が)



    (―――ビュオゥッ!!!)って危なっ(スカッ、ガコン!)っと?? っとっとととと!?(ヒュ~…ドシャッ☆ゴロゴロ……)



    【その瞬間一陣の風が吹き、帽子さんの帽子を船の方へと吹き飛ばしていく】

    【帽子さんは咄嗟にそれを掴もうとするが……その手が空を切った直後にバランスが崩れ、当然のように下の地面へと転落して転がっていく】

    【そして行動が行動だっただけに、彼女は非常に目立つ形で転がり出る形となり……】

  • 177一方その頃独裁国家の艦隊23/01/25(水) 22:12:36

    針路変更、第○惑星(アルケーデウス星)へ接近を試みる。有力な現地勢力が存在するなら作戦行動に同意を求めなければな。

    【宇宙共通語で存在を知らせながらアルケーデウス星へ向かう独裁国家艦隊】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:55

    このレスは削除されています

  • 179おねえさま23/01/25(水) 23:41:56

    >>176

    大丈夫か?派手にころんだなー。

    おい!医療班!ちと怪我を見てやれ!

    …立てるようだし目立った傷はなさそうだな、まあ、見るだけ見てもらえ。捻挫とかしたら大変だしな。

    おお、帽子か拾ってくれてありがとう。

    ほら、これは貴様の帽子だろう?

    どうした?変な顔をして。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:13:50

    にゃんにゃにゃーん!
    いや~前回はえらい目にあったニャ。
    今度はちゃんと我々の種族に合った睡眠サプリを使うニャー。

    【雑に開けたせいで粉末タイプの薬剤を空中にぶちまける猫型種族】

    は、はにゃはにゃりん〜♡
    こ、こりゃたまらん♡鼻から吸うとキマるにゃ〜♡♡
    はにゃ〜ん♡

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:09:05

    安眠同盟が永眠同盟になっちゃう…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:26:25

    いや〜危なかったニャ…危うくトブとこだったニャ。

    今日は…王道な方法で寝るニャ!

    宇宙ヒツジが1匹…宇宙ヒツジが2匹…3匹…

    ……………
    ……………
    ……………
    990匹…991匹…フゴッ!ビクッ
    あれ?どこまで数えていたっけにゃ…
    1匹…2匹…3匹…

  • 183無所属惑星調査隊23/01/31(火) 08:13:47

    フンフフーン♪
    海図と違って宇図は立体的だから面白いなぁ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:25

    にゃーん
    にゃんか数えることに夢中ににゃって寝た気がしないニャ

  • 185帽子さん23/02/02(木) 02:48:35

    >>179

    痛ってぇ…ってすまねぇ、ありがt―――ん゛!?

    【防止を受け取ろうとしたとき、おねえさまの右隣で帽子を拾った人物の顔をみて、引き攣った顔で固まる帽子さん】

    【このときトレードマークの帽子は手に持ったままであり、必然的にその素顔を対面距離からおねえさまに晒すことになる】



    「ん?誰かと思えば「(ガシッ!しーっ!)へ、ヘンリーのおやっさん! 久しぶりだなオイ!!!」…お、おぅ?」

    【亜麻色の髪を短く纏めた体格の良い男性が、親しい雰囲気で帽子さんに話しかけ】

    【それを帽子さんが、強引に肩を組みに行く形で遮りにかかる】

  • 186おねえさま23/02/02(木) 04:57:02

    >>185

    お、知り合いだったのかー!

    よかったなぁ〜再会できて。

    積もる話もあるだろう、わたしは事故の被害の様子を見に行く。

    二人で近況報告でもするといい。


    【『いもうとたち』からさまざまな報告を聞きながら黒服の眼帯艦長は二人から離れていった】


    被害はどうだ?

    『えっとねー、解体予定だったけどビル壊れたー』

    『電車とかー』『地下貯水層も一部被害あるー』

    インフラに被害出たのはキツイな人員足りるか?

    『今の人数なら3日くらいでインフラ周りは治るよー』

    よしよし

  • 187独裁国家工作部隊23/02/02(木) 12:45:55
  • 188無所属惑星調査隊23/02/02(木) 17:44:14

    おー!この無人星に船が着陸して調査した形跡があるぞ?
    僕たちは違う調査隊かなぁ。
    いやーお疲れさんだなぁ、いつかそちらさんの報告書も読んでみたいもんだ。

  • 189アルケーデウス星23/02/03(金) 17:00:21

    【同じ顔をした大勢の少女達が汗水垂らしながら壊れた街を直している】

    「おーらい!おーらい!」「資材もってきたよー」
    「Q班休憩入りまーす!」「ごはんできたー」
    「次の工程はー?」「コンクリぐるぐるー」

  • 190独裁国家の捜索艦隊23/02/03(金) 23:13:33

    えー探査衛星の情報によればガッツリ文明がありますねこの星系…

    …どうしよ…

  • 191無所属惑星調査隊23/02/04(土) 09:03:38

    うんうん、この惑星には資源が沢山あったんだな!
    しかし、すごい足跡の数だ。
    鉱山もここ最近掘ったばかりのようだし、ハイスピードで資源を採取したのか…どんな種族なんだろう?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:25

    我ニャシエスタ安眠同盟…。
    宇宙空間で気持ちよく眠れる方法を模索してるニャ。
    今夜は…にゃらーん!
    『マタゼロ』ニャー!
    マタタビ度数が9%もあるニャ。
    早速飲んでみるニャー。



    あ"〜不安が…不安が消える…将来の不安、介護、結婚、年金問題…全て消える…ウップ…きぼちわるい…

    オロロロ―

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:52:01

    【どこかの宇宙港の発着場に全長400mを超える艦船が泊まっている】
    【乗船受付の前にはその艦の写真が映し出されたボートを持った人型ドロイドが立っている】

    旅客及び貨物輸送艦 星間フェリー『アークライト』 乗船受付中でス
    次の寄港地は『衰退惑星』こと惑星ショギョム でありまス
    料金はお客様のご依頼次第 航行日程は天候及び社会情勢次第 となっておりまス

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:01:28

    我ニャシエスタ安眠同盟…。
    宇宙空間で気持ちよく眠れる方法を模索してるニャ…。
    今日は…お掃除するからお休みニャ…。

  • 195『子どもたち』23/02/10(金) 09:35:32

    【第7惑星ポトゥーフのとある小さなアパートで同じ顔をした10人以上の少女たちがプロジェクターによって壁に表示されたある惑星の資料を読んでいる】

    「衰退わくせー?」
    「なんか人口も子供少ないらしいよー」
    「わたしたちが行くべき星じゃん!」
    「行こう行こう!」
    「あ、でもわたしたちもう連邦に移住してるんだった…」
    「でもさー…なんかこの『アークライト』って船おもしろそう…アミューズメントエリアとか!アミューズメントエリアとか!」
    「旅行…いや!調査!そう!調査!しに!いこう!」
    「はーい!じゃあくじ引くよー」
    「やったぁ!当たりぃ!」
    「ちぇ…お土産よろしく」

  • 196宇宙港 乗船受付前23/02/10(金) 19:48:16

    【人型ドロイドが説明に応じている】
    一番安い部屋ですと3等船室 要するに雑魚寝部屋ですネー
    お客様の多くは2人部屋か4人部屋の個室を 運輸関係の方はドライバー室をご利用になりますヨ
    大体いつも空室になっているので 時々ご家族やチームのお客様が丸々一室貸し切りにできるよう取り計らう事もありまス
    特等室とカスタムルームご予約の場合 ルームサービスや各施設のフリーパス等がサービスに含まれまス
    どの部屋でご予約なさっても 施設のご利用は自由ですので 予算の範囲内で好きに選ぶことをお勧めしますヨ

  • 197星間フェリー『アークライト』23/02/10(金) 23:36:58

    【ブリッジで制服を着た人間とドロイドが計器類を確認している】
    【一番若い男性が号令をかける】
    燃料系と駆動系と主機エンジンに異常なし 計器類異常なし
    各施設からの報告確認完了 乗組員及び旅客確認完了 貨物室異常なし その他異常報告なし
    アンカー抜錨 スラスター作動 準備良し
    『アークライト』 出航!

  • 198星間フェリー『アークライト』23/02/10(金) 23:45:12

    【艦内アナウンスの音が鳴り響く】
    こちら艦長の…ヨッシー でお願いします
    当艦アークライトは惑星ショギョムへ航行中です
    公転周期や宇宙情勢を踏まえたところ 到着時刻は二日後となります
    皆様 快適な宙の旅をお楽しみください

  • 199『子どもたち』23/02/10(金) 23:54:15

    【『アークライト』の家族向け個室で同じ顔をした7人の少女たちが荷ほどきをしている。】

    「ふかふかベッド一番乗りいえーい!」
    「ずるーい!わたしもー」
    「こらー、荷ほどきしなさーい」
    「貴重品金庫に入れるよー」
    「待って!お金分けるから…!」
    「このアメニティグッズかわいい!」
    「見たいシアターは夜からだね」

    「いい?今回は旅行…じゃなかった調査だからね?」
    「みんなしっかり調査して報告するよーに」

    「「「「「「はーい!」」」」」」

  • 200星間フェリー『アークライト』23/02/11(土) 01:30:54

    【ブリッジで若き艦長と杖を持った燕尾服のアンドロイドが会話をしている】
    「艦長 そろそろレストラン視察のお時間です」
    オッケー でもいつも思うんだけど 艦長なのに持ち場を離れていいのだろうか
    「士気があがります それに航路計算や微調整は我々にも可能です」
    そうか! じゃあ行ってくるよ!ありがとうな!

    「艦長がやっとブリッジを離れた 掃除ドロイド二体と掃除夫二人を派遣してくれ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています