御三家男子総合ファンスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:18:13

    作中で色々とお辛い目にあってる彼らのいいところを語りたい

    幸せになって欲しい気持ちをぶつけ合おうという趣旨のスレです

    スレ画の3人だけでなくラウダやエランシリーズの皆様も含めて楽しく語りあおう


    前スレ

    御三家男子総合ファンスレ|あにまん掲示板作中で色々とお辛い目にあってる彼らのいいところを語り合いたい幸せになって欲しい気持ちをぶつけ合おうという趣旨のスレですスレ画の3人だけでなくラウダやエランシリーズの皆様も含めて楽しく語りませんかbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:21

    たておつ


    色々な一言ネタもあって楽しかった!


    個人的MVPはパワー系料理人のラウダ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:25:44

    >>2

    料理下手ラウダ概念はマジ強かった

    このスレでまた新たな属性が誰かに付与されるだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:30:03

    >>2

    もうパワー系料理壊滅ラウダのイメージが強すぎて、他でお料理させようとしても脳裏をチラつくようになったのでホント罪深い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:32:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:05

    おつです
    ギャグ時空と本編時空、両方いいとこ取りして柔軟に楽しく語っていこう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:07

    立てありがとう!
    保守目的でスプラトゥーンブキ妄想
    グエル⇨デュアルスイーパー チャージャー以外はある程度なんでも使いこなせそう
    エラン⇨リッター4K 確実にリッター
    シャディク⇨スクスロ 確実に強ブキ やる仲間によってブキは変わる
    ラウダ⇨ローラー系 カーボンは使わない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:36:21

    この気の抜けた顔すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:53:16

    >>8

    なんかこう、「そういやこんな話きいたんたけど…」から始まるドタバタ騒動の導入に使えそうな顔

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:23:13

    パワー料理人ラウダくんの作るパンは美味しそう
    てごねパンは思いっきりこねないと大抵こね不足になるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:42:01

    >>7

    ラウダはダイナモ一択!と思ったがグエルがデュアルスイーパーなら色的にジェットスイーパーでもいいかも。でもグエルは接近戦好きそうだからスパッタリーかな(赤系のブキしばり)


    みんなで仲良くギャーギャー言いながらサーモンランしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:04:19

    こいつら年末、誰んちに集まるんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:33:26

    御三家にして欲しいゲームといったらマインクラフト
    実際にあの世界に入っている形式でもいいし、みんなで実況している形式でもいい
    みんなでワイワイ冒険したり建物作ったりしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:49:34

    >>12

    ジェタークが広々として集まりやすそうな豪邸のイメージだから親父さえ不在であればいいかなーと思いつつ、サリウスが子供が子供らしく過ごすことを考えてるマトモ親っぽく推定されてる現状だとグラスレーもイケそう感。向こうからシャディクに「家に友人を呼んだりしないのか」とか言ってきたら和む。


    ペイルはアカン(アカン)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:26:14

    と、いうか。ギャグ時空のペイル社って実際どう処理したらいいか割と悩むね?
    個人的には、エランシリーズ周りはマイルドにしつつもそれはそれとして研究開発バーサーカーの残り香は残ってるぐらいが好み。悲惨にならない程度に変であってほしいというか、こう(ろくろ回し)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:29:41

    >>15

    4BBAがトンチキ謎薬品もしくは謎機械を作ってることにして、一騒動起きるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:30:07

    ペイルは本質がマッドだからなあ
    何されるかわからない(マイルド)ってかんじにするしかないんじゃないか
    たまに変なこと言い出したりするけど気のいいおばちゃんたち、みたいな?ベルメリアさん頼む守ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:35:17

    >>15

    所業をマイルドにしたら後は「同じ顔したやつが3人もいる」状態をどう説明するかなんだよね


    三つ子がド安定だけど、そうすると4号の持っているドラマ性(元の顔と名前と記憶)を活用できないという

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:43:31

    強化人士ってパーメットスコア上げさえしなければ寿命縮んだりしなさそうだから、そこを利用して何とかするしか無さそうだな。
    「改造したはいいけど君たちを乗せるより先にガンダムの無害化に成功しちゃったから後は好きに生きてちょ!(てへぺろ)」みたいな……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:54:29

    年末に集まる家をくじ引きで決めたらよりにもよってエランがそれを引き「ペイルに行くってことは変でおっかなくて何故か似たような姿してるおばあさん×4に出迎えられるってことなんだよな……」と戦々恐々としながら向かった他3名がベルメリアさんに出迎えられて普通に優しく持てなされて「えっ……!?」になる回ください!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:33:01

    >>18

    現パロ妄想してたときに考えた設定だけど

    エランズは4BBAの養子で、顔と声が似てたので本人達(主にエラン様)と4BBAが面白がって髪型を全員同じにしている

    名前も綴りは違ったけどたまたま一緒だった…みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:35:09

    ギャグ・コメディ時空では細かいこと気にすんな美味しいとこだけ出してけの精神で押し通すんですよぉ!ってOOパイセンも言ってる(言ってない)
    年末集まったはいいけど こたつの魔力に取り憑かれてグダグダしてるだけの時空がほしい!みかん皮むきアート始めるやつ絶対でてくるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:37:38

    みかんアートに挑むもののパワー系調理技能がみかん剥きにも発揮されて皮が粉々になるラウダ!?(概念の寄せ鍋?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:18:14

    ダイス神にすべてを委ねる

    こたつ耐性が高い0←→100こたつに完堕ち

    グエルdice1d100=87 (87)

    ラウダdice1d100=69 (69)

    4号くんdice1d100=50 (50)

    5号くんdice1d100=50 (50)

    エラン様dice1d100=52 (52)

    シャディクdice1d100=23 (23)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:19:18

    エラン3人仲良しかよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:46:11

    >>24

    何かそれぞれ凄く納得出来る数値だな

    普段自制心強そうなグエルがコタツに一番弱いの可愛いな


    ラウダもそうだそうだと言っています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:15:43

    エラン三銃士が炬燵でぐでーとしてるのに呆れながら炬燵に入ったら以降全く出る気になれずスペキャコタツムリになるグエル

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:57:24

    兄弟揃ってこたつに弱いの可愛い〜

    シャディクは、まぁ、あれだろ。寒さあんま感じない人なんだろ。制服の前もガン開きだし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:43:14

    この子たちって推定全員180overだよね
    グエルシャディクにいたっては190に届いてる疑惑もあるくらい
    長方形の炬燵でもかなり狹そうだから掘り炬燵用意してあげたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:45:20

    絶対長い足が絡まる事態が発生するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:47:46

    こたつには勝てなかったよ…なジェターク兄弟
    マイペースがすぎるエラン三銃士
    物とってきたりする都合上こたつに出たり入ったりするシャディク

    後から入ってきたやつの足がビックリするほど冷たくて机に足ぶつけるやつもでてくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:49:22

    ネコ科(ライオン)な兄弟が炬燵に弱いと思うとほっこりする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:02:50

    筋肉質で脂肪が少ない人って実は寒さに弱くて風邪ひきやすいらしいからグエルくんも寒がりなのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:03:50

    >>28

    寒さに耐性があるシャディクがストーブの灯油交換係押し付k……担当してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:38:03

    エランズこたつからゴミ箱シューティング対決始めそう
    グエラウに注意されシャディク兄ちゃんが近くに設置しなおしてくれます

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:41:50

    >>33

    兄ほどでは無いが脱いだらそれなりにすごいラウダとな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:40

    冬だしみんなでスキーやスノボしてるところを見てみたい!
    みんなパイロットだからバランス感覚や運動神経良さそうで少し慣れたらかっこよく滑れそうだし
    いかにもバブリーなデザインのウェアを着るエラン様とか、リフトで絶対グエルの隣を死守するラウダとか
    リフトに乗るたびに暑がってウェアの前を開けるシャディクとか結構個性出ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:28:15

    前スレでお絵描き許可もらってきたから68レス目にあったネタ描いたよ〜。勝手にネタ拾っちゃってすまんね、まずかったら消す。

    ちょっとだけポーズに遊びを入れるなどした。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:31:26

    >>38

    いいぞ…バカやる男子高校生からしか摂取でき無い栄養がありますからね

    ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:31:46

    >>38

    楽しそうで可愛い!

    グエルが一番手前側の人なのは解釈一致

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:38:47

    >>38

    4号くんは水辺で本を持つんじゃない!濡れちゃうでしょ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:46:18

    >>38

    おおこのネタ懐かしいw始めて見たときは全力でネタやれる青春凄いって思ったなぁ

    御三家もこんなバカなことを気軽にできる関係だったら良かったのにな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:50:15

    一応学園モノなのに学園パロが見てぇ…って思うのおかしいな…涙が…
    御三家が皆で馬鹿やって楽しそうなこのスレ本当に癒やしだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:50:55

    >>38

    よく見たらみんな表情しっかり書いてあっていいね

    あー本編でもこのくらいの距離感だったらな、青春謳歌せい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:51:08

    >>38

    ノリノリメンもダラダラメンもみんなかわいくて最高

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:09:00

    皆あけましておめでとうってことで御神籤だ

    勝手なイメージだけどシャディクは御神籤引いても結果は信じないタイプであくまで周りのノリに合わせて引くだけ引いてるタイプだと思ってる


    1大吉

    2吉

    3中吉

    4小吉

    5末吉

    6凶

    7大凶


    グエル dice1d7=4 (4)

    ラウダ dice1d7=7 (7)

    4号エラン dice1d7=3 (3)

    5号エラン dice1d7=1 (1)

    エラン様 dice1d7=1 (1)

    シャディクdice1d7=5 (5)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:12:59

    エランズは似たようなの引くな
    そしてなかなか運がいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:13:23

    >>46

    ラウダ……………………

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:13:36

    エランが全体的に運いいのな……本編とイメージ違うけどこれはこれでいい。

    てかラウダァ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:21:02

    ラウダくんまた7で面白い結果引いてる……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:23:45

    ラウダ……だ、大凶は「今がドン底だからこれからは上がるっきゃ無いぜ」みたいな意味だから……ね?おみくじは未来ではなく現状を占っているっていう説もあるし、な?

    本編ラウダがまさに兄さん不在で人生の底みたいになってるせいで逆に縁起よく見えてきたな。つよく生きて……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:28:12

    グエルとシャディクがショボめなの、解釈一致だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:40:18

    このスレのラウダなにやっても面白いことするじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:08:03

    >>53

    なんでやおこたラウダはそこまで変なことしてないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:29:02

    ラウダがおこたに入っている…それ自体がだいぶ面白いことなのでは?ボブは訝しんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:44:14

    どんな絵柄になるかわからないけど、ニュータイプの方の描きおろしポスターが御三家ときいて予約決め込みました

  • 5738のやつを描いた人23/01/01(日) 12:48:44

    軽い気持ちで描いたらいっぱいレス来ててびっくりした……とても嬉しい。みんなありがとね!

    どの子も描いてて楽しかった。5号とシャディクはポーズと服装の噛み合いがやたら良いのが気に入っている。マント……前開き……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:50:24
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:52:29

    和服だったらこのスレのお御籤御三家が頭に浮かんじゃうかもしれん それはそれで面白いからよし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:54:06

    >>58

    表紙のガールズが和服だし、御三家ポスターも和服じゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:55:28

    >>55

    兄貴に訝しまれるラウダってだけで既に面白い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:56:21

    ニュータイプロマンスが生きてたら定期的に描きおろし拝めたのにぐぎぎという気持ちもありつつ、ニュータイプさんに感謝せねばという気持ち

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:56:24

    和服御三家となるとまた長髪のみなさんのヘアアレンジが拝めそうだぞ。
    水星、男性にもヘアアレンジの概念あるのいいよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:03:06

    >>62

    まあ需要が足りなかったからなくなったわけだし難しいな…水星で女性人気あるキャラを出すコツつかめて安定した市場になればいいんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:03:50

    >>46

    大凶ぐぬぬラウダと、大吉でしぬほど図に乗る様&5号が見えて新年からハッピーになった

    水星センスいいから和服御三家だったらうれし~

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:05:30

    特典ポスターにエランが三人居たらうけるw

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:20:25

    男性キャラ売る市場が完成した頃には本編完結してそうなのは何とも切ない。
    外伝とか作りやすそうな作りしてるし、放送終了後の展開も考えてはいるだろうから細く長く続いてほしい……。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:37:52

    グエルが袴履いて髪アップにしたら完全に武士だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:38:50

    >>68

    3話でバレッタで髪をまとめてただけで武士感あった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:43:35

    うわーん これでスレ画の絵でポスター使いまわしとかだったら泣くけど、さすがに描きおろしだと諦めないからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:44:37

    >>63

    ヘアアレンジいいよね、長髪の二人は作中でも上げ髪見れたからエランもアレンジ見れたら嬉しいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:57:05

    前髪ピンクなのに武士みがめちゃめちゃあるの、描写力の賜物だよな~って思う。あと表情を描くのがうまい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:03:31

    グエルの髪の毛って獅子モチーフなんだろうけど武田信玄の兜のモサモサ部分を思い出して武士っぽく感じるなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:19:34

    >>71

    エラン二次創作だと横の髪を耳にかけたり編んだりしてピアス見えやすくしてるのは見かけるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:23:12

    どのエランなんだろうな、考えてみたら4号は2ヶ月出番ないし貴重な供給だわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:59:52

    4号とはわかってるんだけど、5号の性格のせいで初期にあった キラッ☆みたいな謎アイドルポーズとってるエランがもう5号にしかみえないのよ
    「やべ、そういや氷の君とか言われてたんだったわ」みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:16:08

    これやってほしいけど、もう1人を誰にするか迷う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:09:12

    >>77

    順当にいけばラウダなんだろうけどエラン様とか似合うな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:41:22

    >>73

    ガンダムエースで獅子モチーフとか鬣モチーフがキャラデザから明言されたらしいけどごめん又聞きだからあんまり信頼性はない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:50:34

    CoCo壱の何辛まで食べられるか張り合う御三家男子

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:48:51

    >>80

    よっしゃそれこそダイス神の御示しのままにだ

    以下のレベルが食べれる限界の辛さとしてみよう


    グエル  dice1d10=1 (1)

    ラウダ  dice1d10=4 (4)

    4号  dice1d10=9 (9)

    5号  dice1d10=7 (7)

    エラン様 dice1d10=2 (2)

    シャディク dice1d10=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:49:48

    >>81

    自分で勝手にダイス振っておいてなんだけどまさかの結果にワロてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:50:44

    4号すげえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:53:34

    強化人士てのは味覚も強化されるんです???
    グエルよっわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:57:43

    >>79

    ガンダムエースで明言されてるよ〜

    文章そのままはアレだからざっくり書くと、「ぱっと見はライオンで髪は鬣みたいな感じで雄々しさを表現、ただの乱暴者に見えないように右目のホクロで色気を出した」ってことみたいだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:58:52

    >>81

    強化人士の強化ってそういうこと……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:02:38

    グエル、エラン様、シャディクの一応正当な御三家がよわよわなの笑うわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:08:22
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:25:57

    雑誌のポスター考えてたらウサミミポーズ御三家を受信した
    多分誰もしてくれないけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:26:52

    食べられる限界が>>81なら好みの辛さはどうなんだろ

    グエルとか1甘ぐらいだったりして

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:11:23

    ほぼ子供舌かよ!地獄辛食っても汗すら流さない氷の君すげぇ…店内に写真貼られそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:57:01

    ジェターク寮のカレーは甘口確定だなこりゃ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:00:46

    >>81

    シャディグエ様4号の9辛味見して撃沈するやつじゃん草

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:48:51

    >>81

    一口もらっただけで机に突っ伏し動かなくなる3人

    さすがの俺もあれはどうかと思う…な顔してる5号

    水?牛乳のが辛さ軽減される!?兄さん辛いのだめなのにどうして無茶するの!?なラウダ

    平然とモグモグ続けてる4号


    前にラウダ面白いことしかしないじゃんと言ったな

    訂正しよう

    ジェターク兄弟どっちかが極端な数値を出すことに定評があるの間違いでした、面白いことしかしないじゃんこの兄弟

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:50:16

    ジェターク家は代々、じっとり甘口派だ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:27:46

    >>93

    5号「みんな大丈夫?こっちの甘いので口直ししなよぉ♪(7辛)(大嘘)」

    様グエシャディは二度しぬ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:35:02

    言うてココイチの一辛って市販のルーの辛口くらいだし…!
    決してポ○モンカレーしか食べられないとかそんなことは
    想像はしたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:55:06

    これ味覚強化されてるんじゃなくて鈍化してるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:58:29

    辛さは痛覚だから…足つぼも耐えそう
    足つぼマッサージ3人で受けてほしいわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:33:53

    >>99

    エラン様が悶絶しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:22:17

    氷の君からハバネロ大帝に変えないと

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:00:20

    >>95

    (知らなかった……)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:03:10

    >>102

    この子、このダイスの結果だとそこそこ辛いの食べられる子だった

    もういっそのこと調理過程で辛味調整できそうなキーマカレーにしとけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:18:42

    辛いもの食べれるけどラウダは兄の前では同じものを食べたいから甘口しか食べてなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:12:56

    そもそも御曹司カレーとか辛いものに馴染みが無いのかもしれない。いいお家で出される料理にスパイス利きすぎ系料理が出るイメージがない。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:37:51

    味濃すぎるものを口にすることが珍しいとかあるのかな 庶民なのでわからん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:50

    拾った画像だけどこれ好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:42:25

    楽しそうな男子会じゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:32:42

    >>105

    ラウダが途中から引き取られ庶民生活の経験があるなら耐性の差も納得

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:24:57

    逆に甘いもん好きなの誰だろう
    コーヒーはブラックっぽいの飲めるみたいなグエルくんはそっちはそこまでなのかもしれんけども

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:49:24

    話広がってほしいから甘党度ダイスも振るかァ!!数字がデカい程甘党な!!

    なお一般男性の平均値を5とする。


    グエル  dice1d10=5 (5)

    ラウダ  dice1d10=2 (2)

    4号  dice1d10=3 (3)

    5号  dice1d10=4 (4)

    エラン様 dice1d10=7 (7)

    シャディク dice1d10=9 (9)


    ダイスは振るけどみんなの個人的な解釈の話も聞いてみたいのでそっちの話も全然めちゃくちゃしていいよ。ワイワイいこう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:50:59

    真御三家は辛いの苦手で甘いもの好きかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:00

    愛に飢えてると甘い物を食べたときの幸福感に依存しやすくなるらしいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:27

    ラウダが甘味に靡かないのそれっぽいな……

    とか言いつつデカい目が出たら出たで「ストレスがたたってついつい甘い物ばっか食べてるのかな?」とか思いそうな気がする。情報量の少ないキャラなので……。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:44

    午後ティーミルクを飲みながらカスドースを貪るシャディク

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:53:13

    御三家本体ズ子供舌でワロタ。結構スパっと味覚分かれたねー。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:54:35

    エラン様とシャディクが甘党なのすげーわかる
    様は常にチョコとかデスクに常備してそうだしシャディクが一人でパフェとか食べ辛いからシャディク隊の子を連れて甘味巡りしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:55:57

    カスドース知らなかったからググったけど糖とカロリーの塊みたいなもん出てきてファッ!?ってなった。
    策士キャラが頭の使い過ぎで無意識的に糖分を欲してる、的なシチュで食ってる系の食べ物として適性がありすぎる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:47

    グエルくんの味覚わりと普通なことに安心感を覚える

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:43

    中東系もがっつり甘いドライフルーツ入りのスイーツとかの文化じゃなかったっけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:04:15

    ラウダのあんまり食に興味なさそうな感じ分かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:07:54

    強化人士たちは辛いもの平気で甘いものはそこまで…みたいなの解釈一致だ
    4号は全体的に関心なさげだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:08:10

    辛いもの好きな人はストレスを抱えているって見たことある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:56

    ダイス神はいい感じの出目を出してくれるから話が広がりやすくて助かる

    ラウダの料理音痴って食に興味がないのも影響してるんじゃ…と思わされる出目だな(あれはシェアハウス時空の話だが)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:14:01

    >>123

    ストレス抱えてない御三家キャラいるか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:14:44

    個人的なイメージだけどグエルって薄味好きそう
    レーションとか初めて食べたときウゲッってなっててほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:57

    >>126

    薄味というか上品な味付けが好みなイメージある

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:51:05

    御三家って地球ならどのへんの地域の人種なんだろって考えてた
    みんな絶妙に分からないように作られてるよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:30:04

    >>121

    食そのものより誰と食べたかどんな話をしたかのほうが大事そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:26:34

    >>129

    甘いものはそんなに好きじゃないけど幼い頃兄さんと分け合って食べたチョコレートの味だけずっと覚えてるやつだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:28:40

    >>129

    兄さんの思い出の料理か兄さんと食べる食事が好物になってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:12:23

    \楽しかった!修学旅行!/

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:14:58

    >>132

    こんなイケメン集団を見掛けてみたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:23:59

    引きこもりエラン様…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:26:37

    >>132

    4号ですらポーズ取ってるんだからラウダもちょっとは笑え!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:29:01

    >>132

    これ傍から見たらエランズは双子だと思われてるんだろうな

    いいえ三つ子です()

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:51:59

    >>132

    なんやかんや教養のある子たちだから寺社仏閣で盛り上がってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:48:04

    >>132

    実際に見てみたらショボいと有名なそれにバカ笑ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:07:57

    なんでシンガポールなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:23

    5号のナンパ戦績シンガポール編

    dice1d5=5 (5) 人のおねーさんが御三家男子'sをオススメ観光スポットに案内してくれる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:31:03

    ちゃんと最大値引くこいつほんま

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:44:17

    修学旅行といえば絶対いらないお土産買うやつとか中学ではいたけど、こやつら高校生なのでそこまでバカはしない…はず

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:46:30

    グエルは木刀買うでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:51:25

    >>143

    案外ラウダのほうが買おうとしてグエルに止められるんじゃないか

    持ち武器鈍器な男だし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:55:18

    エラン様はダッサい剣とドラゴンのキーホルダー買う

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:23:11

    旅先の土産物屋でドラゴンスピアとかレジェンドアックスのキーホルダー買ってウキウキしてるのがジェターク兄弟

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:29:11

    エラン様のお土産チョイスが饅頭とか煎餅とか仏壇のお供えものみたいなラインナップ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:51:13

    >>146

    グエルはわかりやすくはしゃぐタイプラウダは言い訳しながら買うタイプ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:29:33

    土産物屋でアジの開き型の葉書を買ってスレッタに手紙をかく4号
    ガールズ全員分と養父のお土産に頭を悩ませるシャディク

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:31:01

    ガールズのお土産注文細かそうだな
    化粧品とかリストアップされてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:25

    >>147

    ばあさんたちの為のチョイスかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:59:49

    普段から地元のスーパーで仏壇スイーツを買い漁っているエラン様?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:05:49

    ラウダは旅行先の兄の写真積極的に撮りまくってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:26:19

    >>153

    学校でよくカメラマン連れて写真を後日頼むやつあるけど、兄さんが写ってるやつ全部に申し込んでそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:59:51

    >>154

    金に物を言わせて微妙な写りのも全部買ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:22:12

    好きな女の子の写真買っちゃうんですねわかります

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:02:15

    >>144

    いつもはラウダがグエルを諫める役だけど彼が暴走するときはグエルが結構ストッパーになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:39:45

    男子高校生らしくバイキングで皿をごっちゃごちゃ山盛りにしてほしい
    4号は意外とやってくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:30:25

    グエルやシャディクがバイキングなら肉とか野菜を焼くタイプ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:52:57

    遊園地のジェットコースターが落ちるときに写真とってくれる奴

    真面目にカメラ目線で映るグエル
    髪がぶわーなって後ろのラウダを完全に隠してしまったいい笑顔のシャディク
    僕は浮かれて両手を上げたりなんかしないよエラン4号

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:11:13

    某夢の国を付け耳つけてて歩いて回ってほしいし、お喋り亀さんで遊ばれてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:36:16

    優しい世界なのでラウダとグエルは道が狭いとかでなければ対等に歩けてそうそれでも距離感は普通の兄弟と比べてもパーソナルスペースとても狭い

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:55:18

    本編完結後でいいから御三家男子それぞれ目線の外伝ほしいな…みんな外伝主人公できるだけのポテンシャルは秘めてると思うの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:59:03

    某スレの画伯シャディクが面白すぎました 責任取ってください うさぎ…うさぎさんかぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:30:37

    御三家はズッ友だから…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:37:42

    御三家の私服姿が見たい
    というかシャディクは全く私服の想像がつかないな〜とぼんやり考えていたけど、某スレと某スレのせいでファンシー好きなシャディクの幻覚が浮かんできた
    ドピンクのマイメロパーカーを愛用するシャディク……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:33:31

    目的を同じくしているとはいえ
    あれだけの同年代女子とうまく付き合えている所を見ると
    かわいい物への理解とかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:34:53

    >>166

    現パロならピンクのマイメロをグエルにあげてシャディクはシナモンロールとかポムポムプリンのパーカーはどうだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:25:43

    サンリオなんてと思っていたグエル
    父性を求めて急にクマリーノカフェを推し始める

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:53:29

    サンリオならジェターク兄弟はキキララグッズも推したい 四号エランはケロケロッピ?サンリオ二はまるボーイズいいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:39:25

    本編は捨てて優しい世界線でいいから
    誰かグエグエを幸せにしてあげて……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:26

    いつも仕事忙しくてあまり会えないお父さんが授業参観にきてくれてちょっと嬉しい小学生グエルくん
    お家帰ったらダメ出しされつつ、まぁまぁできるじゃないかって言われて嬉しそうにするんだ…そうなんだ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:32:35

    >>172

    自レスだけど、これちょっと改変して…


    お父さんが珍しくお休みがとれたのでラウダもつれて3人で大きめのショッピングモールに買い物にいくもはしゃいだ結果、一人だけ迷子になる小学生グエルくん

    なんとか探し回ってくれたお父さんたちと合流するも直後に頭にゲンコツ落とされる。けど「どこ行ってたんだ、探したんだぞ」って言われる小学生グエルくん

    これでいいだろ、くそぉ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:00:03

    アホ御三家のスレを吸ってなんとか正気を保ってる。

    本編のさぁ、パパと対峙してるときのグエルくんの顔がさぁ、実年齢より幼くみえてさぁ、あんな…未成年に、本当にさぁ!!!

    シャディクももう復讐やめて御三家男子たちと年相応の学園生活送れよ!ちょっとしたことで本気になったり、テスト期間は皆とファミレスで勉強したりさ…。それでいいじゃん…。グエルもシャディクも、もちろんエランズたちだって子供なんやぞ…。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:12

    避難所はどこ……ここ……?

    ジェターク家のほのぼのが見たいよぉ。みんなで休みの日に料理とかしようよぉ(そして再度降臨するパワー系料理音痴ラウダ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:06:39

    三馬鹿御三家に救える命がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:25:38

    グエル「うわあああああああシャディクぅぅぅぅぅぅ」
    シャディク「フッ……青いなグエル。お前とは戦いたくなかったよ」
    グエル「ヒュイーン!デュクシデュクシデュクシ!!」
    シャディク「バラララララッ!!ドーンドーン!」
    4号「そこまでだよ。真の絶望をみせてあげよう。この卍ファラクト卍で。ゴゴゴゴゴゴ」
    ラウダ「兄さん危なーい!ガシッ」
    4号「雑魚が……離せ!」
    ラウダ「こいつを放置したら全宇宙が滅びる。ディランザごとやってくれ、兄さーん!」
    グエル「できるわけ……ないだろうが……!」
    シャディク「フフン、ここは一時休戦としないかグエル」
    5号「ああっ、グエルさまシャディクさま、ご武運を」(裏声でクネクネ)

    4「……」
    ラウダ「そのポジションは無理がないか。5ラン」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:15:27

    御三家男子全員、あったかいお布団に放り込もうね〜
    おら、体力余って寝れねぇからって枕投げでもしてな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:39

    >>178

    有り余る男子力を発散させるために相撲やろうぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:51

    本編が辛すぎるからせめてこのスレでくらいは御三家を幸せにしたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:17:09

    とりあえず男子で集まって出前パーティーするか

    dice1d6=6 (6)

    1決闘ラウンジ(セセリアロウジも参加)

    2ジェターク寮ロビー

    3ペイル寮長室

    4グラスレー寮カラオケルーム

    5地球寮に押し掛ける

    6キャンプ地

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:19:36

    キャンプだぁ
    完全に溜まり場じゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:24:12

    ここを秘密基地にするかアジトにするかで揉める御三家

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:27:50

    ツリーハウスみたいなの作ろうぜとか言い出すやつがでてくる始末…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:18:30

    っていうか、なんの出前とるの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:14:04

    それぞれの寮長が頼んでおいたらしい(被ることもある)

    dice3d6=1 3 2 (6)

    1寿司

    2ピザ

    3インドカレー

    4ソースカツ丼

    5パンケーキ

    6おにぎり

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:34:09

    キャンプ村スレが懐かしくなるな
    カレーに関しては出前じゃなくてキャンプカレー作ってもいいんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:20:02

    寿司!カレー!ピザ!
    すごい、男子高校生かつパイロット科の強靭な胃袋を感じる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:30:58

    部活やってた中高生の頃って何であんなにアホほど食えたんだろうな…老いとは…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:21

    特上寿司が雑に吸われていく……4号がトロを台無しにする量のワサビをつけている……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:38

    もう出前とらないで石窯作ってそこでピザ焼こうぜ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:01

    dice1d6=4 (4) 「もう出前が無くなった……よし、作るか」

    1グエル

    2ラウダ

    3シャディク

    4号

    5号

    6エラン様


    「もちろんdice1d3=2 (2) だ」

    1全自動寿司マシーン

    2石窯

    3タンドール

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:45

    全自動寿司マシーン気になりすぎるがピザの生地回しは誰が一番うまいのかも気になりますね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:23

    >>192

    地味に4号5号で笑った

    一番ダークマター生み出しそうなのに…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:05:43

    「あいつピザのことになると急に早口になるよな」

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:12:59

    シェフ4号 夏野菜スペシャル

    4号「ねぇ、ピザ食べない?」


    ピザの出来 dice1d5=5 (5)

    1、本場レベル

    2、上出来

    3、焦げたけどまあ食える

    4、暗黒物質

    5、石窯爆発

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:15:40

    「……ピザ、食べる?」

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:17:33
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:24:41

    期待を裏切らないね!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:25:42

    「……宅配でよくない?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています