元ネタの浪人街見たけど緑牛お前…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:38

    本っ当に面倒臭い奴やな
    でもめっちゃ好きやわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:10

    べ、別にお前を助けに来たわけじゃないんだからね!ただお金がほしかっただけなんだからね!(意訳)
    こんな感じだって聞いたけどマ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:16

    どんな感じの奴なのか所感で頼む

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:35:34

    ツンデレって言われてるけど、自分的にはちょっと違うかなと思う。うまく言えんけど「えぇ…めんどくさっ」って感じなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:37:35

    とりあえず肉体美を惜しげもなく魅せてくれるやん…とはなった(小並)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:37:56

    口悪いし、品性ないし、ろくでなしだけど芯を曲げないかっこよさがあって。力になりたいって思わせるようなそんな感じ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:45:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:30:01

    タイトルが浪人街となってる通り碌でもない浪人たちの織りなすドラマで荒牧は女のヒモであちらこちらで女を引っ掛けて回ってるようなろくでなしで、人を煽ったくせに相手が本気で怒ったらヘラヘラしながら退散したり、勝負で相手に金的食らわせて目の前まで近づいて「ここが違うんだよ」って頭を指差して煽ってたら金的返しされるみたいなしょうもない奴なんだけど、ところどころで賢い面というかただの考えなしではないんだろうなという面を見せるキャラでもある。
    そして最後に女を助けるシーンがあるんだけど、刀を使って斬り合うっていうような時代でもないから荒牧が特別腕が立つ訳でもないし、百人斬りって言われるほど多勢に無勢なのに金をもらうから助けるって言う面目が立つ言い訳ができたら死ぬことも厭わず、敵をほんとに心意気の違いとかそういうものだけで切り伏せていって、そんな荒牧を仲間が助けに行くっていう…尾田先生がかっこいいっていうのも納得だわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:32:33

    原作(元ネタ)再現

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:33:04

    ボガードの黒田崇矢さんやホーディの中田譲治さんも出てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:34:43

    緑牛はもっと早く登場してほしかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:37:40

    差別主義者だとか言われることあるけど言ってることは的外れじゃないし、なんだかんだ赤鞘も殺せそうだったのに殺さなかったし、そういうふうに取られたのは人権どうこうっていうセンシティブなテーマに対して口と柄が悪すぎたんだろうなと思ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:41:29

    クッソ見たい………
    くそぉ…いつか見てやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:43:55

    >>4

    ツンデレはツンデレでもレベル255って感じだよな

    振れ幅がでかすぎるし思考回路が複雑すぎて厄介○○って言われるタイプの性格してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:45:01

    >>4

    いやこれ分かるな

    単純な任侠文脈だけじゃない「うわっ…なんつー複雑にめんどくさい奴…でも好きになる」感ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:46:24

    ツンが強くてめんどくさいタイプのツンデレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:52:08

    アラマキの元ネタなら容姿の元ネタ候補筆頭こと反逆のメロディーもいいぞ
    確かアマプラなら入会さえすれば無料で見られるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:56:15

    以前の浪人街絡みのスレで笑い声が実際にらははって聞こえるみたいな話あったけどそんな感じだった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:59:24

    TSUTAYAやゲオに割と置いてるから探してみるといいよ

    どうしても見つからなくても結構色んな配信サービスで見られる

    >>13

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:59:34

    >>13

    Amazonでな…300円で電子版がレンタル出来るんやで…

    せっかくの年末だから2時間位どうだい

    ちなみにさっき確認したがアマプラに入ってても無料では見れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:02:30

    >>18

    実際聞いた感じ確かにらはは笑いに聞こえなくもない…とは思った

    まあ本来はあははとかわははとか笑ってるのが空耳でらははに聞こえるだけだとは思う

    他の出演作の演技だと普通の笑い方してたので

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:06:14

    ツンデレ…かなぁアレ…?
    距離が近くて図々しくてグイグイくるしかと思えば突き放すしプライド無い行動するけどプライド高くて、好意に素直になれないって意味でのツンデレではなく…いや好意の示し方が全く素直じゃないって意味じゃその通りだが…
    面倒くせえ奴だな!!!(好き)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:06:44

    おだ先生のかっこいいの基準がよくわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:55

    ツンデレと聞いて興味持ってみたらそれ以上に尖ってる何かをお出しされて脳を焼かれた後よくよく考えたら所謂ツンデレとはちょっと系統違くね?となるの、分かる
    でもツンデレの前情報なかったら見てなかったと思うと複雑だ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:14:52

    >>22

    >>24

    ほんとにそんな感じ、分かる。けどマジで全然言語化できねえ…意地張ってるっていうのも違う気がするし…いやもう分からん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:14:53

    ツンデレの概念が生まれる前の尖ったものとして見るとよい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:15:40

    ツンデレというテンプレを期待すると必ず分かりやすいデレがどこかにあると思って見てしまうからねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:17:27

    >>18

    文字に起こすのであれば「らはは」が1番適切だろうなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:23:11

    浪人街は女を助けに行くため荒牧が必死になって現場に突っ走っていくシーンが印象に残ってる
    そのあと彼女の名前を呼ぶんだけどその時の声がかなり焦ってる感じに聞こえて普段のヘラヘラしていてかつプライド高そうな態度とのギャップを感じた
    あと地味に現三大将のモデルの方々が揃ってた(中でも赤牛のキャラは結構衝撃だった)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:24:03

    逆に事前情報なしで見たもんだから荒牧の行動原理が複雑怪奇すぎてすごく困ったんだよな
    石橋蓮司の役とのやりとりとか見ていて心配になる時あった
    だからツンデレっぽい何かだと分かってようやくああこれそういうつもりで言ってるのか…と思う部分が多々あったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:54:25

    正統派のツンデレが見たければ反逆のメロディーがおすすめである事を教える
    三枚目の弟分的な役にお前が好きなんだ、大好きなんだよと言われても甘ったれるんじゃないと突き放したのにその後弟分がヤクザに連れていかれたら即助けに行く分かりやすいデレシーンがある事を教える

    というかもしかしてサカズキに対する大好きなんだというセリフってここから来てるのか?言ってる役は違う人だが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:21:01

    >>25

    そもそも元の出身がおそらくかなりのいいとこのインテリなんだよな

    普通の浪人はあんな本は読めないし興味もない

    武家社会の息苦しさも浪人のやけくそさも話の中に描かれてて、でも多分どっちも荒牧本人はそんなに好きじゃない

    何があったか浪人に身をやつしてるためにプライドなんざねえやと粋がり、根っこではプライドが高く「こんな世界じゃない」みたいな思いと、でも元の武家社会にもまたウンザリしてて、それに諦観があるから享楽的に日々を生きてる感じ

    討ち入りは男一匹認めてもらったからにはみたいなところもありそうだよなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:49:32

    >>32

    なんでそこまで読み取れるんだ…えぐいわ…元々天文学を勉強するために上京?してきたみたいな感じだったもんな確か。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:30:35

    >>29

    あそこでもう、そんなに大切ならプライドとか捨ててとっとと助けに行けやとも思うんだけどあの人数差のところに突っ込んでいくのを見たからもう…そういうなんとも言えない魅力があるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:10:13

    これ本当にしょうがないことではあるんだけど
    アラマキお前連載向いてないよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:36:51

    まさかこんな所でアラマキもとい荒牧への解像度が上がるとは思ってなかった

    あの人柄で天文学のために上京?してきたのが不思議だったんだがバックボーンがそれなら確かに納得だわ

    ありがとう>>32

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:42:20

    上にあるのと同じようなレスしてしまった

    個人的に浪人街の時系列が江戸幕府が終わって明治が始まる少し前なのがワンピースというかアラマキにとっては意味深だと思う
    シャンクスの新時代発言も込みで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:42:01

    他の人の荒牧の解釈見てたら浪人街もう一度見たくなってきた
    正月休みだし見るか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています