【特殊設定あり閲覧注意】うちのペットの動作を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:45:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:48:05

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:48:34

    乙!10まで捕手!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:50:42

    相変わらず速さやばいなおつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:50:47

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:51:13

    たて乙
    前スレラストのボルサリーノ飼いです
    ペット用海楼石ってのがあるの知らんかった!ボルサリーノに買っていいか聞いて良さそうだったら買うね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:52:37

    前スレでもあったけどペルが花火見て捕まえようとして病院送りになるの見るともうこの時期か……てなるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:00:35

    チャカ!やめなさいチャカ!ドクペは豪水じゃないんです!危ないものじゃないんです!せっかく箱買いしたのに水道に中身全部流そうとするのはやめなさい!いい子だから!チャカーッ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:11:05

    フーが舌しまい忘れてるの可愛い〜!と思ってたらルッチもしまい忘れてて二人揃って👅てなってた
    こんなに可愛い光景ある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:12:55

    パウリーの葉巻をふたばに変えたらめっちゃ落ち込んだので慌てて戻したんだがやっぱり紙巻き煙草よりも葉巻の方が良いんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:14:55

    多分覚えてる人はいないと思うけど出張中の姉から預かったゾロがやっと見つかりました
    アドバイスくださった方ありがとう
    しばらくセンターに預けます

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:20:55

    前スレで相談させてもらった4隊長の飼い主です
    そういえばエースの生態よく知らないなと思ったのでこの際だからちゃんと調べてみた
    そしたら成体になったら火を使えるようになる的な記載あって、これってそういうこと……?と空を仰いだんだけどつまりはあの子はヒーターに嫉妬したってことで良い???嫉妬したけどまだ自分じゃ力使えないの分かってるからしがみついてワガママしてたの???おれの方が暖かいのにって??可愛さ天元突破なんだが

    試しに抱きしめてみたら顔は見せてくれないけどギュッてしてくれたのでもう飼い主満足です
    今日寒いし、4人まとめて布団に入れて寝ることに決めた
    絶対抱っこして寝る

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:23:53

    もしかしてクロコダイルって懐かない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:27:21

    ルフィ可愛いな
    誰にでもなつく

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:34:55

    >>9

    CP種のネコちゃんたち、か〜わいい〜!

    リラックスしてるんだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:40:29

    >>13

    そこがいいんだろうが!!!!!


    懐くってよりこっちよ存在に慣れてもらうって方が感覚的に近いかも

    頭がいい個体が多くて隙を見せないけどたまにうっかりしてる時もあって可愛いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:40:51

    何故かウインナー付くっけたカイヘイが黒いコートを着たカイゾク?を攻撃してる所を目撃してるのだが
    突然近くにいた小さな子どもまで殴りだしてめっちゃ怖いんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:42:55

    >>17

    引き離せ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:45:11

    エースは礼儀正しくていいね
    ルフィ飼ってたら挨拶しに来てくれた
    今でも時々会いに来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:46:57

    >>12

    最高に愛らしいエースのエピソードをありがとう

    お布団に入ったら湯たんぽ隊長に任命してあげて^ ^

    みんな仲良く末長く幸せにな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:50:55

    夕方、大掃除終わってふと顔を上げたらパーツの足りないバギーがいた
    晩飯も食わずに今まで探してたよ…リサイクルに出す古布の袋の中にあったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:55:39

    モネを飼ってる人がいたら教えてください。
    モネ種は成長したら手足が鳥に変化すると聞いたのですが、うちの子は未だに普通の手足のままです。
    何か生育環境がマズかったんでしょうか?
    一緒に飼ってる子はシュガーのみです。

  • 23ドフィロシー飼い22/12/30(金) 20:56:33

    >>17

    それめっちゃやばい何がなんでも引き剥がして

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:58:41

    ヴェルゴ、普段は大人しいのにカイヘイに変化しちゃうと途端に怖くなっちゃうよな
    ドフラミンゴの天竜人化に伴って起きる現象だって聞いたけど戻れないんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:01:02

    >>22

    変化というかファミリー入りすると合格率でローがいるからローがオペオペ食べてると手足交換……て流れだから家で飼育してる子だとあんまり起きないかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:01:29

    >>24

    まともな天竜人化してないやつに合わせると高確率で治るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:02:59

    ドレークだっけ?カイゾク属で生まれてカイグン属の見た目で育ってカイゾク属に戻るの
    でも戻った後もカイゾク属とはあまり仲良くなくてカイグン属と仲良しなんだよね
    不思議なOPもいるもんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:23:25

    >>18

    >>23

    幾ら何でもカイヘイだからと言ってドン引きする程カイゾクを攻撃するわ子どもにも手を出すのは

    流石にちょっとと思い意を決して飛び出しボコられながらも救出した

    めっちゃ痛いしめっちゃ怖い

    子どもはずっと泣いてるし黒コートの子にくっ付い離れないし

    夜勤の病院連れてくけど生き物詳しく無い助け欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:39:19

    黒い方は多分コラソンだわ生きてるならはよ病院連れていきな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:44:24

    前スレでアーロンに水かけられた飼い主です
    年末ですねえ…ここ最近ずっと寒いからアーロンもしんどそう
    こたつともふもふの室内着は与えてるけど他に何か対策ありますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:57:12

    >>30

    水槽のお水を少し暖かめにするのオススメですよすこーしだけにしないと体調悪くしちゃうんでそこだけ注意です

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:57:46

    俺は前スレのアーロン飼い
    うちは秘技:暖房を使って電気代を犠牲に寒さを解決してるが、もふもふ室内着アーロンがとても見たいのでちょっと暖房お休みしてみようかな…ホーディたちにも着せてあげたいな…
    ギョジン属は元々冷たい深海で暮らしてて寒さに強い種族だったらしいが、最近は地上に慣れて寒さに弱い子もいっぱいいるらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:02:18

    恋ピ種のウソップ初めて見たドフラミンゴとシュガーが誰コレって顔で恋ピ種のウソップ指差しながらこっち見てくるんだが
    やっぱ恋ピ種って亜種じゃなくて新種かなんかじゃないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:20:25

    ジンベエ可愛いよジンベエ
    幼体の時は少し荒かったけと成体になったらぐっと落ち着いたしお腹の触り心地最高だしやり過ぎなければ大抵のスキンシップは許してくれる
    大抵の子と仲良くなれるしぽっちゃりフォルム可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:23:40

    ウチのダルマは寒くても平気な個体で冬場でも腹丸出しだけど寝る時だけは布団に潜り込んでくるよ
    気を抜くと寝ぼけた拍子に噛みつかれてちょっと血が出る

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:26:39

    あにまん種のウタて種類多くない?あにまん種安いからオススメ教えて

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:30:46

    >>25

    ありがとうございます。外的要因が必要なんですね。

    ウチの近くでは他のファミリーやローを見たことが無いので、本人にストレスが掛からないならそのまま育ててみます。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:44:00

    あー今日もうちのブルックかわいいー…
    出しっぱだった紙コップ重ねて勝手にステージ作ってギター弾きながらキメ顔してるのかわいいー…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:45:55

    絶対かわいいじゃん……羨ましい……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:49:42

    >>36

    多すぎて別種なのか亜種なのか分からないのも多いからなぁ…

    育てやすい子ならホビウタ。幼体の姿が特徴的だけど性格が素直で懐きやすいよ。麦わら種やシュガーが居るならなおよし。

    あとはアドかな。歌よりも絵に興味があるタイプだから通常種ほど防音気にしなくても大丈夫。

    …逆に食べ物吸い込んでたり残像見える程動きが速いのが居たら、余程のことが無い限り避けた方が良いかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:51:02

    了解、ところで家になんかすげぇ早さで反復しながらアサダヨ!!!!オキテ!!!て叫んでくるウタ居るんだけどどうしよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:16

    >>41

    野良が侵入してるのか!?

    とにかくLEGO撒いて動きを止めろ!絶対耳栓は着けろよ!

    這いよる属かもしれないから麦わら飼ってたら隠せ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:57:09

    >>42

    キッドとキラーしか居ないけどすげぇうわぁて顔してる、這い寄るでは無いっぽいけど時報みたいに1時間ごとに爆音でゴハンノジカンダヨ!!!!!ゴハンチャントタベテネ!!!!て騒ぎだす

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:00:25

    うちのキッドはロールキャベツなら何でも喜んで食べるんだけど、もしかしてキッドって個体ごとにロールキャベツの好きな味付け違う?

    ちなみにミネストローネっぽいトマト煮>デミグラスソース煮>クリーム煮>ポトフっぽいのの順で好きっぽいけど、食べたがるのはわりとその日の気分かなぁ

    コンビニおでんのロールキャベツも喜ぶし、このあいだトムヤム鍋に入れたのも「おもったよりいける」って顔でもぐもぐしてたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:16:33

    学園種のOP可愛いな
    三輪車でキコキコ移動してるクザンがおもしろい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:07

    病院行ったら幼体ローとコラソン(ロシナンテ)でした。
    ローの大人の姿なら何度か見た事あったけど幼体姿は余り知らなかった。
    あと少し遅かったら危なかったって先生に言われたよ…
    怪我も酷いしめちゃくちゃ弱ってるし、暫く入院だけど
    このまま完治したら自然に返すべき?それとも飼うべき?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:29:25

    >>46

    野良に返すのもいいし施設に入れるのもありだぞ、ただしドフラが多分まだ狙ってるから帰すならべつ地域

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:30:55

    新入りのカイドウが先住猫に喧嘩で負けてすごく満足げな顔をしている
    もしかしてこれがジョイボーイ認定?先住猫は女の子なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:42:40

    >>41

    あにまん種にはあんま詳しくないけどおそらくおはようウタだとか目覚ましウタとか呼ばれてる子だと思う

    でも今は夜なのでちゃんと寝かしつけてやりましょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:44:02

    >>49

    キッドとキラーがはよそれどっかに帰せ!て顔してるしうるさいので明日の朝OP保護施設に連れていくわ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:57:42

    水の温度調節は盲点だった…ありがとうございます
    今アーロンは飼い主の隣で牙を磨いているよ
    アーロン種って人間の隣でこんな無防備になるもんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:59:26

    実家の母が趣味でティーチ+クロヒゲ属で揃えて飼ってるんだけど、今日の昼くらいに入ってたLINEを今見たら「お庭に来てた🤔」→少し時間空けて「一人増えました☺️✨」ってメッセージと共に庭に佇むアオキジとお家入れてもらって酒飲んでるアオキジの写真が添付されてた
    見た目はサングラスしてるし放浪形態か?なんで実家に居着いたんだ……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:03:10

    冬毛のジャックマジで暖かい…
    最近はクイーンとカイドウとプテラノドンまでジャックにくっ付いて寝てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:18:16

    □月×日
    おかあさんにおい出されました。なぐられたところがいたくてないていたら、みどり色の鳥の小さいおねえさんが羽でなでてくれました。おねえさんはモネと言うそうです。ふたりでおはなしをしました。モネにはわかやシュガーという名まえのなかまがいるそうです。またあいたいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:37:02

    シャンクス飼ってるんだけど散歩のとき結構な頻度で野良キッドに絡まれて困る

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:41:05

    家の縁側の下にブルックみたいなやつが居た
    ヨホホ!って鳴くからブルックかと思ったんだけどアフロじゃないしなんかミイラとゾンビの間みたいな見た目してる
    調べてもブルックの亜種って恋ピ種以外情報が出てこなくて…
    誰か教えてくれ

  • 57ドフィロシー飼い22/12/31(土) 00:51:23

    うちのドフィ、寝相なのかたまにミノムシみたいになってる
    ロシーも意外と寝相は暴れん坊で、たまに一緒に寝るんだけどその時は高確率で足が飼い主の顔にめり込む

    みんなのところの子たちの寝相はどんな感じ?

  • 5822/12/31(土) 00:52:29

    (ある程度はここ限定でコテハン完全OKにしようと思ってるんですがどうすっかね……ある程度共通してる飼い主とか……)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:55

    >>56

    それはこいぴであってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:24

    親戚が山梨でぶどう農家やってんだけどそこに何故かドフラミンゴがいてせっせと手伝ってた
    親戚に聞いても飼ったわけでなくいつの間にか居着いたそう
    ひょっとしてこれがドフラのあにまん種?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:44

    >>57

    スマイルキラー、キッド、ホーキンスワイヤーヒート勝ってるやつだけどそれぞれ

    キッド&キラー寝床が同じのためピッタリくっついで爆睡

    ワイヤー&ヒート寝床別だけど結構な頻度で一緒に寝てるたまにキッド&キラーと4人で寝てる

    ホーキンスは微動だにせず寝てるほんとに生きてるかたまに心配になるレベル

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:02:42

    >>58

    (すでにつけてる人もいますしいいんじゃないですか?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:05

    >>62

    (了解です、その分テレグラフ更新してきます)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:13:17

    ペローナちゃん飼い始めたんだけど昼間は仕事で家にいないから寂しいかなと思って誰か飼おうと思ってる
    ペローナちゃんと相性の良いOP教えて

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:15:22

    >>54

    (続きが気になる支援)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:18:23

    >>64

    無難かつ有名どころでモリアとかミホークあたりかな

    ゾロも悪くないけど振り回されてストレスたまるかもだからゾロ入れるならミホークも一緒が良いと思う

    後は環境っていうか場所を好みにしてあげるのもお勧め。明るくて賑やかな場所は苦手だから程よく暗くて重めの場所があると落ち着くと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:20:58

    あのー…多分あにまん種なんだけど……ベランダの苺に水やってたらいつの間にか側になんかボロボロのウタがいて…すんごいボソボソ喋るから一生懸命聞き取ったら「オイシソウダネ……」って言ってたし…多分くぅ…って音はお腹空いてるのかなって思って苺一つ取って洗ってあげたら「アリガト…」ってまたちっっっちゃい声でお礼言われたんだけど…
    野良の声が小さいウタって生き残りにくいとかあるの?放っておけないんだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:25:11

    >>57

    うちは寝床別々で

    アプーは寝相自体は普通で、どっちかってと寝返りのときに変な音してびっくりする

    キッドは大の字の時と、ウタごとあのモフモフにくるまって丸まってる時があって

    ウタは基本一番懐いてるキッドの寝床入り込んで丸まって寝てるけど、時々アプーの腕の間にズポォって入り込んでる


    お昼寝タイムががぶるとたまにウタ真ん中でアプーが反対側のキッドまでまとめて腕枕してたり、アプー真ん中で二人とも抱えて寝てたりとかしててめっちゃかわいいよ!

    でも腕が長い分寝返りの時にぶつけたり変な音でびっくりさせて起こしてケンカになる原因もだいたいアプーだよ!

    次点は寝返りもやっぱり大ぶりなキッド

  • 69水かけアーロン飼い22/12/31(土) 01:38:40

    相も変わらず眠れないからアーロン眺めてる
    眠れない時に眺めるアーロンからしか得られない養分がある…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:39:38

    >>66

    アドバイスありがとう

    一回三人ともペローナちゃんに会ってもらって一番相性の良さそうな子を飼う事にする

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:46:14

    ウチのトレーボルは人の目の前でくしゃみして飛沫よろしくベタベタをぶつけてくるベタベットンランチャー(俗称)を時々やるタイプのトレーボル
    実家のミンちゃん呼びされてる甘えん坊ドフラミンゴにもとうとうそれやってすごい喧嘩になってしまった
    祖母と私で介入してどうにか収めたが、ドフラミンゴ種とトレーボル種って本来仲良いよな…?ウチの二種まあまあ距離あるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:30:48

    トレーボル種は天竜人化入って無ければ基本的にはドフィのカリスマ込みで仲良いところがあるから甘えん坊ドフィは理想のドフィじゃなくて喧嘩したんじゃないかな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:35:43

    >>56

    もしかしてリューマ…?

    近所にモリア種いない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:36:58

    相談なんだけど、なんか近所にやばいティーチ飼いがいる...
    あきらかに能力制御用じゃなくて拘束用の海楼石付けてるし、すごいボロボロ...
    うちサッチとエースとマルコ飼ってるんだけど、すごい心配してる...
    どうすればいいかな...

  • 75マンションの上のハート組22/12/31(土) 02:53:01

    前スレでNOペッドマンション住みで屋上に野良ハート組が住み着いたら重傷のローを拾って4人揃ってこっそり保護した主です
    (なんか盛大に長くなっちゃいましたから勝手にコテハン付けさせてもらってました。ありがとうスレ主)

    今日はローと話した(結構普通に喋れるんだね)
    絶対安静も今日で最後だし自分は大丈夫って言ったから少し事情聞くことに

    やっぱりとなり町のドフラミンゴとファミリーと喧嘩してきたらしい
    理由を聞いたら前スレ91の言う通りだった…一時期はあそこのファミリーにいたけどコラさんが殺されてとなり町まで逃げてきたって
    あれからはずっと倒す方法探ってて、単独行動はなんか結構遠くまで行って野良の麦わらを連れて来るためだったとか…でも帰ってきたらドフラミンゴが大量発生してて麦わらが言う事聞かなくて色々手こずったがなんとか二人で倒せたとか
    その麦わらはどうなったかって聞いたら、ドフラミンゴ達に結構やられたけどローが応急処置したらしい(ローって普通こんなことできる?医者なの?)
    後であいつの仲間が迎いに来るから死にはしないって…いや無事?なら良いけど、野良の世界過酷すぎないか……

    てかお前自分もあんな怪我してんのにまともに手当もしないで…そもそもよくうちのマンションにたどり着いたな…っておれが言ったら、自分を治療する余裕がなかった、でもあいつらが待ってるからって…やれることは全てやった、死ぬ時は死ぬだけだって………
    そんなの聞いたらなんか色々ダメだった
    まだ傷に障るのに衝動的にローを抱きしめた
    気付いたらお前らはおれが飼うだから簡単に死ぬとかいうなって口走ってた

    なんなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:54:29

    >>74

    それ虐待されてんのか?結構やばいかもしれないからそこの家を通報はありだと思う、黒ひげは能力の有無次第でサッチ狙うことが多いから通報したら保護するにしても1回サッチは離した方が通報する前に触れたりすると向こうの飼い主とめんどくさい事になるかもだから、保護したくても1回我慢してOPP保健所に連絡

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:59:28

    >>75

    大丈夫?

    引っ越し必要で初期党費厳しいなら、OPたち用のグッズのおさがりフリマ会の情報とかいる?

    多分地域の大きいコミュニティでそういうのやってるとこあると思うから調べてみ?


    あとローのそういうとこは種族特性みたいなもんだから、腹くくれないなら本当に無理すんなよ?

    悲しむのも怒るのもそこの部分しっかり受け止めて腹くくってからじゃないと潰れる飼い主とかもいるんだからな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:29:35

    近所のペットショップでESとスマイル入荷してた
    最近多いな…
    パンクハザード製らしいんだが

  • 79水かけアーロン飼い22/12/31(土) 07:45:59

    おはようございます
    昨夜どうも眠れなかったと思ったら熱出てたみたいで
    アーロンが心底呆れた目でこっち見てくる…
    ギョジン属の手は熱出た体にはめちゃくちゃ冷たくて気持ちいい、これ豆知識な

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:59:26

    □月○日
    モネにまたあえました!今日はくろいサングラスのなかまもいっしょです。ヴェルゴさんと言うそうです。ドジってころんだら、なさけないと言われてしまいました。ないてないです。
    あと、いっしょにきゅう食のパンをよるごはんに食べました。ほっぺに食べカスがすごかったので、ヴェルゴさんもうっかりさんなんだとおもいます。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:50:24

    >>60

    まさかワインドフラか…?

    あにまん種の中でもめっちゃレアなやつだよ!その子が来たって事はぶどうの品質は相当のものだろうし、有名な農家さん?


    >>67

    あにまん種の野良は生態不明なのも多いけど、ウタは基本的に歌でナワバリの維持や外敵との戦闘を行うから不利ではありそう。

    というかその子は歌えるのか?ボロボロってことは何かに追われてる可能性もあるけど…。

  • 82マンションの上のハート組22/12/31(土) 08:54:41

    マンション主です

    おれやらかしたかもしれない

    昨日つい飼うとか言い出しっちゃったけど、あれからローがずっとなんとも言えない顔で窓の外眺めてておれと目合わせてくれないし、晩ご飯の時も元気なさそうで先に寝た

    今日は再診に病院に来た

    ローは凄い病院嫌がってて、何言っても聞いてくれなくて暴れだそうになって、焦って大声出してバレたらお前もう知らない外に捨てるからって言ったらようやく大人しくなった…

    それに3人はローを離してくれないし仕方なくまた段ボールマジックで全員来た

    今はレントゲンの検査中で診察室の外でみんなで待ってる

    ちょうどいいと思ってローの事を3人に聞いたらみんな困った表情で顔合わせた…でも結局話してくれた

    みんなカタコトだけど何となく理解できた

    ローは珀鉛病でずっと人間にいじめられてたから人間嫌いらしい…そして実は最初から野良じゃなくて、珀鉛病で元の飼い主が気持ち悪がって捨てられたって……あれから人間に触れるのが苦手だって…


    おれ地雷踏みまくったわ

    こんなのはもう飼うのは無理かな……本人多分嫌だし…おれ絶対嫌われてるし……

    更に聞いたらベポは元は迷子で、ペンギンシャチは捨てられ子で、みんな人間や他のOPに虐められた経験あったらしい…3人は飼われること自体抵抗はないみたいだけど、ローに付いていくって…そりゃそうか……


    >>77

    情報とアドバイスありがとうございます。もう自分が情けない…何の知識もないのに無責任で考えもしないで行動取るのはダメだと猛反省してる


    なんかしんみりになっちゃった…変な空気にさせたらごめん!スルーして!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:15:36

    最近カク飼い始めたんだけどまあやんちゃで困る
    床を切ったり天井からかまいたち降らせたり、障子破く感覚で壁に穴開けたりでどうしたらいいもんだか
    叱っても「わはは、楽しいのう」って反省の様子は見られないし捕まえようとすると剃と紙絵で逃げる
    躾ければなんとかなるかな…でもあんまり厳しくしたくないな…多分このせいで飼い主としてナメられてるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:20:30

    >>81

    なぬー!?そんな希少個体だったのか、自分はお酒飲まないから詳しくは知らないけどどうもそのドフィが住み着いたあたりからぶどうの出来が良くなったらしい


    (スマン、なんとなく山梨って書いたけどワンピ世界に山梨県があるわけなし、ヤマナーシ島って事でお願い)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:36:47

    秋ぐらいからうちの裏に野良ミホークが居着くようになってさ
    まぁ悪さするわけでもないしと思ってたまにワインあげてたんだ、ワイン苦手なのになぜか貰う事が多いから助かってた
    野良OPっていうか良き隣人ぐらいの距離感のつもりだった
    で、こないだの寒波の時さすがに心配になってウチ入る?って聞いたら大人しく入ってきて可愛かったんだが

    なんで数日で「おれはここで10年生活しているが」みたいなくつろぎ方してるの…?
    お前、放浪特性持ちじゃないっけ…?春になったら出ていくよな…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:58:30

    >>76

    なんかそのティーチ飼いの家が半壊したから、何事かと思ったら野良白ひげがティーチを保護したみたい

    前に餌付けしたことある野良白ひげだったからびっくりした...

    結構温和な個体だったのに

    今は海軍に事情説明して、二人とも一時保護が決まったよ

    とりあえずはよかったかな?

  • 87ベランダ22/12/31(土) 10:01:45

    >>81

    特に近くにカラスとかいなかったけどなァ…あの後もう遅いのもあってそのまま泊めたよ。怪我の手当もした。保護でもよかったけど、「カエラナイト…」って言うから巣がある以上、引き留められなくてね…

    そしたら次の日「イッシュクイッパンノオン…」(一宿一飯の恩)って言って歌ってくれたよ。ちっっっちゃい声だけど。でもやっぱりウタなだけあるね。すごい上手だと思って終わった後拍手したらその音にビックリしちゃったみたいでビクッてしてた。


    歌のお礼と驚かせちゃったお詫びにちょっと多めの苺を包んで渡して「またおいで」って言ったら、目をキラキラさせてお辞儀して帰って行ったよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:04:30

    びっくりした……何で家の炬燵にゾロとミホークとローが詰まってんのどっから来たの君達
    怪我ないし人慣れしてるから多分野良じゃなくて飼い子だろうけど、迷子特性と放浪特性持ちはちゃんと様子見といてくれ
    はあ、寒いってのに後で飼い主探しに行かないとな……

    ってやめろ!
    嬉嬉として刀を抜くな向き合うなロジャーとレイリーも乗るな! 家が!!壊れる!!!

  • 89カイドウと刀持ちアルベル22/12/31(土) 10:05:18

    ジャック借りに行く途中野良マムが追いかけてきて、食いわずらいじゃなくこっちをロックオンしてるし二人の様子が普段と全然違うしで抱えて逃げてきた
    あにまん種のマムだったみたい
    アルベル、お前そんなこの世の終わりみたいな顔することあるんだな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:09:34

    >>85

    ふてぶてしくて可愛い

    まあ気まぐれな種だし長く住み着くかどっかでふらっと出てくかは分からんな

    うちは一度半野良ミホークを家に入れた時に住処認定されたみたいで、旅立ってから数年振りに戻ってきたとき勝手に家入ってワイン開けられてたことあるから気を付けてな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:32:32

    うちの子自慢していい?
    OP族の一時保護センターで働いてるんだけど、うちのマルコが凄く優秀なんだ
    結構長生きしてる個体ってのもあると思うけど子守が完璧過ぎて自分が惚れそう
    ぬくぬくの翼に包みつつゆったり話を聞けばどんな相手もイチコロよ
    しかもアフターケアばっちりだからセンター抜けてく子が拗らせ過ぎる事も無いという優秀さ
    ひっきりなしに新しい子がくるからなのか単独飼育だけど毎日楽しそう

    まあ勧誘してくる子は居るけどうちの子はやらん!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:49:03

    >>56

    多分リューマだね、すごく珍しい

    とりあえずブルックと仲悪いし身動きとらなくなるまでいじめるから、ブルック飼ってたら近付けない方がいい

    ムギワラ属飼いだといじめてたらゾロが助け出すこともあるみたいだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:59:23

    >>91

    マルコか!高いから中々買えないけどカフェとか行くとすげぇ優しくて可愛いよな…

  • 94スマイルキラー飼い主22/12/31(土) 12:03:04

    前スレで最近キッド組の4人が家から出てってキラーだけ血まみれで帰ってくるて言ってた飼い主だけど、生きてるのはホーちゃんの占いで知ってたしまあ強いからいいか……てなってたらキラーがまた出ていって帰って来たと思ったら4人全員傷だらけで帰ってきたわ、なんか野良の凶暴化したカイドウとか駆除対象になったリンリンとかを駆除してお金貰ってたらしい、サラッと倒してるのもびっくりだけどお金どうしたの?て聞いたら秘密にされた……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:11:08

    カイドウが野良のおでんと喧嘩して傷負ったので、病院連れて行ってカイドウにエリザベスカラー付けてもらって帰ってきたらプテラノドンがめちゃくちゃ変な目で飼い主見てくるようになった…
    カイドウと飼い主交互に見るのやめてくれ
    カイドウの治療のためなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:15:55

    誰か助けてくれササキの成長が止まらん
    OPってどんなに大きくても人間の半分くらいだろ?なのにうちのササキ俺と同じくらいある
    まだ背が伸びるみたいだしどうしよう
    ササキ本人もすごく戸惑ってる
    一緒に飼ってるジャックは普通のOPのデカさだし飯も二人とも同じものあげてるのにササキだけすげぇデカくなっていく…
    これってまさか先祖帰りみたいなことなのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:19:02

    >>96

    先祖返りしてるなそれ……元とされてたやつが3m以上あるから結構やばいぞそれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:19:25

    >>95

    エリザベスカラー付けてるカイドウもかわいいし、戸惑ってるプテラノドンもかわいい

    もし嫌がらなそうならプテラノドンにも何か巻いてあげれば? お揃いだよ〜って

  • 994隊長飼い主22/12/31(土) 12:20:32

    朝から帰省してやっとお爺様の家に着いた〜
    いとこ達も続々揃ってきてて数ヶ月ぶりに会う隊長組みんな楽しそうでこっちが嬉しくなる
    明日は年1のお楽しみ、ビスタの和装が見れるので今からワクワク
    サッチが厨房の手伝いに駆けていったので私も手伝ってくるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:21:31

    >>96

    たまに等身大に育つ個体はいるにはいるけど、世の中変な能力持ちのOPもたくさんいるからさ

    とりあえずかかりつけの病院とかあるなら見てもらえ

    ただ大きく育つ個体なら注意点とか飼い主向けの大きい指導施設とか教えてもらえるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:28:46

    >>86

    良かった……保護されたか悪いようにはされないと思うから大丈夫

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:53:00

    >>97

    3m!?ササキ3mになるの!?天井もたねぇわ…

    >>100

    とりあえずかかりつけの病院予約した、診察ついでにデカい個体への接し方マニュアルとかお役立ち施設一覧くれるって言ってたからめっちゃ読むつもり


    3mかぁ〜…納屋が天井かなり高いから母屋に入り切らなくなったら一回そっちで暮らしてもらおうかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:57:32

    なぁ、クイーンって脱皮するのか?
    今日朝のお汁粉あげようとしたらキュポンと抜けてたんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:07:22

    ちょっと語らせてくれ。
    自分ちょうどコラさん殺しの場に出くわしてさ、三人とも引き取って面倒見たことあるんだよな。
    最初はギクシャクしてたけど、三人とも辛抱強く伝書鳩したりして今は結構いい関係築いててさ。
    ついさっきローがドフィのこと「ドフィ」って呼んでちょっとした祭りみたいになってたとこなんだよ。
    お前ロー...!今日のご飯はおにぎりと焼き魚いっぱい作ってやるからな...!ドフィも良かったな...!

  • 105キャラメル箱22/12/31(土) 13:11:57

    キャラメル箱入りロー達の飼い主です
    まだまだロシナンテは絶対安静ですが、昨日やっと各種登録などが終わって正式にローとロシナンテもうちの子になりました
    本人たちにうちの子にしていいか聞いてみた時
    ベポ達みたいに鳴いてくれるかなって思ってたら
    「ウン アリガト…」 「タスカルゼ!ヨロシクナ!」
    って喋り始めてめちゃくちゃびっくりしました…
    あ、今気づいたんですけどベポ達の鳴き声のレパートリーもなんか増えてる…???

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:28:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:37:27

    コラソンと幼体ローを保護した者です
    なんかツンツン頭の奴が「ウラギリ ユルサナイ」と言いながら破裂しながら何かを探してるし、べヘヘヘと言う笑い声もする
    何か危険を感じる……
    この道便利だったけど暫く使わない方がいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:38:34

    俺は32のアーロン飼い
    アーロン飼いと名乗りつつ家にいるギョジン属は10名
    チュウがチュッチュッ言うから悪戯のつもりでちゅーしちゃうぞ〜?って抱っこしたら速攻で脱出されるわ他のギョジンが寄ってたかって脛だの尻だの叩いてくるわで泣いた
    はっちゃんですらやめとけって…て顔してる
    ヒョウゾウだけ爆笑してる
    ごめんて みんな好きなもの買ってあげるから許して

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:39:21

    >>107

    それコラソンとローが元いたドンキホーテ組の奴らだな……下手すると死ぬからしばらく辞めた方がいいなんなら窓もカーテン閉めて開けちゃいけないて言ってあげて……2人とも頭いい個体だから説明すればわかるはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:52:04

    野良でファミリーの居ない一人だけの囚人服姿のドフラミンゴ居たんだけどもしかして捨てられたのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:54:35

    近所の廃屋から夜な夜な変な煙が上がってるっていうんで見に行ったら野良シーザーの群れが違法物品大量に製造してた

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:00:52

    >>110

    インペルダウンから逃げたし個体だそれ、保健所に通報案件

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:03:48

    コテつけてみた!
    大晦日にもなると姉ちゃんちやいとこんちとかも集まりだして、集まるOPもすごい数になってて楽しい
    うちのアプーが親戚内OPで一番古参で幼体からいて親戚みんなアプーちゃんアプーちゃんかわいがるからファンサしてチップせしめてたり
    いとこ1の兄ちゃんとこのルフィがウタに出会い頭ハグしてアプーとキッドがソワってしたり
    キッドがルフィにメンチ切りに行ってそのままルフィウタキッドでチキンレース始めたり
    ねーちゃんちのジャンゴといとこ2の兄ちゃんとこのヨーキとうちのアプーと、自分のターンテーブル貸すらしい父ちゃんで年越しライブin実家の打ち合わせ始めたり
    いとこ1の妹ちゃんとこのペロスペローが親戚とOPのちびっ子たちにアメ配りながらまとめて面倒見てくれてたり
    最近ねーちゃんちにお迎えされたドリィくん(成体)がなにこのカオス…孤軍…って顔で困惑してたけどじいちゃんの弟さんが連れてきたロシナンテの面倒見始めてそれどころじゃなくなってるし
    …つーか我が家族ながらラインナップに欠片もまとまりねぇな!

    アプーがせしめたチップ数百円はめっちゃ叱ってみんなに返そうとしたけど返却拒否されたァ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:04:40

    >>109

    一応まだ病院にいるんだあの2人

    コラソンの怪我はマルコ(病院で飼われてる)が手当してたから大丈夫だろうし

    ローの珀鉛病も自分で治せる可能性があるってそこの病院の先生が言ってた


    それどころかずっとローがコラソンにくっ付いててマルコが困ってた

    どうしよう……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:07:58

    >>114

    助かるとは思わなかったからずっとぴったりなんだろな……マルコも慣れてはいると思うから大丈夫

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:08:58

    野良のサンジとデュバルが喧嘩しちゃったんだがサンジに一方的にボコボコにされてた
    顔そっくりって言っちゃ駄目だったんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:09:57

    >>112

    通報してる間に居なくなっちゃった……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:12:23

    シキが3ダース位インペルダウンから大脱走したらしいんだけど戸締まりしといた方がいいのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:12:41

    >>117

    まじか、しばらくしたら保健所の捕獲用クロコダイルとかマゼランとかが来ると思うからOPかってたら気をつけて

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:13:01

    なんかインペルダウン脱走多いな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:14:04

    クロコダイルもちょっと前に脱走したってニュースでやってたしなんかあるのかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:17:04

    エース脱獄はよくあるけど全員脱獄は珍しいな……今回のインペルダウンて政府のやつ?それとも野良の特性もちのOPがやってるやつ?政府のやつだとほんとにやばいOPしか入ってないから尚更やばい気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:19:22

    >>118

    まってダース?匹じゃなくて?

    あの個体数多くないハズなのにそんなに捕まってたの?

    しかもシキはある年代以降に発見された種を無差別攻撃するんじゃなかったっけ…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:20:58

    >>119

    リンリンとロジャーとガープしか居ないから心配だな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:21:46

    >>124

    心配のしの字もいらないやんけ!!そのメンツだとそいつらだけで倒しちゃうだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:23:06

    カイドウとリンリンは一緒に飼えるって聞いたんですけどもしかしてあにまん種だとダメだったりしますか?リンリンは嬉しそうだけどカイドウが怯えて泣いてます

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:25:13

    >>126

    あかん(あかん)ビッグマムのあにまん種は大抵r18指定されることやりまくるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:29:58

    近所に住んでて互いの家をよく行き来する親友が白ひげ飼ってるんだけど、包容力とスパダリオーラやばやばの個体で惚れそう
    遊びに行ったり親友が遊びに来る度にときめいてるので、うちのクロコダイルがすっごい複雑な目で見てくるんだ…ごめんよ、君が私のオンリーワンだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:35:50

    最近お迎えしたドフラミンゴがガスコンロによじ登ってたことに気付かずに火を付けてしまった
    そのまま火に驚いて飛び上がって換気扇の紐に絡まって泣いてるんだけどこんな怯えるもんなの…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:37:21

    >>129

    それいつ頃の個体引き取った?ドンキホーテ種は元天竜人種で野良から恨み買ってることが多いせいで合格率で火あぶり受けてんだよ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:40:04

    >>130

    他の家族が野良に全滅させられた個体なんだけど…

    多分親殺しする前くらいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:43:09

    >>131

    じゃあ多分火あぶりされてる個体だわ……天竜人化の心配は少ないけど火だけは気をつけてあげて

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:53:02

    近所で幼体ロー見かけてやけに小さいから保護しようと近づいたらラミと一緒だった…やべぇ初めて見たんだけどラミって成体になれる数スゲェ少ないんだっけ…どうしよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:07:28

    とりあえずコラソン探せ
    オペオペ見つけて助けてくれるから
    是非とも助かって欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:08:11

    うちのホーディが赤黒に着色されてるラムネを釈然としない顔でもりもり食ってる
    ストロベリーコーラ味好きじゃないなら食わんでくれ飼い主の好物やぞ食い尽くすな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:11:32

    >>133

    珀鉛病で死ぬ前か……とりあえず病院連れていくかコラソンと会わせろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:17:42

    >>134

    >>136

    近くにコラソン居ないみたいだし知り合いも飼ってないので病院に連れていくことにしたぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:19:13

    ドンキホーテ組が近くに居ることを病院の先生とマルコに伝えて帰宅した
    途中から先生がマルコの自慢話を初めてマルコが「ヨイ……」って真っ赤になって丸まってて大変可愛らしかった

    其れはそうと帰る時にピンク色のケセランパサランが飛んでたンだけど……
    余りにも衝撃的過ぎてガン見してたら溝に片足取られて転けた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:29:01

    □月□日
    いじめっ子の⬛︎⬛︎⬛︎くんたちからにげてるときにまたころんでけがをしました。ズボンもやぶれていいことがありません。
    でも、今日はたくさんモネのなかまとあえました!みんなはドンキホーテファミリーと言うあつまりだそうです。がんばってぜんいんの名まえをおぼえました。わかはいませんでした。いそがしいんだって。
    こんど、きゅう食でぶどうが出るはなしをしたら、シュガーがいっしょに学校にきてくれるそうです。はじめてちょっとだけ学校にいくのがたのしみになりました。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:37:36

    ヒグマと近海のヌシ飼ってるんだけどたまにヒグマが食べられそうになるのなんとかならんの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:38:28

    白いルフィがご機嫌に空飛んでた
    珍しいもん見た

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:49:15

    幼体ローとラミを保護して病院行ったんだけどめっちゃ落ち着いてる
    ネット情報だと幼体ローって時期によっては病院嫌うってあったから心配だったけど大丈夫な個体だったみたいで安心した

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:50:22

    みんな珀鉛病ロー見つけるとすぐコラソン探せとか言うけど、オペオペ食べてるローがいる病院探した方が早いからね?!
    大きい認可の病院なら大体いるからね?!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:52:50

    >>143

    精神安定含めるとコラソンが安定&安上がり&近所にない場合はこれが一番早い

    てのがあると思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:03:30

    デカい病院って田舎ではタクシーやバスや電車じゃないと行けないからなぁ
    知り合いがかなり衰弱して弱ってた幼体ローを保護してたけどずっと「クラシャ…クラシャ…」ってないてるって言われた……
    それを聞いた自分は心が死にそう
    ある程度ローの体力が元に戻ったら家にいるベポと実家で両親といるペンギンとシャチを会わせる予定になってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:09:08

    >>104

    うそだろ

    ロシナンテ殺したのに打ち解けてんの?ロー?

    マジで珍しいというかほぼあり得ないのに

    凄いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:14:10

    >>146

    3人だからギリ助けられたんじゃねぇかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:18:13

    うちで飼ってるOPがボロボロのドンキホーテ一家拾ってきた……野良OPはめったに見かけないくらいの田舎なのに珍しい……思わず連れてきちゃったんだろうな
    まだドフラミンゴも親殺ししてないってことだしうまくやれればいい子に育つよね?金はあるし家も一軒家だから飼うのは何も問題ないんだけどそろそろうちのOP子ども生まれそうだからそこがちょっと気にかかるんだよなぁ……お腹だいぶ大きいし……
    ドンキホーテ母の体調とかみんなの怪我の治療とかはうちの子どっちも医療できるから大丈夫だとは思うんだけど こういう時近所に病院無いのつれぇな 今までトラファルガー夫妻に頼ってきたツケが……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:20:30

    前スレにいた母がクロヒゲ属飼ってる人だよ
    うちの子二人連れて帰省したらティーチ、バスコ、デボン、アオキジ改めクザン、オーガーがいない
    母に訊いたら「散歩!」とだけ返ってきた……散歩というか雪中行軍だよそれ
    うちの子(ハイルディンとゲルズ)は日も傾いてきたのに庭で元気に超巨大かまくら作ってる
    あとウルフが家の中から二人を不思議そうに眺めてて、二人もウルフに気づくたびにお互い顔見合わせてる
    巨人種ってほとんど見かけないからそりゃ珍しいよねぇ

    書いてる間に散歩組が帰ってきたみたいなんだけど何か玄関先が騒がしいのでちょっと様子見てくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:21:21

    ちょっと家あけた隙に飼ってるカクにベッドの脚切られててンオ゛オーッてなっちゃった
    悪びれもせずに脚の木材で作ったっぽい船の模型見せられて飼い主はもうなんて声をかけたらいいのか分からんよ
    とりあえずドスは没収したけど包丁とか持ち出されても危ないし嵐脚使われても困るしマジで躾頑張らないと今後木製品使えなくなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:30:58

    >>150

    ジャブラかルッチを飼うかブリーダーさんからレンタルしてみたらどう?

    最近だとステューシーもいいんだったかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:33:10

    >>150

    工具と材料あげるとそっちでどうにかしてくれるからマシになるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:38:24

    ウタを飼っている方はいませんか?
    色々と相談をしたい事が・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:43:00

    ドフラミンゴのコラソン殺しの現場に出くわしたからやばい止めなきゃと思ったんだけど一瞬よそ見してもう一回見たらコラソンがドフラミンゴにヘッドロック決めてた
    カンガルーみたいだった
    ローが後ろでダンボール箱の中から顔出してコラソンを応援してて、通りすがりのガープがレフェリーして最終的にコラソンが勝ってた
    こんなことあるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:43:52

    >>153

    どうした、実家がウタかってたからそれなりに詳しいぞ

  • 156ベランダ22/12/31(土) 16:46:01

    87のベランダで苺育ててるやつだけど、今日も声が小さいウタがやって来たんだけど……なんか増えた。その子もウタなんだけど…なんか、髪の赤い部分がなくて白髪一色な子。そして同じ様にボロボロ。
    野良のあにまん種って助け合って生きてたりするのかな〜って思ったけど…このウタも声が小さい様な……というか、元気なくて喋らない感じ?
    とりあえず…手当と、苺食べさせようかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:54:45

    あにまん種かなそれ……あんまりあにまん種は知らないや……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:57:48

    >>154

    うわぁ、コラさんっょぃ…

    ロシナンテの亜種かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:00:32

    >>154

    つぉい……兄上に未練ないタイプか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:02:22

    >>155

    お家でお留守番させていると、帰宅したら必ずといっていいほど泣きながら抱きついてくるのですがどうすればいいでしょうか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:04:17

    >>160

    シャンクスに捨てられた個体か……多分寂しさとまた置いてかれたのかと思って泣いてるからお財布に余裕あるなら、ルフィを飼うか昼間に預けられるOP保育園に預けらといいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:08:32

    >>154

    すごい光景!ある種の奇跡だよそれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:10:27

    >>154

    ヘッドロックを決めたロシナンテなんなの?

    途中でゴリラという名のガープにでも育てられたの??

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:17:29

    センゴクさんじゃなくてガープさんに育てられた特殊個体かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:35:41

    >>151

    >>152

    めっちゃ助かる

    多頭飼いは無理だからレンタル調べてみて工具とか材料もちょっと揃えてみるわ

    あと調べてたらカクが持ってるドスって大体最初に鈍らにしとくか模造刀とすり替えておくもんなのね

    確かに床とか家具切られまくってたし野良でも他人の子でも怪我させてたらやばかったわ

    気付けてよかった…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:40:26

    イワちゃんを飼い始めた者です
    いろんな団体からイワちゃんを借り出せないか打診されています
    イワちゃんは「カマバッカ王国」という組織を気にしているのですがサイトをチェックしたところショッキングピンクのギラギラしたページが出てきました
    怖い団体じゃないか気が気じゃありません
    どなたか「カマバッカ王国」についてご存知の方はいらっしゃいませんか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:40:47

    >>144

    命があってのものだねやぞ!安上がりとかケチるのもできる範囲で頑張るもいいけど!それの対価はローの命やぞ!!!

    精神安定を狙うのもわかるけどな!!!それだって命に関わるし!!!

    命を救うつもりでやるならマジで覚悟を持ってやって欲しい

    レンタルだって手段としてあるんだから

  • 168成体くいな飼い22/12/31(土) 17:42:38

    やばい
    くいなが慌てて呼びにきたと思ったらゾロが倒れてた
    階段から落ちたらしい
    応急処置はしたから今から病院行ってくる
    年末だけどやってるとこあるかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:43:51

    >>146

    >>147

    書き方が悪かった、ロシナンテも保護できてる

    銃で撃たれて重症だったが、病院に連れて行ったらなんか急所に当たってなかったらしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:44:38

    >>168

    そっちが!?

  • 171マンションの上のハート組22/12/31(土) 17:46:44

    診察が終わって近くの公園に寄った
    ベポシャチペンギンは久々に外出たからかすごい勢いで走り回ってはしゃいでた
    まだ激しい運動させじゃダメって言われたからローにあまり走るなよって注意したら知ってるって冷たく言い返された…うう…

    そろそろ昼だしコンビニで色々買ってきたけど、目を逸した瞬間おにぎり全部消えててなぜか梅干しの一個しか残らなかった…おれシャケ食べたくて買ったのに…
    仕方なく梅干しおにぎりを手に取って公園のベンチで一列に座ってみんなで昼食
    シャチとペンギンは足ブランブランしながら二個入りのサンドイッチを二人で分けて、ベポはリクエストしたかき氷アイスを満面の笑みで食べてる…お前いつの間にリクエストするようになったんだ…
    ローは一番遠くに座った…まだ機嫌が悪そう……あ、それおれのシャケ……

    昼食が済んで、今日有給取ったしどっか行きたい場所ある?って聞いたら泳ぎたい海行きたいとか言い出した…遠慮ねえな……
    OPも入れるプールを探そうといきなりローがベンチから飛び降りて自分は単独行動、夜には戻るって言った
    おれが反対したらギロって睨まれた……怖ッ!…びびって何も言えないままローが行っちゃった……
    3人に聞いたらこんな唐突の単独行動はよくあることらしい…これが噂の放浪癖?
    ベポはロー強いし弁当持ったから心配ないって言うけど、まだ全快じゃないから流石に一人は危ないんじゃ……………弁当?……え、おにぎり?…あ…あああ、あいつが全部持っていったのかよ!そして好き嫌いあんのかよ梅干しもう二度と買わない!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:56:07

    最近急に近所が凶暴な野良カイゾク種OPだらけになって困る…
    この前はよく知らないOPにカバン引ったくられそうになって転ぶし最悪だよ
    しかもそのせいか、うちのTボーンが寝る時も剣を手放してくれないレベルでピリピリしちゃってるんだよね
    今日はトイレ前で見張りされるし、前まで仲が良かったご近所さんのゾロを威嚇しちゃうし…
    悪質ブリーダーか何処かが悪さしてるのかな?何とかなって欲しいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:02:13

    (スレチかもしれないがこの世界線にそれぞれの元になった原作キャラ放り込んで反応が見たい
    多分ルフィ達は一緒に遊んだりするしブルックは一緒に演奏したり場合によってはたくさん集まって原作ブルックと一緒にオーケストラしたりするかも)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:15:40

    (原作キャラが迷い込んで「ナンダァオメェ!等身大に育ったタイプか?!」って民間人に保護されるのも見たいか見たくないかでいえば多少課金してでも見たいくらい見たいけどスレチになっちゃいますね)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:21:46

    デッカいササキの飼い主です
    あれからめっちゃぐんぐん伸びて普通に背丈越されたわ…
    病院では先祖返りだから病気じゃないよ健康だよ〜って言われたからひとまず一安心かな
    もう角がドアの枠に引っかかるくらいだから早めに納屋で暮らせる環境整えつつ新居探し中です
    先祖返りしたOPと暮らす用の賃貸一軒家あるんだね!床から天井まで10mくらいある家まであってびっくりした!
    一緒に飼ってるジャックはササキが大きくなったのが羨ましいみたいで最近よく食うようになった
    俺より大きくなってもササキはかわいいうちの子だからな!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:31:35

    母がクロヒゲ属飼ってる人だよ
    散歩組がはぐれ野良と思われる子を2体も拾ってきて今まで介抱してた
    普通の野良より数段煤けてるし雪でずぶ濡れ+ガチガチに凍えてたからもうダメかと思ったけどなんとか座って自力でおじや食べられるくらいまで快復してくれた……!ほっとした!
    久しぶりに通常サイズの子を見て触ったけどちっっちゃ 軽っ 細っ

    ティーチのもふもふコートから出てきたのがピンク髪のカイグン目っぽい子、オーガーのマントにくるまれてたのが茶髪にツインテの子なんだ
    クロヒゲ属と巨人種以外は詳しくないんでお風呂に入れてから調べてみよう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:33:42

    (魚人族は自分と同じ見た目の小さい奴が人間に懐いてるの見たらすごいキレそうでおもしろいね)

  • 178ベランダ22/12/31(土) 18:40:08

    あの私苺育てるやつ!!あにまんウタが来たと思ってたやつ!!!
    ねえ!?ウタって自分で髪染めたりすんの!?
    白いウタを手当する前に汚れ落とそうとしたら髪の白いの取れて本来の半々になっちゃったんだけど!?しかも髪色が元に戻ったウタがなんか焦ってるし!!!
    え??え???こ、声小さいウタ…チビウターー!!状況説明してーー!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:41:40

    >>178

    やべぇマジでわからん有識者募集!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:51:29

    >>178

    ウタが髪を染めようとしてダイスしたスレはあるよ。でもあれ元々の色が出る奇跡起きた。

    あとは…双子ウタのコラで片方は赤、片方は白のみの髪で描いてあったやつあるな…

    でもそれならもう一人いるはずだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:32

    PX-UTA種?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:54:10

    おーい、>>178、多分>>180の言ってるのこれだ。もう片方見てないか?

    もしくはその子肌が褐色じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:54:34

    年越しラーメンサボと一緒に食べるよ〜朝からソワソワしてたもんねぇ天ぷら乗せてお肉も盛り盛りにしようねぇ
    そういやサボをお迎えしてから家で食べる麺類はほぼほぼラーメンになったな 自分がラーメンをよく食べるようになったからか鍋用意するだけで『ラーメンか?ラーメンだ!」みたいな顔でニコニコ近づいてきてかわいいんだよな...

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:55:04

    OPに詳しい人に聞きたい

    今自宅のガレージに金髪と赤髪のOPの幼体が倒れ込んでて慌てて家ん中入れたんだけど、何種か分かる?あと弱ってるOPへの対処とかも教えてほしい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:58:02

    >>184

    金髪と赤髪で二人組?ならキッドとキラーかも

    とりあえず安全で適温のとこに寝かせて水とか胃に優しい食べ物用意したらいいと思う

    汚れてるなら風呂じゃなくて濡らしたタオルで拭いたらいい、能力持ちは弱ってる時は風呂嫌がって余計体力使うから

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:58:50

    >>184

    この時期なら温めてカロリー摂らせてあげて〜

    幼体の場合いきなりお湯浸けるとチアノーゼ起こすかもしれないからタオルや毛布にくるむ→湯たんぽやヒーターで

    うちではぐれ野良を保護した時はお砂糖入りのホットミルクと熱めの白湯をあげたよ もうちょっと元気そうならおかゆかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:59:59

    >>184

    そりゃキッドとキラーだな、金髪な方は笑い方独特だけど馬鹿にしたらすると半殺しにされるからそれだけ気をつけて、赤髪の方は鉄をある程度操れるから金属は近ずけないであと多分能力だから濡らさないようにして、ルフィとローも近ずけると興奮するから念の為離しておいて

  • 18822/12/31(土) 19:00:50

    次スレ指定するの忘れてましたが次スレは

    >>195 がお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:07:07

    近所にボロボロのトレーボル落ちてたから拾っちゃった
    親殺しドフラをどっちが仲間にするかで同種で喧嘩して負けた挙句仲間も取られたらしくて死ぬほど泣きじゃくってる
    てことは近所に野良の天竜人ドフラが出るかもってことか?怖すぎてもう通報してしまった
    このトレーボルは…拾った以上は育てるか…一旦泣きやんでほしいな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:14:20

    起きる気配無かったから体拭いてて、金髪の方の仮面取ろうとしたら赤髪が起きて噛み付いてきた。とりあえず仮面は取らずに2匹とも体拭いたんだけど、赤髪が金髪に近づけてくれないんだ。なんかやっちゃったか?


    >>185

    >>186

    >>187ありがとう3人とも!ところでどっちがキッドでキラーなんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:16:44

    >>190

    赤髪がキッド 金髪で仮面被ってる方がキラーだよ仮面割れてたらメンタル不安定になるし精神もやばくなるし、キッドも警戒して顔隠すように動くから顔隠せるものを用意してあげて

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:23:21

    幼体キラーって仮面かぶってたっけ…?
    幼体キラーと幼体コラソン取り違えは聞いたことあるけど…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:29:18

    >>191近付けないからハンカチ投げたらキッドが隠してたわ。コレでいいんかな?

    >>192ぶかぶかのシマシマ仮面付けてたんだけど、普通は被ってないのか…死んだ家族の遺品とかなのかもな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:34:57

    >>192

    所持品ではあるっぽい、あんまり顔出したくないらしいからね……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:35:53

    >>193

    遺品とかはわからんけど、幼体から仮面持ちもいるのな

    キッドは身内判定した相手は自分の身くらい大事にする愛情深い(ただし極狭範囲)だからキラーにやさしくしとけ

    キッド蔑ろにしない程度でキラーの信頼得る方が早い

    ただキッド蔑ろにするとキラーから信頼得られないから気をつけろ

    結果的にはどっちも大事にしろ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:40:09

    >>195

    次スレ頼む……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:42:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:44:01

    たて乙うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:44:05

    動揺して人語になってねぇ…ポロッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:52:52

    200から先祖返り多発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています