【閲注】潔世一に人生めちゃくちゃにされたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:55:06

    潔世一に人生めちゃくちゃにされたい。
    自分がどうこうできる存在ではないことを味わわされたい。潔世一の成長性、計り知れなさを自分の人生を以て証明したい。自分の全てを掌の上で転がされたい。
    自分の全てを持って食らいついたと思ったら普通にスカされて「バイバイ」って言われたい。潔世一に「化け物」を見たい。情緒狂わされてめちゃくちゃになったところを「なんでコイツこんなことになってんの?」みたいな一線引いたような目で見られたい。俺は潔世一のせいで人生が破滅して大変なことになりたい。正直今週号の世一めちゃくちゃ興奮した。というかあれで自分のエゴを再確認した。誰かを置き去りにして星のようになってしまう推しは俺の性壁のサビなんだ。いつまでも健やかに化け物のようであってほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:07:13

    世一〜お前のファン濃いぞ世一〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:11:49

    これ言いそうなキャラいないかと聞かれたらいそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:13:15

    わかる
    できれば初期の弱々潔を知った上で、今の状態の潔に抜かれたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:15:01

    世一は自分が潰したサッカー選手見ると気持ち良くなる性癖持ってるから需要が噛み合ってるよ、良かったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:15:35

    お互い気持ち良くなれるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:18:58

    何宮剣優くんですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:27:05

    潔の質問にちゃんと答えられず失望されたいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:29:05

    長文におっ…となったがしかし

    分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:37:20

    わかるぅ~なんだこの生き物って思いたい…人生ぐちゃぐちゃにされたあと悔しさとか憧憬とか色々混じった感情で潔をみていたい…

  • 11122/12/30(金) 20:49:29

    201話はバイブルですよ
    神様にならないで世一〜っていう気持ちと神になって周りの男全員狂わせろ役目でしょっていう気持ちが二つある
    あ〜あ凛や馬狼やニ子や凪や雪宮はいいよな〜〜〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:07:16

    すごいわかる。後ろに居たと思ったらいつの間にか自分には星ぐらいに遠くで光る存在になってて自分との差とか嫉妬で勝手にぐちゃぐちゃになりたい。その上であわよくばなにやってんだろコイツ……って思われたいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:43:08

    玲王落とせたらマジの神様になれるぞ世一〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:57:42

    見た目のヤバさはゼロだから余計おかしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:02:25

    今週のイキリが新境地ですごく好きだったんだけど1の怪文書見て自分の中でも感情が言語化できそうだ
    ストーリー追ってる中で潔のことずっと応援してきたわけだけど
    最弱のチームZの中でもワースト2→一見凡だがその適応力で天才たちに一目置かれるエゴイスト→運をものにしたU20のヒーロー
    っていう潔の成長過程を目にしてきて、
    今週で遂にまわりを置き去りにして名実ともにブルーロックのトップランカーの一人になったんだなあ…っていうのをめちゃくちゃ感じたんだよね
    天才たちの才能を喰って適応しようとしてた男がついに周りを喰いつくして先に行ってしまったんだなあという
    潔の成長が嬉しくもあるしついにそこまで行っちゃったんだなという寂しさもありこれから先どうなるんだという末恐ろしさもあり
    何にせよこれからどんどん遠い存在になっていくであろう潔の行く末を見届けたいという気持ちがまた強くなった

  • 16122/12/30(金) 22:09:15

    >>15

    >1の怪文書


    …?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:24:43

    >>16

    怪文書(褒め言葉)だ

    1の潔に狂わされたい欲がとっても伝わってきたし理解できてしまったので

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:48:13

    正直一番羨ましいのが現状のカイザー
    今まで殺意の一方通行だったのに潔からもベクトル向けられてズルいってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:40:14

    気持ちはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:43

    これから生きていく上でもっと多くの人の人生を良くも悪くもめちゃくちゃにしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:37:05

    多分もうめちゃくちゃにされてるから安心してほしい
    逆に平和な読者だなただ潔に人生めちゃくちゃにされたいだけだもんな()

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:24:17

    俺も今まで1と同じような感情を持ってて、やばいやつなんだと自覚していたが、仲間が意外にもたくさんいて安心した。
    おかげで俺の感情も整理できそう。
    潔世一という自分より下の存在だったように感じていたものが、急に成長して俺が慌てている間にもっと遠い存在になって欲しい。最初はあんなにも声をかけてくれたのに見向きもしなくなって欲しい。 
    それでいざ俺を見た時に何でこうなってるんだと理解できない顔して欲しいんだ。
    潔世一が俺の人生をめちゃくちゃにしたのに。
    そして、必死に頑張っておいついても潔世一の適応能力に勝てるわけもなくまたさらに潔が才能を喰って遠くへ行かれたい。
    だからこそ今週で本当に潔世一は星座のように遠い存在になったんだと感じてぐちゃぐちゃの感情になった。「バイバイお嬢」と「じゃあね天才」では感情が抑えきれなくなったよね。必死に追いかけてるのに置いてかれることが感じることができて良かった。
    潔世一は俺のことを置いてって欲しいし、そんな潔世一を俺は追いかけ続けたい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:33:04

    >>22

    向上心あっていいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:41:02

    実際ここの人たちって腐女子定義に入るの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:58:15

    >>24

    この定義だと腐より夢が近い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:25

    >>24

    要約すれば馬狼ポジになりたいだから健全じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:50

    潔には何もかも喰って踏み潰して頂点に向かってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:52:01

    人畜無害な顔でニコニコこっちに寄ってきて色々質問とかもしてきて
    何だこいつ大したことないのに鬱陶しいなって邪険に接してたのが
    試合で潔の空間認識能力や適応力を見せつけられてレスバでボコボコに心を折られたいよね
    認識を改めて挑みに行くんだけどその頃には潔はこっちの才能を喰いつくして興味をなくしてもっと先に行ってしまっていてでも日常では優しく接してくれるんだ
    それでも追いつきたくて必死に努力して何とか手が届いたと思ったら特に意識される事もなく才能をまた喰われてまた先に行かれてしまうんだ
    最終的に遥か高みの存在になった潔をいつかこいつの隣で戦ってた事もあるんだよなって郷愁を抱きながら遠くで見ていたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:57:51

    >>28

    は、発泡酒……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:50:32

    ファーストコンタクトは食堂とか控室とかで、ピリピリした空気の中親しみやすい奴いるじゃんって好感を抱きたい

    むしろブルーロック外の人間として、道端で困ってるのを助ける/助けられるみたいなサッカー選手だとお互い知らない状態で出合いたい

    自分のチームで嫌なことあった日に飯奢って貰って励まされて、心のオアシスにしたい

    その状態でピッチ上で選手として初対面で>>1のような目に遭いたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:35:55

    >>26

    世一と恋愛したいよりもヤバいこと言ってるように見えるのは気のせいですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:09:59

    >>22

    もうそう遠くない未来のブルロ世界に絶対存在してくるだろ、こんな人

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:10:45

    もっと続けて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:16:24

    >>32

    ちがった>>28

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:24:07

    ブルロに来る前はよく人を気遣うただの良い子だったのにそれしか知らなかった人が今のサッカーしてる潔みたら脳破壊されそう
    プレー中にレスバでボコボコにされて、試合以外では優しく接さられたら情緒めちゃくちゃに狂わされると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:27:01

    ブルーロックは潔がイキって周りの奴らからメチャクチャな感情向けられる所が一番面白い

  • 37122/12/31(土) 16:27:30

    まだスレ生き残ってて驚いた
    続けるね
    潔世一の魅力は「弱いのに強い」ってことだと思っててでも生まれついてしまったから仕方なく生きることが耐えられない精神性を持ってる潔世一は他者から見たら間違いなく気高いんですよ。フィジカルが他と比べると弱めだから舐められがちで泥臭く見えるかもしれないんだけどそれでも自分の力で勝ち取ろうとして勇ましい挑戦をしていく様は他の誰かにとっては星の光のように見えるものなんだ。きっとその生き様が嵐の中で輝く星になって、誰かの諦められない理由になってたり、逆に心折れる理由になってたりするんだ。そんな風に誰かの星になった潔を見て憧憬のような回顧のような諦観のような祈りの気持ちを抱いて眩しいものを見るような目で潔世一を見つめたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:35:10

    もはやファンというか潔世一教に入信してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:39:08

    なかなかの長文で笑うけどわかる…
    スレ主には潔世一への感情の吐き出しでスレ完走してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:08:15

    一難サッカー部の潔の後輩か、同じクラスで優しい潔しか知らない同級生になりたい
    絶対U20戦とかBLTV観たらびっくりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:37:26

    >>35

    やっぱり試合以外では普通に良い奴なのバグるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:14:27

    >>18


    すっごいわかる。世一から意識してもらえるの羨ましい。あんなに意識された後に置いてかれたら、多分人生めちゃくちゃにされるとかの次元じゃなくて頭もめちゃくちゃにされそう。

    まあカイザーそうならない気がするが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:17:41

    世一人たらしの才能ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:21

    押し付けられた図書委員の仕事を図書室でしてる時に窓から見える潔くんにほのかに思いを寄せていたクラスメイトになりたい。んで潔くん全国行けなかったけど大丈夫かなって心配してたらいきなりU20戦に出てるのを見てビックリしたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:23:24

    潔がバレンタインチョコ貰ってないのびっくりする。おとなしめ子とかに絶対好かれてたと思う。本命が多いタイプ

  • 46122/12/31(土) 19:28:44

    あ〜〜〜〜〜あいいよなぁ〜〜〜〜〜
    凛は殺意向けても「おう頑張ろうな」っていうスルー対応を潔に決められてさ〜〜馬狼は自分のプレー食われた上で「ヘタクソ」って言われて人生観破壊された上で「お前のこと好きだ」って言ってもらえてさ〜〜〜ニ子は自分の顔ジッと見てもらった上に潔のエクスタシー感じてる顔というか、あの目を間近で見られてさ〜〜〜凪は今週号で自分が追いついた〜ってキラキラお目目で潔に宣言したと思ったら「じゃあな天才」って決別されてさ〜〜〜雪宮はもう言わずもがなバキボキに人生破壊された上で潔の中に神と悪魔を見られてさ〜〜〜〜〜いいな〜〜〜〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:00:40

    (やはりホモでは…?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:09:43

    1が駄々こね出した

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:12:51

    >>46

    これ見るとやっぱり潔周りの人間の感情揺さぶりすぎだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:36

    推しに失恋したいモブ、みたいな概念かな
    本人の知らないところで多くのモブの心を折ってくとポイント高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:37:25

    めちゃくちゃわかるわ…潔はBSSを向けられるのが似合う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:40:17

    こっちは潔に人生ぐっちゃぐちゃにされてるのに、
    潔には誰だっけコイツ…って思われるくらいの距離感がいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:08:48

    本当にそう。仲良すぎない距離感がいいよな。
    それでも人がいいから気遣って欲しい。それで「お前なんかに俺の気持ちがわかるか」みたいな感じで言い放ったらそのまま呆れて切り捨てて欲しい。むしろ俺すら潔世一という人生の養分として利用されたい。
    つまりは雪宮になりたいのかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:13:30

    学校でのチームメイトは良い奴の潔しか知らないからどれだけ潔が成長しても感情ぐちゃぐちゃになることはないんだろうか…

  • 55122/12/31(土) 22:31:35

    ちらほら出てるけど失恋とか信仰じゃなくて、別作品で申し訳ないんだけど「ベルセルク」におけるグリフィスに…げる。された鷹の団みたいな存在になりたい。潔世一という人間の中に押し込められた化け物を育てるための糧になりたい。ここまで書き込んだけどよく考えたら潔世一は自分が強くなるために超常の存在に頼らねえよどっちかというと潔世一はガッツ側の精神だわ。でも人の情緒の壊し方というか突き放し方はグリフィスだよ潔世一

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:37:11

    小学生時代にクラブのエースで自分はサッカーの天才だと思ってたのを中学時代のつよつよ潔くんにボロクソに負けて一回心折れて、それでも今度こそ勝ってやると再起して高校は別の県の強豪入って全国で戦うつもりだったのに県大会二位で終わられて、勝手に失望して裏切られたと一方的に愛憎募らせてたらまさかのU20と対戦してて!!!???ってなった挙げ句にラストゴールで脳破壊されるモブになりたいんですがスレの趣旨にはあってるだろうか。あ、もちろん潔はこっちのことをミリも認知してないよ。
    再戦をと思ったところでブルーロックに自分は選ばれなかった時点でもう既に潔に負けてるし、今の潔と戦おうと思ったら自分も世界に行かないとだけどそんな器じゃないことはわかってる。
    これ以上潔について考えても病むだけだってわかってるのにU20戦やBLTVで潔が映ってるところを延々と繰り返し見てしまうし、SNSで潔の名前を検索し続けるのを止められなくて気づけば泣きながら朝を迎える、そんな人生を送りたい。
    糧になりたいとは違うんだ、糧にすらなれなかった人間になりたいんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:43:16

    >>56


    世一に人生をめちゃくちゃにされたいといってもいろんなタイプがあるのか…。興味深い。

    俺は糧になりたい人間側かもしれない。糧になった上で潔世一が化け物になるまでの一部になっているんだと思いたい。でも、糧にすらならないっていうのもいいなと感じつつある。結局は潔世一に人生めちゃくちゃにされたいって事なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:11:04

    >>2

    世一は漫画内でも濃ゆいファンが多そう。もっと有名になっても、大々的に人気があるとかじゃなくてガチ推しの濃いファン

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:23:15

    >>56

    これで一話描けそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:15:57

    糧にもならないのもいいな
    こっちが一方的に潔知ってる状態で、潔の試合中とそれ以外の落差を感じたい
    BLTVでいけるか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:12:41

    やっぱり一番感情ぐちゃぐちゃにされたいなら潔と味方でも敵側でもいいから試合することだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:37:59

    それはそう。敵でも味方でも試合したら確実に感情ぐちゃぐちゃになると思う。
    俺個人の趣味だったらやっぱり味方側やってから敵側をやりたい。
    味方の時は自分と同格もしくはそれ以下だったけど、途中から何か掴んでる感じの動きをして欲しい。それで最終的には世一はシュートを決める。こいつ思ったよりやるじゃんっとか思いたい。俺から世一への好感度が上がった状態で敵として試合したい。
    俺は意識してるけど世一はもう他の男へ意識を向けていて欲しい。それで俺はその高レベルな試合にうまく参加できなくなりたい。世一が決定機をきめて俺の人生を終わらせて欲しい。その後U20戦とか見て暗い部屋の中、潔世一についてたくさん調べてめちゃくちゃ泣きたい。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:39:47

    あまりにも濃いファン多すぎるぞ世一ぃ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:06:26

    >>62

    これ割とU20戦~現在のユッキーでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:58:45

    >>64


    そうなんだよ。だから結構羨ましい。

    雪宮は人生めちゃくちゃにされたい願望があるわけでもないからちょっと可哀想だがな。

    でもチームZとかライバルリーの頃のさらに弱い世一を知った状態にもなりたい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:49:07

    雪宮はここから立ち直れるんだろうか
    このままだったらここで語られてる奴みたいな感じにそのままなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:54:55

    潔って向けられた殺意とかもなんとなくかわすし人へ向ける感情が山場を超えたら落ち着いてるよね
    だからカイザーへの感情が今後どうなるか楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:18:39

    潔世一の成長を見守るモブになりたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:27:55

    >>67

    カイザーすら食ったら次!な潔世一でいて欲しい。

    カイザーでそれなら俺はもう二度とその目に映ることはないんだろうって静かに絶望したい。

    それなのに食堂とかで普通に潔が名前呼んで話しかけて来て????????ってなりたい。

    潔が殺害予告してきた馬狼や二子と普通に話してるの見た時の衝撃が忘れられないんだ。

    馬狼や二子ってどういう気持ちでコートの外の潔と接してるんだろう……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:48:16

    世一はコート外に感情を持ち出さないから普通に話しかけてくるしより感情の落差がすごいことになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:13:58

    コート内の世一とコート外の世一に差があるのがいいんだよな。あんなにエゴイストなのに日常では普通に会話してくるのがいい。本当に見た目は凡みたいな雰囲気してる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:23:23

    >>35

    幼馴染とかであいつは変わっちまった…でも成功して幸せなら、受け入れるのがダチってもんだろ?!と自分を鼓舞して再会したら

    記憶の中と一寸違わず優しくされて戸惑いてえ〜!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:32:22

    >>24

    BL夢ってジャンル、普通にあるからな…オリキャラ男(夢主人公)と男キャラの恋愛もの

    そもそも夢だって恋愛だけじゃなく、敵になりたいだの友達になりたいだの親になりたいだの殺されて傷になりたいだの庇って死んでトラウマになりたいだの色々あるから…

    このスレだとライバルになったあと糧にされたいって趣向が多いし、さしづめ「敗北者夢」ってとこかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:36:07

    潔というかこの作品のクソデカ感情的もなにがいいって、いま見えてる部分だけでもお腹いっぱいなのに、その模様が世界中に配信されてるとこだよな…潔どころか絵心ブルーロックの面々もまったく預かり知らないところで、この瞬間にも潔に脳を焼かれてる人間が世界中にいる可能性が存在してると思うとワクワクすっぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:40:08

    >>71

    ビビリ記者になって、ブルーロックづきになっちゃって怖いよ高校生の気迫じゃないよって怯えてるところに潔に優しくされたい

    凪とか凛へのインタビューで手間取ってるとこに助け舟出されて、普通のいい子もいるじゃないか!って感動したい

    観客席に案内されて、記者は公平に見ないと…と思いながらも心のなかでは潔贔屓で応援してるところの潔の殺意の波動を目撃してショックを受けたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:10:23

    意外とみんな潔のギャップみたいなとこ好きなんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:13:15

    >>76


    ギャップがあるのが潔の魅力を倍増してるのは事実。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:17:24

    吉良くんは今何しているんだろうか
    潔に対する感情がこのスレみたいに凄そうだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:29:02

    >>78

    絵心への怒りを原動力に全国大会優勝してやっぱり俺が正しかった!と思って溜飲下げたところでU20戦お出しされてたら芸術点高い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:39:58

    吉良くんはこれからの人生もそこそこ上手くやっていけそうだけど内心では絶対に潔を忘れることなく潔の動向を気にしてそう。今後ずっと潔に情緒狂わされてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:33:20

    多田ちゃんとかはどういう心境でBLTV見てるんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:37:21

    >>81


    そりゃあ、ごっつぁんゴールよ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:45:29

    成早くんどうしてるかなって思うけど悲しくなるから考察そこで止まっちゃう。BLTVも成早家の家計には負担だし見てないかな。
    でも潔が試合中に何回も自分ぶっ壊して再構築してるとことか、得体の知れない黒い怪物みたいな姿でオフザボールしてるとことか見るたびに、潔の糧に誰よりなった存在だよなって思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:58:12

    >>77

    もともとピッチ外の潔みたいなちょっとヘタレで頑張りやで優しくてちょっとだけ不遇なスポーツ少年が好きだった

    覚醒してイキリ散らして脳が破壊されたし、かっこいいと思ってしまった

    でもピッチ外では好みど真ん中のままでいてくれる

    きみのせいで…俺は…俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:45:37

    逆にサッカー外のことで潔を怒らせたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:50:06

    多田ちゃんのごっつぁんゴール発言でも本人に怒ってないし、雪宮にキレた後にもすぐ反省してたし切り替えが早いと言うか良い奴ではあるんだよね。
    サッカー外のことでキレるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:52:18

    潔試合してなかったらお人好し寄りの良い子だしサッカー関係してないこと以外で怒らせるの難しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:52:18

    人に無視されるのは本当に嫌いみたいだからしばらく潔に何言われても無視してたらキレるかもしんない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:35

    多田ちゃんって他の友達と遊んでたのを途中で抜けて会いに行くぐらいの仲ではあったと思うけど
    あんなこと言われて言い返さないしすぐ切り替えるのがちょっと悲しく感じた
    羨ましい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:32:40

    多田ちゃん割と羨ましいポジではあるよな
    潔の一番隣でサッカーしてたはずがいつの間にか置いていかれてるっていう
    ただ多田ちゃんが潔に追いつきたいとか置いて行かれて焦ったりとかみたいな感情を抱けるタイプだったらごっつぁんゴール発言なんてしないし
    そもそも潔が一難で才能を封じられることも多分なかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:29:41

    >>87


    カイザーくらい嫌われればいけるか…?

    カイザーですらピッチ上外なら怒らないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:35:37

    俺はこいつの真の理解者だって思ってたら実は全然そうじゃなかったし、なんなら一番その本質を理解出来ずにむしろ足枷になってたって自覚して、でも今さら何も出来ないから画面越しに世界で活躍する潔を見つめて情緒ぐちゃぐちゃにされたい派。
    個人的に一難高校の監督が割と理想のポジションだわ。
    最初は俺が指導した子が選ばれたんだぞー!って周りに自慢してたけど、イングランド戦で世界二位のシュート止めてノエル・ノアとトライアングル組んでる潔を見て、ああ俺がこの子の才能に蓋をしていたんだ、俺がこの子の枷になっていたんだって思い知って、虚ろな目でBLTV見ながら発泡酒あけたい。
    世界的な選手になった潔がテレビのインタビューとかで「尊敬する監督は?」って質問されてて、自分の名前が挙げられるわけもないし実際全く触れられなかったのに、内心では期待してしまっていた自分に気づいて笑おうとしたけど失敗してちょっと泣きたい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:40:29

    >>92


    監督になるって考えはなかった。いいなこれ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:43:28

    なにが面白いってここにいる俺くん達多分新英雄大戦に参加してるってこと
    そこそこ上澄みなのにどうしてこうなってしまったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:43:25

    このスレが各地から続々と潔世一に人生をめちゃくちゃにされたい強者どもが集結する群雄割拠の戦場になってて楽しい。
    どんな風に潔世一に人生めちゃくちゃにされたいかに違いがあるのも楽しい。
    みんな違ってみんないいよね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:26:10

    >>92

    監督は潔のエゴを潰していた要因の一つで、でもそれに気づいてない時に潔が成長して自分のとこにいた時との変わりようを知ってなんとも言えない気持ちになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:28:24

    みんな違った形で潔に情緒めちゃめちゃにされてて面白い
    みんなの気持ちもっと知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:01:12

    1巻の泣いてる世一見てから最新話読むとめちゃくちゃ最高だった。やっぱ弱い状態の世一から今の世一みるとなんか置いてかれる感覚っいうのがすごいいい。
    なんか多田ちゃんガチで羨ましくなってきたわ。いいな〜。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:31:16

    >>62

    チームZのメンバー普通にこうなってもおかしくないんだけどな。

    イングランド戦の潔の成長速度が暴走列車かよってくらいに爆速なんだけど、蜂楽や千切はもちろん、雷市やががまるやイガグリすらこの潔を見ても心折れないと思う。國神はわからん。

    初期の頃のチーム内ですら明らかに下だった潔を知ってて、それが今や世界二位のシュート止めてるって普通は情緒めちゃくちゃにされるだろ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:35:04

    >>92

    あの監督全然悪人じゃないし、高校サッカーの指導者としてはそこまでおかしなことも言ってない(自分と自分が育てたチームに酔ってるところはあるかもしれないけど)からこそこういう感情になるんだろうなって感じがすごくいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:39:27

    スレの趣旨からはズレるかもだけど、個人的には凪が羨ましい
    格下だと思ってた潔に負けてサッカーの面白さを知って、潔に勝つために努力してようやく勝ったと思ったらまた追い抜かれんの脳汁ヤバそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:50:00

    そう言われると凪の立場も美味しいな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:21:56

    ここのスレ民楽しそうだな

  • 104123/01/02(月) 17:45:06

    潔世一に人生めちゃくちゃにされたorされたい俺くん分類

    1.潔が一難高校にいた時から知ってた。サッカーはやってないか、そこそこ(ただしBLには招集されてない程度)。潔が一難で頑張ってるのを見てて、すごい奴だけど目立たないな、まあ俺はこいつが頑張ってるの知ってるけど。って思ってたらいきなり姿見せなくなって、そういえばどうしたかな〜って思ってたらU20でテレビに出てて愕然とする。潔世一による脳破壊度はヒビが入る程度。でも忘れることはできない瑕になる。

    2.1次2次で潔世一の存在を知る。俺君は潔のことイマイチパッとしないけど人付き合いいいし話しやすいし味方ならいいな〜けど敵なら御せるだろうと若干下に見ていた所で試合になり、豹変具合に驚く。未来予知のような盤面の読み方で余りにも簡単に自分を追い抜いていくのを見て脳が破壊される。BL脱落して、BLTVを見ているときに潔の活躍を見てちょっと泣く。どうしてお前が勝てると思ったんだ。

    3.新英雄大戦まで生き残ってる。潔のことはすごい奴だけどフィジカルが弱すぎて若干軽く見ていたが、どんどん進化する潔世一に恐怖と畏怖と憧れと敬意とほんの少しの崇拝の感情を持つようになる。潔…お前は知らないだろうけど俺にとってお前は光だ…と思ってる。ストライカーを目指して励んではいるが、心の中ではもう潔世一に勝つことはできないだろうと薄々気づいている。ストライカーとしての死。

    各時系列の俺君を分類してみました

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:11

    >>104


    助かる。これ以外にも人生めちゃくちゃにされたい民がいるからおもろい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:11:50

    >>99

    蜂楽とお嬢はメンタル確立できてるから潔に置いていかれても自分が成長して追い抜けばいいだけ思考で安定してそう

    ガガマル雷市イガグリは二次以降の潔の凄さを直接対戦相手として体感することがなかったせいか悔しさ感じつつも認めてるくらいで落ち着いてるよね実感薄いというか

    個人的に一番潔にこのスレのノリで脳焼かれてる可能性ありそうと思うのは國神かな

    スペイン戦でパスされた時目に光が戻ってるのと「ストライカー潔世一も堕ちたもんだな」発言的に

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:23:18

    潔にプレー中にドヘタクソって言われて馬狼みたいに自分は弱いって認めて這い上がることもできずにそのまま諦めたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:51:12

    >>107

    しかし馬狼みたい這いあがって試合後にプレー中とは別物のいい奴な潔にお前のこと結構好きだって笑顔向けられて認められたくもある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:53:32

    >>108

    あの嫌味のない笑顔いいよね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:54:14

    >>108

    作中1番の笑顔だよなあそこ最高だぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:56:08

    >>108

    マジで壊れる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:30

    >>108

    やっぱり潔はプレー内外でのギャップが一番相手の脳破壊してると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:23:57

    >>112

    ほんとそれ。

    潔世一の一番好きなとこが相手の情緒やら人生ぐちゃぐちゃにしてることに気づきもせずに、100%の好意や無邪気な尊敬こめてお前すごかったな!って試合後に褒めに来てトドメ刺すとこ。

    自分の人生賭けたプレーを丸ごと食われて成長の糧にされて、自分の価値を証明することも出来ないまま試合が終わり、ああもう俺はブルーロックを勝ち抜けないと悟ってあらゆる感情の渦に呑み込まれそうになるのに必死に耐えてたら、ラストゴール決めた潔が走りよってきて「ありがとう!お前がいてくれたから勝てた!」とか笑顔で言われてて心を粉々に砕かれたい。

    馬狼や凛ちゃんのようにそのぐちゃぐちゃな感情をエネルギーにして宣戦布告することもできず、その場ではぎこちない笑顔で「あぁ……ありがと……」って必死に外面取り繕って返事絞り出して終わり、そのままシャワー室駆け込んでシャワー全開にして声殺して泣くんだ……。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:35:04

    ギャップ潔いいよね
    試合で情緒壊された後爽やかに挨拶してもらいたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:51:21

    今まで好きになったキャラは、曇らせたいとか軽めの尊厳破壊とか可哀想はかわいいって気持ちが若干沸きつつ愛でてたけど、潔世一に関しては完全に逆
    潔世一によって勝手に自分が曇らされたいし、修復不能なくらい尊厳破壊されたいし、惨たらしく捨てて欲しいと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:53:47

    >>115

    性癖も歪ませるとは罪な男だな〜世一〜。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:09

    自分は1の言うところの星になることのできるタイプの男/女が推しになることが多いんだけど今までの推しは最初から割と星として完成されてるタイプの子が多かったんだ
    潔はブルロ追い始めた当初から推しの一人だったんだけど初めはブルロの仲間たちにクソデカ感情抱かれながらもその才能に適応しようと頑張ってる感があって、何だかんだ周囲を巻き込んで成長してくタイプの主人公ねって思ってた
    それがここ最近ブルロ面子の才能を食い尽くしてもうお前らには興味ないとばかりに遥か先に行ってしまって、ああお前も星になるタイプの推しだったんだ…ってビックリしている
    読者として潔の事を彼がまだ弱かった頃から追ってるから潔が輝かしい存在になってしまった事がちょっと信じれなくて憧れとか置いてかないでみたいな色んな感情で自分自身の情緒がぐちゃぐちゃになっている
    最初近くで見ていたと思い込んでいたものが遠く輝かしい存在になってしまうからこそより感情を整理できずに揺さぶられるってあるよね
    同時に潔の周りの人間たちもこんな感じで色々な感情でぐちゃぐちゃにされたんだなって解像度深まった
    だから星に手が届く気がして追いかける人も遥か高みの存在として見上げる人も堕ちて来て欲しくて引きずり下ろそうとする人もいるんだよなってこのスレの俺君たちの多様な在り方を見て思います

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:13:53

    潔の基本的に善人だけど他人の個に対して関心も期待もあんまりないのいいよな…
    潔の中にはサッカーが先にあってその次に人がいるから極論サッカーのためなら自分も他人も切り捨てられてしまうのが最高だし我々の情緒は壊される
    あとスレの趣旨から外れるがノアに憧れたのが世界1だからではなくノアがサッカーに対して自分と同じ感性を持ってると思ったからなのも好きだな…個人的に小説は潔の異質さとエゴとそれを丹念に失わせていった高校時代が読めるのでオススメ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:38:05

    自分を壊すことにも躊躇いがないの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:30:36

    潔世一は最終的にはどこに向かうことができるのかを最後まで見届けたいよね。星になってしまった世一に対してちょっと苦しみながら、なぜか高揚する自分がいる。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:04:38

    >>113

    成早もそんな気持ちだったのかな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:05:41

    イングランド戦終了後のクリスの反応を実はかなり楽しみにしてる。
    ノア用に創ったシュート止められるわダーメしにきたの読まれるわで潔に結構メンタルぐちゃぐちゃにされてないかあの人?
    潔に早々と小物認定されてるし正直うらやましいポジション。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:35:58

    >>118

    それこそ見えてる世界が違うというか、文字通り目と脳が異質で「視界が違う」んだろうな

    普通そういうキャラって変人か達観か傲慢な感じで偏ったキャラになりがちだけど、潔の場合常人の視界(感覚)もちゃんと持ってるのが逆に怖い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:07:59

    ノアが期待しているのは潔がカイザーとばちばちにやり合って双方がレベルアップする事だと思うんだよね
    その時に置いていかれるかのはカイザーに尽くしてきたネス
    そして置いてかれたネスは潔に屈折した感情を持つんだけど一蹴される
    何が言いたいかと言うとネスのニコみたいな泣き顔みたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:32:33

    スレ主の趣旨とはちょっと違うかもしれんが俺は潔に密かに想いを寄せていたクラスメイトモブ女子になりたい。

    普段の潔の優しい所に惚れて贅沢言うなら他の子にはあんまりモテない潔に私だけが彼の魅力を理解してるとか自惚れてるし最後のパスやミスに対して怒らなかった事もそれも彼の優しいところだって節穴発揮するし当然U-20も観客として観に行くんだけどそこでエゴ隠さなくなった潔の姿にあれが潔くん…?って自分の知らない殺意全開の潔に戸惑ってほしいし何なら恐怖を覚えてほしい。
    その後BLTVを見続けて欲しいしそこで選手として開花していく潔に対して自分は彼の事を理解なんてできてなかったんだって思い知らされて欲しいし世界中に注目され始めた事に私が最初に好きになったのにって独占欲を募らせてほしい。
    後U-20後の潔へ『潔くんがすごい事をしてるのは何となくわかるけどサッカーの事はよくわからないし何で殺意覚えるレベルまで夢中になれるのかわからない』くらいの友人と親の中間くらいの考えであってほしい。

    それでも優しかった頃の潔への初恋が忘れられなくて苦しんで欲しいし大人になってからしれっと一般女性との結婚報告してる潔のニュースを見て涙を流してほしい。

    最後に贅沢言うならこのモブ女は学校のマドンナくらいのポジションでモブ男に人気だけど潔からは存在すら知られてないといいしそんな彼女の姿に脳破壊されるBSS君がオマケにいたらたまらない。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:52:52

    逆にピッチ上での潔を全肯定崇拝パターンで

    ①普段の潔に凡人の如きの振る舞いはやめてくれ!な厄介ファンパターン

    ②これは仮の姿…私は本質をわかっている…な理解者面パターン

    ③心を折られてあの人は特別なんだと思うことで自己防衛してたのに、ピッチ外であまりにも普通の同級生で情緒滅茶苦茶パターン

    ④凄いのに偉ぶらないからこそ素晴らしい!なピッチ内外全肯定パターン

    ⑤ピッチ内では最高の存在だがピッチ外では失望するから見たくないパターン

    色々妄想できる

    >>112

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:55:30

    >>126

    これめちゃくちゃいい…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:06:03

    >>126

    ⑤のガチ厄介感がすごい好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:21:31

    ちょこちょこスレ見て様子見ていたがまだ続いてた。このままスレ完走してほしい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:29:49

    >>126

    個人的に1+2を混ぜたそんな姿見たくないけど私は貴方の本質を理解してるからね…状態でしばらくはそのままだけど普段の潔を見続けてる内に徐々に5になって限界が来て爆発した瞬間イキリ潔になって即1+2に戻る関係であって欲しい。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:30:15

    オンオフの切り替えが激しいキャラに弱い。グッピーが死にそうな温度差で情緒ぐちゃぐちゃにされたい。
    悪役レスラーが母親から「リングの外の優しいあなたとリングでのあなた、どっちが本当のあなたなの?」って聞かれたとき「どちらも本当の私ではない」って答えた逸話好きなんだけど、潔世一は「え?どっちも俺だけど?全然変わらないだろ?」とかあっさり言いそうでそれはそれで最高。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:48:28

    >>130

    普段の態度から舐められた潔に、そのような振る舞いではあなたの格が下がります!って物申して

    瞳孔前回の潔に「プレー以外で俺の何が下がるってんだよ格付け気にすんなら正月番組でも見てろ映す価値なし(ドシロウト)が」って怒られたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:01:51

    >>81

    BLに選ばれたらあそこ(潔の決勝ゴールポジション)にいたのは俺だったのになぁ……ついてねぇなぁ、くらいにしか思ってないかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:09:11

    >>130

    情緒グッチャグチャにされてて草

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:43:30

    >>132

    側から見ると

    解釈違い厄介女×言動DV男でお似合いじゃ〜ん。


    女に惚れてたモブ男君が普段の世一みてなんであんな奴に…ってなって敵対心向けてるけど世一側からするとほんとに何の感情もなくてむしろ親切なんだよね。

    視野にすらいないし何なら自分の惚れた女に惚れられてるのも迷惑ぐらいに思ってる世一にこれ以上ない敗北感覚えてて欲しい。


    こうして見ると世一BSSの竿役適正高すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:01:29

    潔世一は女の子から恋されるより、恋愛関係ない奴らからもっと別の何かわけわかんないぐちゃぐちゃの感情向けられてる方が個人的に似合うと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:39:12

    >>136

    むしろ優しそうとか浅い恋愛から入って、試合見てこんなの潔くんじゃない!と失望してるはずなのに目が離せなくなりたい

    友達とかに「また潔くんが滅茶苦茶でさー」とかブツブツ言って、もうガチファンじゃんって言われるけどアンチだし!って言い返したい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:33:44

    作中でBSS(僕の方が先に殺意向けてたのに)適性が高いキャラクターだから仕方ない
    本人にとっては全くどうでも良くて1ミリも意識に入ってないけど、色んな立場にいる人間の脳ミソを破壊して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:13

    原作者がこういう主人公好きなんだなってのがわかる
    潔っていうかブルロのキャラとか本来好みじゃない感じなのにめちゃくちゃ好きで困ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:19:30

    >>138

    BSS(僕の方が先に殺意向けてたのに)なのか

    BSS(僕の方が先に捨てられたのに)なのか…

    どっちにしろ物騒で好き

    BSS(僕の方が先に捨てたのに)潔から追いかけてきた蜂楽はすごいなと改めて思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:03:23

    >>140

    なおかいぶつ依存を乗り越えられなかったら捨てられてた模様。


    あそこ凜と潔で揺れてたらどっちにも置いてかれそうになった所よくある悪女ヒロインざまぁ展開みたいで笑っちゃったんだよね。

    もちろんそこからちゃんと成長して正妻ポジを獲得したわけだが。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:45:12

    蜂楽ですら凛と比較して捨てそうになってたくらいだから本当にサッカーの事が全てで他人に対する執着が薄すぎる
    そういうところめちゃくちゃ興奮するのでこれからも特に本人にはそんな意識もなく沢山の人の脳を焼き尽くした上で頂点に上り詰めてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:48:14

    >>142

    他人への淡白さが目立つけど、その代わり自分が見放された感じでも恨んだり嘆いたりもそこまでじゃない感じがする

    情も愛もあるけど、まずサッカーって大きなものがあって、その為なら仕方ないよなって思ってる感

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:49:49

    サッカーを通して脳に潔世一を焼き付けて魅力を増すのに潔世一にサッカーがある限り誰も勝てないんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:22:56

    152話で潔が一時帰宅して自室のベッドで「青い監獄で自分は変わったな……」って噛み締めてるとき、昔の自分とは違う何者かにはなれたけど、その代わりに手放したモノもいっぱいあるって独白で、泣いてる成早とか顔面シュートされた吉良くんとか國神の顔が浮かんでるのがすごくグッと来た。
    潔の中でエゴイストとしての自分を肯定することと、成早や吉良くんを自分の意思で蹴落としたことは同義なんだなと。手放したって表現がすごくいい。大事なものだとわかってるけど、それでも置いていくって感じが。
    成早たちのことを考えてなおエゴイストであることを選んで、青い監獄に戻って生きると改めて決めた152話がすごく好きなんだ。
    こちらを見もしないで先に進む潔も好きだけど、ちゃんと見て心の中にずっと持ってて、その上で改めて手放して前に進む潔も大好きだ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:35:35

    >>145

    多分だけど

    >ちゃんと見て心の中にずっと持ってて、その上で改めて手放して前に進む潔

    だから人生めちゃくちゃにされたがってる人がいるのではと思ってる。

    ある意味で「推しの目の前で死にたい」と同種の感覚じゃないか?潔は深く悲しむタイプではないけどそれでも忘れずにいてくれるし糧にしてくれる人間だからやべー狂い方してるやつが多いんだと思う。

    漫画内でも漫画外でも

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:15:40

    152話のその解釈好き
    踏み潰してることとか手放したものを自覚した上で世界一のストライカー目指す潔世一めっちゃいい
    できれば成早ポジがいいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:20:11

    普段とサッカーやってる時の姿にギャップがあるからどっちの姿に入れ込むにしても「本当の潔の良さを知ってるのは自分だけ」みたいな勘違いタイプを産みそう
    それでそのうち遠い存在になってしまってそんなものは勘違いだったって思い知らされそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:55:51

    潔世一に正面から人生ぐちゃぐちゃにされた
    …吉良、二子、成早、馬狼

    潔世一に間接的に人生ぐちゃぐちゃにされた/ぐちゃぐちゃになった一因が潔世一
    …凛、玲王、U20、雪宮

    これから潔世一にぐちゃぐちゃにされそう
    …カイザーネス他ドイツ組、クリス

    正面からぐちゃぐちゃにされたけどパワーアップして復活してる二子と馬狼、間接的にぐちゃぐちゃにされたけど情緒安定してる愛空がいるイタリア戦ヤバそう。
    そしてクリスとかカイザーの潔への感情はどうなるんだ……。
    青い監獄メンバーって言うて無名だから、積み上げてきた過去や未来の可能性がぐちゃぐちゃにされることはあっても、あくまで自分一人が負う範囲。
    国の名前背負ってるプロが衆人環視の中ぐちゃぐちゃにされるのとはダメージの規模が違うよね。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:41:45

    >>149

    201話でクリスがまだ潔にゴール止められたの引きずってて笑っちゃったんだよな…クリスたぶんぐちゃぐちゃにされる素質あるよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:30:02

    >>150

    多分既にノアに脳ぐちゃされてそうだしそりゃ素質ある

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:12:06

    blでかなり残れるレベルの実力はあるけど潔には全く届かないっていうbl脱落もせず活躍も潔に喰われて目の前で魅せつけさせられ続けるモブになりたい……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:25:34

    >>151

    実はそこの関係性もめちゃくちゃ気になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:01

    >>146

    これすごい納得した

    蹴落としていってほしい

    その時潔は他人を蹴落としている自分に対して思う事がありながらそれでも必要なことだと思って止まらないでほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:29:55

    潔の口の悪さってどこ由来なんだろ?
    両親はホワホワしてるし、潔自身も今まで普通に過ごしてきたのに

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:02:40

    高校2年で丁寧に殺されてたエゴがバチギレして表層に出てきてるんやきっと
    一回殺されてるもんだからそりゃ最悪の治安になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:47

    潔この先どうなるんだろうな
    次回でかっこよくカイザー喰いを決めてくれるとは思うけどその先どうなっていくかが楽しみだし怖い
    もっと高みの存在になってしまうのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:11:13

    >>157

    後ろからカイザー来てるみたいだしゴール決められるのかな?まだカイザー喰うには早そう…決めてほしいけど

    今は一方的に殺意向けてる感じだから潔にはこれからカイザーの感情もめちゃめちゃにしてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:40:29

    本当に次回が気になる。
    カイザーがどういう感じで世一に狂わされるか。
    世一が男の人生をめちゃくちゃにするの見てて楽しいし、自分も狂わされたいんだわ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:11:48

    本人に狂わせてる自覚無さそうなのが最高なんだよな…ブルーロック来た以上他者を踏み潰していくってことはわかってると思うけどその過程で他人の脳壊してったことに対して理解してなさそう
    俺のことも自覚しないまま壊してってくれ!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:20:55

    1ありがとう
    ずっとこういう願望あったけど支部でブルロ夢漁ってみても恋愛ばっかで私がおかしいのかと思ってた
    私は潔と恋愛がしたいわけでも友達になりたいわけでもない、ただ近くでその眩しさを目の当たりにして人生を狂わされたいだけなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:41:11

    このスレみんな長文で面白い

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:42:13

    >>161

    わかる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:26:06

    他の人の推しへのクソデカ感情長文を読むことでしか得られない栄養がある
    是非みんなもっと感情を吐き出していってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:27:58

    人の好感度上げるだけ上げてすぐ次の奴に行くのが本当に好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:18

    絵心さんが最初の方でブルーロックに人生ぐちゃぐちゃにされるって言ってたけど確実に何人かブルーロックじゃなくて潔にぐちゃぐちゃにされてるの笑うし最高
    まぁ潔はブルーロックのお陰で自分のエゴを取り戻して肯定できたから間接的にはブルーロックがぐちゃぐちゃにしたってことで間違ってはいないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:17:03

    潔世一にぐちゃぐちゃにされる最大ポイントは、コート上のエゴイスト/普段の人あたりのいい平凡っぽさのギャップで、この2つを行き来することでサウナの擬人化かよってぐらいの温度差に沼るんだと思うんだが、よりぐちゃぐちゃになりたい人は更に「泣き虫世っちゃん」も足してみてほしい。
    青い監獄の食堂でチームZメンバーと雑談してる潔が「俺チビの頃すぐ泣くから、親から泣き虫世っちゃんって呼ばれてたんだよな~」とか言ってるのを聞いて脳が処理落ちしたくないか?
    有名選手になった潔がテレビに出てVTRで泣き虫世っちゃん時代が流れて脳破壊されたくないか?
    しかも泣き虫世っちゃんが泣いてる理由が、サッカーの試合観てたのにお父さんがチャンネル変えちゃったのが悲しかったからで、そのまま泣きつかれて寝て宿題忘れるんだぞ?
    そんな可愛い可愛い子がコートではクリティカルなレスバで敵味方問わず心折ってるんだぞ?
    控えめに言って最高では??????

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:45:44

    >>166

    ブルーロックに最初に狂わされた潔がブルーロックを象徴する申し子として周りを狂わせていくのが最高だよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:48:52

    >>167

    弱くて平凡な潔を知っていれば知るほど つまり、潔と日常で友好関係を築けばより潔とのサッカーで脳が破壊される寸法って訳だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:36:52

    俺あいつと高校一緒だったんだぜとかダサいこと言いたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:30:26

    >>170

    潔はあいつ仲良くなかった癖にとか思わず、なークラス一年2年と一緒だったもんなお前カラオケ得意だったしとか言ってくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:56:50

    >>170

    潔と高2の時同じクラス隣の席で割と会話してたモブで、高校の同窓会の幹事になってどうせ来ないだろうなとか思いつつ潔の実家にハガキ出したら普通に出席で返ってきて、いやいやいやいやでも当日やっぱ無理になるんじゃないのねぇ!?とか思いつつ当日受付にいたら当たり前のように潔世一が現れて「あ、○○久しぶり~」とか言われたい。

    みんなに一斉に囲まれてサインとかねだられても全然昔と変わらない笑顔だし、文化祭とかだけじゃなくてテストや授業のしょうもない思い出もちゃんと覚えててめっちゃ話し弾むから、もしかしてこのまま昔みたいに仲良く出来るかなとか思い上がりたい。

    でも途中で凛ちゃんさんか蜂楽が急な取材入ったから~ってお高いスーツ姿で潔を迎えに来て、見送りしに行ったらどえらい車も横付けされてて、乗り込む横顔に「あ、もう住む世界が違うんだ」って改めて思い知りたい。

    そうして三次会まで惰性で幹事こなして疲れて帰宅して何となくつけたテレビの向こう側に潔がいるのを見ながら発泡酒あけたい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:04:17

    発泡酒エンドが魅力的すぎる
    抗った馬狼は凄いよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:16:03

    潔のゴールで人生と脳と情緒をスクランブルエッグにされたくてマガポケ課金してるんですよ!!!!!!
    何で今日木曜なの!!??あとどれだけ待てばいいの!!??
    ワンチャン明日水曜日にならねーかなぁ寝ます!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:15:56

    同窓会で再開して格の違いというか世界の違いを潔とか、引っ付いてきた人に教えられたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:38

    中学生の潔はほぼ無双していたらしいから、中学時代から潔に感情ぐちゃぐちゃにされた人もいるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:58:15

    >>174

    起きたけど普通に金曜日だったわ

    201話読み返して来ます……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:55:48

    >>176

    むしろ中学の頃ボコボコにされて「今度こそは!」と思いながら高校に入って潔のチームとも対戦したけどそこに居たのは中学の頃無双してた潔じゃ無かった、ってところにぐちゃぐちゃになってそう

    BLTV見て「なんだよ…なんで今更…」とか言いながら泣きながら笑いたい

    潔の目が生き生きしてるのを見て「勝てる勝てない関係なく今のお前と戦いたかったなぁ…」と思いながら応援したい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:40:48

    ブルーロックにいる以上他人の人生を潰して生き残ってるってことへの自覚はあると思うんだけどその結果他人にクソデカ感情を抱かれていることはわかってない?というよりわかっててもあんまり興味なさそう?な所好き
    なのにサッカー外ではめちゃくちゃ優しくしてくれるという
    本質は合理性の生き物なのに打算なしに優しくしてくれるの気が狂う

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:29:45

    中学時代の潔を見てあいつすげーってファンになった後に高校で試合をして、なんでアシストばっかしてんだよ、とかシュート打とうとしろよみたいに感じて困惑したい
    その後にブルーロックに潔がいるの知って、エゴ丸出しで活躍してる潔を見て中学時代を思い出してうおおおおって歓喜したい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:42:28

    もうすぐアニメ2クール目始まると思うとそわそわする
    ブルロ及び潔に狂った原因がライバルリーバトルなんだよな
    勝敗も誰が味方になるかもわからなくて先が読めない展開がめちゃくちゃ楽しくてこの漫画おもしれー!ってなった
    その中で潔が適応能力という才能を得てガンガン成長していって他人の人生もぐちゃぐちゃにしていく様が最高だった
    下手くそからの発泡酒ルートが大好きなのでアニメでもいい感じに再現してくれるといいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:57:56

    潔が周囲の人本格的に狂わせるのは二次からか
    アニメ楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:17:41

    潔が自分自身の破壊と再生繰り返してるからあんま回数気にしてなかったんだけど、潔に人生一回ぐちゃぐちゃにされてそれでも復活したけどまたぐちゃぐちゃにされたキャラって何気にいない?
    次のイタリア戦でニ子と馬狼が記念すべき一人目になるんだろうか……いいな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:43

    >>183

    来週の展開如何によっては凪がそうなるかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:52:13

    >>183

    イタリア戦でその潔メタ面子が何してくるか楽しみ

    ぐちゃぐちゃになった凛ちゃんと対戦するフランス戦も楽しみだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:26:58

    ここまでで
    幼馴染、同級生(想いを寄せていた女子、大人になって住む世界の違いを見せつけられる男子)、監督、記者、中学以前の対戦相手、BLのライバルが出てきてて、その中でも糧になりたい人と糧にすらなれない人になりたい人がいるのか
    どれも分かりみが深い

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:18:40

    >>186

    あと潔は大人気ブルーロックTVの出演者でもあるから、一方的に認知して勝手に感情を募らせるパターンもある無限の可能性があるのもすごい

    まだ幼馴染とか親戚とか中学時代のチームメイトとか敵とか親友とかライバルとか未知数な部分あるし、このスレ的なことは抜くとしても人間関係という意味ではまだまだ余力を残してるのがパねえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:36:41

    馬狼は潔世一に人生ぐちゃぐちゃにされたい俺くんたちにとって綺羅星のような存在だよな、異論は認める
    ・初っ端で負かして雑魚認識
    ・二回目で負けて引き抜きかけられる
    ・寝食共にする
    ・わ か ら せ
    ・ヘ タ ク ソ
    ・本能で敗けを悟ってパスを出そうとする
    ・発 泡 酒 エ ン ド
    ・絶 望 す る 才 能
    ・試合後の潔が秒で謝罪してめっちゃ認めてくる
    ・今のお前なんか好きだ俺!
    ・負けて潔を獲られる
    ・二位で駆け上がってきた
    ・U20戦選考で選ばれず潔に負ける
    ・潔 狩 り だ
    ……欲張りセット過ぎでは???これにイタリア戦でもなんやかんやあるんだろ???

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:24

    >>188

    潔にぐちゃぐちゃにされる→自分で整える

    これを毎度毎度やってるんだからすげーよアイツは…

    そりゃ潔も馬狼が活躍するたび笑顔になるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:11:57

    >>188

    わかる馬狼のくだりのせいで潔に人生めちゃくちゃにされたい性癖に目覚めた

    糧になるだけで終わらず這い上がる馬狼はほんと凄いしかっこいいしだから潔に好きとまで言ってもらえるんだけど俺くんは絶対その域には行けねえわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:03:17

    アニメ13話見たけど、やっぱり世一成長しすぎだなって感じた。何ヶ月前までかはメンタルもすごい強いってわけじゃなかったのに、201話ではあんなことになってるのやばいよな。
    改めてブルーロックで俺より下で話しかけやすい奴がいるって感じて安心したい。それで自分はライバルリーで落ちたいよね。世一に対面することもなく。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:03

    このスレも完走しそうだな
    年末からずっと楽しませてもらったし、人によって狂わされ方に違いがあって面白かったわ。今年もアニメ、本誌ともに潔世一の色んな姿を見て、新しい扉を開きたいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:43:16

    >>129

    おい俺本当に完走しそうだぞ。

    アニメ新opで世一の表情が最高すぎてありがとう。

    強いやつにあったら何故かゾクゾクしてる世一が好きだ。どんどん喰っていってくれ。

    これからも世一に狂い続けたい。

  • 194123/01/08(日) 18:57:33

    まさか一週間以上もったとはね…そして潔にめちゃくちゃにされたい奴がこんなにも多いとはね…これからも潔世一を応援し続けるし見守っていきたいと思います
    とりま202話待機だわ
    いつまでも星のようでいてくれ潔世一…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:28:59

    潔の応援うちわ作ってBLTV観るモブになりたい
    黒地に蛍光グリーンで
    💚潔世一💚
    💚ぐちゃぐちゃにして💚
    みたいなうちわ作って振りながらこのスレの俺くんたちと応援上映したい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:42:30

    >>193

    新OP最高だったね

    強者との戦いに不敵な笑みが漏れてしまう潔良かったし

    「奈落の底では役に立たないプライド 自分らしさすら壊して」の歌詞がめちゃくちゃ潔だし

    OP前半では蜂楽に手を伸ばして取り戻そうとしてた癖にOPラストに掴んでたピースがノア様と凛ちゃんなことに気づいてお前さあって笑ってしまった

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:08:18

    もうちょいで完走だね
    1良スレを立ててくれてありがとう
    おかげさまで潔に対しての色んな狂い方を目の当たりにできて楽しかったし皆の狂いを見て自分の感情も再確認できてよかったよ
    これからも高みに登っていく潔を応援していきたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:39:37

    潔に敗北して脱落後、ばったり再開して脳焼かれたい
    こちらのサッカー人生を終わらせたことは自覚してるけど、ピッチ内外でのギャップでも脳破壊されてるなんて1mmも思ってない潔に優しくされたい
    感情ぐちゃぐちゃにされたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:33:48

    >>194

    一過性の勢いじゃなく、長文多めで地道に続いて完走するあたりに一定の熱心な狂気を感じられてよかった

    あと個人的に、あの世界のネットでも一方的に潔を知って狂ってる人がいるんだろうなあって思えて楽しかった>>1はじめスレ民ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:10:09

    200ならこれからも潔世一に脳を焼かれる奴が大量発生する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています