ラウダには何も言わないまま逃げたわけだが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:34:26

    こんな格好悪い兄貴から今更連絡なんて欲しくないだろうし、何を送ればいいのやら……と、ズルズル来てしまい数ヶ月か。完全にタイミング逃したな。……もう連絡はしなくていいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:35:46

    お前がそんなんだから弟あんなんなっちゃったじゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:36:41

    そうだな目も合わせず寮長の仕事を投げた兄なんて恨まれてもおかしくないよな(棒読み)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:37:13

    失望なんてしてないしすごいお労しい感じになってるから連絡してあげて!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:37:44

    ネタ抜きにラウダに見られたらはずかしいとは思うかもな。仕事をやっているのが恥ずかしいのではなく家から逃げたからはずかしい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:37:57

    連絡したらしたで場所バレしそうだし
    今更帰るつもりの無いボブとしてはラウダに連絡したくても出来ないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:38:19

    ラウダは兄の悪いところいっぱい知ってそうだけどそれでもあの重さだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:38:44

    >>6

    逆探査とかされた一発バレだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:40:16

    (一生会えるかわからないけどいつか会えたら迷惑かけたこと謝りたいな)とちらっとでも思っててほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:42:17

    >>1

    あの、弟さんだいぶメンタルが弱っているようなのですが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:50:05

    >>10

    兄さんがいないことに2ヶ月散々泣いて喚いて感情が枯れた様に見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:55:38

    これ兄弟両方マジでしんどいのに解決する目途立ってなくて辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:55:55

    毎晩もう二度と会えなかったらどうしようって枕を濡らしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:56:32

    キャンプしてたときも特に問題なさそうだったし別に俺がいなくても困るやつおらんよな…くらいはガチで考えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:00:12

    >>14

    ラウダには急で悪いが俺の時とやり方は変えるかもしれないがラウダが長男扱いになっても大丈夫そうと考えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:01:25

    弟は父親派だと本気で思ってそうだからな
    仲良さそうだけど意外とお互いの事分かってないよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:02:33

    多分仲がいいからわかっているだろうと話し合わなかったもしくは兄は改めて父親側と確信するようなことがあったらショックだから確かめなかったかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:03:29

    おはなし…おはなしが必要だっピ…………………相違に臆せずお互いの理解を深めるべきだっピ……………………………

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:05:22

    中の人が受けたディレクションが「仲は悪くないです」って何か不穏だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:06:29

    >>19

    なんで良いじゃないのか。片方跡継ぎの同い年異母兄弟で悪くないはいいほうでは良くやっているほうだけどさ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:07:39

    行方不明扱いなのまずいよね…グエルはグエルで心配かけないようにとラウダなら大丈夫とか思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:27

    >>21

    グエルはラウダが真面目だから弟として兄を支えているとか思ってそうだよ。知ってたら父さん側とか追い詰められていても言えない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:11:08

    >>22

    いや状況はどう考えても父さん側で間違いないので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:11:51

    父さん側も何も自分だって父さんには碌に逆らえないのに
    自分は何をラウダに求めてるんだと
    甘えのような期待とかの気持ちに蓋を閉ざしたというか、心を閉ざしたかんじはあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:13:13

    >>24

    傷ついたのにだから責めてはいないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:13:48

    なんでいつもラウダに関しては言い訳じみた擁護が入るのにグエルには甘えだなんだと糾弾する流れになるん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:18:49

    >>25

    グエルはラウダやフェルペトが工作に関わってたの

    凄く傷ついてたんだろうな

    でも責めたりはしないし出来ないが

    だから何も言わずに去る事になるっていう心理なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:20:46

    >>27

    フェルペトが関わっているのは反応的に知らないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:22:03

    >>24

    別に何も求めてなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:25:09

    本人の意思に関わらず戦闘を都合よくお膳立てされてる感じ、マハーバーラタのアルジュナ思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:26:49

    兄が出奔した結果負担が全部ラウダに行ってるのは事実だし
    でもラウダの方も父さん側なんだろ!?って言われてから何もしてないから伝わってないのも当然といえば当然

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:26:59

    弟は小言じみたことは結構頻繁に言うけどMS持ち出されても文句言ってるシーン無いのは
    悪い意味で喧嘩したことなさそうな感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:29:30

    >>32

    MS勝手に持ち出した時も父に逆らう兄の心配して止めようとしてるだけで、怒ってはいないから難しいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:35:10

    夢に闇落ちするラウダくんを何度もお出しされるレベルには
    視聴者も精神的にきてるので連絡とらせてあげて・・・(ガチの私情)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:36:01

    親子間のわだかまりを払しょくするのが一番なんだろうけど、あの親じゃ無理だろうしなぁ
    勝手に決闘やって、エランに負けてるのはかなりのやらかしだから、そうなるのも仕方ない所は有るんだけども

    まぁ、次回で親父死にそうだからどの道和解も無理っぽそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:45:32

    父さんに逆らえないから仕方ないのなら内心がどうであれ結果的に行動は父さん側なのはその通りだし、そこは兄の勘違いでもなんでもないよな
    そしてそれは弟が悪いわけでもないことは分かってるから次の話ですぐ折れて父親に従うことに同意したけどスレッタの涙で初めてバグっちまったと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:47:23

    >>35

    あの親じゃ無理というかそもそも話し合った機会が無さそうだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:47:50

    >>32

    というか文句言うタイミングは戦闘後だろうけど負けてから寮出てくまでシーンが飛んでるからわからんだけだと思うんですよ

    つまり兄弟

    主役じゃなくて敵役で尺割いてもらえないのが悪いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:49:22

    グエルが連絡しない間に一日一日人知れずラウダの中の何かが折れてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:50:58

    MS持ち出しの時に「それ(任意の一人称)のディランザなんだけど!?💢💢💢💢」って一言でもあればぶっ壊して謝罪シーン無しでもあの後ケンカしたんだろうなーって流せるけど無いからラウダちゃんと怒った?グエルはちゃんと謝った?って心配になるんだよね
    一言言わせるだけでどこにでもいるちょっと横暴な兄と振り回される弟に見えるのにないから少ない尺なりにこの兄弟問題ありますよって見せてんのかなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:51:20

    >>38

    グエルがごめんなさいの有無もわからないよね。全50話くらいなら描いてないから謝ってないだろうと思えるけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:51:57

    ファンのなかでどんどん可哀想な妄想が煮詰まって本編にないシーンがどんどん補完されてそれ元に攻められる兄貴哀れなり

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:52:20

    >>39

    そのままちゃんと成長してますよパターンもありそうだけど取り繕うのうまそうだから手遅れになってますよもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:05

    >>42

    兄が悪いというよりは環境と親父が悪いと思っている人が多いと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:43

    >>40

    5話6話の主役はエランなのでね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:54:46

    >>45

    脇役なのにグエキャンでインパクト残す兄

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:11

    グエルが失踪してラウダや寮生は傷付いてるだろうけどそこに至るまでにグエルが父からの重責や信頼していた弟・後輩からの裏切りでたくさん傷付いていただろうことは察せるからな
    あんなに父に従順だったのに家出するってかなりメンタル限界きてるだろ兄貴

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:50

    父親の元に弟を残すことが酷いことと認識してしまうと
    芋づる式に父親が酷いやつになってしまうので
    客観的にはそうなんだけど、グエルはどうしても父親を嫌うことができない子だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:56:19

    エラン死ぬのに今後特に描写する予定のない兄弟の確執?を描いてる尺ないですってことなのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:58:25

    >>47

    一部が知っているだけで行方不明は寮生は知らない可能性もないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:59:20

    >>36

    いろいろ言われてるがラウダが父側なのは紛れもない事実だからな

    しかも見方によってはフェルペト共々直前にエール送ってるのに工作に加担するという騙し討ちなので尊厳破壊がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:01:52

    >>51

    グエル側からみると兄さんだけの戦いじゃないという言葉が工作するけどという言葉に後から思えてしまうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:03:23

    >>50

    寮追い出されても授業には出席してたであろう人物がある日突然姿を見せなくなるんだから隠し通すのは無理がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:03:24

    >>51

    グエルから家出の相談受けたらラウダは善意で父に言って引き戻すだろうな。彼の立場からすれば兄さん好きでもそうなるよねがこの兄弟のつらいところ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:04:32

    >>51

    羅列すると(グエル視点では)自己肯定感の破壊凄まじくて草

    誤解とけるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:04:39

    改行なし末尾。のラウダ兄さんの幼なじみヒロイン推しラウダネキは半コテになってるとずっと気になってるゾ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:50

    >>38

    戦闘中に自分の機体がズタズタにされてる時でも「兄さん…」としか言ってないし怒ってる様子も無いから文句は言ってなさそうなんだよな

    行方不明になった事しか知らないって事は当然それに伴う説明も直接されてないのはそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:14:00

    >>57

    尺が無いからというよりは

    むしろ短い時間でスタンスはちゃんと書いてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:18:56

    >>53

    エラン同様休学扱いにすれば誤魔化せないこともない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:23:29

    脇に割く尺がないって言ってる人は貴重な尺を使ってブラコンしてるラウダどう思ってる?
    ブラコンだけど父に従うサブキャラ(今後重要シーンなし)ってだけなら今の半分でいいと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:29:56

    >>60

    ラウダが兄さんの名前だすとスムーズにグエルのシーンに移行できたり(10話)グエル側の描写時の会話シーンが無駄な尺とらず回すための設定

    スレミオがグエルに興味ないのでグエル側のキャラ(フェルペトも)として配置してるシャディクにとってのシャディクガールズと同じポジ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:34:14

    大河内はサブキャラに名前と軽い設定付けてちょいモブ役として使う脚本家なのでラウダの場合軽い設定がブラコンだったんだろうと思ってる
    誰にでも煽る設定付いてるセセリアも尺使ってるけど今後それの尺が本編に必須だったかと言われたらわからんしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:38:05

    >>62

    セセリアは世間的な人に近い反応役としては機能していると思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:39:45

    仮にも専用機貰っていて家庭に問題があるメインキャラの身内な時点でラウダがモブはないだろ…ラジオもやったし将来乗りそうなガンダムも発表されてる
    わざわざパイロット科だしさすがに経営戦略科のセセリアと同じでは無い

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:40:08

    ラウダくん=ザビーナさんだと思うとしっくりくる
    ザビーネさんも2話から出てるかなり覚悟決まってるシャディク側の人間だし後ろに控えてるのが様になってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:45:43

    opの出番的にもラウダはグエルよりはサブキャラだろうけど
    パイロット科ではあるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:47:10

    フェルシーちゃんもディランザ乗れるときがくるのだ
    ラウダ先輩と同じ戦場に出るのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:50:14

    ラウダはグエルが居ない所でも出番があって水星女でインパクト残してるから何かしらあると考えてたけど(あと同学年異母兄弟パイロットという設定)今の尺の使い方なら今後ほぼ出番無いちょい役の可能性は高い

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:50:32

    11話直後くらいに立った兄弟関係のスレでも先の展開心配する書き込みに対して脇役に割く尺ないからみたいなレス付ける人いたなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:50:40

    フェルシーちゃんはせっかくの主役と同学年同学科なのに授業シーンないせいで絡めなかったの悲しいぞ
    てか学園ものなのに全然ほんわか授業シーンないよこのアニメ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:52:54

    >>67

    ダメだよフェルシーちゃん

    学生は全員決闘ごっこに興じてろ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:53:02

    >>68

    水星女のシーンもほぼ兄への執着見せつけただけではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:54:52

    水星24話しかないのにキャラ多すぎるんだよな
    メインだけでもスレミオ御三家ニカチュチュで7人いて話は大人が回すからあとは味方の地球寮とその他学生で出番取り合い
    フォルド側と二期で絶対新キャラ出るだろうし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:55:02

    >>69

    兄弟の行く末を心配するあまり主役2人の尺よこせとか言ってる人もいたしそれはなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:56:12

    >>70

    スピンオフに期待をかけるしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:58:58

    尺ないとかスレミオの物語だから脇役に時間は割かないとか言いだすのは流石にね…
    そんな事言いだしたらグエルパート丸々無用だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:00:29

    兄弟関係は短い尺の中で分かりやすく描写してるよね
    なんで弟はそんな兄が好きなの?っていうのも
    2期で短くてもなるほど!っていう解答はくると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:01:16

    というかグエルパートがちょいちょい挟まれてる時点で尺は割かれてるよ
    兄弟のシーンはまた別だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:10:41

    まぁ尺無いとか言い出すのはそうなって欲しいって牽制でしょ
    10話の時とかグエルの出番削ってスレミオ仲直りさせろ!って意見もあったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:18:53

    >>73

    正直今のペースだと二期目12話で主役以外でメイン6人に一回ずつメイン回あっても残り半分だからな

    話畳むために大人が出る割合が多くなるだろうし地球側の描写するなら更にだし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:20:13

    >>79

    1分ちょいしか無いのに仲直りしたらクッソうっすい喧嘩になる気が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:20:59

    他でも言われていたけど、開示されている情報とそうでない情報のバランスがいい(悪い?)から色んな意見が出てくるのかもしれない

    ・大企業の息子で、腹違いの上に同い年の兄弟(公式設定)
    ・にも拘らず兄弟仲は悪くない(これも公式だが「仲が良い」ではないのが引っかかる)
    ・おそらくグエルが正妻腹でラウダが妾腹(ただの推測だが、姓が違うことからして可能性大)
    ・ラウダ→グエルは「仲は悪くない」どころではないように見える
    ・グエル→ラウダも好意的ではあるが、ラウダは父親側の人間だと思っていて家出の時も連絡なし(グエル視点では無理もない)

    うーん…とりあえず再会してお話してほしい。
    そのまま過去回想も入れてほしいけど流れるように死別が待っていそうで怖い

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:25:21

    今の戦闘ペースと主役機の活躍ノルマ考えると次クールで戦闘は3話ごとに1回(最初と最後は増える)
    1話の後半使った戦闘が5~6回でエアリアルが関わらない戦闘は1回あるかないか
    兄弟対決はある確率は低そうだけどなんとか回避してくれとお祈りしてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:30:31

    >>82

    父親も分かりやすくキャラ立ってるから

    この父親から推測する家庭環境ならさもありなん…というのもあるんだよね


    自分は兄弟の死別はギリギリ無いんじゃないかと思っている

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:34:54

    >>83

    戦闘少ないのツイのメーターの発言みると、ハサウェイ班の人やツテで協力してもらった作画班に手伝ってもらってるくらい制作カツカツなのも理由っぽい

    あんだけ綺麗な戦闘作画たから仕方ないけどもっと見たい

    でも兄弟で戦闘はしなくていいぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:35

    ラウダは表情集も無くてこれが後のネタバレになるからなのかサブ故なのかわからなくてもどかしい
    期待せずに末永く待つぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:57:02

    あとから表情集でたの今のところザビーナだけ?
    初出は2話だったけど台詞なしで8話で本格的に出てきてからガールズみんなと一緒に公開(レネの方が先だったけど)
    ラウダフェルペトも二期までの間に初期登場のサブ達の表情集と一緒に出してくれないかなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:51:15

    >>85

    いや戦闘の数はそういう脚本だからってだけだと思うけどね…

    そもそも今まで学園編で決闘以外で戦闘する機会ないし

    これから増えていくと良いね、もっと戦え

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:57:10

    あとから登場したシャディクガールズの表情集は出てるのにラウダはまだ出てない(公式サイトのキャラ紹介には初期から載ってる)のは少なくともまだ何かしらの役割があるからだと思ってるけど、残りの尺を考えると劇場版で完結という線も考えられるなと

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:32:49

    >>44

    その割にはネチネチ兄責めるのが定期的に出るけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:40:26

    ジェタークさんとこ家族ぐるみで行動するせいで誰か一人でも進めば二つを実践すると
    確実に投資家の信用と家族間の好感度を失うし今度は命まで失いかけてる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:04:43

    >>86

    そもそも表情集でてるキャラほぼMS乗ってるから乗らないサブキャラは表情集が出されないだけなのでは。多分公式の扱いはフェルペトと横並びなんじゃないの。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:20:52

    何度も言われてるけどあれだけ設定モリモリで特に見せ場ありませんの方が不自然だし、それこそ尺が短いのになにも役割がないキャラを数秒程度とはいえ毎回の様に出す必要性が感じられなとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:38:40

    ラウダはフェルペトと比べても出番ちょこちょこあるしこの先何かあるのかなとは思う
    メインキャラで兄弟いるの今のところはここだけだしストーリー的に意味ないことはないとは思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:49:35

    >>30

    FGOなら同意

    元のお話のこと言ってるなら話が丸っと変わってくるからやめてな(スレ違いすまん)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:58:02

    >>68

    逆に11話って今後世界情勢や他キャラにスポットが当たってマクロ的な話になっていくから1期ではずっとミクロな話をやってたスレミオの集大成(今後はあんまイチャイチャに尺取れないから)な気もしている

    2期は1期で蒔いた種(ラウダ含む)が芽を出すと思いたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:05:00

    >>94

    スレミオの話らしいが家族も大きなテーマだと予想しているのでその中で唯一生身の兄弟のジェタークは何がありそうかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:04:49

    >>96

    一期でスレミオの絆をかためて二期その絆で一期以上の試練に打ち勝つと予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています