賢者の孫の「あれ?またなんかやっちゃいました?」はそんなんじゃねぇえええ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:13:49

    あいつの「またなんかやっちゃいました?」は
    無邪気な子供がどうなるかよく考えず車のアクセル全開にして木とか物とか破壊しちゃった時に出てくるような悪意なしの言葉であって
    自分が悪いとわかりつつ悪意たっぷりに言う「やっちゃいました」じゃねええええ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:14:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:20:28

    おっさんが無邪気な子供ぶってんじゃねえよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:22:05

    読んでなきゃ知らんし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:22:46

    基本的に野猿とかスバルくんみたいな「イキッてる」とは到底言えない奴もそういう括りにされてるし、
    ギリギリ「イキり」の部類に入りそうなやつも悪意まみれのアレンジされてるし
    そもそも転生者ですらない奴らも混じってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:07

    >>1

    転生者のおっさんを無邪気な少年と呼ぶなぁー!!💦

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:07

    「あれ?またなんかやっちゃいました?」

    マウント取りたいの見え見えできついっすー

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:20

    >>4

    パロディするなら最低限読んどけよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:24:31

    少なくともチースレは賢者の孫を絶対馬鹿にしちゃダメなレベルの出来だし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:24:56

    そもそもヒロイン一人に一途で通りすがりの女屍姦するようなキャラじゃねぇし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:25:11

    >>8

    そんなマナーあったら初めからチースレなんて書かないよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:26:56

    孫「詠唱とくっそ恥ずかしい事よくできんなwww」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:27:06

    この台詞すっかりなろう系主人公の代名詞になってるな
    進撃の嘘予告でもパロられてたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:27:17

    チースレは孫に売上負けてる定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:27:40

    原作者がアニメ転かされた相手選んだとか言われてて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:28:09

    詠唱とかクッソはずいんだよおおお😭
    なんかやっちゃいました😜?
    二重人格だろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:28:23

    賢者の孫のあれこれの是非は兎も角
    あくまでもその世界で人を助けてるキャラをドクズ野郎と一緒にするなという話で

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:30:04
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:31:36

    >>1

    本人では?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:23:04

    転生前社会人にその例えはどうかとも思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:25:41

    >>18

    転スラ強すぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:27:57

    チートスがクソなのは結論ついてるが
    孫が「またなんかやっちゃいました?」は無邪気だからこそネタにされてるんやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:30:10

    うるせぇオッサンにだって
    ピュワなときもあったんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:31:17

    正直そっちのほうが問題だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:32:19

    読んでなくてもなんか凄いことやったのに本人が無自覚って分かりそうなもんだとは思うけれど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:33:26

    孫も孫でイキリが不快で嫌われてるけどスレ画はガチクズで嫌いとかって次元じゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:39:49

    一応言っておくと賢者の孫は転生ではあるけど記憶のほとんどを失ってるので…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:40:30

    アイツの場合中身いい大人の筈なのに>>1の通り

    「どうなるかよく考えず車のアクセル全開にして木とか物とか破壊しちゃったりする」如き行動とるうえそれを全然顧みないのが問題なんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:40:43

    大本も気持ち悪いというか普通の感性なら白けるキャラなのは違いないからな。
    それはそれとしてネット上での悪意とか読まない人の印象を集めて殺してもいいキャラにガワ被せてフリさせてるスレ絵のは不快どころか理解できない感じが強いが。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:17

    俺だったら、異世界転生したとき、詠唱して魔法使えるなら必要なくても全力で詠唱する

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:36

    >>29

    毒ガス撒き散らすうんこが出てきたから普通のうんこがマシに見えてるようなもんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:46:56

    >>27

    知識の記憶だけ残ってるのなんなんだあれ

    病人の妹から話聞いただけで子宮がん認定はうわーとなるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:54

    大本もアレではあるがそのキャラでも絶対にしないようなことをさせていい道理は無いからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:51:00

    人様の作品の主人公をモチーフにしたキャラに開幕から死姦させるのは流石にビビるて
    賭ケグルイヒットさせてるのになんでわざわざ自分から方々の怒りを買うようなことしたのか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:52:24

    >>16

    アルティメットマジシャンズ()

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:53:21

    >>35

    他人に名付けられたけど魔王でもあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:48

    >>17

    孫は孫で臭いけどチースレの扱いには同情するな確かに

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:57:45

    「あれ?なんかやっちゃいました」
    なら子供なら許されるかもしれない
    「あれ?【また】なんかやっちゃいました?」
    なら子供でも許されざるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:08:02

    >>21

    転スラってアニメ前に「なろう最後の切り札」みたいに言われてたからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:11:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:17:46

    漫画しか知らんが、元日本人の記憶はあるの?
    あるとしたら日本人であの空気の読めなさや場の雰囲気のわからなさは障害を疑うレベルでおかしくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:15

    チースレの問題はヘイト二次創作を商業誌でお出ししやがったことなんだが、最近対象を変えればとかのスレが多くて論点をヘイト二次創作自体のほうにずらして問題を矮小化させようと言う勢力を感じる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:20:16

    賢者の孫は帯でも弄って遊んでるからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:21:36

    賭ケグルイはopの作画良いよね。毎回opだけ見てたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:21:54

    >>40

    俺は読んだ上で>>32みたいなとこや元サラリーマンとしての言葉遣いとかおかしいとこだけを叩いてるぞ


    >>41

    元日本人のサラリーマン、雑な科学知識とかは覚えてるけど自分の名前とかは覚えてない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:17

    これに限った話じゃ無いけど
    転生前が日本人のおっさんとかで
    日本の中の常識で当て嵌めたら基地外みたいなことやってるのは
    おかしいよね
    何というか日本の常識でイオ撃てるだけでもやべーなってなりそうなのに
    イオナズン撃ってものスゲェ破壊した後、なんかしました?とか、威力低すぎって意味でしょ?みたいなリアクションするのは
    ただのサイコパスなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:23:58

    賢者の孫は知らないがオッサンなんだからもっとしっかりしろってツッコミはオッサンに対して幻想抱きすぎだなって思う
    創作なんだからそんなとこにリアリティいらねぇと言うならわかるが

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:25:39

    自分の実力も把握できない奴ってだっさいよな。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:27:51

     - -
     □ □
      ▲

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:35:50

    >>18

    魔法使いの嫁が入っているのはなぜ?

    現代ファンタジーとしての比較?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:38:18

    >>50

    チートスにでたオバロのアインズもどきがどっちかっていうとエリアスに見えるから

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:39:03

    >>10

    通りすがりの女屍姦がコイツ以外にいてたまるか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:39:38

    >>50

    チートスでオバロのアインズをモチーフにしたやつのキャラデザがエリアスだからじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:44:51

    孫の作品のガバガバさはさておいて、漫画の帯やらアニメやらを売る側からすら玩具にされたり、漫画もバチスタ手術ばりにアレンジ加えたりされても特にお気持ちしないし>>1もスルーしてる辺り作者はある面大人だなと思う、チースレさんチームの対応を見ていると

    それだけに作品の中身が気になるが「こういうのがウケる」で割りきって書いてるのかもしらん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:46:44

    >>47

    読めばおっさんというか社会生活出来てた人ならおかしいですよ…ってなるから読むんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:57:59

    前者はひたすら痛々しい
    後者はひたすらクズ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:59:01

    >>56

    うんまあこれだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:03:39

    スレ見た感じ転生で知識記憶しか継承してないのか?
    ならまあ精神年齢は転生後の肉体の年齢とほぼ同じくらいになるのかね
    知識記憶があった分多少は早熟にせよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:54:29

    これに限った話じゃないが、いきなりタメ口になるのはどうもこうも引っかかる
    相手から許可出だからといってすぐにタメ口できる?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:42:36

    賢者の孫の主人公ってエピソード記憶全滅したって考えたら日本人的な常識がないのもそこまでおかしくないんじゃないか?生まれ育った環境も異常だし、自分の実力を必要以上に低く思い込む事もあり得ると思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:33:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:57:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:07:55

    >>59

    時と場合による

    チート主人公たちのように、最終的には自力でどうにでもなる立場ならそんなに変でもないし

    完全に上下関係が出来上がっていて自力ではどうにもならない立場ならおかしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:10:21

    人差し指で差して笑うのが孫
    中指立てたくなるのがチースレ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:00:40

    >>60

    あの世界の連中が周囲の状況から自分の能力含めてどの辺りの位置に属するかなんとなくでも察することできない人種と考えればおかしくはないのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:03:48

    デュラハン「ダクネスに呪いをかけてやったぞ」
    カズマ「許さん!呪いを消すために魔王城に行くで」
    アクア「呪いなら私が浄化したから安心してや」
    一同「ギロッ」
    アクア「あれ?またなんかやっちゃいました?」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:47:58

    >>1

    露悪的に言ってたほうがマシだったよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:33:38

    >>64

    グーで殴りたくなるのがチートス

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:45:30

    >>54

    確か孫の作者は「趣味と私怨で書いた」みたいなことを自分で言ってた

    なろうは素人でも気軽に投稿出来るところがいいサイトなんだからそれでいいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:55:49

    賢者の孫は主人公に都合良すぎないって首傾げる展開はよくあるし、主人公のモノローグからナチュラルに周り見下してる雰囲気を感じるし、イラッと来ることも結構あるけど
    それでも「シン=ウォルフォード」ってキャラクターは他人を害するより助けることをよしとする善人ではあるんだよ

    いくらアレなところがあるからといってそこを捻じ曲げてアンチ創作するのは許せん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:03:56

    孫はエピソード記憶がなくても魔法詠唱に意味がある世界で詠唱を痛々しい扱いしてたのが印象よくないな
    エピソード記憶無しで中2的痛さが解るのもどうなんだって気がするし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:47:20

    >>18

    このすばが公式ツイッターで部数の更新を宣言してたので更新版を作成

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:50:35

    ついでに円盤も全体を調べてまとめてみた
    適当調べで、サイトによって誤差があるの分かっててもそれ以上調べてないから誤差がある
    賭ケグルイの2期は全体での売上がヒットせず、上巻?のみでの数字

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:02:37

    >>73

    孫だけ元作品のなかで4桁行ってないのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:26

    痛さがネタの孫とネタにすらならんガチクズで比べてもな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:07

    >>66

    これどういう状況?

    それだけ見ると良い働きをしたのに咎められているように見えるが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています