私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その148

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:09:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:10:31

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:14:05

    立て乙だねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:15:17

    たておつ
    ウララみたいな最初から数合わせ役で放置されてもいいよって子が今のspにいるかどうか

  • 5◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:16:48

    ん まぁ校庭では禁止されてるけど許されてる場所もあるし

    興味のある人を呼ぶの魔法とか 技能を持った人を探す魔法は試してみてもいいんじゃない


    裏庭でやってみよっか いつもの


    魔法の結果 基準値以下成功 90以上で別の物を呼び寄せる


    ファイン 88 dice1d100=86 (86)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:27

    ギリギリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:28

    あっぶね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:33

    やっぱり基準値が高い子って助かるねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:45

    この学校怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:47

    別のものはまたジャンル変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:17:53

    なんか先っちょだけ変なもん呼んでるような…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:19:13

    ここに先輩方はいないから3ツヨシちゃんとTPRが戦うしか無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:19:16

    セイちゃんいないと魔法関係でピンチになったら助けられるのほぼいないし怖いな、いてもグラスの時本人が暴走しかけてたし怖いけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:20:41

    セイちゃんで勝てるかどうかって相手だからなあ推定別のもの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:21:22

    魔法、ブラッドレイ全開でやれるかどうか・・・

  • 16◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:21:53

    うっわぁ…すっごい引っ張られるね 確かに危ないや


    「よくまとめたね 凄いよ」

    「…ンなロジカルじゃねェ状況なのかよ なンでこんなところに魔法使える学生集めてンだ」


    とりあえず!


    1.意外な人が野球出来るってわかったよ!

    2.あの子は野球出来そうだよね!スポーツ万能そう!

    3.『やぁ』

    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:22:25

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:22:33

    誰だぁ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:22:37

    えっ、だれだ?いやな予感がしてきたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:23:23

    別のものちゃん!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:23:36

    シービー?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:23:47

    やっぱりそこ疑問だよね
    なんか邪悪な企みが裏で蠢いてたりするんじゃなかろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:23:51

    思ったよりフランクだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:24:15

    そういえば結構前にミスターシービーどうのこうのあったけどシービー呼び出した感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:24:51

    探偵物が始まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:28:55

    世界を巻き込んだ魔法大戦に備えてそう

  • 27◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:29:08

    dice1d400=351 (351)


    アタシの名前は…うん 「ミスターシービー」


    1.一年生だよ

    2.二年生だね


    dice1d2=1 (1)


    君たちが…SP学園の野球部の人たちかな?


    先ほどの魔法は見事だったね 凄い力量だ 驚いちゃったよ

    完璧な調整のおかげて…助かったかな


    ただあまりああいうことをするのは危ないよ?

    管理する人と一緒に使ったほうがいい


    1.それはそれとして…困りごと 手伝わせてくれないかな

    2.「…う~ん そっかぁ」

    3.それじゃ!グラウンドに戻ろう!野球しようよ!

    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:30:51

    シービー帰ってきたんかワレェ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:30:59

    多分最初のダイスは魔力かな
    フィジカルによるがセイちゃんならタイマンで勝てるかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:31:31

    ブライアンから名前だけ出てたけど当時中三ですらなかったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:32:02

    ずっと一年生を名乗ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:32:21

    シービーは何で魔法空間に入ってたんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:32:39

    重力魔法得意そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:32:40

    ルドルフブライアンと来てこれで三冠ウマ娘揃い踏みか
    あの二人はなかなか玄人好みする感じのスペックだったけどこっちはいかに

  • 35◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:32:40

    …話しかけてきたってことは 野球がしたいってことでいいのかな


    「もちろん 部員を探してそうだったからね」


    そっか それじゃあね…


    1.この耳飾り 付けてくれるなら 歓迎だよ♪

    2.あなたは…シービー だって 示してほしいかな?

    3.野球出来るのかテストするね!

    dice1d3=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:14

    >>30

    名前と姿を借りて現れたのかもよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:37

    単純な野球のテストじゃなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:38

    オイオイセイちゃんいないのにそんな踏み込んで大丈夫か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:34:02

    ホログラムみたいに輪郭乱れてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:34:40

    偽物の可能性…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:35:20

    この展開にはビアンカさんも困惑

  • 42◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:35:22

    …なかなか難しいことを言うね


    シービーの個     dice1d100=90 (90)

    シービーの混ざり具合 dice1d100=96 (96)

    シービーの憧れ    dice1d100=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:35:44

    校舎の地縛霊みたくなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:36:40

    これは…どうなんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:36:43

    自我が物凄く強いけどそれ以上に混ざってるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:37:02

    憧れとは誰か憧れの選手でも居たのかな

  • 47◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:42:08

    …事情を知っていそうだし弾かれたのには驚きなんだけれど

    他の人たちには効いていそうだからこの場で正直に話してしまおうか


    実はね かの迷い子にアタシが捕まってる間は…ずいぶんと色々な話や接触があったんだ

    やっぱりあっちは人に混ざって何かしようとしていたみたいなんだけれど


    受け入れて 混ざった結果 なぜか消えてしまったんだよ

    声も聞こえない あれだけあった声も いろんな子を取り込んでいたみたいなのにさっぱりね


    これは困った 封印されている迷い子自身はとっくにいなくなったのにアタシだけ残されちゃっている

    しかも魔力とかアタシに置いてったもんだから脱出もなにもできやしない


    まぁ彼女は全くスポーツや人間に憧れていなかったから消えてしまったはいいんだけどね


    1.で、見事な調整でカギを開けてくれた君のおかげで やっとミスターシービーとして戻れたんだ

    2.…自分でも 吸い込まれる前のミスターシービーだって言い切れないんだ どうしよっか

    dice1d2=2 (2)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:44:00

    おおん…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:44:07

    >>47

    人に混じる怪異ってやっぱり野球物の皮を被った神話じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:44:45

    野球がやりたいならそれで良いよ 
    人足りないし(切実)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:45:04

    怪異がシービーの中に溶け込んだ……ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:46:05

    魔法ダイスでスイーピーがファンブルした時に呼び出しかけた怪異と同じなのか?

  • 53◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:46:11

    かなり…難しい状態だね

    どうしたらいいのか 私にもわからないかも


    怪異と人が混ざった結果 人の自我が勝つこともあるんだね…


    1.魔力止めの耳飾り ちゃんとつけてずっといてくれると嬉しいな

    2.とりあえず測定機で測って見ていいかな!

    3.…もとは 野球選手だったの?

    dice1d3=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:47:12

    えっと…校庭の主はシービーに力を残して消えたってことでいいのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:50:20

    魔法技能があるのはココン達も同じだけど魔力の規模が違い過ぎてついていけてない?

  • 56◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:52:46

    そうだね


    1.SP学園を甲子園に導こうとする ただの野球選手

    2.きっと調べても出てこないかな アタシは始めたばっかりだったから 才能はあったみたいだけれどね?

    3.そう 三人になるはずだった野球部に 入部できなかった人間だよ

    dice1d3=2 (2)


    それで…ようやく出てこれたから 世界にあの子の魔法力を使って

    アタシがこの年で野球をしているという認識と改変を そして


    1.野球部員として9月から入部するということも事実として植え付けた

    2.今から野球部に入れてくれないかってお願いは ちゃんと魔法を使わずに認めてもらおうと考えてる

    3.…閉じ込められて失ってしまった 野球への情熱を 取り戻すために話しかけたんだ

    dice1d3=2 (2)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:55:15

    消えてしまったのならこれから何も起きないけどCBが死ぬ、あるいは何か事件があったらどうなるかはわからんな
    そもそも認識改変なんてやったら気づきそうなのが一人いるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:55:45

    野球をやりたい人なら誰でも歓迎するよこの野球部は

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:56:46

    野球熱は3年間閉じ込められても冷めてはいなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:57:02

    人数足りないのでむしろ入ってくれなきゃ困るんですよね

  • 61◆pNTv/iAWpsG022/12/30(金) 23:57:43

    そっか それは素敵な考え方だね!

    騙されちゃおっかな~♪素敵だから♪


    「騙しているわけじゃないんだけれど 事実として認めすぎるのも君としては危ないかな?」


    うん!嘘発見の魔法コンパスは本当を指してるけどちょっとこれじゃ間違いないかわからないかな!

    だってすっごい異常な魔法だもんね!これは!


    1.じゃ!この場所からは帰してほしいな!みんなのところに!

    2.「…どうして効かなかったのかだけ 聞いとこうかな」

    3.「実は魔法については素人でね?他の人にも防がれてたらややこしそうなんだけれど…」

    dice1d3=3 (3)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:58:27

    キャプテンが捕手以外全部やる野球部ですけどそれでも良いなら

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:59:15

    怪我しづらい身体になったしどうせ捕手もやるからヘーキヘーキ

  • 64◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:00:09

    …なるほど~


    1.私は魔法の影響力を防げる対抗力があるのだ~!あとは…一人だけかな

    2.…教えてあげない♪

    3.…あっそっか!!!

    dice1d3=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:00:15

    >>61

    まあ魔力を置いていった、だからシービー本人の素質ではないのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:01:11

    お互い腹の探り合いって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:01:40

    セイちゃんの後継者…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:02:13

    帰ってきたセイちゃんに始末されてロストってこともあるかも知れないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:03:41

    流石に出会い頭にブッパはないでしょ、セイちゃんは魔法のこと隠してるんだから、問題無さそうなら放置するでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:03:54

    >>68

    こちら側に干渉してくることがなければセイちゃんも何かすることはないんじゃないかな

  • 71◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:03:57

    まいったな ここまでアタシが色々手玉に取られるなんてなかなかないかな


    ただそれじゃその人だけが可哀想だね アタシのこと見つけた時すっごい困惑するだろうし

    もしかしたら退治されちゃったり…しないよね


    「退治は無いと思うけど…万が一があったら怖いしね?」


    1.「…電話?」

    2.「それじゃ入部条件その一!ちゃんと調べさせること!」

    dice1d2=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:10

    >>62

    >>63

    キタちゃん9人でいいんじゃないが実現しそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:13

    スペ→ブエナ
    ツヨシ→ダイヤ
    セイ→ファイン
    のサイアーラインがより強固になりましたね…

  • 74◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:06:47

    …この不思議結界に!??????

    電波どころか時空ですら途切れてそうなのに!!!


    そんな!えっ!?

    あっ勝手に!???


    「もしも~し 愛しのセイウンスカイで~す」


    1.「代わってもらえます?」

    2.「出られました?」

    dice1d2=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:07:46

    ヒェッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:07:57

    やばそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:09:00

    他の待ってる皆宇宙猫顔になってそう
    いやいつものことと練習してる…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:09:58

    ファインを幸せにする、って約束もピルサドネキとしてるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:10:07

    いや、不思議空間だしバレてはないやろ

  • 80◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:15:48

    …いろんなオカルトとか 裏のあれこれとか調べてて場数慣れはしてるはずなんだけれど

    ここまで肝が冷えるのは吸い込まれてであった後以来かな


    つまりアタシの人生の中で連続して起こっていることになるね!恐ろしいよ!


    「そんな 人のこと怪物みたいに言わないでくださいよ~

     わかってますよコッチも~ 魔法の結界ってもうちょっと隠蔽魔法とかダミーとか重ねたほうがよさそうな気もするし 一個だけぽつんと置くものじゃないですよ?

     魔力や規模は凄いけどやり方は慣れてないのかな~って」


    アハハッ♪見る人が見たらお見通しかぁ…凄いね!

    こんな魔法使いってそこら中にいるものなのかな!


    「…ううん 世界にもいないと思う」


    そうだよね!いるならあの子はそこまで恐れられていないはずだしね!

    さて…アタシはどうしたら 生きて帰れるかな?


    1.「もちろん帰れますよ~ 魔法を受け入れてくれたら♪」

    2.「いやじゃないです?それ持って野球するの 面倒だと思いますけど」

    3.「…とりあえず ファインちゃんを出してあげてもらえると~」

    dice1d3=3 (3)

  • 81◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:17:12


    セイちゃんの敵意 dice1d100=74 (74)


    1.「今この瞬間には…戻せないかな」

    2.「うん それじゃ すぐに戻すよ」

    dice1d2=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:18:31

    あっ、割とまずい値だ
    出会い頭に消し飛ばさないけど何かした瞬間始末しに来るくらいにはまずい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:19:15

    結局校庭の主とはなんだったのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:20:54

    セイちゃんはミスターシービーではなく怪異と対峙してる心境なのかな

  • 85◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:21:00

    …交渉させてもらえないかな

    魔法使い様とはちょっと経験の差があり過ぎてあの子ならまだしもアタシは適いそうもない


    「はいはい それで?」


    1.本心から 野球をしたいだけなんだ アタシは

    2.人を傷つけることは絶対にしない 約束するよ

    3.アタシには確かめられないんだ だからキミが確かめてくれない?

    dice1d3=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:22:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:23:15

    これは…色々拗れてたセイちゃんに刺さるか?

  • 88◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:26:00

    …なるほど


    「魔法の力とか そんなのはどうだっていい

     ただあの時出来なかった…みんなに一杯教えてもらった高校野球をやりたいだけなんだ


     軽率に魔法を使ってしまったのは…その方が都合がよかったから

     シービーが消えてしまったことも 助けられなかったことも忘れてほしかったし

     

     どうしても教えてもらった高校野球を成し遂げたかったんだ

     甲子園に出るチャンスは高校球児にしかないわけだし…悔いが残るよ

     出られなかったとしても そこに向けて努力した日々の価値を 思い出をしっかりと人生に刻みたかった

     

     仕方ないと言われればそれまでなんだけれどね!うん!」


    セイちゃんへの刺さり dice1d100=39 (39)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:26:35

    知らねーよ、そんなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:27:43

    やはり塩…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:27:46

    この世界線のセイちゃん時々人間味なくなるから怖いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:28:24

    ブルボンあたりでなんか変わったかと思ったけどやっぱり身内以外にはクソ塩いナチュラル人外マインドのままだった

  • 93◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:28:44

    …そうだな~


    1.魔法はいらないって言葉が本当なら いいですよ

    2.部員のみんなへの改変は解いちゃいます あとは正直に話して受け入れてもらえれば

    3.…自分がこの先どうなるか わかって言ってます?

    dice1d3=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:29:14

    >>92

    ブルボンは結果的には身内になったから…(白目)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:29:35

    解いちゃいます(確定ディスペル)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:30:07

    まあ妥当なラインではあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:30:22

    と言うか入部したいなら現キャプテンであるキタちゃんを通した方が…居ない間は対応をダイヤちゃんかTPRに任せてる?

  • 98◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:34:12

    …魔力に制限とかはかけなくていいのかい?


    1.「もうかけました 大丈夫」

    2.「自制するって覚悟を持ってやってもらわないといけないからそこまではいいですよ~」

    dice1d2=2 (2)


    …あとは 部員の人たちに 受け入れてもらえればいいんだね


    「最初からそのつもりって聞いてたよ!

     大丈夫!とっても素敵な願いだし!私たちもピンチだから!」


    「入れない選択肢がなさそ~う!

     セイちゃん心配ですねずっとそういうなんでも食べちゃうような考え方!」


    「私はセイちゃんにも騙されてたみたいだから…気を付けないとかな?」

    「そうですよ~?気を付けて~?」


    1.さて じゃあ正直に言ってみようか

    2.…おっと これは外から解けるんだね

    dice1d2=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:37:09

    来年からは完全にパワポケにゲームが変わりそうですね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:38:28

    サイレンスなあのお方が入部した頃からもうその片鱗があった…ような…

  • 101◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:39:31

    …………おおぅ なんという

    ………シービーさんは野球少女で…………吸い込まれて世界の認識を変えてしまった人なのか…………


    「…あり得ねェはあり得ねェ なんて言葉じゃ済まねェだろ」


    やぁ キミたち スカイの話は…知っているのかな?


    1.…知ってる

    2.スカイの話…?なんでスカイさんの名前を… dice1d2=1 (1)


    さて 詳しい内容は全部入っちゃってそうだね


    改めて ずっとね 野球が出来なかったこと 教えてくれた人と歩めなかったことを後悔していたんだ

    キミたちは…受け入れてくれるかな


    部員みんなの受け入れ dice1d200=45 (45) (50以上成功)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:39:52

    オイコラ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:40:34

    この1日でガバ運ガールが急に増えた

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:40:44

    キャプテン! 
    貴方が決めてください!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:41:18

    セイちゃんの話がどこまで地震に踏み込んだものなのか、ってここで外すんかーい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:41:25

    滅茶苦茶恵まれてるビアンカさんとムーンさんからのダンブレさん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:43:25

    なんでや 
    人数不足やろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:43:51

    50/200はウインディちゃんの20/100と5%しか成功する確率が変わらないのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:44:58

    >>108

    そう聞くと途端に成功しないように思えてきたのだ

  • 110◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:45:07

    …感動的で素晴らしいお話ならば入部できると言われます

    ですので


    「これダメって言うパターンもあるんですね!意外です!」


    あるよ!一年生を預かる責任があるから!私たち!!!


    「なるほど!」


    それでは!


    1.魔法ナイナイしてください!スカイさん!

    2.内野を守れるって言ってください!シービーさん!

    3.…高校野球が終わった後はどうするんですか?

    dice1d3=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:46:18

    得体の知れない何かを体に宿してるもんな今のシービー……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:46:58

    セイちゃん居なくなった後に暴走でもしたら野球どころじゃなくなるしな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:47:04

    あ、これセイちゃんの異常っぷりかなりバレてますね

  • 114◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:47:59

    …アッハイ 怖いよね~あれだけ魔法出来る人が急に出てくるの


    セイちゃんの対シービー魔法封印 基準値以下成功



    シービーの抵抗      360  dice1d400=196 (196)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:49:33

    >>110

    意外と後輩のことを気にかけるガチレズさん好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:50:03

    惜しいな
    シービーは優秀な魔法使いになれたはずなのに……

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:50:12

    言われてみたら確かに何故かダイヤがスカイは世界の認識を変えられる魔法使いの魔法を封印できるって分かってるわけか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:50:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:19

    セイちゃんは世界からすべての魔法を消して最後は自分も消えそうな怖さがある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:54

    セイちゃんの心の壁がさらに厚くなっちゃったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:26

    魔法科の生徒も多いし、元々魔法頼りで部員集めようとしてたしサトノだし情報は手に入るんでしょ(てきとう)

    >>117

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:42

    こっちは1d400で判定なのね、割と軽い理由で行われる化け物同士の魔法対決
    これ怖いって・・・自分の発言で自分傷つきそう

  • 123◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:53:12

    …うん これはバッチリそうだね


    1.二度と魔法は仕えない

    2.…許可制 なのかな?

    dice1d2=1 (1)


    それじゃ改めて 野球部に入ってもいいかな

    腕は鈍っているかもしれないけれど ね


    「どうぞ!歓迎です!!!」


    SP学園高等学校 一年生 ミスターシービー


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=2 (2)


    弾道  dice1d4=2 (2)

    ミート 30+dice1d90=75 (75)

    パワー 30+dice1d90=85 (85)

    走力  30+dice1d90=49 (49)

    肩   30+dice1d90=2 (2)

    守備力 30+dice1d90=73 (73)


    特殊能力数 dice1d8=2 (2)


    1.一塁手 2.二塁手 3.三塁手 4.遊撃手 5.外野手 6.捕手 dice1d6=6 (6)


    投手は


    1.出来る 2.出来ない dice1d2=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:12

    肩ゆるっゆるで草

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:20

    弱肩にも程がある…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:58

    肩以外全部完璧なのになんで肩だけダメなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:18

    他が強いからこそ捕手じゃ無いポジションやってくれと言いたくなる肩

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:32

    規約違反本か彼女が欲しくなるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:37

    最後の最後でヤバい新入生来たな……
    基礎ステータスはキングと似てる

  • 130◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 00:56:32

    (肩よっわい!!!これはコンバートだね!!!)


    野手特能


    dice2d48=3 1 (4)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB 37エラー 38三振 39併殺 40悪球打ち 41チャンスF 42対左投手F 43盗塁F 44走塁F 45送球F 46怪我しにくさF 47ムード〇 48金特

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:56:51

    これは蛮族にふさわしいパワー、最初から限凸ラッシュとか2週目以降限定の隠しキャラか何かかな?
    2度と魔法使えなくなっちゃったのはもったいないけどね
    ここまでくるとセイちゃん動体視力ももう隠さなくなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:57:22

    ミート105パワー115…特能によっては打者界トップ争いにいきなり超新星現るまであるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:57:26

    >>130

    当たり前のように他ポジを覚えさせられる野球部

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:58:33

    キングの例を考えるなら一塁か外野かな…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:58:46

    走力79で盗塁は微妙に不安だな…盗塁Bの補正いくつだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:59:10

    単純にスペクラスの暴力のような存在

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:59:40

    Bの補正は10だからちょっと怖い
    頭先頭はもってのほかやね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:59:56

    部長もキャプテンもいなくても受け継がれる無茶振りコンバート

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:01:54

    チャンB持ちなら二番打たせたいかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:02:04

    主砲の守備位置コロコロってなんか今年死ぬ程見た気がするなぁ

  • 141◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 01:02:15

    おっと!いきなり新しいことへのチャレンジをしろってなかなかやるね!


    そうだなぁ…


    1.二塁ならなんとかかな?

    2.一塁かな やるとしたら

    3.外野が簡単かな 急ごしらえなら


    dice1d3=1 (1)


    ミスターシービー 右投左打 捕手


    弾道  2

    ミート S105

    パワー S115

    走力  B79

    肩   F32

    守備力 S103


    特殊能力 チャンスB 盗塁B 

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:03:21

    マヤキャプテン居ないのが悔やまれるな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:04:20

    今足りないポジションあるっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:04:39

    二塁出来るの今誰いる? 
    シャカールとダイヤちゃんとココン?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:05:47

    魔法抜きでこれなら野球に未練も残るわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:05:55

    まあダイヤちゃんは捕手だからココンかシャカールか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:06:38

    この能力で流石に外す選択肢はないしな

  • 148◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 01:06:46

    うちのチーム…本職でずっと二塁してた人いないんだよね

    これは難しいかも


    「やってみないとね!わからないよ!」


    ミスターシービーは二塁を


    1.「バッチリだね」(S103で守れるようになった)

    2.「どうかな…」(40+dice1d63=5 (5) で守れるようになった)  

    3.「これは怪しいか…」(dice1d103=87 (87) で守れるようになった)

    dice1d3=3 (3)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:22

    かなりいい感じじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:07:29

    怪しい(本人視点)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:07

    二塁とか言う内野の要なのにそこが手薄な野球部

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:52

    そう考えるとキャプテンって凄かったんやな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:04

    となるとココンが2塁ポジだったからそこと入れ替わるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:17

    >>151

    プロでもよく軽視してるからダイジョーブですわ

    …やっぱり良く無いですわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:36

    >>152

    蛮族達がボロ守備だった頃から守備の要を任されていたキャプテンだ

    面構えが違う

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:56

    一部のsp部員が地底で覚醒イベントあったらしいからシービーも地底で鍛えたのかも知れんが本当に1年の頃からこれほどの才能を持ってブライアンやスズカと一緒に切磋琢磨してたらどうなってだたろうか…

  • 157◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 01:13:20

    (ミスターシービーは二塁を A87で守れるようになった )


    「これは!!!天才さんですね!!!」


    褒められるとやる気出ちゃうよね ありがとう


    「ではこれからもよろしくお願いします!!!シービーさん!!!」


    うん よろしく 一緒にがんばろっか!


    <ミスターシービーがSP学園野球部に入部した>


    ファインモーションは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    セイウンスカイは特殊能力を

    1.野手の物を手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:13:57

    そこは手に入れろや

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:14:58

    キタちゃんにいわなくていいのかな…
    いや走ってて連絡つかないからいいのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:18:52

    このレスは削除されています

  • 161◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 01:19:20

    (ちなみに…)


    ファインちゃんが影響なかったのは


    1.本人の体質によるものですね~

    2.クローバーのお守りをつけてたからですね~

    dice1d2=2 (2)


    セイちゃんの情報は


    1.魔法が抑えられる専門の魔法使いってことでばらしたよ 

    2.結構魔法が使えるってことは自分でばらしてついでに探偵とスぺちゃん達や黄金世代のみんなにも言いました うん

    3.こっからもっかい入れ替えでナイナイしちゃいますね~ これで謎は謎のままなのだ~

    dice1d3=1 (1)


    あと校庭の下は当然気配が消えましたね~


    1.あの告白スポットの桜 来年は咲かないだろうな~

    2.理事長ビックリするんじゃない?あれのためにSP学園作ったのにねぇ

    3.良かったですね~秋川理事長 これで秋川監督になれますよ~来年も~

    dice1d3=1 (1)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:19:27

    SP学園に突然生えてきた大天才ミスターシービー
    スペちゃんを相手した場合の打撃テーブル見てみたいなぁ〜(わがまま)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:20:34

    告白スポットの桜あの怪異が咲かせてたのかよ!

  • 164◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 01:22:15

    (というわけで今日はここまで!)
    (明日の試合は15時あたりから始めると思います!)
    (ありがとうございました!!!)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:22:39

    桜の下には死体が埋まっている…死体ごと消えたのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:23:44

    >>164

    お疲れ様プイ! 

    トニビアンカ率いるイギリスは強敵だけど皆で野球楽しむプイ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:24:32

    おつ
    不穏な選択肢はギリギリ外していく優しいダイス神

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:25:20

    校庭の下のは大ナマズとかそっち系の妖怪だと思ってたが
    シービーの話を聞く限り人間の女の子みたいだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:26:53

    まさか地方大会から世界戦まで見られるとは豪華だなあ
    おつおつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:27:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:28:28

    学校で魔法を使う危険が消えたのならアタシを魔法コースに戻しなさいよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:28:39

    イギリス戦のスペは芸人か総大将か…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:32:08

    ちなみにこれDHあり?
    後大谷ルールもあり?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:38:35

    ルナシーさんミートS弾道4対エース持ちとかやばいわね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:43:48

    ビアンカさん闘志持ちは厄介だな
    点を取るのも辛そうなのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:45:21

    魔法が(も)抑えられる魔法使い
    桜はこんなレベルならご利益はあったんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:47:07

    間違いなく化け物クラスのトニビアンカさんとムーンライトルナシーさん、脇を固める超高校級のモブスラッガー達

    ダンシングブレーヴさん…

  • 178◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 01:48:22

    (必要あれば9時ごろ適当に新スレ立てると思うので埋まらなければ大丈夫だと思います)
    (DHに関しては実際のそれに合わせる予定です その上で使わないとかありそうですが)
    (大谷ルールは今大会ではなさそう)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:50:14

    >>178

    乙! 

    DHがあると選手達の出番に幅が出そうね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:58:24

    まあ今回はスペだしビアンカさんもルナシーさんも打者として強いからなさそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:03:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:42:25

    一応保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:25

    どうでもいい話史実のルナシーさんってセイちゃんの父親の兄貴なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:26:42

    日本代表、木製バットと海外の舞台に対応出来るのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:27:30

    >>183

    ルナシーさんとセイちゃんの絡みがあったり…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:31:25

    ダンシングならぬダンツングブレーヴェ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:35:28

    165km/hコントロールs闘志持ちのビアンカさんにミート105パワー115のシービーと投手にも野手にも強さの序列に割り込んでくる奴が出てきていきなり濃いな世界編…アメリカにもあのレベルのスラッガーとかいるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:46:21

    >>187

    フライトラインとか…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:49:00

    日本側のオーダーも気になるな
    まあスペが投げるなら捕手はツヨシなんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:52:34

    まあイギリス戦、代表達踊る勇者と一部の数合わせモブ除いて強いし木バット補正がどう出るかわからないから色んな意味で楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:53:50

    踊る勇者も盗塁Gムード×が目立つけど他中々いい特能あるしな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:58:56

    イギリスはビアンカさん、ルナシーさん、ダンブレ
    ハイライズ、サキー、ハービンジャー
    にディクタット、オース、シングスピール、ドバイミレニアムの中から三人かな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:45:48

    この世界線の阪神打線
    1番RF ツボシバ .327 2HR 27打点(新人)
    2番SS バネユビ .293 7HR 44打点
    3番3B ナリタブライアン .235 12HR 47打点(新人)
    4番LF ニッゴロ .226 15HR 52打点
    5番CF ビッグボス.222 6HR 27打点
    6番2B ユタカ  .272 4HR 32打点
    7番1B サイレンススズカ .137 16HR 33打点(新人)
    8番C ビッグウェーブ .211 3HR 21打点
    これスズカとブライアン引き抜かれたら終わるんじゃ無いかなって思う

  • 194◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 13:07:10
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:10:52

    80年代最強馬の名前を借りておきながら情けない勇者様よね
    でも盗塁失敗した時の「私気にしてませんけど」って言いたげな表情はそそるわ

  • 196◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 13:12:29

    (…捕手ツヨシなのかな?)


    1.プイ!キャッチャーはツルちゃんでプイはファースト!

    2.これから決まるプイ!

    3.プイがキャッチャーで当然プイ


    dice1d3=1 (1)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:15:19

    >>195

    盗塁Gって補正的にはいくらマイナスされるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:15:25

    正妻の運命力

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:16:08

    やっぱり妻じゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:16:37

    タンホイザ師匠…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています