魔都精兵スレイブ 第98.5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:04:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:05:08

    体調管理は聖妻の役目

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:05:26

    ※医療行為

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:07

    ベルちゃん登場回は来年にお預けかー

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:17
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:25

    サラッといるね...

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:39

    ごめんなさい姉弟子───

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:54

    空折のおっぱいデカすぎんだろ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:07:09

    >>6

    いるよ 妻だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:07:14

    平熱知ってるの怖いんですけど・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:08:09

    前にも寝てる間に測ったのかな…

  • 12122/12/31(土) 00:08:12

    スレタイちょっとミスったから管理人ちゃんまとめる時気をつけてね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:09:37
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:09:50

    これは将来クイズの題材にされるな

    Q.優希の平熱はいくつ?
    A.36.3℃

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:10:40

    >>6

    うん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:10:50

    さす嫁

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:10:54

    弾道が上がった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:11:01

    違うそうじゃないの事象が何度も起きてる・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:12:00

    内外ntr

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:12:23

    1/4にはたぶんこれの乳首版が収録された最新刊が

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:13:57

    平熱ってコンマ台まで管理するようなもんだっけ???

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:14:08

    ごめ姉の続きは単行本のおまけなんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:16:07

    内側から好感度上げるのズルいよ空折・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:19:43

    こういうので良いんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:19:46

    完全に

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:22:14

    >>22

    単行本の恒例おまけよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:22:47

    魂にも身体にも妻が付いて看病しとる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:24:59

    さすがにこの妖怪も夢の中で寝取られてるのは感知出来ないか
    そして現実でも夢でも好き放題されてる京香さんェ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:25:59

    このじっくり見てるのが幸せそうなのがええんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:28:41

    >>29

    たまたま今日見に来てたとかでなく毎日見てるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:30:39

    俺だったら夢精する自信がある。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:31:44

    >>30

    日課なんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:33:02

    こいつ、いつ寝てるんだろ?
    毎日来てるかもしれないってなると、寝る時間ないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:33:04

    >>30

    義姉への報告があるからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:34:16

    >>29

    これで優希の優希がハッスルしてたらどうしてるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:36:43

    >>30

    バ───ン

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:38:32

    >>35

    風呂とか入ってるし、ハッスル状態も見たことあるんじゃないかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:39:02

    >>35

    ぐりぐりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:40:07

    空折がえっちいことしてるから、相対的に天花さんがめっちゃ真っ当にみえる。
    いや、看病自体は間違いなく真っ当なんだが、なんで貴女がしてるの?っていうw

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:40:17

    >>33

    ・天花さんは優秀

    ・移動時間は数秒

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:40:53

    >>4

    何か鉄砲持ってる絵があったけど、神奉者に対して躊躇った様子かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:41:30

    やっぱ天花さん可愛いよなぁ
    真礼ボイスはあってないのが残念

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:44:14

    >>39

    未来が見えてるから──

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:45:13
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:45:53

    もしかして毎日測ってたりする?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:46:36

    空折普通に善神になってて草
    まあ元から悪気があるタイプでもなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:47:03

    >>7

    「ごめんなさい、姉弟子…私は悪い子です…」

    何か悪そうな顔をしてるような…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:49:51

    >>2

    唐突な天花さんに吹いたが、ひょっとして天花さんは、

    「みんなも風邪やインフルエンザ、そしてコロナには十分に気を付けてね」

    と読者に伝えたかったのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:08

    >>10

    妻だからね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:54:19

    >>44

    みきれてるけど、次回の99話のタイトル「結末」?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:56:11

    レベル高すぎるわ
    行動がギャグ要素から異常性の描写に変わりつつある……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:57:15

    >>21

    管理者と対象者の双方によると思う。


    油断すると35を下回るんだけど、そうするとかかりつけ医に死にたての死体だよって言われるから境界のコンマは気にしている。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:57:58

    今回の話だけど、時系列は夢路を倒して木乃実ちゃんのご褒美をもらった後でいいの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:01:33

    >>29

    看病とかしてあげてるのに、気づかない優希に天花さんそれでいいのかと思うけど…

    天花さん的には気づこうが気づかないだろうと、優希が元気になってくれればいいのだからそれでいいのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:06:05

    >>54

    ほんと天花さんの気持ちを優希はマジで気づくべきだよ

    てかそもそも優希の事を思いお義姉さんに対して躊躇ってしまって攻撃受けた天花さんにはマジで何とも思ってないとしたならそれはどうなのよと思うがな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:18

    >>44

    絵で見ると今回の襲撃でもベルと三番組は割と苦戦した感じだし鍛え直す展開かな

    優希も改造醜鬼相手だと単独だときついで本格的に鍛えないと駄目だし二人まとめて修行させられるとかかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:51

    >>55

    そこんところはまだ不明だけれど、色々と物資やら情報やら提供をして手助けしてあげてる天花さんには感謝はしてるだろうけど、まだ気持ちは全然気づいてないってとこだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:09:36

    >>55

    告白されたから気持ちは普通に知ってるぞ

    それで何だかんだはぐらかしてるから現状だと何気に軍師より脈ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:26

    天花はちゃんと恋愛的な意味で好きだと告白してるの忘れてる人とか居るんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:11:13

    >>56

    能力は馬鹿強いらしいがベル自身は弱いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:14:01

    この話普通に考えたらホラーなのでは?…
    不審者が部屋に侵入して笑顔で見守りつつ熱計るって…これストーカーですよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:15:23

    今年最後の更新が天花さん&空折回かあ…
    京香さん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:15:47

    >>58

    まぁきっと毎回出てる天花さんだが、きっとメイン回はあるだろうし、組長勢では貸出は最後になるだろうから、何かしらの進展があるのを期待して待つか

    とりあえず、次はベルがメイン回のを楽しみにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:16:26

    >>56

    よく見ないと分からないレベルの描写だが地味にベルの組は魔防隊の中だと相当弱いのは今回の襲撃でもちらっと示唆されてるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:17:43

    >>61

    無問題(モーマンタイ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:17:55

    ベルは能力強いだけで性格的に戦いに向いてなく指揮能力も低い的な感じっぽいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:19:12

    >>65

    大問題だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:19:26

    >>62

    所詮は負けヒロイン…

    京香さんは正妻戦争の敗者じゃけぇ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:20:12

    >>64

    ベルの能力自体は京香も認めるくらいすごいが、ベルはスカウトされた元一般人


    組長抜きの三番組隊員達は紫黒にボコられたくらいなので実力不明

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:20:57

    >>62

    メインヒロイン以上にヒロインやってるヒロイン(天花)と、裏のヒロイン(空折)だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:25:26

    >>66

    最初に三番組がやられたのはベルが留守中の時だからその時は指揮も何もないんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:26:25

    >>69

    真っ先に寮まで襲撃されたのが三番組と八番組

    その後で他の組が寮近くまで襲撃された時点で八番組は既に撃退終了してるのに三番組はまだ戦ってる


    現段階の三番組は明確に他より弱い組として描いてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:27:19

    >>71

    組長としてピリペンコより数段劣るは今回の件で確定はした

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:27:41

    >>72

    まだ戦ってるとは確定してないんじゃないか?

    終わったシーンかもしれないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:28:35

    >>74

    数話前にどの組がまだ戦ってるのかは軽く描かれてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:30:11

    >>74

    97話時点で交戦してないのは一番組、八番組、十番組ってのは書かれてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:30:42

    >>75

    その話の時点で戦ってるからと言って最新話冒頭で終わってないとは限らないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:31:29

    >>73

    数段劣るってそれがわかるシーンとかってあるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:34:50

    >>78

    普通に>>72じゃ

    91話で最初に寮襲撃された2組でワルワラの組はとっくに戦闘終了してるのにベルの組は97話時点でまだ倒せてない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:34:55

    >>76

    どの組が戦ってるかは知ってるよ

    次話の冒頭で戦闘継続中とは限らないって言ってる

    倒し終わったところかもしれないし少なくとも1コマだけで全部判断するのは無理だって

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:36:38

    下村戦って時間的には移動も込みで数十分くらいだろうから八番組が倒すの早すぎなだけの気もする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:38:31

    天花も美羅も余裕っぽい中でベルは汚れて息切らすくらいには苦戦してるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:39:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:40:24

    ベルの場合組長に「なっちゃった」枠なのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:42:08

    七番組と九番組は組長不在でもやれてる中で組長いて苦戦してるっぽいのは確かに弱いかもな
    下村みたいな元々組長格の神奉者は他に居ないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:42:10

    97話時点だと最初に襲撃された九番組もまだ戦闘中か

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:42:21

    >>78

    麻衣亜からは最初は三と八が襲われてるとあって、それから美羅さんのスマホの襲撃されてる組のリストには三がまだあって八がない

    八の方は既に片付けた、つまりはペンコちゃんが問題なく敵を容赦なく倒したってことだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:44:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:44:22

    >>86

    九番組は寮襲撃は最初ではない

    あの親子は仲良く温泉に行ってる時に襲撃されたので組からは離れてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:45:46

    元々一般人みたいだし戦闘慣れしてないんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:45:56

    各組が襲われてて最初に寮まで攻め込まれたのが3と8ってだけで他は違うって理解されてないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:48:09

    部下が勝手に深追いした挙句やられて暫く組が機能しなくなる辺り統率力もそんなに無さそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:50:56

    オドオドしてるし決断力も行動力も無さそうだからマジで能力だけが凄い子なんだろね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:51:21

    このタイミングで空折回
    他の八雷神にアピる為のマッサージかな?
    空折憑依バレはピーチ姫フラグ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:52:25

    今までの組長はなんやかんやで強かったけどベルは違うかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:53:28

    わざわざ予定変更して空折残したんだし優希のパワーアップに利用するんだろうね
    契約内容次第では実質ノーリスクで力だけ貰えそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:54:00

    下手したら部下にも舐められてそう
    「こんなオドオドした一般人が組長だなんて認めない!」って感じで

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:55:13

    >>95

    接し方が糞なだけで駄犬もベルは友達認識だし能力自体は超強いとは思うが性格的に使いこなせないとかなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:56:18

    ベルの能力「笑う寿老人(カノープス)」
    銃で戦ってる辺り戦闘向きの能力じゃないのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:57:26

    >>85

    隣の八番組が既に戦闘終了してるから即援護が来るだろうけど七番組は日万凛と軍師しか戦闘員いない状況で戦ってるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:58:51

    ベルの能力がまったく想像付かない……
    本人あんまり強く無さそうなのに組長になれるってどんな凄い能力なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:59:48

    冷静に考えると特に醜鬼が多く出る七番組を優希来るまで戦闘員3人で回してたって頭おかしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:01:30

    >>102

    一応3人以外にも組員は何人かいるけどね

    現在は出張で留守にしてるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:01:59

    寿老人から予想されてた生命力操作は海桐花ちゃんだったから予想が難しいな
    既に強そうな大半の能力は出ちゃってるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:03:29

    寿老人って名前からして回復系なんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:04:11

    >>103

    長期出張だから基本的に三人でやってたよ


    まあ人型や八雷神出るまでは醜鬼の行動パターンがワンパなので倒すの自体は簡単だったらしいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:05:31

    回復は海桐花も出来るし回復特化能力は五番組の副組長だから違うんじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:08:37

    海桐花の能力の方が寿老人っぽく見える
    対象の寿命(生命力)を奪ったり与えたりしてるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:09:51

    >>106

    描いてないだけで展開ない限りは優希来てから一度も戻って無いから所属してるだけで実質は各組選抜の出張組ってもう一つの組状態だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:11:29

    ワルワラは喋らないのもあって言霊予想が鉄板だがベルは最有力候補だったのが海桐花に使われたのでマジで予想つかないわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:13:07

    まだ出てないので能力オンリーで素人から抜擢されるレベルの超強能力って条件がきつ過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:18:58

    強引だけど水先案内人の方から水分操作とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:24:47

    >>105

    八雷神と出会ったら組長が戦うって方針だから戦闘力ない能力の可能性は無い

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:46:10

    組長は役割的にも戦闘力必須だろうからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:26:39

    36.3度って低くね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:27:55

    >>115

    ワシゃあ、毎日職場で図るけどそんくらいじゃ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:05:37

    >>79

    能力の相性とか考えない人?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:19:36

    天花はぶっ飛んでるけど圧倒的にいい人だから好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:06:53

    >>3

    特殊なお風呂屋さん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:41:27

    看病してるとこは完全に妻でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:54:08

    優希を見守ってる時の表情が良いね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:38:09

    うーんこれは最妻

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:40:36

    天花さん最初期と違って寝てるのを邪魔せず寝顔眺めてるだけで幸せそうなの愛を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:45:39
  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:12:01

    もうこんなん妻じゃん・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:35:37

    天花さんの献身にも気付いてあげてくれ…ってなった
    天花さん見返り求めないの一途だな…
    不法侵入してるけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:15:43

    >>126

    あの部屋たぶん鍵もないからな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:56:43

    精神世界側からじゃどうにも出来ないから自分はもう詰みって言ってたが割と干渉できてる…?
    大丈夫かこれ…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:49:49

    良妻

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:53:57

    >>18

    深刻なツッコミ不足……軍師ちゃんがいればなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:12:41

    >>130

    天花に言いくるめられる図しか見えないんですが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:38:08

    >>128

    いつか乗っ取られそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:09:17

    >>128

    優希がガチで拒めば普通に行けるがむっつりすけべだから受け入れちゃうだけだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:33:54
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:03:45

    >>134

    死‥死んでる!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:52:02

    年下の強み

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:13:39

    >>136

    もう幼馴染ぐらいじゃないと勝てないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:07

    >>137

    多摩川で昔会ってた展開はやれそうな日万凛と優希

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています