[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[29スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:04:42

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[28スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:16

    御新スレだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:11:05

    見事やな…

    ◇このコラは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:15:12

    しゃあ!保守!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:17:38

    >>3

    何って…21スレ目の続きやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:20:34

    >>3

    何って…ガルルガを応援するクック先生やん

    ガルルガは若いクック先生とリオレイアがボボパンした結果誕生したと言われてるのん

    レイアはセルレギオスやらライゼクスやらとも関係を持ってるらしいしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:26:47

    嫌でも保守してやりますよクククク

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:27:41

    ハーッ カムラ神影流"保守"!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:28:35

    2300個あった琥珀が0になった上欲しい錬成が出なかった
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:28:48

    >>9

    かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:29:02

    傀異克服テオに初見で挑んだら普通に3乙した
    それがボクです
    強すぎるだろうがよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:29:40

    >>9

    俺は同類としてお前のことを…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:35:35

    >>6

    なら竜人族も作ってやるよっ レイアっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:24

    >>9

    やっぱモンハンのガチャは沼を超えた沼っスね

    覚醒武器がマシに見えるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:19:32

    必須スキル付けた上で3スロが一個余った場合、息吹と血氣のどちらを採用すべきか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:34:28

    >>15

    合気を発動させてるなら息吹、そうじゃないなら血気でいいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:05:42

    >>16

    あざーす(ガシッ

    それくらいの判断基準でいいんスか?これ…


    合気未使用なので血氣採用してやりますよ、クククク…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:28:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:35:18

    >>17

    待てよ 回復の手軽さで言えば息吹もありなんだぜ

    朱と蒼で入れ替え技を同じにしておけばデメリットも特にないし、合気とは相性はいいけど合気必須というわけでもないしな(ヌッ

    待てよ 攻撃のついでに回復できる血気も強いんだぜ

    弱点部位なんてすぐに破壊できるしそこに攻撃し続けられるなら回復薬要らずになるしな(ヌッ

    両方試して自分に合った方を採用するのがいいと思われるが…

    息吹をつけるならおだんご疾替え術も使え…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:39:30

    基本は腐りにくい血氣で面倒な状態異常使う奴には息吹と交換しろ…鬼龍のように
    まぁワシはシチュー積んでるからウイルスと鬼火切れてる時は毒食らったくらいなら提督とヒノエにお祈りしながら殴り続けるんやけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:56:09

    4スロ1個と3スロ1個が余った時は鬼火纏いつけるのが一番いいんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:02:15

    返信頂いた諸兄、あざーす(ガシッ
    とりあえず血氣用、息吹用のマイセットを作っても良さそうっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:31:20

    ウム…今年の狩猟生活はもうねんねや…
    来年もsarubreakしたいねレアでね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:36:03

    俺なんて21時からSwitch版で部屋建てて年跨ぎする芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:19:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:01

    >>24

    待てよ

    死神狩猟チームの2022年はこれから面白くなるんだぜ

    ザ・ハード switch

    コネクト 死神狩猟チーム

    識別番号 FCW0CD

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:05:48

    >>26

    ククク…めでたいのォ

    新年初狩りがゴリラとは立派な心がけや

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:36

    >>26

    乙狩りっス

    御新年だあっ


    ゴリラシバいて年越すなんて刺激的でファンタスティックだろ

    ムフフ…今年もいっぱい狩ろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:13:42

    >>26

    ねんねや

    ゴリラを狩猟して新年を迎えるとは見事やな…

    ん…?あれ…?これ見事なのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:29:20

    うさぎ年なんだからウルクススを狩るのが見事だと考えられるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:41:04

    >>26

    乙狩りっス

    ちょっと早めに抜けちゃったけど楽しかったのん…

    おかげで"年内に怪異克服を全部倒す"という目標は達成された あざーす(ガシッ

    討究レベル上げるのサボってたせいで貼るクエストに制限かけちゃって申し訳なかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:01:37

    錬成で増えた3スロ結局に2スロ装飾品を入れる
    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:21:30

    >>32

    うむ...ワシもだぁ...

    上位互換が出来たと思いつつ結局スキル構成変わらないよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:25:12

    >>32

    大体弱特超会心翔蟲が入ってくるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:50:01

    太刀って鉄蟲糸技の回転率上げる為に合気入れるのってアリなんスかね?
    それとも合気するくらいならカウンター決めろたほうがいいんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:31:34

    ぐるる...新年初狩猟がしたい...
    15時半くらいから部屋を建てたいぞアニキ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:48:56

    >>35

    合気で回転率上げるのは確実に合気取れるなら良いんじゃないっすか

    個人的には風纏で十分だと考えられるが…

    桜花威合だと風纏でも足りる感じがするっすね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:34:27

    >>36

    御来光だあっ

    コネクト 死神狩猟チーム

    ハード Steam

    部屋番号 P6WJ FN4R 2XWR Ya1r

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:26:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:41:40

    やっぱり眼鏡しない方が可愛いんじゃないスかね?
    忌無意

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:50:13

    >>38

    部屋は解散したよ...

    新年最初のマルチとっても楽しかったのん

    最後の金レイアがナズチくんを一方的にボボパンしてて笑っちゃたのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:56:31

    >>38

    お疲れ様っス

    久々に怨嗟マガドの鬼火螺旋突きで乙って嫌な汗が出たのは俺なんだよね

    そして日に日にガンナーで狩猟する回数が増えてるんスけど...いいんスかこれ

    明日から実家帰りだから帰ってきたら参加するっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:59:09

    しゃあっ
    ハード switch
    番号 RVN7KW
    パス 1414

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:45:09

    >>43

    誰も来ないので茶毘に付したよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:50:03

    ワシは120の怪異討究に死ぬほど苦戦しとったんや その時間…制限時間30分に対して15分
    やっぱ体力が多くなってくるとガンスはきついんスかね
    サンブレイクでようやく並程度の火力になったのに並火力では厳しいコンテンツが現れた
    俺は悲しいぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:54:07

    >>44

    てっきり埋まってたと思ってたの

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:57:31

    >>45

    おそらく固定ダメージの砲撃ばかりを使用しているからだと思われるが…

    今は錬成で火力スキルを盛るのも簡単になってるから、砲撃だけでなく攻撃やら弱特やらを積んで殴ることも考えて立ち回れ…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:20:50

    >>47

    ふうん闇討ちとはお別れする時が来たと言う事か

    よしっ狂竜+トルチ会心30%+弱特の100%超会心構成で殴ってやる いけーッ

    おおおおっ はうっ(乙)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:10:05

    うーっ錬成をしてたら防御ほぼ据え置きでリバクシャ頭のスロットが4-3-1になるパターンが来たぞアニキ
    お得を超えたお得だけどどうせ超会心とか入れるだろうから腐る気がするけど取りたいぞアニキ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:48:39

    やっと傀異研究レベルが150に乗ったんだァ レベル200のモンスターに勝てるようになれる気がしないんだァ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:04:13

    >>49

    次のアップデート追加される珠を期待するんだケンゴ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:06:16

    >>49

    よしっ!もう一個防具を用意して複数パターン作らせてやる!

    いけーっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:04:55

    笑ってしまう
    三が日もモンハンやるしか能がないのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:51

    あの…就活終わったんでようやく買えたんスよ………

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:17:25

    >>54

    あうっ、途中送信

    チャアク使ってたんスけど使い心地や序盤のオススメ教えてもらっていいスか?

    ライズは一通り終わってたっス

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:03:25

    >>55

    属性ダメージの修正が入ったから超高出力型の強属性ビンでの運用が可能になったのがまず一つ大きな違いっスね


    勿論斧強化型もエアダッシュやら即妙の構えという新たな鉄蟲糸技でより戦いやすくなってるっス


    全体的に強化されてると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:11:04

    >>48

    トルチじゃなくて錬成で通常8にした属性ガンス握ればええやん…

    あと無理に弱特積まなくても業鎧や死中や逆恨みを積んでいいけ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:29:38

    武器錬成めちゃくちゃめんどくさくないスか?
    せめてアイボーみたいに素材同士で交換できるようにしてほしいっスね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:25:01

    実家はお袋がコロナで帰省できず暇を持て余してるし、switch版で21:00に部屋建てたいんスけど…いいっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:58:41

    >>59

    笑ってしまう

    年始も狩る事しか能がないのか


    ザ・ハードswitch

    コネクト死神狩猟チーム

    TWDHPF

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:44:37

    >>60

    年始に人が来るわけもなく部屋は荼毘に付したよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:51:18

    >>57

    すいません 砲撃レベルを8にするためには凶鋭牙が要るんです

    ワシはまだ120とかそこらなんやで


    それ抜きにしてもトルチの素会心30%は割とバカにできないんだ 普通に強いんだ

    爆破属性も蓄積時攻撃強化があれば使えなくもないしな(ヌッ

    爆破ダメージが弱き者?ククク…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:59:17

    >>62

    120ならしょうがないのん…

    ガンスが強化できるのを楽しみにゆっくりやれ…鬼龍のように


    それはそれとして愚か者めっ 爆破属性は無属性におまけがついてきた物として扱えっ

    ハーッ 灘神影流"鼓爆掌"!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:26:36

    あ、あの…自分チャージアックス使い始めたいんスよ
    大まかな立ち回りといい感じの練習相手教えてもらっていいスか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:37:58

    >>64

    大きく分けて超高出力型と斧強化型、エアダ型に別れるけど後ろ2つは操作がやや複雑なので立ち回りがシンプルな超高出力型で書くっス


    ・超高出力型は基本的にはカウンターフルチャージ(CFC)や反撃重視変形切りのGPで相手の攻撃を受け止めて(超)高出力属性解放斬りを撃ち続ける型っス

    ・溜め2連斬りやCFCでビンを貯めて属性強化(通称盾強化)したらまたビンを貯めて(超)高出力属性解放斬り...の繰り返しっスね

    ・ビンの種類に榴弾と強属性があるけどとりあえず最初は強属性ビン武器がオススメっス(榴弾ビンは必要スキルが多くて混乱しがち)

    ・スキルは砲弾装填2、属性強化系スキルが必須であとは必要な分のガード性能を積めば他は好みでマイ・ペンライ!

    ・練習相手は下の3体の順番が良いかなと思われる

    1.レイア(ブレスやサマソをGPやCFC→超高出力の流れを理解)

    2.オロミドロ亜種(矢継ぎ早に連撃してくるが実は連撃の後は殆どが超高出力チャンス、超高出力を身体に覚えこませる)

     3.レウス(尻尾回転に剣強化、地走り炎ブレスに(斜め前方)形態変化前進→超高出力など立ち回りの幅を強化)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:48:13

    >>65

    はうっ 書き忘れたけどGPはガードポイントの略ッス

    チャージアックスの変形切り(剣⇔斧)にはガード判定のある瞬間=GPがあるんや、そして反撃重視変形切りはGPで受けて超高出力を撃つとビンダメージが1.25倍になるので強力なんや

    ただ最初はGPタイミングの把握が難しいと思われるのでCFC→超高出力の流れにになれてきたらGPを意識する、でいいと思うっス


    あと属性強化状態についても、盾のピンクのマークが点滅して消えそうになったら再度属性強化で十分っス、超高出力の度に属性強化する必要はないっス

    間違った書き方をして申し訳ありませんでしたっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:02:33

    >>64

    >>65の補足をさせて頂くと、

    ・強属性ビンを使用した攻撃(超高出力)は属性値に依存してダメージが上がる為、攻撃や見切りなどの汎用スキルを一切入れなくて良いっス

    ・超高出力型には高速変形があると便利だと思われるが…ないと結構もっさりした使用感になるんだよね、怖くない?

    ・CFC成功後→疾替えで後隙を強引に消す小技があるから、ごましお程度に覚えておけ…鬼龍のように

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:39:09

    もしかして傀異レベル上げはソロで盟友連れてくのが一番効率良いんじゃないんスか?しゃあけどマルチ楽しいわ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:49:42

    >>68

    二体クエを10分切りできればソロの方が効率的で、

    出来ない場合はマルチの方が効率的と考えられる

    もちろん二体クエの内容や、ヌシ混じりを速やかに処理できるマルチなら話は別だが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:09:53

    >>65

    >>66

    >>67

    あざーす(ガシッ

    IB以降の知識がないワシに嫌でも頭に叩き込んでやりますよクククク

    ところでガード時に切れ味回復の百竜装飾品は必須なんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:00:55

    俺はキャプテン・下手ッスルだあっ
    レベル106の怨嗟マガドに14分もかかるだなんて俺の腕前には失望したよ
    下手なくせに回避を全部合気とリバブラで済ませようだなんて思わないでくれよ せめてガ性くらいは積んでくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:15:32

    >>70

    もちろんめちゃくちゃ不要

    高出力なら属痛竜珠にしたいところっス

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:21:21

    >>56

    あざーす(ガシッ)

    他の今のチャアクについての解説も参考にしますよククク

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:03:02

    ムカつくなぁ
    21時から狩りてえなぁ…
    Switch版で部屋を建ててやりてえなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:53:54

    うーっ 火の強属性チャックスはどれを作ればいいのかわからないぞアニキ
    ヤツカダキとレイアと茶ナスだったらどれがいいんだアニキ
    あと雷強属性のおすすめにナルハタのやつが上がっていたけどスロットを考えたらトリスタンイゾルデの方がいい気がしているぞアニキ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:21:18

    強属性の超高出力は属性値がビンダメージに直結するので基本的に属性値が高い武器でいいぞ>>75ンゴ! つまり火属性はヤツカダキ、雷属性はナルハタっスね

    強属性超高出力型は必須スキルがあまりないのでスロットの差はそこまで影響しないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    ただレイアチャアクとトリスタンイゾルデは上の二振りにはない百竜スロット3がある=素で属痛竜珠を積める利点はあるので、今後のアプデでさらなる属性強化スキルが実装された場合にひっくり返る可能性はあるっスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:23:43

    これでも私は慎重派でね
    狩りピストについて色々調べさせてもらったよ
    その結果チャクラ宙返りから属性値で殴りにかかる実質双剣だという事がわかった

    ねーなんなのこの武器

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:29

    ウム...9時頃にSteam版で部屋を建てたいんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:54:53

    >>74

    狩猟開始だーーー

    GOーーーーっ


    コネクト死神狩猟チーム

    RD4LYM

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:04:18

    >>78

    さあ腕に自信のあるのは今すぐエルガドへむかえ

    ハンティング・ラッシュだ

    コネクト 死神狩猟チーム

    ハード Steam

    部屋番号 N2Qr 3LaT LT75 fPRW

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:52:27

    部屋の人はどれくらいいるのん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:56:52

    >>80

    うちは2人なのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:49

    >>79

    後1人空きあり

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:32:20

    >>80

    部屋は解散したよ...

    最後らへんは立ち回りがガバガバ過ぎたんだよね

    ジャスガやライトの機動力を過信し過ぎた愚か者に天罰が降ったッ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:21

    >>84

    乙狩りっス

    意地でもゴリラを連れてくる執念に恐れ入ったのは俺なんだよね

    復帰後即茶ナスで自爆したのは申し訳ありませんでした!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:42:28

    >>79

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…


    双剣使用時の被弾多すぎて話になんねーよ

    空舞擦り過ぎなのは自明の理なんやけどな、ブヘヘヘへ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:31

    >>79

    ねんねや

    剣強化やっぱり必要ッ 激針つけて非人道的破壊高出力があればいいっ

    普通のビン追撃の剣強化不要ッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:57:29

    なけなしの討究コインをはたいてバルファックの宝玉を買った後狩りに行ったら落とし物で出てきた
    それがボクです
    ボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:35:19

    不思議ですね…あれだけわからん殺しをされてきたバルファルクが今では戦ってて楽しい良モンスに見える

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:25:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:54

    私はわがままな第三王女
    このスレを見ている者は選ばれ者
    21時からスイッチ版の部屋に来るべき強き者

    エルガドに跋扈する傀異個体を共にぶちのめして欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:01:17

    >>91

    コネクト死神狩猟チーム

    R0RQD0


    急げっ

    乗り遅れるなっ

    精気琥珀ラッシュだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:15

    >>92

    コネクトの間違った為、識別番号からどうぞ


    申し訳ありませんでした

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:24

    >>92

    早いけどねんねや

    毒棍を使うにあたって確定蓄積を発動させようとしたらレウス希少種にそのまま焼かれたのは…俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:04

    >>92

    お疲れ様っス

    ゴシャハギに一発でド根性使わされて終始ビビってたのは…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:35

    >>92

    乙狩リヤンケ

    やっと笛の装備整えて使ったけど、イマイチ共鳴音珠を上手く使えてないですね…本当にね


    2ゲージと重めだし、基本そこまでこだわって使う必要もないんスかね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:20:37

    ムフフ…濃浄血を集めたいからザザミの怪異討究をやるのん…
    ウアアア今持ッテルザザミノクエガヌシレイアトロアルとの3頭クエトカイウクソボケジャワティーチンチン肛門シカナイーッ 助ケテクレーッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:15:13

    ランサーに質問なんスけど、ガ性とガ強はいくつつけてるんスか?

    一応ワシはガ性3ガ強1でやってるのん
    本当はジャスガ漏れた時の為にフルで付けたいのだけど、どうも火力盛れないのは問題だと思われるが…
    バランス考えたらこれで良い気はするんだけど、参考までに聞かせてもらって良いっスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:30:13

    17時にswitchでやりますよククク 傀異160レベ超えたのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:24:15

    >>98

    盛るにしてもガ強1で十分だと思われるが…

    ラージャンのブレス等ガ強がないとガードできないものをガードできるようにするだけでええやん…

    まあワシはガ性もガ強も積んでないんだけどなブヘヘヘヘ

    ガ性強に装飾品を使うくらいなら火力を盛りたいんや

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:21:35

    >>100

    心もPSも強き者…

    俺が女なら股を濡らすね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:33:32

    自分、白ゲージ業物か紫ゲージを剛刃研磨で維持するか迷ってるんスよ
    なんかマネモブオススメのダメージ計算サイトとかアプリを紹介してもらってもいいっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:52:29

    >>102

    どっちが快適か?が肝だと思うのん…

    白色長ければ業物の方がスキルも軽いっスから


    ただ悩ましいのが、白色:1.15倍、紫色:1.25倍の属性倍率もかかる所っスね

    使用武器と紫までに必要な匠のレベルが低ければ多少無理してでも紫色+剛刃編成っていうのも視野に入れた方が良さそうっスね


    何を言おうがお守りと傀異錬成次第でいかようにでも組めるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:02:45

    教えてくれ 属性ガンランスは強いのか?

    >>57で出てたからオロミドロ亜種とロアルのやつを作ったんだァ

    本当に実戦レベルで強いのか教えてもらおうかァ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:13:46

    >>104

    ガンランスも通常型はフルバで殴るから属性値にあった方がダメージ伸びるよねパパ

    百竜スロット3のおかげで会心15%も盛れるしな(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:21:18

    >>105

    あれれ弱特属性詰めなくていいの?

    ガンスは手数稼げないから鋼魂とは相性悪いんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:03:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:04:22

    しゃあっクエストは順番でっ
    switch
    0X0HY3
    1414

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:06:27

    >>106

    待てよ、フルバ1セットで8〜10ヒットは稼げるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:11:05

    >>109

    えっ 砲撃もヒット数に含まれるんですか

    よしっ連撃も積んで殴ってやるいけーっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:23:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:21:34

    あっ回線が落ちたッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:27:34

    >>108

    部屋は茶に付したよ… 怨嗟マガイ未だに怖くて何度も死にかけるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:42:06

    >>108

    乙狩りっス

    禁断の乙"n度打ち"どころか回線落ちまで起きるとは…立派な心がけや

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:55:53

    オラーッ
    神おま出さんかオボローッ

    猛き焔の「神おま」どこへ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:06:00

    夕方立ててまた立てる それがボク
    switch
    SPN6XY
    1515

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:21:41

    >>116

    しゃあっ満員

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:04:47

    >>116

    ひと足先に乙狩りっス

    怨嗟と通常種を勘違いしてファストトラベル使った俺に恥ずかしき過去…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:06:19

    ようやく181になった
    それがボクです
    さすがに上限は上がりませんよね…?
    も…もうやめにしねぇか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:08:33

    >>116

    乙狩りなのん

    禁断の通信エラー”二度打ち”

    男もいけるしな(ヌッがワシ以外いなかったのが悔やまれるんだ 悲しみが深まるんだ

    最後に気づいた時には取り残されているッしたときは笑いましたね…本気でね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:08:54

    >>116

    とってもたのしかったのん…

    よしっ 投げクナイでミツネを仕留めてやったぜ 俺が有働だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:12:18

    >>116

    部屋は茶毘に付したよ…

    夕方に怨嗟マガイで死にかけたとレスして、しっかりフラグを回収する それがボク

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:30:05

    よしっ 王琥珀が400個近く集まったぜ
    これで琥珀不足になることもないんだ 余裕が深まるんだ
    まぁ尖とか上は三桁行ってないんやけどなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:38

    >>123

    いいや、全て使い切って枯渇することになっている

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:42:02

    >>123

    いいや

    一桁足らないことになっている

    とうか10連がほしいですね…生でね

    一回一回ポチポチするのめんどくさいの

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:52:56

    なんでやーっなんで怪異討究のレベル上げのシステムをハンターランクとかと同じにしたんやーっ
    ふざけんなっ一回クリアするごとに順当に上がっていくシステムでよかったやないか オラーッ出て来いや辻本ーッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:39:30

    >>119

    お言葉ですが、EX7連中の素材枠が残ってるで上限が増えるのは確定的ですよ


    まぁ、これ以上新しい🦪🦑素材追加されても何に使うんだって気持ちもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:16:44

    >>125

    確かに何回ガチャを回すか選んで気に入った錬成があれば選択するとかでも良いと思われる

    待てよ 1回ずつ回すからワクワクするんだぜ

    しゃあけど…

    しかし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:20:31

    十連もいいっスけど、素材を自動で選んでくれる機能も欲しいっス

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:24:10

    あれ>>129 お前知らなかったのか?琥珀ならXで勝手に選択してくれるんだぜ

    最初から選んでる状態にしろ?ククク…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:32:41

    >>130

    無知でごめんなぁっ

    ムフフ、帰ったら一杯錬成するのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:26:49

    マネモブさん俺に狩猟笛のおすすめと積むスキルと鉄蟲糸技を教えてください
    俺もモンスターに強烈な打撃を打ち込みたいんです

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:33:48

    >>127

    ホッ ホッ ホアァアァーッ

    ホアーッ

    ホウッ

    ホッ ホッ ホッ ホウォッ アウッ

    ホー

    ホァァーッ

    ホアッ

    ホァァァァァッ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:59:51

    >>132

    入れ替え技1:叩きつけ

    入れ替え技2:旋律モード響

    入れ替え技3:振り下ろし攻撃連携

    入れ替え技4:共鳴音珠か炸裂音珠

    入れ替え技5:鉄蟲糸響打


    4が入れ替わるくらいで他は確定っス


    スキルは攻撃、笛吹き名人、各種属性攻撃(炎鱗、鋼殻の恩恵)、連撃、気絶耐性、剛心、血気、業物or剛刃、積めれば蟲使い

    会心等は優先度低いのん…

    基本的には鉄蟲糸響打のアーマーでゴリ押す故に気絶耐性と気焔の旋律中邪魔が入る可能性あるから剛心までは必須スキルっス


    まだ笛を物理系武器だと思ってたんスか?

    サンブレイクからは鉄蟲糸響打使用後30秒間、攻撃後に発生する衝撃波(属性ダメージ1.5倍)で属性ダメージをひたすら稼ぐ武器っスよ

    それゆえに連撃は3積め…鬼龍のように


    >>103の理由から匠を積んで属性値の倍率補正かけて紫色で殴りまくるのもありなんスけど、中には紫まで匠3必要武器も結構存在するからその辺は他スキルとの兼合いで白+業物仕様で運用する方がいいっス

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:01:50

    ウム...笛は響打の仕様上属性武器に変貌を遂げたんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:08:05

    各種属性の武器としては
    ・火→レウス、ジャナフ
    ・水→ロアル(あんまりいい武器ないから第二弱点担ぐ方がいいかもしれないっス)
    ・雷→ナルハタ
    ・氷→イソネミ亜種、ルナガロン
    ・龍→バルファルク

    ざっとこんな所っスかね…
    氷も氷で属性値優秀なイソネミ亜種と旋律優秀なルナガロンで両極端なのが難しいっスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:14:52

    >>134

    >>135

    >>136

    あざーす(ガシッ)

    それらを見た所スキル欄に余裕があったんで匠、風纏、挑戦者、業鎧、災禍転福、狂竜症蝕を入れてみたよ

    早く誰かに持って行きたいですね…ガチでね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:22:41

    >>137

    ナルハタ笛でスキルシミュしたんで武器スロがあれば更にスキルを盛れることがわかった

    クククククありがたく思いな そのウス汚ねえ武器スロに俺のゴキゲンな装飾品をブチ込んでやるぜククク

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:23:23

    実際のところ、特にマルチだと回復や防御の旋律が役に立つ・カウンターや無敵技がないため合気や回避性能で補うなどプレイスタイルによって結構変わってくるんだァ
    旋律にも目を向けつつ色々試してもらおうかァ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:30:44

    音の防壁…あなたはクソだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:38:13

    うわあああ克服ドス古龍がサンブレイクを練り歩いている うーっ狩らせろ
    なにっ 今討究レベルが84

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:45:32

    私はキャプテン・>>134

    補足させてもらうと武器種問わず回避距離やひるみ軽減は必須だあっ


    その他お役立ちスキルとしては顕如磐石

    3積めばモンスター怒り時に耳栓が発動するから旋律の邪魔をされにくくなる快適スキルだァ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:48:56

    >>141

    傀異克服は討究レベルじゃなくMRで解放だったと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:04:35

    あ...あの...自分久々なんスよ
    リハビリ部屋立てていいスか
    8N9BMT
    8888
    switch

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:05:43

    >>144

    レベルが足りなくてクエストに参加できなかった 俺も悲しいぜ!

    120超えてから参加させてもらうのね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:25:17

    お疲れ様っス
    やっぱ複数クエはマルチが楽っスね
    久々に楽しませてもらったのん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:16

    お疲れ様なのん
    もしかしてマネモブはプロゲーマーじゃないんスか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:27

    >>144

    ねんねや

    笛を持ったはいいけどあまり火力を出せてる気がしないんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:47:32

    >>144

    お疲れ様っス

    エスピナス亜種の炎に自分から突っ込んでったのは…俺なんだ!

    ランス以外で死にかけると焦るよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:41:16

    弓使いさん 俺に今作の弓の魅力・他武器より優れてる点を教えてください
    ワンパターン化した傀異レベル上げに新しい風を入れたいのです

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:49:35

    チャージアックスの装備に強化持続と集中をつけるべきなのかよくわかっていないのは俺なんだよね
    IBあたりだと必須級のスキルだった気がするけど今はどうなのかを教えてくれよ
    CFCでビン全部溜まるなら集中はいらない気がするけどその辺どうなのん?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:06

    >>151

    今作ではどちらも必須ではない…けど利点は0ではないので積めたら積みたいスキルではあるっス

    まぁぶっちゃけ自分は積んでないんやけどなブヘヘヘヘ

    ・強化持続は斧強化型でチャンス時に属強切れが発生する可能性を下げる、属強→斧強化の儀式回数を減らす

    ・集中は3まで積むと溜め2連斬りだけで黄色発光まで行く=剣撃エネルギー0でダウンをとってしまった時に

     最小の手数で超出まで行ける(超出の後隙を減らす)、剣撃エネルギー管理をミスって黄色発光までいかない事故の発生を防ぐ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:13:14

    いつまでもカイザーxクラウンに甘えてるのは俺なんだ!
    マネモブオススメの太刀頭装備を教えてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:50:40

    >>153

    リバ…クシャ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:00:49

    >>153

    太刀の頭はよほど凄い錬成がない限りリバルクシャだと思われるが…

    ソロット拡張出来れば翔蟲、風纏、納刀術全部漏れるしな(ヌッ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:20:37

    まだ試したことはありませんが
    "三連休初日"は昼間に部屋建てても
    人が来るんじゃないかと思えるんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:39:04

    >>154

    >>155

    教えてくれ

    リバクシャは見切り3超会心1弱特1スロ211を押し退けられる物なのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:51:14

    >>157

    見切り3弱特1スロ2×2のリバルカイザー胴を着たらええやん…

    錬成なしでこれだから錬成で超会心でも狙ったらええやん…


    教えてくれ 翔蟲使いを入れる猶予はあるのか?

    リバクシャ頭なら翔蟲使いもついてくるからお徳なんだ

    もしかして風纏なしか風纏をリバクシャ腕か脚で付けてるタイプ?

    腕は442Gルナ、脚は421エスピナzを装備するから頭にリバクシャが入るんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:00:07

    脚はインゴットこそ至高だと考えられる
    腰ぐらいでしか個性出せないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:04:59

    納刀、風纏などあれば便利なスキルは色々あるが、この"剛心1"は必須だと自負してる
    桜花があるからゲージの貯まりが早く、居合の保険にもなるしな(ヌッ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:11:05

    鉄蟲糸技に頼らない太刀って話なら頭は何でもいいと思うっス
    鉄蟲糸技に頼るならリバクシャだよねパパ
    クールタイム長すぎてもう風纏なかった時代に戻れないっス

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:28:56

    >>158

    ハッキリ言って翔蟲のリカバリーはメチャクチャ必要。

    鉄蟲糸技を出そうと思ってたのに、うろうろすることになってしまうんだから(付けなきゃ)話になんねーよ。

    教えてくれ スロ4で2つ分付けれて傀異錬成でも付きやすい翔蟲を頭装備で補う必要があるのか?風纏は入ってもいいよ

    見えにくかったらごめんなあっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:57:11

    太刀で鬼火って使いにくくないっスか?
    まぁ、ワシが下手で飛翔蹴りより桜花を優先してるからなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:30

    >>163

    ワシもそう思う

    しゃあけど…他に何のスキルを付ければいいのか分からないわ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:14:41

    状態異常武器を担ぐなら蓄積時攻撃強化を積みたくなる、それが僕です

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:15:21

    >>164

    恐らく攻撃や見切りを7にすればいいと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:33:44

    >>166

    待てよ 狂竜症克服20見切り30弱特50で100%になるんだぜ

    攻撃は6→7にするか死中に活を2→3にした方がいいのかでこうなったんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:57:55

    >>156

    13:30にswitch版で部屋建ててやりますよ…クククク

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:29:05

    >>168

    狩りの時間だぜ

    死神狩猟チーム 34YDR6

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:05:52

    セーラームーンと先頭民族がいて腹筋がバーストしたんだッ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:19:49

    >>169

    部屋は解散したよ…

    ライズとサンブレイクで笛が一気に様変わりして困惑しているのは…俺なんだ


    ◇ジンオウガに自尊心をグッチャグチャにされるハンター達…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:26:20

    >>169

    乙狩りっス

    舞踏跳躍のタイミングを見誤るなんて自分には失望したよ


    ナスのブレスで麻痺した後に突進が飛んできたのは初めてなんだよね 怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:34:49

    >>169

    お疲れ様なのん

    俺は複数武器種を使いこなせる奴を無条件で尊敬する…


    やっぱし怖いすね傀異化した犬は

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:03:48

    ガード性能Lv5
    ガード強化Lv3
    煽衛Lv3
    弱点特効Lv3
    渾身Lv3
    超会心Lv3
    挑戦者Lv5
    散弾・拡散矢強化Lv3
    反動軽減Lv3
    装填速度Lv3
    チューンアップLv1
    見切りLv1

    やっぱりシールド過剰散弾ヘビィだよねパパ
    いいんですか?錬成も護石も無くてこんなの作れて

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:31

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だっ
    85PK97
    ザ・ハード スイッチ
    コネクト 死神狩猟チーム

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:41:47

    こうして見るとみんな防御珠着けてないんスね
    も、もうスキル構成の考慮で狂ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:45:48

    >>175

    部屋は解散したよ…

    不思議ですね チャアクだとあれ程強かったレイアが虫棒を持った瞬間弱き者に見える

    ふうん チャアクを持ったワシは更に弱き者だったという訳か

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:28

    >>175

    もうねんねや

    大技がある武器はリザルト画面が派手でいいよねパパ

    ランスだと大体チクッ はうっみたいな絵面なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:52:29

    >>174

    見事やな…

    これでも私は慎重派でね シールド散弾ヘビィに積むべきスキルは何がいいのか研究させてもらったよ

    その結果、渾身は動きが遅くガードを多用するヘビィだと腐らせることになることがわかった


    会心100を目指すなら弱特3、狂竜症蝕1、挑戦者5、鋼龍の魂でいいと思われる

    怒りでない時は85%まで下がるが、ヘビィの手数ならさほど気にならないはずだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:02:16

    >>175

    乙狩りなのん

    知らなかった…マルチの操竜では別エリアに拉致するのが禁じ手だったなんて…!

    わ…私は…樹液沼や壁ドン虫があるエリアの近くで操竜をしたのにそこに行かない野良メンバーに疑問を感じていた過去があるんだッ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:04:25

    >>180

    ソロでやるならともかくマルチだと追いかけてる間に殴るダメージの方が大きいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:14:56

    >>181

    ギミックあるエリアだったら利用できてラッキー位の感じだよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:17:02

    許せるのはせいぜい隣のエリアのイロヅキムシにぶつけに行くくらいだよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:41:29

    他エリアへの移動はハッキリ言ってめちゃくちゃ面倒くさい
    ガルクに乗ったところで操竜時のモンスターの方が早いから追いつけなくて話になんねーよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:13:37

    17時からswitchで傀異170レベ以上のクエをアホほどやります これは予告ではない救援要請だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:31:46

    ナルガ希少種を倒したあたりで一度飽き、今さらになって戻ってきました。
    こんなぼくでも最前線まで戻れますか?
    ちなみに笛と太刀とランス使ってたのん

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:01:37

    >>185

    switch

    FK10YD

    1212

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:52:07

    >>187

    乙狩りっス

    うーっ あんだけ得意だのカモネギだの言っていたバルファルク相手に乙したぞ

    アニキ おかしくなりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:56:01

    >>187

    部屋は茶毘に付したよ…とっても楽しかったのん


    もしかしてワシは強くなったんじゃないんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:57:40
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:58:54

    >>187

    乙狩りっス

    使ってない武器開拓も楽しいんだけど、乙りすぎだろあーっ


    練度を上げたいですね、本気でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています