平子真子が好きすぎるっていう呟き2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:22:35

    平子真子が好きだ
    何がいいってまずはあの胡散臭さだよ
    あんなに露骨に胡散臭い善人ほかのどこにいる?
    一挙一動怪しさに満ちてる金髪オカッパ舌ピキャラが一護に「これ何や?」したときこいつは純度100%親切な奴だぜ!ってわかった読者いる?
    しかもBLEACHの中でもトップクラスでむっちゃいい奴だってわかった後も胡散臭さ保ってるとかすごくない?
    だってすげえ人格できてる善人なのもう知ってるんだよこっち
    でもずっとやっぱり胡散臭いなこいつ……って思い続けてるんだよ 好き
    読み返したら正気の保ち方教えてあげるよって言われて一護が拒否する理由何もないじゃないですか
    あの信用されなさは間違いなく平子が胡散臭いせいだよ
    勧誘の人選を間違えている チャンイチ的には拳西とかのがすんなり入れたはずだ
    そもそも謎の転入生として近づく必要あった?いや制服は最高ありがとうだけども

    次に っていうか順番つけるの難しいけど他に好きだと言っておきたいところはちょっと不憫なところです
    藍染に変な執着心持たれてるの知って不憫さが増してるのキュンとする
    胡散臭くて不憫ってどういうことだよ かわいいね
    本人頑張れる以上に働いてるのに必要とされるレベルが高すぎて届いてないの自分で助けになれることだったら何だってしてやりたくなる奉仕の精神が刺激される 逆撫だってモンペになるわこんな可愛い子
    いっぱい包帯巻いて傷を覆う絆創膏もちょっと足りてない状態で働いてるのにめっちゃ頭撫でて褒めたいわ

    でも言いたい 薄着してくれるか?
    なんで現世であんなにオシャレしてたのに隊長に復帰したらスタイルの良さを台無しにするダボダボ服なのですか?
    袴じゃあの足の長さや胴体の細さに感動できないだろうが
    死覇装かっこいい!隊長羽織かっこいい!って思ってたのにも平子のせいで死覇装……お前はダメだ……羽織……お前もダメだ……ってなっちゃってるよ
    なんとかならないのか修多羅千手丸
    平子改造とかしてくれないんだよ通常のをそのまま着るんだよあいつ 着物はいじらないでネクタイ足すだけなんだよ
    だからあのスタイルを楽しめる感じのをオーダーメイドで作ってくれないか修多羅千手丸

    あ スレ画見てくれる? これ背景が黒いやつだとわからないんだけど白いこれだと体が薄いのがちょっと感じられるんだ
    胃のあたりに注目だ
    ハァー 最高 好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:25:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:27:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:30:21

    相変わらずの怒涛の長文に草だけど分かる
    一護の引き込み役として高校生やるのに微妙に納得いってないの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:31:38

    隊長に戻ったあとは前髪変えるだけでオカッパのままなのはなんでだろうね
    オカッパも好きだけど別の髪型を見せてくれてもいいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:43:46

    洋装の時のベルトがアホみたいに余ってるところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:53:21

    平子の学力ってどんな具合なんだろう
    年の功で高一くらいなら楽勝なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:56:15

    卍解で平子を包む撫子の蕾
    高さも幅もマジで平子1人分しか入れる気がなくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:18:32

    アニメでの卍解フラグどうなるんだ
    あのセリフ入れたらファンは卍解期待するのスタッフはわかってるよね?
    あんなPV出してなんもなかったら悲しむぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:45:24

    ティザーPVの台詞マジでびっくりした
    PVの件といいキービジュアルの立ち位置といい最近のグッズ量といい一体何なんだ
    公式側に平子真子過激派が潜り込んで色々手回しでもしてるのかと疑うレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:03:14

    追加セリフは小説のと似てるけど、似てるだけで同じではないから期待しすぎるとよくないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:32:27

    この平子顔幼すぎて最高にかわいい
    これは高校生

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:25:13

    >>12

    うーんこれはまだ未成年

    似た髪型の弓親は成人男性って感じなのに…

    というか弓親の鼻の形綺麗だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:53:00

    胡散臭さの塊の浦原さんと平子は信じて正解だったからこそ銀城には何の疑いも持ってなかったですハイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:12:15

    胡散臭い通り越して時々敵みたいな笑い方するの好き
    表情豊かだけどシリアスな時はシリアスだし気が抜けてる時はめっちゃ気ぃ抜けた顔してて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:03:55

    少数派かもしれないが見方によって未成年にも成人にも見えるんだ自分には

    普段猫背なのに空座町決戦編では背筋ピシッとしてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:17:36

    >>12

    並んでる恋次とゆみちかのんが歳上に見えるのなんなん?ほんとさあ

    過去編時点だと藍染今よりちょっと幼い顔してるのに当時からそれより幼い顔立ちの隊長さあそんなんだから藍染歳上説とかまで出るんだぞ

    過去編時点じゃ童顔気にして髪伸ばしてた説好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:49:47

    1でも言われてるけど平子って服自体を改造したりはしないよな
    高校生してた時もちゃんと制服着てたりこのコラボの時も一番上までボタン止めてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:59:27

    舌ピアスはしてるけど耳には開けてないよね
    何かこだわりがあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:18:58

    ピアス開ける心理としてはおしゃれだったり自傷行為だったりいろいろあるっぽいね
    耳じゃなくて舌を選んでるのはおしゃれのこだわりなのか人にはあんまり見せたくないとかなのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:59:46

    普通にオシャレだろうけど髪切った理由と舌ピ開けた理由を事細やかに教えてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:39:03

    千年血戦篇のOPの平子は何であんな悲しそうな顔で馬酔木に触れようとしてるんだ…
    そんな顔しないでくれ…笑ってくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:35:01

    PVのちょうど真ん中(37秒)から平子のセリフなのに気づいてドキッとした

    ひっくり返すって何かを中心にして反対に回すわけだからこのセリフがPVの真ん中に来てるのはわざとやってるよね……


  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:03:09

    >>23

    オワーまじだ!

    なんで霊王宮組のセリフに割り込みかましてるんだろうと思ってたけど、そうじゃん!うおーー!好きだシンジ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:16:51

    37秒じゃないわ47秒

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:14:24

    2クール目原作にないバトル追加したらしいから期待していい奴?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:22:32

    >>26

    インタビューの内容的にもPV的にも平子が有力でいいと思う

    これで無かったら辛いから早めに続報欲しいところですね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:18:07

    原作ではカットだったバズビーの攻撃そらすところ補完されてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:08:02

    https://klub-outside.com/s/n136/news/detail/10258?ima=0352

    非会員でも見れるところにある情報だからいいと判断したけど駄目そうだったら消します

    ここの対象の名前並んでる所の平子だけ肩書ないのが今更ながらじわじわ来た

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:47:52

    >>29

    笑った なんでよ五番隊隊長だよ

    もしかして現世服なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:42:29

    >>30

    仮面の軍勢は肩書にはなれなかったか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:47:22

    はっきり言って無職だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:19:30

    逆撫お披露目した時まだ隊長に戻ってなかったからしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:51:30

    >>32

    好きで無職になったんじゃないわい!

    おのれ藍染

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:35:23

    >>33

    ルキアも卍解が1位とってるからかもしれないけど始解を披露した時はまだ副隊長じゃなかったのに……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:15:02

    アニメ終了後くらいにファンブック出ないかなあ
    平子の新規情報に飢えてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:58:04

    平子は身長176cmに対して体重60kg
    そりゃ身体薄いわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:40:50

    なんとなくなんだけど過去編見てる時は思わなかったけど復帰してからの隊長羽織はデカいなって思うことが多い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:03

    千年決戦篇公式ページのキャラ紹介は変な意味じゃなく服1枚ずつ脱がしたくなる
    洋装を知らない隊士から見ると顔ちっさ!って認識になるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:08:06

    >>39

    剥きすぎた玉ねぎみたいになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:36:17

    剥き過ぎた玉ねぎだの毛刈りしたアルパカだの酷い言われそうで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:08:49

    脚バカ長いし椅子に座ったらめちゃくちゃ小さくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:28:58

    平子が流魂街出身なのかどうかだけでも知りたい
    というか幼少期どんな感じだったのか知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:23:09

    100年前の隊長時代髪を長くしてたのは「自分はこんだけ髪を長く伸ばせるくらいに長生きしてるからな」っていう示威行為だったのかな
    だとしたら将来また髪を伸ばす平子が見られるかもしれない…雛森ちゃんが髪の毛が地面をお掃除しちゃってますよ〜って結ってくれたりするかもしれない…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:52:05

    >>41

    それもこれも体格を隠してしまう和装型の死覇装を100年もアップデートしてない千手丸とかいう奴が悪いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:59:26

    >>38

    百年前も後ろ姿は脚細すぎて「なんか膨らんでる?」ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:33:30

    着物詳しくないから的外れかもだけど羽織がやたらデカく感じるのは袖の縫い目が二の腕あたりに来てるせいじゃないかな
    小説の挿絵とかスレ画と比較すると過去編のはちゃんと肩口あたりに来てるからそこまでぶかぶかに感じないんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:46:12

    そのへんはたぶん現実のファッションの変化に師匠が対応したせいだと思う
    昔は肩の縫い目は肩口にあるのが当然だったけど近年は肩が落ちてる服が流行り
    平子はオシャレさんだからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:08:01

    あにまんスレのせいで突然平子に沼ってしまった
    のでCFYOW2買ったんだけど口絵の裏がまさか平子とは思わなくて大打撃をくらった
    洋装マジで似合うな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:38:49

    >>49

    ようこそ、平子推しの世界へ

    CFYOW2巻は平子の挿絵も活躍も盛り盛りだからいつ読んでも大興奮出来る神巻なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:14:55

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:07:02

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:22:54

    平子の趣味って何なんだろうねダマスク柄とかかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:29

    ホームズみたいな格好してくれ
    イギリス似合いそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:44:27

    今になって平子隊長推しの同志を見つけて小学生の頃から平子推しの自分の目に狂いはなかったんだと安心した(周りには誰もいなかった)

    洋装もめっちゃすきだけど、あのダボダボの死覇装も好きだよ……。過去の長髪も、服を改造するんじゃなくて素肌にネクタイしちゃうとことか、センスがなんか愛おしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:13:17

    小学生の頃は違うキャラが好きだったのに大人になって読み返したらいつの間にか平子のことしか考えられなくなってた
    こんな一貫していい人だったんだこの人…ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:03:07

    こういうグッズに平子がいると「出世(?)したなオマエ~!」ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:16:29

    人気キャラクター他にもいっぱいいるのにありがたい
    でもバトル漫画で派手な活躍がないのにどこで人気を判断してるんだろう?
    それとも活躍の前振りなのか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:40:38

    >>47

    多分昔の隊長羽織は自前で仕立てたのを使ってたから身幅に合った(肩下にちゃんと縫い目がくるくらいの)羽織を着てたんだと思う

    今の隊長羽織は大急ぎで作って既存品に五番隊の紋を染めたもんだから普通の反物の幅で作ってあって身幅が余るせいで肩の位置が下にずれてるんだと思う

    平子は体の幅が狭くて細いけど手足が長いから身ごろは細い反物、袖は普通の反物で作らないとピッタリにならないんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:33:41

    >>59

    羽織の裏地の色は隊によって違うようだから平子は藍染用の羽織を着ていることにならん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:13:38

    しっかりすね毛生えてるのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:53:35

    BLEACH無料公開期間に再読して平子に落ちたって人多い気がする
    かくいう自分もその一人なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:25:35

    私は大人になってからこの人の凄さがわかりました……
    平子の魅力的な所って沢山あるけど、自分が組織で役割を持って初めてわかる部分があると思うし
    そういう風に見ると京楽さんと平子の絡みめっっっちゃ良いと思ってるので
    CFYOWを強くお薦めしたい……何卒……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:11:57

    >>63

    CFYOWの少しのやりとりでお互いの意図を読み取り合う平子と京楽さんいいよね…

    京楽さんは平子の次に藍染に疑念を向けてたし、もしかして意外と気が合う二人なのかもしれない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:47:55

    >>64

    京楽さんは「思慮深く誰よりも真実を見通すことに長けてる」らしいから性格面でも相性良さそうだし、仕事面では平子はトップのサポートと下の隊士のフォロー両方の適正があって付き合いも長いしで京楽さんも平子もお互いやりやすそうだなーって思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:08:32

    >>61

    改めてみるとほんとに手首が細い、そんな弱いわけないけど何か掴んだら折れそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:54:51

    目に見えて細さのわかる洋装もいいけど
    和装で襷掛けとかして細さをチラ見せして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:43:51

    過去の死覇装の着方がポケットに手突っ込んでる感じのやつだからちょっと細身に見えるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:47:15

    平子の羽織をこう バァン!って唐突に捲りたい
    めくって頭に引っかかってほしい
    「こらお前髪グシャってなったやろ!」って怒られたい
    あんま怒ってないけど惰性で怒ってるぽい感じで怒られたい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:39:53

    CFYOW読んだけど平子を摂取できて大変良かった

    卍解終わったあとに死の海の中とか美しい花の台座とかそこに平子一人だけとか宗教画みたいやなと想像しました
    あとグリムジョーも平子真子ってフルネームでちゃんと覚えてるんだなと

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:37

    平子の卍解"逆様邪八宝塞"に八宝という言葉があるけどこれは恐らく仏教やヒンドゥー教など幾つかの宗教で見られる吉祥(幸いの兆し)を表す八種類のシンボル・荘厳具である"八宝(はっぽう)をモチーフにしてると思う
    本来は幸いの兆しである八宝が逆様で邪になるという意味なんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:38:52

    >>71

    八方塞がりと掛けた洒落たネーミングよね

    何処かで見た「運すら塞ぐ」って解釈がすごい良いなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:47:45

    敵味方関係なく共倒れさせるのは殺意が高過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:01:42

    塞は塞の神に通じてるんじゃないかって説も聞いたことあるね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:19:54

    平子はたぶん読者が思ってるより設定上はずっと強いんだろうな
    藍染が平子に我々強者って言うのはなんで?ってたまに言われてるけど普通にメンタル含めて戦闘力もそう評価されるレベルで高いっていうのが正解なんじゃないかな
    藍染が平子の始解知らないのは隊長クラスの任務でさえ始解が必要になる戦闘がなかったというわけでもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:10

    平子は戦闘より精神的ケアを含めて仲間のサポートに回ってることが多い気がする
    あとこの画像よくみると平子すっげぇ隈つくってるからたぶん不眠不休で支援に回ってる
    あと雛森は隈ないし元気そうだから雛森はきっかり休ませてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:28:15

    鏡花水月は説明的にそこまで汎用性ってあるわけじゃないんだよね、嘘ついてる可能性もあるけど作中の描写的にも
    発言内容を変えたり(「あいうえお」を「かきくけこ」にみたいな)、無→有とか有→無は出来なさそう(鬼道で身代わりみたいなのは出来るけど)

    一方で逆撫の方は逆にするって範囲では結構無法なんだよな、音声の逆再生とか温度の逆転とか(これは練習中だけど)
    即座に適応する奴とか躊躇なく全方位爆撃する奴がおかしいだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:43:31

    音声の逆再生って感覚だけじゃなくて因果律を超えてね?って思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:58:33

    >>78

    それなんよな

    まだ伝えてない音が耳に届いてる訳だし、解読可能なヤツが居れば未来予知伝達手段に出来る説

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:36:29

    そのうち時間も巻き戻せるなりそう
    因果律壊れる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:16:21

    逆撫で痛覚の逆転とかも習得したら擬似麻酔みたいな使い方も出来るようになるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:39:33

    そもそも被ダメが逆になるのって視覚の範疇かちょっと疑問なんだよね
    実際は平子が感覚としてこれは逆転できると思いさえすれば何でもOKなトンデモ能力なのでは……?
    音声反転も短期間で習得してるし獄頤鳴鳴篇時点で何がどれだけできるか教えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:14:10

    逆撫風死レベルで平子のこと好き疑惑あるから
    平子「音声逆転とかでけへんかなー」
    逆撫「バカじゃねーのそれは感覚逆様ってレベルじゃねーだろwww(シンジがやりたいなら因果律でもいじるか)」
    平子(と逆撫が言うとるからにはできそうやな。練習しよ)
    こんな感じで習得してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:24:30

    >>83

    始解でやる事じゃねえんだよなあ

    そういう点では鏡花水月始解なのに強すぎ問題に通づるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:26:51

    せっかく八宝という単語が卍解に入ってるんだからそれぞれの名前と意味にちなんだ技を使えるようになって欲しい
    山爺みたい東西南北で技が分かれてるみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:32:12

    精神を操作するってことは極端に言えば脳みそを遠距離から弄れるってことだよな?
    脳を弄くって伝達物質を過剰に分泌させて身体のなかから破壊するっていうのできないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:25:46

    >>85

    法輪、法螺貝、宝傘、白蓋、蓮華、宝瓶、双金魚、盤長(吉祥紐)の8つのシンボルが出てくるのはワクワクする演出になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:09:56

    平子の卍解も平子が味方の犠牲を気にせず能力使えるヤツだったら最強格になってたからな
    まあ平子は他者が傷つくのは見たくないチョコラテ気質なんで問題はないんですが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:41:05

    >>87

    仮に八宝モチーフで展開するなら今の卍解は台座だし蓮華になるんかな?

    モチーフは撫子だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:34

    アニメのオリジナルバトル、奪われた山じいの卍解で死者が出てくるやつVS逆様邪八宝塞説はワクワクするから是非やってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:34

    平子の超クオリティ高いフィギュア欲しい
    制服、私服、過去篇、千年血戦篇、なんでもいいから平子のフィギュアが欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:12:05

    卍解フィギュア映えしそうだし完成度高いやつ欲しすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:02:15

    グリムジョーと戦った時のロングコートの平子のフィギュアが欲しい
    あれ本当にかっこよかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:01:52

    ロングコートといえばグリムジョーと戦うとき平子が頑なに名乗るのを拒否してるのは藍染に報告されないためだと思うけど
    一護が平子って呼んじゃってるのグリムジョー聞いてなくてよかったなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:39:14

    ルキアにも名前知られたくなかったんだと思う
    偽名使ってたわけじゃないから上に問い合わせれば一発で元隊長ってばれるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:24

    >>94

    浦原さんと一緒に現世に逃げたわけだし一護と浦原さんが繋がってる以上

    自分たちもある程度近くにいるっていうのは把握されてると思ってるだろうし、藍染警戒してって感じではないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:14

    >>95

    じゃあなんで実名で高校生やってたんスか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:42

    >>97

    元々は一護の勧誘に成功したらすぐ引っ込むつもりだったけど

    誘い方が怪しすぎて難航した上に思ったより早く先遣隊が派遣されてきちゃったとか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:14:49

    グリムジョーのアレは「オマエなんぞに名乗る名前なんて持ち合わせとらんわ」的な感じだと思ってた…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:50

    死神や破面どちらの勢力にも属さないっていう意思表示じゃない?お前らと関係無いから聞いたところで意味無いでしょ、みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:34:02

    あの誘い方(いきなり切りつけて仮面を見せる)で行けると思ってたのか聞いてみたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:22:42

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:16

    ブレソルのあやかしソサエティ平子が最高なのでグッズ化して欲しいんだけどなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:18:10

    グリムジョーを回収しに来たウルキオラが平子を目視してたけどこの記憶は藍染に共有されてたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:16:24

    目潰さないといけないっぽくてそれやってるシーンないから視覚的な情報共有はしてなかったんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:22:54

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:15:39

    まあウルキオラ本人はすぐ撤退したから藍染に報告すべき点はマジでないんだよな
    どっちかというとグリムジョーが「なんか虚閃撃って来る奴がいました」って報告する案件だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:17

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:18:10

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:08:11

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:52:17

    本当に平子は口を閉じているコマが少ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:07:17

    ポ〇モンのズルッグやズルズキンに「ヒラコ」って名前付けてるのは自分だけじゃないと信じてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:38:47

    破面篇だと割と口閉じてるシーンは会ったけど、千年血戦編になると常に口が半開きな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:49:29

    >>112

    ゲンガーにも似てる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:29:10

    >>114

    どっちも可愛い

    つまり平子は可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:34:26

    口半開きのとき縦線しか書いてないけどあれは出っ歯表現なのか横線を省略してるのか気になって仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:50:09

    >>116「これ何や?」の時は横線描いてあるから省略してるだけっぽい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:03

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:35

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:30:13

    平子は性格的に自分から味方を巻き込んだ卍解を使うことはないだろうけど
    ギリギリの状態で京楽から「味方を犠牲にしていいから使え」って命令されたら使えるんだろうなっていう命令系統に忠実なイメージある

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:34:00

    平子尸魂界ではどんなパンツ穿いてるんだろう
    ふんどしには戻ってないよね
    ていうか現世では何穿いてたんだ……?
    パンツにはベルト締められないけどあんな細くて合うサイズある?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:53:30

    マジで連載されてる時とかはノーマークだったのに連載終わって7年経って推しになる事とかある??
    ここの掲示板で色々見ちゃってから平子の魅力に気づいてドボンしたわ
    公式貧乏クジひき男好き〜〜〜〜!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:17:36

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:55:18

    >>120

    分かるわ

    自由にやってるようにみせかけて、しっかり組織人だよねえ彼

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:09:42

    組織に属することを選んでる自由人感ある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:42:28

    そういうタイプの自由人が自分の意志で組織から抜けたら末期感ある、腐敗とかの自滅的な意味で

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:11:45

    平子はすごい大人だなって思う
    コラァ惣右介!は完全にオカンだし、ひよ里がちょっかいかけてそれに構ってあげるのはガキんちょと遊んであげるお父さんみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:17:39

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:17:21

    上手く言えないけど平子って真実を見つけるのは得意だけど疑うこと自体は苦手そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:33:41

    特徴だけ言ったら京楽さんと似てるけど、総隊長にはなれない、微妙な線に魅力が隠されてるような
    雛森に弱音吐くのは人身掌握的にもいいけど、出されたのがガチ本音っぽいのが惜しい、みたいな所

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:37:27

    細いというより薄い体してるから羽織着ないで猫背じゃなくシャンと背を伸ばしたら逆に弱く見えそう
    やっぱりあの格好って強く見せるためもあるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:46:59

    待って、色々と待ってほしい

    とりあえず平子がカッコイイことしか分からない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:54:38

    >>132

    はあああ素敵

    6人しかいないのに兄様やシロちゃんと並んで抜擢されるようになったの平子……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:44:49

    平子だけ隊長羽織が末広がりになってないから凄くまるっとした輪郭になっていて可愛いね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:02:20

    袖から見える布の色が白ってことはこれ死覇装の上に来てる服なんかな
    死覇装全然見えてないけどやっぱりサイズ合ってないのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:22:09

    着膨れスゴイ
    どうやったらあんなに膨らむんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:26:02

    福良雀みたいなもんだからもう縁起ものということにしよう
    膨らんだ平子は縁起がいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:35

    >>132

    逆撫どこだ?と思ったら一人だけ刀抜き身なのね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:20:59

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:27:18

    すぐ上の浦原さん見て布の量の差すごいなって思ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:27:58

    上の方で言われてたけどやっぱり平子の羽織は袖の縫い目が下の方にあるね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:33

    ルキアや浮竹さんの羽織も袖の始まりは腕の方までいってるからそこまで変ではないはず
    平子のはその二人と比べても下だとは思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:28:23

    着膨れヤバすぎるの逆様邪八宝塞は台座の上だと影響を受けない設定で服の下に雛森入れて同士打ちの影響を受けさせないようにする伏線なのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:51:36

    今回のアニメから入った人、脱いだ平子みたらびっくりするんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:04:29

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:50:38

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:27:48

    このシーン本当に好き
    何とも言えない表情がたまらないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:50:28

    >>147

    笑顔で馬酔木に触れる雛森

    悲しげな表情で馬酔木に手を伸ばすが触れられない平子

    過去を乗り越えている雛森と未だ心の傷が癒えない平子の対比なんかね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:44:25

    平子と雛森の関係好きすぎて気が狂いそう
    カラブリ2出してくれよ先生…
    決戦後の女性・男性死神協会の現在とか今の連載陣がどうなってるかとか知りたいし
    新五番隊から新人隊員に求める素質とか聞いてみたいよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:40:39

    カラブリの隊員募集で雛森画伯が描く平子隊長見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:21:50

    雛森と平子は普段お利口なのに突然リードビンッてする小型犬と最終的に小脇に抱えて連行する飼い主みたいでかわいい
    元気な雛森眺めながら欠伸して「桃はこんな朝っぱらでも元気やなァ」って言ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:06:50

    やっぱり平子だんだん顔がよくなってるよなと見るたびに思う
    もっと癖のある感じだったのにもう普通にかっこいいじゃん!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:35

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:46:48

    絵柄の変化とか平子描くのに慣れたからって言うのが大きいだろうけどよくやってた悪い顔しなくなったよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:50:44

    きっと仮面の軍勢で現世にいた頃よりメンタルも安定しただろうしね
    すね毛抜きたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:04:37

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:15:57

    ニィって感じの擬音つきそうな笑顔いいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:36:54

    平子の卍解、本当にアニメで見る事を願う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:49:36

    あの錫杖みたいな輪っかで何かして欲しい
    あれ何に使うんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:36

    単に見たことないからってだけかもしれないけど平子って隊長羽織なくて死覇装だけだとあんまりしっくりこないデザインしてると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:09:11

    ひよ里が長髪似合ってないと思ってたのはガチなのか軽口なのかどっちなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:00:59

    >>161

    個人的には軽口にしては語気強めだからガチだと思ってる

    『似合ってない』が本音かどうかはわからんけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:52

    >>161

    あかんってクソデカ文字の後に似合ってないってずっと思ってたって言ってたから

    髪を伸ばしてほしくないのは本当だと思うけど理由が本当かは分からない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:29:17

    七緒ちゃんの霊術院時代の回想でモブの子が「あそこ隊長変人だよ、長髪だし」って言ってたからあの世界では似合ってない判定されてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:04

    京楽、浮竹、ローズと長髪ばかりなのにあえて言われるのは師匠は似合ってないものとして描いてるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:51:21

    モブの子はその後友達にそれあんたの趣味でしょって言われてるから変人評価と長髪は繋がってないと思う
    似合ってる似合ってないは知らんけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:11

    長髪のが頭長く見えるは見える

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:22

    長髪、めちゃいいと思うんだけどなぁ。
    過去編平子ロン毛にした師匠は神だと思ったんだが。
    長髪平子エロい。
    高校生平子可愛い。
    藍染大戦平子キレイ。
    千年血戦平子可愛い。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:08

    モブたちは「長髪だし」「それはあんたの趣味でしょ」とは言ってるけど、二人とも似合ってないとか長髪がおかしいとは言ってない
    それにおしゃれ好きの平子が自分に似合わない髪型を好んでするとも考えにくい
    なんで平子の長髪はあの世界で似合ってない認識はされてないと思う(手元に単行本ないので詳細確認できないけど)

    平子と親しいひよりに「ずっと似合ってないと思っていた」と言わせたのは何かあるのかもしれん
    あえて意味を持たせるなら藍染絡みかなーという気はするが

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:30:07

    おしゃれ番長なところが好きだ
    仮面も好きだったんだけど体調復帰組は虚化しないよね、もっかい虚閃うってほしいけど一般隊士への示しがつかないから駄目か

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:45:48

    SSだと死覇装固定になっちゃうしアレンジ少なめなのがなあ
    平子もっと自由かつ大胆にアレンジしようぜ!でも超シンプルネクタイも好き!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:13:54

    FCの始解卍解投票のアクリルスタンドで藍染の方が大きく映ってるのじわじわ来る

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:47:59

    大体始解や卍解する側は全体像移してされた側が反応出すために顔アップにすること多いからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:51:17

    平子の意外と真面目なとこ好きだけど本人は見せたがらないんだろうなとも思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:32

    し心の傷が癒えない雛森を献身的に支えてるのいい人過ぎませんか?好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:02

    メンタルケア能力はずば抜けてると思うんだけど本人は耐えられちゃうから自分を後回しにしがちなの平子はさぁ……ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:25:33

    タワレココラボの平子グッズをオンラインで注文しようとしたらすでに全部在庫なしになってて泣いた

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:58

    もしかして平子って人気キャラなん?
    ビックウェーブ来てる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:48:34

    13周年だとそこそこの人気だった筈なのに気がついたら人気キャラになってるの嬉しいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:07

    いつだったかは忘れたけど破面編までを無料公開?した時に平子ファンがドッと増えた感じがする
    平子の良さって一気読みの方が分かりやすいのかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:28

    >>177

    最近この作品に戻ってきたから気付いた時には缶バッチやポスターも軒並みなくなっていた…

    在庫自体が少ないとも考えられるが平子真子のアクリルキーホルダーが付属されるまとめ買いBOXが売り切れているところを見ると平子真子には金に糸目を付けないファンがいる模様

    今後の公式が在庫数を増やさない限りグッズ争奪戦が勃発するのは火を見るより明らか…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:05

    キービジュアルのあの位置に置いたスタッフが慧眼すぎるのか
    あの位置にいたからこいつ何する奴だっけと注目しつつ読み返す人が落ちたのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:48:12

    平子真子の人気が高まった背景として読者の年齢層が変化したと考察する
    これは個人的な想像だが人は物語に触れる時少なからず自分の経験と物語を擦り合わせ共感することで物語に没入していくと考える
    この作品を学生時代に読んでいた子供達が社会人となり再びこの作品に触れたとき一護や藍染などの圧倒的な強者と並びたつとは言えずともかつて隊長だったころの上に立つものとしての振る舞いや部下に対しての好感を持てる対応や表情に見せないが強い責任感などが社会人となったかつての読者の心に強く響いたのではないだろうか

    まあ要約すると学生の頃に読んでたけど大人になってまた見返して見たら「学生の時は分からなかったけど平子マジ良いヤツじゃん…こういう上司が欲しかった」みたいなのが増えたんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:42:57

    小学生の時に平子推しって言ったら「おかっぱじゃん」て鼻で笑われてすごく悔しかったから今の人気がめちゃくちゃ嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:35:37

    >>183

    これはあると思う、自分もそうだし

    子供の時は戦闘シーン以外はあんま印象に残らなかったんだよな、だからわかりやすく活躍してるキャラが好きだった

    今読む直すと戦闘より何気ない日常会話とか人間関係に注目して見ちゃうよね

    というか平子、初登場から一護に「お前みたいに強いヤツが簡単にぐらつくな」みたいなアドバイスしててこれは…いきなり襲いかかってきた怪しいやつだと思ってたけどもう面倒見いいところでちゃってるじゃん…ってなった

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:07:11

    要約すると平子めーっちゃ好きだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:35:04

    自分も数年経って破面編読んで平子にドボンした。
    あんな胡散臭い登場して軽いかんじの男が36巻読んで実は元五番隊長で藍染の元上官、虚化されたっていう重い過去が最初抱いていた印象とのギャップが激しすぎてクソ悶えた。
    長髪だったのも尚。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:52:16

    今公式で人気投票したらどういう結果になるのか正直気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:57:55

    >>188

    なる!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:30

    オカッパ金髪キャラが結構増えてきて読者に受け入れられたのも人気が上昇した理由かもしれん
    自分が学生の時はあんまりオカッパキャラはあんまり人気じゃなかった気がするし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:44

    前髪ナナメキャラも最近ちょっと見かけるようになった気がする
    平子のセンスに時代が追い付いたんだな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:24

    うっっすい体でオサレなとこがまたいい。
    そんな体で刀振り回す姿、もいっぺん見たい
    な。。。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:02

    次スレいる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:35

    欲しいです。。。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:42

    欲しい(鋼の意思)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:14:41

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:47
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:14

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:46

    アニメで平子の卍解が見られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています