僕の武器は攻撃力180の針しかない【ぎんがのつるぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:37:45

    ん… どうした…?

    このスレは気に入らんか?


       そ  れ

    ※シンシン罵倒はダメなの!ガッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:38:05

    皆 もう満足したじゃろう

    さぁ行った行った

    僕の武器は攻撃力179の針しかない【蒼穹の王】|あにまん掲示板スレ立ては完了した   そ  れ※シンシン罵倒はダメなの!ガッhttps://bbs.animanch.com/img/1381400/2bbs.animanch.com

    すまんが…最新話を読み終わるまで好きにしててくれ

    [第16話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    本編の世界が辛いのであれば…

    この過去編でずっと暮らしても構わんよ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    なんじゃ…ずっとそこにおったのか

    原作でも読んでおれば良かったものを

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    なんという硬さじゃ…

    全力で噛んでも千切れることすらせん…!!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:40:46

    シンシン謹製の3.5話なの


    エルフ御用達のアップローダーなの

    過激なコラはパスワードを付ければサムネを隠せるから安心して画像を上げられるなの

    https://d.kuku.lu/index.php

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:44:56

    デフォルメコハクで保守なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:47:09

    なのなの言い続けてついに年末まで来てしまったなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:51:27

    鳥畜生が里から出られない以上、マスコット降板は確実だポン
    元日のオマケは紅白のよく似合うネネコポンが相応しいポン

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:56:10

    経験値が喋ってる なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:02:30

    過去編で針坊がポーション作ろうとしてたのは薬師っぽいと思ったのに本編だと薬草スフィアのごり押ししかしてないなの
    強くなる方法を探す前に薬師としての能力にもっと目を向けてほしいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:05:39

    >>5

    きっと来年も同じ事を言うようになるなの

    原作ストック140話は伊達じゃないなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:07:10

    保守終わりなの
    今晩に備えてハリボー買ってくるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:14:39

    たておつなの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:15:46

    今夜上野動物園でオフ会でもするべきなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:44:14

    >>8

    これは本当におもうなの

    今のままでは薬草使い&針使い&雑用係なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:49:04

    主人公の姿か?これが…なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:15:32
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:16:35

    薬師なんだから毒草から毒薬を精製して、それを針に塗るとかで戦いようはあるだろうに、
    神から啓示された薬師としての力量を伸ばさず、ゴシン術なる怪しげなモノに手を伸ばすとはとんだ異端者なの
    モズクズ様が針世界にいたら針坊は拷問不可避なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:23:24

    >>16

    IMMを殺せば災いが起こるとしても承知のうえで処刑しそうなぐらいイカれてるけど魅力があるなの

    針世界にも突き抜けた狂気を持つキャラが欲しいなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:34:20

    本当に50話から面白くなるなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:38:52

    原作だと50話あたりが山場で一番面白いと聞いたなの
    本編のペースは少し早めだから30~40話くらいになると思うなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:55:27

    シンシンおよびハイエルフ達を信じろなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:11:41

    30〜40話かぁ……

    どうでもいいけどこのままだと漫画始めが針になりそうで怖いの
    ジャンプラ日曜他に読んでる漫画もないからガチでヤバいの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:20:38

    他の漫画アプリとか入れてないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:23:57

    ちえ8ならきっと素敵な1日の始まりにさせてくれるなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:31:12

    今回は多重人格彼女の更新もあるなの
    素敵な年明けなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:34:00

    >>12

    清水寺もオフ会候補地になったの

    作中に登場する場所のモデルだからいわゆる聖地なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:41:47

    他の漫画アプリで思い出したなのが
    手の甲に罪人の証を入れる漫画が針漫画以外に2つ連載されていたなの
    これって結構メジャーな刑罰なの?
    もちろんジャンプラではないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:42:10

    昔ながらのラブコメ展開をとりあえずデカい女の子にやらせてるちえ8
    昔流行ったSSの設定をとりあえず針坊にやらせてる1針
    意外な共通点に気づいてしまったなの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:58:34

    >>26

    広くは入墨もそういう文化のなごりなの

    結構一般的ということなの

    ちなみに原作(ひのきのぼう)ではひたいにジューされてるなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:07:26

    >>21

    なのもジャンプラで読む漫画減ったのでマガポケ入れたなの

    マガポケの方が面白い漫画多いなの

    もちろん個人の感想なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:07:49

    >>28

    キン肉マンなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:09:05

    >>28

    3作品ともファンタジーかつ手の甲への印というのが

    なんか流行ってるなの?って邪推しただけなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:12:52

    >>31

    ただなのが知らないだけかもしれないけど、

    罪人である証として入れ墨をいれる文化はあるけど、手の甲に入れるのは聞いたことがないなの

    なろうとかでそういう設定の話が受けたからパクってる可能性が高いと思うなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:31:13

    >>31

    ビジュアル的にはダイの大冒険連想するなの

    もしくは根性焼きなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:36:06

    該当の作品読み返したら1つはなろうではなくて
    テイルズオブクレストリアというゲームのコミカライズだったなの
    なのはそのゲーム詳しくないし針漫画よりツッコミどころ無かったので
    それ以上は読んでないなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:39:58

    手の甲に何かしらあるのは昔からかっこいいとされてるの
    なのも昔はよく疼いたものなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:43:56

    巻き方忘れちまったなの……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:19:23

    手の甲みたいな体の末端部は罪人の証を刻むのに適していないと思うなの
    手袋とかで隠すことができるし、最悪切り落とすこともできるしなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:42:47

    1針を語る前に今のぎんがのつるぎを理解する必要があるなの 少し長くなるなの

    ぎんがのつるぎはDQ9で初登場した最強の剣なの
    しかし素材集めが面倒かつ錬金できるかは運任せで強制的にセーブをさせられる鬼畜仕様とはやぶさの剣・改というお手軽最強装備のせいで装備できた人はあまりいないと思われるなの
    しかし単純な攻撃力はトップで攻撃時に守備力を下げることがあるためヒーラーに持たせて攻撃させるデバフ要員としての地位を確立していたなの

    時は流れて11 この頃になるとはやぶさの剣の倍率が修正され弱体化し片手剣として最強の武器として君臨したなの
    作中一つしか手に入らないのに守備力を下げる効果は健在で余計な属性攻撃も乗っていないため誰が相手でも攻撃が通り易いので装備させたいキャラが多く時間を戻して増殖させたプレイヤーも多いなの

    さらに外伝作品であるモンスターバトルロードでは特定の鎧と盾と一緒に装備することで2回攻撃が可能なため大会でも大いに活躍したなの
    さらにさらに神竜のつるぎというこのゲームにおいて最強武器の素材にもなるなど色々と優遇されている剣なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:59:12

    ついにここまでのレジェンダリーウェポンまで到達しても、与えるダメージは1なの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:05:14

    >>34

    無料ポイント貰えるとかで1話だけしゃーって流したけど

    「この展開、この雑胸糞、このムカつく主人公……針で見たなの……」って謎の感動を覚えたの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:08:21

    >>37

    その点僕針は手の甲に触ってステータスを見るから理にかなってるなの

    考え込まれた設定なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:34:27

    >>41

    身分証明の表示は左手の甲をタップすることでしか表示できないから左手を切り落とすのはリスクが高すぎる上、

    手の甲を隠したとしても一部例外を除き布などで手の甲を隠すと表示できないと、

    この漫画で唯一といっていいまともに考えてる設定なの、まあ完全にゲームまんま設定なのが玉に瑕だけどなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:58:38

    >>40

    クレスの名の通りクレスアルベインが苦言を呈する程の主人公なの爆死して死んだから誰も語らないなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:19:23

    年の瀬に言う事ではないが
    工ロ漫画でカウパーの単語を見るたび
    くるくる回るアイツの顔が浮かぶようになって邪魔なの
    集中力が乱されるなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:25:05

    >>42

    そのゲーム風の世界設定はレジェンダリィウェポンを作った神々と合わせて気になるところなの

    終盤に怒涛の伏線回収を待ってるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:34:51

    >>44

    マジカルバナナみたいに見覚えのある単語1つ出ただけで色々と連想しちゃうからよく分かるなの

    勇者に熱を上げて闇堕ちするだらだらカウパーなの

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:35:03

    >>44

    本名カスパーだし勝手に付けられたあだ名で非難されてて笑えるなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:41:21

    原作のカスパーは登場時からヤベー顔してるなの
    本編でもカスパーの顔芸見てみたかったなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:44:04

    >>42

    ステータスオープンが当たり前ななろうの一つであることを受け入れたら考えられてる設定なの

    でもシンシン曰くなろうとは違うらしいの

    となると「なんの説明もなく左手の甲叩いたら詳細な個人情報見れるってなんやねん」って言う他無いの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:45:00

    >>49

    実はこの世界はsfなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:49:20

    >>50

    パァァァチャリンとか出所の分からない食料や物資、データで自分の状態を管理されてたりと思い当たる節が多いなの

    魔王を倒して終わりと思いきや針世界の想像主が降臨する大どんでん返しがあるかもしれないなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:44:10

    >>50

    >>51

    針ゲー魔王なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:56:01

    ピースメイカー編だとカスパーはだいぶ良識のある人物なの
    まあ勇者の回復を出来ない無能ではあったけどなの
    こいつが下げられるとなると勇者パーティはティゴしかまともな奴がいなくなるなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:05:43

    シンシンとナベツヨの粋な計らいで最新話は除夜の鐘に合わせて108ページ用意してくれるはずなの
    1ページめくるごとに煩悩を払ってさっぱりした気持ちで新年を迎えられるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:31

    新年をエルフの森で迎えられると思うと胸が熱くなるなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:51

    >>53

    知ってるなの

    迷える勇者ちゃんに優しくコラの心得を語ってくれたなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:11:16

    >>54

    むしろ読むたびに雑念がわいてくるなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:42

    >>52

    これが最終回でゲー魔王に繋がると熱いなの

    このコラを思い出すなの

    ファイルなう - どんなファイルも即URL化d.kuku.lu
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:52:38

    殺戮の針ゲー魔王なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:56:55

    殺戮の二重人格ゲー魔王は攻撃力1の針に殺されるみーていんぐ!なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:22:12

    >>60

    ホロックスみーてぃんぐはまだマシなの


    内輪ネタしかないのと

    ネタが解っても面白くないのと

    キャラに魅力がないのと

    キャラであることを差し引いても言動が痛々しい


    これらに目をつぶれば

    凡作くらいにはなるなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:37:51

    >>61

    つぶり過ぎなの

    もはや心眼を使って読んでるなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:41:08

    更新直前にこのペース
    終わりの始まりなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:44:03

    むしろ最初から終わってるからこそエルフの森があるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:03:48

    いよいよ1時間を切ったなの
    ナベツヨの告知を待つなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:06:07

    >>56

    地味にこのコラ凝ってるなの

    すごいなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:19:29

    >>65

    シンシンもたまには何か言って欲しいなの

    少々心配なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:20:52

    >>67

    たまにお返事を兼ねたへちょ絵を投稿してくれるからそれでなのは満足なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:21:02

    >>67

    そんなエルフに朗報なの

    シンシンが年末のご挨拶をツイートしてるなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:24:26

    待ちきれないなの
    100円支払って針だけ先読みするサービスが欲しいなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:26:29

    >>69

    なんだか安心したの!

    ちなみにいいねもリツイートもしてないなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:31:05

    >>70

    針にわざわざお金を払おうとするなんて「珍獣」なの

    まあ何かの間違いで書籍化されたら買ってしまうかもしれないなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:32:47

    >>69

    「皆様」の中にエルフも入ってると思うと鼻が高いなの

    皆で針漫画を盛り上げてきたなの 作者に感謝してもらえるとはムネアツなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:35:41

    >>73

    シンシンがこんなアングラの掲示板なんて見てるわけないなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:37:26

    >>69

    そんなに感謝されると照れるなの…////

    来年も突っ込み甲斐のある針漫画を描いてくださいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:18

    >>74

    それについては散々根拠を示してきたけどあえて言ってやるなの

    「『なのエルフ』という呼称を原作者がTwitterにて使用」「3.5話で入った補足の内容」

    これらを考えると8割方このスレ見てるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:20

    ナベツヨが告知を出したなの

    カルセド兄貴、ついに来るなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:39:20

    大晦日から新年になるこのめでたい時間に針漫画なんか待機してるんじゃないの
    もっと楽しみを見出せなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:40:27

    >>77

    「50話オーバーしてから」と言われてたから大分巻いたことが分かるの面白いなの

    削除された話を惜しいとは思わないなの どうせクソキャラとクソ展開でクソ主人公を虐めるだけだったに違いないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:43:33

    >>79

    突き抜けるほどクソだったらさすがに惜しい気持ちになるなの

    でもナベっ針の原稿ペースが早いから結果的に巻いたのかもしれないなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:44:28

    >>78

    しかし、なのにはこれしか楽しみがないなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:45:50

    >>79

    クソの集積なのに漫画そのものはクソと呼ばれないのはある意味凄いことなの 誇っていいなの


    >>81

    かわいそ……なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:47:27

    >>82

    憐れみの目で見るんじゃねーなの ピキッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:49:03

    ゆく針くる針なの
    除夜の鐘を108回チクチクするなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:49:59

    そわそわするなの
    10分がなげーなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:50:46

    元太消えちゃったなの…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:24

    ハリボーグミ食べながら年明けを待ってるなの
    思えばこの漫画を読み始めてから毎週日曜に必ずハリボーグミ食べてるの

    針漫画で一番利益得てるのもしかしてハリボーの製造元じゃねーなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:35

    >>77

    17話もナベツヨらしい雑さが満点っぽそうで楽しみなの!

    手首かちゃかちゃなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:51:39

    >>77

    目のハイライトを消したらいいエロコラ素材になりそうなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:53:46

    >>89

    その目のつけどころに感謝するなの

    今週の暇つぶしは針坊シコなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:53:55

    >>88

    年末にまで愚弄するのはやめるなの!

    年始まで愚弄はとっておくなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:55:05

    >>87

    まさか針はハリボーの壮大なステマのために連載されたってことなの!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:58:52

    年越し更新待機してるエルフ共で笑っちゃったなの
    まあなのもその1人なの
    にっへっへーなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:59:00

    >>61

    それはただのクソ漫画なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:00:05

    あけおめなの!
    のりこめーなの!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:00:12

    あけおめなの!!!!!!
    なの! なの! なの!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:01:16
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:01:43

    謹賀新年なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:02:57

    あけおめなの3ヶ月ついてったのか…もうお前ら野生で暮らせなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:03:15

    なんだろうこの…………内容が今までで一番うっっすいなの
    正直ゆーしゃ回より薄いなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:03:20

    っしゃ!
    「コハクは絵下手」!
    当たったなの!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:05

    >>99

    マヌルがゆーしゃと旅した日数より長いなの!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:11

    コハクさんは
    絵が上手だなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:28

    ハリボー咎人の烙印見せびらかしていて草なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:42

    順調に進みすぎなの!
    巻き過ぎにも程があるなの
    ただカルセドニキが予告通り登場して安心もしてるなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:05:30

    上半身に対して下半身が貧弱すぎる魔族が相手なの
    このままじゃこの掲示板で語れなくなっちゃうなの
    IMMならぬINMなの!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:05:37

    せめて道中の旅してる描写をダイジェストで入れて欲しかったなの
    これだとゲームのファストトラベルと大差ないなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:05

    マトモよりのモブなの!
    貴重な存在なの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:07

    体感5分…いや5分もたってねーなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:31

    3ヶ月ずーっと付いてきてるオニキスくん草なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:36

    年明けから縁起がいいなの!
    予想通り面白くないなの!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:37

    正直今までで一番真っ当に面白かったなの
    愚弄するところがほとんどなかったけど笑いながら読めたなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:07:02

    >>108

    たぶん初なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:07:11

    >>111

    >>112

    ♢揺れる見解……なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:01

    1ページで三ヶ月経ってて草生えるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:11

    >>107

    ゲームでは行ったことない場所にファストトラベルはできないなの

    本当にどういうことなの…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:24

    >>108

    高性能の銃を連射してくる猟師ニキとは大違いなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:30

    >>110

    行間でケモショタホモエルフに掘られるエピソード入れるのに十分すぎる期間なの

    喜べなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:09:48

    おつかいが重なり過ぎてパンクしそうだし旅をスパッとカットしたのは英断だと思うなの
    でも1話くらいは間の話を入れても良かったかもなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:10:10

    >>103

    新年初笑いがこれで悔しいなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:10:35

    >>110

    調教するには十分すぎる時間なの

    シンシンからの新年祝いは長すぎる行間なの

    二次創作しほうだいなの なの歓喜なの! 今年もがんばるなの!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:10:36

    >>118

    木製ぺ二バンつけた幽霊ナノエルフとの絡み…………じゅるりなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:11:10

    >>103

    皮肉屋の針坊らしい台詞なの

    エルフに言った「いい仲間だね」に並ぶなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:11:39

    新年早々やべえレスしすぎなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:12:05

    >>108

    咎人の烙印があると虐げられることはあっても助けてくれる人はいない設定を覆す聖人なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:12:25

    >>123

    皮肉じゃないほうが心配になるなの

    目腐ってるなの

    持ってる針でほじくりだしても問題ないくらいには目玉が役に立ってないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:13:16

    サクッと三ヶ月経ってて笑うなの
    リアルだとちょうど針の連載期間くらいなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:13:41

    >>121

    マガジンの大暮もビックリな行間の多さなの

    針坊のスケジュールスカスカなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:14:03

    顔はちょっと不安になるけどヘソあたりの影が好みなの
    なかなか味のある絵なの
    出来るなら個人絵としてツイートして欲しかったなの
    そうすればおまけも別枠で割けるしシンシンのツイッターも賑わってハッピーハッピーなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:14:53

    >>129

    シンシンは

    絵が上手だなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:15:13

    3ヶ月間も黙ってついてくるオニキスくんはもはや逆に良い子なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:15:37

    >>128

    針物語なの

    メインヒロインと見まごうレベルでサンドラの描写が盛られそうなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:16:40

    >>132

    原作とナベ版では省略された針坊の戦闘スタイルが見れそうなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:16:58

    自分の性癖に正直になったナベツヨの作画はすごいなの
    マッチョなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:17:05

    >>132

    ゆーしゃちゃんが即効退場しそうなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:17:40

    >>131

    気づいたことがあるなの

    フードしてるってことはまさかオニキス君幻影蝶の鱗粉で耳隠す方法知らないなの!?

    そうだとすると耳バレ待ったなしなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:18:46

    >>134

    この単眼マッチョ四天王紹介のコマにもいた気がするなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:18:57

    >>129

    割と素直に良い絵なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:19:06

    >>132

    (原作者も知らない)アレクサンドラ隊の過去とか描かれそうでちょっと読んでみたいなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:19:47

    >>136

    蟲使いの名が泣くほど未熟なの

    でもそういう隙が多いほどエロく感じるのはなぜなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:19:59

    三ヶ月水浴びとかたまに宿止まるくらいが精々で溜まったオニキスくんの匂いを思いっきり吸いながら抱きつきたい
    主にうなじと首筋と脇と股間と尻と足の裏と耳の付け根

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:20:46

    >>141

    新年早々アクセル全開にしてんじゃねーなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:20:51

    >>133

    IMMビームとかアトムスフィア・ポイズンとか読者も原作者も知らないポテンシャルを引き出してくれそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:21:22

    山から黒い煙が出てるけどあれは火山なのなの?
    なのはあんまり詳しくないけど鉱山と火山って兼任できるものなのなの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:21:31

    煩悩払えてないエルフが多すぎるなの
    もう108回叩いてもらった方がいいの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:08

    今週ちえ8がなくて目の保養が出来ねーの
    やっぱつれーの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:09

    カルセドが普通に良いやつなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:24

    >>145

    針で突いてたら除夜の鐘さん壊れたなの…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:27

    >>135

    待つなの

    大暮版では羽川の描写が盛られてはいるけどガハラさんや忍がぞんざいに扱われてるわけではないなの

    むしろ勇者ちゃんの描写が盛りに盛られるんじゃないかとなのは思うなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:32

    >>129

    シンシン絵はずっと描いてるから成長してるくさいなの

    なのはこの絵だいぶ好きなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:47

    カルセドニキ耳に鱗粉塗ってたって…
    どうやって鱗粉補給してたなの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:23:04

    >>141

    せめてエルフという体裁くらいは保てなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:23:20

    >>144

    言われてみれば謎なの

    魔物うんぬんより労働環境がヤバいなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:24:52
  • 155二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:25:00

    思ったより普通でおまけイラストも信念だしまぁいいなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:25:13

    >>153

    どうせ働いてるのは犯罪者や半獣の下等種なの

    死んでしまっても惜しくはないなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:25:42

    >>153

    製鉄も近場でやってるのかもしれないなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:25:46

    と、咎人の烙印を見てもげっで済ませてくれる程度なの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:26:23

    >>154

    もう読んだの

    本編10ページで今週も絶好調だったの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:26:27

    ”お前みたいな訳アリ”で終わらせてくれてるなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:27:01

    >>158

    あのモブが優しすぎるだけなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:27:02

    >>136

    >>151

    モリ爺だけが知ってる方式だった可能性が微レ存なの

    現蟲使いであるオニキス君のへぼさが表現されるたびにモリ爺の偉大さが身に染みるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:27:02

    >>158

    鉱山だから刑罰で鉱山奴隷とかさせられてるようなのが沢山いるかもしれないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:27:10

    単眼筋肉は某爆乳参謀と似てるから好きなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:27:35
  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:28:22

    お礼言われてちゃんと手をあげて返してくれてるなの
    いい人なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:28:51

    >>165

    サンガツなの

    悪魔の金ってめちゃくちゃカッケーなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:29:25

    ちゃんと敵が強そうなの
    割と楽しみなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:29:32

    いい人のハードル下がりすぎなの
    リアリティラインで言ったら今回の親切なモブくらいが一番それっぽいと思うなの
    これまで出てきたモブが冷淡すぎるとも言うなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:30:55

    >>165

    はえーまた針スレで興味深いことを知ったなの

    あれ?もしかして訳アリ鉱夫の労働環境をしっかりリサーチして反映させてるシンシンはすごい作者だったりするなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:31:10

    >>169

    咎人の烙印がどれくらい忌避されてるのかわからないから善悪の判断が難しいなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:32:05

    カルセドニキの鱗粉で確信したなの
    オニキスくんはまだ未熟だけど仲間のために頑張る良い娘なの
    三ヶ月追いかけてるのも真面目さのあらわれなの
    若干から回ってるけどまだ若いから取り返しはつくなの
    今回でオニキスくんへの欲が高まったなの
    後ろからずっと応援してたいの
    バックからずっと突いてたいなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:33:26

    >>172

    オニキスが娘になってるなの

    邪念が漏れ出してるなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:33:50

    ただオニキスはいいんだけど落とし穴の話いる?ってのがずっと頭の中でくすぶってるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:33:51

    マヌルの存在自体がマイナス要因だからかマイナス要素(IMM、低ステ、呪いの針、咎人の烙印)を積むほど周囲からの対応がマシになっていく説あるなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:34:13

    >>162

    老いぼれを見たら生き残りと思えなの

    駆逐されるレベルの迫害をうけても老衰で死んだのはその強かさゆえなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:35:07

    針坊の感性が末期的なの
    もしかして米の書があんな下手なのも針が褒めてるからこれでいいって満足したんじゃねーなの?
    メンヘラ製造機なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:36:45

    >>174

    クオンツ族がマヌルを信用するためのイベントなの

    あってもいいと思うの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:36:54

    モリ爺登場当初は下半身ギンギンカチカチと粉砕芸で愚弄されてたのに……
    回を追うごとに評価されまくって今や本編において最も偉大な存在扱いなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:36:54

    >>170

    やっと気づいたなの?

    針漫画作者の針々はこのカルセド編から神漫画作者の神々にジョブチェンジするなの

    リサーチも完璧に決まってるなの








    マジレスすると特に何も考えずに黒煙出しただけだと思うなの

    少なくとも今のところ火山である描写はされてないしもし火山ならモンスターなんていないと思うなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:37:10

    >>177

    その不思議な感性のおかげで魔族もコロッと落ちかけてるなの

    「女たらし」なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:37:15

    >>174

    エルフたちの予想していた

    「オニキスを許してマヌルage」

    展開に逆張りした結果だと思われるナノ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:38:07

    カルセドニキの似顔絵に笑ったなの
    今年初笑いでにっへっへーなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:38:27

    >>180

    マリオRPGみたいなモンスターがいるのかもしれないなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:38:38

    >>183

    福笑いの間違いなの

    どっちせよ正月だからまあ良いかなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:39:07

    >>183

    なのもなの

    針漫画で嘲笑以外の笑みが出たのはこれが初めてなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:39:48

    >>180

    こういうファンタジー世界で火山はモンスターの巣窟というのが定番なの

    何故かは知らないけどそういうことになってるなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:39:52

    次スレくださいなの!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:39:54
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:41:03

    >>189

    「有能」なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:41:34

    埋め埋め なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:42:46

    HNY……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:43:48

    新年初スレ埋めなの
    ハッピーニューイヤー(HNY……)で締めるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:43:53

    BBA…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:44:27

    JJI……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:44:36

    ケモホモショタコンエルフは除夜の鐘でも聞いてさっさと煩悩を取り払うなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:44:48

    >>177

    米の書ってなんなのなの?

    たぶん勇者の日記なんだろうけどなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:44:51

    USSR…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:44:52

    108……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:45:03

    HYN…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています