ここだけ拳西が 8 藍染事件あり

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:04:15

    ここだけ拳西が修兵を引き取り育てた世界で今回は吉良、ギン乱とも幼少期に関係あり


    世界観は6と同じですが一応書きます

    ・まず修兵夏に拾われその日が修兵の誕生日になった

    ・半年くらいして少し落ち着いて翌年の春前くらいに両親が亡くなった吉良が拳西に引き取られる

    ・そこからその年の終わりまでを修兵と吉良は拳西の養い子として過ごす。


    年が明けて一人ずつに手をかけてやるため吉良はローズに。

    ローズと吉良も8ヶ月ほど過ごし8月13日夜事件発生

    ・修兵と拳西が一緒に過ごしたのは2年

    ・ギン乱は修兵が拳西と出会う前から平子の後見で別棟で2人で生活してます。


    ・ギンが裏切るのはこのタイミングではないから何なら事件後吉良はギン乱と一緒に3人で生活。(院受験前に吉良独り立ち?)


    修兵はまだいろんな知識とかないので修兵フォローしながら子供で生活するには無理があるから修兵は東仙が育てた


    というのがメインの世界線です

    直近前スレの7貼っておきますのでそこから遡ってシリアスと幸せの世界観など確認してください

    こちらのスレでも幸せ世界の話も自由にたくさんしてくださって構いません!

    いつもどおり自由に楽しく修兵語り!

    ここだけ拳西が 7 事件なし|あにまん掲示板修兵を引き取って育てた世界です。これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照今回は藍染事件なしの幸せ世界で吉良も両親をなくして一時拳西に引き取られ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:08:30

    >>1乙です

    ありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:16:33

    >>1に書き忘れたんですが前スレからはお話投稿という素晴らしいことが起こってましてもちろん投稿は矯正ではないです

    語りだけ楽しむのも大歓迎です。

    ただ、SSでもそれ未満の切り抜きのようなシーンでも投稿自由ですのでもし頭に浮かんで書いてみたいなと思ったらお気軽に共有していただけるとよっぽど限度越した投稿でスレ独占しない限りはきっと皆さん喜ばれるのではないかと思います

     

    主はここの雰囲気がとても自由で楽しいことが誇らしいので皆さんその一点だけ頭において自由に浮かんだこと吐き出してください

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:22:14

    立て乙です
    主さんいつもありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:28:44

    立て乙
    いつも前スレいっぱいになる前に立てていただくおかげで移行がスムーズで続いてて嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:37:16

    乙です〜保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:48:21

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:00:58

    乙です。ありがとう
    語り始めていいですか
    なんか修兵と過ごした2年で拳西にリンゴとかフルーツを動物の形にする習慣がついてて仮面で暮らすようになってもしばらくそれが出ちゃってたら切なくないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:11:29

    >>1さん乙です


    >>8

    つらい。

    どうするんだろうその時の空気

    うささんリンゴとかあからさまにお子様向けすぎてごまかしきかないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:12:19

    >>8

    ああそれは切ないな…仮面の軍勢はもう分かってるから何も言わないんだけど一護は知らないから悪気なく「拳西って意外と可愛いもん作るよな」って言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:14:46

    >>10

    一護は悪くない!悪くない…んだけど

    空気が凍りそう

    少し黙った後「そうだな…」としか返せなさそうな拳西が苦しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:18:35

    主さん立て乙です

    >>8

    それでいくとローズの演奏レパートリーに子供向けの歌とか子守唄あるのも切ないね

    吉良と暮したのは数ヶ月でもその前から修兵やイヅルの寝かしつけは協力してたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:27:53

    >>12

    重……って声が出た

    ローズは人に聞かせたら気まずくなりそうだからって夜中にこそこそ防音結界とか張ってもらって童謡の類を演奏してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:30:42

    ふと思ったことだけど拳西の家の冷蔵庫にケーキ作りのための材料いっぱいだって話あったの
    あれ当日に修兵が「ケーキできたら拳西お祝いしに帰ってきてくれる」みたいに思って(思いたくて)作り方も解かんないのに作ろうとして粉で真っ白になった挙げ句に火傷してたら悲しすぎる
    普段いたずらとかしないのに台所グッチャグチャになるの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:35:28

    拳西とローズには時々2人飲みしててほしいな
    解ってるから誰も邪魔しない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:48:58

    >>14

    そのあと様子見に来た吉良とかギン、乱菊とかと泣きながら片付けたと思うと余計切なさが増す

    >>15

    吉良の誕生日と檜佐木の誕生日に2人飲みするんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:55:40

    >>16

    ギンの心情も心配

    東仙にも子供らが泣きながら片付けてるとこ見て(見えないけどたまたまそこに帰ってきて)自分達のしでかしたことの罪を実はここで理解しててほしいな

    そこからずっと苦悩するだろうけどそれだけのことしてるからな

    主犯の藍染だけはこの光景見ても毛ほども感情動かなそうで腹立つけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:04:08

    >>17

    こっちのギンも心配だけど仮面での平子の立場も…

    後見してた二人のうち乱菊は被害者側だけどギンは加害者側っていう‥

    普段平子を責める人はいないけど2人飲みには入っていけなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:16:16

    いちばんの被害者は部下も何もかも失った拳西だけど立場の複雑さってイミダと平子かもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:19:13

    小説で雛森に言ってた「オレが藍染を始末してれば」って言葉にギン関連の悔やみも入ってくるのか
    平子もなかなかしんどい立ち位置にいるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:33:42

    空座決戦前にお互い生存を知っていたパターンと当日に知ったパターン両方出てたけどどっちがいいんだろうな
    先に知ってると修兵の東仙への感情も少し違いそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:35:30

    どっちにしろ東仙許せないとは思ってるだろうけどね
    目を覚まさせるっていう意識が強くなるのは拳西生存を知ってる方かな希望があると思っちゃって

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:47:26

    主さんから正式に投稿OKでたのでちょっと東仙視点書いてみた

    もちろん同じシーンでももっと素敵に書ける人いると思うしこのスレでの話し合いでもっと素敵になると思うけどとりあえず。 過去スレ出でたいくつかの話題を盛り込んでます

    君の美しい世界 己の上司が苦手だった。

    いい人だとは思う。思うからこそ。

     大抵の罪は裁くが見逃せるものは注意のもとであえて目を瞑る。そんなことをしているから世界は腐敗するのだと詰目寄りたくなったのは数知れず、けれどだからこそ慕われているのだということも解っていた。

     歌匡とは違う。けれどどこか彼女に通じるものを持っている上司が、とても苦手だった。


    なぜ罪人を許すのか。僅かな罪とて罪は罪だ。

    その積み重ねが驕りとなり、許されざる大罪の上にこの世界があるのではないのか。


     けれど彼が拾い上げた幼子は彼のもとで愛を知り喜びを知り幸せを知り、朗らかに笑う。

    この幼子の手は罪に汚れている。 生きるための罪なれど罪は罪だ。

    「あのねあのね、お空にね、お花が咲いてたの!」

     初めての夏祭りで花火を見て興奮気味な声が耳を打つ。

    「それは良かったね。きっととても美しかったのだろうね。」 

     頭を撫でると元気よく頷いた後、私が視えないことを思い出したのか、他の子供達と共に色紙で花火を作ってくれるらしい。

    そうしたら形は伝わると思ったのだろう。

    にぎやかな声に待つこと暫し。

    「ほら東仙さん、花火。」

     渡してきたのは既に無邪気さは捨て去ったはずの、市丸だった。…
    telegra.ph
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:46:14

    >>23

    ありがとうございます読みました

    「見事な演技だ」の下りに切なくなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:09:51

    >>23

    『見えないもの』を受け取った時点できっと絆されてたんですよね

    折り紙の事だけじゃないってすごく伝わってきました

    見事な演技だ…果たしてどちらが…

    ギンと絡めてすごくうまく東仙表現されてて凄かったです

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:29:51

    >>21

    檜佐木と吉良の中で死神の虚化と育て親のことが決戦まで結びついてるかどうかだな

    個人的には仮面の軍勢が助太刀に来て虚化+東仙の虚化でやっと繋がりそうな気がする 吉良もあの戦いを見てたならそうなるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:53:35

    決して弓親が嫌いなわけじゃないんだけどシリアス世界線だと弓親の行動がかなりの地雷で空気大丈夫かって心配になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:22:02

    >>27

    弓親の気持ちもわかるんだがあそこはな…この世界線だとな…

    前に別スレであそこの吉良は檜佐木への態度だけでキレてる、弓親の職務態度に関しては言ってないってレスがあってこの世界線だとどっちにもキレることになるんだろうなと思ってる

    麻酔で済めば良いな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:20:37

    多分無理だよね麻酔だけで終わらすの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:42:22

    >>14から>>16の流れがあったこと思えばそれもしかたないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:01:03

    檜佐木的にはそこに感情回す余裕ないだけかもしれないがこの場合でも弓親に対して怒ったりしなさそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:34:18

    修兵は自分のことで怒るイメージ皆無だけどこの世界の吉良は何なら修兵知らないって言った恋次にも君は馬鹿だねっていいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:34:01

    ここの吉良は檜佐木が入試に落ちたことを口にしないし本編以上に檜佐木の後方保護者面してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:11:13

    この弓親、吉良のなかの『修くんを傷つけかねない人リスト』にインされてこのあともずっと内心警戒されそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:09:57

    >>34

    そのリストの内訳めちゃくちゃ気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:52:40

    >>35

    多くは院生時代の嫌な奴とか修兵も東仙グルだったんじゃないかって言ったやつだとは思うけど一角弓親は時々自分だけのルールで言葉を投げるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:43:53

    スレ違いかもしれないがこの世界線の場合吉良の千年血戦篇での戦死(仮)と檜佐木の血戦後の負傷お互いの精神に大ダメージ入りそうだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:50:42

    >>37

    檜佐木は正直吉良が死んだ時は周りもバタバタ死んでるから吉良個人にどうとか思う暇なかった気もするけど終わって触れたときに動いて喋ってるのに体温がなくて冷たいとか孔見たら泣くの堪えてぎゅうって吉良のこと抱きしめてきそう

    吉良は檜佐木の決戦後の負傷もそうだしもしも小説の檜佐木が何回も殺されるシーンに居たら檜佐木の気持ち無視しても彦禰に攻めかかりたくなるけど掌に爪食い込むほど必死に堪えそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:25:49

    多分二人とも「知らないうちに大切な人がいなくなってる」のがだいぶトラウマだからな 拳西とローズには復帰後ちゃんと二人を抱きしめてもらわないと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:29:27

    >>14

    この時様子見に来た皆と素直に片付けられたらまだいいような気がする

    普段我を通すことなんてないだろうに

    かたづけない!約束したもん、ケーキ作るもん!けんせぇと食べるの!って言い返してたら苦しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:20:37

    >>40

    常に柔軟に物事に対応できる修兵が唯一反抗したり我儘言ったりするのが拳西関連ってのがしんどいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:35:28

    >>41

    皆気持ちわかるから怒れないし誰か一人泣き出したらみんな我慢できなくなって大洪水だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:09:04

    東仙のところに引き取られてからも吉良とか乱菊とか東仙の家にやってきて「一緒に寝てもいいですか」とか言ってきそう
    ギンがそういうことするかはわからんが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:14:25

    >>43

    乱菊に連れられる形でギンもいると思う


    >>39

    大人とか関係なく抱きしめてあげてほしい

    ていうか拳西の隊長再就任式で修兵は無意識に涙流してそう 皆の前だろうと号泣して抱きつけばいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:46:42

    拳西が帰ってきて泣いてしまった時に「泣くなっていわれたのに、駄目ですね俺」と言われて「嬉しい時に泣いていいように教えることもなく俺はこいつから離れたのか」って自分は悪くないけど酷い自責の念に駆られる拳西とかいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:24:14

    >>45

    これ伝えるのって難しいんだよね

    ただ辛いことで泣き続けてほしくないだけなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:22:23

    頬にでっかい傷と自分と同じ刺青が刻まれた上に副隊長らしく表情が基本動かなくなった修兵を見て拳西が何を思うのか切ないけど気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:32:10

    >>47

    拳西の頭の中にあるのはやっと笑って抱っこして!って言えるようになったちっちゃい修兵だもんなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:51:21

    呼び方ももう「けんせー」じゃないだろうしなあ
    檜佐木が曇ると周りの方がずっと曇るなこの世界…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:36:08

    任命式でみんなの前とか考えられなくなって号泣した後に理性戻ったら真っ赤な目で泣いてごめんなさいって言うのかな
    「皆様のご帰還を心よりお待ちしておりました。お戻りいただき心から嬉しく思います。六車隊長」って副隊長の顔になられたらみんな何とも言えない顔しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:19:51

    拳西が泣くなって言ったのは結果的に光の呪いになってしまったと前スレで言われてたけどその通り過ぎて辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:40:11

    >>51

    笑えって言う祝福を受け取ってないというか実践できてないようなところがまた業の深さを感じさせる。本編檜佐木は自嘲とか皮肉でも殆ど笑わないからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:52:55

    >>52

    泣いたらだめだと思ったけど悲しみだけを凍結することができなくて喜怒哀楽全部凍結したかんじかな

    拳西いなくなった時はまだそこまでじゃなくても蟹沢さん死んだ時が決定打かなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:12:22

    何も感じなければ辛くないし何も思い出そうとしなければ苦しくないって思って感情を封じる人間は結構いるもんだけど意外に檜佐木もそういう類かも
    拳西が失踪した直後は毎日泣いて喚いて泣き疲れて眠るってこと繰り返してそうだけど少しずつそういうこともなくなっていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:14:38

    >>54

    でも本気で忘れる気はさらさらないから7月30日は休暇取って閉じこもるんですよきっと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:23:09

    捨てられなくてしまいこんだ拳西との思い出の品とか一つだけ取り出して7/30はずっと眺めてそう
    そうしながら拳西に拾われて過ごした二年程度の日々を回想しておめでとうございます、って呟くんだろうな そして8/14は何もしないどころか寧ろ通常より仕事入れる 自分の誕生日のことは忘れたままでいたいから

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:23:51

    容易に想像できる
    拳西と修兵の住んでた邸ってどれくらい残ってたんだろうな それが取り壊される瞬間の心情とかヤバそう
    残ってたらずっと修兵掃除してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:41:51

    >>57

    家宅捜査的なあれそれが終わったら完全に立ち入り禁止にされてゆっくり朽ちていくんじゃないか 傷みが目立つようになって危ないから取り壊そうってなったら時間が許す限りその過程を見つめてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:49

    >>58

    泣かないって決めてるから泣かないけど子供の時みたいに「けんせー…」って一言口の中だけで呟いてただ見てるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:44:47

    藍染との決戦が終わった後の檜佐木大丈夫なんだろうか
    東仙を恨めば良いのか顔を見せて欲しいの時の優しい声を信じれば良いのかわからなくなって精神ぐちゃぐちゃにならないか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:17:37

    >>60

    正直恨みたくなるんじゃないかな

    でも恨みきれないっていう苦しさな気がする

    >>23のSSが本当に東接は罪深いと思う

    変な言い方かもしれないけど東仙はこれで救われたかも知らないけど檜佐木にちゃんと憎ませてやらずに声かけて逝くのはずるいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:07:31

    蟹沢もそうだけどみんな最後に檜佐木の名前呼んで死ぬの堪らないよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:29

    >>62

    拳西も誕生日前日にいなくなる直前「いい子で待ってろよ修兵」とか言った可能性があるので檜佐木にとって親しい人が帰らぬ人になる時はいつも自分の名前が呼ばれる、みたいなことになるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:06

    拳西が戻ってきたときのことを書いてみました。

    吉良とかのことは前フリだけになってしまいました。

    実際はこの世界線だとこの後修兵には東仙とのこと含め拳西と打ち解けるまで色々あるとは思うのでそのあたりを書くことがもしあれば吉良ローズのこととかもその中に含めて書きたいなとは思ってますが。

    とりあえずこれだけ読むと幸せな終わりになってます


    なお『某アニメ掲示板で話していてできた設定です』と明記した上で個人の支部にも載せようかと思ってますのでそちらで同じものを見かけてもパクリとかではないのでよろしくお願い致します。

    私独自の設定じゃないことは明記しておきますので同じ設定や同じシーンなど書かれる方がいても問題にはならないようにしておきますのであしからず


    99回諦めて 呼んではいけないと思った。たとえ藍染らの謀反発覚と同時に疑いが晴れているとはいっても、尸魂界がろくに調べもせずに拳西さん達を裏切り者扱いしていた事実は変えられない。言葉にして嫌いだと言うのはひよ里さんだけだが、拳西さん達も皆、死神が嫌いで当たり前だ。それに俺は拳西さんにとっては仇の東仙さんをこの上なく慕ってしまった。

    だから呼んではいけないのだ。

     生きていてくれただけで十分だと思った。

     生きていけると……、思った―――。




    ―――― 「空きとなっていた三隊長の人選を完了した。正式な就任は1週間後、隊長・副隊長立会の任命式をもってとする。よってお主らの隊長権限代行も同刻をもって失効とする。」

    「「承知いたしました。」」

    吉良と共に総隊長に頭を下げる。


    「お主らには苦労をかけたの。何か訊きたいことはあるか?」

    「…いいえ、このようなことになった隊を率いてくださるというのは相当なご覚悟をしてくださったことと推察いたします。ならばどのような方であれ、微力ながら全力で補佐させていただくまでです。」

    「……僕も檜佐木副隊長と同じ意見です。」 


    「……そうか。檜佐木、吉良、お主らには本当にすまぬことをした。許せ。特に檜佐木は……」…
    telegra.ph
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:44:29

    >>64

    えっとちなみにタイトルの意味だけ補足。

    原作だと二人の出会いは101年前ですがそこから2年一緒にいたので離れていた時間は99年になるんですよね

    九番隊、99年と9並びでこれはこれで運命感じるなと思ってタイトルにしました

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:42:42

    >>64

    ありがとう。読ませてもらいました

    頭の中グチャグチャシーン切ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:54:03

    >>64

    読みました。檜佐木の感情の栓が壊れたところで泣きそうになってただいまのシーンで完全に泣きました

    ありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:17:45

    >>64

    「おいで修兵」が『けんせーだっこ!』の記憶への返答であると同時に今の修兵の「忘れるわけない!」への返答にもなってるところ、過去と現在が繋がった!っていう感じがして感動しました

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:54:10

    >>64

    ありがとうございますありがとうございます!

    色んな人の言葉入り混じってるところ切なかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:59

    檜佐木に必要だったのは抱きしめてくれる大人だったんじゃなかろうかと思えてきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:09:50

    >>70

    その通りなんだけど拳西以外に抱きしめられても当時は悲しくなっただけだったよね

    それでも抱きしめてくれる根気強い大人が必要だったんだけど意外と東仙その辺鈍そう

    嫌がってるならやめようって方向にいきそうなんで

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:11:42

    風死もずっと見守っててきつかったろうなと
    泣くなって言ったから泣かなくなっちまったんだって精神世界の雨の降ることのない曇りの空を見上げながら恨んで、でも体の傷は癒せても心の傷を癒せるのは拳西だけって理解してるから複雑な気分で
    拳西が戻ってきて雨が降ったらまだ拳西に思うことはあれど安心はすると思う。
    んで修兵がいない時に拳西の所に現れてもう二度と置いていくんじゃねぇ、一人にさせるんじゃねぇって怒ってくれるんじゃないかという妄想

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:15:07

    >>72

    風死君の嫌いな人リストぶっちぎりナンバーワンは東仙でナンバーツーが拳西な気がする

    藍染は存在そのものは修兵にそこまで影響ないから意外とその次くらいかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:16:06

    >>70

    確かに必要だと思う。でも拳西以外の大人にされたら「…でも拳西さんじゃない。もう二度と拳西さんに抱き締められることなんて」とか考えちゃう修兵しか思い浮かばなくて勝手にしんどくなってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:12

    風死は檜佐木が守りたいものを守れるように力を形作ってはいるけど結局風死本人?は檜佐木を守りたいだけだからな
    檜佐木を少しでも傷つけるような存在は檜佐木本人がどれだけ支えにしてても信頼してても許せないリストに容赦なく入れてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:22:33

    >>75

    つまり風死は吉良と見えない同盟組んでるようなもん?ただ吉良は東仙のことは嫌いになってそうだけど拳西は不可抗力なんで吉良も拳西のことは大好きでそこだけは違いそうだけど。

    例の弓親の態度について吉良と風死語らせてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:24:46

    前スレでもあったな
    檜佐木は優しいからどうしても嫌いになるなんて出来ないし自分の為に怒る事も無い。その分風死は檜佐木を傷つけた奴とか嫌いだと思ったらどんな奴でも嫌いだし檜佐木の分も怒るみたいな感じの話
    原作でも檜佐木が怒ったのって卍解修行の東仙云々のあの時だけで、それも自分がどうこうされたから怒ってる訳じゃなかったし。多分この時風死としてはなに相棒殴ってんだよ!殺す気でやるだァ!?ンな事しなくても卍解は出来んだよ!!って気持ちだったんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:28:35

    檜佐木への過保護っぷり見てると本気で拳西に対してテメェが泣くななんて言ったから相棒はこんなことになってんだよ!!!ってキレてそうではあるんだよな風死は 檜佐木が拳西のこと慕ってるから別にその辺を掘り下げないだけであって思うところはわんさかあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:47:39

    でも修兵に笑うこと教えたのは拳西だから基本的に拳西いなかったら修兵は泣き顔か無表情しかなかったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:51:25

    >>79

    カラブリみたいにプラスの意味で大きく表情動いたの最後の卍解できた!見てねぇのやり取りの時だけだもんな

    多分戻ってこなかったらそれすらなかっただろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:57:55

    >>80

    誂われてうぇーん隊長は見たでしょ!!って言ってるの可愛かったぁ

    思いっきり『甘え』の形だよね 東仙には敬語完璧で拳西には若干崩れてる感じも東仙には形式的に接しててその分粗が見えずに尊敬も強くなったけど拳西には隊長としても尊敬してるけど『檜佐木修兵として』接して尊敬と同時に甘えてるね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:02:59

    獄頣鳴鳴篇も表情わかるところはだいぶギャグ風味というか崩れた顔してる(場所がおそらく隊主室で仕事中にもかかわらず)から拳西帰ってきて本当によかったねって気持ちになる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:43:11

    >>64見て思ったけどけんせーだっこ!ってにこにこ笑って自分から走ってこられるっていうのはこの時期にしかできなかったことなんだな

    再会して幸せにはなってももう大人だから拳西が適当にきっかけと理由を作って抱きしめてやらないと自分から抱っこして、ギュってしてなんて言えるわけない

    そう考えるとものすごく大事な時期を奪われてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:01:17

    檜佐木はずっと神経張り詰めてただろうし拳西が復帰した直後くらいに熱出してぶっ倒れてそう
    うわ言みたいに「もう何処にも行かないでください」って繰り返してるから離れられなくて拳西が傍で看病してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:04:49

    すごく具体的に目に浮かぶ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:57:54

    小さい頃の体弱かった時期みたいにここにいるから大丈夫だ、って寝かしつけてる拳西想像してほっこりしたけど風邪で弱ってる檜佐木の心境を考えると辛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:52

    意識がハッキリしてる時は泣かないからなぁ
    もう大人とか関係なく抱きしめてあげてもいいかもしれない 朦朧として大人時間だけじゃなくて子供の頃の記憶と混濁してそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:04:51

    >>87

    熱の時のうわ言が「拳西」と「六車隊長」呼び混在してそうだよね。口調も幼い頃のと副隊長としてので混ざってる


    せっかく吉良とローズのこともあるんだしそっちも話したいんだけど三番隊の再会はどんなんだったんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:51:05

    >>88

    イヅルは修兵とは違ってちゃんと実親の記憶もあるから修兵程はと思うけど昔、三番隊にあったローズの物をどうしてるかによるかなぁ

    吉良の性格とギンがどういう言い方するかによるけど修兵と違って区切りつけようとして色んなもの捨ててしまってる可能性もある

    両親の物も整理って形でなるべく少なく拳西のとこきたと思うんだ最初から。

    もちろん冷たいんじゃなくて持ってると整理つかないくらい好きだって気持ちの裏返しなんだけどね捨てたとしても

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:28:52

    >>89

    ほぼ自分で捨ててしまったし家宅捜査で回収されてしまったものも沢山あるけどローズと暮らし始めて最初の誕生日に貰ったものだけ後生大事に取ってありそうだし自分がローズに初めてあげた誕生日プレゼントもこっそり持ち出して一緒に取ってありそう。

    これしか取っておいてないんですよ、薄情でしょうっていうけど声も手も震えてるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:20

    >>88

    倒れたのきっかけに前から言われてるように心因性の痛みとか出てきたり身体そのものが弱くなったらどうしよう


    >>90

    あーなんか吉良はそっち方面だよねって納得してしまった。修兵と微妙に方向性が違うんだよね


    >>64が話の中でサラッと弓親とのあれに触れててその修兵と吉良の反応にも納得した

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:14:50

    吉良は自分の誕生日を祝ってもらうことは嫌がるイメージとかないんだけど多分檜佐木と違って誕生日前日にローズが居なくなったわけじゃないからかな
    でもローズの誕生日も休暇貰ってそうでもある
    難しいなあいつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:06

    吉良がローズに引き取られてからも当然だけど修兵のほうがイヅルより精神的にも知識的にも幼いしローズも修兵を預かった時にはついつい修兵を構いがちになって修くんは大好きだけどちょっとさびしい…みたいな思いすること何回かはあったかもね
    ローズも修兵が瀞霊廷来たばっかりの時の細さとか苦しさとか知ってるからどうしてもそうなっちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:42:15

    >>93

    それはあるね大人たちはどうしても修兵の辛さがわかる分修兵に意識向けがちにはなりそう

    そうしないと主張できない子だからこれは正しいんだけど理由わかって納得もしてたとしてもちょっと淋しいのはあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:49:48

    貴族育ちで護廷の隊長っていう立場のことを解ってる分、修兵とは違う種類の遠慮は生まれそうだよね大人に対して

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:51:26
    密やかな献身(貴方は不要と思うのだろうけど)

    第一印象は赤子のような子ども、だった。今思えば随分失礼な印象を抱いたものだと幼い自分を叱ってやりたくなるのだけれど、その時の吉良は本気でそう思ったのだ。自分より歳上に見えるのに、と。

    両親を突然亡くした吉良の引き取り先は護廷十三隊の隊長を務める銀髪の男で、彼の元には流魂街で拾われたという養子が一人あった。他者に向ける感情は怯えが強く、少しの環境の変化で体調を崩してしまうような弱い子だった。流魂街後半地区の治安の悪さは亡くなった両親から少し聞いた程度で、曲がりなりにも貴族として生まれ育った吉良には縁遠い話である。吉良の引き取り先になったその人はそういう事情もよく心得ていたのだろう、長く栄養状態が悪かったせいでまだ普通の生活を送れるだけの身体が出来上がっていなくてな、と吉良に彼の――檜佐木が抱えているものを丁寧に語ってくれた。

    檜佐木は確かに幼く弱い。けれど優しい人だった。数ヶ月も共に過ごせばそんなことは嫌という程理解出来て、同じ布団で他愛ない話をしながら笑ってそうして眠ることも苦ではなくなって。イヅル、と自分を読んで手を引いてくる檜佐木を吉良はいつしか何よりも好ましい人として心の中に置いていた。…
    telegra.ph

    ちょっとスレの話戻るけど弓親との一件の話書きました

    吉良が檜佐木に過保護なとこ出しすぎて弓親の扱いが雑になったんだけど弓親が嫌いな訳では無いので悪しからず

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:36:34

    >>96

    ありがとう!読ませてもらいました!

    いやでも本当にこれくらい思ってそう思うだし思っても仕方ないと思う

    作者さん違うんだと思うけど>>96さんの話の後だったら>>64さんの話で交わされてる弓親関連の会話の部分も納得な気がする

    このスレ民さんの連携プレイで点が線になってすごく吉良と檜佐木の性格見えてきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:17:40

    >>95

    多分ローズはそのうちその寂しさとか遠慮に気がついて吉良本人がやりすぎではって思うくらい構い倒すようになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:04:11

    >>98

    修兵にはそれこそみんな感情を教えるところからだから赤ん坊に接するのと同じくらい丁寧に構い倒すしそうあるべきなんだけどそんな感じで吉良を構うと流石にちょっとウザいと思われそうなローズ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:05:51

    >>99

    でも構われなくなったら構われなくなったでちょっと寂しくなりそうな吉良

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:26:09

    ギター弾いてるローズの膝の上で演奏聴いてる吉良とその横で拳西に抱っこされながら不思議そうに演奏の様子見てる檜佐木みたいな平和な光景があったかもしれないと思うとその後起こる事件の重さが何倍にもなるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:23:22

    >>101

    修兵に《聞いて楽しむ》習慣なんかあるわけないもんなぁ

    きょとっ、として不思議そうにしてるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:44:54

    修兵は多分初めてのことをどう思う、って聞かれても上手く答えられないことがありそう
    「でも嫌じゃないし怖くもない」って答えたら拳西は嬉しそうに笑って「そうだな、それが一番大事だ」って言ってくれるんだろうなと

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:58:00

    >>103

    楽しいとか嬉しいとかの前に怖いか怖くないか、嫌か嫌じゃないかからなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:19:16

    流魂街の治安悪い地区は大人はほぼクソっぽいしそこで過ごすうちに檜佐木は出会う大人を全部怖がるようになったんだろうな
    いい人か見極める前に殴られたり殺されそうになったり攫われそうになるんだから全員警戒しなきゃ生きてけない だからマイナス感情だけ育ってるんじゃなかなーと

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:36:08

    >>105

    当初は気軽に泣くこともできなかったんだろうな

    泣いたってうるさいってキレられることのほうが多かっただろうから


    >>96にある赤ん坊扱い(多少語弊あるが)されて甘やかされてる修兵もみたいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:59:24

    泣いても大丈夫なんだって漸く素直に泣けるようになった矢先に拳西達がいなくなってまた泣かなくなって表情も固くなっていくと考えるとあまりにも…その様子を見守っていた吉良達も…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:18:21

    原作院生時代は既に表情硬かったもんな檜佐木
    拳西がいなくなって一週間くらい泣き通しで、ふと気がついたら全然泣かなくなって笑わなくなって急に大人になったような錯覚受けそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:13:19

    >>108

    「けんせー、なくなってゆった。」って呟いたのを最後に泣かないって決めちゃってたらどうしよう

    そうなると蟹沢さんのときもちゃんと泣けなかったんだろうなって思うと苦しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:32:19

    なんかここの修兵見てると原作の数倍大事にされて幸せになって欲しいって思いが強くなる 個人的な見解だけどこの曲がなんか合うというかこの曲聴くとこのスレ思い出すんだよな

    とある一家の御茶会議 歌詞 GUMI ふりがな付 - うたてんGUMIが歌うとある一家の御茶会議の歌詞ページです。 ぱっと深く深い奇妙で苦い夢から覚める 頬を伝う汗、気分が良いとはとても言えないなutaten.com
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:03:34

    あれだけ辛いことや悲しいことが沢山あったんだからそのぶん幸せになってもらいたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:38:40

    それこそ弓親なんかは帰ってきた拳西の態度見て甘やかしすぎって呆れてそう
    拳西は、修兵が子供でいるべき時に子供で居られなかったの解ってるから意図的にやってる

    映画でマユリがやってたみたいに記憶のバックアップ取ってましたってことにして修兵の過去を弓親や一角に見せたらどう反応するんだろうな
    一角は思うところがあっても割り切りそうな気がするけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:03:19

    >>112

    一角はその辺さっぱりしてるけど弓親は複雑そうだし檜佐木が気まずくさせるの嫌がりそうだ

    俺の事でそんな気を遣わせる必要なんてない、甘えてんのは事実だろ、って事情説明するのすら止めそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:27:22

    >>113

    そんな感じだよね

    でも吉良とか乱菊はあなたは甘えるの下手すぎなくらいだとか思ってそう思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:05:16

    乱菊さんはなんかたまに檜佐木のこと強引に飲みとかに連れ出してくれそう
    こんな仕事で籠ってばっかいたら足が腐るわよ!!さっさと外出る外!!!とか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:51:52

    これ拳西が修兵以外の子を引き取ったらって仮定から吉良になったけどもしも当初に行ってた通り引き取られたのは吉良以外の子もとかだったら拳西大変だっただろうなァ
    でも護廷なら貴族の子(吉良)、流魂街前半地区の子、後半地区の子(修兵)を同じような環境で育てたら霊的な成長に違いが出るかとか検証混じりでやりそうな気がする。特にギンみたいな特例が出たあとだと。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:45

    >>116

    護廷というか貴族あたりが平気でそう言う実験してきそうなんだよな

    もし影響がそんなに出なかったり死神になる素質はあったけど才能が足りなかったりしても別に流魂街出身者なら処理すればいいやーくらいのノリだもんな貴族って


    まあでもよくよく考えたらただでさえ不安定な修兵がいるのにもう一人なんてまず山爺が許さないだろうとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:17:56

    実験つきあわされるとしたら羅武あたりに育てられる感じかな?
    なんとなく修兵ほど生きるか死ぬかに切迫したことはないから感情出せないってことはなくて、でもやっぱり今までの生活貧しかったんだなって瀞霊廷に来てから気づいてちょっとわがままになる可能性もあるよね
    皆が皆いい子だとは限らないし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:35:29

    檜佐木は元々気弱だったのに加えて拳西に助けられて拳西が絶対の世界になった上に尊敬の感情抱いたからいい子に育っただけで性格と出会いのどっちかが違ってたら信頼関係築くも何もなかったかもしれないしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:50

    その子は自分がいちばん可哀想だとは思いたくないから自分より弱くてものを知らない修兵には割と強気で貴族の吉良には劣等感とか持ってそう
    それもあって一緒に育てるのはよくないって羅武に引き取られたとか?
    院では本人なりに頑張ってたけど檜佐木や吉良ほど優秀じゃなくて平隊士とかかな
    十一番隊の平隊士とか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:10

    >>120

    こういうのもあって吉良は修兵に心配性になったのかもな 普段から苛めるっていうほどじゃなくても何かの時に修兵に強く出る子が傍にいたから修兵傷つかないようにハラハラしてたのかもしれん

    修兵はなんだかんだ近い環境で育ってきたから仲良くしたいと思ってるかもしれないけどな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:51

    >>120

    檜佐木の同期か1期下くらいだと檜佐木へのコンプレックス拗らせるしその後吉良が主席で入ってくるから余計色々な感情拗らせそう

    比較対象が悪いなこれは…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:03

    >>122

    下だったらまだいいような。

    羅武が居なくなった後その子は前に言ってた瀞霊廷の施設で育つこと選んで頑張って入学。

    修兵が一回落ちたって聞いて「自分もやれるんだ」と思ったのに入学してきた修兵が努力で首席になるのがいちばん苦しいよなその子

    しかも修兵は悪意なく親しげに話しかけそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:32:49

    >>123

    檜佐木本人にまったく悪気がないのがこの場合性質悪いな 皆が檜佐木のように足りないところは努力するなんて健全な思考ができるわけじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:42:56

    >>124

    馬鹿にしてんのかよって突き飛ばされたりしたら檜佐木がまた曇るじゃん……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:07

    基本絶対に曇らずには居られないんだね修兵…
    でも確かにこの『もう一人』が居る世界がいちばん吉良が心配性になるかもしれない
    まあこの子も可哀想なんだよね周りがみんな普通の感覚からしたら天才クラスの子供ばっかで

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:00:30

    このもう一人は無事にストレートで入隊できてるんだろうか
    本編でマユリに爆弾にされてた新人みたく何度も落ちてたりしたらまた拗れそうだけど素質を見込まれて羅武に育てられてたのならそのへんは大丈夫かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:13:47

    >>127

    隊長直々に育てられるのは元から瀞霊廷施設に送られる子よりは内在霊圧はあると判断されたんだとは思うけど、入隊試験に一回落ちてたりもあり得るのかなぁ

    素直に周りに教えを請える子だったらみんな協力してくれただろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:18:00

    寧ろ合格は一発でそれなりに優秀な成績修めてたのにその後檜佐木が入ってくるわ五年後には吉良達黄金期が入学してくるわで霞んだ、みたいな方が感情ぐちゃぐちゃに歪みそう
    戦うことではなくて自分の才能が他と比べて大したことがなかったと知る方が恐ろしいと思ってるような子というかなんというか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:53:40

    >>129

    ああそれっぽい

    小さい時もどうしたって拳西は一番儚くて弱いところがある修兵にかまけることになるだろうし

    あとどうしても修兵には叱らないこともその子には叱るとかも出てきそう


    例えばだけど修兵は拳西が悪いもの出してくるわけないは判ってても見たことないものを口に入れるのに習慣として抵抗があって食事の時とか見たことなきものが出ると遊ぶの目的っていうより確かめるためにスプーンで触って伺ってたりしそう

    それ見ても拳西は怒らず「大丈夫だ、口開けろ」ってあーんしてくれて修兵が「あー、」って食べさせてもらってたり(この辺はこの間の吉良「会って間もない修兵は赤子のようだった」からイメージしたんだけど。)


    でもその子が同じことしてると拳西は怒鳴ったりはしないけど諌めはするみたいな。

    それはもちろんその子は解るからなんだけど子供にとっては不平等に感じたりするよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:05:44

    >>130

    お口あーんしてる修兵想像したら可愛すぎた

    でも子供にしたらなかなか納得できないよね

    この子厄介なひねくれ方して本編事件後に東仙のこと修兵にチクチクやりそう

    修兵も吉良も事実裁判かけられたからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:41:11

    檜佐木も吉良も根は擦れてなくて真っ直ぐだからなあ…「僕の罪を奪うな」と「あの人の心に気がつけなかった俺にも責任がある」だろ?
    部下を守るためなら怒るかもしれないけど自分のこととなると言い返すつもりもないよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:44:51

    >>132

    「そう思ってんなら辞めろよ」って檜佐木と吉良に言いそうだ

    けどこれを知ったら流石にかつて関わった子でも拳西許さないだろうな 実際吉良のは自分で落ち着いて考えることしなかった罪といえば罪だけど修兵のは全く責任ないんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:32:41

    >>133

    この発言に二人がどう反応するかなんだけどやっぱり檜佐木が怒ったりしないんだろうなと思うとこう…改めて胸が痛いというかなんというか

    吉良がどういう反応するか検討がつかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:42

    >>134

    吉良は「やめるのは逃げることだから」とだけ言いそうあとは何言われても無視修兵はきっと全部黙殺だろう

    修兵は色々言われてキてる部下たちにはどんなに忙しくても泣くための時間とかリフレッシュの時間取ってあげるのに自分のための時間は取らないんだろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:20:29

    >>134

    拳西やローズがこれを知ったらやばいな

    羅武が戻ってこなかったのはもうちゃんと独り立ちしたと考えたからだとしたらこの現状知ったら悲しむ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:18:19

    檜佐木はなんか夜一人になった時に言われた言葉を無駄に反芻するように思い出して考えすぎて荒くなった呼吸を抑えながら蹲ってるタイプに思える

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:58:28

    >>137

    それこそ前から言われてるような心因性の痛みが出るきっかけになってたらエグいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:05:45

    拳西の家が取り壊された時とか東仙が裏切った直後とか裁判中とかとにかくずっと痛みと過呼吸に耐えてそう
    どうしたら良いかわからなくて拳西をずっと呼んでたら辛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:16:17

    上記オリキャラの話を書いてみました。

    名前がないと書きにくかったから甲乙丙の甲から、名前らしい漢字を当てて仮に昂としています。

    忘れられた話 まさか短期間に3人もの子持ちになるとは、というのが最初に思ったこと。修兵を保護したことをきっかけに胸糞悪い貴族連中の検証につきあわされることになった。

    『将来的に隊長格になり得るかもしれない内在霊圧を持つ子供を同じ環境で育てたら、貴族の子、流魂街前半地区の子、流魂街後半地区の子で差は出るのか』という検証である。

    もちろんくだらないと切り捨てたいことではあったが実際にはそれは組織である以上は適わない。修兵が拳西意外には未だに懷くというには少し無理があるため拳西が、両親を亡くした吉良と流魂街前半地区からもう1人子を預かることになった。

     名前は昂。 歳は修兵より少しだけ上だがギンや乱菊よりは下。これまでの環境としては、遊んでいて無条件に食べられるほど優しい環境ではなかったが、大人の手伝いをすれば報酬として食料がもらえる環境で霊力持ちが集まってできた疑似家族の家はあったようだ。ただその『家族』がみんなが当然食料を必要とするということでもあり、体調を崩したとき以外は子供でも何かしらの労働をしていたようだが、質素ではあるがとりあえず体調を崩せば休ませてもらえる環境で、明日食うには困らない生活だったようだ。



    「うさぎしゃん」…
    telegra.ph
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:11:15

    >>140

    ありがとう読ませてもらった

    忘れられていく登場人物って表現しっくりくると同時にちょっと可哀想だなあって気持ちにもなったよ


    あと本筋とはあんまり関係ないけどうさぎしゃんって言ってる修兵は可愛いと思った

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:54:54

    >>140なんですが院生襲撃事件の時のことを少し加筆しました。修兵と吉良の絆が見えるといいな。

    あと加筆したことでオリキャラは多分>>140より同情してもらえなくなったけど吉良が嫌うならこれくらいは言ってそうだなってことで。

    地の文に『吉良』『檜佐木』『イヅル』『修兵』が混じってるのは距離感を示したいわざとなので、読みにくかったらゴメンなさい

    忘れられた話 まさか短期間に3人もの子持ちになるとは、というのが最初に思ったこと。修兵を保護したことをきっかけに胸糞悪い貴族連中の検証につきあわされることになった。

    『将来的に隊長格になり得るかもしれない内在霊圧を持つ子供を同じ環境で育てたら、貴族の子、流魂街前半地区の子、流魂街後半地区の子で差は出るのか』という検証である。

    もちろんくだらないと切り捨てたいことではあったが実際にはそれは組織である以上は適わない。修兵が拳西意外には未だに懷くというには少し無理があるため拳西が、両親を亡くした吉良と流魂街前半地区からもう1人子を預かることになった。

     名前は昂。 歳は修兵より少しだけ上だがギンや乱菊よりは下。これまでの環境としては、遊んでいて無条件に食べられるほど優しい環境ではなかったが、大人の手伝いをすれば報酬として食料がもらえる環境で霊力持ちが集まってできた疑似家族の家はあったようだ。ただその『家族』がみんなが当然食料を必要とするということでもあり、体調を崩したとき以外は子供でも何かしらの労働をしていたようだが、質素ではあるがとりあえず体調を崩せば休ませてもらえる環境で、明日食うには困らない生活だったようだ。



    「うさぎしゃん」…
    telegra.ph
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:40:34

    >>142

    ありがとう。

    院生部分めっちゃ良かった。吉良が修兵のこと大好きでそうだよねそうだよねって思いなら読んだよ 

    うさぎしゃんかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:04:08

    >>142

    なんというか何も言わない檜佐木が影みたいというかうっかり遠くにいきそうで心配になった

    そりゃ吉良も過保護になるな、って感じで…いいもの読んだ ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:11:24

    >>142

    ストーリーにしてくれたおかげでイメージしやすかった。オリキャラの心情も見えたの良かったけど襲撃事件のときの抉り方が修兵のツボすぎてやめろ許さんってなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:51:47

    >>142

    これなら拳西復帰後少し落ち着いて張り詰めてたモノが緩んだときに心因性の痛みが出る理由としても納得したかも

    仇の東仙への敬愛を捨てられない拳西への申し訳無さとオリキャラに指摘されてる「お前が本当に思ってるのは東仙じゃない」っていう部分への東仙への申しわけなさで両方に対して後ろめたいような気持ちになって蟹沢のこともオリキャラの言う通り拳西失望してるかもしれんっていう思考に陥ったらトリプルコンボすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:08:42

    檜佐木は元々繊細めなのにこの世界線だと上にあるようなトリプルコンボでさらに酷いことになってんだよな…吉良がいてくれてよかったよほんと
    ところでこのオリキャラは千年血戦のあともちゃんと生き残れたんだろうか もし万が一亡くなってたりしたらまた檜佐木が曇る未来しか見えない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:17:53

    このオリキャラはこのスレでできたから原作羅武が知るわけもないのは百も承知なんだがあえてそこに目を瞑ると帰ってきてやれよ羅武。ジャンプくらい浦原の協力でなんとかしてさ…って言いたくなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:17:18

    >>148

    「まああいつは元々俺のとこに来なくても強い子だったし今じゃ保護者いたって邪魔なだけだろ」くらいの感覚で帰らなかったのかもしれない

    それが間違いだと言われたらまあはい…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:23:41

    戻っても隊長格と平隊士だから結局べったりいられないしな
    狛村に遠慮して七番隊隊長じゃない地位につくとしても実質隊長格扱いなのは変わらんだろ
    白が正確にはただの隊員なのにスーパー副隊長言ってるのと同じで

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:48:21

    >>147

    このオリキャラが檜佐木に助けられてても複雑だし檜佐木の目の前で死んでたらもっとやばい

    この子は幸せな世界線でずっと羅武と暮らしながら修兵達と接していけたらいろんな余裕取り戻していい子に戻れたんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:19:42

    >>142です

    書いたものが結構受け入れられてるようで嬉しいですが念のためこのオリキャラの名前はあくまで私が書きやすいためにつけたのと性格もそれまでスレで出ていたものを私が勝手にこんな感じ?と肉付けしたものなので他の解釈あったら遠慮せずにこんな性格だろうとかこんなこと言いそうとか書いてね

    上から目線のような書き方になってますが何が言いたいかというと私のSSでオリキャラ設定を縛る気はないです!

    こんなこと書かなくてもいいかなとは思ったけどこのスレで明確にオリキャラ出てきたの初かもしれないので先にSSにしたせいで意見の自由度が下がるのは嫌だと思いました

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:53:25

    140と142の人とは別ですがどうしようもなく歪んでしまったオリキャラとどうしようもなく弱ってる檜佐木が書きたかったので書きました

    お目汚し失礼します


    創傷殆ど逃げ込むように入り込んだ自宅の壁に、檜佐木はずるずると背をつけてへたりこんだ。引き攣ったように情けない音を立てる喉を押さえて浅い呼吸を繰り返す。

    藍染を初めとする三人の隊長が離反してからというもの、九番隊に流れる空気はどうしようもなく沈んでいた。

    「申し訳ありません、副隊長。申し訳――」

    転属許可の書類を手に震える声で謝ってきた部下の顔を思い出す。元々七番隊の所属であった彼のことだ、古巣に戻るだけならば上手くやって行けるだろう。話をしに行った狛村と射場も、決して不都合なことはしないと約束してくれた。

    仕方の無いことだと檜佐木は思う。裏切り者の烙印が押された男の率いていた隊にいる事がどれだけ精神に負担をかけるかはわかっているつもりだ。古巣に戻って忘れたいと思うことは不思議ではない。ただ、入隊してからずっと九番隊だった隊士はどうしたら良いのか。彼らをどう護れば良いのか、檜佐木はずっとわからないままでいた。

    ずきん、と身体の奥底から湧いてくる痛みに呻く。右眼に刻まれて消えない三本傷が熱を持っているようだった。錯覚だ。何十年も前の傷が今更こんなふうに痛むなんて有り得ない。そう思っても脈打つような痛みと焼け付く感…
    telegra.ph
  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:35

    >>153

    読ませてもらった。こっちもよかった

    142のあとまた153みたいなことがあったのかなと想像

    この時の檜佐木は騒ぎなんか起こせないから強く出られないし何回もイビってきそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:30

    >>151

    これは確かにどっちも複雑

    幸せ世界線だったらそれなりにいい子になった可能性はあると思う ただ修兵とイヅルへのコンプレックスは絶対あって結局あんまり顔を合わせたがらなくなるんじゃないかなそれか羅武の指導のかいあって隊長格は無理でも上位席官にはなるとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:20:18

    >>153

    これは吉良がキレそう

    拳西も後から知ったら元養い子とか関係無くブチ切れるんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:07:39

    そうしてまた、まだ檜佐木だけ特別に愛されてるんだなの負のスパイラル
    これでキレた時に『今現在副隊長になっていてなお明確に檜佐木にだけ肩入れしている』との自覚がない吉良たちだったら、吉良たちがキレる理由の鏡写しの理由で目の前の手を離されたかつての子供は歪んでひずんで今もあの頃のままなんだと、納得も共感もできなくても理解はできないと紙一重で加害者転身の危険だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:37:44

    >>157

    そうなんだけど、修兵の場合は自分が傷ついても他人を傷つけようとしないから愛されてるっていうのがあるからな

    そこがいちばん大きな違いだと誰かこのオリキャラに気づかせてあげないと本当に負のスパイラル


    拳西も吉良も彼がそうなった理解はしてると思う

    特に>>142の方は。理解してても許せないだけでね

    けどこれいちばん彼が惨めなのは彼にいちばん理解を示しそうなのが同じ流魂街育ちの修兵だっていうこと

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:24:51

    >>158

    特に檜佐木からは理解も共感もされたくないって感情はあるのかもしれないな

    実際お互いの立場が少しでも違ってたら親友になれたかもしれないし檜佐木が加害者側になってたかもしれない存在ではあるんだけど、不安定な子供時代に会っちゃったのが良くなかったんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:01:04

    檜佐木はこのスレ関係なくても性格ステをいい子に全振りしたレベルでいい子だからな公式で
    小説に記載された性格が良すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:19:08

    >>157

    もう少し事件解決が早かったらよかったけどもう大人になりきってて素直に甘え直すことも難しいからね

    やっぱり保護者責任で羅武引き戻して向き合わせるしかないかな

    拳西は修兵のものっていう意識が強いから拳西が何言っても多分届かない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:28:40

    いっそ数日休暇でも取らせて羅武のところに行かせればいいんじゃないか 檜佐木も吉良も拳西もローズもいないところでかつての保護者と二人過ごして100年分の話を聞いてもらえば少しは落ち着いて向き合うことができるかもしれない
    檜佐木と吉良が保護者といて楽しそうにしてるの見るとどうしたって意識しちゃうからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:11:54

    拳西とローズが帰ってきて何なら平子も帰ってきたから修兵と吉良と乱菊は、「いっぱい頑張ったな」って言葉をもらえるんだけどこのオリキャラは多分言ってもらえないんだよね
    特に拳西なんて自分の仇の東仙を修兵に討たせるなんてことになったから修兵のことで頭いっぱいでも仕方ないっちゃ仕方ないけど

    幸せな世界線でみんな一緒にいて一回荒れたけどまあまあ落ち着いて羅武に「拳西さんは修兵に甘すぎる」って愚痴ってるくらいのところも見てみたいけどな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:13:04

    愚痴として表に出せるくらいなら平和なもんだよね
    弓親が六車隊長はじめあの人たち檜佐木クンに甘すぎじゃないのってこぼしたときに同意してやっぱそうだよねって平和だからこそグチグチ言ってられる世界はどこだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:56:10

    >>164

    やっぱり羅武に育てられて十一番隊の上位席官になった世界かな お互いちょっとギスることはあってもまあなんとかなるかなみたいな関係に落ち着きそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:25:13

    十一番隊の人達は檜佐木さんへの態度がよろしくないので僕あまりあそこに行きたくないんですよね…とか吉良も愚痴ってそうだなその世界線
    修兵本人はまあ俺にも良くないところあるんだろうし怒るな吉良って苦笑して終わらせそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:04:29

    このオリキャラに怒鳴られたるたびに仔修はびっくりして泣いてたんだろうな
    「けんせぇ…、けんせぇぇ…、修、悪い子」
    「そんなことないぞ。修兵はちゃんといい子だ」
    みたいなのが繰り返されたんだろうなあ
    で、見てる方にしたら良い子って言われてくてわざとやってるように見えたんだろうな きっと仔修は拾われる前の悪意を思い出して本気で泣いてるんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:10:14

    >>166

    「檜佐木さんのことを嫌う人は僕が一番嫌いなタイプの人なので怒るなとか無理な話ですよ」ってさらっと返しそうな吉良

    「吉良は檜佐木のなんなんだよ」って一角あたりが呆れてそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:20:49

    なんかこの世界線だと東仙の十一番隊嫌いもポリシーの問題だけじゃなくて修兵絡みもあるんだろうなって納得してしまうわ事件ありでも無しでも

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:10:53

    吉良が檜佐木のことで怒ってて手がつけられなくなる一歩手前だったら「イヅル」って昔みたいに呼んで止める檜佐木概念

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:03

    このオリキャラ十一番隊の完全な平でも屈辱感出てそれはそれで色々想像できるしもう一つ思ったのは本人死ぬ気で努力して十一番隊の四席だったらいやでも隊長格と頻繁に接しないといけないしすぐ下の弓親の方が実力あるって皆わかってるのそれも凄い屈辱だな
    で、その弓親を手加減ありありで完封してた檜佐木との差を思い知る

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:09

    >>170

    いいよねそういうの

    なんで怒らないんですか!?ちゃんと怒りましょうよ!

    だって俺喧嘩嫌いだもん。怖いのも嫌い。イヅルはそれ知ってるだろ。それにイヅルが充分怒ってくれたからいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:07

    11番隊から見れば「戦い嫌いの臆病者」の檜佐木が11番隊の誇る三席五席より強かったらそりゃあなんというか気に入らないよな…ってなってしまうから辛い

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:54

    >>173

    戦い嫌いの臆病者だけどあんたらのとこの3席や5席とちがって選り好みせずに仕事に最善尽くす責任感ありますから定期

    オリキャラ四席とか六席だったら空座町決戦で隊長格負傷したぶん、その間各隊の上位席官行動で通常の虚狩りとか行くこともあって九番隊や三番隊のフォローとかもさせられたりしたかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:36

    なんかこのオリキャラの登場によりまた風死くんが嫌いそうな存在が増えたなあと

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:09:13

    >>175

    風死くんの嫌いな人リスト


    不動の1位 修兵を裏切った東仙

    不動の2位 昔から修兵を意図的に傷つけるオリキャラ

    同列3位 拳西&藍染&時灘 

    拳西はわざとじゃないのは解ってる。でもいなくなった影響デカすぎて修兵泣けなくなった

    藍染&時灘 そもそもお前らさえいなければ



    風死くんの心の同盟相手 吉良、次いで乱菊、七緒、阿近と続いていく

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:32:48

    今までの流れで行くと次は平和世界線だよね?
    そしたらこのオリキャラが羅武と一緒に育った場合も想像広げられるかも
    一緒に育ったなら上位席官説が濃厚かなぁ仮にも才能あると見込まれてたわけだし
    ただこのオリキャラギンとも相性悪そうな感じするの自分だけ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:50

    だれと相性が悪いというより価値観のすり合わせが出来ない子なのかもしれない
    ただ自分を見てほしい、自分を優先に傍に置いてくれる人がいいっていう感じだからそれが満たされるまで他人を尊重できないというか…羅武がちゃんと育てて上位席官になれたら精神的にも安定すると思うけどどうかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:59:52

    ここまで曇らせ原因発生要素として使い倒して加害者烙印押してヘイトを収束させたオリキャラ、平和時空で扱えるのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:08:21

    >>179

    そこはほら、羅武さんが頑張る

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:35:55

    おはようございます。スレ主です
    進み具合にもよりますが夕方190近くなってたら次スレ立てますね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:00:45

    >>181

    ありがとうございます


    >>179

    >>180

    というより幸せ時空とそうじゃない時空で割と皆性格変わってくるので大丈夫だと思うんだよな

    幸せ時空なら自分に特別目をかけてくれる保護者がこの後できるわけだしその心地良さがわかれば丸くなると思われる

    加害者になってしまう前は被害者でもあったわけだし大人が人格者だらけだからなんとかなるさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:56:12

    ひとつ思ったのは修兵が緘黙症になったのは大人の悪意だけど子供のオリキャラには緘黙症なんて難しいことわからないから構ってほしくて修兵が甘えてるって思ったのかもね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:06:17

    確かに子供には元々話せたのに『話せなくなる』なんてわかんないよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:04:00

    話しなくないほど辛い目に合うとか話すのが自由に話すのが許されない環境だとかは経験しないとなかなかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:09:36

    羅武はこの子とどうやって向き合うんだろうな 結構ノリは軽いけど色々考えられる性格だろうからあんまり心配はしてないんだけどとりあえず拳西がそうしてたみたいに大事な息子として存分に接してあげないと感じてた孤独感とか疎外感は埋まらないよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:59:44

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:07:46
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:35:38

    >>189

    ありがとうございます

    こっち埋めますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:21:49

    >>186

    接し方本当難しいよねこういう子。


    主さんありがとう。

    埋めます

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:14:43

    うめめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:17:50

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:11:39

    主さん乙です
    ウメ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:42

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:47:48

    修兵もわざと拳西の意識自分に向けさせようとかは思ってなくてもイヅルも含めて一緒に暮らす子が増えたら拳西今までより抱っこしてくれなくなるかもとか無意識に不安になって沢山けんせーって呼んでたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています