【ブレソル】BLEACH Brave Souls総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:00:41

    攻略情報、相談、ガチャ報告、ゲーム内の好きなキャラの話などまったり自由に話し合いましょう

    ※落ちたスレ3は過去に初心者を集めて有害な情報を広めていた人物がスレ立てした可能性があります。レス削除も多く”初心者向け”とは言えない場でしたので改めてスレ立てです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:36:58

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:40:49

    今日の無料ガチャであのbanさせるハリベルが出ましたねぇ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:28:05

    >>1

    せっかくスレ立てしたので

    ブレソルはYouTubeも攻略サイトもエアプ度が高く大手ソシャゲとは情報の質が段違いなので、調べる時は気をつけましょう

    私的に誤った情報を発信しないという意味で信頼出来るのはDr熱血(YouTube)と細々やっている人だけです。

    ※YouTuberのIDでフレンド検索して、グループバトルの最高スコアが42,889,000以上、週間スコアが300,220,000以上であれば一定の信頼度はあると思われる。

    グループバトルの最速クリア(高スコア)がエンドコンテンツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:46:09

    熱血以外でブレソルの配信見たことないけどやっぱ人少ないのかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:52:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:53:22

    無課金攻略の人の動画は見やすくて参考になるよ

    ごめんなさいご送信したのでレス消して書き直し

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:03:39

    >>7

    ネガ方面言いたくないけど、平仮名2文字の人はマイナス方面でかなり有名なんですよ‥

    仮に有益な情報があっても特大の地雷が埋まってる中でわざわざ拾いに行く必要はないと思う。。。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:31:49

    建ておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:51:15

    次の千年血戦キャラって誰くんのかな 一護 石田 チャドは前回出たから外れるだろうし
    騎士団の誰かか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:27:42

    60連でわんわんゲット、なかなか強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:33:27

    早めに東仙でたんだけど確定枠まで引くかすごい迷う…
    先月始めたばかりでキャラも揃ってないし引いた方がいいのかどうなのか
    新キャラ以外のピックアップに今でも使えそうなキャラいます?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:23:05

    ルピとグリムがちょっと古いぐらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:00:23

    >>12

    ドルドーニと砕蜂がグループバトル(通常攻撃)、夜一は普通に使える

    破面所属は入手機会が少ないから(石があるなら)確定までは引いていいと思う。ステ7以降は引く意味薄いと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:08:07

    狛村隊長必殺に3になったんだけど三つ目の開眼は何がいいっすかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:15:05

    60連結果
    この☆5使える?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:34:04

    >>14

    ありがとう

    欲張ったら確定枠のドルドーニ以外収穫なかった


    東仙は実はステップ2ででてたんだよね

    欲張るといいことないって教訓になりました

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:59:54

    星6確定抽選のガチャはオススメキャラがいたら教えてほしいです。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:31:36

    新春ガチャで卯ノ花隊長お迎えしました

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:35:38

    >>16

    端的に言えば使えない。1年前の普通のキャラレベルの性能

    >>18

    凸狙い/未所持:6周年藍染、Art一護、5白哉、5一護

    未所持:体力最大時のリンク(技恋次、技グリムジョー、知タッグ夜一&砕蜂)、持ってない属性のリンク薬upキャラ

    あとは個別で足りない要素を考えて選ぶ感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:40:59

    前のスレでも書いたけど再掲
    レイドの日番谷ぷちたまは超貴重な強攻撃upのぷちたまで、レイドで火力を出すには必須。
    日番谷レイドと特別交換で日番谷2体手に入るので、日番谷2体分の育成(アビリティに体力最大7.5か10が付くまで)を死ぬ気で頑張りましょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:17:05

    Twitterでプレキャンしてるけど大当たり(大吉)の内容がプレステ4で草だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:52:00

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:44:09

    あけおめ
    門イベ特定の階層突破出来ないまま年越しましたわ…茶渡ラッシュキツイ勝てない…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:18:56

    門はどうしても持ち物検査な所あるからな
    キャラ封印の無い階層なら手持ちで最強のキャラを育成して無理矢理突破することを考えてもいいが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:25:36

    >>24

    ボス3体は青攻撃のダメージ系状態異常(火傷、毒等)でクリアできる

    遠くから青攻撃打って状態異常で削る。吹き飛ばすような強攻撃だと相手の必殺も避けやすい(必殺範囲外に逃げられる)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:24:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:25:26

    >>26

    助言ありがたい

    手持ちに突破出来そうなのいるか確認してみます

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:27:56

    >>15

    バトルで使うなら攻撃、防御、体力で良いと思います

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:09:42

    >>29

    ありがとう 会心入れた方がいいかなぁとも思ったんすけどそっちの方がいいっすよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:22:43

    装備や無敵張れるキャラやリンクキャラが揃っていて体力防御に不安がないなら会心でもいいんじゃないかな、結局自分のやりやすい戦い方に合わせて育成するのが一番安牌

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:27:26

    レイド、メノスの時は周りの人ごめんなさいって感じだったんだけどシロちゃんすごい楽だね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:47:19

    俺もレイドほとんどやってなかった勢だけど覚醒レイドになったら多分しんどくなるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:43:21

    簡単に倒せるから高難易度に参加して氷の床に滑って即死食らった
    調子乗りましたすんません、でもメノスよりは楽
    というか強い人がサクッと倒してくれて楽

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:41:25

    小説好きだから卍解檜佐木引けたし使いたいんだけど、今でも使える場所ってあります?
    始めたばっかでリソースが潤沢なわけじゃないんで役に立たないなら後回しにするけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:48:13

    >>35

    今やってるレイドのボーナスキャラなんで藍染東仙持ってないなら使える

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:04:20

    小説檜佐木は古めのキャラだけど、弱体持ちで必殺の火力が馬鹿高いので、属性とキラーが噛み合えば高難易度でもやれる性能はある
    ただ同じガチャから出る夜一さんとほぼ役割が被ってしまってるのは少し痛い、やっぱり後に出た夜一さんの方が基礎スペックは上
    まあ結局キャラゲーだから好きなら優先して育てていい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:15:26

    >>35

    グルバトで使えるから育てな。

    弱体あるからギミックがハマってない時でも安定して一定以上戦力になるし

    ちな自分はピンク檜佐木持ってるけどここまで来るとかなりの使える

    通常にも一応弱体付いてるし

    まあピンクはいきなりは無理だから20オールにするだけでも結構使えるよ貫通持ち出し

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:37:15

    周年藍染みたいなキャラがボナでダメージボーナス入るとどういう事になるのかよく分かりますね…
    マジで一瞬で終わる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:40:58

    >>39

    周年藍染あと一つ空いたらピンクにできるからもう一枚ほしいんだよねー。

    まあ侵食持ちで攻撃してれば回復してくれるから防御つけれてなくても持ちキャラの中で最強クラスだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:54:33

    >>36 >>37 >>38

    背中押してくれてありがとうございます

    今育成してるキャラにひと段落ついたら檜佐木育成していこうと思います

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:44:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:54:35

    レイド戦のメンバー全員藍染とかいう悪夢じみた光景圧巻でした
    正月門イベの最後でも使えるし本当便利

    無料ガチャ星5出なさすぎて素材貰うガチャになりつつある、確定まで出なかったらなんかやだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:33:19

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:29:35

    狛村隊長どこまで追うか迷う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:34:06

    今星5確定ガチャ2回引いたら一番最初に出た無月一護連続で出てビビった 

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:14:13

    毎日の無料ガチャで確定前にあやかし一護出た
    持ってなかったし回避持ちなので嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:53:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:15

    レイドこれ属性によって難易度かなり変わるな
    藍染無双できる心は簡単だけど、ボナキャラが総じて共闘向きじゃない知は結構大変

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:32

    ジン太と雨のクエスト今の所通行符しか当たらないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:40:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:54:42

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:19:04

    何のせいか知らんけどレイド回線落ちする人多いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:07:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:19:20

    東仙と日番谷欲しいけど石のこと考えたら追うの悩むな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:11:00

    >>55

    BURN THE WITCHは毎回性能いいし、周年とアニメ化が被ってるから7月末は千血の性能いいやつだろうし‥

    性能的にはスルー安定と思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:41:54

    コラボいつ来るかわからないのが不安要素だよね
    一番早くてありえそうなのがバレンタイン?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:18:30

    質問
    今夜一さんが出てるようなキャラクターセレクションガチャってあるけど、
    あれにあやかし平子って出た?
    もし出てたら抽選ガチャも外した自分は入手できないのかな…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:12:38

    月島さんで東仙と狛村のニ枚抜きしたので今回のガチャコンプビックアップほぼスルーで霊玉貯められそうなのと明日に間に合って良かった
    EXTRAねらえそうで嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:26:13

    >>58

    キャラクターセレクションからはその特定のキャラしか出ない

    1年半前のキャラだし、待ってれば闇鍋としてピックアップされる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:15:03

    >>60

    待つしかないかぁー…

    教えてくださりありがとうございます!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:45:19

    保守ついでに
    明日からの新春共闘は超々低確率でリンク超薬が7777個(×2)落ちたりするクエスト。
    人によっては期間中1度も7777落ちない人もいるけど、普段試練をクリアできない初心者は新春共闘が育成素材を集めやすいはず。
    ただし、イベクエの極意が最優先なのでイベクエを終わらせてから新春共闘へ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:19:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:12:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:44:37

    ボナキャラ一体で500万稼ぐのちょっとキツすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:53:30

    イベントのポイント稼ぎ辛いのわかる二体いてもキツくてレイドに逃げがち体感三体いる時は楽
    誘惑に負けた自分は小説PU追いガチャして爆死をキメたので気を強く持て

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:06:49

    覚醒素材も交換できるから育成しきれなかったメノスを仕上げて来た
    落ちたスレでかな?ぷちたま日番谷二体入手して育てろって助言書き込みあったけど推しのぷちたま取って出来るところまで育てたいから無理そう

    BTWは対象外だから再コラボきっかけに復刻レイド来てほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:02:28

    >>67

    大丈夫だと思うけど、各属性600までしか交換出来ないから一から育てると覚醒後のステータス(各500必要)は上げられないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:08:35

    小説コラボガチャでおすすめキャラっています?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:29:31

    >>69

    復刻もオリジナル隊長も特別強いキャラはいない。上位互換がいるか、代用が効くキャラばかり

    何もキャラがいないならオリ隊長の日番谷、東仙/復刻の浦原、シエンは便利だけど、既存の最強格(千血山爺、速ウルキオラ)から1年分は性能的に遅れてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:43:34

    >>68

    ぷちたま性能の恩恵さえ受けられれば良いのでそれ以降は大人しく復刻待ちます

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:57:24

    >>71

    メノスの復刻は既に終わってるので復刻されない‥

    今まで復刻は1回だけしかきてないから残念ながら2回目の復刻は望み薄かと‥

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:51

    >>72

    いやメノスはもう仕上げきってるので

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:34:41

    や、やったぁ!!
    100連目で来ました……!
    石は完全になくなったし、銀城だけ4人も来て泣きそうになったけど、嬉しい…!

    禍々しくてアシンメトリーな感じがいいな…卑猥…
    エヘヘ♪ これからいっぱい愛でよう!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:48:35

    う…羨ましすぎる
    石3600位砕いたけど出ませんでした
    おめでとう、是非大事に育てて…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:51:02

    物欲センサー働きすぎて小説版浦原欲しいのに過去編浦原出ました君も浦原さんだけどね!!!!来てくれてありがとう!!!!対あり!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:58:34

    >>70

    丁寧にありがとう!

    推しのマユリ様一点狙いでちまちま引いて行こうと思います

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:44:58

    ボーナスステージ4種類あるらしいけどこれはやばいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:02:18

    >>78

    貼れてない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:48:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:05:01

    昨日から玉割りながら相当周ってるけど虹2000を一回見たきりでそれ以降めぼしいものがまったく落ちねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:31:52

    >>81

    自分は知と心の超薬纏めて7000個落ちたのと

    虹超薬1200と虹薬600まとめてドロップ

    あとは各属性薬は結構500とか1000はEXTRAでなかったときでも落ちるよね

    ちなみに上記全部EXTRAでなかったときなんだけどこれって5枚実行してるから5枚のうちどこかがEXTRA引いてるってことなのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:32:52

    >>79

    てかブレチケ落ちるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:32:23

    150枚、5✕30回の主な成果。この他雫は数千取れることが2回ほど。EXTRA6回

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:03:47

    無料100連のガチャダブり二体しか出なかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:54:08

    >>84なんだけどあそこからさらに100枚で画像の他に虹薬1800×2、1200 虹超薬600×2

    各薬5000ずつ以上出たんだけど。

    これ自慢するために書いてるわけじゃなくて仮説として20時から22時ってEXTRA出やすかったり500や1000単位出やすかったりしない?

    この2時間弱、明らかにバカスカ取れたんだけど同じように感じてる人いない?

    もし複数感じてる人いたら情報になると思って書いてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:55:19

    >>86

    これ見てから札100、トータルで200(×サブスク)は札使ったけどリンク薬の500、1000はあるけど超薬の3桁は一度もないね

    まあ前回も期間中ずっと潜ったから札500は使ったけど7777個1回しか来なかったし運悪いだけかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:04:57

    新春共闘クエストでドロップする力☆5コンは育てた方がいいですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:15:37

    >>88

    育てたことないなら一回育てて霊玉貰えばいい。

    あと部屋は他人のに入るより自分で立てよう

    自分で立てると高確率で虹薬7個がついてくる。

    ほんの少しのようだけど周回すると数千個になったりするから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:16

    冷たい言い方するけど時間によって泥率が変わるなんてのは与太だ
    確率なんだから偏っただけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:07

    >>90

    書いた人とは別人なんだけどそうなの?

    普通に出やすい時間とか設定してあってもおかしくはない気もするけどなあ公式はわざわざそんなことは言わないとは思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:34:05

    隠れフィーバータイムがないとは言い切れないけど元々半年に1回とかそんなイベントなんで検証するにはちょっとキツイんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:26:48

    >>89

    虹薬ドロップの事までありがとうございます!

    これを参考に周回育成します

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:18:23

    虹の超薬&薬1200ペアで出てくれたの嬉しい
    前回は7777を3回見たから今回もとりあえず一度は見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:56:43

    バトル特化キャラがハッシュしかいないから五席になったら全然勝てない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:40:43

    そういえば狛村隊長思ってたら以上にユーハ相手に強いわ
    同じぐらいの育成具合の人に挑んでるけど横から弱体とか火傷喰らわない限りほぼ負けない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:36:06

    相性の問題で産屋敷いるチームには強く出られないけどやっぱ強いよね、あと後ろ姿が可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:56:08

    やっと3席までこれた!チュートリアル終了って感じか?
    山爺追ってた時にでたユーハバッハ3凸がちょっと強すぎる、まぁ山爺はでなかったんですけど

    ありがとうユーハバッハ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:34:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:52:48

    ユーハバッハ色々強いんだけど一番の強みは敵味方問わずキャラが戦闘不能になるごとに攻撃力上がるところ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:23:34

    今日からのグルバトどんな編成でやってる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:10:29

    キャラクター一覧で下に表示されてる
    紫のチップ(心眼のなんちゃら)って何?
    何かの交換で使えるの?よくわからない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:28:56

    >>103

    潜在能力開眼スロットの最後の枠の能力アップのルーレット回すのに使う(星6にした時に霊圧とか+50付けるところの一番右枠)

    同じキャラを5凸すると解放されるものだからめっちゃ課金する人でもないと使うことは滅多にない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:33:15

    >>103

    これのことなら一般には開眼ポイントと呼ばれるもの

    技5にしたキャラに追加でステータスを付与(ランダム抽選)するために消費するポイント。1回2万で抽選、1キャラに必要な期待値は50万ポイント

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:12:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:16:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:53:21

    こんなん脳汁ドバドバ出るじゃん…すごい気持ちがいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:45:46

    東仙で回り続けてると助かる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:48:52

    今の所これが一番のあたりだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:43:46

    >>110

    1万超えとか出るんだ。

    自分の当たりは知、心、技の超薬それぞれ7000と

    5回のうちのべつの一回で虹薬4000、虹超1500をドロップで結果的にチケ5枚でこれらが全部取れた。 そのかわり上に貼られてるブレチケは枚数に関わらずお目にかかったことがない。まあブレチケより薬がほしいかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:06:44

    もう一つはこれかなー
    知しか大量に落ちないのがどうも…
    チケット欲しいけどどうやって落ちるんだろう、サプライズのところになるんだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:09:32

    >>112

    ブレソルチケットは超薬と同じ枠だと思う

    超薬7000個かチケット100枚みたいな感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:29:57

    >>113

    まじでー、チケットがよかったよー(泣)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:19

    思い切って霊玉40五投下して頑張ったらブレチケ200枚出てその100枚引きそれぞれ藍染と月島さんが出てくるたおかげで星5を8枚引き、新規2枚とも転生可能キャラで各200霊玉もらえて、薬大量ゲットしたうえに霊玉360増えて、既に持ってるキャラもフル開眼した奇跡をご報告しますよ
    頑張ったらこういうこともあるらしい。その周回中に超薬7000✕2もあった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:42

    >>115

    40五ってわけわかんなくなってるけど霊玉40個投下です。こういうこともあるから根気だよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:49

    指令の共闘クリア数で今回の共闘の周回数数えてるんだけど、もうすぐ1000周になるのにチケット出てない俺みたいなヤツもいるから諦めも肝心です

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:41

    >>115

    200枚で8枚はマジで凄いな2回とも確変引いとる

    霊玉ほしい時は古くても転生キャラのほうが嬉しい時あるよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:18

    みんな共闘で忙しいかもしれないけど今回のイベントクエストは極意が貰えるので忘れないようにしよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:11

    気のせいかもしれんがボーナスクリスマスの時と同じ数いるのにクリスマスより体感ポイント貯まらないと思うのは流石に気のせいでしかないよな…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:29:40

    >>115

    チケ200はマジ神すぎて裏山

    自分10枚で報酬12になる安い方のブレパスだけ使ってるけどそれでフルボナで普段の周回やっても40万(ブレチケ1枚)当たり通魂25枚はかかるから単純計算だとブレチケ200枚は通魂5000枚分だ。

    もちろん周回イベは抽選でブレチケも通魂も落ちるから実際5000枚買う必要はないがどう見積もってもブレチケ200枚までに通魂3000枚は要るだろうから霊玉換算すると霊玉600個分を一瞬で手に入れたようなもんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:11

    >>120

    それは気のせい

    自分は同じスピードで極意までいった

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:02:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:15:40

    >>120

    たぶんポイント達成報酬が前回より多いからじゃない?

    なかなか最後まで行きつかないのは単にゴールが一段遠いから

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:12:16

    ブレチケ落ちたー!と思ったら200泥もあるの!?神じゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:04:50

    昨日と比較してもかなり増えてるから結構回ったはずなんだけどチケ落ちない
    溜め込んだ札ももう尽きそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:56:12

    継承20/20/20になったら何を付けるのがいいの?
    キャラ別に変えた方がいいのかとかあるのかなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:52:51

    年末から始めた初心者だけど小説ガチャ400連でシロちゃんだけ来ない
    手持ちの技がアート一護3枚とウルキオラと天貝とリルカしかいないんだけど、追い課金で粘るべき?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:23:38

    >>128

    むしろシロちゃんなくてもいいのでは

    アート一護あるならそれを育てるのはどう?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:58

    今ピックアップしているオリ形態平子をお持ちの方にお願いしたい事がありまして
    お手数ですが後ろどうなってるか知りたいのでスクショなどあれば見せて貰えると助かります…300連以上引いても来なくて自分では確かめようがないので何卒

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:04

    >>129

    いやこれは粘って出すべきだと思う。

    状態異常効かないやつが一体では高難易度が色々キツイしかもシロちゃん恒常じゃないし。

    ただピックアップまで待ったほうが正解かも

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:48:07

    穿界門全てクリア済みなんだけどクリアしても育てるための石の供給少なくてチャドがレベル1で3枚待機なのなんとかしてほしい
    レート高くてもいいからレアメダルとかレイドメダルで穿界門石の交換可能にしてほしいわ
    レベルマできたら200個以上霊玉手に入る計算なのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:55:52

    >>130

    図解で見れるんで隅々まで堪能してください

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:31

    >>130

    実は図鑑を開けば持ってなくても見れるんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:02:45

    まじか…しらんかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:18

    もしかしなくても星5のキャラ達って星6にした方が良かったりする?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:14

    >>136

    とりあえず★6のレベル150まですると玉75もらえるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:34:32

    >>127

    キャラと使用用途による


    >>128

    >>131と違う意見(日番谷は引かなくていい派)なので理由もつけると、

    ①ここ半年の全状態短縮キャラと比較して日番谷は弱い。日番谷に霊玉使うなら次の強いキャラを引く方が効率的。

    ②全状態短縮は各属性で1キャラいると後々便利。ただし、1キャラさえいれば良いのでArt一護の必殺技が高いことも含めて、(日番谷を引いても)日番谷の出番がない。

    ③同じ条件(必殺技レベル)で比較しても日番谷とArt一護は性能差がほぼない。その上、Art一護は必殺技レベル3なので誰に聞いてもArt一護の方が強いって断言するレベルの性能差がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:59:47

    自分は>>131と同意見

    始めたばかりで手持ち少ないなら絶対手に入れるべき

    アート一護と性能比べても意味ない

    大事なのはそこじゃなくて穿界門クエストでかなり使えること

    零番隊キラーは多くない+状態異常の心配がなく霊圧アップとケージ開放時に体力回復ついてくるから

    状態異常効かないキャラ1名でいいのはソウル特性やアクセサリで異常短縮できる場合の話

    穿界門進めることができれば消費した霊玉も普通に回収できる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:08:57

    >>139と同じ意見

    零番隊キラーと人間キラーは少ないなら出たとき確保しとくといいよ

    139も書いてるけど日番谷はパッシブに体力回復あるからリンクに回復系つけなくてもある程度いける

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:21:15

    参考にどうぞ
    零番隊キラーは他に条件つけなくてもこれだけしかいない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:24:26

    >>139

    ①人間キラーはともかく零番隊キラーは最新の塔にしかない。冬始めた初心者が堅忍の23階を見据えて日番谷を取る必要ないでしょ。堅忍に挑む=開眼、継承必須なんだから既存の死神キラーで代用出来る

    ②状態異常について何が言いたいのか分からないけど、マルチで火力キャラ(日番谷、Art一護)を使うなら火力の出る方しか使わない、ソロなら属性が被ってる以上、どちらかしか使えない。日番谷と一護が2体必要になる場面が存在しない

    ③塔で霊玉を回収する前提なら尚更400連した今のガチャではなく、未所持キャラを引ける今後のガチャを待つべき。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:28:49

    >>141

    唯一の零番隊キラーが輝く場所でも日番谷は適正ではない

    零番隊キラー(40%)×5=ダメージ2倍

    十刃所属=ダメージ2倍

    零番隊キラーの日番谷(ダメージ2倍)より、十刃所属の死神キラー(ダメージ2.4倍)の方が適正ですが‥

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:39:41

    いやあ初心者ならこそ日番谷は必須と思う
    キラーとかじゃなくて日番谷、ゲージ開放30あるからフィールド中にも回復できるし被ダメ50Downと強攻撃100%アップあるからな
    赤攻撃なんである程度攻撃くらうだろうからなれないうちはフィールド中に回復できるのはでかいと思う
    単純火力の比較こそなれるまではあんまり意味無い気がするな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:40:58

    脱字してるわすまん
    ゲージ開放時30%回復のことな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:46:31

    自分も初心者なら日番谷のほうが使いやすいと思う
    体力回復だけじゃなくてクールタイムの回復もついてる分強攻撃打ちやすいのが理由
    初心者ならクールタイム14%短縮とか持ってなさそうじゃない?結局強攻撃管理が大事になるのはどのキャラも同じ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:53:47

    >>143

    質問してきた人がどう判断するかはともかくこれは単純に倍率だけじゃなくないか

    仮に状態異常短縮をキャラリンクでやろうとするとクールタイムの短縮が難しくなってくるからな

    そこらへんはマジでアクセと手持ちキャラによる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:58:04

    >>144

    強2が突進の日番谷と、強攻撃に突進含まないArt一護なら一護の方がダメージ受けないだろ多分

    >>147

    勿論その通り。既存の塔で零番隊キラーは代用キャラがいくらでもいるし、そもそもキラーとして新しい部類の零番隊キラーが必要になる塔の攻略を初心者が備える必要ないよねって趣旨

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:07:47

    >>148

    どうかな。

    ”多分”じゃなくて実際ダメージ受けた時のこと考えてフィールド中に30回復ができる日番谷のほうがしばらくはいいと思うんだよね

    クールタイムも短縮されるし一石二鳥かなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:39:02

    必須とは言わないけどどっちかというと日番谷もっといたほうがいい派かな
    体力最大時強攻20%アップがついてるから一度ダメージくらってもまた効果復活する可能性ある
    始めて間もないなら転生キャラ少なくてソウル特性2つ持ちあんまりいないの前提の考えだと侵入時回復のためだけにキャラリンク1つ埋まるとしたらもったいない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:08:43

    ここまでゲージ過信してると正直引くんだけど‥
    ゲージなんて2回発動しても60%回復、ゲージ発動中の時間(10秒)なんて全体の1割程度でしょ。1割でちょっと強いからオススメしますは流石に考え直した方がいいかと

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:14:22

    >>151

    横だけどその1割がめちゃめちゃでかいよ

    2回で60程度っていうけど半分以上回復できれば

    全然難易度変わってくるわ

    むしろなんでそんなに日番谷否定したいのか謎

    1割短くなりながら回復もできるんだよ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:23:51

    >>152

    任意なり定期的(侵入時回復)に回復出来るならともかく、ゲージ開放時にダメージ受けてると限らないし、128の場合はArt一護が技3だから

    技3のArt 一護を持ってる初心者が日番谷を引く必要がありますか?って周りの人に聞いてみるといいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:24:03

    >>151

    君はなんでそんなにゲージ否定したいん?

    >>150の言う事それなりに当たってると思うけどな

    転生多く持っててクールタイムと回復を一枠でつけられるかもしくはダメージダウンを3枚揃えられるなら話変わるけどそうじゃないなら君の言う10秒は大きいし60回復もデカいんだけどな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:25:38

    >>153

    あるって言ってる人多いよ

    解説動画のコメ欄でも日番谷のほうが使いやすいってコメント多いよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:29:16

    >>128はぜひTwitterでも公式Discordでもゲージについて検索することをオススメする

    いかにゲージ擁護派がレアキャラで、ゲージが受け入れられてないか分かるよ。ゲージ擁護派が短期間に複数いたら自演ですよね、って分かるレベルでゲージ擁護派はマジでいないから

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:34:32

    >>155

    最大手の解説動画で日番谷(ゲージ)を便利とコメントした人が投稿者と視聴者にボロクソに叩かれたのは知ってるけど、便利って評価されてたとは知らなかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:35:52

    >>153

    失礼します

    両方持ってるけどできればA初心者さんが『当面』なら日番谷あったほうが楽だと思います

    日番谷は強攻100UPの他に最大20Pも持ってるから巻物使用前から結構火力でるからです。

    時間が経てばあまり使わなくなるとは思うけど

    Artの霊圧枠がMAXならいらない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:43:53

    通常クエストはアビリティでチームパーティ回復横につけとけばArtでいい気はするけどグルバトは日番谷のほうが役に立つんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:47:57

    根本が話変わるけどロカ狙ってつぎ込むのがいちばんいいんじゃね
    青で距離取って攻撃できるしかも貫通持ち

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:56:43

    >>159

    グルバトこそ一護の方が強いんだけど‥

    一護(グルバトノーマル)‥死神キラー赤青、無所属キラー赤青の計4箇所

    日番谷(グルバトノーマル)‥死神キラー赤青、零番隊キラーの計3箇所

    Art一護の方が使える場所が多いし、今回は一護技3、日番谷未所持だからノーマルワンパンでも一護よ

    >>160

    ロカ引いて何するのって話でしょ。Art一護の技3がいてこれ以上技属性を引く意味ある?そもそもロカ弱いし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:05:17

    >>161

    グルバトは日番谷な方がいいぞ

    日番谷のほうが自分以外の二人にも状態異常無効化してくれるんでやってみたらめちゃ楽だったぞ

    時間限られてるから10秒間3人とも動き止まらないのは楽だった


    ロカはしっかり育てたら強いぞ?

    あと赤と青混同してどうする

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:08:20

    >>161

    青攻撃なら引く意味大有りだ

    赤貫通で青貫通の変わりできない

    これはそれぞれ持つほうがいい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:15:41

    >>162

    初心者についての話なんですよねー

    グルバトノーマルはマップギミックないし、赤攻撃/青攻撃無効ではなく赤攻撃ダメージup/青攻撃ダメージup。大抵の青攻撃キャラより技3Artを使うだろうからのリスト


    グルバトハード(上級者目線)ならワンパンが大前提なんだから味方は状態異常にならないので全状態短縮付与の意味はないよ ※死神キラー、零番隊キラーに関しては

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:17:59

    >>161

    ロカ引いて何する>それこそチームパーティ回復も持ってるキャラで本人も青攻撃無効貫通やし回復の安定と赤青でギミックに合わせて一護と使い分けるには最適やろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:20:44

    ロカは技の無効貫通唯一だから手に入れられる時に手に入れたほうがいいんじゃないか日番谷はともかく

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:28:50

    ロカもちろんだけど浦原もいるし初心者は目覚めに注力しても後悔はしないんじゃないかなっていう気はする

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:35:24

    >>128 です

    手持ちはこんな感じで技と速が全然ないので属性指定なしの高難易度クエストは心藍染様を連れてってます

    あと50連粘ってダメなら目覚め回そうと思います

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:46:01

    >>168

    いないのは知と力では?‥

    速は7周年雨竜、心は6周年藍染、オリ東仙、技はArt一護が火力キャラとして問題ないし、1体を集中して育てた方が中途半端に複数育てるより遥かに強い

    水着ネリエルと水着雛森は育成素材キャラとして超重要だけど、特に雛森は素材以外の性能が良くないから補強するなら知と力のキャラかと

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:46:16

    心に偏ってるね
    これだと技ロカはいたほうがいいんじゃないかな
    これだけ偏りがあるとキャラリンクでの補強しづらそう上に得る通りチームメンバー全員回復してくれるから

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:56:14

    赤と青は別に考えて一体ずつ持つのを目指そう

    力がいない点は>>169の言うとおりだがこれも目覚めに入ってる浦原狙えば…。

    速は平子育てた方がいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:01:45

    >>168

    >>169の追記:継承(リンク強化薬で育てる)キャラの優先順位が気になる。日番谷の育成で素材を無駄にしてる感が若干ある

    まずは最優先で、6周年藍染、今のオリジナル東仙、水着ネリエルのリンクを10×3にするのがいいと思う。次に水着雛森

    心の夜一(着物ではなく隊長の方)が藍染、東仙のリンクとして強いからレベル200に、着物夜一(オリジナル夜一)も悪くないから混ぜて優先度低めで育成するのはアリだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:07:34

    先に3体はバランスよく育てて赤字3体作るといい
    安定して挑戦できるクエストは増えるから強化捗るし2体強いの連れていけばもう一体はレベル上げたいやつ連れてくとかアビリティスキルで選ぶとかできるようになる。強いのが一体だけだとそいつがやられたら積む

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:20:22

    >>172

    THX

    水着雛森は好みの理由で技薬泥up要求の共闘でしか使ってなかったので育成視野に入れます

    日番谷はPUで出たやつを初心者ミッション達成目的で育てたので育ってるんだと思います

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:22:57

    速は痣城がないのが痛いな
    知は今後ショタのギンが闇鍋に登場したら狙った方がいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:34:15

    >>174

    藍染と東仙は逆のほうがいいかもしれない

    東仙が全部のクエスト入れるようになれば知の育成はかなり楽になって継承の試練巡りに時間かからなくなるんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:52:13

    >>174

    藍染より先に東仙。

    東仙を今やってる新年共闘の条件ルームで弾かれないように育ててしまえば何考えなくても知は集まってネリエル育つ ネリエル育てば藍染も育てやすくなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:53:35

    >>174

    共闘向けの薬泥アップは全て優先的に育てるべし

    超薬でも超薬でなくても

    キャラはそのうち嫌でも増えていくから大丈夫

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:55:32

    >>176

    東仙は緑どころか200以下でも普通に回ってるよ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:00:36

    >>179

    回れる部屋作ってくれる人もいるけど入室自体に条件つけてるところも結構あるからそれがめんどくさいってこと

    どうせ育てるなら先に育ててしまえばどこでも入れるようになる

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:27:26

    バトルワンちゃんでないかなーって小説ガチャ回してたら日番谷技4になった。東仙1、ワンちゃんはでない
    技極意2つあるし使っちゃっていいよなコレ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:06:25

    極意ってもしかして1→2で使うのは悪手で4→5に上げるために使った方が良さげな感じですか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:42:29

    >>182

    好き好きだと思うけど、個人的には最新の限定キャラを技5にするために使う(特定のキャラに複数極意使うこともある)

    同じキャラの1→2と4→5を比較すると会心1000(2スロット開放)<霊圧500(特別抽選)で4→5の方が上がり幅が大きい。技5にすれば上位互換が出てもしばらくは使えるし

    ただ、今の環境で既に性能が低いキャラを技5にしても意味がないから使うキャラはよく考えた方がいいし、↑の比較にしても千血山爺並のぶっ壊れ人権なら1→2にも充分価値がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:04

    日番谷、ゲージ擁護がやたら気合い入ってると思ったら、昨日某大手の配信で(技極意使うなら)Art か使わないかって日番谷が候補に上がらずピキッときちゃったのかw

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:41:38

    常設のアートに使うのもったいないけどな
    自分も今BRAVE初回の150だけ引いたら確変藍染3枚確定が出てArtきた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:04:30

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:59:45

    巻物(銀)のクエストどうやったらクリアできるの?
    当たり判定小さくて全然当たらない…強攻撃使っても無理

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:03:31

    >>188

    途中で切っちゃったので続き

    ゲーム下手くそってわけではない。

    穿界門クエストスペシャルで15階までクリアできてるので

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:59

    >>188

    × 当たり判定が小さい

    ⚪︎ 当たり判定は同じだけど、確率で回避してる

    1度で当たることもあれば10回やっても当たらないこともある。⚪︎⚪︎の回避無効を持つキャラは100%当たる 例)死神のモブに対して死神回避無効

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:09:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:15:20

    なるほど~!助かったわありがと

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:00:29

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:32:52
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:14:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:06:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています