私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その149

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 13:06:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:14:15

    たておつなのだ
    スペの正妻は世界でもツヨシだったのだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:16:40

    おはこんハロチャオ〜なのだ ウインディちゃんなのだ
    今日はU18日本vsイギリスの解説をしていくのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:17:45

    これタンホイザ師匠スペとこれ以上発展するんですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:19:03

    公私は別だしスズカさんがなんか上手いこと優しい先輩モード発揮してくれるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:21:24

    まあスペもツヨシもお互い恋愛感情はないから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:22:19

    ツヨシがバリバリオサレになっても全然ときめいてなかったからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:25:00

    イギリス代表で先発エースのトニビアンカ、抜群の制球力とスタミナ、闘志溢れるピッチングがとても厄介なのだ
    そして野手能力は脚の速さと切り込み隊長による出塁率の高さでこちらを翻弄してくるのだ
    塁に出したら間違いなく走られるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:25:56

    部長とスズカさん二桁も打ってたのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:27:26

    ツヨシは肩はそこまででもないから走られ放題なのが辛いのだ

  • 11◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 13:33:09

    (U-18大会のルールについて)

    7イニング制(衝撃 らしいです)
    5回10点差でコールド
    DHあり
    延長はタイブレーク

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:33:55

    第二エースのムーンライトルナシーは球速とスタミナはないけど凄まじい変化量の変化球を持つのだ
    また特能も厄介で盗塁を刺すクイックB、連打されても崩れない打たれ強さA、脅威の切れ味と緊急登板でトニビアンカを下ろせば勝てるとは言えないのだ
    野手能力は送球を含めた高守備、そして弾道の高さと何より対エース○が怖いのだ
    逆境の金特大番狂せで点差があっても油断出来ないのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:35:18

    >>11

    7イニング制は今知ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:37:18

    となると割と早めに終わる感じだろうか
    1発もらってそのままこっちの出目が下振れて敗北って可能性が高まるのは恐ろしいが

  • 15◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 13:37:30

    三塁手は…


    1.キタちゃん

    2.マヤ

    dice1d2=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:39:25

    7イニング制、木バットと日本勢には未知の戦いやなほんま

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:48:04

    のだ口調で解説されると某アルミホイル妖精の声で再生されてしまうのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:51:55

    三人目の有望株、ダンシングブレーヴなのだ
    まさかの能力ダイスで肩以外20以下、特能ダイスで盗塁Fを3回引いたあげくムード×までついてくるおいたわしさで話題になったのだ
    但し基礎値が高いので最低限は保証されているし他の特能はチャンスBやプルヒッターなどいいものがあるのだ
    油断は禁物なのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:54:03

    7イニング制で良くも悪くも先に上振れした方が勝ちなのだ
    とにかく日本勢がその環境に慣れられるかなのだ

  • 20◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 13:54:50

    (テーブルを作っていると本塁打数が明らかにパワーと噛み合わないところがあるのでちょこちょこアドリブが入りそうです ご了承ください)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:56:44

    >>20

    おつなのだ 

    木バット補正で複雑になってるけどスレ主がやりやすいやり方でいいのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:58:08

    まあU18もまたお祭りなのだ
    ダイスの結果に身を委ねるだけなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:08:17

    キタスペセイプイの上位がどれだけブチかませるかなのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:10:52

    普通に打つor塁に出る事を期待されるキタサンおいたわしいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:15:30

    投手スペ
    捕手ツヨシ
    一塁プイ
    三塁キタ
    遊撃セイ

    二塁と外野が気になるのだ
    ライスかキャプテンなのだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:44:12

    …ツヨシはこれから誰かに恋をすることはあるのか?なのだ…

  • 27◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 14:45:44

    (ギリギリ間に合いません!15時15分に開始します!申し訳ありません!)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:46:14

    了解

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:47:10

    >>27

    おつなのだ 

    いくらでも待てるから無理はしないでほしいのだ

  • 30◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 15:05:02

    さて…では試合だな

    好投手にしっかりとした四番 強豪国らしい素晴らしいチームが相手だ


    腹ごしらえは大丈夫だろうか おなかがすいては元気が出ない

    色々いっぱい用意があるから試合中もどんどん食べてくれ


    先攻は…

    1.日本代表

    2.英国代表

    dice1d2=2 (2)

  • 31◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 15:07:04
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:10:28

    たておつなのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:41:03

    今回は辛勝といったところか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:42:25

    スペたまにスペ川シャル児になるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:43:07

    お疲れ様なのだ
    今までやってた野球のやり方の違いもあるけどやはり国の名を背負う選手は一味も二味も違うのだ…それでも勝ち切るのはやはり親方日の丸なのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:43:10

    試合お疲れ様! 
    私達を破った実力、信じてるからね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:43:46

    >>34

    それでも基本1、2失点に収まるんだけどね……


    相手が本塁打でしか点を取れないのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:44:35

    我儘になるけど次はスペ以外が投げるのを見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:45:47

    特能いかして木製バットにもひょいひょい対応するセイちゃんは流石だった

  • 40◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 16:46:16

    うん 最後はハラハラしたがさすがはスぺだ

    バッチリ抑えて…勝てたな


    凄まじい投手相手だったが四番が打って脚も絡めて堅実に試合が出来たことが一番だったと思う


    この調子でハンバーガー じゃなかった アメリカもやっつけよう


    ポテトもナゲットもとてもおいしかった


    1.スペシャルウィークは投手特殊能力を手に入れた

    2.ディープインパクトはパワーがdice1d2=2 (2) 上がった

    3.セイウンスカイはミートがdice1d3=3 (3) 上がった

    4.グラスワンダー メジロドーベルは特殊能力を手に入れた

    dice1d4=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:46:57

    完封がデフォくらいの目で見られて実際それをできるから打たれた時がより強く印象に残るし登板回数が多くて予想外の一発を食らう確率も増えるのだ
    主役って意外と損な役回りなのだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:47:16

    >>40

    ハンバーガー扱いされるアメリカさん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:47:57

    盛るペコ盛るペコ
    試合結果でプイに盛れるようになったからには逃す手はないペコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:48:48

    ゴリラよりプイのが盛るべきペコ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:49:06

    >>41

    そしてこう言う試合では他が投げるの見たいとかも言われてしまうのだ

    でも気持ちはわかるのだ

    難しいのだ

  • 46◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 16:50:57

    (ディープインパクト パワー S99 に成長)


    来年に向けていい予行練習が出来たプイ!!!

    プイは四番打ちたいけど…いろいろ相談かな?


    スペシャルウィークは

    1.野手の特殊能力を手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)


    セイウンスカイは

    1.野手の特殊能力を手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)


    メジロドーベルは

    1.野手の特殊能力を手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:51:25

    塩塩プイねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:52:08

    キングは能力的には一番行けるけどまあ本人が凄い戸惑ってたしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:52:15

    に、1/27…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:53:23

    まあニ三四はそのままでいいと思う…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:53:55

    このレスは削除されています

  • 52◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 16:54:12

    (試合後イベントは)


    1.ドーベルイベント

    2.ツヨシイベント

    3.テイオーイベント

    4.キタキンイベント

    5.グラスイベント

    6.エルイベント

    7.ルナシーイベント

    8.トニーイベント

    dice1d8=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:54:38

    出たわね。

  • 54◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 16:54:48

    (では休憩で!18時~21時再開で!ありがとうございました!)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:55:33

    >>54

    お疲れ様、君たちと試合が出来たことを誇りに思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:56:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:57:13

    今度はトニビアンカさん達をカップリングするんじゃないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:57:23

    お疲れ様でした
    このドーベルは野球選手メジロドーベルなのかキングの彼女のドーベルなのかどぼめ先生なのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:58:46

    >>58

    イギリス戦でファインプレーしてヒットも打ったように普通に凄い選手なのがギャップすごいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:02:27

    他が投げるの見たいと言っても、なんだかんだで一番安定感あるのはスペってのもよく分かる試合だったのだ
    他は一発や寸前、四球持ちと一長一短なのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:06:06

    他の投手はブルボン以外ほぼ打者としては期待出来ないのも辛いのだ 
    その為のDHだけどなのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:07:50

    今回のオーダー変えるなら
    キタちゃん
    スペ
    セイちゃん 
    プイ
    キング
    グラス
    ドーベル
    ツヨシ
    ライス
    とかになるのかな

  • 63◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 17:08:53

    (次戦は…)


    1.決勝

    2.決勝

    3.準決勝

    dice1d3=2 (2)


    (スぺちゃんは)

    1.投げられる

    2.大会規定的に投げられない

    dice1d2=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:09:28

    >>63

    まあ仕方ないよね

    イギリス戦頑張ったよスペ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:09:28

    ほげっ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:10:40

    この試合の問題点は、点取ったのがセイちゃんプイの34で、点に関わってるのを含めても234しかいないってことだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:11:09

    決勝で使えないのは痛いな、でもルールなら仕方ないしスペ以外がやってたら負けてた可能性もそこそこあることを考えればよしとしよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:11:19

    初戦と決勝の間で誰がどう活躍したのか見たいですね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:12:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:13:10

    初戦決勝の間でも投げて投球数制限に引っかかってしまったかなスペ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:14:26

    スペが投げられんとなるとどんなオーダーになるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:14:52

    DHでも参加は難しいのかなスペ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:15:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:17:42

    スペが投げられないならテイオーかオルフェかなあ
    青薔薇所属の時はエース判定引っかからないって利点が今回明確に弱点になるブルボンはキツそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:18:05

    あくまでも公式ルールには登板に休養が必要としかないからDHとしての出場は問題ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:19:38

    スペが決勝で投げないことウマッターで議論になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:20:30

    左打ちが多いならテイオーでそうでないならオルかなあ
    スペちゃんが投げないならプイとバッテリー組ませてツヨシの代わりにマヤあたり出したいが

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:23:08

    対ランナー対ピンでランナー出しても耐えられるテイオーと逃げ球で貧打抑えられるオル…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:23:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:23:35

    尻上がりが実質最終回しか機能しないのも辛いか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:24:05

    テイオーは寸前あるから投げるなら、7回に変えた方がいいと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:24:27

    スペが一番強いってわけじゃないけど明確な弱点がなく使いやすすぎる
    たまーにダイスに牙をむかれて炎上するくらいしか弱点がない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:25:24

    …いっそのことセイちゃんとか?
    いやセイちゃんの長打阻止無くなるのはキツいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:25:32

    まあ全てはダイスとスレ主の采配次第だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:26:26

    今のオルとテイオーなら、一発と四球なら四球がマシだしオルなのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:27:15

    >>82

    ずっと試合見ても本当にスペは不意の一発くらいしか弱点ないし打たれてもネタに出来るからもうなんか無敵なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:29:11

    後打者としても相手の性能に左右されることなく長打も期待できるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:31:38

    このレベルになってくると守備がめちゃくちゃ固いから本塁打を減らせることだけ考えて選んだ方がいいかもね、本塁打を打たれなきゃなんとかなりそうだし、この試合を見ても相手に取られた点ホームランだけだし内一つは、本塁打厳禁なら防げたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:34:51

    奪三振による三振テーブルの広さもスペは強いんだわな
    ゾロ目エラー減らせる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:41:30

    本塁打厳禁持ちがブルボンカレンチャン
    逃げ球がオル

    対左緩急闘魂対ピンランナーがテイオー

    カレンチャンも強いけど対ピンFは頭先頭居るとすぐ発動するからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:43:44

    もしかして本塁打厳禁あって結構な球速とエース判定持ちかつ赤特なしのセイちゃんって割と真面目に候補に入るのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:45:11

    セイちゃん弱点がないけどやや力不足なのがね
    強いんだけど少し落ちる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:45:42

    >>91

    セイちゃんは野手の時のアウトテーブルの広さも魅力的だからやるなら周りをガチガチに固める必要あるかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:48:51

    ブルボンは青薔薇のガッチガチ守備に守られてた部分はあるんだよな
    安打枠が広くなるとエース判定されないって弱点が明確に出る

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:51:31

    こうして話してて思うのはやっぱスペって投打揃った逸材なんやなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:52:39

    234だけそのままにして後はめちゃくちゃガチガチに固めるとか?点に関わったのその3人だけだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:55:03

    まあ高校投手としてのスペは一旦お疲れ様って感じやな
    今までありがとうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:59:02

    スペの心境はどうなんやろうな
    ルールなら仕方ないと思ってるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:12:44

    スペの活躍にチームSPの皆がまた奮起してたらいいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:24

    イギリス戦以外にも投げただろうし、スペちゃんはやっぱり私にとって世界一の投手だよ!!! 
    とかまたツヨシが脳焼かれて妻みたいなこと言ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:08:34

    試合見返してたけど打ってたor出塁してたのは
    スペ(三塁打)
    セイちゃん(単打2回)
    プイ(本塁打)
    グラス(単打)
    ドーベル(対左Fによる本塁打→二塁打)
    ライス(単打)
    キタちゃん(二塁打、ゾロ目エラー)


    ファインプレイが
    セイちゃん
    グラス
    ドーベル
    ライス

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:11:26

    出塁やファインプレイでの貢献度考えてもセイプイグラスは不動かなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:07

    またコンちゃんがキタサンは打者に専念すべきって言っちゃうなこれだと

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:03:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:06:41

    世界一に手が届くかどうか、大切な決勝で大正義エースに成長した主人公が投げない(投げられない)って言うのが登場人物一人一人にドラマがある壮大な群像劇って感じがするわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:32:58

    一度投げた投手は投げられない
    つまり全員に見せ場があるってことだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:43:54

    決勝のマウンドを任せられるのは一体誰か…

  • 108◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 20:45:01

    ん なんとかメンバーの一員として貢献出来たね

    守備も打撃も…役に立ててよかった


    でも、ちょっと気になったかな あの打席


    苦手意識はなんとかしたいんだけれど…


    1.…最近スカイは打つよね

    2.キングに聞いてみようか

    3.「プイ!お願いがあるプイ!」

    dice1d3=3 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:45:48

    頼むぜ名コーチ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:47:34

    お願い…とは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:48:14

    打順調整かな?

  • 112◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 20:49:06

    プイプイ!


    ドーベルちゃん!新チームでもよろしくプイ!

    「前も聞いたような気がするね こちらこそ」


    うん!それで!プイとしてはいっこお願いが!

    新チーム明らかに投手たんないプイ!

    「…だね アタシを投げさせるってくらいだし」


    だから!


    1.ドーベルちゃんも投手の練習またやってほしいプイ!

    2.なんとかあの布良星の三年生引き込めないかな!

    3.ある交渉に行ってくるからついて来てほしいプイ!

    dice1d3=2 (2)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:49:44

    ロイスを呼ぶとはお目が高い

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:49:51

    ロイス?

  • 115◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 20:51:29

    …ロイス?


    「そ!ロイスアンドロイス!

     め~っちゃいいピッチャーだけどぜんっぜん登板しないプイ!

     フクちゃんとナイスネイチャに挟まれちゃったらなかなか…だからもし進学するつもりならな~と思って!」


    なるほどね…


    1.知り合いだから 聞いてみよっか

    2.でも友達じゃないよアタシ

    dice1d2=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:52:02

    スタミナ無いから登板機会に恵まれないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:52:50

    フクはスタミナお化けだから余程のことがない限り投げ切っちゃうし

  • 118◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 20:53:18

    (めっちゃいい子でいろいろ可愛いんだけれど…どうかな…)


    ドーベルのロイスへの好感度 dice1d100=99 (99)

    ロイスのドーベルへの好感度 dice1d100=98 (98)


    ロイスへのプロの注目度   dice1d100=93 (93)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:53:39

    ウワーッ!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:17

    ウワーッ!
    相思相愛手前!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:55:01

    キング大ピンチでは!?2人が俺の翼しちゃう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:55:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:55:24

    未だかつてない上ブレだ!

  • 124◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 20:55:49

    (親友じゃないっすか!)


    1.すっごい良い子だからね

    2.幼馴染だよ 実はね

    3.今思えば初恋の人なんじゃない?アタシのさ

    dice1d3=2 (2)


    (ロイスのドーベルへの思いは)


    1.親友

    2.同志

    3.恋慕

    dice1d3=3 (3)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:55:56

    新チーム誘えないかな
    スタミナ難ならツヨシやプイのリードがより必要な筈

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:56:13

    キング…脳が!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:56:22

    >>124

    あっ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:56:31

    おおう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:56:44

    あかん(あかん)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:56:46

    お労しやロイスアンドロイス……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:57:02

    💥💥💥
    💥🧠💥
    💥💥💥

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:57:05

    むしろ脳破壊されたのはロイスの方なのでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:57:43

    幼馴染は敗北フラグ…ってこんなの見とうなかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:57:46

    んもーダイスはまた気軽に地獄を作る

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:58:09

    これ以上の芸術は存在しないでしょう(画像略)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:58:33

    と言うかツヨシからもロイスからも矢印向けられるって魔性の女過ぎる

  • 137◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 20:59:30

    感触どう?


    「んっとね」


     ロイスの驚愕度 dice1d100=47 (47)


    1.「本人は来たいって言ってくれてる 隠し玉扱いされてるみたいだね」

    2.「絶対来るって 凄い意気込み」

    3.「他に相当熱心に誘われてるから考えさせてって」

    dice1d3=2 (2) 

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:22

    そして当人は無自覚な好意をキングに向けて結ばれると言う

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:25

    ははぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:01:23

    >>137

    熱意がすごい

    まっすぐな良い子なんやろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:02:28

    >>137

    誘われるの少し期待してたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:02:42

    好きなドーベルがキングとイチャついてる所を現場で見続けることになるぞ良いのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:03:33

    >>143

    好きなドーベルが選んだ人ならそれで良いって子かもよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:05:39

    チーム内で高学力の二人が本当にブレーンみたいなことやってるの良いな

  • 146◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:06:12

    …こんだけ喜んで誘いに乗ってくれると嬉しいね

    「プイ!あとは横やり気を付けないといけないプイね!」


    ただ乗っかり過ぎというか…アタシとは仲いいけどあんまりスぺたちとはないはずなんだよね いろいろ



    ドーベルとキングの関係をロイスが知っているかどうか dice1d100=42 (42) (40以上で察してる 60以上ではっきりわかってる)


    プロのロイスへの強硬指名の可能性(85以上で可能性有) dice1d100=3 (3)


    ロイスの性格


    素直 dice1d100=13 (13) 強気 dice1d100=70 (70) 自信 dice1d100=20 (20) 温和 dice1d100=51 (51) せっかち dice1d100=60 (60)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:08:09

    強気だけど自信がなくて捻くれ気味…ドーベルと似たもの同士では?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:08:10

    好きな子に恋人が出来たのなんとなく察しちゃってるの美しいしとても悲しいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:08:36

    強気だけど素直になれなくて、せっかちだけど優しくて温和…報われてほしい子だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:49

    ドーベルと似たもの同士だから惹かれたんやろなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:24

    これもうセルフ脳破壊を求めてやって来たまであるな……

  • 152◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:13:41

    うん!プイからもお礼をいいたいプイ!

    きっとドーベルちゃんと仲良くなれるならスぺちゃん達とも仲良くなれるでしょ!


    「そうだね 名前や顔を知らないわけじゃないし

     いい子だから大丈夫だと思うよ」


    <ロイスアンドロイスがチームSPに入団してくれることが決まりました>


    あとは…


    1.「いっこさ 教えてほしいことがあるんだ」

    2.セイちゃんやスぺちゃんにも報告!

    dice1d2=1 (1)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:13:45

    >>151

    自分の中で踏ん切りをつけたかったのかもね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:15:12

    左対策の話かどぼめじろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:18:07

    投手はマジで何人居ても足りないからなあ

    先発が
    スペ、セイ、プイ、ロイス、ブルボン、カレンチャン、タイシン

    ワンポイントでグラス、ドーベル、ブライアン、スズカくらいの現状は質はともかく人数がね

  • 156◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:18:48

    …ちょっとアタシ 左がどうにも苦手でね

    なにか対策知らないかな どうしてもダメなんだ…


    「プイ~ 左打者の左対策は野球が続く限り延々と解決しない問題プイね」


    1.「まずは基本的なところから触れてみるプイ!」

    2.「プイ右だから左のあの人を呼ぶプイ!」

    3.「…プイ!見えたプイ!!!」

    dice1d3=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:20:04

    モンニかフクか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:20:58

    グラスも左投だっけ?

  • 159◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:22:06

    …左対策かぁ


    「ドーベルあなた打ってなかった?イギリスとの試合で」

    「打ったけど…あれはスタンドに入れられるって思ったのに届かなかったんだよね」


    「プイ!やっぱりそういうの気になるプイ!やな感じある!」


    そうだねぇ…


    1.実戦かなぁ 急にそれでセイちゃんよくなった気がしますね

    2.お目めちょっと見てみません?

    3.メンタルだったかな 私は

    dice1d3=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:22:11

    >>156

    芯で捉えたと思ったら二塁打ってのは中々悔しいわよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:24

    ブルボンも左投げだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:25:05

    皆が皆セイちゃんみたいな確変入れたら苦労はしないんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:25:32

    ジェン子もコンちゃんも左腕か 
    左腕多いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:26:14

    君のゴリラ式覚醒方法はほぼほぼ真似できんのよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:26:53

    左投手が苦手なので左投手打って苦手意識なくしますね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:27:43

    シュートを捨てたらナチュラルシュートを覚えてきた野球マシンみたいだあ…

  • 167◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:28:11

    …実戦かぁ


    「プイ!確かに左打者が左投手を苦手とする理由でよく言われるのは左との対戦経験が少ないってことプイ!

     右打者と左投手は組みやすいから経験なくてもいけるけれど左と左は難しいうえに機会が少ない!

     慣れが足りないなら実戦でまずは鍛えてみるっていうのも方法かも!」


    「だとすると…付き合ってくれるのはもう登板機会のない

     1.フクキタルさんかしら

     2.ブルボンさんね

     3.…オルフェーヴルさんもありね

     4.コントレイルさん かしら

     5.グラスさんが早いわ!

     6.「あの子が色々いいと思うプイ!」dice1d6=6 (6) 」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:29:02

    誰だ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:30:49

    これでモンニだったら監督に対する投手の起用方法への批判がすごいことになりそう

  • 170◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:31:46

    はい 投げる機会はないしね

    見ていて左が苦手なのもわかったから付き合うわ


    ただいきなり実戦で叩き上げなんてらしくない


    1.それがその人たちとのやり方?いいけれど

    2.しっかりいつも通り データを取る場所でやりましょう

    3.まずは話から でしょ


    dice1d3=3 (3)


    どぼめじろう先生センサーの反応 dice1d100=28 (28)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:33:06

    >>170

    これは日本代表メジロドーベルさん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:35:21

    >>170

    勝つって思いは人一倍だし技術向上に対しても協力的ではあってくれそうねジェン子

  • 173◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:36:00

    「いつから なにが 理解があるのか なんとなくなのか

     しっかりまずは見ないと練習しても試合のいやな思い出を反復するだけ


     チェックのための実践ならまだしも改善のための実戦なら悪くすることも考えられるでしょ

     いつから なにが あるなら伝えて」


    (あー エリートっぽいね 本当 結構多いよこういうの)


    ドーベルの現状の問題の認識      dice1d100=21 (21)

    ドーベルの過去のきっかけへの心当たり dice1d100=36 (36)


    ドーベルのジェンティルへの好感度   dice1d100=72 (72)

    ジェンティルのドーベルへの好感度   dice1d100=85 (85)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:36:39

    まーたドーベルが他人をたぶらかしてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:37:42

    >>173

    心当たりがありそうで思い浮かばないもどかしい感じ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:38:33

    タイプとしてはダスカが近いのか?みず/じめん

  • 177◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 21:38:37

    (好感度たかぁい)


    1.努力家 成功に慢心しない 姿勢は素晴らしいわ

    2.単に人柄がいいでしょ

    3.魔性の女 ね ☆

    dice1d3=2 (2)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:40:36

    とりあえずプイの🧠は護られた

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:42:06

    >>177

    まあ放っておけない感はでてるし一途だしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:43:42

    良い選手である事と限界オタクである事は両立する

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:47:08

    よくわからないけど左投手への苦手意識が消えない、は中々着手に苦労しそう

  • 182◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 22:01:39

    正直よくわかんないんだよね

    苦手ってのはわかるんだけどさ…


    「だとしたら一から確かめるしかないわね

     実践あるのみ チェックに入りましょう コースの要求はあなたがして プイ」


    「了解プイ!」


    「インも攻めるから 気を付けて」


    通常攻め


    1~7  本塁打(1~2は二塁打 対左投手F)

    8~17  二塁打(17は本塁打 対変化球〇)

    18~19 三塁打

    20~35 安打 (31~32はアウト 対左投手F)

    36~40 四球


    41~60 ゴロアウト (ぞろ目エラー 46 47 48は内野安打(気迫ヘッド)))(49~53はヒット 対変化球〇 初球〇)

    61~80 フライアウト(ぞろ目エラー)

    81~100 三振    (100は振り逃げ)

    dice3d100=9 46 19 (74)


    内角攻め

    dice3d100=66 36 80 (182)


    逃げるカーブ攻め

    dice3d100=60 56 93 (209)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:03:18

    逃げ球がダメかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:04:38

    内角攻めもダメっぽいけど球見る事は出来てるし当てられてはいるからな

  • 185◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 22:05:38

    OK わかった


    逃 げ る 球 を 追 う な


    「うっ…」


    自信のなさが打撃に出てる インは見逃せるのに外は追うって典型的なしくじり方ね

    左が苦手 だから打たないと この力みと動きが悪さしてる

    普通に攻めたらホームラン打ってる辺り苦手なんじゃなくてあなたは…


    嵌められてるのよ


    1.対策は…豪快にするか

    2.「我慢すること!これが大事ブイ!」

    3.「割り切りと読み ですかね~」

    dice1d3=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:09:26

    スプリットは変化量の少ないフォーク、イギリス戦でも降らされてるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:09:59

    >>185

    やっぱり最終的にメンタルの問題になるのはなんかドーベルだなあと

  • 188◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 22:10:06

    基本的に!怒りと怯えは繋がっている感情で!

    かっこよく見せたい欲!結果を求める欲が出てるところプイ!


    ここは考え方を変えることが大事!

    ちらっとセイちゃんも言ったけど三振を恐れず!四球は素晴らしい結果だと!

    とことん理解してその上で我慢する!


    野球は打者がまったく振らなきゃ打てるコースに投げるしかないスポーツプイ!

    どっしりと信じて我慢するために!


    1.「今から釣るから!耐えるプイ!」

    2.「よりどころを作ること!思考は外付けが一番プイ!」

    dice1d2=1 (1)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:12:07

    まあ不祥事に巻き込まれてメンタルはボロボロ、主将になってからは必死だったろうし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:12:44

    ようやく何の憂いもなく野球を楽しめる段階なのかもな…

  • 191◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 22:14:51

    …釣る?


    「そ!こういうのは冷静に本能を抑えられるか!

     欲求は本能だから対処は色々試してみるプイ!

     

     さぁキングちゃん!ドーベルにいろいろ仕掛けて!我慢させてほしいプイ!」


    私が!?

    そうね…


    1.…くすぐってみようかしら

    2.ドーベル こっちへ来なさい?

    3.…あなた このキングの首元をよく見ているわね

    4.ドーベル 褒めてもいいのよ?このキングを

    dice1d4=4 (4)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:15:29

    キングが耐えられるんですかね…?

  • 193◆pNTv/iAWpsG022/12/31(土) 22:16:15
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:16:45

    >>193

    オツダモンニ! 

    …キングが大丈夫なのかなこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:17:37

    ムード○…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:17:56

    埋めてく…埋めてく…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:18:22

    フフフ…うまぴょい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:18:28

    決勝、アタイに任せてくれるなら全力っスよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:19:03

    エラー発生しそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:19:04

    乙です
    キングの目論見は上手く行くのか……!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています