シャニマス総合スレ No.5

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:31:35

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。
    次スレは190番さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:31:52

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:36:38

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:38:22

    立て乙
    いつか真面目なコラ画像でスレ立てしたいものだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:39:21

    立ておつ、こんなにかわいいのにニーチュとか興奮する

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:06:53

    ここ完走したら安価スレ1個分か

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:30:13

    なんかGRADからシナリオの質がメチャクチャ上がってる気が
    初期のWINGはさすがに薄くて物足りんのだよな……
    Pが一言二言アドバイスするだけで大体の逆境乗り越えちゃうんだもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:32:04

    >>7

    だからこそ今年の地獄がありましたね.....

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:47:34

    地獄を通ったあとの天国こそ至高!
    信じてるぞ!高山!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:49:39

    そりゃwingだけの頃はそこで話が完結!
    で、続きが書けるか不明な訳だからなあ
    残課題は残せないからどんどん解決しなきゃいけない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:51:38

    ミッションの為の雑なGRAD勝利は出来てもグレフェスで戦えるアイドルの作り方は結局分からぬい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:55:14

    水着pSRにちかさっき見てきたけどにちかは勿論シャニPも楽しそうでああ——安心した

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:57:53

    残留諦めました
    ちょっと硬すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:00:19

    >>12

    いつものシャニPに戻ったって感じがしてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:01:48

    にちかがシャニPに悪態ついてじゃれてる所を他のアイドルに見られてほしいです

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:02:22

    >>7

    初期実装組のwingがあっさりしてるのはなんだかんだ優等生タイプが多いからっていうのもあると思う

    追加組に問題児が多すぎるともいう

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:03:00

    そろそろホーム画面でシーズが他アイドルと絡んでほしいのですが高山

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:14:56

    最近は逆にシナリオがどんどん長くなってきてるって話もあったよね
    俺も担当じゃないイベコミュは読むの後回しにしちゃったりする

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:15:08

    初期実装組の問題児といえば……甜花ちゃんくらい?
    といっても甜花ちゃんも扱いやすい良い子だし初期はマジで問題児いないな
    三峰や咲耶は問題児というよりなんかアレだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:16:19

    軽い感じのシナリオも適度に入れてくれていいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:38:37

    きてくれた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:42:53

    ひぃん…
    Daルミネばっかり…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:17:23

    >>21

    おめでとう

    コミュもかわいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:19:39

    ホーム画面で3人組にしてにちかを真ん中に置くと両脇の2人は会話してるのににちかはしゃべらないって言うハブられてる感ある演出ができるぞ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:20:45

    審査員固いってマジ、しかもアンティーカがメランコリと興味ダウンばらまいてくるし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:15:36

    >>24

    ノクチルの真ん中に置くのは酷すぎて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:08:46

    フローズンかビードロ夏葉が2凸してくれないとvo育成できないよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:14:45

    菅沼さんに引き続きわかさまもコロナ感染したの普通に心配やわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:26:52

    凛世の声優さん大丈夫かなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:51:25

    GRADでイルミネメインで作ってるんだけど温泉霧子2凸と駅真乃3凸どっちのがいいと思う?
    どっちもひらめきがVoだから両方入れるとViのひらめきゼロ人になっちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:58:35

    イルミネメインなら駅真乃かなぁ…?メンタルブレイクさせて150%バフ使う構成にするなら温泉でもいいかもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:39:59

    (スレ落ちを防ぐために踊る私・・・)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:08:08

    閃光をかけてクソコラを踊らせてればなんとかなる、mad制作って楽な商売…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:48:40

    あにまんの方にあった記事のこがたん可愛かったAGE

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:25:39

    こがたんは可愛い、別にただカアカア言ってるわけじゃあないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:38:11

    >>35

    言ってないだろ!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:24:11

    アプリ入れたばかりの初心者です
    引き直しガチャを決めかねているのでアドバイスをいただきたいです

    親に愛されて育った穏やかで自他に厳しい努力家なキャラがタイプと共依存キャラが好きで
    赤の他人の反応に精神を左右される情緒不安定なタイプのキャラが苦手です
    おすすめのキャラ、避けた方がいいキャラはいますか?
    よろしくお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:27:20

    >>37

    気の弱い子はあんまり好きじゃないってことでOK?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:33:35

    >>38

    不特定多数の意見に左右されて自分を保てなくなるタイプが苦手です…

    気が弱くても自己肯定感が高いキャラや特定の相手の反応だけを気にして右往左往するキャラならむしろ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:35:45

    (とりあえず灯織おすすめしとくか)

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:36:44

    七草にちかは努力家ですよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:37:45

    >>37

    お目当てがいないなら引き直しガシャは後回しでもいいのでは?

    (芹沢あさひちゃんがオススメですよ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:43:25

    他人への厳しさを維持できる子がいない
    みんな牙を抜かれてしまう・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:49:54

    >>37放課後クライマックスガールズのアイドルからプロデュースするのはどうだろう?

    私も初心者なのでコミュ全部把握出来てないけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:54:45

    基本的にシャニマスは、子どもから大人になっていくにつれ複雑になっていく自身の心と向き合い良い着地点を見つけるという物語が多く、その関係性上自他の心の機微に聡い子が多いので、あまり周りに左右されないという意味なら大人からは程遠い小宮果穂や芹沢あさひ、大人というアイデンティティを確立した桑山千雪や緋田美琴がいい
    そしてアイドルをやる以上親の同意が必要になるためか、シャニマスの子は大体実家が余裕ある家庭になっている(この条件では七草にちかが例外)
    共依存ならば大崎甘奈
    自己肯定感の高い月岡恋鐘
    完全な自己を確立している市川雛菜
    特定の相手の反応だけを気にして右往左往する(七草にちか→緋田美琴)
    アイドルをやる以上皆努力の子ではあるが特に使命感のような傾向が強い子(風野灯織、有栖川夏葉、福丸小糸 等)

    個人の解釈による上にまだまだ抜けはあるけどざっくりはこう!という個人的意見!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:55:38

    欲を言うなら他人を強制せずとも自分の信条思想にそぐわないキャラに対して苦手意識や心の距離を持っていてほしい
    ガチャ引き直し今すぐ決めなくてもゲーム進行に支障ない感じなんですか?
    それならちょっと様子見したいです…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:57:41

    まぁ支障はないかな
    そこそこやってるけど引き直しまだ持ってるって人も何人か見かけた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:08:27

    ありがとうございます
    ミリしらですがキャラクター造詣の良さとシナリオの噂に漏れ聞いているので楽しみです
    このまま進めてみます

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:01

    その条件だと雛菜は強すぎてアウトだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:28:59

    いいぞ…また一人、一人と沼に引き込んでいこうじゃあないか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:35:15

    まぁタダで出来るんだし色々試してみれば良いさ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:42:38

    俺もそうだけど初心者が来たら急に人湧くよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:49:25

    グレフェスも楽しいよ!!おいで!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:51:54

    Lv5に行くには大体あと1000Pt必要らしい
    でも俺はvoのユニットは育ててないからもう無理

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:52:16

    >>53

    地獄に引き摺り込むな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:57:52

    >>54

    育てちゃいなよユー

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:14:41

    美琴→にちか→美琴→にちか→思い出でパーフェクトライブが狙える事を教える
    Viを復権するぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:14:45

    >>56

    voとして育てられる子がうちにはそう居ない

    なんか3凸できたアバウトナイトライトは使ってみたいけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:18:30

    わりぃ、やっぱつれぇわ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:19:57

    >>58

    ドルロ産のアイドル使ったらどうだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:21:31

    Daで殴ればいいんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:26:01

    >>60

    ユニットボーナスとかリンクアピールとかないと困るらしいし

    今使ってるイルミネのdaはめぐるがドルロ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:30:04

    >>62

    5に上がるだけならリンクアピールいらんな、まみみ使えるならアンティーカ当たりの奴ひぱってきてGRAD作るだけで5は上がれる。維持するとなると話変わるが

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:34:56

    >>63

    >>アンティーカ当たりの奴ひぱってきて

    恋鐘と霧子がなんか俺の事嫌いらしいの

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:35:22

    >>59

    ナカーマ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:42:54

    つらいっていうのはこういうのを言うんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:01:36

    ちょっと待てなんでこんなにグレ6残留マンがいるんだよ
    ここはシャニマス最大手掲示板か何かか…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:01:44

    >>66

    はえーつよ

    Vo型も作ろうとしたけどサポートが壊滅的だったから諦めたんだよな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:05:25

    グレフェスってまず欲しい属性のpSSRと欲しい属性のsSSRが必要で、しかも両方凸必要なのが辛いねんな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:06:23

    >>69

    そして上位に行くにはだいたいどっちも限定を要求されるんだ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:11:42

    >>35

    佐世保市民だけど、形容詞の語尾は大体「~かー」を付ければ通じる感はある


    大きい→大きかー

    痛い→痛かー

    熱い→熱かー

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:14:16

    >>66

    この野郎…Voトレイなんぞ使いやがってェ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:19:54

    >>71

    お、佐世保民。

    俺は長崎(つまり長崎の旧市街地のじげもん)なんで恋鐘の長崎弁が博多弁により過ぎてて違和感があるんやけど佐世保は佐賀や福岡の仲間だから違和感を感じないのかやっぱ違和感があるのか教えてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:21:37

    >>69

    さらにその中でも追撃のある思い出アピールを持ったセンター性能の高いPSSRとその編成の核となる効果を持った全体アピールが必要なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:22:56

    >>73

    そりゃ多少の違和感はあるけど、方言なんて言葉使いもイントネーションも川一つ跨げば変化する。世代が一回りすれば変化する。ってなもんだから

    そういうのも有りだと認識する。キャプテン翼の次藤くんの方言ですら有りだと認識する

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:49:59

    自分は>>54なんだけどやった

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:51:16

    グレフェスとPカップからは逃げてもいいとされるからな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:52:35

    思い出レベル5って繰り返しプロデュースして運良く上がるのをお祈りなのかな、なんかコツあるんですかね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:53:21

    親愛のお守りを使うと確定だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:54:25

    >>76

    大丈夫かなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:57:02

    金ピッピを貯めて毎月親愛のお守りと交換するんだぞ
    あと買う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:59:48

    >>79

    >>81

    知らなかった……

    確認したら三つ持ってたからどこかのタイミングで使ってみるよ、ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:03:16

    放クラもノクチルも初手90万/45万の全体攻撃も見たくないよぉ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:06:00

    春から初めて283ガシャと打ち上げガシャでたまたまパーツ揃ったからVoトレイ始めたけど、グレ5とらグレ4行ったり来たりしてる……はづきさんが集まらないとやっぱり苦しいかなぁ…(4凸出来てるのがメイドあさひとモニグロだけ)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:09:02

    >>84

    どう育ててるのか知らんけどセンター思い出5にしたら?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:11:15

    >>84

    何でこれで67000出せるんです?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:23:27

    >>85

    忘れてましたわ……愛依ちゃん育て直してみます……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:26:24

    >>86

    現状こんな感じなんすけどセンターの思い出以外でダメなところありますかね……?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:54:58

    >>88

    まずサポートを晒すんだ


    今期も大人しくグレ6は降格します

    グレ6残留するよりグレ6に昇格する方が圧倒的に楽なのに気付いてしまったのだ…すまんなグレ5の諸君

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:57:13

    せっかくなら残りたいんだけどVo一位は魔境が過ぎるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:00:20

    グレ6はDaとVoがね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:11:06

    >>89

    こんなんすわ

    正直グレフェスはなんかフワッとしか分かってないので難しく感じる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:23:31

    >>92

    とりあえずよしよしの完凸を目指そう

    余りにグロウリー乗せるのは良いけどあくまでメインはよしよしの方が良い(愛依ちゃんのVoパッシブの関係)

    他にVoで使えそうなのない?シンプルに強いプロメッサとか鱗鱗謹賀とか

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:29:26

    >>93

    とりあえず今月の育成パック両方買ったんで、残りsはづきさん2枚で完凸できるのでとりあえずシール貯めてます……


    プロメッサとかはよく編成で聞きますけど、初めてまだ4ヶ月くらいなのもあってどっちも283ガシャとかで引けてないんすよね……復刻来てくれ…

    期間限定でVoアピール持ちで持ってるのはこのくらいッス

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:44:27

    >>94

    正直日刊果穂も来ぬ夏葉も金バフ腐るから出張性能あんまり高くないんだよな…

    ぶっちゃけこの二人ならどっちでも良いと思う

    サポートはどんな感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:20:53

    編成は今のままで良い
    はづきさん入れれば7行けるレベルだと思う
    gradの育成覚えるのとexスキル集めがんばれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:29:43

    >>95

    なるほど……何か出張性能高いアイドルの復刻きたらガン回した方が良さそうですね

    持ってる限定サポはこのくらいです


    >>96

    取るアビリティは思い出高低とスロースターター、スタートダッシュ、あとはVo、Ce、Leそれぞれの位置で適正と取れればオールラウンダーと絆ってくらいの感じでいいんですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:17:10

    >>97

    絆は取れたらで良い

    他は認識合ってる

    プロメッサや鱗鱗謹賀はあったほうが良いけどなかなか手に入るもんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:14:00

    >>97

    これならよしよし4凸ノー墨3凸狼煙4凸を狙うのが良いかな

    Pはづきさんは貯めておく感じで

    マスタリー体力と上限の関係で狼煙最後で良い…はず

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:18:54

    というか初めて4ヶ月でこれは相当才能ある(運が良い)
    かなりの逸材だな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:25:33

    グレ4にこれで80000取ってるやつがいるんだけどどうやったのかさっぱり分からない

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:34:25

    性能の話してもよさそうだから聞きたい
    今sSSRはづきさんが1人いて、誰に使おうか悩んでるんだけど誰がいいと思う?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:22:52

    使わない方がいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:25:15

    そういえば今日生放送じゃん
    次回のガチャ限定ノクチル来そうだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:44:43

    >>102

    はづき細胞は限定以外には使うな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:30:32

    >>99

    なるほどアドバイスありがとうございます


    ……まずは兎にも角にもはづきさんだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:31:09

    >>102

    これ見ると夏葉に行きたくなるけど初心者に放クラを薦めるべきかと言われるとアレなので使わないほうがいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:44

    102じゃないけど、放クラは担当なのでいつか組みたいと思うけれど必要と聞くパーツが多い……

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:41:52
  • 111二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:50:14

    運ゲー残留、流行とか気にしないから楽だよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:50:55

    >>111

    編成

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:33:02

    >>105

    >>107

    >>103

    ありがてえありがてえ

    でもこのレス見て俺の手持ちが本当に雑魚という現実を見てしまったぜ…

    そうだったのか…そう、だったのか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:39:47

    >>113

    283ガシャとか打ち上げガシャ、ユニット別のLP追加ガシャや育成パッケージや283パス90日継続のガシャチケで地道に限定集めてくのが1番だと思う……お財布と相談だけども

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:47:51

    >>114

    バイト今月始めたところだから金無いんよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:55:54

    シャニマスの恒常SSRは無料10連とかでなんだかんだ集まるので、取り敢えず継続してジュエルを集める&限定ガシャしか引かないのがいいと思う
    無課金ならそれこそ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:57:05

    ラストエリクサー症候群だし、シャニインフレのスピード結構早いからはづきさん使うの躊躇しちゃうわ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:15:54

    グレ6残留勢になりたいんだけどどうすれば良いか教えてくだしあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:30:28

    試行回数で殴ってたら解決しました。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:13

    >>118

    自慢にしか見えんのじゃがこの手持ちでもグレ6残留出来ないんか

    グレ6魔境すぎひん?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:18

    今日の生配信は高山コミュに変更か

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:36:57

    >>120

    Voが強すぎてだいたい取られるので特に流1Voの今シーズンは辛いです

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:37:04

    はづきは自分で使いどころを分かってないうちは使い時ではない、
    ユニット単位で構成を考えてどこにどうはづきさんを使えばよいのか分かるようになってから使った方が良いという説が有力です

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:38:10

    限定をたくさん持っていても凸れてなければ意味がないんだよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:38:55

    >>120

    グレ6以上は限定完凸艦隊のVoトレイとかプロメッサやら≠やらがひしめいてるからマジで魔境

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:45:53

    SSサポート葉月さん20枚くらい欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:48:47

    Pはづきさんも余るとか言われたけど全然足りんわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:56:09

    俺はグレフェスで上位に行きたいんじゃないんだ・・・越境サポートが欲しいだけなんだ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:16:50

    始めたばっかなんだけど、薄桃色ってのが面白いらしいから読んだ。すごい良かった、短めの映画一本見たくらいの読了感があった。
    他のコミュ?で面白いオススメなのある?キャラは誰がメインのでもいいす

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:19:52

    >>129

    薄桃色系列だとアンカーボルトソングがいい(らしい)

    ちゃんと読んだやつだとCatch the shiny tail(イルミネ)と明るい部屋(ユニット越境)はよかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:22:05

    >>130

    なるほど~分かった ちなみにアンカーってのは誰メインの話?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:24:23

    >>131

    薄桃と同じくアルストロメリア

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:05

    (実はちゃんと開催された順に読もうと思っててまだどっちも手をつけられてないんだけど)

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:26:50

    実装順に読むべきおじさん「実装順に読むべき」

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:02

    >>131

    OK

    正直こういうアイドルゲームのイベントって仲間内でわちゃわちゃする様を見るって感じだと思ってたから、びっくりしたわ。

    明確な課題もあって解決までの道のり、オチ含めてキレイにまとまってて、話題には聞いてたけど想像以上の良シナリオゲームだった。

    次のも期待してる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:31:54

    シーズノクチルストレイと後発組のイベコミュは一通り読んだけど次何読んだらいいか分からないマン
    明るい部屋ときよしことアジェンダ283の越境系と薄桃は読んだけど、他ユニットのは多すぎて手が伸びないねんな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:32:33

    Catch the shiny tail読もう

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:37:58

    (あとスペシャルの中から見れるWorld×code)

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:56:51

    VOY@GERレベルたけぇ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:59:46

    昔はなイベコミュを新規に薦めると言えばイルミネか五色爆発という時代があったのじゃよ・・・
    今はだいたいストレイがおススメされるね

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:00:29

    始まったぜえ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:01:16

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:02:40

    >>138

    全部見たよ~ あれは樋口円香のが面白かったな

    あと浅倉透

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:02:58

    >>136

    放クラのイベの

    階段の先の君へ

    many screen

    辺りが良くてオススメっすね……

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:04:31

    衣装の追加が早いよぉ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:04:58

    いえええええ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:05:49

    あー、あー、あー

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:06:26

    冬優子ちゃん卑しくない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:07:15

    卑しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:10:41

    >>144

    ありがてえ…見るわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:11:18

    最終的に全部おすすめされそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:11:42

    ノクチルイベか

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:12:44

    またはづきパックかよ~~

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:13:04

    今こそ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:13:15

    うっ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:13:33

    円香か…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:13:42

    げえええええええええええ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:13:49

    期間限定とはなんの冗談だ高山ァ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:14:01

    さよなら俺の石

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:14:13

    石無いんですけど…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:14:33

    あれ、考えてみたら透も限定じゃなかったっけ??

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:14:45

    石も魔法のカードもないんだ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:14:58

    衣装えっちじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:15:28

    愛依ちゃんの衣装はどれもエッチすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:15:28

    円香にあさひとか殺す気かよ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:15:35

    運ゲーに勝つしかない
    有償含めても50連分しかないけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:16:01

    >>110

    シリーズ自体触れ始めてまだ数ヶ月だししっかり触れたのも3ブランドしかないのになんか最後のメドレーで涙出てきたわ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:16:20

    強くない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:16:53

    全体4倍は壊れだって

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:18:26

    あさひもえらいな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:18:44

    あーこれぜってえ引かなきゃならん奴だわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:31

    とりあえず31日までtrue鉱脈発掘してくるわ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:19:52

    マスタリーSP2種持ちはとてもえらい

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:20:14

    シャニマスサービス開始からやってるけど、この解説が何一つ分からぬ
    知識がぶらり編成で止まってる…

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:20:27

    鉱脈は15万分あるからまあ行けるか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:21:20

    手持ちの鉱脈なぞとうに尽きた・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:21:48

    ノクチル新衣装みんな可愛いね

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:22:03

    daひらめきのVi特化の時点で強いわね

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:22:07

    いやマジで

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:22:08

    しかもここで衣装も追加するのか・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:23:51

    ちょっと薄桃が想像以上だったんでwingにも挑戦したいと思うんですけどこれまず何すればええすかね レベルはちゃんと全員上げきってからの方がいい?

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:24:12

    あとこれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:26:17

    Viトレイ復権するかもしれなくてウレシイ…


    あさひと冬優子引いといてよかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:26:29

    レベルはあげられるなら上げておいた方がいいかな
    75→80とかはあとに回してもいいかもしれんけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:27:08

    初心者ミッション
    WING攻略ミッション

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:29:24

    >>181

    初心者ミッションのアイドル選びました?

    まだならDa特化のアイドルを選んで貰えるサポートとかを育ててけばWINGは割と楽に進めると思うのでそれで好きなアイドル育成すればいいと思います(初心者ミッションのアイドルは後で全員手に入るので)

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:30:11

    シャニマスの生放送初めて見たけどすげー短いのな
    ゲームやCD関係だけやって終わってくれるのはありがたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:30:40

    >>187

    いつもはもうちょっと長い

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:30:50

    >>181

    ぱっと見Viが揃ってる(prince咲耶、ふれんど凛世、シエスタめぐるあたり)からそのあたり育てれば行けそうじゃない?

    Wing優勝なら平均40くらいあればいけるから頑張れ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:33:42

    次スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:35:52

    >>187

    今日は声優さんにコロナが出たこともあって短縮版

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:36:35
  • 193二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:37:23

    円香もあさひもやべーな
    あさひは特にやべーが

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:38:20

    >>179

    あの素材たちの中でこれだけ使われてるの草

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:40:56

    >>192

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:36
  • 197二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:41:54

    >>193

    あさひはViトレイが跳ねる可能性がある青空あさひが可能性出てきたんじゃねえか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:42:16

    サポートカードは一つの属性に揃えて
    ライブは特化させたやつ攻めていけばいい感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:42:50

    >>196

    濃厚接触者だったら出れんかもな・・・

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:43:44

    200ならあんたん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています