喜多ママ「貴方もうバンドなんてやめなさい!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:17:15

    特にあの得体の知れない後藤って子とは距離置きなさい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:17:40

    は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:17:50

    困った…
    否定できない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:18:05

    正論はやめてあげて
    反論できないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:18:10

    貴方あの子の家に行ってから変よ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:18:27

    家出して後藤の家に泊まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:19:11

    バンドなんてやめなさい!←何だぁテメェ...
    得体の知れない後藤って子←うーん言い返せない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:20:19
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:20:25

    盛り塩が黒くなるのよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:20:39

    異常SNS中毒になってる郁代も大概だぞ母さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:20:45

    郁代って名前や丁寧な女口調から結構古風な家庭なんじゃないかって考察があったな
    成績が落ちているのと合わせてなおのことロックに理解示さなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:21:24

    成績落ちてなきゃ反論もできたが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:21:40

    こんなこと言っても許して堕ちる未来しか見えないから優しい世界

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:22:10

    悪い子じゃなくて得体の知れない子って言い方されると反論できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:22:16

    当然の権利のようにバグったりするJKがどこにいますか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:22:42

    母親をライブに招いて焚火にすればいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:23:50

    溶けたり固まったり胞子になったりする子なんて変よ!そうでしょう!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:24:29

    SNSを制限させろ
    もう末期だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:25:16

    これも全部ぼっちちゃんが人外なのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:25:33

    ライブ見てから判断して!って言われて渋々見に行った結果イケメンぼっちに家族全員堕ちるんだよね・・・

    で毎回ライブでひとり推ししてくる喜多家一同

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:26:59

    ボッチを家に招き胞子を散布すればいいんじゃない?
    ちょっとだけテロっぽいけど死にたくなるだけで問題はないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:27:38

    >>21

    SCPの扱い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:32:48

    あれだけの陽キャが育つ家庭は家族仲もカンストしてるんだ
    経験上間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:40:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:44:23

    喜多母「だいたい何ですか、たいていの音楽家なんて口に糊することすらままならない職業未満のお遊びじゃありませんか!せめて音楽で食べていけると言う証拠を見せなさい!」
    喜多「来たーん!!リョウ先輩、ひとりちゃん、お願いします!」
    ど、どうも喜多ちゃんの親御さん…
    🫠世界オリコン10位の作詞家と…
    🗻…同じく世界オリコン10位の作曲家です、よしなに

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:45:00

    男を見せろ 今こそ 頼むぞ後藤ひとり

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:46:00

    >>24

    いい霊媒師様を紹介しますよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:50:42

    >>12

    勘当〜!私成績下がり過ぎてこうなっちゃったのよね♡

    笑えないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:55:11

    後藤の異常性を主軸に主張組み立ててくるのずるいぞ、反論できなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:57:53

    しかし喜多ちゃん相手にぼっちをバカにするのは諸刃の剣だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:58:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:58:52

    もはや手遅れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:07:16

    バンドリーダーと箱のボスの伊地知姉妹がしっかり話し合えって諭してくれるから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:08:10

    >>25

    当然の疑問に対して返しがマッチョすぎる

    +1941919点

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:12:12

    親「大体貴女食っていけるだけの実力はあるの!?」
    「え...ええとわかりやすい奴だと動画で結構再生と登録されてます」
    親「こ、この動画はギターヒーロー様!?ファンです!サインください!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:14:12

    >>35

    いくよ!ギターヒーロー様にみっちり鍛えて貰いなさい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:14:25

    結束バンドに引き込んだのはぼっちちゃんだからねえ
    近い内に原作で答え合わせがあるだろう
    喜多パパママvs後藤ひとり ファイッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:17:18

    >>32

    そんなところにまで憧れなくても……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:19:19

    本人だけヒト科だけど肉体がヒトじゃないってならともかく

    >>32みたく伝染するからなあ…そりゃ親御さんはなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:25:34

    >>21

    やってることがB.O.W.を使用するバイオテロなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:52:43

    周りに全然不満が無いから歌詞にできないって悩むレベルなので親とも仲いいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:57:13

    >>10

    それはバンドと関係なく最初からなんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:04:06

    郁代「今は勉強よりももっと大事なことがあるの!そっちに打ち込みたいのよ!」
    親「本当に打ち込むならSNSやお友達と遊ぶ時間も減るんじゃないの?勉強したくないだけじゃないの?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:06:22

    確かテストで80点台を常に取ってたのに今では40点台なんだっけ?
    普通に親が心配して怒るレベルだわな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:11:20

    >>44

    35点で笑顔になるくらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:12:42

    >>43

    ギャグにすらできないガチガチのド正論はやめてさしあげろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:13:57

    >>44

    赤点が30なんで超ギリギリという

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:16:27

    音楽やるしか生きる道ないと親にも思われてるぼっちちゃん
    金持ちな上に親がダダ甘な山田
    勉強と両立できてる虹夏ちゃん
    この三人だと発生し得ないイベント担当って感じよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:19:32

    >>44

    真面目に勉強して点取ってたタイプなんだな

    普通は勉強しなくなったところでテストの点がそこまで変わることはないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:22:18

    >>49

    やれば何でもそこそこできる秀才

    言い換えるとやらなくてもできる天才ではないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:25:04

    >>49

    いやー作中で一年流れてるし、その間勉強ほばしなかったら変わるんじゃ無い?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:33:10

    友達を悪く言って責める形なら反論の余地が生じる分まだマシ

    >>43とか、あるいは今は勉強も頑張って大学に行ってから打ち込むのじゃだめなの?的な流れだと、いよいよ追い詰められる

    実際のところ、進学諦めてまで「今」急いでバンドに全力で行く理由が特にないしさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:35:24

    親からしたらバンドやるにしても大学を卒業してからにして欲しいだろうなぁ、高卒でバンド失敗したら取り返しつかなさすぎる。大学出てりゃまだ潰し効くかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:38:37

    >>52

    >>53

    なんならバンドメンバーですら進学しなよって言いそうなんよな

    ぼっちちゃんが大学よりもバンド活動頑張るほうが可能性あるって親に言われたことを虹夏がツッコんでたのを見る限り、作品世界でも進学捨てて音楽一本で行くことはリスキーなことだってのが常識みたいだからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:50:16

    うるせぇ!
    走り出したら止まれねぇんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:54:12

    肝心な部分はギャグで流さない(例:14歳)作風なんで、フラグ立った以上は近いうちに修羅場が来そうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:55:08

    >>22

    safeクラス

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:55:36

    なんとなくだけど喜多ちゃんまだ将来バンドで生きていこうとは決めきれてないと思う。
    とりあえず目の前の目標に全力で取り組んで結果出したけどその先のことはあやふやのまま今を生きてる感ある。ロックといえばロック

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:59:54

    今バンドに全力かけるのは「その方がロックだから」以外に理由ないからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:02:44

    ただまあバンドなんて「今」全力じゃなきゃいつまでも何も出来ないからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:03:01

    後藤父、なんとかしろ
    喜多ちゃんが止めたらひとりはニートでストロング虚無ルートだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:16:37

    >>61

    厳しいけどバンドで食っていけなかった人間が他所様の娘の背中押すとかぶちギレられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:36

    バンドやめるかSNSやめるかの択を突きつけられたら迷いなくSNSやめそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:05:53

    >>56

    まだ家庭との不和とは決まったわけではないので…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:22:08

    >>60

    喜多ちゃんの場合まだそもそも全勢力つぎ込むまではいってないので、それで押すとなるとそれはそれでなかなか大変なんよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:10:57

    うっかり親の理解を得すぎて
    わかった!高校やめて全力でがんばれ!って応援されて
    ちが…そんなつもりじゃ…ってなる喜多ちゃん見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:28:02

    普通の親に高卒でバンド一筋で頑張るとかいう説得どうやったらできるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:39:36

    >>67

    普通の親なら無理だと思う

    普通じゃないならワンチャン

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:40:55

    >>63

    でも、今はSNSでバンドの宣伝するのが普通だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:47:57

    >>69

    虹夏ちゃんに任せよう

    どうせ通販垢と勘違いされてたくらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:55:42

    >>67

    普通なら星歌さんみたいに最低大学行きつつバンドやるけど、そうじゃないなら説得諦めて親の扶養から抜け出して自分で生きるしかないんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:03:30

    フリーターやりつつ、バンドがダメなら適当に男捕まえて結婚してパート主婦やるわという方向での説得なら

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:50

    >>71

    (早く人前でもギターヒーローに相応しい演奏を出来るようになって喜多ちゃんを養わないと…)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:17:21

    親の立場になって考えてみたけど子供が高校からバンド初めて成績落として進学せずにバイトします!とか言われたら変なバンドマンに誑かされたんじゃないかと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:17:31

    >>70

    むしろバンドしながら大学行く虹夏ちゃん自身が親の反対材料になっちまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:02

    >>71

    親が猛反対してるのに親に養ってもらいながら夢目指すのはさすがにカッコわるいもんなあ


    >>75

    つか虹夏ちゃんも親と同じこといいそう

    上にもあるけどぼっちちゃんの進路に呆れてた側だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:59

    >>74

    変なバンドマン(変形する、爆発する、粉塵化する、怪獣になる、ピカソになる、死と再生を繰り返すect)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:23:05

    >>69

    日時宣伝したら

    え!?ホントにバンドやってるんですか!?

    とか言われるバンドの公式アカとは一体

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:25:03

    バンドはしていいけど進学はするっていう形が現実的な妥協点だと思うけどまあ話の都合でなんか許して貰っても別にいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:32:36

    なによ!ママなんか粉になることもできないくせに!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:33:23

    悪いバンドマンに騙されてるのね!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:35:08

    >>26

    落ち着いて聞いてください

    ぼっちちゃんは、女

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:25:06

    バンド続ける続けないに関わらず大学行くことで生じるデメリットがほとんどないので、親が常識的であるほど説得は厳しい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:41:06

    ぼっち共々音大行くとかは無理なんだろうか
    やっぱ流石にギター技術だけじゃ無理か...

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:44:47

    >>84

    音大はただでさえ半端ない人間がさらに勉強するために入る場所だから喜多ちゃんどころかぼっちにも厳しいんじゃないかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:50:40

    音大は処女のまま卒業できないと言われるぐらいには女の武器を使わないといけない場所

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:51:54

    >>86

    いくらなんでもそりゃ偏見がすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:01:33

    知人に音大へ行った子がいるが、やっぱ音大受験でも予備校的な存在あるらしくて、その音大付属の音楽教室ってとこにずっと通ってたみたい
    そういうのやってたら結局バンド活動する余裕なくね?って気はする

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:16:34

    やってるのがガールズバンドでも音大通った方がいいの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:18:40

    成績落ちてるのがまずいんだよな
    ここさえなければバンドするのも自由じゃん、で済む話なんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:19:47

    どうせ男でしょう!? ママにも覚えがあるんだから!
    顔と家柄が良くったってどうせ裏があるのよ!例えば金遣いが荒くて!すぐ一文なしになって!
    頭はカラカラ空っぽでビデオテープみたいな構造してて!実は他の女も囲ってる!
    そんなどうしようもないダメ人間なのよ!

    ママは知ってるのよ、郁代はそういうダメ男に引っ掛かるタイプってことを!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:21:10

    >>91

    さりげなく家庭崩壊してることバラすな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:27:07

    >>91

    私は大丈夫よお母さん、そういうダメ人間の扱いにものすごく長けてる先輩がいるから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:29:37

    >>93

    ならその先輩を見習って貴女も大学を目指しなさい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:39:12

    虹夏ちゃんが一番まともで結束バンドの誤解を解くには最適の人材なのに、それゆえに家族に会わせられないって詰んでない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:43:58

    >>84

    音大入るならギターなんか弾いてないでピアノやらないと

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:52:08

    >>96

    音大にギター科ってなかったっけ?

    洗足だかにあった気がするんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:01:23

    数字が高いほど理解度も高くて許してもらえるよ

    でも99だと理解度が高すぎて高校中退させられちゃうんだ

    dice1d99=35 (35)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:29

    >>98

    低すぎないあたりが反対してるけど何とか娘のことを理解してやりたい気持ちが出ているようで生々しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:13

    >>74

    >変なバンドマンに誑かされた

    ただの事実では?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:11

    >>97

    楽器によらず副科ピアノがあるはず

    と思ったらそもそも洗足だとどの科でも副科ピアノやらないのね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:13:56

    >>100

    元々は勝手に一目惚れして突撃しただけなんすよ…

    それにも関わらずヤベータイミングで逃げ出したの喜多ちゃんなんすよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:18:21

    >>67

    まず「学校中退して人気ユーチューバーになってそれで食っていきたい」と告げます

    断られるので「じゃあ専門学校に通って音楽関係の勉強しながらそっち方面の仕事に就きたい」と変えます

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:22:21

    というか普通に勉強がんばって大学行けばすむ話なのでは・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:35:46

    >>104

    学校、バンド活動、友達(orバンドメンバー)との交流、ギター練習、バイト

    これを全部やってるので時間がないのだ…ぼっちの介護もあるので、フリータイムが本当に少ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:41:52

    バイトをやめ、イソスタに使ってる時間を減らす
    友達との付き合いは微妙なとこだが成績下がりすぎてヤバいからと言えば喜多ちゃんのコミュ力なら大半の友だちは納得してくれるだろう
    まずはここまでやった上でないと単に時間足りねえだけじゃ納得してもらいにくいんでない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:43:42

    >>104

    アニメだからごちゃごちゃ言う気はないけど、今の時代バンドに全賭けするより大学行っておいた方がいいよね

    大卒のバンドマン多いし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:48:18

    文系の学部ならバンドの時間取れるからな
    卒業後バンドマンとして活動し就活しなくていいなら3~4年次も変わらんというか卒論ぐらいしかやることなくなるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:07:53

    >>71

    >>108

    これらみて思ったんだが、ひょっとして親元離れて生活費稼ぐためにバイトしつつバンドやるよりも、大学通いながらバンドしたほうがまとまった時間取れるんでないか…?

    あと単純に精神的・体力的にも楽そうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:25:09

    >>109

    喜多家に大学行かせられる金銭的な余裕があるのか不明だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:54:19

    ここでフェス三日間行ってロックに目覚めた校長が登場する

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:12:20

    >>110

    親から楽器買うお金を借りられる程度の余裕はあるみたいだし、私立はわからんが国公立ならまあイケるんでね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:19:11

    >>109

    プロの人も背水の陣はお勧めしないって言ってた

    自分が何者でもないという心理的な負担が重くのしかかって、全てを創作に充てるつもりがデバフかかるんだと

    別件だけど人間を最も老化させるのは生活の不安という研究もある

    酒カス見ててもそんな感じだし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:20:21

    >>110

    普通にいい感じの服持ってて夏休みにはあちこち行かせて貰えるほどのお小遣いもらってるし、ここまで普通の親って言う前提で来てるから普通の親なら貯金ぐらいしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:17:02

    男を見せる時が来たな後藤!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:47:15

    >>115

    親「真剣な話し合いをしようというのにジャージで来るのは不誠実では?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:51:49

    >>116

    スーツで来て

    「郁代さんを私(たちのバンド)にください!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:52:41

    高卒バンドマンにうちの娘は任せられんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:54:52

    >>28

    元ネタぼっちんぽの動画だとわかってるはずなのにIKKOで再生された

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:56:49

    小さい頃に読むと子供に理解のない敵!みたいな印象だけど、大人になってから読むとまともなことしか言ってなくてうろたえるやつだこれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:59:27

    バンドやってる得体の知れない子に付き合って成績落とすとか言い訳のしようがないからな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:01:16

    喜多ママ「もしバンドがコケたらどうするの!」
    虹夏「でもアルバムは爆売して世界10位に入ってるんです…!認めてください…!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:01:54

    >>118

    (高校やめよう!!)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:02:46

    >>120

    ドラゴンボールのチチとか、あれはいろいろ言われてるが

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:31:07

    >>120

    話し合いせずに頭ごなしに言うのなら

    理解ない敵と認識されても仕方ないと思うしそういう親にはなりたくないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:40:39

    >>125

    きちんと話し合いして切々と諭されたら本当にただの子供のワガママになっちゃうから、作劇上は親が頭ごなしになるしかない面もある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:43:06

    >>126

    なので漫画の親を規範にするのは何か違うよねって話

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:47:33

    ベビステのえーちゃんは資料作ってテニスで食っていくとした場合の現実的な進路やをプレゼンし、さらに3年夏までを期限としてそこまでに一定の目標を達成できなかったら受験に専念すると言って親の譲歩を引き出したな
    結果的には目標に一歩及ばなかったが、真剣さは伝わったしテニスで食える可能性も感じさせることには成功して無事にテニスに専念できるようになった

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:48:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:50:31

    >>129

    >>大人になってから読むとまともなことしか言ってなくてうろたえる

    作劇上頭ごなしになるしかない親はまともじゃないんじゃないかな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:50:55

    >>128

    それはアリかもしれんな、目標設定してそれに向かって結束バンドみんなで頑張る!ってなればいい感じに結束バンドも絡めるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:57:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:59:39

    >>132

    まともだって言うんだから規範に考えるだろ

    まともだけどこうはなりたくないとか普通思わないじゃん

    まぁ無理に理解してもらわなくていいからこれで終わりにしようぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:01:10

    親への理解を得るために〇〇のオーディションに受かって真剣さと実力をアピールしようってな展開はベタだが好き
    難易度が高すぎて普通に勉強と両立したほうが楽じゃね?となるかもしれんが、まああんま面白くなさそうだし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:03:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:04:44

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:06:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:06:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:07:21

    はいやめやめ!ここまで俺のマッチポンプ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:10:38

    >>121

    だが待ってくれ

    ぼっちちゃんはバンド関係なく得体のしれない人間では?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:11:12

    >>140

    じゃあ余計ダメでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:17:41

    >>140

    人?の身体的特徴をあげつらって子供を遠ざけようとするなんて道徳の成績2じゃんか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:18:48

    それは揚げ足どりだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:51:23

    ガールズバンドなんてアイドル売りするのが普通だから若いうちにさっさと稼いだほうが良くない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:04:48

    その若いうちに稼げるユニットがほんの一握りだからね、そりゃまあ普通は進学を進める
    あと稼ぐこと念頭に活動すると山田が離反する

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:13:59

    バンド活動について親説得した上で喜多ちゃんはなんやかんや大学いく気がする
    バンド優先でレベル落としてだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:15:22

    こうしてみるとヨヨコの凄さがわかるわ
    音楽も学業もトップクラス維持してるもんな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:19:57

    消してくれたのはありがたいがどうせならレスバしてるのも一緒に消してほしいのう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:39:14

    実はヨヨコが両方ともトップなんて言われてる事実はないんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:42:03

    同レベルの争いで片方だけ消えるのは
    ・その片方の人間だけが自省して消した
    ・スレ主がもう片方側でやり合ってた
    のどちらかで改善は期待できないので、スルーするor気になるなら黙ってブラバが精神的にいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:44:15

    >>149

    今の学業はどの程度かはっきりわからんが、大学行くみたいだから少なくとも最低限の勉強はしてるんだろな

    音楽についてはシデロスの万能リーダーだしまあ高校生ではトップクラスでいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:50:31

    性格以外は喜多ちゃんの上位互換…というのはむしろ失礼か
    実力は当然だが覚悟も違うしまだ比較していい段階ではない気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:55:46

    フォロワー数は喜多ちゃんの方が上だからなぁ
    学校でテスト1位取ってからバンド始めたから流石にそれよりは落ちてそうだけど、志望校的に虹夏ちゃんと同じくらいの学力なイメージだヨヨコ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:57:26

    ヨヨコ「性格以外は結束バンドボーカルの上位互換…というのはむしろ失礼か
    実力は当然だが覚悟も違うしまだ比較していい段階ではない気がする」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:59:18

    ヨヨコは多分自分の性格の問題にすら気付いて無いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:00:32

    一応メンバーが持つ不満点聞いてはいるから...

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:01:48

    >>155

    少なくとも自分のコミニュケーションが駄目でメンバーやめてったんだろなって自覚はあるし反省もしてる

    ただ改善の仕方が微妙にズレてるので現メンバー以外に対してはぼっちのまま

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:05:18

    改善しようとバンドメンバーに問題点聞いてボロカスに言われるヨヨコ好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:10:27

    ヨヨコが勉強もきちんとしてるのはバンドやることを親に認めさせるためって理由だったりしたらベタベタだけど尊敬するわ
    それを聞いた喜多ちゃんも奮起する感じでひとつ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:19:09

    今更だけど成績もきっちり維持してる虹夏ちゃんすごいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:23:52

    山田もちょっと勉強モードに入らせて健全であることをアピールしよう
    やりすぎるとバンド糞です東大目指しますになって逆効果だけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:50:17

    そんなに時間ないのかね今の喜多ちゃん
    35点のときは特別に時間かかることやってたから仕方ないにしても、それは一区切り付いたしちょっと成績落ちた60点のとき程度の勉強時間も取れないの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:10:28

    取れると思うよ
    今はとにかくバンド関連に夢中になりすぎてるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:31:54

    空いた時間はSNSに没頭してそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:38:05

    今までのリソース配分が

    SNS:友達:勉強:ギター=4:3:2:1

    ぐらいだったのが
    リョウにギター教わるようになってから

    SNS:友達:勉強:ギター=4:1:0:5

    ぐらいになった印象

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:48:31

    イソスタ更新できてないって愚痴ってたから、SNSの時間も多少は減ってると思う
    ただその分は友達との時間に消費されてんじゃないかなって思うが

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:24:58

    まあその辺の時間配分というかバランスの見直し回ははいるんだろうなぁって
    35点でしゃーないはまずいよ喜多ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:26:42

    作風で少し誤魔化されてるけど人生破滅に進んでるようにしか見えない喜多ちゃん…ぼっち居るし何とかなるだろと読者は思えるが

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:45:37

    >>163

    クッソ楽しいやればやるだけ成長を感じられる趣味を腕前プロ級の友人に教えてもらいつつ努力かっこいい先輩やライバルたちに褒められればそうもなろう!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:01:47

    >>168

    傍から見たら刹那的過ぎると思っても、本人が充実してるならまあ良かったねとしか言えんからな

    酒カスも傍から見たらただの酒カスで親が泣いてそうな道進んでるが、本人は少なくとも陰キャで時代よりは人生楽しんでるんだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:03:52

    >>169

    楽器初めて一年ちょいだし、今が一番伸びる時期だからな

    のめり込んでしまうのも仕方ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:10

    超絶技巧見せつけながら「勉強しないならこれぐらいはできるようになりなさい」と𠮟りつける喜多ママ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:22:11

    >>172

    むしろ勉強する気になりそうだなそれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:30:59

    違う作品ジャンルの話だけと、こみがの翼も親に反対されつつも漫画家として結果だして認められたからやっぱり目に見える説得材料が強い。
    ただ翼の親も本当に子供のこと心配してただけだからどっちも間違いじゃないんだよなこういう問題は。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています