ソシャゲのバフ、デバフってどっちが有用?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:42:48

    fgoのデバフはバフに比べて微妙ってことを聞いて、ほかのゲームではどうなんだろうか気になって立ててみた
    因みにスレ画はデバフゲーの中でも最強クラスのデバッファー3人組、まだまだ強い奴はいるけど収まり切らなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:49

    プリコネは一昔前まではデバフ重視だった気がする
    今は分からん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:52

    両端でなんか草

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:58

    聞きたい理由もソシャゲって枠で括ってるのも謎すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:35

    FGOはデバフ(行動不能系)が強すぎて男とかだと封じないとボスが弱すぎるからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:45

    パズドラは一時期どいつもこいつも状態異常無効持ってましたね……
    神々の聖跡は威嚇が効きまくって楽

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:45:14

    プリコネは両方大事
    ギミックボスもいるからそういうのはバフのが大事だけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:45:57

    サイゲは基本デバフ最優先だよな
    fgoはバフデバフが単純な足し引きだから敵が変わったりしても効果が持続するバフの方が基本強いと言われる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:07

    バフデバフがそもそもステージ内の1ギミックと化してるモンストはここの括りに入れるのは難しそう
    強いて言うなら攻撃力1.8倍とかスピード8倍とか軽いバリア張ったりとか出来るバフの方が豊富かつ使いやすいイメージはある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:30

    >>2

    今もデバフは優先よ

    デバフかけながら頭おかしいバフできるキャラが増えたけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:55

    >>4

    別にソシャゲ以外でも話していいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:51

    ポケモンだとバフの方が優勢?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:52:14

    >>13

    交代があるとどうしてもな、交代を強いる事は出来るけどその為に一手使うかと言われたら結構悩む

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:53:31

    デバフは通らないのがちょいちょいあって面倒だから特に理由が無ければバフ優先で組んでいるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:00:09

    >>13

    威嚇とか電磁波鬼火で機能停止できるしデバフもかなり優秀な印象

    特にダブルでの威嚇はエラすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:57:33

    FGOだと雑魚はともかく高難易度だとデバフ弾かれたり弱体無効つけてたりするし、そもそもダメージ増やす使いやすいデバフの種類がバフスキルより少ないからバフして殴った方がええんや

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:16:34

    特に防御力の概念あるゲームだと、敵味方のステータス差とかもあって強敵にはデバフが効くイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:09:37

    >>1

    右は防御⤵︎どころか相手を自分が有利に殴れる属性に変えるやべーやつじゃないか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています