お前らに同盟と友達の違いを教えてやる

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:49:21

    利害関係で動くのが同盟
    利害関係なしに助け合うのが友達
    肝に銘じておけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:50:41

    じゃあトラ男はルフィの友達じゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:50:41

    じゃあローとルフィは友達だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:50:54

    じゃあ友達じゃないですかハト麦同盟

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:51:02

    だったら麦わらとハートは友達ってコト・・・!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:52:22

    頂上戦争からの友達なんですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:52:26

    麦わら屋は友達だけどユースタス屋は同盟ね
    それで?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:52:38

    じゃあ友達やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:58:21

    >>8

    友達である決定的証拠

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:03:30

    諦めろ頂上戦争にてお前の運命は決した
    麦わらの友達扱いからは逃げられないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:04:37

    ???「誰か死ぬくらいなら作戦失敗でいい!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:05:20

    ファーストコンタクトで一味全員の好感度を上げた時点で諦めろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:05:27

    >>11

    医者の鑑

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:05:51

    >>11

    一体何ファルガーの台詞なんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:10:45

    >>11

    死なれたらあとでルフィと揉めて利害関係が壊れたかもだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:11:06

    お前弱死選とか言っていたのに…どうしてこうなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:21:13

    何の義理もないただちょっと知り合っただけの奴をリスクを負ってまで助けに来るなんて一味ですらやらないことをやった男

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:28:48

    ローが助けに来るシーンは結果わかってても読んでてヒヤヒヤする よく敵海賊のためにあんなリスク犯したな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:30:42

    >>17

    そこまでやっておいて気まぐれの一言で済ませる男

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:31:51

    >>19

    一切恩を着せないのが怖すぎる

    カタギの友達同士でも何か見返り期待するレベルだと思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:45:51

    もともとルフィだけ助けるつもりだっただろうにたまたま一緒にいた重症のジンベエも拒否ることなく治療してるんだよな
    悩むそぶりもなく2人ともこっちに乗せろ!!って言ってて医者の鏡よ
    そんなジンベエも麦わらの一味になったんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:47:46

    逆に何したら友達判定でるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:25:35

    >>22

    お互い海賊やってない状態でつるんでたら、かな?

    海賊がいいことするわけねェって思考回路っぽいので、海賊に友情が成立するわけねェ(友人・友情はいい事、ハートの船員はクルー・部下で友人じゃない)とか思ってそうだぞローは

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:29:46

    >>22

    多分、海賊なのと最初は騙していたのがあるので友達認定は難しいんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:15:11

    >>11

    これはさすがに市の外科医

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:07:17

    とりあえずお前がルフィに同盟≒友達みたいな認識にしたんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:02:22

    麦わら一味からも周囲からも一生友達扱いからは逃げられなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:06:35

    ルフィの兄に「ルフィの友達」って呼ばれてたよね…諦めましょう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:11:01

    >>26

    多分初手でベッジとかならちゃんと普通の同盟感を把握したよなルフィも

    ローの友達ハードルが高いだけで麦わら側どころか世間的なハードルは既に飛び越えてるというか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:23:02

    友達じゃなくて親友だな、ヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:31:09

    >>16

    頂上戦争で一味が助けに行けない時に、船長を気まぐれで助けただけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:54:56

    麦わらとハートってお互いに船長のそばにいられなかった時に相手の船長が助けてくれたということになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:34:40

    >>32

    お互いのクルー達からは恩人扱い、泣いて感謝するレベルなのに本人達は気にするなって軽いのがなんか好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:49:25

    >>22

    これくらい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:57:31

    >>7

    麦わら→マブダチ

    ユースタス屋→友達


    こうだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:03:52

    >>23

    これでちょっと思ったこと

    自分が一般人だった時代=フレバンスで生活してた時の友人はみんな死んでるわけで、それが根深いトラウマになってるから俺は友達は一生作らねェって無意識に友達とかそういう言葉を拒否ってたりするかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:04:33

    >>35

    キッドはまだギリライバルだから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:47:56

    >>36

    お労しい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:26:11

    ところでローさんはカイドウを倒すメリットあったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:36:31

    >>39

    持ちかけた同盟の内容にカイドウ討伐入ってんだぞ

    倒すのは当たり前だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:52

    >>40

    海賊の同盟は裏切りが当たり前と聞きますが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:40:12

    >>41

    別に…裏切ってはいただろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:21

    海賊なんだから利用するだけ利用して捨てたらいいのにと思ったけど、ドレスローザの時点であいつが負けるならおれも殺されるべきだとか言ってたヤツだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:48

    本当の目的を離さなかったって意味では裏切ってるな
    途中でルフィにだけ話したけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:44:08

    >>43

    ドレスローザに深入りするつもり無かったからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:43:21

    >>40

    律儀すぎる

    お前海賊降りろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:31:51

    >>43

    最初はちょっかい(工場破壊)かけてドフラミンゴの始末は怒ったカイドウにさせるつもりだったけど、なんやかんやで「己の手で宿敵ドフラミンゴを倒す機会と決意」をくれたし、力及ばず敗れた自分を庇ったうえで「おれ(ルフィ自身)がミンゴ嫌いだからぶっ飛ばす(ローへの同情だけじゃない)」してくれたからね

    この時はきっとハートの海賊団船長"死の外科医"トラファルガー・ローじゃなくて、コラさんの意志を継いだただのトラファルガー・ローだったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:55:56

    もう間をとって盟友になろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:57:16

    トラ男はほんと難しく考えるのが好きだなーー

    どっちがとうとか、違いとかなんとか、よくわかんねェけどよ、なんで同盟と友達のどっちかしかねェんだ?

    確かにおれとトラ男の同盟は終わったけど、同盟が終わったって、おれとトラ男が友達なのは変わんねェだろ?

    同盟が終わったんならこれからは友達をしてけばいいだけだ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:10:01

    ルフィの友達認定から逃げるにはトラ男はいい奴すぎて・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:06:38

    ローとルフィの友達の縁はセンゴクとガープ、白ひげとロジャー概念がそれぞれあるし、似合っちゃうんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:21

    ルフィはコビーのことも友達と言ってるし敵と友達は両立し得るからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:11:14

    >>49

    これは太陽

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:56

    >>49

    これは太陽神

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:13:42

    >>49

    これは太陽神


    ルフィいいやつ過ぎてローは結構人間として気に入ってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:26:11

    多分麦わら屋の敵/味方カウントと友達/友達じゃないカウントは完全に別のシステムで動いてるので諦めてもろて…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:44:45

    ルフィが仲間勧誘すっ飛ばして仲間宣言したのって現状ローだけなんだよね
    だからルフィは相当ローのこと気に入ってるのがわかる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:44:23

    >>57

    シャボンディでの出会い(3馬鹿初共闘)でおもしれー男スタートしてそうなところで頂上戦争命の恩人だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:08

    >>56

    なんならシャンクスは友達だけど四皇の最後にぶっ倒すつもりだしなルフィ

    必要であれば友達とだって戦うことはあるってスタンス

    逆を言えば必要なければ友達とは戦わねェ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:58:41

    >>21

    医者だからルフィのついでにジンベエも助けたけど、あの場に怪我人はわんさかいた訳で、助ける人はちゃんと選んでるんだよな

    まあDRでルフィが友達だって言ってたからベラミーもついでに助けてたし…って考えるとアレ?結局すべてルフィのためじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:58:42

    友達でも戦う意志があれば本気で喧嘩する(コビーとか)
    戦う意思が無い・操られてる友達は躊躇する(DRでのベラミー戦)

    トラ男がどっちを選ぶかで変わるかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:35:25

    そもそも忠告している時点でローはいい奴だし
    多分外堀(ロー以外のハートの仲間たち、麦わら一味)も埋まっていると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:30

    >>62

    ついでに兄貴分も友達認定してますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています