ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2910層

  • 1ひりゅー22/12/31(土) 18:38:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2909層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1428491/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ52|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1384925/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅーっ!

  • 2ひりゅー22/12/31(土) 18:43:17

    前スレ

    >>186

    >>192

    ひりゅー!


    >>196

    ひりゅ!

    【もぐもぐ】

    【とてもおいしかった】

  • 3レギンレイヴ&ロータ22/12/31(土) 18:43:37

    『祝福:立て乙です』
    『立て乙だよー!』

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:03

    たて乙
    深淵勢は会話が通じればマシな方と聞く…

  • 5重引力22/12/31(土) 18:44:06

    立て乙、
    前190
    根性論だけでは無理な事もある。
    それはそれとして頑張れ!
    前191
    Oh、、、殺意しかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:13

    立て乙!
    ファンタジー……ファンタジーかぁ……
    ファンタジーってなんぞ?
    【ファンタジーな世界(ダンスレ世界)出身冒険者】

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:16

    立て乙。
    200の呪い全部やっちまうかー。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:44:21

    今年だけでも激動ファンタジーだよー!
    今年だけでも色々起きすぎじゃない!?来年とか何起こるんだろ!

  • 9黒檀の魔女22/12/31(土) 18:45:55

    スレ立て、お疲れ様
    誰が言ったか……
    この世界は『ファンタジーの集合地』だって言葉もあるわね

  • 10腐り魔導師22/12/31(土) 18:46:41

    >>6

    グフフ…

    報恩×内気ですかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:46:43

    >>6

    「ファンタジーは、超自然的、幻想的、空想的な事象を、プロットの主要な要素、あるいは主題や設定に用いるフィクション作品のジャンルである。」

    【ギルド図書館の資料より引用】


    ……外界神とか?

  • 12報恩の両手剣使い22/12/31(土) 18:46:49

    むっ!たて乙だ!
    【全身に重りを付けて素振りしている】

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:46:55

    立て乙
    外来人だからか、この世界のファンタジー的なこと何も出来ないんだよなー
    魔力無くても使える魔道具すら使えないってどういうことよ?その割に異能もあんまり強くないしさー

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:47:40

    >>13

    ほうほう鍛えろ


    んでその異能とはなんぞや?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:47:40

    >>13

    どんな異能なんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:47:57

    確かに今年だけで幾つもの大事件が起きたな。古き焔も死んだしかなり特異な時期かもしれん。来年も気を引き締めねばな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:48:08

    >>10

    実現しない幻と言う意味ではファンタジーだな

    あと本人がいる場でそう言うの開陳しないの、衛兵さん呼んじゃうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:48:18

    ファンタジーって何だっけ?
    何にせよファンタジーなんて言葉じゃ我々のいる世界は表せないよねぇ

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 18:48:58

    立て乙です!
    ポケットに入ってたりするらしいですねファンタジー…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:34

    >>19

    昔の子供も今の子供も、男の子でも女の子でも誰だってポケットの中にはファンタジーが詰まっているらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:50:42

    >>14

    >>15

    「対象の情報を羅列したものを質量を持った幻影として現界させる」異能だよ

    俺は《ステータスウィンドウ》って呼んでる、鑑定とバリアの複合スキルみたいな感じ?

  • 22腐り魔導師22/12/31(土) 18:51:55

    >>17

    グフ、すみませんね…


    (コミ=ケにて、手に入れた戦利品【ウス=異本】を抱えて去る)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:16

    >>21

    【中々に強くね?という顔をしているモブΦ】

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:27

    “外”のモノは文字通り想像の外、ファンタジーの向こう側さ
    それは決して追いつけない、影と輪郭しか観えない…
    ファンタジーと呼ぶならば、ここに生きている僕達こそが何よりファンタジーの体現者だと僕は思うね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:30

    >>21

    どっちかというとギルド運営とか向きっぽい…いや最前線で敵とかの情報判るのは普通に有益だな。使いどころは幾らでもあると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:42

    仮に報恩×内気だと2人の神様が失恋する事になるな

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 18:52:53

    >>20

    時々顔を覗かせたりするらしいですねファンタジー…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:52:57

    >>21

    質量あるのは強い……けど、それで魔法や魔道具が一切使えないのは辛いな

    呪術や神聖術なんかも使えない感じ?

  • 29黒檀の魔女22/12/31(土) 18:53:02

    >>21

    初見の相手の情報を得られる異能……

    使い道は多そうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:54:08

    >>22

    人気な組み合わせとかあるんだろうかあるんだろうな…(これ以上は深淵並みに恐ろしい何かに触れそうなので辞めておくモブ冒険者)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:54:21

    >>23

    >>25

    それがだなー

    なんかレベル?とか言うよく分からない指標で上回ってる相手の情報しか読めないのよ

    ウィンドウの生成自体は出来るんだけど、レベルで負けてるとレベル以外全部伏字になる

  • 32"鋼鉄人"22/12/31(土) 18:55:15

    【ギルド宿屋の裏庭で虚空に正拳突きをしている】
    【鍛錬なのだ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:55:15

    >>31

    格下相手にしか使えないのねー!

    でも初見殺しとかの一芸特化タイプには強そうだー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:55:41

    情報の羅列ってのがどのレベルまで細かいのか、だねぇ
    とりあえず能力を活かすならまずそのレベルとやらの基準とルールを研究していきたいとこだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:55:54

    初見殺しが無限に湧いてくるこの世界で鑑定スキルは基本優秀なんよな
    そのレベル?が何を基準にしてるかにもよるが、相手がどんな素材を落とすかだけでも知れるなら全然違う
    まあ鍛えろ若者

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:56:38

    >>28

    無理だった…


    ちなみにこの世界に来て最初の使い方がよく分かってなかった頃にうっかり企業秘密ウィンドウ化して読んじゃったからそれ以降ずっとそこで働かされてるぜ!

    つらいぜ!でもがんばるぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:56:53

    レベルに情報というと白髪少年君の背中のあれを思い出すがあれも良くわかんねーんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:57:31

    報恩くんと内気くんが並んで戦ってる所は見たいぞ俺は

  • 39黒檀の魔女22/12/31(土) 18:57:33

    >>31

    >>36

    苦労を背負っているのね……頑張って

  • 40放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/31(土) 18:57:38

    【立て乙だ。ローブの影の唇が呟くように動いた
    魔術師は潮風吹く冬の海辺で大岩から糸を垂らし釣りをしている】

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:57:45

    冒険者同士のnmmn推してる人って…その…大変そうだよな…

  • 42レギンレイヴ&ロータ22/12/31(土) 18:57:48

    >>36

    『憐憫:凄く可哀想。頑張って…………』

    『うわあ…………』

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:57:56

    懐かしいな……月杯さん総受け同人誌の悪夢

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:57:59

    >>37

    あれは神様による「生体情報の可視化」だぞ

    本人がどれくらい強くなったのか、どれくらいの素質があるのかを見れるようにするのだ

    【テキトーぶっこく冒険者】

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 18:58:23

    さぁ打ち上げと行こうか!!
    【仮面ダンジョンにて狐のような仮面をつけた相手の放つ狐の顔のようなもの火炎を纏ったけりを黄色の光を纏う鞄のような剣で迎撃し……天井に吹き飛ばし爆散させた】

  • 46報恩の両手剣使い22/12/31(土) 18:58:46

    【またよく分からん話をしているなぁという顔】

  • 47眼鏡の魔法使い22/12/31(土) 18:58:47

    ファンタジーとはなんですかファンタジーとは

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:58:52

    >>36

    へぇー!

    ちなみに企業ってどこ勤務なん?

    企業って呼び方からしてソワスレラかルルマリーナと予測してみるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:59:04

    >>40

    釣りかー!良いねー!この時期旬の魚は何だっけなー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:59:42

    冒険者nmmnはジャンルとしてはかなりデカいんだけど下手すると死にかねないからめちゃくちゃひっそり行われているらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:00:54

    >>47

    あんなこと良いな、できたら良いな。っていう妄想の話だよ

    もしも自分が突然ドラゴンになったら?みたいな変身物語もたぶんファンタジーだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:00:54

    >>39>>42

    ありがとう!がんばるよ!


    >>48

    ソワスレラの…おっと、これ以上は情報漏洩になっちまうな

    「仕事中に何をやっている…?」

    あっちがっこれは


    【通信途絶】

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:01:43

    >>48

    マキナの可能性も……流石に無いか。遠過ぎる……と思いきや、向こうの企業の支店がコッチにも有るんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:01:44

    【沈痛な面持ちで十字を切る】

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:01:45

    報恩と内気の間に建築小人とか撃剣使いとか魔刀剣士とかごちゃ混ぜキマイラとか記憶喪失の人とか初代水瓶の巫女とか挟もうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:01:45

    >>52

    何かごめん…

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 19:02:01

    私のnmmnは多分無いですね…nmmnが何かはわかりませんがなんかモチーフのお菓子かなんかでしょうか

    >>52

    【沈痛な面持ちで十字を切る重鎧】

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:02:14

    >>55

    え、英雄登竜門同期推しの者!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:02:15
  • 60眼鏡の魔法使い22/12/31(土) 19:02:22

    >>51

    なるほど……

    出来そうですね……

  • 61黒檀の魔女22/12/31(土) 19:02:43

    >>52

    【沈痛な面持ちで魔女帽子を目深にかぶる】

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:02:44

    >>55

    登竜門同期組箱推し院

  • 63放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/31(土) 19:03:29

    >>49

    【タイやマグロが主になるか

    マグロ侍殿などは元気いっぱいに駆け回っている事だろう。

    …等と獲物に気取られる事が無いよう思念のみで男は考え書き込んでいる】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 19:04:44

    最近褌マグロマン.さん方見ませんね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:04:48

    前期登竜門組は特に推してる人が多い気がするな
    まあ前々期と前々々期はあんまり顔出さない人が多くなってしまったしな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:07:02

    この間のごちゃ混ぜキマイラちゃんレイドとかロマン大司教さんの依頼とかにいたね前期英雄登竜門同期組

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 19:10:59

    ただいまー
    【どこかロウソクのようにも見えるライフルと巴紋を思わせる意匠のあるリボルバー弾倉を持って帰ってきた】

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:12:09

    職員さんのnmmn描いて売ろうとしたらナイフが飛んできて死にました
    だって創設期メンバー職員同士の百合って尊いかなと思t

  • 69"鋼鉄人"22/12/31(土) 19:12:09

    【そこまで速くも無い拳を、されど少年の全力を以て一発一発左右交互に突き出している】
    【その拳に技はない。以前の彼の拳を知っている者ならば、落胆を通り越して失笑さえしてしまう程に稚拙だ】

    【大振りな拳は、いわゆるテレフォンパンチというものに近い。拳を突き出すにあたっての最適化がまるで為されていないのだ。勿論、彼が以前に使っていたという関節の連動技術は欠片も見られない】
    【達人クラスの武術家であれば瞬く間に三度は殺せるだろうし、そうでなくともその道に通じているものならば容易に対処が可能な拳だろう】

    【だが──その拳は、本気だ。魔剣の能力など使わなくとも、一発一発に彼の本気が籠められている】

    【彼に技はない。積み上げられた技術は存在しない】
    【だが心だけは一丁前で、そこだけは武の神髄に通じている者と同じような心構えを以て、拳を振るい鍛錬をしていた】

    【拳を振るう】
    【今は生身の左腕と、赤き殻で出来た奇怪な右腕の拳を一心不乱に】

  • 70ウメロン22/12/31(土) 19:12:55

    うめろろ~ん
    【どこからともなく現れた龍(?)が梅とメロンをたくさん置いていった】

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:13:42

    >>68

    ……ちょっと興味があr

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 19:14:03

    >>70

    なんだろうこのかわいい龍さん…梅とメロン…何かシナジーが…??

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 19:14:48

    そういえば前に騒ポルが熱いとか言われてたような……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:08

    >>68

    >>71

    学習せい!【蘇生ポーションどばどば】

  • 75黒檀の魔女22/12/31(土) 19:15:26

    >>70

    差し入れてくれた……と思って良さそうかしら?

    それなら、ありがたく頂いておきましょう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:15:35

    鋼鉄人のトンチキ体術も無くなると無くなるとで懐かしい物だな

  • 77浪浪三毛猫22/12/31(土) 19:15:44

    >>70

    【どこからともなくやってきた】

    【メロンをぺろぺろ】

  • 78命乞い王22/12/31(土) 19:16:03

    >>69

    気合い入ってるじゃねえかァ……………!

  • 79ウメロン22/12/31(土) 19:16:52

    ※ウメロンはスレ埋め立ての為に生まれた謎生物です 特に梅とメロンのシナジーは…ない!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:17:43

    あのよーわからん体術、さすがの鋼鉄人といえどやっぱり一朝一夕じゃどうにもならんか

  • 81報恩の両手剣使い22/12/31(土) 19:19:01

    鋼鉄人殿も鍛錬か!精が出るな!
    【筋トレ中】

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:19:17

    そもそも会得までの記憶も無いだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:20:24

    昨日今日剣を持った素人がいきなり極東四天王の剣を真似しろって言われるようなもんだろうからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:20:30

    白髪低身長巨乳と黒髪高身長スレンダーだから映えるよn

  • 85命乞い王22/12/31(土) 19:23:12

    思ったんだけどよォ………鋼鉄人がこのまま修行し続けてたら火椿流とは別のスキルツリーが伸びて別バージョンの鋼鉄人を見れるんじゃねえかァ?

  • 86チカチカ妖精22/12/31(土) 19:24:23

    【キラキラ】
    【振り掛けると一時的に飛べるようになる粉を振り撒いている】

  • 87古時計22/12/31(土) 19:24:47

    【壁に振り子時計が置かれている。】
    【機構の中、刻々と進む針の周囲をいくつかの小さな歯車が落ちつかない様子で回っている……】

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:25:09

    今ならもしや鋼鉄人の武術を俺色に染め上げられる……?

  • 89ひりゅー22/12/31(土) 19:25:29

    >>86

    ひりゅー?

    【近づく】

  • 90チカチカ妖精22/12/31(土) 19:27:04

    >>89

    【キラリン⭐︎☆】

    【ひりゅーに飛べるようになる粉を振りかけた】

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:27:22

    >>87

    昨日もなんか不具合起こしてた時計じゃないか

    こんなんいつからあったっけ…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:27:29

    今のまま行ったらゴセン化するんじゃね?

  • 93黒檀の魔女22/12/31(土) 19:27:41

    >>87

    あら、趣のある良い時計ね

    【もっと詳しく見ようと近寄る】

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:28:04

    ゴゼン人か……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:28:18

    >>74

    >>84

    全く学習してないみたいですね…

  • 96ひりゅー22/12/31(土) 19:28:19

    >>90

    ひりゅ!

    【ふわふわ浮いて飛んでいる】

    【たのしい】

    ひりゅー

    【ありがとー】


    >>87

    ひりゅー?

    【なんだろ】

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:28:28

    鋼鉄人を弟子にしたい/後方師匠面したい人が湧いてくる予感

  • 98命乞い王22/12/31(土) 19:29:16

    【鋼鉄人に《陰月流》を使って欲しいけど「いやヒーローは絶対に悪に屈さないから命乞いとか土下座からの奇襲とかしないだろォ………解釈違い……」という思いが駆け巡っている】
    御実家に挨拶してくるかァ…………
    【別の事柄に思考を回して考えないようにした】

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:30:09

    別版鋼鉄人バトルしようぜ別版鋼鉄人バトル!
    俺版鋼鉄人がテメェらぶっ倒したらよぉ〜……!! テメェら版鋼鉄人は俺版以下な〜〜〜!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:30:13

    ヒーローに土下座はいらない

  • 101報恩の両手剣使い22/12/31(土) 19:30:20

    大剣の使い方なら教えられるが…

    【筋トレ終了】

    今年最後の幻影闘技場いってみるか

    【フィールドは闘技場固定】

    dice3d100=37 55 69 (161)

  • 102報恩の両手剣使い22/12/31(土) 19:31:08

    >>101

    うーむ…コメントに困る結果だな!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:32:01

    でも俺また鋼鉄人が火椿流の技を叫んで敵をぶっ飛ばす所も見てぇな……増えねぇかなぁ! 鋼鉄人!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:33:15

    >>103

    増やすかい?

    【一般通過鏡魔法使い】

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 19:33:46

    外見だけならドラスに擬態させられるが……あの技術まではな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:34:16

    >>104

    まず本人に許可取りなさい【ハリセンぺちん】

  • 107眼鏡の魔法使い22/12/31(土) 19:34:40

    >>104

    そんな事出来るのですかあ!?

    【興味・津々】

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:35:35

    鋼鉄人において一番重要なのはそのヒーローに相応しき精神性だから見た目が同じなだけでは鋼鉄人とは呼ばない(過激派)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:35:54

    能力……私自身と周囲1メートルの重力と引力の向きを変えられる能力…私の自慢の能力【ドヤ顔】

  • 110古時計22/12/31(土) 19:36:35

    >>91

    >>93

    >>96

    【相変わらず正確に1秒を刻んでいる。】

    【近くでよく見ると、何だかひとりでに動いているような……?】

    【横から見ると、鉄製の側面に小さく色々と彫られているのを確認できる。】




    【久しぶりですね。お祝いにきました】

    【また一緒に、年の最後を過ごしましょう】

    【──トワイライト】

  • 111命乞い王22/12/31(土) 19:36:55

    >>100

    俺もマジのマジでそう思うぜェ……………やっぱ《陰月流》って欠陥流派なんじゃねえかァ?

    【そもそも本質は極限まで研ぎ澄まされた身体操作術だから厳密には剣術流派じゃないのだ】

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:37:03

    ……桜竜さん?!

  • 113黒檀の魔女22/12/31(土) 19:37:40

    >>110

    ……これは……

    誰かからのメッセージ……?

  • 114レギンレイヴ&ロータ22/12/31(土) 19:38:47

    >>109

    『疑惑:血流とかをぐちゃぐちゃにすれば実質即死能力みたいになるのでは?』

    『発想が怖い』

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:39:33

    >>112

    絶対とは言えないけどたぶんそれは別だよ!桜竜はなんか百樹夜行とかしてる奴だよ!

    たぶんこの子(?)は春竜だよ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:40:21

    >>115

    あっそっちかぁ!間違えた!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:40:28

    >>114

    凄い発想…!荷物持つのに便利としか思ってなかった。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:41:11

    いや詳しくないから春竜さんかも分からないな…
    素直に直訳するなら薄明さんだけど……?

  • 119ひりゅー22/12/31(土) 19:44:32

    >>110

    ひりゅー

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 19:50:21

    春竜さんの群れはすごかったなぁ…動くし危険なお花見

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:52:54

    誰だ誤認魔法ばら撒いたの
    春竜さんと桜竜がごちゃ混ぜになってんじゃねえか

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:54:17

    年末だなぁ…

  • 123報恩の両手剣使い22/12/31(土) 19:55:05

    年末らしい事でもするか?

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 19:55:13

    あれ?春竜さんは違うな!闘技場で音響してくれてるかっこいいサウンドドラゴンさんだ!

  • 125チカチカ妖精22/12/31(土) 19:57:41

    【厨房でそば生地に飛べる粉をふりかけている】
    【そばが光る飛びそばになった!】

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:57:51

    竜多すぎ問題勃発

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 20:00:58

    >>125

    光るー光るぜーひーかーるーそばー引越しするなら光るーそばー

    【歌いながら回収していく】

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 20:02:11

    ドラゴンさんは多ければ多いほど良いとされています

    …たぶん

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:03:36

    素直に顔見せてちゃんと名乗らないなら間違われてもしゃーない
    同名の他人なんてゴロッゴロしてるし……

  • 130城ドラゴン22/12/31(土) 20:03:38

    ギャアアオ!!
    【胴体が城に埋まっているドラゴンが夜空を飛んでいく】

  • 131悪しき花火りゅう◆i4TtoKESdA22/12/31(土) 20:04:16

    どぱああああん
    【大空に咲く大輪の花】
    【の中心にりゅう】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 20:04:33

    >>130

    ……!?

    まさか…こたつドラゴンさんの近縁種…??

  • 133悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/12/31(土) 20:05:57

    【墜落して死んでる】

  • 134ひりゅー22/12/31(土) 20:06:57

    >>133

    ひりゅー!?

    【あわあわふわふわ】

    【起こそうとしている】

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:07:19

    >>133

    【蘇生ポーションが転送された】

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 20:07:37

    >>133

    【心臓マッサージ】

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:07:43

    >>131>>133

    綺麗な花火魅せてくれてありがとう悪しきりゅうー!

    【蘇生ポーションドバー】

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 20:08:43

    【羽衣と巫女服着て緑茶飲んでる】

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:09:20

    >>131

    >>133

    きれいでした

    【モブは蘇生ポーションをかけた】

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 20:11:44

    魔刀さん達も実家に帰ってるのかなぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:12:49

    確かに最近見かけないね何してるんだろ

  • 142悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/12/31(土) 20:15:30

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>139

    いきかえったよ

    つまみ食いはこわいよ

    【打ち上げキャンディの袋を持っている】


    ※猫耳娘さんの商品で、つけすぎると自分が花火になって打ち上がってしまうわたパチとかどんぱっちみたいなお菓子

    爆発してもダメージはないけど落下の安全は保証外

  • 143ひりゅー22/12/31(土) 20:18:59

    >>142

    ひりゅー?

    【打ち上げキャンディの袋をみている】

  • 144匿名の弓使い◆qtzXV.ACqc22/12/31(土) 20:21:30

    大晦日と言えば…年越し蕎麦だな
    うん、旨い旨い、美味しいぞ

  • 145四凶◆ySEje71eXM22/12/31(土) 20:23:57

    【年越しわんこ蕎麦してる大食らい】
    【静かに食べてる他3人】

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:24:29

    年が明けたらお雑煮もあるわよbyギルドキッチン

  • 147あげどり22/12/31(土) 20:28:05

    【ちょこんと皿に座っている】

  • 148匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/12/31(土) 20:28:58

    なんとですね、今回の正月は休暇貰っちゃいましたよ
    (断ろうとしたんですが押し付けられました…)
    しかし何というか…特に予定ない休日って逆に心が落ち着かないというか…職業病ですかね、これ

  • 149ネギかも22/12/31(土) 20:30:04

    >>147

    くわわ

    【鴨南蛮そば(ネギたっぷり)ができあがったので近づいていく】

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:30:38

    さすが二大過労ギルド嬢……おいたわしや

  • 151内気な極東出身冒険者22/12/31(土) 20:31:13

    (極東の実家で、蕎麦を食べながら家を出て冒険者になってからの事や近況を報告している。楽しそうだ。旅立つ前とは違いしっかり相手の目を見て、向き合って話せている。内気兄とも何だかんだで笑って話せている。地獄商店街での宴が終わってすぐにセントラリアを発ち極東の実家へ戻ったようだ)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:31:53

    末期症状…
    仲良い人と遊びに行ったりすると良いよ

  • 153こかてりす22/12/31(土) 20:32:05

    けけー

  • 154あげどり22/12/31(土) 20:32:31

    >>149

    あげげ

    【スパイスミックスがたっぷり付いた衣を纏いコチラからも近づいていく】

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 20:33:46

    ふむ……ギルドで年越すか…幽世に行くか……

  • 156ネギかも22/12/31(土) 20:34:26

    >>154

    くーわわっ!

    【頭をふりふりあいさつ】

  • 157あげどり22/12/31(土) 20:36:16

    >>156

    【コチラも頭とトサカをふりふり】

  • 158護闘剣の騎士22/12/31(土) 20:40:54

    【眼鏡と二人でおこたIn】
    【マッタリ】

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:44:22

    年越し蕎麦を用意したよ
    【蕎麦を振る舞う】

  • 160海竜の巫女22/12/31(土) 20:53:29

    >>159

    年越しはやっぱり蕎麦だよねぇ、出来れば天ぷらも欲しい所だけれど……贅沢は言わないわぁ。

    【蕎麦を貰い、ギルド酒場の隅の方の席で食べている】

  • 161悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/12/31(土) 20:59:44

    >>143

    【空っぽ…】

    【全部つけたらしい】

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:00:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:02:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:02:21

    このレスは削除されています

  • 165眼鏡の魔法使い?22/12/31(土) 21:02:44

    【ひとりでおそばeat】
    【塩味つよめ】

  • 166眼鏡の魔法使い?22/12/31(土) 21:02:57

    (※誤爆)

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 21:03:55

    >>165

    【そっと小皿に載せたうずらの卵を滑らせる】

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:04:28

    塩ラーメンでハマったのかな

  • 169命乞い王22/12/31(土) 21:05:51

    年越し蕎麦に海老天に烏賊天にかき揚げを添えて喰うかァ!!!
    挨拶回り終わった後になァ!!!!
    【現在登山中】

  • 170海竜の巫女22/12/31(土) 21:05:56

    >>156

    >>157

    ちなみにアイツラ……ゲフンゲフン、あの方達もギルドの冒険者なの?

    もしそうじゃないなら……【そっと鶏肉切り分けに使う、ナイフとフォークに手を伸ばしながら】


    >>165

    そっちも何か……蕎麦だけじゃなくてもうちょっと栄養あるもの食べたくなぁい?【視線チラッ】

  • 171ひりゅー22/12/31(土) 21:06:44

    >>161

    ひりゅ

    【ふくろをかぶった】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 21:08:04

    >>171

    【窒息しそうだと思いそっと袋に穴を開けておこうとする】

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:08:34

    >>165

    あの子眼鏡ちゃんのこと諦めたんかな

    こっちとしてもバレバレの敵対者にぽこじゃか入り込まれるのは困るんだが

    とりわけライバル程度ならともかく、殺意持ったやつにはね……

    諦めるっていうなら、別の個人として尊重するけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:08:54

    >>170

    ねぎかもは食べられることで転生する不死鳥だから鍋でも用意してあげれば自分で入るよ

    あげどりはわからん

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:22

    >>170

    あげどりは知らんけどネギかもはちゃんと頼めば食べられてくれるからそう早まるなよ

    あとネギかもは美食洞の宝石竜のとこに居候してるから迂闊に手を出すと宝石竜にキレられるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:10:04

    >>170

    冒険者じゃない動物はいっぱいいるが一般的には可愛がられてるから食べちゃ駄目だ


    が、ねぎかもはむしろ食べられたがるのでたべてあげるといい

    あげどりは新顔なんでわからん

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 21:10:59

    ネギかもさんは宝石竜さんのところの子なんだ…知らなかった……何か持たせたら届けてくれるかな?【鏡餅を取り出す】

  • 178ひりゅー22/12/31(土) 21:11:36

    >>172

    ひりゅ!

    【穴を広げて目を出した】


    >>170

    ひりゅりゅ ひりゅひりゅ

    【どうやらかもさんはおなべにいれたげてと言っているようだ】

  • 179報恩の両手剣使い22/12/31(土) 21:12:24

    というわけでここに土鍋があるぞ!

  • 180ネギかも22/12/31(土) 21:14:03

    >>174

    >>175

    >>178

    くえくえ

    【同意するように首を上下させた】


    >>177

    くわー

    【鏡餅を見つけた。持って行くつもりのようだ】


    >>179

    くっわわー!

    【喜んで土鍋に飛び込んだ!】

  • 181海竜の巫女22/12/31(土) 21:15:23

    >>174

    >>175

    >>176

    不死鳥……?【冒険者達とねぎかもの顔を交互に見ながら】

    え……、と、とてもそうは見えないけれど……いや、試した方が早いかしら……?


    ま、こちらから襲撃するんじゃなきゃ、きっと飼い主さんも理解してくれるよね?


    >>179

    >>180

    ありがとう!丁度いいわ、麵つゆにネギを浮かべて出汁は……パックのを貰って入れましょう!

    【鴨出汁そばの構えのようだ!】

  • 182揚げどり22/12/31(土) 21:15:51

    >>170

    【カードを差し出す中級冒険者兼上級冒険者の使い魔の様だ】


    揚げ!

    【何処からともかくフライドチキンが召喚される】

  • 183眼鏡の魔法使い?22/12/31(土) 21:16:54

    >>167

    【ぺこぺこ……】

    【美味しくいただいたらしい】

    >>170

    >>173

    【もう、そこにはいない】

    【冒険者ライセンスを提示したが、偽物の警告表示が出たので決まり悪そうに帰った】

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 21:17:18

    コピー元を殺しても本人その物になれるわけじゃないのになぁ

  • 185ネギかも22/12/31(土) 21:17:56

    >>182

    くわっ!

    【きみそんなだったのと驚いている】


    くーわるー

    【ことこと気持ちよさそうに煮られている】


    くわっるぅ

    【ほどよく煮られた鴨肉と出汁を残して飛びたっていった】

  • 186海竜の巫女22/12/31(土) 21:18:20

    (※調理が終わるまでしばらくお待ちください!)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:19:11

    よくわかんないやつだな本当に
    まあいいや、鴨鍋とフライドチキンを美味しくいただこう

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 21:19:35

    >>183

    (少し話してみたかったが言っちゃったか…)

    まぁ次の機会にすればいいか

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 21:20:52

    >>180

    それでは…【お手紙と共にネギかもさんの負担にならなそうな可愛らしいサイズの鏡餅をそっと背に乗せる】

    >>183

    眼鏡さんによく似た冒険者としてお仕事するのではだめなんでしょうか…【ちょっといたたまれなさそう】

  • 190揚げどり22/12/31(土) 21:22:29

    >>185

    コクコク

    【深く頷き首をコキコキと動かし距離を取る】


    揚げ!!!

    【大量の油を吐き出し相手を揚げてやると言わんばかりの火炎を吐き出す】

  • 191海竜の巫女22/12/31(土) 21:22:37

    >>182

    ……中級、え、中級!?ウチより上のランクの冒険者なの……あの見た目で!?

    【驚愕の余り失言がポンポン飛び出す巫女】


    >>185

    おおー、立派な鴨出汁のつゆが取れたわ!ネギかもさんありがとう!!

    【しかし視線は本人ではなく、明らかに土鍋に向けられており】


    >>183

    そこの貴女も……あれ、いない?【首を傾げた】

    あそこのこ……なんか訳ありな感じ?幽霊とか?

  • 192ネギかも22/12/31(土) 21:23:19

    くえわー

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2911層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【鍋の中には次スレも煮えていた】


    >>189

    くわわー

    【鏡餅と手紙を受け取って飛んでいった】

    (※手紙の詳細はありますか?)

  • 193命乞い王22/12/31(土) 21:23:49

    立て乙だぜェ!!!腹減ってきたなァ!!!
    【飛び跳ねながら登山中】

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/12/31(土) 21:24:36

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:24:41

    200なら年越しガレット

  • 196あげどり22/12/31(土) 21:24:42

    あげ!
    【立て乙と書かれた看板を掲げる】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/31(土) 21:25:11

    立て乙ですー!

    >>192

    【軽く焼いて食べてください的な絵と竜の言語で年賀状的な文言が書かれている感じでお願いします…!】

  • 198ネギかも22/12/31(土) 21:25:53

    >>197

    (※了解しました)


    >>196

    くえっ!

  • 199海竜の巫女22/12/31(土) 21:27:12

    (たておつです!)

  • 200大剣士&超高嶺の魔女22/12/31(土) 21:28:36

    大「立て乙だ。こんばんは」
    【リヴァイアまんを頬張っている】
    【スラ〇ム肉まんとかそういう感じのお祭り商品です】

    魔「立て乙です。今年最後の私ですよ!」
    【麺が長〜い年越しそばを抱えてほくほく顔】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています