【特殊設定あり閲覧注意】うちのペットの愛らしさを暴露したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:41:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:41:59

    たて乙!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:42:38

    乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:42:42

    たて乙!
    自分初代スレの4なんだが、こんな長く続くとは思わなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:43:45

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:45:53

    うちのクイーンがお汁粉と間違えて茶碗に入れたココア飲んでしわしわ顔してる
    匂いと見た目で気づかなかったのかお前、いや茶碗に入れて紛らわしくした俺も悪いが

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:46:50

    キッド&キラーは警戒心すげぇからな……キラーの方が社交的ではあるから、きちんと世話をしたつつキラーの心を開かせてからキッドにも構うようにしたほうがいいよ、相棒に悪いことしないやつ=良い奴=多分俺にも悪くしない
    てなるから、ちなみに2人ともかなり頭いいからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:47:32

    >>6

    器間違いあるある

    うちも湯のみで紅茶入れたの飲みたがったからセンゴクにあげたら宇宙猫してた

  • 9テレグラフ制作主22/12/31(土) 19:48:48

    今外いるから家帰ったら、更新するわ他にも更新して欲しい内容あったら教えて、決めつけにならない範囲で用語説明とかはしてるけど、追記して欲しい内容あったらこれに()で返信してくれ、内容によるけど家帰ったら更新するよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:54:35

    >>6

    あるある、ボンゴレ出したらペペロンチーノだと思ったのか食べたキラーが仮面かぶってでもわかるぐらいフアッ!?てなってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:54:38

    前スレの200がとんでもねぇ爆弾落としてったぞ……
    まだ俺たちサイズの個体ならいいけど、メートル単位で違うやつの先祖返りとか遭遇するの恐怖なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:56:19

    しらほしの先祖返りとか個人で飼うの無理では…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:57:27
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:57:42
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:59:08

    先祖返りしても大丈夫そうなのって誰だ?デリンジャーやシュガーは大元も小さいんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:59:57

    サンファンウルフの先祖返りとか家どころか下手したらご近所もやばいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:00:50

    >>13

    フォローありがたい


    >>14

    それ今スレだけどガチの人生初たてだかフォローしてくれようとした心意気はマジありがたい感謝

    そのやさしさなくさないでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:00:59
  • 19カイドウと刀持ちアルベル22/12/31(土) 20:01:19

    たておつ!
    二人が結託して年越し蕎麦をうどんにすり替えようとしてくるので事情を説明したら納得してもらえた
    うどんの玉抱えてお話聞くのかわいい
    でもカイドウとアルベルの先祖返りは大真面目にまずいし一応食べたら身長測っておくか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:01:25

    ダルマは先祖返りしても平気だよ。ウチのばあちゃんが最初ワンコって思って飼ってたけど……本人も「おれはばあちゃんの番犬だが?」って顔してるから何も言えねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:01:47

    頑張って
    先輩の所に白ひげがいるんだよ
    最近子どもが喋れるようになったンだけど初めの言葉が舌っ足らずな「オヤジ」だったらしくて
    先輩膝から崩れ落ちてたから
    きっと白ひげが先祖返りしたら先輩がヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:03:36

    流石にやばいから20レス事にダイス振って20レス目のやつが先祖返り起こすとかどう?20分の1ぐらいにして、それぐらいでも多発に入ると思うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:03:50

    なんだかんだで報告が上がってない先祖返り個体はいるんだよな……
    何かあった時に取り返しつかないのはマムの先祖返りだろうか
    小さくてもやばいのに元のサイズで食い患い起こされたら最悪町が滅ぶよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:04:45

    マムて成長したら2mぐらいになるし、それでも小さい農村だと潰れるよな??

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:06:30

    □月□日
    あさあるいてたら、おもちゃが3つおちてました。学校におもちゃをもっていっちゃだめなので、にわとり小やにあわててかくしました。
    きゅう食はなぜか、3つあまりが出たのでじゃんけんにかってぶどうをシュガーにあげました!あじはまぁまぁだそうです。今日はドジらなかったしいい日でした!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:08:03

    あかん(あかん)もしかしてだけど子供でまたま体が強くないからホビホビに一時的に影響された??

  • 27スレ主22/12/31(土) 20:10:31

    (ダイススレじゃないからその辺はシクシク案件でもいいから各自いい感じにやってくれ
    変に被害出ると大変なおうちを巻き込むのは心苦しすぎる
    賛成意見多いならやらんこともないけど200は別に絶対じゃないし)

  • 28ベランダ22/12/31(土) 20:10:47

    前スレのあにまん?ウタ達のなんだけど…多分?双子ウタ?なのかなと思うんだけど……
    とりあえず狼狽えてた元白?ウタをチビウタと一緒に宥めて改めて手当して…苺を出したんだけど……あの…白ウタが泣いた……
    チビウタがちっっっさく喋ってるのを精一杯聞き取ってんだけど「アカチャ……」「ダイジョウブ?…シロチャ…」とか言ってて…
    あの、もしかして苺で相方の赤い方?を考えて泣いてんの…??
    …ねえ、これ、通報案件だったりするかな??

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:16:29

    俺は前スレのギョジン10名飼い
    うちのダルマは生まれつき大きめの個体でほぼ先祖返りしてる様子だけど、確かに飼っててそんなにキツい場面はない
    噛む用のおもちゃのサイズに困るくらいかな
    先祖返りで困るって言ったら、うちのアーロンは噛み癖があるから先祖返りされたらちょっと怖い
    でも大きいアーロン絶対かわいいよな…見たいような見たくないような

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:17:53

    コラソンと幼体ローを保護した者です
    ベランダに出たら、またピンク色のケセランパサランが飛んでました。
    この辺りは明るいからよく分かる、そのド派手なピンク色のケセランパサラン。
    余りの衝撃で取り込む筈だった洗濯物を下に落として車に惹かれました……事故が起こらなくて良かったです

  • 314隊長22/12/31(土) 20:18:30

    イゾウを引き取った従兄弟が菊ちゃんを保護したらしく、一緒に連れてきてた
    まだちっちゃくて、エースが興味持って話しかけにいってて二人で遊んでるのめちゃくちゃ可愛い
    お爺様の庭、わりといろんな野良の子たち来てたんだけどワノクニの子たち全然来なかったから見るの初めてだったみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:21:03

    >>30

    (他作品だけどドッフラフラすけか?)

  • 33でかいの飼ってる22/12/31(土) 20:21:33

    母がクロヒゲ属飼ってる人だよ
    保護した二人のこと調べようとして四苦八苦してるんだが有識者たすけてヒントが少ない
    ピンク髪の子はメガネとバンダナ?付けてて、茶髪ツインテの子はパッと見あまり特徴無いけど前髪めくろうとしたらめちゃくちゃ怯えてしまった
    うちのでかい13体に訊いてもクザン以外は首をひねるばかり(クザンはずっと無反応、何か知ってるなら教えてよ)
    そもそもクロヒゲ属が野良拾ってor拐ってくるのもエースとかアブサロムとかモリア相手の事例しか見つからなかった……

    とりあえずバスコ、たとえ善意でも小さい二人に酒を勧めるのはおやめ やめなさい ちょっ……やめろ!!

  • 34スレ主22/12/31(土) 20:22:05

    >>30

    ケサランパサラン自体は自分を犠牲に幸せをくれるから、あんまり邪険にせずやさしくしてやったら?

    白粉が好物とか聞くけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:22:11

    前スレの親友宅白ひげに惚れそうなく私、先祖返りしたら親友宅もクロコダイルがいるウチもやばいことを教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:23:40

    >>33

    それクザンがさらってきたコビーとプリンだ、プリンは3つめでそれをコンプレックスに思ってるからやめてあげて

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:23:53

    (みんなの先祖返りの話が聞きたかっただけなんやで
    スレ主の言う通り無理にとは言わんしお好みで先祖返りさしたってくれやで)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:24:39

    >>33

    ピンクは多分コビーなのは分かる

    茶髪のツインテ……だけだとわかんないけど前髪守ってるならプリンの可能性はあるな

    チョコレート見せてみて、反応あればプリンだと思う

  • 39音楽トリオ飼い主22/12/31(土) 20:24:40

    紅白始まったらアプーキッドウタが順繰り膝の間におさまった状態で見ててくそほどかわいいんだが???
    くっそかわいいんどが???

  • 40スマイルキラー飼い主22/12/31(土) 20:25:48

    え?先祖返り多発してるの、うちのやつとかしたらやべぇよ……流石に金が無くなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:31:26

    >>25

    (日記系不穏SS好きなのでありがとうございます 良いお年を)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:31:57

    ドフラミンゴって空飛べるってネットで見たけど……
    大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:32:41

    >>39

    音楽トリオと観る紅白、すごく楽しそう!

    もうすぐおっきいウタの出番だから楽しみだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:32:45

    うちのクザンは飼い主がダジャレを言うと周りのものを凍らせるんだが、さっきも飼い主渾身の「内臓がないぞう」でスマホ凍らせた
    データが無事だったからよかったけども

  • 45でかいの飼ってる22/12/31(土) 20:36:36

    >>36

    >>38

    ありがとう!教えてもらった名前で検索かけたら二人ともビンゴ!

    プリンちゃんにはあの後全員で謝ってお菓子あげて機嫌とってた

    38さんの言う通りチョコをあげたらようやく警戒解いてくれたよ……グッバイ百貨店のお高い美味しいチョコ


    コビーはカイグン目ソード属にいる片割れ?ともはぐれちゃったみたいで写真見せたらしおしおになってた……ごめん……

    あと案の定クザンのこと気にしてとことこ近寄っていったし母もクザンから色々聞き出そうとしてるんだけどこいつうんともすんとも言わない 怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:41:06

    前スレ148のドンキホーテ一家を拾った人です
    とりあえず怪我は2人が手当てしてたよ みんな回復力すごくてもう包帯ほとんど取れてる 母上の病気はちゃんと治るらしいので一安心 でもちょっと時間はかかるみたい
    迫害された後っぽいしすごい警戒されるかなと思ったけどママファルガーのお腹おっきいの見てドフラミンゴもロシナンテもかなり警戒心下がってた ドフラミンゴはお兄ちゃんだからなのもあるんかね?この前怖々とお腹撫でてたわ というか飼い主がちょっと目を離しているうちにどんどんなつき度が上がっていく 嘘……うちの子……人格よすぎ……!?
    もしや赤んぼの世話をすることで情操教育上手くいくのでは!?と思ったので全員に意思確認して飼わせてもらえないか打診してみた 母上の病気ちゃんと治してあげたいしね

  • 47ドフィロシー飼い22/12/31(土) 20:42:58

    自分のペットに嫉妬するなんておかしなですけどこの時期はドフィの能力?種族特性?がほんと羨ましい
    大掃除中、高いとこの窓拭きに難儀する高所恐怖症の主の傍らで悠々と飛んでる その能力でビルの窓拭きみたいなことできない?
    新発見、綿棒にドフィの糸巻き付けて溝掃除するとほんとよくゴミとってくれるんだこれが

    ロシーも一生懸命お手伝いしてくれて本当健気で可愛かった
    掃除が終わったら2人にいっぱいおやつあげました!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:44:51

    >>44

    もしやクザンなりの気を使った演出かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:45:42

    うちのブルック先祖返り個体だよ
    置いてあるだけで誰も使ってなかったピアノをメンテして楽しそうに弾いてるよ
    でかいからOP用の楽器は弾けないと見せかけて普通に弾いてもいる

  • 50音楽トリオ飼い主22/12/31(土) 20:47:52

    >>43

    それもあるから飼い主も楽しみ!

    あと今日によってそれぞれのノリが違うから本当に見てて楽しいよ!

  • 51テレグラフ制作主22/12/31(土) 20:53:23

    (更新するけど書き足すことはあるかい?ないならそのままパートだけ追加して更新するよ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:53

    (ペットのことをOPとも呼ぶ的なこと一応書いとく?)

  • 53ドフィロシー飼い22/12/31(土) 20:55:34

    先祖返り個体が多発してるの、恐ろしいですね
    うちの子達の種類だと3m弱… 民家で飼えるかしら
    カタクリ種など5mを超える先祖返りが出た場合はどうなるんでしょう ほぼキリンサイズ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:56:53

    >>51

    >>52

    (総合種族呼びはあると便利だと思います!

    最初どう言えばいいか困ったので!)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:57:17

    ワダツミ、先祖返りすると80mにもなる
    怖すぎ

  • 56水かけアーロン飼い22/12/31(土) 20:57:51

    【急報】
    熱出して寝てて起きたらアーロンがでかくなってる

  • 57テレグラフ制作主22/12/31(土) 20:58:07

    >>54

    (了解です書き足しますが、他にもいいのあるかも!手あったら教えてください)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:58:37

    >>54

    (確かに〇〇属とはみたいな説明あると助かるかも)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:58:53

    年越しの話題が多いけどおしゃべりキャットは年明けのカニのほうが楽しみだって
    このソウデモネェサ!は照れ隠しだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:02:18

    前スレ終盤でキッドキラー拾った者です。
    キッドは粥食える程度に落ち着いたんだが、キラーが未だに起きないので病院に連れていきたいと思う。段ボールにタオル敷いて一応救急セットも持って行く。他必要なものあればレス欲しい。無ければ他の話題に移ってくれ、キッドが青ざめてる程度にはマズイみたいだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:05:37

    >>60

    キッドもつれてけ、あと顔はできるだけ隠してあげて保温も大事それで多分大丈夫

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:06:23

    >>60

    キッドにちゃんと説明してやってな

    ここでキッドの信頼損ねるとキラーが危ないから

  • 63テレグラフ主22/12/31(土) 21:07:02

    (ある程度共通してる特徴(ドフラミンゴからコラソンの流れの生態とか、コラソンがドフラミンゴに会った時にローを箱に入れる習性とかそういうのもある程度足していいですかね)それに沿わなくてもいいですし)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:09:05

    (あの…このスレのシリーズ楽しませてもらっています ドフィロシー飼い兼ルル天パ主などをコメしたものです
    コテハンの件では勝手に最初にネームつけて、ご迷惑をおかけしてしまってすみません)

  • 65(前スレ主)22/12/31(土) 21:10:32

    >>64

    (コテハンは全然いいと思うのですが、後々初見さんになんでコテハンあるの?みたいなことにならないようにしたかっただけなのでお気にならさず!)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:13:53

    先祖返りササキの飼い主です
    うちのササキ、とうとう身長伸びきったみたいでだいたい320センチになった
    ギリギリで先祖返りOP用の天井めっちゃ高い貸し屋に入れて納屋暮らし回避したんだが、ササキがもう見上げるほどでっかいし腹に圧倒されてる
    俺平均ちょい下の身長だから目の前に腹があって、うおおでっか…ってなってるわ
    でも性格は何も変わってないしササキはササキのまま!
    新居暮らし頑張るぞー!
    …ところでジャックもなんだか背が伸びてきた気がするけど、気のせいだよな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:14:10

    >>65

    (ありがとうございます!)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:15:57

    >>66

    ジャックは真面目にやばいよ8メートル行くほんとにまずいから、ミニミニ能力持ちに小さくしてもらえ

  • 69テレグラフ主22/12/31(土) 21:17:50

    (生態とかをまとめ始めると長くなるので図鑑ていう形で製作中なのですが、これ載せてほしい!とかあったらお願いします)

  • 70でかいの飼ってる22/12/31(土) 21:18:44

    あれから保護した二人のこと調べてた
    大学の民間向けPDFまで読みに行ったら色々出てきたわ
    ごく最近ティーチの関連種にコビーが追加されたって論文が出てきてちょっと納得したのとプリンちゃんがシャーロット属だったので腰抜かした
    時々巨人種3人のことじっと見てるけどこの子は巨人種攫いに意欲的ではない品種なのかな

    車で行ける距離にあるOP保護センターは田舎の施設なんで正月は閉まってるのとそもそも大雪で出歩けないので年末年始は実家で過ごしてもらうわ
    ウフフちいさい……可愛い……でも蹴飛ばしそうで怖い!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:21:45

    ええぇえぇぇええ!!???!
    ドフィ!!??お前どうしちゃったの!!!???
    目を離した隙に3mに!!

  • 72成体くいな飼い22/12/31(土) 21:24:11

    お騒がせした(かな?)
    病院行ったら幸いそこのドクトリーヌが診てくれたよ
    安静にしてたらすぐに治るって
    あの後すぐ起きて鍛錬始めそうだったのを抑え込んで今みんなで紅白見てます
    UTAすごかったね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:26:29

    >>68

    ジャック8m!!?新居の天井バカ高いから身長的には大丈夫だけど食費…近場にミニミニ能力者いないんだけど病院行ったら投薬でどうにかなるんだっけ?先祖返りかどうか確かめるためにも病院予約するわ…

  • 74音楽トリオ飼い主22/12/31(土) 21:32:53

    紅白ウタの時に飼い主の膝にうちの子大集合して食い入るように見てて、終わったらウタをモチモチ撫で出してかわいかった…
    紅白すごかったから思わず飼い主も一緒にウタモチモチしちゃったし流れで全員モチモチした…
    キッドとウタは化粧水やらローションやミルクこだわってるだけあってモッチモチ…
    アプーはサラサラ系…?大丈夫?保湿する?ニ○アぬる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:36:20

    >>28

    …もしかしてopの悪質ブリーダーのところから逃げて来てないか?

    赤?の方が動けないなら逃げることも出来ないのかもしれない。念の為通報しておけ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:36:49

    友人からルフィが急にデカくなったと連絡が来た
    ちなみにそれを聞いたスモーカーはちょっとソワソワしてる
    今から行ってきます

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:38:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:38:45

    シクシクでも流行ってるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:40:20

    ホーディが急に大きくなったから何事かと思ったら先祖返りだった
    何かヤバいことじゃなくて飼い主は安心したけどホーディ本人はさっきまで食べてた赤黒ラムネのおかげだと思ってるらしい
    だからそれはただのストロベリーコーラ味ラムネなんだって

  • 804隊長22/12/31(土) 21:40:33

    敷地内にいる子達は何も起きてないな
    でも先祖返りが地域性のものだとも聞いたことないし……
    早めに原因解明されるといいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:43:16

    先祖返り多発中のニュース見た人いる?現場リポーターが取材してたカイドウすごい大きかったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:43:21

    >>78

    前スレの200によって大量に先祖返りが増えてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:44:11

    先祖返りやばいな、先祖返り多発によって飼えなくなった飼い主とかブリーダーが捨ててるて噂だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:44:43

    (途中までですが図鑑です、ここ訂正して!とかあったらお願いしますまだまだ製作中です)

    OP図鑑通称名称でのあいうえお順です

    ・アプー(スクラッチメン・アプー)

    基本的にキッドやキラーの相性は良くないホーキンスは各自マチマチ、稀にキッド等 と中がいい個体もいるヘイト管理が上手いことが多い

    ・アラマキ(緑牛)

    サカズキと飼うとサカズキになつきまくる、ただしサカズキの胃痛がえげつないことになるので推奨はしない

    ・アーロン(魚人族)

    基本的に人に懐くことは少ない(魚人族共通)、だが懐くとツンデレのような感じになる噛みグセがある子もいる、水場があるとストレス軽減等になるので良い


    募集中〜

    ウタ

    あにまん種(要はあにまんで作られたホビウタや、セラフィムウタ等のことを指す)や細かい亜種などが豊富、

    幼少期はシャンクスに育てられることが多いが、育てられた個体はカイグン種に狙われないようにという理由で、安全な場所に捨てられることが多くそれがトラウマになっわている個体も多いので寂しがり屋なこが多い、

    (もちろん独り立ちした個体もいるしそもそもシャンクスと会えない個体もいる)


    うるてぃ

    ぺーたんと飼うとすくすく育つブラコン、時と場合によってはぺーたんにストレスがかかるので必ずしも一緒に飼っていい方向に行くとは限らない
    telegra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:45:48

    そっか、大きくなってるからって先祖返りだけとは限らんのか……
    巨大化する病が流行ってるなら地域性の可能性も出てくるな

  • 86音楽トリオ飼い主22/12/31(土) 21:46:20

    えぇ…先祖返りはやってるのこわ…キッドまでは今の家でなんとかなるけどアプーは厳しいかな…
    一時的に実家で預かって貰えるだろうけどアプー楽器とターンテーブルある実家大好きだから落ち着いても帰ってきてくれるかぁ〜?
    拾ったの俺だけどその辺心配…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:47:56

    先祖返り、66のササキみたいにゆっくり背が伸びるタイプもいれば76のルフィや79のホーディみたいに急に大きくなるタイプもいるみたいだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:48:27

    キッドでも充分やべぇな、そいやベガパンク研究からの発表で1部は病気て判明したらしい、珀鉛病みたいな感じで何らかの物質が溜まることで稀に起きる先祖返りとは少し違う先祖返りが起きるらしい、まだ何が原因かはわかってないらしいけどOP用のサプリメントに何かあるんじゃ?てことで研究されてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:49:11

    (そういえば皆さんOPのご飯てイメージどうしてます?自分は人間のご飯と同じにしてるイメージです)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:50:53

    >>89

    (同じもの食べてるイメージでいた)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:50:59

    (基本人間と同じで、OP用のおやつとか療養食だったり子OP用の食事があったりするって感じで考えてる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:51:41

    スーパーで買った梅干し、シャケ、昆布が入ったおにぎりの弁当をローとルフィに食われた事ある
    ローが梅干し当ててすんげー顔してた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:54:31

    >>84

    (制作おつです!

    数多いですし無理しないでくださいね!)


    >>89

    (同じく人間と同じものOKでたまにちゅーるとか上げてる感じ)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:55:49

    近所に先祖帰りした恋ピ種ウソップ居たと思ったら普通に人間のウソップさんだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:00:05

    (ワンパ種《ワンピースパーティ》や学園種(ワンピース学園)居ますかね……)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:02:19

    >>94

    人間ウソップ……?ガチモンの先祖返りやん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:06:53

    >>95

    (ガンガンだして大丈夫ですよ!!!みんなどんどん捏造したり創作して出してるので!!)

  • 98水かけアーロン飼い22/12/31(土) 22:08:07

    79さんのとこのストロベリーコーラ味のラムネがめちゃくちゃ気になってる食べたい
    うちのアーロンもデカくなったから色々戸惑ってる、前に水かけられたときはちっちゃかったから良かったけど、今かけられたら多分痛いだろうなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:16:47

    >>60です。

    お医者さんによると、ナワバリ争いか何かでよりにもよって頭部に傷を負ったらしく命に別状は無いものの、後遺症が残る可能性があるらしく、情に流されやすい俺は今、某通販サイトで「OPの育て方(著:シーザー)」をキッドに齧られながらポチッた。今からキッドと本格的に症状説明聞いてくる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:18:47

    >>98

    研究所連れて行ったか?もしかしたらだけど、プールに先祖返り物質が付着しててそれ由来の病気で巨大化した可能性があるから、心配なら近くの研究所に連れていった方がいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:20:12

    認可得てシーザーとドフラミンゴ一緒に飼ってるんだがシーザーが近所のジャッジやクイーンに喧嘩売りにいくしドフラミンゴと一緒にカイドウに取引持ちかけにいこうとするしでアグレッシブ過ぎるんだが…
    もちろん毎度止めてるし叱ってる
    やり過ぎてシーザー専門のカイヘイリンリンに鉄拳制裁食らうくらいに元気があり余ってる
    凄い仲良いんだが離して飼った方が良いのかな

  • 102水かけアーロン飼い22/12/31(土) 22:23:23

    >>100

    え、待ってなにそれ

    本人は望んでないのに無理矢理先祖返りさせられたってこと?

    本人は目線の高さに戸惑ってるだけっぽいけど一応連れてってみる

    ありがとうございます

  • 103でかいの飼ってる22/12/31(土) 22:23:57

    ちび……じゃなくてコビーとプリンちゃんは既に寝かしつけたので親子+13人で宴だァ〜!ってしてる
    ジュースorお酒飲み放題お菓子におつまみ食べ放題だ!みんなも良いお年を!

    ちょっバージェスやめろ プロテインは飲まねぇ
    ティーチにバスコ!酒も要らねぇ!
    親切か?本当に親切心なのか?お前らさては私のことナメてるな?
    ゲルズとウルフしか味方がいない ハイルディンはさっき寝オチしたのでもうダメ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:28:17

    一目惚れしてお迎えしたクロコダイル、最近ようやく一緒に寝ても動悸の乱れが起きなくなってきた
    君ただでさえ魅力たっぷりなんだから、先祖返りなんてしたら私の心臓がもたんぞ…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:29:31

    □月・日
    きのういじめっ子の⬛︎⬛︎⬛︎くんたちがにわとり小やで見つかったそうです。ずっとないてたそうです。いいきみだとおもいました。
    今日はおかあさんはかえってきません。なので、みんなをいえによびました。ペットきんしなので大やさんに見つからないかどきどきしましたが、だいじょうぶでした。そうだ!今日、はじめてわかにあいました!もふもふしててかっこよかったです。グラディウスが言ってたとおりでした!

    (反応ありがとうございます…!実の能力は一時的なイメージで考えて書いてたりしました。あと4レス分ぐらいで終わるので何卒…)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:32:16

    (前スレで「もしワンピ原作キャラがOPたちにあった時のリアクションが知りたい」発言をしたものです
    もしよろしければここの設定をお借りして上記の内容のスレッドをたてたいのですがよろしいでしょうか?
    なにぶんスレ立ては初めてなので至らぬところがあったらお許しください)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:33:36

    2つ位前のスレでちょこっと書き込んだド田舎住まいのASL飼いだけど、3人とガープが慌てて帰ってきたと思ったらぼろぼろなOP族沢山拾ってきてて真剣にビビった……警戒より怖がってる感じだから野良ってより捨て子っぽい
    どっかの馬鹿が家の山に捨ててったみたいで、爺ちゃんと爺ちゃんのガープがキレて雪なのに飛び出してった
    爺ちゃん猟銃免許持ってるし爺ちゃんのガープ壮年デカめ個体だから、〇〇山あたりで馬鹿やった奴は真剣に反省して自首しろ

    それはそれとしてこのOP族達どうしよう
    カイゾクもカイグンも混ざってるしドンキホーテ属とか黒ひげ属とかワノクニ属とかまで混ざっててんだけど、これ個人ってより悪質なショップかブリーダーの仕業かな
    婆ちゃんがセンゴク、父ちゃんが白ひげ、母ちゃんがロジャー、兄ちゃんがドラゴン飼ってるから相性良さそうな組ごとに振り分けてるけど数が多い……!

    いや、後の事は後で考える!
    取り敢えず餅と猪で鍋作ってくる!!

  • 108前スレ主22/12/31(土) 22:33:51

    >>106

    (自分はいいと思います、ここでテレグラフ使って書かれてもそれでいいんだ!てなってクロス状態になって人がいなくなるよりは、別でやった方がいいと思いますし)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:35:19

    >>107

    おつかれ!人数多すぎるなら施設に預けるのもありだぞ、余程やべぇやつ以外は基本やりようあるし新しい飼い主見つかったり、カイグン科になれるやつはそういう風に育てられるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:36:24

    >>99

    まじか後遺症残らないようにお祈りしとく……お疲れ様

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:36:27

    >>105

    (新作ありがとうございます、コメ主さんのペースで進めてください)

  • 112テレグラフ主22/12/31(土) 22:39:07

    (図鑑に属性と科目を追加しました、こここういうのがいいんやゃね?てのがあったらお願いします)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:43:34

    >>46のトラファルガー飼いなんすけどぉ!!!ロー生まれた!!!!自室で仕事してたらホーミング聖が呼びに来てくれたわ 急いで産湯の準備した 手のひらで握り込めるようなサイズでかわいすぎて逆に怖くなっちゃった 赤ちゃんちっちゃすぎない??親はまだネチコャンくらいのサイズあるよ???

    そしてドンキホーテ一家なんだけど いつの間にかうちの子も入れて家族会議してたらしい 飼い主は入れてもらえなかった

    結論としては病気が治ったらホーミング聖と母上だけ友人の家に行くことになったよ

    なんでそうなったのかは色々複雑な事情が絡んでくるんだけど、どうやら元々この一家俺の友人の家に行く途中だったみたい(まだ飼われてはいない)

    でも兄弟が産まれたてのロー見てはわわしてしまってうちを離れたがらなくなったので友人にも事情を説明してそんな感じに落ち着いた 友人が快諾してくれて良かった……家もそこそこ近いから会えるってのもありがたポイント

    うちの子たちもローにお兄ちゃんが増えた!って感じでニコニコしてるから上手くやって行けそう

    赤ちゃんかわいいもんな 決してローを手のひらに乗せた瞬間オットセイみたいに泣き出した飼い主見て危機感覚えたとかそういう訳じゃないよな?こっち見ろドフィ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:45:20

    おめでとう!ドフィ可愛いなぁちびローなんて滅多にいないから大事に育ててね!

  • 115ベランダ22/12/31(土) 22:52:00

    通報した…ら、本当に悪徳ブリーダーだった…

    しかも、通常種を高く売れる様に、珍しい亜種みたいに髪染めたり、性格変わるくらいの厳しい調教してるところだった……

    白ウタも、本当は普通だったけど、もう一人ウタと無理矢理髪染められてセットにされてたみたい…。赤髪のウタも保護されたみたいだけど…>>75の言ってた通り、逃げれないくらい衰弱してたっぽい。

    白ウタが歌ったり喋らなかったのも、赤のウタと一緒じゃないと歌うな喋るなって感じだったらしくて…


    とりあえず、白ウタもチビウタも赤ウタが回復するまではウチで預かってるけど……この子達って、このままだとどうなるの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:53:35

    >>115

    保健所に引取りになるけど、死んだりすることはないぞ連絡すれば飼育も出来るはずだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:56:11

    モルガンズ飼ってるんだけど種族特性で言葉に興味があるらしく
    教えてみたら文字の概念を理解しやがった
    最近は単語カード作って意思疎通してる
    天才すぎる マジ賢い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:03:01

    >>109

    ありがとう!!

    一応連絡はしたんだけど、年末年始でしかも立地が立地だから早くて明日の午後だってさ

    田舎の古い家がだから広さと布団はいっぱいあるから、今夜は最悪風呂と食事が終われば力尽くで寝かしつける予定

    明日になれば正月で親戚連中集まってくるから、そこでどうするか聞いてみる


    何人か引き取っても良いかなって思ってるけど、うちの子達と猪かっ捌いて鍋作ってたら凄くドン引きされてる気がするから難しいかも……サバイバルしてるせいか、性格とかが古い原種に近いって言われがちな個体が多いんだよね

    ……うん、今も暴れる子達を相手してる音がしてて騒がしい


    やっぱり施設かなぁ

  • 119ベランダ22/12/31(土) 23:07:08

    >>116

    そっか……一応、チビウタ達がどうしたいかは聞いてみる。

    でもそれより先に色々疲れただろうから、美味しいご飯とお風呂入れてくるよ。本来のあにまん種じゃないにしても、赤ウタのことすごく大事っぽいし「白ウタも元気にならないと赤ウタが元気になったとき心配するだろうから」って言えば白ウタもどんな形とは言えやる気を出してくれると思うし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:10:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:12:44

    >>120

    (スレURLを貼る時は末尾に?res=~がついてないかを確認するのです…ついてたら消すのです…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:13:42

    (図鑑かなり見てて楽しいな、文字だけでも本当の図鑑眺めてる気になってわくわくする)

  • 123テレグラフ主22/12/31(土) 23:17:29

    (図鑑は出来るだけ皆様がレスする時に制限かけない範囲でふわっと書いていますが、要望があればどしどしお申し付けください、今のところ書くのは今出ている種だけよ予定ですので、追加されしだいまた更新します、)

  • 124ホーディ&ストロベリーコーラ22/12/31(土) 23:27:29

    ストロベリーコーラ味ラムネ、うちの近くのお菓子屋さんで売ってるけどガチ美味いんよな
    ただ見た目がESに似てるせいでホーディがめっちゃ食いつく
    瓶入りラムネなんだけどホーディが手を突っ込んでバリバリ食うから空き瓶ばっかり増える…
    うちのホーディは急に先祖返りした組やけど、これももしかして上で出てたサプリ?か何かの影響かな、検査しに行ってみるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:30:57

    美味そうだなストロベリーコーラ……

  • 126水かけアーロン飼い22/12/31(土) 23:36:42

    検査から戻ってきたよ、ただの先祖返りでした!
    いやただの先祖返りってなんだよ心配したよ…
    今はアーロンにもたれかかりながらこれ書いてる、アーロンも見てるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:37:07

    蕎麦食べようと容易したらコタツに白いルフィ?が居た…
    いつの間に…誰ぇ?

  • 128スレ主22/12/31(土) 23:39:15
  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:46:36

    >>126

    良かったぁアーロンも結構でかくなるからな頑張れ

  • 130トラファルDQ飼い22/12/31(土) 23:50:10

    まだ目もあいてないベビローかわいすぎてさっきから人間とは思えない声しか出てこない 怯えないでドフィにロシー ホントにこれに飼われてるの?みたいな顔をうちの子に向けるんじゃない 落ち着いたらお前らも俺にこんな感情を向けられることになるんだから慣れなさい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:50:18

    学園種ルッチって同じく学園種のヒョウ太とは別個体だと思われてたけど、ルッチがヒョウ太として振舞ってる場合が多いことが最近分かったらしいよ
    それを受けてヒョウ太個体が希少である可能性が高くなってきたんだと
    俺らはルッチの演技の上手さにすっかり騙されてきたことになるのか…と舌を巻く一方で少しの違和感に気付いてこれルッチの演技かも?って思い至ったヒョウ太飼いの人の洞察力ヤバいなと思ったりしたです

  • 132水かけアーロン飼い22/12/31(土) 23:53:06

    そういえばうちはアーロン単体で飼ってるんだけど、ちょっと寂しそうにしてる?からギョジン属もう一体お迎えしようかな
    ラムネの人の話とか見てると、同じサメ系のホーディが気になってるんだけど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:07:03

    そういえば前スレでシキが3ダース脱走した、って言ってたけどどうなったんだろう?

  • 134ホーディ&苺コーラ23/01/01(日) 00:10:38

    コテハン思ったより長かったので修正
    ホーディはいいぞ〜!
    ツンツンしてるし飼い主にはちょっと冷たいけどアーロン種との相性はいいよ!同じサメで体調管理の方法も似てるし!ホーディおすすめです!
    ただ、前スレでも報告出てたと思うけど野良だとES隠し持ってたりESぽいものに寄っていったりするのでそれだけ気をつけたらいいと思います

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:12:33

    >>133

    噂だと1ダースは捕獲できたらしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:15:22

    >>127

    なんだが年越しの瞬間その白いルフィ?と目が合った…

    なんだか色々物色してる…

    飼ってほしいのか?


    …てか白いルフィって誰?ギア状態とかじゃなくて?戻らなさそうなんだが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:19:37

    うちのブルックが最近良く散歩に出るなぁと思ったら、近くに野良ルンバー属が群れを作ってたみたい
    ルンバー属のヨーキ達と一緒に音楽会してたのを見つけたので、少し距離を離して見つからないように音楽を聞いてみたけど、音に包まれるってこんな感じなんだぁ…!
    人員総勢50人以上の夢のような一大オーケストラだった

    それにしても音楽してるブルックは楽しそうだけど、皆でやる音楽はもっと楽しそうだった
    帰ってきたブルックに集会混ぜて?と頼んだら慌ててたけど、経緯と感想とを伝えたら次は正式に連れてってくれることになった
    楽しみ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:34:54

    カクが飼い主寝てる時に手首の脈測ってくるの可愛いんだけど、その状態で色々尋問してくるの眠れなくなるからよしてほしい
    しかも結構鋭い
    もうおやつの隠し場所を割られた

  • 139コタツに白ルフィ?23/01/01(日) 00:54:36

    どうやら暮らすことになった…
    図鑑に載ってないんだが…新種?
    真っ白でずっと笑ってるルフィって何種ですかね…?
    新種なら役所とかに連絡しなきゃかな…と言うかop飼ったことないんよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:00:12

    >>139

    ニカ種か!それめっちゃ高いぞ

  • 141トラファルDQ飼い23/01/01(日) 01:00:41

    一生ベビロー眺めてられるけど飼い主の責務として早急にドフィとロシーに教育を施さなければ ローの自我が目覚める前に 年の離れたかわいい弟のためにがんばろうな!ということでやる気を出してくれているのが幸い

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:09:01

    俺は29のギョジン10名飼い
    先祖返りか〜うちの子も誰か大きくなんないかな〜10人もいるんだしな〜と思いながら新年初みかんを俺含め11人で食べてて、おや?と思ってよく見たらダルマがちょっとだけ大きくなってた
    身長測ったら103cmから122cmになってた
    先祖返りしてた 分かりにくっ
    背を抜かされたイカロス(104cmのちょっと大きめ個体)が地味にキレてて笑った

  • 143コタツにニカ23/01/01(日) 01:11:22

    >>140

    ありがとニカ種ね

    調べたら本当に高い…なんでウチに来たんだ?

    役所に報告必要らしいが…もう遅いし明日になりそうだな

    なぁニカ、コタツに何をしたんだ?なんで机部分でトランポリンしているんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:13:03

    >>143

    野良のルフィが稀になるらしいけど、そいつ一時期な現実改変能力あるからびっくりするけどすぐ治るよ

  • 1456023/01/01(日) 01:28:35

    報告です。

    キラーは無事回復したものの、経過観察として明日まで預かってもらうことに。(ついでにキッドも)

    問題の後遺症は問題なさそうとの事。(>>110はありがとう!)

    ただ、このキラーあにまん種?らしく、「チガイナイ…」しか喋れないらしい。何それ?俺とキッドは2人で宇宙を背負ったのだ…


    アドバイスや心配の声くれた方々ありがとう!初めて生き物を拾って不安だったから、相談できていくらか安心できた!!アンタらのおかげだ助かった!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:59:25

    >>145

    大丈夫だほかの個体はまぁまぁボキャブラリーあるとはいえチガイナイ!が元から割と口癖だしそんなに喋らんから問題ない、キッドは相棒なんでしょ?ならそのうち表情わからんくても感情分かるから問題ない

  • 147テレグラフ主23/01/01(日) 02:06:36

    (図鑑制作しつつだけど、毎回次スレは195が立てるわけだし負担軽減の為にコピペも用意してくるぜ……)

  • 148テレグラフ主23/01/01(日) 02:07:53

    (スレ主がOKなら図鑑持ち出しを関連スレならOKにしたいんだぜ……)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:09:23

    (夜中だから言うけど200が騒動起こしてみんなで乗っかるのネタ切れ防止になりそうだし単純に楽しいなと思ってる)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:16:55

    (確かに結構たのしい、原作キャラと上手く離してやってるところはあるから原作にガチ寄せするようなやつ以外はありだとおうな)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:17:14

    OP飼いのみんなー
    お正月にOPにお餅与えるときは気を付けるんだぞ
    去年うちのロシナンテがドジで詰まらせて逝きかけた、ローが気づいて事なきを得たけどホントに危険
    特に幼体や高齢に与えるときは目を離すなよ
    OP飼いお兄さんとの約束だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:18:01

    キラー飼い主も気をつけるんだぞ、キラーは平気で仮面の穴から餅押し込むせいでたまに酸欠で死にかけるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:35:00

    (ごめんね、めちゃくちゃ今更な話なんだけど
    概要テレグラフにペットと呼ばずOPと呼びますの記載があるじゃん? なのでスレタイ/スレ画もうちのペットではなくうちの子ぐらいのニュアンスの方が良いのではないか…と思ったんだけど皆さんどう思います?
    一応閲覧注意って記載してるけどスレ画スレタイはどうしても更新一覧で目に入っちゃうものだから減らせる火種は減らしたいなと思ったのだが気にしすぎだろうか)

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:36:24

    >>153

    (OPに置き換えるのはいいかもね)

  • 155スレ画主23/01/01(日) 02:40:49

    (一応OP版も作りました)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:42:59

    >>153

    (賛成。ここだけ設定とは言えキャラをペットって呼ばれることそのものに不快感感じる人もいると思うし

    スレ画も「うちの子シリーズ」みたいなスレ住民が分かればいい感じにした方が余計な火種は蒔かないと思う)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:43:36

    ( )制作主じゃないですが画像お借りして一応作りました)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:45:52

    (話題のついでで注文付けるようで非常に申し訳ないんだが、スレ画の視認性?というか色味がもう少し目立たない風の方がいいのかもとちょっと思ってる)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:49:45

    前ドクペを豪水と間違えて水道に流しかけたチャカが今度はルートビアでやらかしかけた
    チャカ、お前は一口飲んで好みの味じゃなかったら「豪水!!」って言い出すのやめなさい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:57:01

    (元スレ画の人じゃないけどマイルド版作ったよ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:57:23

    >>159

    主さんもだいぶ独特なもの飲んでるね……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:07:54

    (ちっちゃいワンピキャラをOPと呼んでペットにしてる、って前提の一文はテレグラフ内だけじゃなく1にも書いておいた方がいい気がする)

  • 163テレグラフ主23/01/01(日) 03:16:06

    >>162

    (スレ立て時に使うコピペに追加しておいたよ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:18:58

    >>163

    (ありがとう、お手数おかけしました)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:26:36

    やべぇうちのキッドがジキジキの扱い方完全に覚えたせいで家中のフライパンとかで遊び始めた……ガラクタ買って来るからやめてアーーー!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:40:02

    あの、ここなら相談できそうだからするんだが、うちのローが最近目を覚まさないんだ
    うちのローは珍しく市の外科医って言われる個体なんだけど、とある日を境に寝続けてて専門医に見てもらっても寝てるだけって言われて…
    うちのカイヘイ族のロシーもずっと心配して離れねぇし…
    なんか知ってるやつ居ないか?珀鉛病の白い痣も出て来てて心配で…珀鉛入ってる食い物も食わせてないのになんで…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:42:03

    >>166

    オペオペ食ったか?食ってないならとりあえず近所のローがいる病院にいけ、多分だけど先天性の種族特性の珀鉛病に掛かってる

  • 168先祖返りササキジャック飼い23/01/01(日) 03:43:10

    でっかいササキの腹もちもちで最高!
    なんか餅みたいだからミカン乗せてみたら「?」って顔で食ってた
    でっかいからよりかかったり高いとこの物取ってって頼めたりできるし、天井が終わるとか食費とか抜きにしたら先祖返りも悪くないわ
    ササキに次いで先祖返りして成長中のジャックはミニミニ服薬開始であんまり伸びなくなったけど、それでも俺よりちょっと低いくらいまで来てまだ伸びてる
    俺このままだと捕獲されたエイリアンみたいになるかもで少し楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:46:06

    ささきもちもち出よさそうだな……よく寝れそう……

  • 170マンションの上のハート組23/01/01(日) 03:57:20

    (流れが早すぎて色々置いてかれる気味だけどせっかく書いたので貼らせて頂きます…)

    前スレでNOペットマンション住みでハート組保護したらローに嫌わた主です
    ローは一人で行っちゃったし残りの3人は海行きたとか言い出して、
    流石に海は遠すぎて困ったけど、意外にもこの時期に開いてるプールが近所にあったから連れてきた
    涼しそうにベポは仰向いて浮いてて、ペンギンとシャチはなんかハイスピードで水中追いかけっこし始めた…たまにベポに水かけてちょっかい出してる……
    (詳しくないけどペンギンシャチってギョジン属ってやつか?凶暴って聞いたから違う気するけど)

    寒空の下3人しかいないプールを眺めながらぼんやりと考えた
    自分が勝手に絡んできて勝手に絆されてるのは承知の上、だけどこのままこいつらを野生に帰すかと思うとどうしてもあの血まみれのローの姿が目に浮かぶ
    ボーとしてたらベポがプールから上がってブルブルと水しぶきを飛ばしてこっちにおやつをねだってきた……もうツッコむ気力もないわ
    溜息ついてさっきコンビニで買ったOP用の甘いやつあげたらおれが元気ないの気付いてベポがほっぺたスリスリして慰めてくれた…お陰で服がビショビショになったけどありがとよ……お前いい子だけど野良にはチョロすぎる気がするな…
    日も暮れてきてるし濡れてて寒いし、もう帰るぞってプールの向こうでハイドロポンプ撃ち合いしてるシャチとペンギンに声かけた
    …そしたらなんか水中から突進してきてプールサイドに飛び上がって着地してポーズ取った!?イルカショー!??いやなんでベポも急いで真ん中に入って3人でやり直すんだ!???そのカモメポーズアイアイってなんなんだ!????

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:57:48

    >>167

    166だけど、食ってねえ、はず

    うちのロー、今は成人してるんだけどチビの頃は発症してなくて、最近いきなり出始めたんだ

    カイグン属のロシーを飼い始めたのはその症状が出る前


    …こらロシー?ちょっとこっち見ろロシー??食わせたのかロシー???病院の先生にそういうの言わなきゃいけないんだぜロシー????

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:00:23

    >>170

    シャチとペンギン遊泳能力高すぎてびっくりするよな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:00:58

    >>171

    食わせても問題ないけどやっぱり珀鉛病掛かってる臭いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:17:57

    このレスは削除されています

  • 175テレグラフ主23/01/01(日) 04:19:25

    (図鑑4分の1ぐらいはできたはず……この調子で行けば今日中に完成版公開できると思います……常時更新してるので改善点どしどしください、初見用テレグラフもどしどし更新していくのでお気軽にどうぞ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:20:25

    >>171

    (他スレネタだけど当てはまるやつが浮かんだ…)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:25:38

    幼体カイドウにマフラーあげたら気に入ってくれたみたいでずっと着けてる
    可愛いけど部屋が寒いのかな?でも服のボタン全部開けてるし暑いのか?どっちなんだ、、、

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:30:26

    OPって何気なくとか冗談で渡したものをすごく気にいるときがあるよな
    エネルに冗談で電気ネズミの着ぐるみパジャマ渡したら着心地が良かったらしく毎日着て寝てる
    ゲダツも蜘蛛男のコスチュームみたいな着ぐるみパジャマ気に入っちゃった

  • 179トラファルDQ飼い23/01/01(日) 04:38:31

    ドフィもロシーも学習能力たけー!って思ってたら飼い主とお勉強するよりもロー構ったり家族とお喋りしたりしたいらしい いやいいんだけどね 仲良くしてくれる分にはね これならラミちゃん生まれても一安心だよ でもちょっとくらいは飼い主のこと見て……決まった就業時間が無いせいで毎日が休日でありお仕事である飼い主を癒して……
    あと最終的に離れるっていうのが決まってからは結構家族で色々話し合ったりなんだりしてるみたい 外部からのアドバイスもらえるのも大きいかな?友人の家行くまでにドフィの親に対する微妙な感情がいい方向になりそう いい子に育てるからな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:40:30

    親殺し前ならでーじょーぶだ!というかそこまで切り替えられてる子なんて少ないから十分すげぇよ!

  • 181テレグラフ23/01/01(日) 05:08:32

    (さ行までいきましたー他にもこれ足してくれ!とかあったらお願いします)

  • 182トラファルDQ飼い23/01/01(日) 06:07:02

    >>180

    そう言ってもらえると気が楽になるな……ありがとう!多分このドフィはお兄ちゃん気質強かったのかも

  • 183でかいの飼ってる23/01/01(日) 07:05:24

    あけましておめでとう!家の前の道が雪に埋まった&凍ったので初詣どころじゃねぇ!
    厚着してる連中とうちの巨人組が雪かきと称してめちゃくちゃ遊び回ってて草なんだ 雪かきしてくれ
    とりあえず膝の上に陣取るピサロをどかしながらお雑煮をコビーとプリンちゃんに食べさせてみる

    細かく切ったお餅をあーんってしたら不服そうな顔された……君たちほぼ成体なんだったな……
    ごめんよ、この家全員がOPのサイズ感覚イカれてるんだ
    もう少し大きめの具材を入れたお椀を用意したら自分で食べ始めた!一口がちっちゃいな!よく噛んでお食べ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:29:29

    >>128

    (ぎゃー!コテハン間違えたー!128はここのスレ主ではないです。ごめんなさい)

  • 185コタツにニカ23/01/01(日) 07:30:31

    あけおめ〜
    ニカ種って神様みたいなものなの?初日の出と共に輝いていたんだが

    役所に報告の手続きしてたら邪魔してきおる…
    お前と暮らす為なんだぞって言っても聞こえてないのか?
    あっこら書類をグシャグシャにするなぁーー

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:35:56

    >>185

    初日の出と共に輝くのジワるな…OPってこんな不思議生物なのか

  • 187ドフィロシー飼い23/01/01(日) 07:37:28

    初日の出拝めたー!
    我が家は毎年未明から起き出して出かける行事があるんだが、いつのまにかドフィとロシーがついてきた!
    ドフィの糸、こういう時に便利というか厄介だな
    車に糸引っ掛けてロシー共々ついてきたらしい

    寒かったのかなぜか2人とももこもこコート着てた 色は白 2人とも鳥の雛見たいで可愛かったー! それはそうと起こしちゃってごめんね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:37:28

    >>185

    地域によるけど、大抵は縁起のいい神様・吉兆のお告げ。

    太陽信仰との関りが示唆され、私たちがOPを知る前から存在していた可能性もある。

    …と、ウチのファウストが申しております。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:38:56

    ファウストめっちゃ喋るやん……かわいいな

  • 190スマイルキラー主23/01/01(日) 07:40:08

    スマイルキラーとキッドと朝まで起きて日の出見てきたよー、屋上で見たけどしもやばくて足滑らせかけたけど抑えてくれて助かったわ……年越し蕎麦を全員に出したらキラーにだけ解せぬて顔された……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:02:12

    当たり前のように寒いからみんなOPの体調管理気をつけてね……魚人とかは水槽凍ってることもあるから

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:09:32

    新年早々すみません!
    怪我してる野良クロコダイルを見つけたので保護したいのですがどうしたらいいでしょう…

    このあたりを縄張りにしている子で普段は仲間のような子達と元気にお散歩してるんですが……
    今朝ねぐらにしていると思われる小さい神社にお参りしにいったら怪我をしてうずくまっているのを見つけてしまって…周りにいつもの仲間もいないみたいでどうしようかと…
    怪我しているのもあってか警戒していて近づくと威嚇されちゃいます…心配なのでせめてお医者さんには見せたいんですが何かいい方法はありませんか…?
    OPは野良の子を眺めてるくらいで詳しくなくて…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:13:42

    キラー用にちっちゃく切ったおもいのお雑煮を完食したキッドがガン見してる……あ、ちょキラーの分横取りしないの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:16:36

    >>192

    近くに成体ロー居ませんかね……いなくても病院で何処何処に怪我しているOPが……て電話すればば来てくれると思います

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:18:44

    うちのほーちゃが正月だから……ておみくじやってるかわいい……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:25:02
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:30:36

    スモーカーへ
    例え人形サイズからイキナリ2m越えの成人男性サイズになったとしてもあなたはうちの家族の一員です
    食費その他の生活費だって工面できるアテは十分あるんだからたしぎちゃん置いて自分だけ出ていこうとしないで!家計簿見てため息ついてるところうっかり見られてたのかな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:36:35

    やばい無許可で飼育してたシーザー逃がした……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:46:24

    OPグッズてみんなどこのブランドなんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:46:43

    200ならみんなの所のOPに偽物が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています